アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2208.匿名 :2023/12/01 (金)20:06
    >>2206

    わかいねー

    19
  2. 2209.匿名 :2023/12/01 (金)20:06
    >>2198

    なくなったから解散なんじゃない?
    ってそこなんだよね、ファンは推しを選べる立場にあるってことよ

    60
    2
  3. 2210.匿名 :2023/12/01 (金)20:07
    >>2195

    後継が決まってからの発表ではないところにどうにもならなさを感じる
    本国とかどういう反応なんだろう

    80
  4. 2211.匿名 :2023/12/01 (金)20:07

    みなさんこんにちは、みんばです。

    まずは、いつもみんばを応援してくださっている皆様に、心より感謝申し上げます。
    友達は「ありがとう!」

    事務所の変更以来、ミンバーの数人のマネージャーは仕事と学業を担当し、ミンバーのさまざまな任務を遂行するために最善を尽くしてきましたが、最近の現実生活の管理のプレッシャーの増大と深刻な損失により、心身の健康状態が悪化すると、民バーの維持に多大なエネルギーを注ぐことができなくなる可能性があり、民バーの各作業部会のリーダーらとの慎重な協議と協議を重ねた結果、今、私たちは集団辞任することを厳粛に決定しました。

    運営チームがsolo1期のonlyforpjm1ワーキンググループから現在に至るまで290日以上が経過しており、長くも短くもありませんが、浮き沈みが多すぎます。
    メンバーそれぞれが、入社当初はアートのこともわからず、工場も見つからなかった初心者から、自主的にイベントの企画をやり遂げる「大ボス」に成長しました。

    選挙後、より早く信頼を回復するため、ミンバは大バーの中で最初に秘密を公開し、最初の大バーとして質問箱を開き、最初の大バーとして詳細を公開する…しかし、そこには問題がある。まだ解決策はありません。今でも私たちは前任者の失敗の代償を払わなければならず、プライベートメッセージのコメントでの侮辱にも耐えなければなりません。今でも最もよく聞かれるのは「信頼が足りない」という言葉です。

    33
  5. 2212.匿名 :2023/12/01 (金)20:07
    >>2207

    テテ凛々しくなった

    107
    1
  6. 2213.匿名 :2023/12/01 (金)20:07

    事務所が変わってから、経営陣は歴史問題への対応や新たなアイデアの企画、どのメーカーが安いか、どのライスサークルのアートデザインが美しいかなど、毎日早朝まで議論を続けています。そして、あとどれくらいのお金が必要かについて話し合います。次から次へとイベントを企画し、その度にグループ内で「このイベントは良いイベントになるだろう」と励まし合いました。しかし、結果は毎回私たちの予想とは真逆で、最低注文数量に達しない販売も多数ありました。カスタマイズされた誕生日応援企画も資金不足で途中で中止になってしまいましたが、本当に私たちの力不足だったのかもしれません…。

    就任以来、ミンバ氏の誠実さは数え切れないほどの疑惑や噂にさらされ、経営陣は熱意を失い、深刻な精神的内部摩擦に苦しみ、自分たちの能力に疑問を抱いており、我々がこのまま耐え続けられるかどうか。これは私たちも純粋ではなくなります。私たちはジミンに最初から最後までより良く、より純粋な愛を与えたいだけです。そこには痛みはなく、幸せだけです。しかし、事実はその逆です。運営チームのメンバーはますます感じていますそしてストレスは幸福をはるかに上回ります。そのため、運営チームが慎重に検討した結果、純粋にジミンを愛するために辞任し、元の立場に戻ることにしました。

    最後に、いつもみんばを応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。風のように信仰があり、太陽が明るく輝きますように!

    32
  7. 2214.匿名 :2023/12/01 (金)20:07
    >>2175

    後継募集してるけど、あと11日でどうにかなるのか?

    37
    1
  8. 2215.匿名 :2023/12/01 (金)20:08
    >>2207

    かわちい

    19
  9. 2216.匿名 :2023/12/01 (金)20:08
    >>2206

    学生なら尚更実生活が優先になるよね

    31
  10. 2217.匿名 :2023/12/01 (金)20:08
    >>2211

    前任者の失敗の代償って何だw
    若いのに背負わなくていいもの背負ってそうで可哀想やな

    76
  11. 2218.匿名 :2023/12/01 (金)20:08
    >>2207

    新しいグテマス?

