アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1507.匿名 :2023/12/01 (金)16:13
    >>1479

    どんなやつ?流れてこない

    18
    1
  2. 1508.匿名 :2023/12/01 (金)16:13
    >>1493

    ダンスの話じゃないんよ
    スペースの問題なのに狭いならじゃあテヒョンなしでやろうって言ったんだよジミンは
    3Jとか全く関係ないから

    122
    2
  3. 1509.匿名 :2023/12/01 (金)16:13
    >>1501

    よくいうわ
    ジミンの誹謗中傷だーれ一人注意しないでスルーなのに

    5
    82
  4. 1510.匿名 :2023/12/01 (金)16:14
    >>1505

    ホビ、テヒョンが意図しないで面白いこと言った時にめっちゃ笑ってくれるから好き

    83
    1
  5. 1511.匿名 :2023/12/01 (金)16:14
    >>1506

    身長的にピッタリなんよ、相手は  だよね

    6
    48
  6. 1512.匿名 :2023/12/01 (金)16:14
    >>1509

    え、だから女ネタ出してるの?
    やっぱ女ネタ出てたのジミンペンなんだw迷惑すぎて草

    72
    1
  7. 1513.匿名 :2023/12/01 (金)16:14
    >>1480

    兵役ルールも何が正しいのかよく分からないね
    今日までに帰ってこないといけないらしいと言われてたけど

    28
  8. 1514.匿名 :2023/12/01 (金)16:14
    >>1493

    グク笑ってないっての。巻き込むな。

    86
  9. 1515.匿名 :2023/12/01 (金)16:15
    >>1481

    グクニコルは違うんじゃない?

    34
    4
  10. 1516.匿名 :2023/12/01 (金)16:15
    >>1511

    ここで答え合わせができるとはw

    6
    36
  11. 1517.匿名 :2023/12/01 (金)16:15

    ニコルさんよりでかいよバックハグは

    26
    3
  12. 1518.匿名 :2023/12/01 (金)16:15
    >>1485

    曲もそうだし仕事で詰め詰めなのに
    彼女の誕生日だから、その日にNYに行きたいとかアタオカなことが通るとは思えないのにね

    48
  13. 1519.匿名 :2023/12/01 (金)16:15
    >>1509

    誰も注意しないから女ネタだすってこと?
    止めるんじゃなくて対抗しちゃうんだね

    31
    2
  14. 1520.匿名 :2023/12/01 (金)16:15
    >>1493

    こういう考えをする人ばかりがジミンペンには多いんだろうな

    59
    3
  15. 1521.匿名 :2023/12/01 (金)16:15
    >>1509

    自分も見てるだけかよw注意しなよ

    38
  16. 1522.匿名 :2023/12/01 (金)16:16
    >>1509

    今日一日中グクが女ネタでアンチされてるのはどスルーかよ。

    70
    1
  17. 1523.匿名 :2023/12/01 (金)16:16
    >>1510

    タリョラのハーモニカ曲あてのやり取りが大好き
    曲名が分らないテテ、ホビに相談→ホビ横取り正解→テテ同じことを2回繰り返す抗議→ホビ大笑い
    何回観たか分からないくらい観た

    84
  18. 1524.匿名 :2023/12/01 (金)16:16
    >>1509

    なんの話?アンカ間違えてない?ジミンの誹謗中傷どこ?

    15
  19. 1525.匿名 :2023/12/01 (金)16:16
    >>1511

    ジミダウとかテテジェニには怒り散らしてるけど、グクのバックハグは無視するの草

    6
    64
  20. 1526.匿名 :2023/12/01 (金)16:16

    テテはホビにしか話せないことがあると言ってたよね。テテが元気なかった時も周りのメンバーはもちろんだけどホビもよく声かけてるの何度も見たよ。だから私ホビにも感謝してるんだよ。人間性の話にまでなるくらい、今までのあれこれを疑うところまで行っちゃうの?

