アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2107.匿名 :2023/12/01 (金)19:37
    >>2099

    分かるわー
    クリスマスソングとか歌ってるの

    3
    1
  2. 2108.匿名 :2023/12/01 (金)19:37
    >>2001

    たとえ後任決まっても立ちいかなくなるやつだよね

    48
    3
  3. 2109.匿名 :2023/12/01 (金)19:37
    >>2098

    何か急に暴走した挙句ジミンに投票しろ!ってメチャクチャにしたジミンペン達思い出したわ
    本当に最低なことしかしてない
    あの時のユンギペンの悔しさったらない
    他ペンも怒ってた

    103
    1
  4. 2110.匿名 :2023/12/01 (金)19:38

    MAMAってイル活か?

    2
    12
  5. 2111.匿名 :2023/12/01 (金)19:38
    >>2012

    たった1人グクマスが卒っただけでぱるで散々煽ってたサポいたけど今回もブーメラン
    後10日も待てないってよほどだよね

    132
    4
  6. 2112.匿名 :2023/12/01 (金)19:38
    >>2102

    セーラームーンのケーキってなに??笑

    1
    23
  7. 2113.匿名 :2023/12/01 (金)19:39
    >>2110

    場所が日本ってだけで韓国の活動だよね
    でも場所が日本ってのはハードルが高いだろうね一部のメンバーにしてみたら

    20
    1
  8. 2114.匿名 :2023/12/01 (金)19:39

    私服オシャレ

    4
    23
  9. 2115.匿名 :2023/12/01 (金)19:39
    >>2108

    スタッフが多忙なのは入れ替えでカバーできても、根本的な資金の問題が解決しないからね

    44
    1
  10. 2116.匿名 :2023/12/01 (金)19:39
    >>2111

    グクマスの話しつこかったよね
    何回もループすんのって話

    72
    1
  11. 2117.匿名 :2023/12/01 (金)19:39

    ジミン中華解散したんだ。兵役の公式発表もまだなのに今声明出すということは今後何かあるかもね

    126
    3
  12. 2118.匿名 :2023/12/01 (金)19:40

    バンタンの一応人気メンの最大手中華が解体するってなかなかのニュースだよね
    解体するにしてもあと10日待てないって、これまでありがとう的に幸せにお別れする感じでもないよね

    93
    3
  13. 2119.匿名 :2023/12/01 (金)19:40
    >>2115

    資金がないと何もできないもんね
    中国の不況も関係してそうだよ

    24
    9
  14. 2120.匿名 :2023/12/01 (金)19:40
    >>2101

    ピンクBONABONAん時だよね
    好き

    4
    13
  15. 2121.匿名 :2023/12/01 (金)19:40
    >>2102

    事務所から声明文が出てるのに書き込みしてる貴方は大丈夫そうですか?ここは言わなくても通報してる人は沢山いますよ?

    54
    2
  16. 2122.匿名 :2023/12/01 (金)19:40
    >>2111

    マスターのこともうるさいけど、ジミンマスターもおりて他グルにけっこう行ってるのかもね

    68
    2
  17. 2123.匿名 :2023/12/01 (金)19:40
    >>2063

    ジミンペンファイティン

    34
    2
  18. 2124.匿名 :2023/12/01 (金)19:41
    >>2108

    そしてまた不満をぶつけられて辞めて実質解体だろね

    45
    1
  19. 2125.匿名 :2023/12/01 (金)19:41
    >>2117

    何か情報つかんでいるということ?

    54
    2
  20. 2126.匿名 :2023/12/01 (金)19:41
    >>2117

    兵役前のこのタイミングで怖いね

    67
    3
  21. 2127.匿名 :2023/12/01 (金)19:41
    >>2122

    マスターって結局ペンだから流れるものと思ってる
    だから誰のマスターが移動したとかどうとかどうでもいいよね
    ただお金儲けのためにしてる人もいるって言うし

    33
    2
  22. 2128.匿名 :2023/12/01 (金)19:42

    恥ずかしながらKぽ初心者でよく分からないのですが中華クローズって何かまずいんですか?

