アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1607.匿名 :2023/12/01 (金)16:41
    >>1463

    コープレ側が上げてる動画にはクリスのジミンへの厳しめのツッコミ残ってるから、バンタン側がジミンの笑い声小さくして編集したのバレバレでダサいんだよね やっちまった感が強調されてる

    159
  2. 1608.匿名 :2023/12/01 (金)16:41
    >>1603

    グクの帰国に合わせてテヒョンが浮上してくれるだろうからそれが楽しみ

    2
    68
  3. 1609.匿名 :2023/12/01 (金)16:42
    >>1597

    すげー怒ってんじゃんwww

    6
    66
  4. 1610.匿名 :2023/12/01 (金)16:42
    >>1604

    免許もってるとか?

    15
    1
  5. 1611.匿名 :2023/12/01 (金)16:43
    >>1590

    ディスパも他も帰国情報だしてなくない?

    49
    1
  6. 1612.匿名 :2023/12/01 (金)16:43
    >>1608

    はい下手くそ。やり直し

    38
    3
  7. 1613.匿名 :2023/12/01 (金)16:43
    >>1604

    テテ、最近ライダースジャケット好んでるけど、ひそかに練習してたらすごいね
    兵役中のことはほとんどが表には出ないと思うけど、たまーに出てくるだろう写真を楽しみにしてる 不謹慎だけどごめん

    114
    2
  8. 1614.匿名 :2023/12/01 (金)16:43
    >>1608

    暴れないでほどほどに興奮してね

    27
    1
  9. 1615.匿名 :2023/12/01 (金)16:43
    >>1585

    結構な時間割いて訓練の様子とかも解説してたよ
    本国の人にとってもやっぱり珍しいんだと思う
    あれ見ると主に対テロリスト突入部隊って感じで本当にテヒョンがこれをやるのか…って震えた

    107
  10. 1616.匿名 :2023/12/01 (金)16:44
    >>1601

    同じこと思ってた笑警護するテテ見たくて人集まっちゃうから無理だろて

    94
    1
  11. 1617.匿名 :2023/12/01 (金)16:44
    >>1599

    それぞれメンバーみんながそうですよ
    不在の間にもアミが楽しめるように努力してくれてます
    ここの人達ちょっと異常ですよ、これで大人です?
    2025に向けて兵役の時期含めて色んな事考えて実行してくれてるのに
    メンバー皆家族同様で不仲などないのに
    あったら契約の更新などしないですよ
    ちょっと冷静になってほしいものです

    9
    57
  12. 1618.匿名 :2023/12/01 (金)16:45
    >>1603

    兵役前にグテ祭りなんてないよ

    55
    7
  13. 1619.匿名 :2023/12/01 (金)16:45
    >>1606

    もう撤退してほしいね
    全く勝ち筋見えないから

    52
    1
  14. 1620.匿名 :2023/12/01 (金)16:45
    >>1509

    さっきまでグテシパナリして書いてて我慢できなくなったら急に正体現すのやめてくれる?
    ウケるから

    52
    1
  15. 1621.匿名 :2023/12/01 (金)16:46
    >>1607

    Coldplayのファンが最初話題にだしたんだよね。バンタンのなかのジミンは内輪のノリみたいな感じで良くテヒョンをいじるから、アミは良くも悪くもなれていて問題だと気が付かなかった。テテペンさんは違うだろうけど。自分もよくないっての気がつかなくてハッとしたもの。

