アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1406.匿名 :2023/12/01 (金)15:44

    アンチは事務所冷遇とか仲間がいないとか適当なこと書いてるけど、
    超少数のアンチ以外からしたら、自分でたくさん仕事を取ってきてファンを喜ばせ、定められた兵役にも目的意識持って忙しい中難関の試験も突破したなんて、ルックスだけではなく中身までかっこいいわって思うね

    テヒョン落とそうとすればするほどテヒョン人気が上がるって、
    この何年かの法則みたいになってるよね

    150
    1
  2. 1407.匿名 :2023/12/01 (金)15:44

    サポがどんだけ喚いてもソロ活で個の力の差が歴然としてしまったからね 2025年が楽しみ

    80
    1
  3. 1408.匿名 :2023/12/01 (金)15:44
    >>1404

    あれだけ証拠揃っていたらな
    あー、あのオットマン座り心地よさそうだ

    74
    1
  4. 1409.匿名 :2023/12/01 (金)15:45
    >>1366

    まあ冗談なのはわかるけど優しい天使ではないな。

    144
  5. 1410.匿名 :2023/12/01 (金)15:45
    >>1403

    せめてその部分は入れないで欲しかったよ
    ファンがそれを見て笑うと思ってるなら最悪

    127
  6. 1411.匿名 :2023/12/01 (金)15:46
    >>1405

    うん、それが正解やな

    81
  7. 1412.匿名 :2023/12/01 (金)15:46
    >>1393

    グク優しいな

    116
    3
  8. 1413.匿名 :2023/12/01 (金)15:47

    テヒョン「ジョングクは最近幸せだそうです」って言ってたのも今思えばちょうどアメリカツアー中だったな笑
    あとからわかることって多いね

    8
    117
  9. 1414.匿名 :2023/12/01 (金)15:49
    >>1406

    テヒョン、アイデアマンだし思慮深いし配慮もできるとは思っていたけど、正直ここまでシゴデキ男とは思ってなかったな

    そりゃアホが揃ってる事務所なら手こずるわ

    137
  10. 1415.匿名 :2023/12/01 (金)15:49

    チラッと見たけどみんなで練習しててテテがいなかったら真っ直ぐになったよってホビが言って 
    じゃあテヒョンイなしでやろう!ってジミンが言ってホビが大笑い
    テテがオッケーって答えてから悲しいなって言ってたやつ?

    77
    2
  11. 1416.匿名 :2023/12/01 (金)15:49
    >>1393

    サポ的にはこういうのも嫌なんじゃないの
    いつもテヒョンのことを気にしているグクって感じで

    92
  12. 1417.匿名 :2023/12/01 (金)15:49
    >>1413

    それずっとグテっぽくて気にしてたんだねw

    97
  13. 1418.匿名 :2023/12/01 (金)15:49
    >>1413

    ホビに言ってたやつだよね
    何がわかったの?