    15
    2
  23. 2129.匿名 :2023/12/01 (金)19:42
    >>2121

    そういやAI音声流したりテニリアルとか言ってたlilも事務所始末したようだね

    73
    2
  24. 2130.匿名 :2023/12/01 (金)19:42
    >>1970

    じゃあ何でずっとバンタン板に居座って貼り続けてるの?目障りなんだけど

    26
    2
  25. 2131.匿名 :2023/12/01 (金)19:42
    >>2123

    ジミンペンではないです
    中華積んでなかったってそういうことでしょってシンプルじゃない?

    6
    1
  26. 2132.匿名 :2023/12/01 (金)19:42

    チャイナって基本ソロスタンだから、今回の変わらぬケミ売りに愛想尽かしたんだろうか
    それともダウンさんが関係してるのか
    両方かな

    91
    3
  27. 2133.匿名 :2023/12/01 (金)19:42

    中華って各メンバーについてるの?
    疎くてすんません

    3
    13
  28. 2134.匿名 :2023/12/01 (金)19:43

    今思うとグクマスもニコルに気づいたのかもね現地にも飛んでたし

    3
    103
  29. 2135.匿名 :2023/12/01 (金)19:43
    >>2121

    まぁ事実変だったから言ってることは間違ってないよ長いけど。向こうの界隈も流石におかしいって言ってたしね。どちらにしても無関係だから通報は続けるけど

    25
    1
  30. 2136.匿名 :2023/12/01 (金)19:43
    >>2030

    というか普通にあれだけの顔面レベルで自覚ないのおかしいから
    普通に自分の顔が世間一般的にはかなり整ってる部類だってことは知ってるしそれを売りにするのは全然おかしいことじゃないけどね
    自分で自分の顔が好きかどうかはまた別問題

    65
    2
  31. 2137.匿名 :2023/12/01 (金)19:43
    >>2129

    lil庇うわけじゃないけどテニリアルは言ってなかったね

    2
    58
  32. 2138.匿名 :2023/12/01 (金)19:43
    >>2132

    不況もあるからそこまで献身的になれなくなったとかありそう

    0
    14
  33. 2139.匿名 :2023/12/01 (金)19:43
    >>2125

    中華ってそういうもん

    56
    1
  34. 2140.匿名 :2023/12/01 (金)19:44
    >>2137

    リアルラブ言ってたの覚えてますよ
    事務所報告したのでスクショもある

    67
    2
  35. 2141.匿名 :2023/12/01 (金)19:44
    >>2117

    ジミンがこの時期にケミ売りできたのと関係あるのかな

    56
    1
  36. 2142.匿名 :2023/12/01 (金)19:44
    >>2136

    テテが自分がイケメンっていつ自覚しますか?
    空港とか街中でBTSVって知らない人が固まって自分を見てる時ってインタビューで照れてるテヒョン可愛いから見てきてほしいわ

    90
    2
  37. 2143.匿名 :2023/12/01 (金)19:45
    >>2124

    ジミンペン不満だらけって感じだし、あの勢いで責められたら誰でも嫌になるよね
    本国のDCの解散も願っておこう

    84
    5
  38. 2144.匿名 :2023/12/01 (金)19:45
    >>2111

    カルマだよ

    68
    2
  39. 2145.匿名 :2023/12/01 (金)19:45

    早く坊主にしろ

    3
    35
  40. 2146.匿名 :2023/12/01 (金)19:46
    >>2138

    不況不況いうけど、他メンや他グルの数字は今年伸びたことを無視したらだめよ

    70
    1
  41. 2147.匿名 :2023/12/01 (金)19:46

    lilもやっとだからやっぱ時間かかるけど確実にやってるね事務所

    84
    2
  42. 2148.匿名 :2023/12/01 (金)19:46
    >>2140

    リアルラブとか古すぎる

    25
    1
  43. 2149.匿名 :2023/12/01 (金)19:47
    >>2118

    改めての言葉はまたあるかもだけど、あくまでも内情に問題があった(資金調達など)事を全面に出してるのに驚いた。理由付けは必要としてもね。
    他グルとか今までチャイナバーどうだったんだろう。

    25
    1
  44. 2150.匿名 :2023/12/01 (金)19:47
    >>2128

    中国のファンダムを統括しているところがクローズといえばわかるかな

    76
    1
  45. 2151.匿名 :2023/12/01 (金)19:47
    >>2104

    想像でしょ?

