アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2418.匿名 :2023/11/30 (木)13:27
    >>2406

    ステージ避けてると思われてもおかしくはない
    もったいないことした

    52
    1
  2. 2419.匿名 :2023/11/30 (木)13:27
    >>2408

    協力するよ!通報強化していこう!!!

    67
    2
  3. 2420.匿名 :2023/11/30 (木)13:27
    >>2300

    ジミンはもうソロ活もなにやってたか全然思い出せない
    ペンの害悪さのほうが強烈すぎてそっちのイメージばっかで

    69
    2
  4. 2421.匿名 :2023/11/30 (木)13:28
    >>2410

    大統領の前で演奏するような軍楽隊にテテが入れるわけない

    2
    100
  5. 2422.匿名 :2023/11/30 (木)13:28
    >>2410

    それならそれで安心する

    21
    5
  6. 2423.匿名 :2023/11/30 (木)13:28

    入隊日を選べるというメリットがあるならアミの為、バンタンのための決断だね

    32
    2
  7. 2424.匿名 :2023/11/30 (木)13:29
    >>2410

    あの人軍隊経験してないからなー

    って韓国の人なるんかな?

    48
    2
  8. 2425.匿名 :2023/11/30 (木)13:29
    >>2389

    美味しいポジションじゃね?
    状況的に仕方なかったという言葉で敵を作らない

    14
    3
  9. 2426.匿名 :2023/11/30 (木)13:29
    >>2401

    パリピではないな。周りの友達はしっかりしてそう。
    ウガ通じてウシクさん好きになったよ。テテみたいにおっとりしたタイプかと思いきやしっかり意見いうタイプだった。

    84
    4
  10. 2427.匿名 :2023/11/30 (木)13:29

    海外グミシパがもうテテを叩いてるね
    グミは最前線で国を守るのにテテは芸能人特権でソウルの建物の中で警備員でもするんだろうだって

    3
    110
  11. 2428.匿名 :2023/11/30 (木)13:29
    >>2421

    アンチがこう言ってるって事は可能性があるのかな

    16
    7
  12. 2429.匿名 :2023/11/30 (木)13:29
    >>2388

    泣ける…前にソジュン兄が「テヒョンイはすごく男らしい性格をしてる」って言ってたんだけどその通りだった

    113
    4
  13. 2430.匿名 :2023/11/30 (木)13:29
    >>2423

    ジミンは早く行けばよかったんじゃないの?

    80
    2
  14. 2431.匿名 :2023/11/30 (木)13:29
    >>2425

    その言葉はグミシパの敵やで

    20
    1
  15. 2432.匿名 :2023/11/30 (木)13:30
    >>2408

    協力する。どんどん通報してこ。

    48
  16. 2433.匿名 :2023/11/30 (木)13:30

    みんなすごいし誇らしいよ
    ○○だけがすごいとかやめよう

    ジン グル活のために寒い時期の入隊かつ期限ギリギリだったため選べる部隊が少ない中最前線へ行き助教へ
    ユンギ デビュー前お金のためのバイト中に事故グル活を続けるため手術のため兵役期間長い社会服務
    ホビ 助教
    ナム 国防部濃厚
    ジミン 最前線志願
    テヒョン ソウル特殊部隊志願
    グク 最前線志願

    7
    62
  17. 2434.匿名 :2023/11/30 (木)13:30
    >>2430

    え?グク以外でゴリゴリにタトゥー入れてるのジミンだけじゃん

    29
    4
  18. 2435.匿名 :2023/11/30 (木)13:30

    なんでbadつくの?
    A級軍楽隊は国賓の前で演奏するような高い技術がないと入れないよ

    10
    46
  19. 2436.匿名 :2023/11/30 (木)13:31
    >>2410

    発表されてるわけじゃないんだからその可能性もあるかもね。いつかわかる事。ただあの人テテの事見下してるとこあるから

    67
    4
  20. 2437.匿名 :2023/11/30 (木)13:31
    >>2433

    〇〇だけなんて誰も言ってないんだけど

    32
    4
  21. 2438.匿名 :2023/11/30 (木)13:31
    >>2356

    ぱる民が一番デスノート喰らってる

    394.匿名 :2023/11/23 (木)20:51通報
    >>325
    良かったですー
    ぱるに来て今日ほど嬉しい日はなかった
    ジミン日本に来れない言ってた人達にザマァできたわ
    この際グクが一緒でも気にしない
    2番目に嬉しかったのはジミンがDiorとTiffanyのアンバサダーになったとき
    ペンのせいでファッション関係は無理ってぱるで集中砲火浴びてたから

    もう推し変しちゃったけどジミンラビュー♡
    ぱるは滅べ!