    40
  14. 1419.匿名 :2023/12/01 (金)15:50
    >>1349

    本当にみんなギリギリまで仕事してアミに宝物を残してくれてるよね。
    幸せだよね。もうすぐランニングマン、CDTV、ジン君センイル、シュチタと続くね。

    51
  15. 1420.匿名 :2023/12/01 (金)15:50

    周りもドッと笑った

    15
    5
  16. 1421.匿名 :2023/12/01 (金)15:50
    >>1415

    おけ、なるほどね
    ジミンそういうところあるよ
    テヒョンに気安く毒吐とこ

    でも肝心なときには心配されるのはあの子だから

    77
    2
  17. 1423.匿名 :2023/12/01 (金)15:51

    いつまでニコルさんの話してるの?笑

    32
  18. 1424.匿名 :2023/12/01 (金)15:51

    今日になっていきなり女ネタでこんな派手な憂さ晴らししてくるのなんてサポしかいないのにようやるわ…

    76
  19. 1425.匿名 :2023/12/01 (金)15:52
    >>1410

    その部分をみることで誰が嬉しがるのか
    あ、テテアンチのごく一部か
    多くのペンからは嫌がられるのにね

    ほんとマーケティングへたくそ

    113
  20. 1426.匿名 :2023/12/01 (金)15:52

    こじつけたいなら自分で調べろよw

    11
  21. 1427.匿名 :2023/12/01 (金)15:52
    >>1417

    結局はあれこれ持ってきても
    ずーっと気になってるのはそこ

    60
  22. 1428.匿名 :2023/12/01 (金)15:52
    >>1409

    すべり天使、でたな

    59
  23. 1429.匿名 :2023/12/01 (金)15:52

    とにかく韓国人みんなせっかちよねwすぐイライラしないで

    6
  24. 1430.匿名 :2023/12/01 (金)15:53
    >>1427

    大回りしてニコル引っ張ってきてるけど、そこwww

    42
  25. 1431.匿名 :2023/12/01 (金)15:53

    数年ぶり兵役直前なのにも関わらずグクミン来日のバズらなさ、兵役ニュースでテテが大きなトレンドになる、
    これだけハッキリ差が出ると思わなかった

    サポアンチは結局ジミンアンチだって言われてたことを証明してると思うけど、
    まだ続けてさらにジミンを下げて、テテ人気を上げるつもりなのかな

    85
    2
  26. 1432.匿名 :2023/12/01 (金)15:53
    >>1324

    あれってニコるんが撮ってたん
    マネひょんだと思ってた
    何と勘違いしてんだろ

    24
  27. 1433.匿名 :2023/12/01 (金)15:53
    >>1409

    テテ本人も笑ってないしグクとナムも笑ってないから韓国ジョークにもなってないんだろね
    とりあえず笑っとくグクが笑ってない

    147
  28. 1434.匿名 :2023/12/01 (金)15:53
    >>1431

    なんでテヒョンが厳しい特殊部隊を志願したというのがジミン下げになるのかわからんけどな

    81
    1
  29. 1435.匿名 :2023/12/01 (金)15:54
    >>1417

    うんずっとグテだと思ってたのに最後にどんでん返し笑
    もしソウルに本当に来たら1年半無駄にしないで済んでよかったと思うことにするよ

    2
    98
  30. 1436.匿名 :2023/12/01 (金)15:54
    >>1420

    そこで笑わないナムとグクよな

    131
    1
  31. 1437.匿名 :2023/12/01 (金)15:54
    >>1433

    ナイス
    そーゆーのが1人でもわかっていたらいい

    94
  32. 1438.匿名 :2023/12/01 (金)15:54

    ずっと独り言言ってるニコるん婆居るの怖

    40
  33. 1439.匿名 :2023/12/01 (金)15:54
    >>1425

    おもしろいと思って入れたのかな?
    だとしたら編集側にも悪意あるね
    やっぱり編集の人かって感想

    123
  34. 1440.匿名 :2023/12/01 (金)15:54
    >>1409

    クリスに何で笑ってんの?って真顔で言われたの思いだす

    153
  35. 1441.匿名 :2023/12/01 (金)15:55

    ダウンさんぐらいのネタ持ってきてからにしな

    45
    0
  36. 1442.匿名 :2023/12/01 (金)15:55
    >>1432

    ニコルも携帯で写していたような?

    24
  37. 1443.匿名 :2023/12/01 (金)15:56

    ニコルさんネタスルーで。
    ただの通訳じゃないのわかってんのかな。
    A &Rチーム率いてたんだよ。

    59
    1
  38. 1444.匿名 :2023/12/01 (金)15:56
    >>1435

    なんか白状しちゃってるの草
    やっぱりニコルニコルいってたのグミシパだね

    76
    3
  39. 1445.匿名 :2023/12/01 (金)15:56

    グクニコルなんてmemories2021の肩に顎乗せてた時から言われてたよね笑
    何で今更?まあ顎乗せはバックハグと大きさ的には同じ感じかなw

    6
    53
  40. 1446.匿名 :2023/12/01 (金)15:56
    >>1400

    は?残ってるって?