    8
    2
  46. 2153.匿名 :2023/12/01 (金)19:47
    >>2136

    ウガ森で、ヒョンシクがイケメンって褒められてるときに、ぼくは?って感じでいたの可愛かった ピクボがフォローしてた
    絶対の自信があるって感じではないよね 
    いい顔で生まれたけど、かっこいいと言ってくれるファンに感謝してるって感じする

    129
    2
  47. 2154.匿名 :2023/12/01 (金)19:48
    >>2141

    あるでしょ、だからシパサポであっても繋ぎ止めたいんだと思う

    32
    2
  48. 2155.匿名 :2023/12/01 (金)19:48
    >>2146

    あぁそっか他は伸びてるんだったわ
    インフレ起きててわけわからないもんね

    36
    3
  49. 2156.匿名 :2023/12/01 (金)19:49

    なんか、ここ数日でカルマの返り具合がすごいな
    チャイナが解体してもファンがいなくなるわけじゃないけど、ファンダムの求心力は弱くなるよね

    68
    3
  50. 2157.匿名 :2023/12/01 (金)19:50
    >>2154

    それが逆効果になってるって分からない事務所のブレーンがダメすぎるよね

    59
    1
  51. 2158.匿名 :2023/12/01 (金)19:50
    >>2118

    大規模なサポートでニュースになったりするもんね そこが解体はなかなか衝撃

    58
    2
  52. 2159.匿名 :2023/12/01 (金)19:50

    中国ってKポにお金使うの禁止まではいかないけど取り締まり厳しくなったってニュースでやってなかった?

    5
    1
  53. 2160.匿名 :2023/12/01 (金)19:50
    >>2140

    それ本当?lilはUzi Vertのアフパに出席してたよね?バンタン近くに顔出しで映ってたから関係者だとは思ってた

    2
    40
  54. 2161.匿名 :2023/12/01 (金)19:50

    マスターが降りるより中華が降りる方が余っ程ヤバいやろ
    中華が降りる時って大抵なんかあった時だよ
    何もないなら普通誰かしらが引き継ぐよ

    119
    4
  55. 2162.匿名 :2023/12/01 (金)19:50
    >>2150

    クローズとは決まってないよね?
    集団辞任=クローズになるのかな
    後任見つかるか分裂するかもってのはさっき書いてくれてる人いたね

    4
    30
  56. 2163.匿名 :2023/12/01 (金)19:50
    >>2154

    あ、そゆこと?
    全くもって悪手だと思うけど

    45
    2
  57. 2164.匿名 :2023/12/01 (金)19:51
    >>2159

    降りるのがジミン中華だけな時点でジミン中華だけの問題って分かるだろ

    98
    3
  58. 2165.匿名 :2023/12/01 (金)19:51
    >>2156

    それに、そういうのって結局他でも同じ傾向出るからね
    海外の全員のペンをフォローしてる垢でジミン関係が流れることが少なくなったのは、てっきりjikooker関係通報したりブロックしてるからだと思ってたけど、本当にレストが多くなってる可能性があると思った

    55
    3
  59. 2166.匿名 :2023/12/01 (金)19:52

    Kポへの取り締まりがあるのは今に始まったことじゃないしね
    それだけが理由なら他のチャイナも資金に困ってるはず

    49
    1
  60. 2167.匿名 :2023/12/01 (金)19:52
    >>2156

    まともなジミンペンの求心力はね
    サポシパアンチの原動力は嫉妬だから動きは別だろうね

    17
    2
  61. 2168.匿名 :2023/12/01 (金)19:52

    中華解散は熱愛だよ
    ジミンまじ?