    69
    3
  21. 1527.匿名 :2023/12/01 (金)16:17
    >>1415

    メンバー内の家族のわちゃわちゃとして取れないわけ?
    バンタンのなにを知ってるんですか

    4
    84
  22. 1528.匿名 :2023/12/01 (金)16:17
    >>1508

    私の主観になっちゃうけどテテの顔もちょっと悲しく見えてあんまり好きな場面じゃなかったよ

    112
    1
  23. 1529.匿名 :2023/12/01 (金)16:17
    >>1523

    これ何回見ても笑えるの凄いよね

    41
    1
  24. 1530.匿名 :2023/12/01 (金)16:17
    >>1509

    なんなら言いたいことは山ほどあるけどメン下げダメだから我慢してるくらいなんですけど

    63
    1
  25. 1531.匿名 :2023/12/01 (金)16:17

    テテがグクと若い時に一緒に兵役にいくみたいな話してるのをずっとサポは怖がっていて、おそらくスケジュール調整が理由だろうけど、
    それでも結果的にグクとジミンが同伴となったことで長年のグテシパへの恨みを晴らせると思ったのに、
    同伴そのものがガチ否定、その上二人が仲良しだからとかも話題にするなって流れになって、しかもグテシパは解散せずにテテに沸いてる
    もう本当につまらないだろうと思う 心中お察しするよ

    126
    1
  26. 1532.匿名 :2023/12/01 (金)16:17
    >>1528

    入れた編集側が一番悪いわ

    90
  27. 1533.匿名 :2023/12/01 (金)16:18

    テヒョンが向かうと噂されてる部隊の映像をやっと見てきた
    テヒョン。。。
    私が想像していたよりずっと強くて真っ直ぐで芯の通った人だったんだね
    高い所からジャンプするのが怖くてスピードが速いのも怖くて、よくビックリするしタタマイクの時の幼い仕草のテヒョンしか見えてなかったけど本当はクレバーで1から10までひとつひとつきちんとこなす人だったよね
    正直心配だし胸が締めつけられる思いだけど
    安全を願いながら待ってる

    115
    3
  28. 1534.匿名 :2023/12/01 (金)16:18

    サポの声デカいタンパクとかライは必死に同シパをグミはリアル!をばら撒こうが、ここに来てる末端サポはもう気づいてるんじゃないか?害悪が目立つし今まではグミの不安は払拭してくれて縋ってきたのかもしれないけど実際は崩壊し始めてるんじゃないか?
    今までグミを話題にしてこなかったペンたちがあの報道を見てなぜグミが同伴かもしれないのかって投稿してるよね。

    あとカップルで同伴はありえないとか。許されないとか目にして目覚めたサポがいるんじゃないか?だから暴れてニコルとか持ってくるんじゃ?

    77
  29. 1535.匿名 :2023/12/01 (金)16:19
    >>1524

    えー今まで誹謗中傷だらけですけど
    だーれも注意しないの

    0
    30
  30. 1536.匿名 :2023/12/01 (金)16:19
    >>1518

    GMAはグクにしては珍しく少し早めに現地着いたと思わなかった?
    グテシパはココクラ、グミシパはジミンも同行で沸いてたの笑えるわw

    1
    75
  31. 1537.匿名 :2023/12/01 (金)16:19
    >>1522

    自演でしょ? 

    13
  32. 1538.匿名 :2023/12/01 (金)16:19
    >>1527

    メンバーにしか分からないノリとかだってあるだろうに、それを乙女婆目線で見て怒ってるのなんだかなぁって思う

    5
    67
  33. 1539.匿名 :2023/12/01 (金)16:20

    ここでニコルさんの話してる人、異性と働いた事もないし異性の友達も居ない
    異性が関わったらすぐ付き合ってるってきゃっきゃする小学生かおばあちゃんです

    71
    3
  34. 1540.匿名 :2023/12/01 (金)16:20

    これで同伴じゃなくて同日入隊だったらガチだったって騒ぐパターン?

    46
  35. 1541.匿名 :2023/12/01 (金)16:20
    >>1533

    それ。テヒョン高所恐怖症治ったのかな…でもやる時はやるんだろうな。そういう強さがある人だよね。

    83
  36. 1542.匿名 :2023/12/01 (金)16:20
    >>1463

    アクゲスタッフはジミンの評判についてはSNSをすごくよくチェックしてるんだなと思った

    85
  37. 1543.匿名 :2023/12/01 (金)16:20
    >>1509

    ジミンペングミシパなの自白してるの草

    41
    1
  38. 1544.匿名 :2023/12/01 (金)16:20
    >>1518

    言ってる事がグミシパのいつもの妄想と全く一緒。だからこういうネタ持ってきてるのがどの人達か丸わかりだよね。
    グミがないってわかったら、今後はグク下げ。本当に恥ずかしい惨めな人達。