    4
    49
  22. 2439.匿名 :2023/11/30 (木)13:31
    >>2427

    どこまでも情弱

    65
    1
  23. 2440.匿名 :2023/11/30 (木)13:31

    グクミンは同伴ダサいって認識

    73
    6
  24. 2441.匿名 :2023/11/30 (木)13:31
    >>2427

    なんで完全なるデマ書くんだろう

    海外グミシパは同伴でもテテのことしか見てないわけ?
    終わってんな

    102
    1
  25. 2442.匿名 :2023/11/30 (木)13:31
    >>2427

    ほらね。すぐそうなるんだよな。なにがあってもグミシパって叩いてくるから。やっぱり滅べ一択だった。

    104
    1
  26. 2443.匿名 :2023/11/30 (木)13:31
    >>2405

    この時は確かに知識不足だったね。
    今回凄く勉強になったわ。
    グクミンはやっぱりガチじゃないから来日も同伴もできたんだね。
    こっちも凄く納得した!ありがとう!

    113
    1
  27. 2444.匿名 :2023/11/30 (木)13:32
    >>2437

    テテペンがさっきから言ってる

    5
    55
  28. 2445.匿名 :2023/11/30 (木)13:32
    >>2406

    ジミンペンだってそりゃMAMA出るかもって思うよね、かわいそ

    54
    3
  29. 2446.匿名 :2023/11/30 (木)13:32
    >>2434

    ジミンはターン終わった時に早めに1人でタトゥー可の部隊に行けなかったの?
    グクのターン終わるまで待たなくても

    75
    4
  30. 2447.匿名 :2023/11/30 (木)13:32

    ジミンアクゲも兼ねてるからね
    テヒョンの評価があがる事自体悔しいんでしょ

    53
    3
  31. 2448.匿名 :2023/11/30 (木)13:32
    >>2325

    グミシパ気色悪いな
    どうしても二人で一緒にいたくて同伴志願したと思いたいのは勝手だけど
    そんなことをここの人に強要すんなよ

    67
    4
  32. 2449.匿名 :2023/11/30 (木)13:33

    書き込みから特定のメンバーが嫌いなんだなって感情が滲み出ていたからだよ

    31
    1
  33. 2450.匿名 :2023/11/30 (木)13:33
    >>2444

    じゃあ自分の推しも褒めればいいのでは?それか友達と話してきなよ。あ、友達いない?涙拭けよ。

    29
    5
  34. 2451.匿名 :2023/11/30 (木)13:33

    批判覚悟で書くけど、雨の人…
    騒いでるバカ、とか本当に煽ってくるよね。
    弱い犬ほどよく吠えるというか、必死なバカ。
    それにコメントするバカ。
    マジで消えてほしいよ。
    メンバーみんな無事に戻ってくるのを願ってる人がほとんどだよ。
    ブログ見るの好きだから、雨のいろんな人のブログ読むけどあの人だけ異常。

    47
    3
  35. 2452.匿名 :2023/11/30 (木)13:34
    >>2427

    もうここまでマウントとるの?
    最低、最悪の人間
    心から軽蔑する

    81
    3
  36. 2454.匿名 :2023/11/30 (木)13:34

    ぱるにパーミーおるよなw

    8
    3
  37. 2455.匿名 :2023/11/30 (木)13:35
    >>2448

    そういうグミシパに対してグクペンが何も言わないのほんと謎

    40
    6
  38. 2456.匿名 :2023/11/30 (木)13:35
    >>2428

    ないよ…
    音大並の試験受けて入る(師団ではなく)兵務庁直属の軍楽隊
    ボゴムさんがいたところ

    32
  39. 2457.匿名 :2023/11/30 (木)13:35
    >>2424

    えっ兵役行ってないの?

