アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1707.匿名 :2023/12/01 (金)17:49

    オットマンの話はジミダウ板で

    36
    3
  2. 1708.匿名 :2023/12/01 (金)17:52
    >>1707

    そだね 実は別に興味ないし

    15
    4
  3. 1709.匿名 :2023/12/01 (金)17:53
    >>1702

    確実に捏造100パーなのね
    テテに聞いたのね

    5
    90
  4. 1710.匿名 :2023/12/01 (金)17:53

    グク今日到着のLA→仁川には乗らなかったみたいね

    19
    5
  5. 1711.匿名 :2023/12/01 (金)17:54
    >>1710

    スタイリストさんもまだLAっぽいね

    17
    3
  6. 1712.匿名 :2023/12/01 (金)17:54
    >>1710

    フライト買ってるんだねー

    12
    5
  7. 1713.匿名 :2023/12/01 (金)17:55
    >>1709

    捏造100パーなんてどこにも書いてないけど目見えてる?

    24
    4
  8. 1714.匿名 :2023/12/01 (金)17:55
    >>1711

    ぎりぎりまで仕事だなー
    帰ったらゆっくりできるといいね

    34
    1
  9. 1715.匿名 :2023/12/01 (金)17:55
    >>1711

    チェックが凄いね

    13
    3
  10. 1716.匿名 :2023/12/01 (金)17:55
    >>1712

    買わなくてもフライトスケジュール調べたらわかる事だよ
    脳直だな

    18
    14
  11. 1717.匿名 :2023/12/01 (金)17:56
    >>1709

    バカは話しかけてくんな

    32
    3
  12. 1718.匿名 :2023/12/01 (金)17:56
    >>1708

    ここに投下されて衝撃は受けるけど板行くほどの興味はない

    24
    3
  13. 1719.匿名 :2023/12/01 (金)17:56

    アマプラでYet To Come見てるんだけど
    Mic dropとRun BTSでめっちゃドキドキする
    やっぱり7人が最高

    41
    4
  14. 1720.匿名 :2023/12/01 (金)17:56

    LA出たって見たけど?

    16
  15. 1721.匿名 :2023/12/01 (金)17:56

    さっき.LAから乗ったよーって言ってた人いたけど何だったのw

    25
  16. 1722.匿名 :2023/12/01 (金)17:56
    >>1714

    本当に仕事だけなのかな?

    4
    28
  17. 1723.匿名 :2023/12/01 (金)17:56
    >>1716

    乗ったか乗らないかなんてわからないだろ

    6
    4
  18. 1724.匿名 :2023/12/01 (金)17:56
    >>1717

    ばかはどっちかな?

    3
    13
  19. 1725.匿名 :2023/12/01 (金)17:57
    >>1715

    Junoさんモデルもしてておしゃれだからフォローしてるよ

    8
    1
  20. 1726.匿名 :2023/12/01 (金)17:57
    >>1715

    グクペンなので別に普通じゃない?

    17
    2
  21. 1727.匿名 :2023/12/01 (金)17:57
    >>1710

    今日流れてたやつも前の動画だもんね
    それ見て勘違いしたのか、12月1日に帰国しなきゃいけないみたいなここに書き込まれたものを信じちゃったとかかな
    本当にギリギリまで大変だね足も痛めてるし無事に帰ってきてほしい

    21
    1
  22. 1728.匿名 :2023/12/01 (金)17:57
    >>1710

    離れがたいんだろうね

    3
    60
  23. 1729.匿名 :2023/12/01 (金)17:57
    >>1723

    17時台に到着だから乗ってないのわかるよ
    恥ずかしいから黙ってな

    22
    1
  24. 1730.匿名 :2023/12/01 (金)17:57

    フライトスケジュール見て誰が乗ったかわかるなんて超能力あるの?

    18
  25. 1731.匿名 :2023/12/01 (金)17:58
    >>1716

    え?どこに?
    スケジュールって出るもんなの?