    69
    1
  39. 1545.匿名 :2023/12/01 (金)16:21
    >>1536

    いやココクラはグテシパじゃなくてもえっ?ってなるくらい意外だったよ

    105
    1
  40. 1546.匿名 :2023/12/01 (金)16:21
    >>1512

    よく言いますね
    何か言えばジミダウ出すくせに

    3
    33
  41. 1547.匿名 :2023/12/01 (金)16:21
    >>1532

    そうだね そういうのがテヒョンアンチの理由になってたりしたからね

    73
  42. 1548.匿名 :2023/12/01 (金)16:22
    >>1484

    ジミン昔からずっとあんな感じで空気読めない時あるし、説明されたとしても意味が伝わらなかった可能性ある

    繊細じゃない人は繊細な人の気持ちが想像できない
    逆もあり

    69
    1
  43. 1549.匿名 :2023/12/01 (金)16:22

    グテの同伴発言はペンサ
    グテのハワイ一緒に住む発言もペンサ

    5
    97
  44. 1550.匿名 :2023/12/01 (金)16:22
    >>1538

    メンバーだけで食事でもしてんならともかくコンテンツなんで不快な表現は不快っていう感想でいいと思うわ。つーか20年のウィンパケ落書きからグクは成長したのにジミンだけ全く成長してねーなって感想ですわ。

    77
    1
  45. 1551.匿名 :2023/12/01 (金)16:22
    >>1366

    ジミンて時々絶妙に空気読めないことするけど、こういうのも大体テヒョン相手だよね

    107
    1
  46. 1552.匿名 :2023/12/01 (金)16:23
    >>1545

    グテシパおつw

    4
    64
  47. 1553.匿名 :2023/12/01 (金)16:23
    >>1543

    なんですぐシパなの?
    これがまたシパじゃないのよ

    17
    4
  48. 1554.匿名 :2023/12/01 (金)16:23
    >>1538

    こういう人いるよねー 何かあっても「友達のノリでー」「嫌がってると思わなくてー」って人

    90
    2
  49. 1555.匿名 :2023/12/01 (金)16:23
    >>1475

    なんかバンタンの映像作品だけ見てると偏りがあるのが通常みたいな感じになっちゃうけど、カケモして他グルの映像作品見てると全然違う 有料の円盤なんかは特に公平に映るように編集してあるんだと感じる 私の別グル推し、人気度は真ん中くらいだけどスクリーンタイムに不満ないもん
    事務所はアミがバンタンしか見てないと思ってるのかな 変な部分ってやっぱり浮きでてくるよ

    88
  50. 1556.匿名 :2023/12/01 (金)16:23

    グクFB「ジミンペンへ 嫉妬は病気」

    60
    1
  51. 1557.匿名 :2023/12/01 (金)16:23
    >>1551

    テヒョン怒らないからね。だからグクも萎縮しないじゃん。ジミンには怒鳴られたら一瞬で萎縮するのに。

    104
  52. 1558.匿名 :2023/12/01 (金)16:24
    >>1541

    でもボンボヤで高所のスライダーみたいのやってたよね。
    ロッテワールドのアトラクションも楽しんでたし。

    59
  53. 1559.匿名 :2023/12/01 (金)16:24
    >>1546

    何かを言わなければいいのに

    37
  54. 1560.匿名 :2023/12/01 (金)16:24
    >>1525

    みんな勝手だから

    0
    6
  55. 1561.匿名 :2023/12/01 (金)16:25
    >>1557

    テヒョン怒らないけど機嫌悪いの態度に出すよ
    グクがテヒョンの顔色伺ってオロオロしてる場面何度も見たことある

    80
    6
  56. 1562.匿名 :2023/12/01 (金)16:25
    >>1551

    仲良しだからこそなんじゃないの?
    親友あるあるだし
    クオズは相思相愛でしょ

    6
    93
  57. 1563.匿名 :2023/12/01 (金)16:25
    >>1559

    解釈間違ってるよ

    1
    16
  58. 1564.匿名 :2023/12/01 (金)16:25
    >>1559

    言ってなくても言ってるじゃん

    2
    17
  59. 1565.匿名 :2023/12/01 (金)16:25
    >>1486

    テヒョン韓国にいないの?