    29
  12. 2219.匿名 :2023/12/01 (金)20:09
    >>2203

    私も見てた
    本当にみんなかっこいい
    誰が上とか下とかないし
    1人でも欠けたらバンタンじゃない、って再認識したよ
    ここの人は何で他メン下げするんだろう

    13
    5
  13. 2220.匿名 :2023/12/01 (金)20:09

    ジミンの耳に入るのかな。中華いなくなる事

    56
  14. 2221.匿名 :2023/12/01 (金)20:09
    >>2213

    ちょっと長いので要約してくれるかな?

    51
  15. 2222.匿名 :2023/12/01 (金)20:10

    やっぱり兵役ってごそっとペンいなくなるよね

    43
  16. 2223.匿名 :2023/12/01 (金)20:10

    チャイナバー運営頑張ったけど上手くいかないしすっごいストレスで自分が駄目になりそうだから皆辞めるって感じ

    106
  17. 2224.匿名 :2023/12/01 (金)20:10
    >>2211

    要するに前任が資金繰りに失敗ってことかな?

    50
  18. 2225.匿名 :2023/12/01 (金)20:10
    >>2212

    もういいお年頃だしね

    1
    16
  19. 2226.匿名 :2023/12/01 (金)20:11
    >>2213

    熱愛が原因って感じはしないけど(ここに書いてないだけかはわからない)

    企画しても企画しても予定数量が売れない、資金が集まらない、
    って要は売れないってことでしょ

    それを引き継ぐ人なんて利益度外視でサポートしたいお金持ちのペンしかいないだろうね

    94
  20. 2227.匿名 :2023/12/01 (金)20:11
    >>2211

    解散までいかないギリギリの状態という感じだね
    この内容を伝えられて後任決まるかな…

    70
    1
  21. 2228.匿名 :2023/12/01 (金)20:12

    じみん色々あるねー落ち着いて兵役送ってあげたいものだわw

    17
    4
  22. 2229.匿名 :2023/12/01 (金)20:12

    無知でごめん
    チャイナって商売して資金調達してるの?ほぼ会社じゃん

    25
  23. 2230.匿名 :2023/12/01 (金)20:12

    どんだけ資金集まってないんだよ

    50
    1
  24. 2231.匿名 :2023/12/01 (金)20:12
    >>2220

    もう知ってるでしょ

    49
  25. 2232.匿名 :2023/12/01 (金)20:13
    >>2213

    これ見ると個人的にペンは続けるつもりだけど運営からは手を引きますってことか
    こんなに大変そうなら、後継を引き受ける人もなかなか現れないだろうな

    59
    1
  26. 2233.匿名 :2023/12/01 (金)20:13
    >>2226

    売れないってことは企画力が弱いとか?

    34
  27. 2234.匿名 :2023/12/01 (金)20:13
    >>2168

    私も理由述べていても基本そうだと思っていたのと入隊まで数日なのに今なのか、という感想だった

    55
    1
  28. 2235.匿名 :2023/12/01 (金)20:14

    グクやっぱり帰ってくる感じ?

    27
    1
  29. 2236.匿名 :2023/12/01 (金)20:14
    >>2219

    なぜかこれを書いてる人は常に他メンを見下してきた王者の人に思える

    最近自推しの風向きが悪いから、こんなことを言っているのかしら
    ここよりメンバーを400人以上のスペースをはじめ、
    今日も悪口いいまくってるジミンペン、ジクッカーに言ってほしいです

    76
    2
  30. 2237.匿名 :2023/12/01 (金)20:14
    >>2223

    表明の文も言葉慎重に選んでる感じだし何か同情するわ。まだみんな若いようだし次の楽しみ見つけてほしい。

    60
  31. 2238.匿名 :2023/12/01 (金)20:14
    >>2221

    2223見て欲しい

    1
  32. 2239.匿名 :2023/12/01 (金)20:15
    >>2235

    あの空港動画ってグク?

    8
    1
  33. 2240.匿名 :2023/12/01 (金)20:15

    今解散て冷めたからとしか思えないじゃん

    45
    1
  34. 2241.匿名 :2023/12/01 (金)20:15

    4月に運営変わったのも原因は何だったんだろうね

    34
  35. 2242.匿名 :2023/12/01 (金)20:15
    >>2229

    商売ではないでしょ
    でも赤字ばかりだと運営は続けらないと思うよ

    28
  36. 2243.匿名 :2023/12/01 (金)20:15
    >>2201

    まぁ空ちゃんが怒っても止められるもんでもないけどね
    ダウンさんのことも関係してるのかな?
    コンテンツ関係?

