アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2212.匿名 :2023/11/30 (木)12:42
    >>2177

    まぁでも同伴入所するのにコンテンツはマジ余計だったね

    120
  2. 2213.匿名 :2023/11/30 (木)12:43

    テテペンは予想してなかった人が多いと思うけど、
    内容を知って、あらためて尊敬してる人が多いと思う

    156
    1
  3. 2214.匿名 :2023/11/30 (木)12:43
    >>2212

    コンテンツでも同伴の話してそうじゃない?あるよな、きっと

    9
    39
  4. 2215.匿名 :2023/11/30 (木)12:43
    >>2208

    グミシパは絡んでこなくてええねん。なんで入ってくんの?教室の隅でマンガ読んでなよ。

    79
    1
  5. 2216.匿名 :2023/11/30 (木)12:43
    >>2208

    そそ。テテはナムさんとグミは一緒に入隊も正解だった
    本国すごい

    0
    77
  6. 2217.匿名 :2023/11/30 (木)12:44

    X見ててもグテシパ結構冷静だね。鍵は分からんけどやっぱグミが同伴とか同伴じゃないとかどうでも良さそう。グミシパまじで良い加減考え方アプデするか消えてくれ

    114
    1
  7. 2218.匿名 :2023/11/30 (木)12:44

    報道が事実ならペンミの前々日が面接だったみたい 
    だから黒髪に戻したのかもね

    118
    1
  8. 2219.匿名 :2023/11/30 (木)12:44
    >>2051

    Dispatchの報道があったから、もともと知られている一般の選考過程を載せているだけでしょ?

    51
  9. 2220.匿名 :2023/11/30 (木)12:45
    >>1781

    カル◯教団みたいな人達だからね

    32
  10. 2221.匿名 :2023/11/30 (木)12:45
    >>2209

    いや違うんだけどさplease don’t changeのグテ動画流れてきて見てしまったらエモすぎて泣けてきたジョングクのdittoエピも漫画みたいだわ

    86
    1
  11. 2222.匿名 :2023/11/30 (木)12:45
    >>2217

    そりゃそうやろ
    ここのシパらしき言い合い見ててもグミサポの方が何倍も害悪で頭が悪いなって思って見てた

    85
  12. 2223.匿名 :2023/11/30 (木)12:45
    >>2204

    事務所は兵役は個人的なことだから本人任せと言ってたしね

    6
    20
  13. 2224.匿名 :2023/11/30 (木)12:46

    本国テテペンのポスト

    ▪️Final announcement of selection results: 2023.10.26.
    ▪️Date of enlistment (number of persons): 12.11 (78)

    (*** He passed the whole course.)

    彼は全課程に合格した、だって。

    117
    3
  14. 2225.匿名 :2023/11/30 (木)12:46
    >>2214

    軍の話はサラッとしかできないと思うけどね

    28
    1
  15. 2226.匿名 :2023/11/30 (木)12:46
    >>2213

    テヒョンは軍楽隊だと思っていた

    3
    52
  16. 2227.匿名 :2023/11/30 (木)12:46
    >>2223

    そんなわけないだろ

    29
    2
  17. 2228.匿名 :2023/11/30 (木)12:46
    >>2217

    消えてくれ一択なんだが。今までテテアンチしてた170名はまず消えてくれ。

    110
    1
  18. 2229.匿名 :2023/11/30 (木)12:47

    コンテンツで同伴の話してたとしたらなおさら兵役もケミ売りに利用してんのかとグクペン激おこだろ

    77
    1
  19. 2230.匿名 :2023/11/30 (木)12:47
    >>2225

    シパが捻じ曲げないことを望む
    まぁもうどうでもいいけどね

    7
    1
  20. 2231.匿名 :2023/11/30 (木)12:47
    >>2218

    ねぇやめろって前が見えない

    10
    29
  21. 2232.匿名 :2023/11/30 (木)12:47
    >>2224

    推しが誇らしい。怪我をせず健康に過ごしてほしい。もうそれだけだわ。

    94
    2
  22. 2233.匿名 :2023/11/30 (木)12:48

    ジミンとジョングクはソクジンがいる5師団へ。ただ、その中でもグループ分けされており、ジンくんは11中隊、ジミンとジョングクは10中隊になるので、ジンくんがお二人を直接指導することはありませんが、同じ師団となるので、会うことは全然あり得ます。
    ※どの中隊になるかは週毎に決まっており、12月12日入隊の場合は10中隊になります。

