アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2519.匿名 :2023/11/30 (木)13:46
    >>2512

    事務所がグミシパ容認でしょ。
    通報頑張った勢おつかれさま

    4
    56
  2. 2520.匿名 :2023/11/30 (木)13:46
    >>2469

    わからないなら黙っとこ

    5
    3
  3. 2521.匿名 :2023/11/30 (木)13:47
    >>2503

    外国人カップルのやつ?

    5
  4. 2522.匿名 :2023/11/30 (木)13:47
    >>2291

    グテ2人の曲っていうのはグク、テヒョンそれぞれにだと思う
    12月の入隊を前にアミへのプレゼントを準備中っていうのは見た
    グテに関する公式関連は基本的に期待しないようにしてる、あの事務所だから

    87
    3
  5. 2523.匿名 :2023/11/30 (木)13:47
    >>2501

    じゃあやっぱり軍楽隊じゃないんだね、すごいね

    44
    3
  6. 2524.匿名 :2023/11/30 (木)13:47

    同伴は汎用性の高い状況的に仕方なかったということで理解した
    だけど旅コンテンツは理解無理

    50
    3
  7. 2525.匿名 :2023/11/30 (木)13:48

    グクは兵役後ソロのワルツが待ってるでしょ

    27
    4
  8. 2526.匿名 :2023/11/30 (木)13:48
    >>2484

    素晴らしかったよね
    グクペンもだけど、ジミンペンこそコンテンツじゃなくMAMAステージに立ってと思うべきかも

    22
    3
  9. 2527.匿名 :2023/11/30 (木)13:48
    >>2513

    考えすぎだよ
    テヒョンは特殊部隊に行きたかっただけでしょ

    69
    6
  10. 2528.匿名 :2023/11/30 (木)13:48

    なんか段々分かってきたね
    ジミンはなぜ先に行かなかったのかと書いたけど、もしかするとグクの入隊日のために残ってくれていたのかもしれないわけね
    それならごめんなさい
    訂正する

    4
    73
  11. 2529.匿名 :2023/11/30 (木)13:48
    >>2495

    一人で全てを華麗にこなしくテテをテテペンは尊敬してるよね
    世の中だってそうだよ

    ジミンについて、事務所の一番のお気に入りだからとか、
    アラサーなのに兵役で2人で支え合うんだとか、
    事務所が特別に2人だけの旅行を手配したとか、
    平気で書くのって、
    むしろジミンのアンチじゃないかってレベルだよね

    102
    3
  12. 2530.匿名 :2023/11/30 (木)13:48
    >>2495

    とても賢いよね
    アミのイメージがアップデートされず古いんだよねって言いたかった
    すみません

    60
    1
  13. 2531.匿名 :2023/11/30 (木)13:48
    >>2430

    ジョングクと同伴するために残ってたんだよ
    最後まで個活で残るテヒョンとグクで同伴でも良かったはずだけど、なんらかグテ2人が同伴できない理由があったんでしょ

    ・お互いが拒んだ、テヒョンが特殊部隊を熱望した
    ・事務所がNGを出した
    ・それ以外の同伴できない理由がある

    こんな感じかな
    理由は分かりようはないけど、ジミンのよく分からない入隊引っ張りはこのためだと腹落ちした

    59
    10
  14. 2532.匿名 :2023/11/30 (木)13:48
    >>2506

    主様にも言ってあげて。だいたいの首謀者、この人だから。

    25
    1
  15. 2533.匿名 :2023/11/30 (木)13:48
    >>2513

    巻き込まないでくれ頼むから

    44
    1
  16. 2534.匿名 :2023/11/30 (木)13:48
    >>2522

    12/1テヒョンリリースってやつインスタで見たけどガセかな?