    5
    3
  26. 1733.匿名 :2023/12/01 (金)17:58
    >>1728

    さっきからキモイんだけど何こいつ

    39
    4
  27. 1734.匿名 :2023/12/01 (金)17:58
    >>1730

    買わなきゃ分からないよ

    3
    3
  28. 1735.匿名 :2023/12/01 (金)17:58
    >>1729

    今日17時到着の話してんの?

    1
  29. 1736.匿名 :2023/12/01 (金)17:59
    >>1709

    こだわる人いるけど、全ての真実をあなたが知る機会は100%ないけど、
    捕まる可能性は一定の確率あるよ

    それと本当の事実には捏造が入り込まないけど、
    捏造には事実が混じることがよくあるので、
    仮に一部事実でもテニが事実とはなりませんね

    29
    1
  30. 1737.匿名 :2023/12/01 (金)17:59

    グク凄く疲れてるように見えたから仕事ならそうはいかないだろうけど少しでもゆったりしたスケジュールであってほしいよね
    直近のテテの帰国動画の空港外から撮られたやつ見てゾッとしたから、グクの帰国のときはもう少しグクの体調とか慮ってあげて欲しいよね
    もちろんグクだけじゃなくて誰に対してもだけど、あんなに疲れた様子のグクにあの勢いでアミやメディアが群がると思うとなんかいたたまれない気持ちになるわ