    144
    1
  16. 1622.匿名 :2023/12/01 (金)16:46
    >>1618

    グミ祭りコンテンツしか確定してないね

    33
    4
  17. 1623.匿名 :2023/12/01 (金)16:47
    >>1591

    ロープでビルの壁降りたりする訓練の様子見ちゃったから大丈夫かいなと思ったよ

    66
  18. 1624.匿名 :2023/12/01 (金)16:47

    ジミンプロ垢にボコられた人達ポスト消してるね

    4
  19. 1625.匿名 :2023/12/01 (金)16:48
    >>1618

    兵役前にグテ祭りあった方がグテもガチじゃ無いって事でサポ的にはいいんじゃない?
    でも普通に仲良いから兵役でしばらく離れるんなら会うとは思うけど

    72
    2
  20. 1626.匿名 :2023/12/01 (金)16:49

    グテ祭りって言い方なんか草

    33
  21. 1627.匿名 :2023/12/01 (金)16:50
    >>1625

    逆に嫌であばれそう。グミ同伴を隠れ蓑のようにここぞとばかりに表だって仲良くされたら。

    1
  22. 1628.匿名 :2023/12/01 (金)16:51
    >>1618

    グテ祭りなんてプラベでしかなかったね
    公式のグミと非公式のグテ本当に最後まで極端だったな

    106
  23. 1629.匿名 :2023/12/01 (金)16:52
    >>1613

    グクのバイク借りて練習してたりしてね
    グクの家にメット2つあったじゃん

    82
    14
  24. 1629.匿名 :2023/12/01 (金)16:52
    >>1621

    つかcoldplayもハイブが横取りしたイメージなんだけど違うの?

    49
    1
  25. 1630.匿名 :2023/12/01 (金)16:53
    >>1607

    アンコール動画の件もそうだけど、ジミンの件に関しては事務所の悪手が目に付くよね。
    何でバレないと思ってるんだろう。

    103
  26. 1631.匿名 :2023/12/01 (金)16:53

    とりあえずグミシパ グテシパ消えないとテテに同性愛疑惑が向いてしまう
    これから危険な訓練もするのに……

    107
  27. 1632.匿名 :2023/12/01 (金)16:54

    ジミン音沙汰なくて寂しい

    5
    9
  28. 1633.匿名 :2023/12/01 (金)16:56
    >>1631

    なにを今更?

    46
    1
  29. 1634.匿名 :2023/12/01 (金)16:56
    >>1629

    それ言っちゃダメだって

    48
    1
  30. 1635.匿名 :2023/12/01 (金)16:56
    >>1628

    そのプラベが喉から手が出るほど欲しいんで暴れるんでしょうよ哀れ

    64
  31. 1636.匿名 :2023/12/01 (金)16:57
    >>1629

    テテって二輪の免許持ってんの?

    24
  32. 1637.匿名 :2023/12/01 (金)16:58
    >>1628

    こっそり知る事ができればいいな

    41
    1
  33. 1638.匿名 :2023/12/01 (金)16:58
    >>1624

    声がでかいゴミだけが残る

    31
  34. 1639.匿名 :2023/12/01 (金)16:58
    >>1613

    楽しみでいいんだよ。本国の一般人の方も言ってたけれどああいう写真で今何してるのか、どういう状況なのかがわかるから家族含め安心するんだって。その為に載せているのもあるみたい

    65
  35. 1640.匿名 :2023/12/01 (金)16:59
    >>1636

    わかるわけないでしょ。テテ何にも言ってないんだから

    44
  36. 1641.匿名 :2023/12/01 (金)16:59
    >>1636

    韓国って日本と違うの?日本は自動車運転免許持ってれば二輪も運転OKだけど

    4
    43
  37. 1642.匿名 :2023/12/01 (金)16:59
    >>1634

    でもバイクってそんな急に乗れるもんでも無いからさ
    もしそうでも友達なら普通でないか?
    そういう訓練もあるんなら余計に

    16
    2
  38. 1643.匿名 :2023/12/01 (金)17:00
    >>1625

    ガチだろうがなかろうが会おうが会わなかろうが彼らの自由で彼らのプラベに沸くのも彼らの自由奪ってることだわ

    30
  39. 1644.匿名 :2023/12/01 (金)17:00
    >>1637

    こっそりでも知りたがってるの正直者で草
    私も同じ気持ちだけど笑

    38
  40. 1645.匿名 :2023/12/01 (金)17:00
    >>1623

    わー、ハードだね
    高いとこ苦手な人は結構キツいよなぁ

    26
  41. 1646.匿名 :2023/12/01 (金)17:01
    >>1631

    グテシパが割と物分かりがいいんで、テヒョンはシパの呪縛から一足先に抜けさせてもらいました
    グミシパも頑張ってください

    76
    1
  42. 1647.匿名 :2023/12/01 (金)17:01
    >>1640

    じゃあ練習してるとかも言わない方がいいのでは?