    5
    3
  17. 2535.匿名 :2023/11/30 (木)13:49

    どっちにしろテヒョン下げにくるグミサポちゃんが同伴同伴もしつこい

    47
    1
  18. 2536.匿名 :2023/11/30 (木)13:49
    >>2534

    明日やんけ

    23
  19. 2537.匿名 :2023/11/30 (木)13:50
    >>2408

    正直グクが何考えてるかわからなくなってたけど本人が言ってる通りなのかなって納得できそう
    グクはグループを優先して考えている
    推しがそんなにバンタンが大切なら私もずっと好きでいたいし応援したい
    メンバー全員のアンチが減ることを願って通報続ける

    53
    2
  20. 2538.匿名 :2023/11/30 (木)13:50
    >>2531

    やめろよグテガチみたいに言うの

    9
    47
  21. 2539.匿名 :2023/11/30 (木)13:50
    >>2528

    そうじゃなくて、ジミンは賞レースだと思う
    ビルボ1位だし、KPOP終わらせるって言ってたし、事務所は気合入ってた
    でも予定が狂ったんだよね

    76
    1
  22. 2540.匿名 :2023/11/30 (木)13:50
    >>2523

    どこでも凄いのよ
    みんな

    25
    4
  23. 2541.匿名 :2023/11/30 (木)13:50
    >>2528

    なんかすっきりはしないけどね
    謎の時計wラとか説明つかないよ

    61
    1
  24. 2542.匿名 :2023/11/30 (木)13:50
    >>2476

    そりゃあそうなると思うよ。厳しい所に自ら志願なんだもん。本国ならそれがどれくらいすごい事なのかわかってる。もちろん世間にも報道されているし、特に本国では除隊後テテアンチなんてやりずらくなるんじゃない?世間が味方につくと思う。

    82
    1
  25. 2543.匿名 :2023/11/30 (木)13:51
    >>2538

    グテガチなんて書かれてないけど

    47
    2
  26. 2544.匿名 :2023/11/30 (木)13:51
    >>2539

    いやMAMA出てないのに賞レース待つ意味あるか?

    43
    1
  27. 2545.匿名 :2023/11/30 (木)13:51

    どの部隊もすごいんじゃないの?
    7人がそれぞれ頑張ってるんだから全員応援しようよ。

    8
    28
  28. 2546.匿名 :2023/11/30 (木)13:51
    >>2535

    正直、テテペンもグテシパも同伴どうでもいいっすって感じだと思う

    90
    3
  29. 2547.匿名 :2023/11/30 (木)13:51
    >>2522

    釣ってるように見えます
    そこのペアについてはそういう希望的観測とっくの昔にないよ

    29
    1
  30. 2548.匿名 :2023/11/30 (木)13:52
    >>2358

    本国での社会服務要員の扱い知らないからそんなこと言えるんだよ
    なんのためにユンギが表舞台に出てこないのかわかってないのかな
    9月22日入隊(服務開始)をハイブが発表してるし除隊日より1日でも早く出てきたらバンタンだけの特例かってまた騒がれるよ
    芸能人の社会服務要員≒兵役逃れのイメージが根強いから
    もしフェスタにユンギだけが間に合わないとしたらハイブが国民感情に配慮してハイブなりのペナルティを与えてるという印象操作だと思う

    45
    1
  31. 2549.匿名 :2023/11/30 (木)13:52
    >>2541

    ケミ売したいジミンと2025揃いたいグク、利害が一致したかなってこと

    35
    4
  32. 2550.匿名 :2023/11/30 (木)13:52
    >>2531

    ジミンとテテでも良かったと思うんだよね
    一番丸く収まったんじゃないかと

    0
    97
  33. 2551.匿名 :2023/11/30 (木)13:52
    >>2546

    ただただグクペンが嫌がってる気がする
    お察しするわ
    アミやバンタンのための同伴入隊ってわかってもグミサポがねっちょり絡みついてくるもんな

    74
    1
  34. 2552.匿名 :2023/11/30 (木)13:52
    >>2500

    グクのソロ活応援してるグミシパあんま見ないよね。

    44
    1
  35. 2553.匿名 :2023/11/30 (木)13:52

    グテの思い出曲ノレバン楽しみだなあ
    2人からtaekookerへの最後のメッセージかな

    1
    59
  36. 2554.匿名 :2023/11/30 (木)13:52
    >>2544

    出るつもりだったんではないかな
    ステージがこわくなっちゃったのかな

    グクのために待ってたとかそんな話はジミンのためにならないと思わないの?