    41
    1
  37. 2244.匿名 :2023/12/01 (金)20:16
    >>2235

    明日だよ

    11
    1
  38. 2245.匿名 :2023/12/01 (金)20:16
    >>2233

    今残ってるジミンペンが金払い悪いんでしょ
    そりゃ害悪がのさばってたらちゃんと応援したいジミンペン離れてくよ

    92
    1
  39. 2246.匿名 :2023/12/01 (金)20:16

    資金難になるぐらいまともなジミンペンって本当に居ないのかもなめっちゃ詰んでるやん

    67
  40. 2247.匿名 :2023/12/01 (金)20:16

    何も兵役行く直前に声明出さなくてもいいのに
    なんかドライ過ぎてびっくりするね

    74
    8
  41. 2248.匿名 :2023/12/01 (金)20:17

    あんまり言うのも可哀想な気がする
    ジミンの中華バー自体はとてもまともなので
    逆にこういう人達だけが残って欲しかったくらい

    110
  42. 2249.匿名 :2023/12/01 (金)20:17

    純粋な愛を与えたいだけでそこには痛みはなく幸せだけ
    しかし事実はその逆
    ってことは資金繰りだけじゃないってことよな
    愛を与えても痛みが返ってくるって事実でしょ

    77
  43. 2250.匿名 :2023/12/01 (金)20:17

    中華のツイは本人も目にする可能性が高いから、あんまり詳しい内部事情を晒すのはどうなのかね
    最低注文数に達しないとかさ
    結構プライド傷つけるんじゃないかな

    38
    6
  44. 2251.匿名 :2023/12/01 (金)20:18

    RNXで中継予約でたね

    14
  45. 2252.匿名 :2023/12/01 (金)20:18
    >>2235

    三時間前に投稿されてるから今日じゃなく明日帰国じゃない?

    7
  46. 2253.匿名 :2023/12/01 (金)20:18
    >>2244

    向こうは今日出て明日韓国到着ってことね、OK

    20
  47. 2254.匿名 :2023/12/01 (金)20:18

    あれこれ叩かれたりしたのかな

    11
  48. 2255.匿名 :2023/12/01 (金)20:18

    事務所が数人でも悪質なアクゲやジクッカーを逮捕するなど行動してくれたら、ジミンのファンダムはもうちょっとましだったと思うよ

    89
  49. 2256.匿名 :2023/12/01 (金)20:19
    >>2250

    逆にジミンペンはしっかり読んで現状知るべきなんじゃないの
    中華バーだって言いたくて言ってるわけじゃないだろ

    99
    1
  50. 2257.匿名 :2023/12/01 (金)20:19
    >>2199

    チャイナってことはシパじゃなくてジミンの才能とかに惹かれてたんだろうしソロスタンなんだから色々積み重なってたこともある中で兵役直前にシパ売りするジミンにさすがにガッカリしたんじゃないの。

    111
    2
  51. 2258.匿名 :2023/12/01 (金)20:19

    最低注文数量に達しない販売も多数ありました。カスタマイズされた誕生日応援企画も資金不足で途中で中止になってしまいました

    これ普通にやばいだろ
    ジミンペン何やってたんだ?中華が悪い訳ではないだろ
    好きなら金出してやれや

    97
  52. 2259.匿名 :2023/12/01 (金)20:20
    >>2256

    そうだと思う
    ジミンはSNSそんなに見てないみたいだし、見ないんじゃない

    20
    8
  53. 2260.匿名 :2023/12/01 (金)20:20
    >>2248

    まともだからこそ大きなお金を払うファンは理由があって投資しなくなったのとペン数の減少。更に経営難になり存続が難しいのと、理由があってこのタイミングということだね

    51
  54. 2261.匿名 :2023/12/01 (金)20:20
    >>2229

    富裕層、商売、寄付
    どこもそうだよ

    27
  55. 2262.匿名 :2023/12/01 (金)20:20
    >>2211

    工場も見つからなかった初心者でどうしても笑ってしまう

    36
    3
  56. 2263.匿名 :2023/12/01 (金)20:21
    >>2259

    知っていると思うよ

    31
  57. 2264.匿名 :2023/12/01 (金)20:22
    >>2263

    何か変わるといいね

    28
  58. 2265.匿名 :2023/12/01 (金)20:22
    >>2236

    他メンを見下してきた王者の人?
    なぜそう思うのか本当にわからない
    私にはあなたはすごくここに浸りきってる人に見える
    全員で兵役前にやった最後の釜山コン見たら
    純粋にそう思ったから感想を書いたのよ

    ところで400人以上のスペースって何?

    3
    60
  59. 2266.匿名 :2023/12/01 (金)20:22

    でもジミン定期的に供給あるわけじゃないしモチベ上がらないんじゃない?

