アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1306.匿名 :2023/12/01 (金)15:09

    ここでどれだけグクとジミンが同伴したいって言ったって主張しても同伴したらガチじゃないんだから未来永劫グミガチなくなったのに何回同じ話すんの。信じたくないなら結構だけどそれはグルチャで勝手に仲間と話しなさいよ。韓国で同性カップルは同伴しない。そして彼らは韓国人。それだけの話だっての。グミシパが認める認めないの話じゃないんだわ。勝手に認めなきゃいいじゃん。

    111
    1
  2. 1307.匿名 :2023/12/01 (金)15:09
    >>1300

    何で出なかったんだろう。ホビの時みたいなお膳立てとううか豪華なお迎えを相手側が提案してくれなかったのかな。

    10
    8
  3. 1308.匿名 :2023/12/01 (金)15:10
    >>1296

    コラボ相手の事だよ。当時付き合ってた彼女が妊娠したのに捨てた。有名な人ね。
    最近暴露本で暴露されアメリカからどこかに雲隠れ

    3
    37
  4. 1309.匿名 :2023/12/01 (金)15:10
    >>1307

    大賞取れないの明白だし主催側だって気まずくて呼べないでしょ。

    36
  5. 1310.匿名 :2023/12/01 (金)15:11
    >>1300

    想像で返答するしかないなら答えないで

    1
    21
  6. 1311.匿名 :2023/12/01 (金)15:12
    >>1303

    グクとジミンガチ意識してるのグテシパ?w

    1
    106
  7. 1312.匿名 :2023/12/01 (金)15:13
    >>1296

    ヒント、スクーター

    10
  8. 1313.匿名 :2023/12/01 (金)15:13
    >>1311

    グテシパこそグミは無しと確信して相手にしてない感があるじゃん。

    98
    1
  9. 1314.匿名 :2023/12/01 (金)15:14
    >>1311

    それはグミシパの願望や

    77
  10. 1315.匿名 :2023/12/01 (金)15:14
    >>1295

    ストーカーと同じやってるということかな

    11
    1
  11. 1316.匿名 :2023/12/01 (金)15:14
    >>1226

    どんだけ世代昔なの?www

    40
  12. 1317.匿名 :2023/12/01 (金)15:15

    ナムさんがホビと一緒に行くつもりだったのに最後まで残ったのも気になる
    一緒に行くつもりだった=追ってすぐに行くのかなって思ったんだけど
    アルバム作りが終わらなかったからなのかな?

    42
  13. 1318.匿名 :2023/12/01 (金)15:15
    >>1308

    ティンバーレイクじゃなくて?

    30
    1
  14. 1319.匿名 :2023/12/01 (金)15:15
    >>1308

    それは3Dコラボのジャスティンティンバーレイクだよ
    知らないなら口出すなよ

    65
  15. 1320.匿名 :2023/12/01 (金)15:16
    >>1310

    年末授賞式のためにあけてたなら外部オファーないのも頷けると思ったけど授賞式待ちじゃないなら単にジミンに外部のオファーなかっただけやな。

    48
  16. 1321.匿名 :2023/12/01 (金)15:16
    >>1207

    アッシャーもジャスティン・ティンバーレイクも、一昔前に流行った人だよね

    6
    32
  17. 1322.匿名 :2023/12/01 (金)15:16
    >>1307

    MAMA出ればよかったとか色々言ってるがそんなのわかるわけがない
    他グル出して申し訳ないが賞もらっても出てないグルだっているんだから。
    知りたきゃ運営会社に連絡してみるなり事務所に問い合わせるなりすればよい
    ハイブ側が断ったって可能性だってある。