    43
    2
  40. 2458.匿名 :2023/11/30 (木)13:35
    >>2443

    いいえこちらこそ
    ぐぅとててちが本物だから安心してね

    2
    40
  41. 2459.匿名 :2023/11/30 (木)13:35
    >>2436

    自称オルペンは皆そう

    25
    1
  42. 2460.匿名 :2023/11/30 (木)13:35
    >>2313

    まだまだ沸いてるよー
    ガチを隠して入隊するから安心してーって鍵の中で書いてるよー
    そうだよね、う◯さん。
    同じ部隊で支え合うんだって!

    41
    1
  43. 2461.匿名 :2023/11/30 (木)13:36

    ジミンの弟もテテの弟もグクのお兄さんもみんなもう軍隊経験したのかね

    11
    1
  44. 2462.匿名 :2023/11/30 (木)13:36
    >>2442

    もうテヒョンへの妬みだけでグミシパなんかやってんだろなと思う

    51
    3
  45. 2463.匿名 :2023/11/30 (木)13:36
    >>2394

    同伴目的ってそれだよね
    10年近く一緒に寮で暮らしてこれからまた一年半は務めもそれ以外も一緒に過ごすって凄いな
    仲悪いと出来ないから仲良いんだろうな

    6
    61
  46. 2464.匿名 :2023/11/30 (木)13:36
    >>2433

    ジンとユンギだけ何か長々と付け足されてるの何w

    35
    3
  47. 2465.匿名 :2023/11/30 (木)13:36
    >>2434

    別に先に行けば良かったじゃん
    いつでも行けた

    51
    3
  48. 2466.匿名 :2023/11/30 (木)13:36
    >>2460

    晒せ晒せーーー

    44
    2
  49. 2467.匿名 :2023/11/30 (木)13:36
    >>2460

    うささんかと思ってまだ息してるのかと一瞬びっくりした
    飲み物の方か

    26
    2
  50. 2468.匿名 :2023/11/30 (木)13:36
    >>2427

    海外ジクッカーは本国の兵役分からず今ドヤ下げやってんだろうと思う
    だけど(最初からだけど)テヒョン何も悪いことしてない
    もし記事通りなら室内じゃないしね

    77
    3
  51. 2469.匿名 :2023/11/30 (木)13:37

    そもそもテテって楽器できたっけ?歌手の募集もあるのかな

    2
    43
  52. 2470.匿名 :2023/11/30 (木)13:37
    >>2451

    雨はわからないからごめんだけど通報がんばろうね
    手伝えることあったら教えてください

    25
    3
  53. 2471.匿名 :2023/11/30 (木)13:37

    同伴だからガチじゃないとかフンガフンガ言ってるサポって同伴=ガチじゃないって気付いてるからイライラしてるんだろうなって感じドンマイグミサポ

    47
    4
  54. 2472.匿名 :2023/11/30 (木)13:37
    >>2461

    テテの弟はしたね

    49
  55. 2473.匿名 :2023/11/30 (木)13:37
    >>2445

    ジミンは賞レースの舞台に立つ予定なかったけど、グクはだれかと同伴しないと入隊日が早くできないからグクのために残ってあげたってこと?

    21
    9
  56. 2474.匿名 :2023/11/30 (木)13:37
    >>2376

    知識ありそうと視野が広そうのどこが遊びなの
    同伴でガチガチ言ってる人に言われたくないんだけど

    21
    4
  57. 2475.匿名 :2023/11/30 (木)13:37
    >>2469

    無知は黙っとき

    26
    1
  58. 2476.匿名 :2023/11/30 (木)13:38

    まじでシパだけ浮いてるよ 

    世界のGoogleトレンド、軍のキーワードの関連キーワードはほとんどがVみたいだよ
    本国と同様に、海外でもテテが話題なんだよ

    だからjikookerもテテたたきだしたってわけか

    93
    4
  59. 2477.匿名 :2023/11/30 (木)13:38
    >>2420

    他グルペンのリア友がペン仲間たちとの事教えてくれた。
    バンタンソロ活になっても1人1人アルバムだして結果出して個性的に動いてるねって。やっぱりグクのsevenとテヒョンの話題性(ミンヒジンとのタッグ、ニュジダンチャレ、久々のハイトーン)がすぐに思い浮かぶって。
    ジミンはイル活なかったし印象に残らなかったみたい。MAMAに来ればよかったのにって。去年のホビみたいな風格見たかったって言ってた。
    入隊までの少ない時間、リベンジするジミンが見たいよ。