    1
    11
  41. 1447.匿名 :2023/12/01 (金)15:56
    >>1440

    確かに
    クリスヒョン、的確だった
    欧米の人からみたらヘラヘラ何笑ってんだってとこやろうな

    134
    1
  42. 1448.匿名 :2023/12/01 (金)15:56
    >>1431

    うちの子よりあの子が目立つなんて許せない!
    キーーーッ!!
    中高年の集団ヒステリーにしか見えない

    91
    1
  43. 1449.匿名 :2023/12/01 (金)15:57
    >>1434

    そのことではないんじゃないの?
    グクミン言いづらい、同伴?で荒れるって時点で妨げになってるじゃん

    15
  44. 1450.匿名 :2023/12/01 (金)15:57
    >>1443

    かっけ!
    尊敬するね!

    22
  45. 1451.匿名 :2023/12/01 (金)15:57
    >>1444

    何でもグミシパにすれば簡単だね

    4
    44
  46. 1452.匿名 :2023/12/01 (金)15:57
    >>1447

    同意なんだけどクリスヒョンっていうのなんか気持ち悪いな

    50
    1
  47. 1453.匿名 :2023/12/01 (金)15:57
    >>1418

    横だけど

    何もわかってないけど
    グミがこじつけ見つけたみたい 笑
    グミない、ってわかるや否やグテもないことにたくってグクの彼女を模索中
    ミジュは弱いからニコルんを当てがってる

    64
    1
  48. 1454.匿名 :2023/12/01 (金)15:57
    >>1442

    マネさんニコルさん2人とも撮ってたね
    テテインスタのはマネさんが撮ったやつかなと思ってた

    47
  49. 1455.匿名 :2023/12/01 (金)15:57
    >>1451

    実際そうだしな

    59
  50. 1456.匿名 :2023/12/01 (金)15:57
    >>1415

    事務所的には仲間内のたわいない話エピなんだろうね
    ホビが笑ったとしてもなんでかな何とも思わないよ
    ナムとグクと後ろのダンサーさんが笑ってなかったのも安心した
    でもジミンはSNSのコメントスルーやサノクの遅刻やペンミのマスターが上げた写真の事があるからスルー出来ない
    そんな感じになってしまった
    6人だけの写真にも事務所の無神経さを感じる
    気が付いて頭数を数えたグクに気配りの人だなと思ったよ

    145
    2
  51. 1457.匿名 :2023/12/01 (金)15:58
    >>1443

    今ハイブアメリカの偉い人だよね

    0
    33
  52. 1458.匿名 :2023/12/01 (金)15:58
    >>1424

    推しが兵役行くまで2w切ったのにな

    37
  53. 1459.匿名 :2023/12/01 (金)15:59
    >>1457

    いやコロンビアレコードだけど笑

    43
    1
  54. 1460.匿名 :2023/12/01 (金)15:59
    >>1455

    これがまたグミだけじゃないんだな

    2
    18
  55. 1461.匿名 :2023/12/01 (金)15:59
    >>1460

    誰だと思う?
    グテシパやテテペンじゃなさそうだけど

    18
  56. 1462.匿名 :2023/12/01 (金)15:59

    グテ二人でごはん食べて
    大人の話をしていたってやつだよね。
    羨ましかったんか?

    89
  57. 1463.匿名 :2023/12/01 (金)16:00
    >>1440

    そいやあの時も批判が出てから速攻ジミンの笑い声を小さくした編集映像を後から出したね

    100
  58. 1464.匿名 :2023/12/01 (金)16:00
    >>1461

    普通のオタク

    2
    11
  59. 1465.匿名 :2023/12/01 (金)16:01
    >>1462

    今まで知らんかったけどまさかこれまで不安だったとは…

    51
  60. 1466.匿名 :2023/12/01 (金)16:02
    >>1441

    そんなこといって良いのかな

    2
    17
  61. 1467.匿名 :2023/12/01 (金)16:02
    >>1464

    思いつかんのかい

    17
  62. 1468.匿名 :2023/12/01 (金)16:02
    >>1462

    テテは匂わせ好きだよね

    3
    72
  63. 1469.匿名 :2023/12/01 (金)16:02

    本国の掲示板でナムグクジミンに彼女いるとかアンチネタ書いてるのも同じ人かな
    ジミン混ぜとけば信じてもらえると思ったのかな
    本国だろうが掲示板なんか信用しないのに

