アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2622.匿名 :2023/11/30 (木)14:04
    >>2487

    それまでの曲とガラッと変わった感じかな
    さわやか売れる系
    テヒョンのMステはかなり話題になったんじゃない?

    44
    1
  2. 2623.匿名 :2023/11/30 (木)14:04
    >>2603

    でも都合にしろ何にしろ同伴ならどうしてグミコンテンツ撮ったのか真面目に疑問だし会社はおかしい。軍経験者もいるだろうに。サポは絶対騒ぐのはわかってるしスマホも自由に使えるんだしなんでそんなリスクをおかすんだ。

    61
    2
  3. 2624.匿名 :2023/11/30 (木)14:04
    >>2619

    まじそれ
    全員単独で挑めやと思った、めんどくさいな

    54
    10
  4. 2625.匿名 :2023/11/30 (木)14:04
    >>2619

    デビュー日までに帰りたければそれしかない

    38
    5
  5. 2626.匿名 :2023/11/30 (木)14:05
    >>2451

    雨板では狂人と言われてた
    話が通じる相手ではないので粛々と通報するよ

    24
    1
  6. 2627.匿名 :2023/11/30 (木)14:05
    >>2615

    スカスカであって欲しいしアナウンスもしないで無事帰宅して欲しいわ

    66
    1
  7. 2628.匿名 :2023/11/30 (木)14:05
    >>2617

    協力する意味。ジミンの協力なくてもできるよね。

    16
    5
  8. 2629.匿名 :2023/11/30 (木)14:05
    >>2615

    集合かけたグミシパ思い出すからやめな

    44
    1
  9. 2630.匿名 :2023/11/30 (木)14:06
    >>2610

    ジミンオンリーとかジワるw
    いかにもサポが使いそうな言葉よね

    16
    1
  10. 2631.匿名 :2023/11/30 (木)14:06
    >>2608

    >顔より。顔も好きだが。

    正直になってしまうの可愛い。私もそうなるw

    92
  11. 2632.匿名 :2023/11/30 (木)14:06
    >>2624

    全員単独で挑んでると思うよ
    シパが変な話にしてるだけで、ジミングクも結果論で同伴だと思う

    30
    3
  12. 2633.匿名 :2023/11/30 (木)14:06

    除隊日から逆算して入隊日を決める方法を考えたっていう誰かの意見が確定のように一人歩きしてるけど 
    兵役はそれぞれ個人の問題だしそんな簡単なことではないと思ってる

    7
    20
  13. 2634.匿名 :2023/11/30 (木)14:07
    >>2624

    めんどくさいって
    あんたなんも関係ないやん

    14
    1
  14. 2635.匿名 :2023/11/30 (木)14:07
    >>2628

    グクは日付早くは指定できないんでしょ

    9
    3
  15. 2636.匿名 :2023/11/30 (木)14:07
    >>2625

    いやいや12月までに入営できるように希望出せばいいだけだってば

    10
    23
  16. 2637.匿名 :2023/11/30 (木)14:07
    >>2625

    それが特命部隊は18月だそう

    3
    23
  17. 2638.匿名 :2023/11/30 (木)14:08
    >>2526

    グクがスケジュール的にMAMAには出演不可能ってグクペンはわかってるけど

    17
    1
  18. 2639.匿名 :2023/11/30 (木)14:08
    >>2597

    事務所?
    兵役にまで事務所的にグミ推しだからグテで行くなと口出しするんかい
    そしてグクは従ったんかい

    19
    4
  19. 2640.匿名 :2023/11/30 (木)14:08
    >>2631

    顔はどうしても否定できないよね。テヒョンは。私もそうなるよーw

    78
    1
  20. 2641.匿名 :2023/11/30 (木)14:08
    >>2633

    仲良しで兵役行きたいから同伴したって話よりはずっと本人たちのためになるよ?