    58
    3
  31. 1738.匿名 :2023/12/01 (金)17:59
    >>1705

    あそこは捏造なくて事実って住人分かっててその上で各自消化してるよ
    良い解釈も悪い解釈もないかな

    21
    2
  32. 1739.匿名 :2023/12/01 (金)18:00
    >>1729

    そういうこと
    くだらねー

    1
    2
  33. 1740.匿名 :2023/12/01 (金)18:00
    >>1737

    でもカメラの前に出る最後の機会かもね
    テテもカメラひとつひとつに挨拶して行ってきます!って言って車に乗り込んだよ

    78
    3
  34. 1741.匿名 :2023/12/01 (金)18:01
    >>1720

    私も見たけど、あれはガセだったのかな
    帰ってこないってことはガセだったんだろうな

    13
    2
  35. 1742.匿名 :2023/12/01 (金)18:01
    >>1730

    情報を精査してるんだよ
    超能力に近い感じだわごめんけど

    3
    4
  36. 1743.匿名 :2023/12/01 (金)18:01

    1日帰国は単なる噂だったって事だね

    25
    1
  37. 1744.匿名 :2023/12/01 (金)18:02
    >>1741

    早く帰ってきてほしいグク推しグテシパの早とちりだろうね

    4
    66
  38. 1745.匿名 :2023/12/01 (金)18:02
    >>1736

    じゃあ分からないじゃん
    100パー捏造って思ってるよ

    11
    2
  39. 1746.匿名 :2023/12/01 (金)18:02
    >>1743

    噂というか離れがたくてフライトをずらした可能性があるね
    兵務庁が許可するとは思えないけど

    5
    65
  40. 1747.匿名 :2023/12/01 (金)18:02
    >>1740

    メディアはある程度仕方ないかもだけど、アミは控えることも出来るんだからそうして欲しいもんだよね

    24
    1
  41. 1748.匿名 :2023/12/01 (金)18:02
    >>1731

    だいたい同行者メイクヌナとかがインスタ上げるから分かるね

    21
    1
  42. 1749.匿名 :2023/12/01 (金)18:02
    >>1740

    あのテテの声にちょっと涙出たよ

    69
    2
  43. 1750.匿名 :2023/12/01 (金)18:03
    >>1733

    キモイのはお互い様だよー

    5
    14
  44. 1751.匿名 :2023/12/01 (金)18:03
    >>1743

    最初はテヒョンも同日1日帰国って言われてたよ
    シパに振り回されてんのかな

    7
    9
  45. 1752.匿名 :2023/12/01 (金)18:03
    >>1740

    いよいよなんだよね
    CDTVも11日のiHeartRadio LIVEもちゃんと見れるかな
    感情が追いつかない

    34
    1
  46. 1753.匿名 :2023/12/01 (金)18:04
    >>1745

    動画画像は100%捏造だけどテニは真実って一定数の人が考えてるって話もぱるのテテペンにはNGだからね笑

    3
    88
  47. 1754.匿名 :2023/12/01 (金)18:04
    >>1747

    せめて大人しく空港で待つだけで追いかけないとかね
    それくらいはいい加減なんとならないものかと毎回思う

    25
    1
  48. 1755.匿名 :2023/12/01 (金)18:04
    >>1745

    事実に捏造が混じることは絶対にないからね

    2
    19
  49. 1756.匿名 :2023/12/01 (金)18:04
    >>1740

    だからこそ睡眠がとれた状態&鬼スケのなか少しでも疲れの無い状態で帰韓してほしいわ
    グミの来日での空港の状態があんまりよくない画だったからそんなイメージで終わってほしくないな

    35
    1
  50. 1757.匿名 :2023/12/01 (金)18:05
    >>1740

    テテのこういうとこ好き

    84
    1
  51. 1758.匿名 :2023/12/01 (金)18:05
    >>1755

    え?普通にあるけど?
    テヒョンも50%ジャケットでアピールしてくれたじゃん

    2
    48
  52. 1759.匿名 :2023/12/01 (金)18:06

    ニコルと会ってたら睡眠取れないわー

    4
    49
  53. 1760.匿名 :2023/12/01 (金)18:06
    >>1753

    動画画像が捏造ならなんの根拠があって真実ってなるの?
    否定しないからってだけなら、これまで噂あった人は全員ガチなんだね
    ジヨンとジェニも真実なんだねってなるけど あっちもシパいるよ

    49
    2
  54. 1761.匿名 :2023/12/01 (金)18:06
    >>1760

    ジヨンとジェニは dispatch

    63
    2
  55. 1762.匿名 :2023/12/01 (金)18:07
    >>1759

    普通にコラボ仕事だから会ってるとは思うよ
    私はニコルがソウルに来たらいよいよ眠れない

    4
    26
  56. 1763.匿名 :2023/12/01 (金)18:07
    >>1756

    そういえばジミンはあれが入隊前最後の帰国なのか
    記者に挨拶って感じでもなかったね

    42
    3
  57. 1764.匿名 :2023/12/01 (金)18:07

    ジミンプロ垢はこの人の事は憶測考察しないでって通報呼び掛けしないの?やってる事批判してた人と同じだけど?笑

    57
    1
  58. 1765.匿名 :2023/12/01 (金)18:07
    >>1752

    これで情報追い付かないとか言ってたら昔なんて大変だよ

    1
    7
  59. 1766.匿名 :2023/12/01 (金)18:07
    >>1728

    だね、しばらくは会えなくなるし
    帰国をずらすぐらいの気持ちがあるってか
    いいねぇ

    6
    45
  60. 1767.匿名 :2023/12/01 (金)18:07
    >>1725

    カッコいいよね

    6
  61. 1768.匿名 :2023/12/01 (金)18:07
    >>1753

    動画画像が捏造なのにテニは真実って普通に意味分からんでしょ
    あの騒動のときにチラッと噂見たりしてそうなんだねーって信じたままのアミでもなんでもない一般人のこととかなら一定数いようがいまいがどうでもいいけど、動画画像が捏造なのを知ってるのにテニは真実って信じてるとか言われたらなんで?ってなるよそりゃ