    またナムとテテは韓国の中部にある論山訓練所になるとのことですが、テヒョンの場合、韓国軍で唯一国防部ではなく政府直轄になる首都防衛司令部に志願したとのことです。

    ナムジュンは訓練が終了するタイミングでの配属が決まる見込みです。

    64
    1
  23. 2234.匿名 :2023/11/30 (木)12:48
    >>2231

    気持ち悪い返信はやめて

    6
    8
  24. 2235.匿名 :2023/11/30 (木)12:48
    >>2217

    グクペンにしたら同伴が否かハッキリさせたい

    29
    10
  25. 2236.匿名 :2023/11/30 (木)12:48
    >>2197

    社会服務要員それ出来ないよ
    モネクのリーダー有給使い切るまで待機だった
    そのかわり復帰した時はすでに髪伸びて整ってた
    すぐにグラビア仕事とブランドアンバサダー

    28
    2
  26. 2237.匿名 :2023/11/30 (木)12:48
    >>2229

    もう激おこどころか静かに去っていきそう

    38
  27. 2238.匿名 :2023/11/30 (木)12:48
    >>2224

    アミは不出来な六男のイメージのままでいるけどテヒョンすごい優秀なんだなぁ

    5
    116
  28. 2239.匿名 :2023/11/30 (木)12:48
    >>2208

    悪意こもってればアンチやろ。

    33
    1
  29. 2240.匿名 :2023/11/30 (木)12:49
    >>2201

    彼らが入営日を事前に確実に決めるために同伴入隊と特殊部隊志願をしたとしたら

    個活の順的にマンネ2人が残る
    2人で同伴入隊すれば入営日確定させられる
    年末の音楽祭はあれどなんでさほど活動してなさそうなジミンがここまで残ってたのか不思議だったけど、入営日確定のためにグクと同伴入隊するために残ってたんじゃ?
    テヒョンとグクが同伴入隊できない事情があるってことかと解釈した

    少し前まではテヒョンの体力がとかバーンアウトのことが出てたけど蓋を開けたら前線と同じくらいの危険な部隊に志願してるから、前線への同伴でも良かったはず
    これ、むしろグテが◯◯◯ってことじゃないのか?

    66
    22
  30. 2241.匿名 :2023/11/30 (木)12:49
    >>2235

    もうあきらめよ同伴だよ

    30
    7
  31. 2242.匿名 :2023/11/30 (木)12:49
    >>2235

    だから同伴だってそこはあきらめて

    32
    9
  32. 2243.匿名 :2023/11/30 (木)12:49
    >>2238

    アンチの間違いだろ

    53
    1
  33. 2244.匿名 :2023/11/30 (木)12:49
    >>2235

    スケジュール合わせるための同伴なら、スケジュールを何より優先したってことで誇らしいじゃん
    ガチとか運命とか離れられないとか言ってるアホは通報してこう

    みんな見つけ次第通報板へ
    どんどん晒すべき

    56
    1
  34. 2245.匿名 :2023/11/30 (木)12:50
    >>2210

    ユンギは代替服務だと休暇使わず〜とかできるの?

    1
  35. 2246.匿名 :2023/11/30 (木)12:51

    主様どんな気持ちですか
    あなたが他メンを酷く誹謗中傷してまで守ろうとしたグクミンは恋人同士ではありませんでした
    同伴入所または入隊するんですから

    95
    4
  36. 2247.匿名 :2023/11/30 (木)12:51
    >>2227

    強制したら人権侵害だよ

    2
    21
  37. 2248.匿名 :2023/11/30 (木)12:51
    >>2240

    事務所が絶対テテと行かせたくなかったと判断したよ自分は
    冗談じゃなくジミンペン壊滅してアンチは拡大する
    事務所が必死にやってきたグミ推しも無駄になる

    61
    10
  38. 2249.匿名 :2023/11/30 (木)12:51

    で同伴って結局なんなの?笑

    2
    17
  39. 2250.匿名 :2023/11/30 (木)12:52
    >>2238

    ここはアンチが来るとこではないので。ほら、ハウス!