    2
    34
  18. 1323.匿名 :2023/12/01 (金)15:17
    >>1152

    そういうことは言うのやめなよ
    どこも大変だよ

    36
    3
  19. 1324.匿名 :2023/12/01 (金)15:17
    >>1204

    ニコル、テテとグクの動画撮ってたね

    85
    2
  20. 1325.匿名 :2023/12/01 (金)15:17

    事務所はジミンとグクを2トップにしたいのは明らか
    この2人だけじゃない?ソロ活で事務所が持ってきた仕事ばっかりなの

    11
    56
  21. 1326.匿名 :2023/12/01 (金)15:18
    >>1311

    本当にグテシパ好きだな

    69
  22. 1327.匿名 :2023/12/01 (金)15:19

    同性カップルでも公言しているカップルだけね
    同棲しててもシェアしてるだけ=となる得る
    表向きってだけってのが実情

    2
    43
  23. 1328.匿名 :2023/12/01 (金)15:19
    >>1317

    もう一つどうしても出したいけど、なかなか納得いく形に仕上がらなかったのか、
    やりたいことが多すぎて、ギリギリまで活動したかったって感じする
    12月がリミットなんだろうね

    21
  24. 1329.匿名 :2023/12/01 (金)15:19
    >>1324

    そうそう。テテのインスタのやつよね!

    54
  25. 1330.匿名 :2023/12/01 (金)15:19

    兵役と同伴の話は出尽くしてループしてるから後は公式と本人発信待ってからがいいと思う

    26
    1
  26. 1331.匿名 :2023/12/01 (金)15:20
    >>1325

    もう無理だと思うよ 

    54
    3
  27. 1332.匿名 :2023/12/01 (金)15:20

    だから言ったじゃん
    釜山でニコルまで前乗りしてた時から怪しかったって笑
    やましいことがないならなんでプール写真消したのよ笑

    10
    96
  28. 1333.匿名 :2023/12/01 (金)15:21
    >>1325

    この話好きな人いるけど、バンタンで2トップとか無いと思うよ
    単純に他メンは自分で企画する、取ってくる派、ジミンとグクは事務所にわりと任せる派ってだけではないかな?って気もする
    ソロ活での一般認知と人気はジミンとテテの差がさらに開いたように見えるし、
    本当にそれが事務所の戦略なら、事務所は仕事が出来なさすぎるね

    73
    6
  29. 1334.匿名 :2023/12/01 (金)15:22

    二コルさんシパ、うるさいよ

    59
    2
  30. 1335.匿名 :2023/12/01 (金)15:23
    >>1317

    ナムはソユンちゃんとのコラボですごく影響を受けて新しいアルバムを作りたくなったみたいなことをコメンタリーで言ってた気がするんだよな
    違ったらごめん

    12
  31. 1336.匿名 :2023/12/01 (金)15:23
    >>1315

    ガチとライトとお花の区別もつかないの?
    それでkポ好きです。バンタン大好きですっていってるの?
    ダサいね

    1
    13
  32. 1337.匿名 :2023/12/01 (金)15:23

    グクとユンギがシュチタでソロ活が終わって成長したメンバーが集まったらどうなるんだろうってワクワクしてたのに。他のメンバーもそうか。まさかソロ活の終わりに成長した未来どころか、ケミ売り出し中の過去に戻されるなんて思ってなかっただろうな。それくらい来日以降のグミ推しがすごい。違うか、表面化したのが今でグク最初のセブン渡米から仕込まれていたのか。