    29
    2
  60. 2267.匿名 :2023/12/01 (金)20:22
    >>2262

    その工場はグッズ注文やイベント企画会社のことだと信じたい(笑)
    さすがにあっちの工場のことは書かないと思う

    54
  61. 2268.匿名 :2023/12/01 (金)20:22

    でも中華の動きは注目されるしフォロワー14万だっけ?ジミンペンとしては入隊まで待ってほしいって思うよね。
    解散したにしても発表は入隊後にするとか。

    45
    1
  62. 2269.匿名 :2023/12/01 (金)20:23

    パクさんのやつ合ってるの?
    同伴って3ヶ月前に申請するってなんかで見たけど

    2
    19
  63. 2270.匿名 :2023/12/01 (金)20:23
    >>2072

    バカしか来ないよこんな場所
    スレの1個目から病気言われてるのに

    2
    1
  64. 2271.匿名 :2023/12/01 (金)20:23
    >>2265

    テテアンチを堂々と語ってたラテンアメリカ人のスペ

    43
  65. 2272.匿名 :2023/12/01 (金)20:23

    ジミンペン思ったより深刻じゃん
    そりゃああれだけシパしか居ないならこうなるわな
    これ飽きられたらジミンが一番売上ガタ落ちするんじゃないの
    本人もわかりますよね?とか言ってる場合じゃないと思うけどね

    98
  66. 2273.匿名 :2023/12/01 (金)20:24
    >>2265

    400人スペすっとぼけは流石に厳しいね

    80
    2
  67. 2274.匿名 :2023/12/01 (金)20:24
    >>2268

    兵役行く前に気づいて欲しかったんじゃない? 

    74
    1
  68. 2275.匿名 :2023/12/01 (金)20:24
    >>2245

    資金難に信頼がどうのとか侮辱までされたら嫌になるだろうね
    運営だってただのファンなわけだし

    56
  69. 2276.匿名 :2023/12/01 (金)20:25
    >>2257

    本当なら会社は純粋なジミンペンを過度なケミ売りで逃してるってなぜ気付かないのかなあ
    1番大事にしないとダメな層じゃん
    後はクズばっかなんだから

    80
    1
  70. 2277.匿名 :2023/12/01 (金)20:25
    >>2226

    富豪ペンがバーの中心にいるはずなんだけどね…その層が4月以前に抜けてたんだろうなぁ
    集金やGOだけじゃなくて身銭を切ったり、センイルイベ大きいところで打ち出すにしてもコネないと難しいときもあるよね?多分そういった部分の引き継ぎもなかったぽいね

    63
    1
  71. 2278.匿名 :2023/12/01 (金)20:25
    >>2223

    そりゃまずは自分の生活優先だよね
    すごく大変そうな事は伝わった

    47
  72. 2279.匿名 :2023/12/01 (金)20:25
    >>2265

    ここを見てる人はアンチを通報してる人が多いので、
    知らないあなたは最近来た人ですか?
    それともとぼけてる?

    61
    1
  73. 2280.匿名 :2023/12/01 (金)20:25
    >>2258

    日本のグミシパはタトゥーイストのブレスレット買って勝手に二人の決意感じるよりやる事あるのに
    中華の応援する事が本当のサポートだわ

    70
    1
  74. 2281.匿名 :2023/12/01 (金)20:26
    >>2258

    もち天を含むジミンFBとチャイナって上手く連携取れてたんだろうか
    あまりチャイナ関連リポストしてたイメージないな
    もち天とかは特殊過ぎてチャイナも距離置いてたのかもしれないけど

    43
    1
  75. 2282.匿名 :2023/12/01 (金)20:26
    >>2258

    苦痛の時期?に同棲とかしてたみたいし(ダウミン板によると)番宣の時しか浮上しないアイドルには積みたくはないかな、私はだけどさ
    積んでた卒ガチペン気の毒に思った
    自分も推し活は程々にしようと思ったけどね

    53
    2
  76. 2283.匿名 :2023/12/01 (金)20:26
    >>2274

    ちょっと切ない

    59
    1
  77. 2284.匿名 :2023/12/01 (金)20:26
    >>2234

    あえて今だからせめてもの抗議なんじゃない?
    切ないな

    67
  78. 2285.匿名 :2023/12/01 (金)20:26
    >>2274

    それだとジミンに原因があるってことにならない?