    52
    1
  62. 1769.匿名 :2023/12/01 (金)18:08

    ジミンの新曲まだですかー
    早くジミンペンを満足させてあげてくれ
    うるさくてしょうがない

    53
    2
  63. 1770.匿名 :2023/12/01 (金)18:08
    >>1757

    あの混乱の中でマスターさんに目線送って最後にカメラタッチして挨拶して、すごいね

    92
    1
  64. 1771.匿名 :2023/12/01 (金)18:08

    自演なんかなってくらいテニネタはもい古い。ていうかさっきまでグクの女ネタやってたのに次はテテってことはやっぱりアンチやってんのジミンペンだったね。

    82
    3
  65. 1772.匿名 :2023/12/01 (金)18:08
    >>1762

    仕事だったらその場には居るよね
    会ってないってのはそもそも間違い

    6
    1
  66. 1773.匿名 :2023/12/01 (金)18:08
    >>1764

    そりゃプロ垢という名のグミシパだもんな

    25
    2
  67. 1774.匿名 :2023/12/01 (金)18:08

    テテ金髪おじにもしっかりブイブイしてた

    72
    1
  68. 1775.匿名 :2023/12/01 (金)18:09
    >>1763

    その時は日程の報道されてなかったよ
    なんでも批判じみたことはやめよう

    16
  69. 1776.匿名 :2023/12/01 (金)18:09
    >>1771

    グミ来日の時に女ネタ投下が止まったしね
    馬鹿だからわかりやすい

    69
    2
  70. 1777.匿名 :2023/12/01 (金)18:10

    そういえば思い出したけどここのウヌペン
    大丈夫ですか?
    ポッポシーン
    推しに出たら即〇だよ

    4
    10
  71. 1778.匿名 :2023/12/01 (金)18:10
    >>1763

    入隊最後の活動が来日してのグミコンテンツだったのかな
    新曲リリースについての何かってあるのかな、収録済みのコンテンツとか雑誌とかないんだろうか
    入隊後に出てくるのかな

    6
  72. 1779.匿名 :2023/12/01 (金)18:10
    >>1774

    ブイブイかわいいね
    いっつもブイサイン求められていやにならないのかなと思うんだけど、きちんと応えてあげるから記者さんからも愛されるんだな

    67
    1
  73. 1780.匿名 :2023/12/01 (金)18:10
    >>1763

    修羅場の中挨拶も何もないと思うで
    グクの帰国も心配
    いまの出待ちはイノシシみたいなアミばっかやん

    26
  74. 1781.匿名 :2023/12/01 (金)18:11
    >>1775

    確かにそうだねごめん

    7
  75. 1782.匿名 :2023/12/01 (金)18:11
    >>1762

    万が一韓国に来ても今までお世話したバンタン4人のお見送りだと思うから気にせず寝てな

    33
    1
  76. 1783.匿名 :2023/12/01 (金)18:11
    >>1778

    ナムは入隊後って言われてるよね

    10
  77. 1784.匿名 :2023/12/01 (金)18:12
    >>1744

    さっきから思ってたんだけどなんで早く帰ってきて欲しいとグテシパなの?
    ほとんどのアミが早く帰って入隊までの間ゆっくり過ごして欲しいって思うんじゃない?
    あと私が見たのは普通に海外のグクペン垢だったよ
    逆にグテシパがグテシパがって言ってる人たちのほうが早く帰るとテテと会うかもしれないって不安がってるみたい
    意識しすぎなんだよ

    87
    1
  78. 1785.匿名 :2023/12/01 (金)18:12
    >>1753

    一定数の人が考えてる=アンチ

    22
    1
  79. 1786.匿名 :2023/12/01 (金)18:12
    >>1660

    韓国は兵務庁が教えてくれるらしいので、あの内容で間違いないんじゃないかな?

    16
  80. 1787.匿名 :2023/12/01 (金)18:12
    >>1768

    他の匂わせとかスケ被りは実際すごいからね
    噂された期間はテテの浮上率がめちゃくちゃ低くて彼女にうつつ抜かしてるって叩かれてたよ
    彼女がソウルにいない時だけ浮上するって
    その頃の顔つきも男らしくなってたしね

    女性は過去の恋愛見る限りでも匂わせたいタイプでテヒョンは親族をひたすら守るとこからもペンのために匂わせはしないタイプ
    でもペンに嘘はつきたくないから50%ジャケットとごめんなさいだったんじゃないの?