    58
    4
  33. 1338.匿名 :2023/12/01 (金)15:23
    >>1326

    バンタンを支えてるのはグテシパだからね

    27
    12
  34. 1339.匿名 :2023/12/01 (金)15:24
    >>1337

    その辺は今調査中だからもう少し待って

    9
  35. 1340.匿名 :2023/12/01 (金)15:25

    グクが泣いたのはちょうどニコルが退社した頃
    SEVENの話が来てやる気になったのはアメリカに行けるからだったのかな…

    3
    108
  36. 1341.匿名 :2023/12/01 (金)15:25
    >>1333

    今、アミだけでメンバー人気投票したらソロ活前とは違うと思う。そのくらい今は酷い。

    32
    2
  37. 1342.匿名 :2023/12/01 (金)15:25
    >>1325

    結局事務所がやりすぎて反感買うだけになったね
    ゴリ押しってそうなりがち

    59
    2
  38. 1343.匿名 :2023/12/01 (金)15:26
    >>1319

    へー本当なんだ

    1
    10
  39. 1344.匿名 :2023/12/01 (金)15:27
    >>1340

    ニコルさんが退社して泣くならさ、その後の良好な関係を築けてるくらいなんだから直接本人に電話してなくだろうw

    68
    1
  40. 1345.匿名 :2023/12/01 (金)15:27

    てか2月と言われてる盗撮ももうすぐ離れ離れになる前提であの様子だったならわかるね
    グクをあしらえるそぶりできるのはニコルさんくらいの関係性の人だろうね遊び相手じゃまずあの雰囲気にはならないだろうし

    5
    84
  41. 1346.匿名 :2023/12/01 (金)15:27
    >>1337

    グクは上行くって言ってんだから
    ジミン1人で1人ケミ売りしてて

    63
    4
  42. 1347.匿名 :2023/12/01 (金)15:27
    >>1325

    グクは外部ステージも多いからなあ…ジミンと同じようにってのはちょっと頷けないわ

    57
    3
  43. 1348.匿名 :2023/12/01 (金)15:28

    ニコルニコルってホールジーの動画見て発狂した婆なの丸わかり
    ダウンいるから心配すんな

    89
  44. 1349.匿名 :2023/12/01 (金)15:28

    グクの短髪めっっっちゃカッコイイんだが
    これ今回の渡米?
    あんなにスケジュール詰まって疲れてるはずなのに最後までこんなにカッコイイのずるいわ

    47
    6
  45. 1350.匿名 :2023/12/01 (金)15:28
    >>1337

    皆兵役中のコンテンツ仕込んでる感じするんだけど、
    ジミンだけなかなか用意できなくて、他メンみたいに外部とやることにも前向きではなく、しょうがないからグクとドキュメンタリーでも撮る?みたいな流れに、
    しかしジミンと事務所にセンスが無く、ケミ売りの仕込みをしたことが不自然すぎて逆に反発招いちゃったとか? 優しいグクは巻き込まれた
    成長というならジミンはもっと本業の音楽とダンスやるべきだったね

    47
    5
  46. 1351.匿名 :2023/12/01 (金)15:29
    >>1337

    グクもケミ売り好きだから気にしてないって

    9
    58
  47. 1352.匿名 :2023/12/01 (金)15:29

    ちなみに3Dは遠距離の歌って考察もあるよね笑
    グクが作詞したわけじゃないけどSEVENの次にお気に入りとして選んだ曲

    3
    54
  48. 1353.匿名 :2023/12/01 (金)15:29
    >>1337

    グク自身はケミ売り出しに使われてるわなんて思ってないでしょ
    アミ側がまたケミかよってげんなりしてるだけだよ
    グクのソロ活の結果がケミ活くらいで消えるわけない

    3
    35
  49. 1354.匿名 :2023/12/01 (金)15:30
    >>1346

    グクも好きだけどケミ売り

    2
    48
  50. 1355.匿名 :2023/12/01 (金)15:30
    >>1174

    あと、コレって常にこれ全部の募集が毎月あるわけじゃないんでしょう?
    入れそうな部隊があっても9月募集、12月入隊になければどっちみちダメじゃない?

    30
  51. 1356.匿名 :2023/12/01 (金)15:30
    >>1353

    消えかけてるよ?大丈夫かな?w

    7
    18
  52. 1357.匿名 :2023/12/01 (金)15:31
    >>1345

    ニコルいつからあんなにデカくて顔はのっぺらぼうになったの?

    42
    3
  53. 1358.匿名 :2023/12/01 (金)15:31

    なんかもう流れわかってきたよ
    グミシパネタではしばらく静かになるかもしれないけど
    次はいつものジョングクとテヒョン下げですか
    何回目?