    46
  64. 1470.匿名 :2023/12/01 (金)16:03

    ニコルさんの誕生日7月だねSEVENにぴったり
    ちょうどニコルさんの誕生日に合わせてグクNYに出発してるよ
    グテシパが123Vの出国とココクラで騒いでた日

    3
    94
  65. 1471.匿名 :2023/12/01 (金)16:03
    >>1436

    ホビ、ジン、ユンギ?はクオズは純粋に仲良しだと思ってるから毒のあるジョークを笑ってもいいと判断したんだろうけど
    リーダーのナムと、テテと一緒にいることが多いグクはテテの気持ちの方に寄り添って笑えなかったんだと思う
    本人笑ってないし

    113
    1
  66. 1472.匿名 :2023/12/01 (金)16:04
    >>1401

    やっぱりバックハグw

    3
    44
  67. 1473.匿名 :2023/12/01 (金)16:04
    >>1470

    あなたもシパだよね
    シパは堂々と出てこないで

    24
    1
  68. 1474.匿名 :2023/12/01 (金)16:04

    それを笑ってる周りの人間性までわかるとか言ってる人どうなんだ…?ホビのことテテの理解者だって言ってなかった?人間性の話にまでなっちゃうの?

    5
    50
  69. 1475.匿名 :2023/12/01 (金)16:05
    >>1456

    PTD観たけど、他メン他ケミも平均的にと言う人もいるけどグミは残らず拾っているしグテは結構カットされてると思ったよ。
    何も知らない人が観たら、グミが人気で中心にいると判断すると思う。
    ジミンのその言葉も写真もテテペンでないと気にならないかもしれない。
    ただこんなジミンを映してジミンの印象は良くないと思うのに、なぜ入れたと思う。
    ジミンが笑いの中心にいる感想が出てくると思ったのかな。

    95
    1
  70. 1476.匿名 :2023/12/01 (金)16:05

    ジミンって時々本当に空気読めてない時あるけど誰も何も思わないのかな?

    94
    2
  71. 1477.匿名 :2023/12/01 (金)16:05
    >>1471

    ナムとテテとグクって、よく自宅Wラする3人でもあるけど、
    純粋なところがあるよね

    107
    1
  72. 1478.匿名 :2023/12/01 (金)16:06
    >>1327

    必死だねw

    19
  73. 1479.匿名 :2023/12/01 (金)16:06
    >>1448

    さっき本国の4人の兵役についてのニュース映像見たけどグミシパ達がキーーーってなるのなるほどなって思った

    67
  74. 1480.匿名 :2023/12/01 (金)16:06

    グク今日帰ってこないの?

    11
  75. 1481.匿名 :2023/12/01 (金)16:06
    >>1404

    ジミダウは認める
    他も認める

    3
    29
  76. 1482.匿名 :2023/12/01 (金)16:07
    >>1474

    あなたは笑えない冗談でも合わせて笑っちゃう人? 私は無理

    50
    2
  77. 1483.匿名 :2023/12/01 (金)16:07
    >>1472

    グクバックハグ好きだよな

    7
    15
  78. 1484.匿名 :2023/12/01 (金)16:07
    >>1476

    クリスに突っ込まれた時とか周りどう思ってたんだろう

    67
  79. 1485.匿名 :2023/12/01 (金)16:07
    >>1470

    なんで急にニコルさん?誕生月とかいちいちチープなのよ そもそもグク作詞してないしね

    59
    1
  80. 1486.匿名 :2023/12/01 (金)16:07
    >>1480

    テヒョンどうせ韓国にいないしって言ってたグテシパは諦めな笑グクはニコルと一緒でしょうね

    2
    69
  81. 1487.匿名 :2023/12/01 (金)16:08
    >>1480

    帰って来ないぽいよね
    やっぱグクのはDC当たらんのよ当たるのはジミンのだけ

    52
  82. 1488.匿名 :2023/12/01 (金)16:09
    >>1470

    ニコルネタに
    なぜグテシパネタをいれる?
    サポだって自白だけど。

    66
  83. 1489.匿名 :2023/12/01 (金)16:09
    >>1486

    そんなこと言ってる人ここにいた?
    また見えない敵と戦ってんの?