    43
  79. 2286.匿名 :2023/12/01 (金)20:26
    >>2272

    シパやアンチの人気ではいつかジミンを支えられなくなる時が必ず来ると思っていたけど、その時が思ったより早く来たのかもしれない

    79
  80. 2287.匿名 :2023/12/01 (金)20:26
    >>2268

    グクのマスターの時と同じだよね
    あのタイミングでヒョンジンに乗り換えた時はショックだった

    8
    72
  81. 2288.匿名 :2023/12/01 (金)20:27
    >>2257

    それはあるかもね
    どう見ても積極的にやってたからね

    52
  82. 2289.匿名 :2023/12/01 (金)20:28
    >>2285

    今この時期に出すのはそういう事だろうよ

    71
  83. 2290.匿名 :2023/12/01 (金)20:28
    >>2287

    あのグクマスターは釜山コンで卒ってるよ

    59
    1
  84. 2291.匿名 :2023/12/01 (金)20:28
    >>2114

    嫌がらせやめてください

    3
    2
  85. 2292.匿名 :2023/12/01 (金)20:28
    >>2247

    お見送り企画をする力も残ってないということかな

    54
  86. 2293.匿名 :2023/12/01 (金)20:29
    >>2274

    わざとって事?

    27
  87. 2294.匿名 :2023/12/01 (金)20:29
    >>2277

    そんな感じがするね
    資金もコネもノウハウもあるわけではないけれど、愛情だけで頑張ってきたが、
    頑張っても赤字で苦情だけは多くて苦しいって感じだね
    逆に先代のその資金とコネを持ってるベテラン層がごっそり抜けたときの理由が知りたいね

    52
  88. 2295.匿名 :2023/12/01 (金)20:29
    >>2281

    チャイナがケミ売りが嫌で活動休止だとしたらもちてんの影響が大きいんじゃない?

    85
    3
  89. 2296.匿名 :2023/12/01 (金)20:29
    >>2272

    いいんじゃない?テテだけでいいよ

    5
    56
  90. 2297.匿名 :2023/12/01 (金)20:29
    >>2290

    確かにね
    そうだったね

    30
    0
  91. 2298.匿名 :2023/12/01 (金)20:30
    >>2292

    誕生日でさえ資金難で祝えてないからもう無理でしょ

    84
    2
  92. 2299.匿名 :2023/12/01 (金)20:30
    >>2279

    今日初めて来ましたよ
    なのでここの内容をしばらく見てぐったりして、
    あと何でメンバーを嫌ってるのかすごく不思議でね
    ラテンアメリカに
    そんなにテテアンチがいるとは知らなかった

    1
    87
  93. 2300.匿名 :2023/12/01 (金)20:30

    ジミンがSNS見なくてもハイブのジミン推しスタッフは必ず見てるはずだよね
    今ごろ真っ青になってるんじゃないかな

    109
    1
  94. 2301.匿名 :2023/12/01 (金)20:30
    >>2295

    もちてんっていうか全世界のjikookerだよね

    85
    2
  95. 2302.匿名 :2023/12/01 (金)20:30
    >>2277

    わかりやすい、そうだね
    資金面や人脈面でも仕切ることができる中心人物がいない(引継ぎできない)のが大きかったんだろうね
    軍白期をどう乗り切るのか、事務所はグミ供給があれば安泰とでも思ってるんだろうけど望む層は一番金払いが悪い層なんだよね
    ジミンFBも本当に真面目に考えないと岐路に立ってるの分かってるのかな

    75
    1
  96. 2303.匿名 :2023/12/01 (金)20:30
    >>2142

    自分で自分をイケメンって自覚しているというか世間一般でそう言われてるって自覚はあると思うよ

    47
    1
  97. 2304.匿名 :2023/12/01 (金)20:31
    >>1830

    嘘つきだからライなんだね。
    この人の言う事信じちゃダメだよみんな

    90
    1
  98. 2305.匿名 :2023/12/01 (金)20:31

    中華が資金難とか初めて聞いたわジミンペンってガチでまともなの卒ってる可能性高いな

    112
    1
  99. 2306.匿名 :2023/12/01 (金)20:31

    ※ハリボーの仲間グミシパ運営のテテジェニテレグラムが存在する
    ※個人情報を渡さないと入れない
    ※テテジェニの捏造を共有し同じ内容で拡散する
    ※turiは警戒心が強い
    ※日本のグミサポも複数人所属
    ※テテの悪口スペ開催
    ※日本のテテアンチボスの住所はGoogleマップで名前を確認済み(情報一致)

    90
    2
  100. 2307.匿名 :2023/12/01 (金)20:31
    >>2283

    ジミンのセンイルにジミンがグク呼び出したことで落胆して離れたジミンペンだっけ?思い出した
    ああいう本当にジミン自身に惚れ込んで応援してるペンほど離れていってしまうね

    108
    2