    39
    5
  37. 2555.匿名 :2023/11/30 (木)13:53
    >>2517

    ジミン最高な奴じゃん

    6
    39
  38. 2556.匿名 :2023/11/30 (木)13:53
    >>2541

    そこは白ポメの人が関係してるんじゃ

    45
    3
  39. 2557.匿名 :2023/11/30 (木)13:53
    >>2518

    アホなんですよ

    25
    1
  40. 2558.匿名 :2023/11/30 (木)13:53

    スパダリに守られてる可愛くてか弱い姫ポジでいて欲しいけど、テヒョンがかっこいい誇らしいと本国で評価の上がるのは悔しい、いつまでも劣等感は消えないよサポは

    80
    2
  41. 2559.匿名 :2023/11/30 (木)13:53
    >>2513

    もともと同伴する気はないでしょう
    それこそ嵐が起きる
    タトゥー無いテテには頼めないよ
    ジミンは前線しか選択できない立場だから頼みやすい

    42
    6
  42. 2561.匿名 :2023/11/30 (木)13:53
    >>2552

    他ペンよりスルーしてるよ
    グクのソロはわりとどのペンも応援してる率高いんだけど
    グミシパはスルー率高い なんならアンチすらしてる

    51
  43. 2562.匿名 :2023/11/30 (木)13:53
    >>2550

    グクはタトゥーあるから特殊部隊志願できないから誰かがグクと同伴してグクの入営日を確定させる必要があったんでしょ

    68
  44. 2563.匿名 :2023/11/30 (木)13:53
    >>2473

    そうだと思うよ
    グクが事前に日程確定するには同伴入隊しか選択肢がない
    同伴相手は年齢的にジミンかテヒョンだけ
    ソロ活残ってたテヒョンと同伴すればジミンは早く入隊できたと思うけど、なんらかのテヒョンと同伴できない事情があったんだろうね
    事情は何かはわからないけど

    43
    5
  45. 2564.匿名 :2023/11/30 (木)13:53
    >>2548

    一緒にフェスタを祝わないことでユンギから目を逸らさせる目的もありそうだね

    10
  46. 2565.匿名 :2023/11/30 (木)13:53
    >>2550

    ごめん。それはやめて欲しい。
    ジミンじゃなくてジミンペンに絡まれるとろくなことにならない。

    57
    2
  47. 2566.匿名 :2023/11/30 (木)13:54
    >>2517

    じゃあジミンありがとうだね

    6
    8
  48. 2567.匿名 :2023/11/30 (木)13:54
    >>2547

    うん、だからそれぞれって書いてる

    9
  49. 2568.匿名 :2023/11/30 (木)13:54
    >>2553

    グクはやりたい言ってないから
    あくまでテテがやりたければって言い続けてた
    グク本人から誘う気なし

    3
    66
  50. 2569.匿名 :2023/11/30 (木)13:54
    >>2463

    それってどれ?
    精神的不安を和らげる=同伴入隊って書き込みに仲良いだのサポって心配しない勢多すぎ笑

    15
    2
  51. 2570.匿名 :2023/11/30 (木)13:54
    >>2528

    グクペン的には全然先に行ってもらってよかったんですが

    71
    2
  52. 2571.匿名 :2023/11/30 (木)13:54
    >>2554

    グクのためとしないと自立してない子になっちゃうから

    27
    2
  53. 2572.匿名 :2023/11/30 (木)13:55

    そう考えると確かにジミンの微妙な期間が待ちの期間だって納得はできる
    みんなグループのこと思ってるんだね

    11
    7
  54. 2573.匿名 :2023/11/30 (木)13:55
    >>2568

    何度もコメ拾って誘われ待ち

    42
    2
  55. 2574.匿名 :2023/11/30 (木)13:55
    >>2566

    ジミンのケミ売やりたいともたまたま利害が一致したんじゃない?

    23
    5
  56. 2575.匿名 :2023/11/30 (木)13:56

    つまりグクとクオズのどっちかじゃないと入隊日を調整できない
    2025のフェスタに間に合わない
    身体能力的にはマンネラインはみんな良いと思うんだよね
    ゴリゴリ筋肉となると釜山兄弟になるけど