    10
  43. 1648.匿名 :2023/12/01 (金)17:01
    >>1631

    テヒョンは同伴しないからまだいいね。でもシパポストは鍵にすべきだと思う。
    特にこれからはね。

    54
  44. 1649.匿名 :2023/12/01 (金)17:02

    兵役関連はそのうちに公式なことが出てくると思うから
    セクハラ以外は放っておこう
    サポが希望するような感じには最終的にはなりようがないから

    私がグミシパならこうなったら釜山兄弟として推すか、
    あとは薄目で見つつ他グル行って徐々に卒るな

    37
  45. 1650.匿名 :2023/12/01 (金)17:02
    >>1631

    というかさ、彼等が同性愛者だっていいんだよ
    それをただの無関係のアミが騒ぐことがおかしいんだってば
    その違いをいい加減わかってくれよ
    彼等が異性愛者だろうか同性愛者だろうか、勝手に憶測であれこれ言うなってこと
    同性愛者だったら、異性愛者だと思われて女性と騒がれることも傷つくんだしね

    異性愛が世の中の当たり前だって考えも捨てて、他人の恋愛に向き合った方がいいと思うよ、おばさま方は特に

    あ、向き合うだけにしてね
    騒がないでね、シパ妄想は鍵内で。最低限

    100
  46. 1651.匿名 :2023/12/01 (金)17:03
    >>1641

    は?二輪の免許あるけど?
    車の免許で乗れるの50ccまでの原付だよ?

    65
    1
  47. 1652.匿名 :2023/12/01 (金)17:05
    >>1647

    私は言ってませんw

  48. 1653.匿名 :2023/12/01 (金)17:06

    二輪の免許なければ応募資格がないとかでなければ免許持ってなくても良いんだろ

    28
  49. 1654.匿名 :2023/12/01 (金)17:06

    ジョングクは確か大型二輪免許取った時に教習所にサイン残していかなかった?違ったらすまん

    52
  50. 1655.匿名 :2023/12/01 (金)17:06
    >>1650

    勝手に物語を作って世界に拡散するなというだけ
    二次元の二次創作とは違う

    16
  51. 1656.匿名 :2023/12/01 (金)17:07
    >>1598

    アミに誰と行きますか〜?って聞かれてジョングクとは話しましたくらいの返しだったよね??リアタイしてないけど。
    同じ時期に行けたらいいねってことだったんじゃないかな

    45
    1
  52. 1657.匿名 :2023/12/01 (金)17:07
    >>1641

    それは原付だけだよ
    普通のバイクは中型とか大型とか免許いる

    42
  53. 1658.匿名 :2023/12/01 (金)17:08
    >>1651

    まあまあ、未成年とかだったのかもだし
    簡潔な訂正だけでいいよ

    20
    2
  54. 1659.匿名 :2023/12/01 (金)17:10

    訓練に必要だとしたら二輪の免許も取ってるでしょってだけ

    30
  55. 1660.匿名 :2023/12/01 (金)17:10

    テテ本当にスバンサなのかなあ 
    違うのに否定もできないでいるなら可哀想

    59
  56. 1661.匿名 :2023/12/01 (金)17:12

    タンパク質のグテシパガーもういいって
    それに引用してるグミシパもアホやろ
    2人が別々なの耐え切れるのか心配とか…
    なら尚更プラベで会うやろ笑

    52
  57. 1662.匿名 :2023/12/01 (金)17:13

    Kポの仲の良さと二次創作の世界を混同してる万年欲求不満女消えてくれ
    あんたらの願うものはフィクション、虚構、まがいもの
    実在する人物にあてはめるな。

    31
    1
  58. 1663.匿名 :2023/12/01 (金)17:13
    >>1660

    違ったとして訂正は出るもんなのかな
    韓国のテレビのニュースでも報道されたみたいだけど

    30
  59. 1664.匿名 :2023/12/01 (金)17:14
    >>1654

    教官のヘルメットに書いてなかったかな?