    31
    1
  84. 1490.匿名 :2023/12/01 (金)16:09
    >>1481

    認めるっていうかジミダウあるなら他も道連れにしたいだけだろw

    46
    1
  85. 1491.匿名 :2023/12/01 (金)16:09
    >>1472

    デカい女って言われてたよねw
    これはww

    5
    20
  86. 1492.匿名 :2023/12/01 (金)16:09

    グミが無くなったからグミサポ女ネタで発狂中
    相手にしないで下さい

    54
    1
  87. 1493.匿名 :2023/12/01 (金)16:10

    ダンスの時の3Jは踊れないメンバーに対して当たりが強いと思うけどしょうがないよねそれは

    1
    90
  88. 1494.匿名 :2023/12/01 (金)16:10

    事情で同伴するしかなかった2025年再開するためは理解したんだが、ジミンweラ時計やカメラ確認して首に手を回す紐引っ張って近づけるとかケミっぽいことするの?実際グミシパ湧いたよね
    同伴入所して同性カップルバレたり疑われると凄い批判浴びるなら、シパが湧くような疑われること避けるべきでは?自ずからなぜするのか

    74
  89. 1495.匿名 :2023/12/01 (金)16:10
    >>1210

    とりあえずビジュアルで興味を持たれる人だから見たら検索されるよね
    それが熱愛でも兵役でも同じことが起きてフォロワーが増える
    おそらく卒する人もいる中新規が上回る
    中身を見てる人は殆どが推し続けていく

    そういう流れも気に入らないんだと思うけど性別も見た目も違うのに、そこまで嫌うテテアンチの気持ちが一生わからないわ

    55
  90. 1496.匿名 :2023/12/01 (金)16:10
    >>1493

    すぐグク巻き込もうとする〜
    普通にホビとジミンって言えば良くない?
    ホビはダンスリーダーだから言うのわかるけどね

    67
  91. 1497.匿名 :2023/12/01 (金)16:10
    >>1487

    ジミンだけ流出が多い、他メンフェイクの時もジミン周りが流してる
    これでハイブの中にジミンアクゲが居ないってあり得ないね

    73
  92. 1498.匿名 :2023/12/01 (金)16:11
    >>1493

    流れ的にそんな流れじゃないよねあの場面は

    83
  93. 1499.匿名 :2023/12/01 (金)16:11
    >>1433

    ナムがダンスで真反対に動いた動画を確認してる鬼教官ホビ
    左右にいて同じ動画観て笑うジンとグク
    その後、鬼教官の真顔に気が付いてグクの笑顔が凍り付く動画が好き
    ジンは相変わらず窓拭いてるけど

    そんなグクが笑ってない時点で察するよ

    93
    1
  94. 1500.匿名 :2023/12/01 (金)16:11
    >>1494

    もう癖なんじゃないの? 笑

    34
    1
  95. 1501.匿名 :2023/12/01 (金)16:11

    今ここで女ネタ出して不安にさせて何がしたいんだ?卒らせたいの?どうせ女ネタで卒る人は入隊で飽きて卒るし、仮に熱愛が本当だったとしても少なくともあと1年半は何も出ないからダメージないでしょ。ただグクペンだかグテシパだかを気分悪くさせたいだけでしかないのバレバレだからやめな。

    69
  96. 1502.匿名 :2023/12/01 (金)16:11
    >>1490

    いや
    そんなことはないさ
    道連れってそういうことに使わないぞ

    3
    33
  97. 1503.匿名 :2023/12/01 (金)16:12
    >>1501

    というか誰も不安になってないのだ

    68
    2
  98. 1504.匿名 :2023/12/01 (金)16:12
    >>1476

    タリョラの十五夜の時にジミン自らそんな感じのこと言ってたよね
    無遠慮?無配慮?な発言をしますみたいな

    60
  99. 1505.匿名 :2023/12/01 (金)16:12
    >>1474

    その1場面が全てではないけど、へぇこういう時に笑う人なのねとは思うよ
    だからコンテンツや編集の印象操作って凄いなとも思う

    86
    1
  100. 1506.匿名 :2023/12/01 (金)16:13
    >>1401

    あーもしかしてあの動画の人?

    5
    35