    10
    4
  57. 2576.匿名 :2023/11/30 (木)13:56
    >>2534

    ガセだと思うけどUMIさんのとがあるからどうなんだろね

    6
    1
  58. 2577.匿名 :2023/11/30 (木)13:56
    >>2440

    こういうのって下げにならないの?さっきからタトゥー組とか揶揄してるけど
    結局内情なんてわからないのにこれにgoodだらけなのが怖いわ

    15
    3
  59. 2578.匿名 :2023/11/30 (木)13:56
    >>2433

    グクとジミンは志願じゃないだろw選択肢ないようなもん

    52
    2
  60. 2579.匿名 :2023/11/30 (木)13:56
    >>2531

    誰も最初から同伴を希望してなかったが、
    スケジュールとタトゥーの理由によりジミンとグクは同伴
    だと思う

    同伴って20そこそこの若い子が不安だから利用する率が高いみたいなのに、
    あの人たちがそんな理由で活動をすると思う?
    正気なのかな

    63
    1
  61. 2580.匿名 :2023/11/30 (木)13:56
    >>2570

    グクが「ヒョン一緒に残ってて欲しいよ~」と言ったかどうか

    3
    57
  62. 2581.匿名 :2023/11/30 (木)13:56
    >>2563

    そうだと思うよってあなたは何を知ってるんだ

    1
    16
  63. 2582.匿名 :2023/11/30 (木)13:56
    >>2573

    そう考えると可愛いけどテヒョンもアミのコメントでいいねっていっただけだからな

    34
    1
  64. 2583.匿名 :2023/11/30 (木)13:57
    >>2538

    どこにもガチ書かれてないよ
    何言ってるんだ

    24
    1
  65. 2584.匿名 :2023/11/30 (木)13:57
    >>2545

    応援してますよ

    9
  66. 2585.匿名 :2023/11/30 (木)13:57
    >>2518

    凄いよね。当然ながら兵役中はサポの大好きな「いちゃいちゃ」(キモくてごめん)は出来ないし、兵役終わったら終わったで外にバレないよう隠し通さないとだしね。
    グクミンサポートもいばらの道だね(笑)

    59
    1
  67. 2586.匿名 :2023/11/30 (木)13:57
    >>2579

    最後ジミンはこんなに叩かれるんだったら早く行って早く帰ってきたほうがよかったのに

    41
    1
  68. 2587.匿名 :2023/11/30 (木)13:57
    >>2580

    バンタンそんなアホなやりとりしてないと思うよ
    グクのイメージ情けなくするのも辞めて欲しい

    42
    1
  69. 2588.匿名 :2023/11/30 (木)13:57
    >>2531

    テテすごい
    ジミン普通に入隊

    ってだけだと思う。本国の感想は。

    93
    2
  70. 2589.匿名 :2023/11/30 (木)13:58
    >>2563

    ジミンは特殊任務は希望できないの?

    4
    16
  71. 2590.匿名 :2023/11/30 (木)13:58

    ジミンもコラボ曲あるからスケジュールはあるしね
    ダウンさんの件も絡んでくるのかな

    24
    3
  72. 2591.匿名 :2023/11/30 (木)13:58

    X色々見てきたけど本国はジミンとグクの同伴については特段騒がれることではないんだね
    アミもマスコミも2025年の除隊時期を見据えてと捉えている
    二手に分かれてわずか1日違いの入所だからだよね
    大きく話題になってるのはテヒョンの特殊部隊志願の方だった

    90
    1
  73. 2592.匿名 :2023/11/30 (木)13:58
    >>2589

    ジミンはタトゥーあるやん
    話聞いてたんか

    67
  74. 2593.匿名 :2023/11/30 (木)13:58

    そんなことより今日はテヒョンの帰国だ!

    85
    1
  75. 2595.匿名 :2023/11/30 (木)13:59
    >>2568

    えっ本人?それとも他人の意思を感じ取れる異国のエスパー?

    19
    1
  76. 2596.匿名 :2023/11/30 (木)13:59
    >>2585

    当然グクミンサポート()は二人がガチだとバレないように鍵かけて表には絶対出さないようにするんだよね?だってサポートだもんね
    つかグミサポに限らずJikooker全員鍵決定か。めでたい。

    40
  77. 2597.匿名 :2023/11/30 (木)13:59
    >>2586

    だからジミン先行くとグクの相手がテテだけになるじゃん
    それだけは事務所は絶対避けたかったはず

    70
    3
  78. 2598.匿名 :2023/11/30 (木)13:59
    >>2592

    ごめん、流れがコントすぎて笑ってしまった

    25
    1
  79. 2599.匿名 :2023/11/30 (木)13:59
    >>2410

    あの人兵役行ってないし、見下してたテヒョンが特殊部隊って聞いて複雑なんじゃない
    軍務を全うして帰ってきたら、韓国男性として見下すなんて絶対できなくなるだろうからね 万が一音楽隊だとしても立派なことだけどね。

    98
    2
  80. 2600.匿名 :2023/11/30 (木)14:00
    >>2580

    馬鹿じゃないの。部活じゃないんだよ。恥ずかしいからほんとにやめて。

    59
    2
  81. 2601.匿名 :2023/11/30 (木)14:00

    アミはメディアの扱いまで調整できないのでテヒョンが注目されてるからってアンチしないでねジミンアクゲさんたち
    あくまでメディアの選択と意志です

    71
    2
  82. 2602.匿名 :2023/11/30 (木)14:00
    >>2562

    でもそれってグク単独でもできたのでは?