    20
  60. 1665.匿名 :2023/12/01 (金)17:16

    どさくさに紛れてダウミン認めてたよねw

    24
  61. 1666.匿名 :2023/12/01 (金)17:16
    >>1549

    ハワイ一緒に住むは偶然入っちゃた感じでユンギが振り向いて二人を見たら話すのやめたって感じだったよね?

    83
    3
  62. 1667.匿名 :2023/12/01 (金)17:17
    >>1660

    テテ帰国後ストーリーで報道各社の写真使ったのも入隊に関しての記事出てるのをわかってるからだと思ったけどね

    71
    1
  63. 1668.匿名 :2023/12/01 (金)17:17
    >>1666

    そんな細かく覚えてないわw

    16
    2
  64. 1669.匿名 :2023/12/01 (金)17:17
    >>1664

    さっき画像見返してきたから訂正しようと思ってた!ありがとうね~ジョングク100点取って免許取得したらしいしかっこいい

    43
  65. 1670.匿名 :2023/12/01 (金)17:20
    >>1660

    いろいろな憶測があってほぼ事実かのように言われているけど、また公表ではないからね
    違ったらまたテテ叩かれる気もして怖い

    5
    33
  66. 1671.匿名 :2023/12/01 (金)17:21

    DICONってディスパだっけ? 
    テテ単独写真集出すぐらいだし情報源はちゃんとしてそうだけどね

    78
  67. 1672.匿名 :2023/12/01 (金)17:22
    >>1669

    ハーレー乗ってるのかな?
    メンバーの車とかバイクに関する目情って噂レベルだけでほとんど出ないよね
    テヒョンとかホビとかユンギは何に乗ってるんだろう
    ちょっとだけ知りたい

    22
    1
  68. 1673.匿名 :2023/12/01 (金)17:22

    兵役関連は誤報が少ないっていうし、詳細の変更や間違いはあるかもしれないけど大枠は間違ってないんじゃないかな
    そうかも?という報道でもなく確定してたよね

    26
  69. 1674.匿名 :2023/12/01 (金)17:30
    >>1670

    きちんとした情報もないまま兵役に関することを報道するかな?
    もし間違えていたら叩かれるのは報道した側じゃないの

    45
  70. 1675.匿名 :2023/12/01 (金)17:30
    >>1672

    ジョングクはハーレー言われてるねHYBEの駐車場に停まってたという噂もあったし
    ハーレー乗ってないバイカーがハーレーのジャケット着るの考えづらいからおそらくハーレーかなと思ってるよ

    61
  71. 1676.匿名 :2023/12/01 (金)17:31
    >>1674

    そうだけどがっかりしたとか色々言われるのはテテ本人だよ

    4
    59
  72. 1677.匿名 :2023/12/01 (金)17:32

    米ポップカルチャー誌のローリングストーンが11月30日に発表した2023年の年間ベストアルバムトップ100で、韓国のガールズグループNewJeans「Get Up」が33位を記録した。BTS/SUGA「D―DAY」が69位に入った。
    「Get Up」は米紙ニューヨークタイムズとファッション雑誌「GQ」の英国版がそれぞれ発表した2023年ベストアルバムにも含まれた。

    ユンギおめでとう!!!
    ニュジは今年も凄かった!

    61
  73. 1678.匿名 :2023/12/01 (金)17:32
    >>1676

    がっかりしたとか言うやつアンチやろ

    51
  74. 1679.匿名 :2023/12/01 (金)17:32
    >>1676

    それを言うのあなたと仲間くらいじゃない?

    48
  75. 1680.匿名 :2023/12/01 (金)17:34

    もしテテとグクがツーリングのコンテンツしてくれたら絶対観たいな

    83
  76. 1681.匿名 :2023/12/01 (金)17:35
    >>1677

    ユンギのアルバム評価されたの嬉しいね!