    64
  54. 1359.匿名 :2023/12/01 (金)15:32
    >>1349

    ますます北海道いらなかったわ

    73
  55. 1360.匿名 :2023/12/01 (金)15:32

    グクニコル否定してくれる人ほとんどいないね
    テニの否定は秒殺だったのにw
    検証得意なテテ推しグテシパが卒ったのは本当だったね

    99
  56. 1361.匿名 :2023/12/01 (金)15:32
    >>1311

    話の理解力なし
    ちょっと酷そうなんで病院の予約をオススメする

    21
  57. 1362.匿名 :2023/12/01 (金)15:33

    グミ同伴騒ぐの怒られたからってここでニコルさんだすとはw

    Xの表で誰もそんなこと言ってへんで?

    確信してるなら堂々と表で言ってからここにきな、弱虫が

    57
  58. 1363.匿名 :2023/12/01 (金)15:33
    >>1360

    いや否定するほどのことでもないってことよ

    68
  59. 1364.匿名 :2023/12/01 (金)15:34

    グミシパってグミガチじゃなかったらグクがどうなってもマジでどうでもいいのな引くわ

    61
  60. 1365.匿名 :2023/12/01 (金)15:34
    >>1360

    グクペンがやる事でしょ?バックハグのも検証してよ!

    11
    20
  61. 1366.匿名 :2023/12/01 (金)15:34

    ビハインドでジミンがテヒョンなしでやろう!って言ってるやつ悲しくなるね

    124
    2
  62. 1367.匿名 :2023/12/01 (金)15:34
    >>1364

    今更知ったの?

    16
    1
  63. 1368.匿名 :2023/12/01 (金)15:35
    >>1360

    否定しかないのに目ん玉どこにつけてんだよ。

    53
  64. 1369.匿名 :2023/12/01 (金)15:35

    グクはケミ売りをどう思ってるんだろう?本音を聞いてみたい。

    19
    4
  65. 1370.匿名 :2023/12/01 (金)15:35
    >>1366

    冗談でもああ言う事をサラッと言えるの嫌だ。言われた方は傷つく。

    137
  66. 1371.匿名 :2023/12/01 (金)15:35
    >>1350

    さっきからずっと想像を語る人多すぎない?

    5
  67. 1372.匿名 :2023/12/01 (金)15:35
    >>1365

    そういう風に思ってたんですね
    テテジェニの時は連日寝不足になりながら一緒に検証したつもりになってたグクペンです残念です

    2
    89
  68. 1373.匿名 :2023/12/01 (金)15:35
    >>1360

    捏造された何かが出たわけでもないし日本のおばさんの妄想ストーリーにいちいち否定する人なんかいないわ

    60
    1
  69. 1374.匿名 :2023/12/01 (金)15:36
    >>1340

    こうやっていちいちwラを挟みたがるのは何なの

    28
    1
  70. 1375.匿名 :2023/12/01 (金)15:36

    ニコルさんはグクだけじゃなくてメンバー全員が信頼してるバンタンにとって大切な人だぞ
    お前らみたいなやつが侮辱していい人じゃない

    89
    4
  71. 1376.匿名 :2023/12/01 (金)15:36

    マジ、ニコルさんバカにするのも大概にせえよ、このへなちょこが

    57
  72. 1377.匿名 :2023/12/01 (金)15:36

    多重人格のセーヌさんかな

    7
    1
  73. 1378.匿名 :2023/12/01 (金)15:37
    >>1369

    ある程度必要なものとは思ってたんじゃない?
    今はどうか知らないけど何年か前のグクは

    18
    1
  74. 1379.匿名 :2023/12/01 (金)15:37
    >>1372

    ナリ下手くそかw

    53
    1
  75. 1380.匿名 :2023/12/01 (金)15:37
    >>1375

    でもいつもグクの隣にいる

    2
    70
  76. 1381.匿名 :2023/12/01 (金)15:37
    >>1372

    頼んでねーわ

    20
    3
  77. 1382.匿名 :2023/12/01 (金)15:38
    >>1366

    その後の周りの笑いとかマジで胸糞よな

    107
    1
  78. 1383.匿名 :2023/12/01 (金)15:38
    >>1380

    あほか
    脳みそ掻き出して洗ってやっぞ?