    39
    4
  60. 2478.匿名 :2023/11/30 (木)13:38
    >>2475

    サックスのこと?トランペット?あのレベルだとさすがにここまで試験通らないんじゃないかなって思ったんだ

    6
    36
  61. 2479.匿名 :2023/11/30 (木)13:39
    >>2446

    それよね。行けばよかっただけの話。
    一人が嫌だったんでしょ

    61
    5
  62. 2480.匿名 :2023/11/30 (木)13:39
    >>2461

    グク兄も年齢的にしてるだろうね

    39
  63. 2481.匿名 :2023/11/30 (木)13:39

    ジンもホビも助教なので当たる確率はあったと思うけど、やりにくくないのか
    3人一緒って沸くよりそっちが気になる

    40
    1
  64. 2482.匿名 :2023/11/30 (木)13:39
    >>2478

    それ言いたいだけだよね

    33
    3
  65. 2483.匿名 :2023/11/30 (木)13:40
    >>2481

    ジンは師団が違うので直接の助教じゃないよ
    会うことはあると思うけどジンがジミンとグクに教えるわけではない

    39
    1
  66. 2484.匿名 :2023/11/30 (木)13:40
    >>2477

    去年のMAMAのホビさんは圧巻だったよね。一言で言えばレジェンドの風格
    そして入隊前のジンくんの声を届けてくれたしね。

    65
    4
  67. 2485.匿名 :2023/11/30 (木)13:40
    >>2477

    えっと
    ユンギは?

    3
    3
  68. 2486.匿名 :2023/11/30 (木)13:40
    >>2460

    ウユさんへ

    頭沸いているところ申し訳ないけど本国ではそんなことあり得ません
    同伴入隊した時点でグクミンはガチではありません以上

    92
    3
  69. 2487.匿名 :2023/11/30 (木)13:40
    >>2073

    よくDNA新規って言われるけどテヒョンがかっこよくて入った人達ってこと?
    ダイナマイト新規だからその頃のこと分からなくて
    そしてDNAといえばテヒョンというイメージ

    12
    3
  70. 2488.匿名 :2023/11/30 (木)13:41
    >>2468

    話題になるのが悔しいんじゃない?あいつらバカだから

    37
    2
  71. 2489.匿名 :2023/11/30 (木)13:41
    >>2460

    グミガチじゃないことくらいとっくに確定してるから勝手に慰めあっとけば~

    26
    2
  72. 2490.匿名 :2023/11/30 (木)13:41
    >>2473

    なるほど。
    利害が一致したってわけだね。

    23
    1
  73. 2491.匿名 :2023/11/30 (木)13:41
    >>2460

    じゃあもうずっとメンバー同士なグクミンを見ていくってことだね☆
    シパ卒おめでとう

    27
    2
  74. 2492.匿名 :2023/11/30 (木)13:41
    >>2433

    何がなんでもテテの志願を薄めたい気概は伝わるけど本国の人はどこにどう行くのが志願かどうかなんて分かってるんだからテテの株は日本のおばちゃんが別に別に言っても自動的に上がるでしょ。

    65
    1
  75. 2493.匿名 :2023/11/30 (木)13:41
    >>2485

    ユンギはツアーの印象すっごくある

    22
    1
  76. 2494.匿名 :2023/11/30 (木)13:41
    >>2396

    テヒョン、自分の性格のタンカーのように強固な面を気に入ってるってWkoreaで言ってたよね。
    きっと意思が強いんだろうね。着実に確実に自分の道を進んでる感じがする。本当にカッコいい人だよ。

    102
    2
  77. 2495.匿名 :2023/11/30 (木)13:41
    >>2238

    ソロ活ひとつとっても仕事を取ってくるところからプロモーションまで一人称で完遂出来るからこの間も仕事でき男と言われてたよ

    92
    2
  78. 2496.匿名 :2023/11/30 (木)13:41
    >>2476

    グミシパは嫉妬の怪物だからね

    24
    1
  79. 2497.匿名 :2023/11/30 (木)13:42
    >>2486

    わかりました。

    23
    3
  80. 2498.匿名 :2023/11/30 (木)13:42
    >>2343

    もう今の時点で気にするのサポしかいないでしょ
    どっちだろうがでっち上げでアンチするし意味わからんことでドヤさするんでしょ、頭悪いから

    34
    2
  81. 2499.匿名 :2023/11/30 (木)13:42
    >>2476

    結局のところテテが話題になるのがjikookerは嫌なんだよね。
    自分の妄想だけに集中してて欲しい

    79
    3
  82. 2500.匿名 :2023/11/30 (木)13:42

    グミシパ=ジミンペンじゃないのかな?ほぼほぼ
    ジョングク都合のいい時だけ使うけど実際に応援してるのは1人だけでしょ
    ビルボに関してだって何度嫌味な書き込み見てきたことか…