    34
    3
  83. 2603.匿名 :2023/11/30 (木)14:00
    >>2596

    そうだね もし恋人同士と思われたらグクとジミンが叩かれるからね
    除隊後も一生つきまとうから、表でデートもできないしカミングアウトなんて無理
    そんなことになるなら、本当に恋人なら同伴しないと思うけどね~

    64
  84. 2604.匿名 :2023/11/30 (木)14:01

    12月中に入隊したいなら9月までに申し込めばいいだけだよ。入営日は毎日なわけではないし。グクの日程確定には同伴しかないは違うよ。

    14
    27
  85. 2605.匿名 :2023/11/30 (木)14:01
    >>2599

    リプにヨンタンと会うための選択かもしれませんね。とか。ほんと恥ずかしいからやめてほしい。

    87
    2
  86. 2606.匿名 :2023/11/30 (木)14:01
    >>2595

    異国のエスパーwwww

    10
    1
  87. 2607.匿名 :2023/11/30 (木)14:01

    とにかくみんな無事に心身共に健康で過して帰ってきて欲しい
    生活習慣は正されそうなところだけは良いね(不謹慎かな)

    18
    1
  88. 2608.匿名 :2023/11/30 (木)14:01

    そもそもわりとみんなテヒョンの才能軽く見てる感じはある。若い時から器用だし空間把握能力とか筋パワーじゃない運動神経とか動体視力とか判断力とか視野とか相当優れてると思うけど。元からそこに私は魅力を感じてるんだけど。顔より。顔も好きだが。

    142
    3
  89. 2609.匿名 :2023/11/30 (木)14:01
    >>2602

    だからできないって
    グクがアルバム出さなけりゃできただろうけど

    39
    2
  90. 2610.匿名 :2023/11/30 (木)14:02
    >>2585

    おばさん達の妄想する「いちゃいちゃ」に寒気した。
    グクミンサポートってやっぱりグクとジミンのイメージ損失活動サポートなのかな?
    そして、それはスルーするぱるのジミンオンリーまである。

    40
    1
  91. 2611.匿名 :2023/11/30 (木)14:02
    >>2605

    あほか
    今後に及んでどこまでメルヘンなんや

    31
    1
  92. 2612.匿名 :2023/11/30 (木)14:02
    >>2546

    テテペンは1人で着実に遂行していくテテの安全と健康を祈るのみ
    メンバー皆ケガなく帰って来て欲しい

    96
    1
  93. 2613.匿名 :2023/11/30 (木)14:02
    >>2608

    グクより上手くこなすこともあるもんね

    89
    2
  94. 2615.匿名 :2023/11/30 (木)14:03
    >>2593

    空港すっかすかだよ

    2
    86
  95. 2616.匿名 :2023/11/30 (木)14:03
    >>2595

    それ言うなら今ここにいる全員に言ってくれ
    勝手にグク達が同伴する理由を決めつけてる人に

    10
    4
  96. 2617.匿名 :2023/11/30 (木)14:03

    グクとテテが同伴はできないけど近い日付を指定して入隊したい希望がある
    友人ジミンがソレに協力した

    ってパターンはサポにとって最悪なシナリオ

    19
    28
  97. 2618.匿名 :2023/11/30 (木)14:03
    >>2601

    ここで発揮される選択と意思w

    14
    1
  98. 2619.匿名 :2023/11/30 (木)14:03
    >>2597

    だからなんでグクには同伴の道しかないみたいに言うんだよ

    36
    11
  99. 2620.匿名 :2023/11/30 (木)14:04
    >>2609

    ジミンは先に行けたでしょうよ

    60
    3
  100. 2621.匿名 :2023/11/30 (木)14:04
    >>2604

    そんなの入隊早まっちゃったらソロ活できないじゃん

    42
    1