    12
    1
  79. 1384.匿名 :2023/12/01 (金)15:38
    >>1356

    は?
    もしそうならグクもグクペンもそんなもんだったんだね
    私は全く消えかけてるとは思わないけど

    26
    2
  80. 1385.匿名 :2023/12/01 (金)15:38
    >>1355

    特に行きたいところがなかったら一般入隊→予定を確実にする同伴
    かな

    外の人は同伴も同日くらいのニュアンスでしか受け取ってないよね
    みんなで合わせたんだねって

    30
  81. 1386.匿名 :2023/12/01 (金)15:39
    >>1208

    1、2週間じゃなく最大2ヶ月ずれるリスクがあるみたいだから同伴を選んだんだよ

    46
    3
  82. 1387.匿名 :2023/12/01 (金)15:39

    同伴でガチが完全に消え失せたので、当初から言われてた通りグミサポはテテアンチ兼グクアンチに切り替わってます
    既にうっすい女ネタ持ち込んでます
    ここでジミンアンチに行かないところがやっぱりグミシパってジミンペンなんだなと
    ダウンさん持ってきたら自分にもダメージ来るもんね

    79
  83. 1388.匿名 :2023/12/01 (金)15:39
    >>1380

    それでクリスマスソングでも作って大好きなジミンにプロデュースしてやれ

    18
    2
  84. 1389.匿名 :2023/12/01 (金)15:40
    >>1374

    メンバーが画面の中でしか泣いたり笑ったりしてないと思い込んでる。画面の外の時間の方が圧倒的に多いのに想像力も常識もない。

    43
  85. 1390.匿名 :2023/12/01 (金)15:40
    >>1366

    ああいうのジミンが言うともう冗談に聞こえなくなったよ

    121
    1
  86. 1391.匿名 :2023/12/01 (金)15:40
    >>1386

    やっぱり同伴選んだんだね。グクの意思だ

    3
    67
  87. 1392.匿名 :2023/12/01 (金)15:40
    >>1382

    グクナムは笑ってなかった。

    138
  88. 1393.匿名 :2023/12/01 (金)15:41

    怪我しててテヒョンが写ってない6人の写真紛れ込んでるのも最悪って思った
    グクが気付いてたけど

    123
  89. 1394.匿名 :2023/12/01 (金)15:41
    >>1392

    後ろのダンサーさんもね

    104
  90. 1395.匿名 :2023/12/01 (金)15:41
    >>1306

    痛い人達だから嘘でも言い続けたら真実になるって本気で思ってるんじゃないかな?

    25
  91. 1396.匿名 :2023/12/01 (金)15:41
    >>1393

    さすがグクだよね。

    96
  92. 1397.匿名 :2023/12/01 (金)15:41
    >>1360

    ソースは?
    確信できる内容でお願い

    28
    1
  93. 1398.匿名 :2023/12/01 (金)15:41
    >>1382

    まだ見てないけどそんなのがあるんだ。
    酷いな。

    83
  94. 1399.匿名 :2023/12/01 (金)15:41
    >>1385

    そうしておいたほうが絶対除隊後叩かれ直すよりいいからな、サポちゃん?

    17
    0
  95. 1400.匿名 :2023/12/01 (金)15:41
    >>1322

    ハイブ断るならなんでジミンは残ってたんよ

    60
    2
  96. 1401.匿名 :2023/12/01 (金)15:42
    >>1357

    ニコルさんもともと背高いよ

    8
    29
  97. 1402.匿名 :2023/12/01 (金)15:42
    >>1394

    誰が笑っていたの?
    見てないんだけど

    31
  98. 1403.匿名 :2023/12/01 (金)15:43
    >>1382

    そこで周りのいる人の人間性までも見えるというね

    79
  99. 1404.匿名 :2023/12/01 (金)15:43

    テテジェニ、グクニコル、ジミダウだったら間違いなくジミダウが最有力でガチだよ
    もう女ネタ持ってくんのやめなサポ

    157
    2
  100. 1405.匿名 :2023/12/01 (金)15:43
    >>1391

    グクが選んだのは除隊日だな

    120