    恋人とか以前に幼稚な話に思える
    他メンバーが個人で任務に向き合ってるのに

    50
    2
  21. 2642.匿名 :2023/11/30 (木)14:09
    >>2630

    ねえ、オンリージミンだよ?
    英語的にジミンオンリーとは言わない
    ドメスティックなサポのおばさんと一緒にしないでほしい

    9
  22. 2643.匿名 :2023/11/30 (木)14:09
    >>2617

    恥ずかしいからやめな

    16
    2
  23. 2644.匿名 :2023/11/30 (木)14:09
    >>2511

    テヒョンが同伴すれば良いっちゃ良いのよ
    2人普段からプラベでも仲良いんだから
    なのにテヒョンじゃなくてわざわざジミン残して同伴した理由よなー

    11
    52
  24. 2645.匿名 :2023/11/30 (木)14:09
    >>2623

    誰が見てもグクとジミンなんてガチじゃないからだよ。男から見たら余計にそうでしょ。リスクなんてない。現に本国も注目してるのはテヒョンの志願の方だし。

    72
  25. 2646.匿名 :2023/11/30 (木)14:10
    >>2620

    だからナムは年齢的に同伴できない

    ジミンかテヒョン(かグクの友人やスタッフ?)がグクと同伴しないとグクの入営日が決まらない

    テヒョンはグクと同伴できないかしたくない理由があったからジミンに白羽の矢が立ったんじゃない?

    31
    10
  26. 2647.匿名 :2023/11/30 (木)14:10
    >>2615

    なんなら家着いたよって報告でいいよ

    76
    1
  27. 2648.匿名 :2023/11/30 (木)14:10
    >>2604

    いつ呼ばれるかわからないでソロ活できる?

    38
    2
  28. 2649.匿名 :2023/11/30 (木)14:10
    >>2639

    そういう事になるね

    11
    2
  29. 2650.匿名 :2023/11/30 (木)14:10

    刺青がやっぱり影響してる?

    32
  30. 2651.匿名 :2023/11/30 (木)14:11
    >>2516

    違うよ。時期を早められない、というより確実に日程が決められるってことだよ

    27
    1
  31. 2652.匿名 :2023/11/30 (木)14:11
    >>2634

    ここでごちゃこちゃ色々考察してるけど
    結果何一つ知らされないんだから

    6
    1
  32. 2653.匿名 :2023/11/30 (木)14:11
    >>2613

    タリョラの最後の運動会で棒の両端につけたお皿?でピンポン玉を運ぶのも凄かった
    よね。バランス感覚がとっても良さそう

    86
    2
  33. 2654.匿名 :2023/11/30 (木)14:12
    >>2646

    普通にタトゥーで括ったんでしょ

    29
    3
  34. 2655.匿名 :2023/11/30 (木)14:12

    さっきからグテガチの可能性残してるのグテシパ?
    グミサポが発狂するからやめて

    30
    14
  35. 2656.匿名 :2023/11/30 (木)14:12

    やっぱりパクさんの言ってる音楽隊ではないね

    37
  36. 2658.匿名 :2023/11/30 (木)14:12
    >>2654

    みんな18か月じゃないの

    46
  37. 2659.匿名 :2023/11/30 (木)14:12

    異国の変態おばさんたちが顔真っ赤にして何言っても、本国では誰と誰が同伴かどうかより、Vの特殊任務志願のほうが注目されてるよ
    そして普通に、すごいね立派だねという反応

    サポってほんと滑稽だよね。ジミンもジョングクも最前線できつい任務なのは間違いないんだから、セクハラ妄想してないで無事を願ってあげなよ

    67
    1
  38. 2660.匿名 :2023/11/30 (木)14:13
    >>2644

    テヒョンがグクもジミンも選ばなかっただけとも考えられる
    自分の決めた道に進むのにグクもジミンも必要なかった
    テヒョンは前々から考えてたことだろう
    期限ギリギリになってスケ的に同伴しか無理だからって理由で申し込んだりしない