    36
    3
  40. 2251.匿名 :2023/11/30 (木)12:52
    >>2247

    矯正じゃなくアドバイスです

    1
    7
  41. 2252.匿名 :2023/11/30 (木)12:52

    本国と日本では真逆のイメージだと思うんだよね
    下げやアンチじゃなく
    本国では現実的一般的なイメージとして
    前線に送られるってイメージ

    ジンホビは年齢的にだけど
    ジミングクはタトゥーでって分かるから
    ソロ活でタトゥーを出してきたのもその一環でアミの中でマイナスイメージに取られないようにするものだとか
    後は
    その2人のコンテンツそっち方面で何か考えての結果かもしれないなと

    ただジクッカーサポを抱えてることを会社はもう少し厳しくやっとかなきゃならなかったよなと思う

    35
    3
  42. 2253.匿名 :2023/11/30 (木)12:52

    12月12日入隊する人は全員5師団10中隊なの。グクジミン同伴入隊確定事項です。

    7
    43
  43. 2254.匿名 :2023/11/30 (木)12:53
    >>2236

    そうだったね…
    メンバーが一人、復帰前に兵役に行ったから海外ツアーも4人で回った
    (そのメンバーの兵役見送りの時も髪長かったよ)
    ムンビンのお葬式の日に黒服着て無言&深々お辞儀で出国したから印象に残ってる

    17
    1
  44. 2255.匿名 :2023/11/30 (木)12:53
    >>2238

    もともと子供の頃から優秀エピソード沢山あるけど?

    91
    2
  45. 2256.匿名 :2023/11/30 (木)12:53
    >>2195

    ジンのところは随伴兵は受け入れないって話ではなかった?

    1
    7
  46. 2257.匿名 :2023/11/30 (木)12:53
    >>2249

    グミシパ解散の合言葉だな

    59
    2
  47. 2258.匿名 :2023/11/30 (木)12:54
    >>1840

    やっぱりアンチなんだ

    1
    6
  48. 2259.匿名 :2023/11/30 (木)12:54
    >>2253

    グミシパ解散おめでとう

    72
    1
  49. 2261.匿名 :2023/11/30 (木)12:54
    >>2246

    主様www私もやっておくか。

    主様、考えが浅はかでしたね。
    どうぞ悔いて早く卒業して二度とファンダムに戻ってこないでください。悪口グルチャのメンバーリスト置いて行ってください。事務所に送ります。

    57
    5
  50. 2262.匿名 :2023/11/30 (木)12:55
    >>2253

    これで普通のグミシパは解散だな
    グミサポは普通ではないから居残るだろうがより白い目で見られるだけ

    60
    2
  51. 2263.匿名 :2023/11/30 (木)12:55
    >>2248

    とはいえ志願はテヒョンの意志だしどっちにしても一緒に行かせるのは無理だったのでは

    75
    1
  52. 2264.匿名 :2023/11/30 (木)12:55
    >>2256

    本国でそれ言ってる人全然いないからちょっと違うんだと思うわ

    20
    2
  53. 2265.匿名 :2023/11/30 (木)12:55

    同伴とかどーでもいいわ
    みんながそれぞれ無事に戻ってきてくれるだけで

    38
    4
  54. 2267.匿名 :2023/11/30 (木)12:55
    >>2236

    教えてくれてありがとう

    6
  55. 2268.匿名 :2023/11/30 (木)12:55
    >>2246

    まともな人間なら言わなくても分かると思う

    24
    1
  56. 2269.匿名 :2023/11/30 (木)12:56
    >>2199

    本国は
    より厳しい過酷な部隊のほうが注目されるからね兵役免除だので叩いてた界隈が手のひら返しするぐらい

    何かアンチが一般の部隊で目立たないだのバカにしてたけど結局その逆で笑

    だから今度は精神が~って必死なアンチ笑

    102
    3
  57. 2270.匿名 :2023/11/30 (木)12:57

    寧ろ同伴のが良いよ
    グミサポ解散おめでとう!