    85
    5
  62. 2169.匿名 :2023/12/01 (金)19:52
    >>2160

    関係者ではなくサセンかアンチでしかありません

    27
    3
  63. 2170.匿名 :2023/12/01 (金)19:53

    1部ARMYって妄想酷いから気持ち悪い

    9
    1
  64. 2171.匿名 :2023/12/01 (金)19:54
    >>2168

    兵役中のディスパとかあり得るのかな
    今の彼女はダウンさんじゃない説が強いけど

    63
    1
  65. 2172.匿名 :2023/12/01 (金)19:54
    >>2150

    何があったんだろう?
    気になるわ

    47
    2
  66. 2173.匿名 :2023/12/01 (金)19:55
    >>2159

    それもう2年前には報道されてたけど。今更だし、その中でも変わらず応援してる中華は凄いと思うよ。

    41
    1
  67. 2174.匿名 :2023/12/01 (金)19:55
    >>2164

    他のグループも積まなくなってきてますよ?

    2
    44
  68. 2175.匿名 :2023/12/01 (金)19:56

    今のタイミングってのか謎だよね

    67
    1
  69. 2176.匿名 :2023/12/01 (金)19:56
    >>2161

    テテの捏造報道の時ここでも中華が離れたってデマ流しに来た奴いたよね
    逆にその時テテチャイナはテテを応援する姿勢をみせたからやっぱり捏造だよねってぱるで言われてたよ

    137
    3
  70. 2177.匿名 :2023/12/01 (金)19:56
    >>2168

    どうせ兵役でほぼ別れるのにそんなの気にするかな
    ダウンスルーだったのに

    20
    5
  71. 2178.匿名 :2023/12/01 (金)19:56

    みなさんこんにちは、みんばです。

    まず第一に、いつもミンバをサポートしてくれている
    すべての友人に言いたいです: ありがとう!

    事務所の変更以来、ミンバーの数人のマネージャーは仕事と学業を担当し、ミンバーのさまざまな任務を遂行するために最善を尽くしてきましたが、最近の現実生活の管理のプレッシャーの増大と深刻な損失により、心身の健康状態が悪化すると、ミン バーの維持に多大なエネルギーを注ぐことができなくなる可能性があります。ミン バーの活動は、ミン バーの各作業グループのリーダーとの慎重な議論と協議を経て実施されました。

    26
    1
  72. 2179.匿名 :2023/12/01 (金)19:57
    >>2174

    何で他グル?テヒョンもグクもチャイナ積んでるよ〜
    他グルと比べるとか意味不過ぎ

    67
    2
  73. 2180.匿名 :2023/12/01 (金)19:57

    既存の活動①プルーフアルバムの対応進捗と対応については
    、すべての状況を次の活動に引き継ぎますが、私たちの能力が限られているため、数か月以内にBiyuから肯定的な返事を得ることができません。また、有能な方に再度呼びかけます。次世代がこの問題をできるだけ早く解決できるよう、bj のファンやその他の効果的な権利保護を支援します。

    後継募集してるんじゃない?

    17
  74. 2181.匿名 :2023/12/01 (金)19:58

    他グルの中華は積まない理由がそれなりにあったし、もちろん解散なんてしてないよね

    27
    2
  75. 2182.匿名 :2023/12/01 (金)19:58
    >>2168

    本国と中華は女関係にシビア

    54
    4
  76. 2183.匿名 :2023/12/01 (金)19:58
    >>2176

    テテチャイナの愛はすごいからね

    しかしすべてが完全にブーメランすぎて怖いくらい

    112
    4
  77. 2184.匿名 :2023/12/01 (金)19:59

    解散してないじゃん
    テヒョンの時と同じで悪質だねー

    4
    96
  78. 2185.匿名 :2023/12/01 (金)19:59
    >>2175

    怖いな
    だってあと11日で入隊だよ?
    資金繰りが要因だとしたら声明出すの入隊後で良い気がするよね

    84
    1
  79. 2186.匿名 :2023/12/01 (金)19:59
    >>2183

    悪いことはするものじゃないね本当に

    47
    2
  80. 2187.匿名 :2023/12/01 (金)20:00

    ジミン熱愛?