    127
  81. 1788.匿名 :2023/12/01 (金)18:13
    >>1780

    いやーもっと酷かったよ

    3
  82. 1789.匿名 :2023/12/01 (金)18:14
    >>1787

    あなたずっとキモイ人だね

    50
    1
  83. 1790.匿名 :2023/12/01 (金)18:14

    ニコルさんすごいエリートだし長い間バンタンと一緒にやってきてメンバーと信頼関係もあるだろうによくそんなしょうもない妄想に巻き込めるなぁ

    63
    1
  84. 1791.匿名 :2023/12/01 (金)18:14

    恋愛すると男らしくなるとかいうセクハラ婆爆笑

    57
    1
  85. 1792.匿名 :2023/12/01 (金)18:14
    >>1785

    そうだね テニネタがアンチの飯の種だからね
    真実ではないって認められないだけだろうって思う

    24
  86. 1793.匿名 :2023/12/01 (金)18:15
    >>1682

    どういうこと?
    テヒョンの家って上層階だよね?

    35
  87. 1794.匿名 :2023/12/01 (金)18:15
    >>1790

    ニコルさんにも失礼だよね

    35
    1
  88. 1795.匿名 :2023/12/01 (金)18:16

    本当にアンチ常駐しててまともにバンタンのこと話せる時間全くなくなっちゃったね。新規ばっかりなのかスルースキルも無いし。

    18
  89. 1796.匿名 :2023/12/01 (金)18:16
    >>1753

    その一定数がグミシパなの笑うw

    36
  90. 1797.匿名 :2023/12/01 (金)18:16

    さっきはグク女ネタでいつのまにか今度はテテか
    本当頭おかしいし所属バレバレだね

    85
    1
  91. 1798.匿名 :2023/12/01 (金)18:17
    >>1787

    お願いだから病院行ってください

    72
    2
  92. 1799.匿名 :2023/12/01 (金)18:17
    >>1786

    個人情報教えないです

    5
    6
  93. 1800.匿名 :2023/12/01 (金)18:17

    アウト垢の人かな
    まじでヤバいやつがアウト垢やってるのか

    39
    2
  94. 1801.匿名 :2023/12/01 (金)18:18
    >>1794

    アンチだかサポだかが離れがたいのね〜とか言ってる瞬間にもグクもニコルさんも一生懸命働いてるだろうに

    30
    1
  95. 1802.匿名 :2023/12/01 (金)18:19
    >>1769

    ジミンの30日に情報解禁とか言ってた人いなかった?それもガセだったのね

    42
    1
  96. 1803.匿名 :2023/12/01 (金)18:19
    >>1797

    下げるが見つからないと女性ネタが書かれるよねw
    テヒョンは完璧だもーん

    3
    37
  97. 1804.匿名 :2023/12/01 (金)18:20
    >>1800

    そうだよ 
    アンチの本垢は職業差別じゃないけどお○系だったりセ○レにしか相手にされないぴえんだったり、色々病んでて不幸な人間ばかり

    紫婆の亜種としてスルーしよう

    27
    1
  98. 1805.匿名 :2023/12/01 (金)18:22
    >>1776

    寝ぼけてる??
    ぱるでダウミンずっと出てたけどww

    4
    19
  99. 1806.匿名 :2023/12/01 (金)18:22
    >>1687

    お目々が老眼なのかいつも全部オソロでもなんでもないのをオソロだと言うのよね

    飽きないよね(笑)

    54
    1
  100. 1807.匿名 :2023/12/01 (金)18:23
    >>1804

    自分の読み返してみて
    ガチのテテペンだけどあなたは気持ち悪いわ

    3
    28