    93
    4
  39. 2661.匿名 :2023/11/30 (木)14:13

    入隊前にジョングクWラ来てくれるかな

    14
  40. 2662.匿名 :2023/11/30 (木)14:13
    >>2518

    発想がね〜、矛盾してるんだよね、いつも。そもそももし本当にグミシパが言うのが正しかったら、今までケミしてるのが本物でそれを堂々とカメラの前でやって、証拠にもなるDVDとかにも全てに残ってて、尚且つ兵役前にコンテンツ撮り、極め付けは同じ日に入隊するなら、世間もあの2人は同じ日に入隊したとわかるよね。これでガチならリスクどころの話しではないよ。本気で隠すなら入隊前から形に残る物に残さない、直前にもコンテンツなんてさせない、同じ日に絶対入隊させないよ。旅行だってコンテンツするより、自分達でこっそり行くはずでしょうよ。それ以前に隠していくんだとか、一緒ってまだ喜べる頭がすごいわ、兵役だよ。信じられない。

    71
  41. 2663.匿名 :2023/11/30 (木)14:13
    >>1462

    もう、上官になるんだから、はむかえないね、グク

    42
  42. 2664.匿名 :2023/11/30 (木)14:13

    私は一回も思ったことないよ
    グクは強いと思う

    33
    7
  43. 2665.匿名 :2023/11/30 (木)14:14

    思ったより入隊の仕方や選択、条件が色々あって複雑だね

    41
  44. 2666.匿名 :2023/11/30 (木)14:14

    誰も最初から同伴は望んでない でしょ

    そういう次元に彼らはいないってそろそろ分かったほうがいい

    26
    1
  45. 2667.匿名 :2023/11/30 (木)14:15
    >>2662

    全世界に向かってガチを叫ぶ

    7
    1
  46. 2669.匿名 :2023/11/30 (木)14:15

    これXで言ってる人いたー
    だから同伴、ジミンが必要っていいたいんだよね阿呆か

    21
    4
  47. 2670.匿名 :2023/11/30 (木)14:15
    >>2538

    でもさ、枯渇の順で考えると、グテって普段から仲良いんだから最後に残った2人で同伴入隊したって別に不思議じゃないと思うけどね
    それをしなかったのは何か事情があるんでしょ
    テヒョンが特殊部隊を熱望したかもしれないし事務所の意向かもしれないし、単にグミで行きたかっただけかもしれないし

    4
    37
  48. 2671.匿名 :2023/11/30 (木)14:15

    特殊部隊といいつつ訓練小調教兵ってあまりかっこよくないね
    スナイパーとか暗号解読とか日本語堪能って言ってた人達笑っちゃう

    2
    104
  49. 2672.匿名 :2023/11/30 (木)14:15
    >>2653

    あれはグクがテヒョンのために1位譲ったように見えたけどね

    3
    91
  50. 2673.匿名 :2023/11/30 (木)14:15

    しゅちたでソロ活もう少し早く動いてればっていうのが繋がってくるんじゃない?

    33
  51. 2674.匿名 :2023/11/30 (木)14:15
    >>2663

    強めに叩くなんてもってのほかw

    16
  52. 2675.匿名 :2023/11/30 (木)14:16
    >>2632

    そうそう
    理由探しなんて無意味だよねー

    7
    1
  53. 2676.匿名 :2023/11/30 (木)14:16

    テテはヒョンシクが軍隊からすごくかっこよくなって帰ってきたって言ってたから相談してたんだろうと思うよ

    72
  54. 2677.匿名 :2023/11/30 (木)14:16
    >>2577

    いる人の本音が透けて見える、全メンバー頑張れでいいのに

    16
  55. 2678.匿名 :2023/11/30 (木)14:16
    >>2639

    グテで行くとすると選択肢のあるテテがグクに合わせないといけないからね
    事務所の口出しは分からないけどグクはテテに頼まなそうではある

    29
    7
  56. 2679.匿名 :2023/11/30 (木)14:16

    タトゥーあるなし関係なく
    兵役判定審査→入営申請書提出(入営希望日を記入本人選択可能)→入営通知書が兵務庁から届く(入営30日前に通達)
    だよ
    グクが同伴でしか無理なことはない