    32
    2
  81. 2188.匿名 :2023/12/01 (金)20:00
    >>2158

    去年のセンイルはけっこう派手にやってた記憶があるので、この半年一年で何があったんだろうという感じ
    ダウンさんの件は前から把握してたって話はあるけど、いろいろ本人が出してきて静観しきれなくなったんだろうか

    51
    1
  82. 2189.匿名 :2023/12/01 (金)20:01
    >>2184

    安心しなよカルマだよ
    ジミンのニュースには虫のように群がるテテペンにはブーメランでカルマだよ

    3
    95
  83. 2190.匿名 :2023/12/01 (金)20:01
    >>2184

    解散なんて言ってないよね 辞任って言ってるよ

    40
  84. 2191.匿名 :2023/12/01 (金)20:01

    チャイナ解散?ディスパ砲来るとか?

    26
    2
  85. 2192.匿名 :2023/12/01 (金)20:02
    >>2188

    そうだよね
    デウンさんの件でチャイナが解散しようと考えたみたいだよ
    ソースはぱる

    1
    42
  86. 2193.匿名 :2023/12/01 (金)20:02
    >>2189

    返信してこないで気持ち悪い

    33
    1
  87. 2194.匿名 :2023/12/01 (金)20:02

    深刻な損失とは何だろう
    管理者の個人的なことかな

    22
  88. 2195.匿名 :2023/12/01 (金)20:02

    解散はしないけど中の人は集団辞任するので後継を募集中ってことかな
    google翻訳だからわからない

    45
  89. 2196.匿名 :2023/12/01 (金)20:03

    何で辞任?まぁアルバム積んでない時点で冷めてたんだろうけど

    53
    1
  90. 2197.匿名 :2023/12/01 (金)20:03

    ジミン中華て島イベやったとこかな

    23
  91. 2198.匿名 :2023/12/01 (金)20:03

    ただでさえ入隊前でジミン本人も色々不安だろうに、あえていま解散(後継募集?)声明出す配慮のなさよ
    そこに愛はあるんか

    88
    1
  92. 2199.匿名 :2023/12/01 (金)20:03

    中の人が一気に辞めるってそんな事ある?

    81
    1
  93. 2200.匿名 :2023/12/01 (金)20:03
    >>2197

    それとは別みたいよ

    32
  94. 2201.匿名 :2023/12/01 (金)20:04
    >>2198

    空さん怒らないのか?
    ジミンだけの事ならどうでもいいのかな

    61
  95. 2202.匿名 :2023/12/01 (金)20:04
    >>2197

    それはFBみたいだよ

    35
    1
  96. 2203.匿名 :2023/12/01 (金)20:05
    >>2132

    ケミ売りでチャイナ失うなんてこれ以上ない愚策だね

    今アマプラ観てるんだけど改めて7人それぞれ魅力的だね 本当にみんなかっこいい
    この人達を今更ケミ売りさたりシパ目線でしか見れないのはもったいないよ

    107
  97. 2204.匿名 :2023/12/01 (金)20:05
    >>2198

    最初はあったんだろう

    31
    1
  98. 2205.匿名 :2023/12/01 (金)20:05
    >>2189

    テテの話になるとあなたみたいな蛾が群がってくるよね

    73
    1
  99. 2206.匿名 :2023/12/01 (金)20:06

    学業との両立難しいって書いてあるみたいだけど、ジミン中華って全員学生がやってたんか?

    48
  100. 2207.匿名 :2023/12/01 (金)20:06

    このかっこよさだよ
    自覚ないわけない

    117
    5