    66
    2
  58. 2271.匿名 :2023/11/30 (木)12:57

    思うに入隊中、5週間の訓練だけだったとしても一緒だった事と旅行コンテンツにより発狂するサポがアミ全体に広まると思う。

    20
    9
  59. 2272.匿名 :2023/11/30 (木)12:57

    みんなそれなりに自分の希望通せてるんでしょ
    本人もタトゥーいれたらどうなるか分かってた事だろうし
    シパだけじゃなくファンが事務所や本人の思惑を推測しても想像の域を出ない
    一つら言えることは、どのシパも存在自体が害

    20
    4
  60. 2273.匿名 :2023/11/30 (木)12:57
    >>2269

    少なくとも本国のアンチはテヒョンに文句言えなくなるって事だよね
    いいのでは?

    99
    3
  61. 2274.匿名 :2023/11/30 (木)12:58
    >>2269

    特殊部隊に嫉妬するサポが見えます。

    71
    2
  62. 2275.匿名 :2023/11/30 (木)12:58
    >>2252

    シパが大好き本国()のグクソロの人がタトゥーのためって書いてたよ。シパはフォローしてないけどグクソロの人フォローしてるから流れてきた。

    17
    2
  63. 2276.匿名 :2023/11/30 (木)12:58
    >>2271

    もう勝手にしなよ
    どうせたいした影響力ないよもう

    36
  64. 2277.匿名 :2023/11/30 (木)12:58
    >>2246

    主様bad推してそう
    あとはお気に入りのライちゃんか幹部の李かタンパクちゃんかお待たせと関係のあるakkoちゃん達周辺

    27
    1
  65. 2278.匿名 :2023/11/30 (木)12:58
    >>2199

    そりゃすごい事たからね。唯一国が統制権を持ってる所に志願したんだから

    77
  66. 2279.匿名 :2023/11/30 (木)12:59
    >>2223

    あの事務所の言うことなんで信じてるのか。兵役も本人達に任せてるとか言ってたけどジンくんは言いたくても言えないことあったって話してくれただろ。

    48
    2
  67. 2280.匿名 :2023/11/30 (木)12:59
    >>2110

    こういうのも見越してテテはタトゥー太ももに入れたのかな
    もう既に試験は受けてるって書いてる人もいるし、兵役で希望してるとこがあってのことだとしたら本当にテテには敬服しかないよ

    103
    4
  68. 2281.匿名 :2023/11/30 (木)12:59
    >>2256

    どこからその話が出たかは知らないけど同伴入隊を受け入れてるのは江原配下の5師団の新兵教育隊と京畿配下の9師団の新兵教育隊 2つだけだよ

    28
  69. 2282.匿名 :2023/11/30 (木)13:00
    >>2264

    ジンの部隊に残るわけじゃないからね
    新兵教育隊の訓練終わったら受け入れがある師団に配属されるんだろうね

    19
    3
  70. 2283.匿名 :2023/11/30 (木)13:00
    >>2259

    2人が支え合う尊い関係は誰にも邪魔できない
    ってなるから同伴入隊はやはりエサになるよ

    10
    40
  71. 2284.匿名 :2023/11/30 (木)13:00

    グクペン頑張れよガチでサポの解散案件来たし今踏ん張れ

    77
    3
  72. 2285.匿名 :2023/11/30 (木)13:00
    >>2271

    どうせグミシパだけじゃ来日もトレンドに入れられないくらい少数しか残ってないしほっとけば。

    36
    1
  73. 2286.匿名 :2023/11/30 (木)13:00
    >>2277

    そんなこと言われたらますますメッセージを主様にお伝えしなくては。
    主様、同伴でもなくてもグミガチはありません。涙をお拭きください。グミ会の解散よろしくお願いします。

    40
    3
  74. 2287.匿名 :2023/11/30 (木)13:01

    誰だよ昨日テヒョンは体力がないからとか言ってたおバカさん

    88
    4
  75. 2288.匿名 :2023/11/30 (木)13:01
    >>2238

    タリョラすら見た事ないアンチのイメージなんて聞いてない笑

    61
    1
  76. 2289.匿名 :2023/11/30 (木)13:01
    >>2253

    へーおめでとう解散記念日じゃん
    また記念日増えてよかったね

    72
    2
  77. 2290.匿名 :2023/11/30 (木)13:01
    >>2271

    もう5週間の訓練だけじゃないってわかったのにまだその話し続ける意味ある?

    23
    8
  78. 2291.匿名 :2023/11/30 (木)13:01

    グテ二人の曲が置き土産であるって友達(グクペン)から聞いたんだけどま?