    57
    2
  83. 2501.匿名 :2023/11/30 (木)13:43
    >>2478

    音楽関係ない試験に通ったんだね
    凄いよね

    91
    2
  84. 2502.匿名 :2023/11/30 (木)13:43
    >>2459

    そうやって見下してきた自称オルペンも、任務こなしてきたあとのテテは容易に下げられなくなるかもね

    72
    2
  85. 2503.匿名 :2023/11/30 (木)13:43
    >>2499

    ちょっと前に貼られた画像思い出すわ

    1
    9
  86. 2504.匿名 :2023/11/30 (木)13:43
    >>2457

    だから知らないんだw

    19
    1
  87. 2505.匿名 :2023/11/30 (木)13:43
    >>2481

    中隊は違うからさほど影響ないのかな
    会う機会あっても訓練兵とジンの兵士レベルとでは目も合わせられないほどの地位の差らしいからそこは気になるね
    そのうちジンがアミに教えてくれそう

    27
    2
  88. 2506.匿名 :2023/11/30 (木)13:44
    >>2486

    またbadがついてる
    現実はグクミン同伴入隊で恋人ではありません
    おめでとう

    84
    3
  89. 2507.匿名 :2023/11/30 (木)13:44
    >>2300

    相談する相手がいた方がいいタイプなのかな
    アルバムも気心しれたPD達と泊まり込み

    19
    4
  90. 2508.匿名 :2023/11/30 (木)13:44

    絶対に本人じゃないだろう「わかりました。」にじわじわくる

    27
    2
  91. 2509.匿名 :2023/11/30 (木)13:44
    >>2479

    そう見えるよね。結局なんの為に今まで残ってたんかわからないもん

    46
    2
  92. 2510.匿名 :2023/11/30 (木)13:44
    >>2412

    2394の書き込み見て「誰が誰を好きか」って思考にしかならないとかサポって改めて怖っ

    環境の変化や不安によるストレス~とかの内容見えてないんだろうな笑

    27
    2
  93. 2511.匿名 :2023/11/30 (木)13:44
    >>2446

    その頃には同伴決めてたからでは?
    逆にジミンが残ってあげなきゃグクはどうなるのよ

    6
    69
  94. 2512.匿名 :2023/11/30 (木)13:44
    >>1853

    他ペンだけど、本当にこれだけは実現してほしいよ
    カムバ以降、グクが本当にアミのために沢山の準備をしてくれたことはよく分かるけど、来日コンテンツからグク自身にもアンチ容認してると一部アミから誤解されてた
    一部グクペンすら離れることが分かってることを喜んでするわけないのにね
    無事に帰ってきて、事務所にもメンバーにも利用されることなく、自分がしたいことが出来ることを願ってる

    79
    4
  95. 2513.匿名 :2023/11/30 (木)13:45
    >>2490

    そしてテヒョンは同伴できない何かがあったんだろうね

    16
    58
  96. 2514.匿名 :2023/11/30 (木)13:45
    >>2405

    今なら恥ずかしいけど
    あん時はそう思ってた

    7
    20
  97. 2515.匿名 :2023/11/30 (木)13:45

    サポが同伴同伴しつこいなw

    58
    2
  98. 2516.匿名 :2023/11/30 (木)13:46
    >>2511

    そのタトゥー組は同伴しなければ時期を早められないっていうのは本当なのかな?

    9
    6
  99. 2517.匿名 :2023/11/30 (木)13:46
    >>2511

    グクの入隊日選べなくなっちゃうもんね

    34
    8
  100. 2518.匿名 :2023/11/30 (木)13:46
    >>2460

    ガチを隠して入隊するリスクの方が今後でかいんだけど、アホなんか?

    76
    2