    62
  77. 1682.匿名 :2023/12/01 (金)17:35
    >>1675

    8/4のテテのWラのバイク音がジョングクじゃないかと言われてるね外のバイク音聞かせて3:37でちょうど止めたCKビーニー被ってるやつ
    あと8/11もlayoverの配達がバイク便って話で安全運転で届けてくださいとかバイク匂わせ最近多い

    7
    52
  78. 1683.匿名 :2023/12/01 (金)17:36
    >>1682

    言われてねーわ

    47
    5
  79. 1684.匿名 :2023/12/01 (金)17:37
    >>1675

    ハーレー似合うね
    かっこいい

    34
    1
  80. 1685.匿名 :2023/12/01 (金)17:38

    セーヌがグテネタぶっこんでくるの邪魔

    31
    2
  81. 1686.匿名 :2023/12/01 (金)17:38

    グミサポは確実に来てるんだけどモメサもメン下げしたり煽ったりグテネタ投下してみたりしてるよな

    12
  82. 1687.匿名 :2023/12/01 (金)17:39
    >>1124

    メガネお揃いじゃないよ?テニシパって似てるだけでお揃い確定で広めてるからタチ悪いんだよ

    89
    2
  83. 1688.匿名 :2023/12/01 (金)17:39
    >>1671

    結局ソロでDICON出たのテテだけだね

    91
    1
  84. 1689.匿名 :2023/12/01 (金)17:39
    >>1670

    違っても叩かれるのはテテじゃなくてテテペンだけでしょ
    テテ何にも言ってないもん

    48
    5
  85. 1690.匿名 :2023/12/01 (金)17:40
    >>1508

    海外の投稿も見たよ
    ジミンがテテの名前を除いた画像と一緒に並べてた

    63
  86. 1691.匿名 :2023/12/01 (金)17:40

    全然遡ってないけど
    タンパクちゃんかなりな迷惑行為だな
    今日は焼き鳥行ってくる

    28
    1
  87. 1692.匿名 :2023/12/01 (金)17:41

    メガネ共有とかアホか

    75
    2
  88. 1693.匿名 :2023/12/01 (金)17:41
    >>1676

    下手だね

    29
    3
  89. 1694.匿名 :2023/12/01 (金)17:41
    >>1625

    ぐぅとテテは恋人だよ

    5
    43
  90. 1695.匿名 :2023/12/01 (金)17:42
    >>1689

    そこを叩くのがアンチだよ

    12
    5
  91. 1696.匿名 :2023/12/01 (金)17:42
    >>1692

    まあホットコーヒーでも飲んで落ち着きなよ

    3
    11
  92. 1697.匿名 :2023/12/01 (金)17:43

    黒縁メガネなんて、何人身につけてると思ってんだよ
    テニシパまじでゴキブリみたい

    105
    1
  93. 1698.匿名 :2023/12/01 (金)17:43
    >>1687

    ねぇわざとなの?

    40
    2
  94. 1699.匿名 :2023/12/01 (金)17:44
    >>1694

    ぐぅ婆こんばんは!

    18
    2
  95. 1700.匿名 :2023/12/01 (金)17:44
    >>1677

    ユンギすごいね

    31
    4
  96. 1701.匿名 :2023/12/01 (金)17:45

    ローリングストーン誌はラップが好きなの?

    3
    7
  97. 1702.匿名 :2023/12/01 (金)17:46

    テテジェニのお粗末な匂わせネタ見る度にジミダウのガチ加減を痛感する

    155
    2
  98. 1703.匿名 :2023/12/01 (金)17:47

    全然お揃いじゃなくてくさ

    86
    1
  99. 1704.匿名 :2023/12/01 (金)17:47

    グミシパ 불쌍해라

    17
    1
  100. 1705.匿名 :2023/12/01 (金)17:48
    >>1702

    そういえばオットマンはどういう超解釈で消化したんだろうね

    84
    1