    21
    11
  79. 2292.匿名 :2023/11/30 (木)13:02
    >>2283

    なりませんよ
    同伴入隊はガチじゃないって証明したようなものだから
    内心イライラだよ

    63
    2
  80. 2293.匿名 :2023/11/30 (木)13:02
    >>2253

    ずっと一緒なら何のための思い出腐売りコンテンツ
    サポの別れを惜しんでどいのこうの何回みたか

    25
    3
  81. 2294.匿名 :2023/11/30 (木)13:02
    >>2240

    ぐぅとテテは本物だもんね

    11
    64
  82. 2295.匿名 :2023/11/30 (木)13:02
    >>2283

    タトゥー組がんばれ

    24
    1
  83. 2296.匿名 :2023/11/30 (木)13:02

    ジミンとグクの同伴が自分たちの意志じゃないことにしたくて必死だな

    8
    50
  84. 2297.匿名 :2023/11/30 (木)13:02
    >>2273

    たぶんぐっと減ると思うよ
    本国は
    それくらい兵役と部隊は向こうでは基準になるもの

    88
    1
  85. 2298.匿名 :2023/11/30 (木)13:03
    >>2256

    拾い画のパパゴ訳だけど計画ではこうなってる。

    6
  86. 2299.匿名 :2023/11/30 (木)13:03
    >>2279

    会社の謳う個人の自由、社員の選択って実質自由ないし選択権ないよね。どの会社でもだけどさ。

    25
    3
  87. 2300.匿名 :2023/11/30 (木)13:03

    ジミンは一人でなにがするのが苦手なのかな

    学生の頃はバレエの先生に相談していた話、練習生の時はヌナスタッフに相談してた話を本人してるよね
    部屋はずっとホビと一緒、トーク番組もメンバーと一緒
    一人だと心配?

    40
    13
  88. 2301.匿名 :2023/11/30 (木)13:03
    >>2291

    グミの旅があるならグテの曲があってもいいだろうね…でもあの事務所だよ…

    108
    3
  89. 2302.匿名 :2023/11/30 (木)13:03
    >>2291

    噂はあるね どうだろう
    他はあるのにここだけユニットすらないのは逆に不自然なくらいだからあっておかしくない

    72
    4
  90. 2303.匿名 :2023/11/30 (木)13:04
    >>2296

    ガチじゃないを証明したかったんじゃない?
    そうとも取れるよ

    67
    4
  91. 2304.匿名 :2023/11/30 (木)13:04
    >>2291

    グテペンとしてはあったら嬉しいけどないだろうね

    77
    3
  92. 2305.匿名 :2023/11/30 (木)13:04
    >>2290

    そうなの?1年半ずっと一緒なの?確定?

    5
    39
  93. 2306.匿名 :2023/11/30 (木)13:04

    ヒョンシクのSDT

    146
    1
  94. 2307.匿名 :2023/11/30 (木)13:04

    でも今まで何度噂あった?って感じなんだが、、、
    ここで無かったら本当にもう無いと思う

    53
    2
  95. 2308.匿名 :2023/11/30 (木)13:04
    >>2296

    ガチじゃないって表明の意志なら伝わってきた

    75
    1
  96. 2309.匿名 :2023/11/30 (木)13:04
    >>2291

    だとしたら嬉しいけど望みは薄いよね
    あの事務所が出すとは思えない
    いや、あの事務所だから繋ぎ止めるために出してもおかしくないのか
    どっちにしろ本人達がアミのためにって思ってくれてるものならなんだって嬉しい

    65
    1
  97. 2310.匿名 :2023/11/30 (木)13:05
    >>2301

    事務所関係なさそうな言い方だった
    あいつらほんと悪い子たち笑って感じで

    19
    4
  98. 2311.匿名 :2023/11/30 (木)13:05

    正直もうグループとかどうでもよくて推しが幸せならそれでいいってなってる

    102
    4
  99. 2312.匿名 :2023/11/30 (木)13:05
    >>2291

    普通にそれがあるなら聞きたい

    34
    1
  100. 2313.匿名 :2023/11/30 (木)13:05

    グクミン同伴入隊確定なの?!
    グクミンisreal無し確定グミシパ解散おめでとう!!!

    110
    5