    5
    23
  57. 2680.匿名 :2023/11/30 (木)14:16
    >>2647

    私もそれでいいわ

    23
  58. 2681.匿名 :2023/11/30 (木)14:16
    >>2671

    かっこよくないと思いたくて必死やな

    72
    2
  59. 2682.匿名 :2023/11/30 (木)14:17
    >>2650

    入墨ゴリゴリだと調教できないんだね

    20
    1
  60. 2683.匿名 :2023/11/30 (木)14:17
    >>2665

    いや本当に
    こんなプランになるなんて本国もだけど誰も予想してなかったよ

    24
    1
  61. 2684.匿名 :2023/11/30 (木)14:17
    >>2671

    頭悪そう

    44
    2
  62. 2685.匿名 :2023/11/30 (木)14:17
    >>2641

    ほんとだな
    僕たち仲良しで恋人だから一時も離れたくなくて同伴志願します~って宣言して
    推しに兵役行ってほしいって思ってるんだなグミシパは
    それって何のため?結局はグテシパにドヤしたいためでしょ?
    推しのことなんてひとっつも考えてませーんって宣言しまくってるだけなんだよグミシパ

    54
    1
  63. 2686.匿名 :2023/11/30 (木)14:18

    バンタンは7人みんな入隊するから良いけどさ他グルは一人は必ず行かないメンバーがいるじゃん?その場合ペン同士でマウント取り合ったりとかあるのかな

    4
  64. 2687.匿名 :2023/11/30 (木)14:18
    >>2669

    アンカついてないけど、どれや?

    2
    3
  65. 2688.匿名 :2023/11/30 (木)14:18
    >>2527

    前にジョングクと一緒に行くって言ってたのにね
    いざ同伴できる状況でもそれを望まなかったってことなのか

    3
    36
  66. 2689.匿名 :2023/11/30 (木)14:18
    >>2676

    いろいろ教えてくれたんだろうね
    ウガの存在がありがたいわ

    41
  67. 2690.匿名 :2023/11/30 (木)14:18
    >>2684

    なんか下げようと必死みたいだけど無意味だよね

    32
  68. 2691.匿名 :2023/11/30 (木)14:18

    本国グミシパ卒ってるらしいね

    68
  69. 2692.匿名 :2023/11/30 (木)14:18
    >>2682

    なんだか卑猥に聞こえる

    2
    3
  70. 2693.匿名 :2023/11/30 (木)14:18
    >>2663

    目もジンがいいよって言わなきゃ合わせられないんだってさ

    28
    1
  71. 2694.匿名 :2023/11/30 (木)14:19
    >>2647

    車乗ったよでもいい
    車からウィラしてくれたことあったよね

    42
  72. 2695.匿名 :2023/11/30 (木)14:19
    >>2644

    テヒョンの身体的な都合(コリン性蕁麻疹)
    家庭の事情でソウル近辺にいる必要があったか
    特殊部隊の任務に惹かれたか
    グテガチで将来叩かれるのを避けるためか
    それ以外かそんなのわからないね

    2
    71
  73. 2696.匿名 :2023/11/30 (木)14:19
    >>2685

    そのうちガチとかじゃなくてパートナーって言い出すと思う

    4
    6
  74. 2697.匿名 :2023/11/30 (木)14:19
    >>2672

    先にグクやったのに?

    72
    2
  75. 2698.匿名 :2023/11/30 (木)14:19
    >>2688

    何年前の話してるんだよ

    37
    5
  76. 2699.匿名 :2023/11/30 (木)14:19
    >>2636

    それだと1〜3週間の幅でブレる
    テテの11日に合わせたい
    ジミンが協力

    51
  77. 2700.匿名 :2023/11/30 (木)14:19
    >>2671

    これ本国でその任務についてる方々への大変な侮辱ですよ?

    117
    1
  78. 2701.匿名 :2023/11/30 (木)14:19
    >>2660

    同伴のほうが○○とか、仕事に合わせて入隊日を選択というより
    まず韓国人としての軍のために尽くすことを優先に考えたのかもしれないね

    30
    3
  79. 2702.匿名 :2023/11/30 (木)14:19
    >>2539

    じゃあなんでmama出なかったん?