    0
    47
  60. 1566.匿名 :2023/12/01 (金)16:25
    >>1549

    同伴って言ってないよね?何年も前の話だよね?同じ時期に行くつもりだったんじゃない?それはその通りになったよね。

    あと、ハワイの話はカメラ向けに話してないよ。

    91
    0
  61. 1567.匿名 :2023/12/01 (金)16:26
    >>1555

    それだけ何年も偏らせまくっても、テテ人気下げられないし、グテもグミ好きより多いって、
    結局リアルには勝てないってことになるんだね

    70
    1
  62. 1568.匿名 :2023/12/01 (金)16:26
    >>1561

    拗ねるテヒョンはかわいい。
    拗ねるジョングクもかわいい。

    107
  63. 1569.匿名 :2023/12/01 (金)16:26
    >>1565

    昨日帰ってきたよ
    昨日まではロンドン居たからグクが韓国にいてもどうせ会えないから1日で弾丸で帰ってくると言われてた
    グテシパの妄想だったけどw

    3
    81
  64. 1570.匿名 :2023/12/01 (金)16:27
    >>1562

    相思相愛なわけないわ ジミンに聞いてきて

    48
    2
  65. 1571.匿名 :2023/12/01 (金)16:27
    >>1569

    グテシパの妄想をずっと気にしてたあなたって一体…

    53
  66. 1572.匿名 :2023/12/01 (金)16:27
    >>1551

    テヒョンに多いけど、他メンにも同じような場面は見たことあるよ
    そういうタイプなんだろうな

    68
  67. 1573.匿名 :2023/12/01 (金)16:27
    >>1562

    そうなんですよー
    あんな事他人にできないでしょ?メンバーでチングで家族だから出来ることでしょ?

    2
    57
  68. 1574.匿名 :2023/12/01 (金)16:28
    >>1547

    と思うよ
    映像から判るジミンのテテへのライバル心やセンター欲を必要以上に拡大解釈した結果が今のアンチ行為だから

    75
  69. 1575.匿名 :2023/12/01 (金)16:28
    >>1545

    わたし、ココクラと緑マイクはまだ消化出来てないよ。

    107
    1
  70. 1576.匿名 :2023/12/01 (金)16:29

    クオズだからって言えば全部許される感じが嫌だわ 

    80
  71. 1577.匿名 :2023/12/01 (金)16:29
    >>1538

    とりあえず事務所はメンバーの印象を悪くする編集が得意だなと思う

    81
  72. 1578.匿名 :2023/12/01 (金)16:29
    >>1570

    そお?最近も2人で遊んでたし仲良しじゃん
    クオズが仲良しなの嫌なの?

    4
    66
  73. 1579.匿名 :2023/12/01 (金)16:29
    >>1533

    テヒョン昔アメリカでガラス越しに水風船当てられるゲームかなんかで微動だにしてなかったし、意外と肝は据わってると思う

    100
  74. 1580.匿名 :2023/12/01 (金)16:29
    >>1470

    あなたにとって7はそれだけか
    もうバンタン界隈にくるな

    47
    1
  75. 1581.匿名 :2023/12/01 (金)16:30
    >>1573

    メンバーだから、友達だから、家族だから、言われた本人が傷つくかもしれないことを平気で言って笑ってもいいんだね。
    貴方が言ってるのはそういう事だよ。

    91
    1
  76. 1582.匿名 :2023/12/01 (金)16:30
    >>1561

    普段優しいからテヒョンが本当にイラッときて態度に出す時にはオロオロしちゃうんだろうね

    113
  77. 1583.匿名 :2023/12/01 (金)16:30
    >>1558

    ただ高所というより不安定な状態が苦手なんだと思ってた
    乗り物とかがっしり拘束されてる状態だと平気

    35
  78. 1584.匿名 :2023/12/01 (金)16:31
    >>1566

    同じ時期に行こうと話しているところにハイブがジミンを含めてきたのかとさえ思ってしまうよ

    44
    2
  79. 1585.匿名 :2023/12/01 (金)16:31
    >>1479

    テヒョンが取り上げられてたってことか

    76
  80. 1586.匿名 :2023/12/01 (金)16:31
    >>1578

    テテの善意を周りが利用してる感じがしてしまう

    78
  81. 1587.匿名 :2023/12/01 (金)16:32
    >>1581

    テヒョンが怒ってるならわかるけど異国のおばさんがそれ見て怒ってるのは意味わからん

    5
    52
  82. 1588.匿名 :2023/12/01 (金)16:32
    >>1493

    踊れないって何よ

    64
  83. 1589.匿名 :2023/12/01 (金)16:32
    >>1573

    あんな大勢の中で言っていい事と悪い事がある。親しき中にも礼儀ありだよ

    84
    2
  84. 1590.匿名 :2023/12/01 (金)16:32
    >>1569

    今日帰ってくるよもうLA出発して飛行機乗ってるよ
    今日からグテシパ祭り楽しみ〜〜

    4
    51
  85. 1591.匿名 :2023/12/01 (金)16:33
    >>1558

    ライド系は平気なんじゃない
    自分の足で高所から一歩踏み出すのが苦手なんだと思う

    16
  86. 1592.匿名 :2023/12/01 (金)16:33

    テテが踊れないとか架空の世界にいるおばさんスモークチャレンジとか見てね

    85
  87. 1593.匿名 :2023/12/01 (金)16:33
    >>1531

    嗅がなきゃいいのに自ら嗅ぎにいって予期不安を抱えてイライラ
    自分達に良い状況となれば精査もせず尾ひれを付けて拡散、グテざまあと大声上げる
    ところが詳細が分かると良いとも思えない状況が分かってきて
    味方でいてほしいグクペンからはいつも同意を得られないまま
    凹んでほしいグテシパは気にせず別を見て沸いてる
    喜ぶのは一瞬でほとんどがイライラの連続
    で、思い通りにならないグクと邪魔なテテをアンチする
    そこまでが一連の流れ

    今回の話だけじゃないよね
    何回繰り返すんだよ

    81
    1
  88. 1594.匿名 :2023/12/01 (金)16:34
    >>1587

    仲良いからそんなの当たり前みたいな擁護の仕方も意味わからんけどね

    58
    1
  89. 1595.匿名 :2023/12/01 (金)16:34
    >>1542

    なのになんでアミの声は届かないんだ

    50
    2
  90. 1596.匿名 :2023/12/01 (金)16:34
    >>1567

    願望って言い直した方がいいよ
    彼らのリアルなんて分かるはずないし結局も何も想像やら妄想でしかない
    そこんとこ事実として言い切って騒いでばら撒くのは罪

    39
  91. 1597.匿名 :2023/12/01 (金)16:34
    >>1587

    別に怒ってないよ、見ていて不快だなって話じゃん。有料コンテツで不快なもの見せられたんだから文句ぐらいいうだろ。バカなの?

    70
  92. 1598.匿名 :2023/12/01 (金)16:34
    >>1584

    そもそもグクとテテは同伴とは言ってないって、そりゃそうか
    勝手に一部のシパが勘違いしてたんだろうけど
    一般的には一緒の時期に入っても別部隊だもんね
    結果的に話してたことは叶ったともいえるのか

    102
    2
  93. 1599.匿名 :2023/12/01 (金)16:36
    >>1590

    東京や北海道で一緒に居ても祭りができなかった方ですか
    だからって他メンに当たるの止めてくださいね

    グクもテテも入隊までの時間をやり残しなくやり遂げる事、家族や友人と穏やかな時間をすごすことに費やしますので、お構いなく

    120
    1
  94. 1600.匿名 :2023/12/01 (金)16:37
    >>1596

    リアルって、実際の本人たちの魅力のことだよ 
    偏った編集でメンバーの魅力を見せかけたり、下げることは出来ないって話ね

    73
  95. 1601.匿名 :2023/12/01 (金)16:39
    >>1533

    仕事内容見て要人警護ってあったけど
    ごめんだけどarmyからみたらあなたが要人だよっておもった

    132
    4
  96. 1602.匿名 :2023/12/01 (金)16:39
    >>1597

    落ち着きなよ
    興奮しすぎだよ

    5
    41
  97. 1603.匿名 :2023/12/01 (金)16:39

    実際グテ祭りあったらブチ切れしてぱるで暴れるでしょうな。(1590)

    68
    1
  98. 1604.匿名 :2023/12/01 (金)16:39
    >>1541

    自分もそれ心配になったけど、志願したってことは克服したってことなんだろうね。
    あとヘリのやつとか私ならもう足が震えてしまう(笑) テヒョン本当に凄い。
    あとバイクもあったけど、SDTに入ったら運転するようになるんだろうか。

    90
    1
  99. 1605.匿名 :2023/12/01 (金)16:40
    >>1553

    じゃジミンアクゲか
    どっちにしても消えろ

    26
    4
  100. 1606.匿名 :2023/12/01 (金)16:40
    >>1593

    マジで何が楽しいの…
    苦しむために推し活してんのかってレベルじゃん

    負け確ギャンブルに狂ってる感じに近いよ

    77
    1