    51
    1
  80. 2703.匿名 :2023/11/30 (木)14:20
    >>2688

    それってすっごい昔の話なのでは

    16
    3
  81. 2704.匿名 :2023/11/30 (木)14:20
    >>2688

    そんなちらっと言ってたこと、本人は覚えてなさそう

    16
    7
  82. 2705.匿名 :2023/11/30 (木)14:20
    >>2699

    テヒョンを巻き込まないでね

    53
    3
  83. 2706.匿名 :2023/11/30 (木)14:21
    >>2695

    毒ガス訓練は特殊任務のとこもやるの?あれアレルギーの人無理かも

    4
    31
  84. 2707.匿名 :2023/11/30 (木)14:21
    >>2678

    頼まなさそうには見えないけど、頼まなさそうな理由あるの?

    16
  85. 2708.匿名 :2023/11/30 (木)14:21
    >>2678

    グクが乗り移ったかの発言

    12
  86. 2709.匿名 :2023/11/30 (木)14:21
    >>2644

    仲がいいからこそ、進みたい方向性が決まっている人を自分の都合で進路変更させたいわけないじゃない
    ソロ活等で動かせないスケジュールもあっただろうし、事務所の思惑もあったとは思うけど、その中で出来うる判断をしてこうなったんだと思う

    40
    1
  87. 2710.匿名 :2023/11/30 (木)14:21
    >>2427

    こんな事まで嫉妬するとかヤバい集団そんなシパにはこの書き込み見て欲しい笑

    66
    3
  88. 2711.匿名 :2023/11/30 (木)14:21
    >>2694

    前回ストーカー被害あったから今回はそういうのも無理にしなくていいかな
    安全に帰宅してゆっくり休んでほしい

    69
    1
  89. 2712.匿名 :2023/11/30 (木)14:21
    >>2702

    オファーがなきゃ出れんやろ

    54
    3
  90. 2713.匿名 :2023/11/30 (木)14:21
    >>2699

    だから誰の協力とか関係なく入営希望日自分で選べるんだから必ずしも同伴する必要はないって言ってるんだよ。

    5
    27
  91. 2714.匿名 :2023/11/30 (木)14:21
    >>2686

    ユンギが社会服務要員でどう思われてるかでわかるんじゃない
    一人だけ兵役行かない

    24
    2
  92. 2715.匿名 :2023/11/30 (木)14:22

    テテがグクと同伴するよって言ったのっていつ頃なの?

    4
  93. 2716.匿名 :2023/11/30 (木)14:22
    >>2700

    こういうのわかってないんだよねサポって
    本当に脳直で無教養

    52
    4
  94. 2717.匿名 :2023/11/30 (木)14:22
    >>2713

    グクはタトゥーがあるからえらべないって流れじゃなかった?

    33
    2
  95. 2718.匿名 :2023/11/30 (木)14:22
    >>2695

    そんな理由で入れる部隊じゃないよ。侮辱してるの?

    68
    3
  96. 2719.匿名 :2023/11/30 (木)14:22
    >>2697

    あれだけじゃなくてあのタリョラで
    グクは1位獲りたくてやった感じしなかったよ
    アユクデとかのグクの負けん気の強さは一切感じられなかったテヒョンが一位になって喜んでるの見るのが嬉しいんだろうなって感じた

    9
    51
  97. 2720.匿名 :2023/11/30 (木)14:22
    >>2656

    あいつ黙ってろよー
    前も失言して炎上したよね?

    64
    2
  98. 2721.匿名 :2023/11/30 (木)14:22
    >>2710

    だったら同伴しなければよい

    1
    15
  99. 2722.匿名 :2023/11/30 (木)14:22
    >>2708

    ぱるにはイタコがいるらしい。さっきからグクの気持ちがわかるようだ。

    26
    1
  100. 2723.匿名 :2023/11/30 (木)14:23
    >>2696

    韓国が同性愛を受け入れたとか言いそう

    27
    3