アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2308.匿名 :2023/12/01 (金)20:32
    >>2298

    チャイナのジミンペンはバーじゃなくてFBにセンイルの寄付集めたのかな

    15
  2. 2309.匿名 :2023/12/01 (金)20:32
    >>2293

    わざとって言うと言い方があれだけど純粋なジミンペンならやってられないなとは思うよね

    51
    1
  3. 2310.匿名 :2023/12/01 (金)20:33
    >>2304

    グミシパサポは嘘しか言いません

    63
    1
  4. 2311.匿名 :2023/12/01 (金)20:33
    >>2286

    グミサポにはずっと忠告してきたのにね

    63
    2
  5. 2312.匿名 :2023/12/01 (金)20:33
    >>2300

    他グルペンにも知れ渡るだろうしね
    やっちまったな

    64
    2
  6. 2313.匿名 :2023/12/01 (金)20:33
    >>2034

    顔の大きさ比べてるの間違いでは?
    バンタンの中で一番大きくて目立つよ、ボス顔

    1
    95
  7. 2314.匿名 :2023/12/01 (金)20:33
    >>2228

    wはいらないと思うよ

    15
  8. 2315.匿名 :2023/12/01 (金)20:33
    >>2306

    ※日本のテテアンチボスの住所はGoogleマップで名前を確認済み(情報一致)

    これ今まで知らなかった
    そこまで特定されたんだ

    105
    1
  9. 2316.匿名 :2023/12/01 (金)20:33
    >>2305

    私達だけに頼らないで下さいねーってペンに購入促すのはどこでもよく見るけど、資金難は見ることないよなぁ、深刻だね

    75
  10. 2317.匿名 :2023/12/01 (金)20:34
    >>2288

    2年前からのジミンペン大手垢クローズの流れと一緒じゃない
    ジミン単体での姿を期待し、ジミンとアミとの関係性での推し活がしたかったわけでしょ
    なんでジミンはそんなにもケミであることにこだわるのか
    事務所の意図を組むとしても本当に悪手だよね
    まあこの話題も飽きるくらいの再放送になるね

    105
    1
  11. 2318.匿名 :2023/12/01 (金)20:34

    思ったより深刻で草
    自業自得だろまともなファン卒らせたのはジミンと事務所が悪いわ

    114
  12. 2319.匿名 :2023/12/01 (金)20:34
    >>2306

    何これ?日本のテテアンチボスって誰?

    52
    2
  13. 2320.匿名 :2023/12/01 (金)20:35
    >>2299

    本当に初めてだったら、この板の上に書かれたことを読んで、
    通報板にも目を通してください

    ラテンアメリカはグミシパ、グクとジミンが付き合ってると本気で信じていて、テテが2人の邪魔をしてるので脱退させようとするジクッカー多いですよ
    テテが髪を切ったインストだけのことで集団で悪口とテテを悪い人間に仕立てようと捏造を話し合ってました
    テテの特別部隊入隊の件で、またアンチが悪口言い始めてますね
    日本の集団アンチもいつ再開するか分からないと警戒されてます

    102
    1
  14. 2321.匿名 :2023/12/01 (金)20:35
    >>2269

    ナムテテの入隊日決定後にジミングクは11月の追加募集枠に応募して決定したって推測してるね

    11
  15. 2322.匿名 :2023/12/01 (金)20:35
    >>2313

    そんなアンチ書き込んでる場合じゃないよ
    自推しの危機だよ

    71
    1
  16. 2323.匿名 :2023/12/01 (金)20:35
    >>2298

    えー?センイルの島貸切は誰がやったの?
    別なチャイナ?
    さすがジミンチャイナって記事出てたのに

    24
  17. 2324.匿名 :2023/12/01 (金)20:36
    >>2288

    ジミンも会社も売り方間違えたよね。最初はケミ売りでも良かったけど方向転換するチャンスはいくらでもあったのに元のケミ売りに戻ってしまって残念だよね

    97
    1
  18. 2325.匿名 :2023/12/01 (金)20:36
    >>2323

    FBだってさ

    11
    4
  19. 2326.匿名 :2023/12/01 (金)20:37

    熱愛やケミ売りだけが原因ではないかもしれないのに原因そこに絞ってる人気持ち悪いよ

    5
    47
  20. 2327.匿名 :2023/12/01 (金)20:37

    そうか。
    あえての今か。
    今なら注目されるもんね。

    51
  21. 2328.匿名 :2023/12/01 (金)20:37

    テテチャイナは主役不在でどう祝うつもりなのかな

    1
    97
  22. 2329.匿名 :2023/12/01 (金)20:37

    2日位前に本国グクペンが国防省に苦情を入れて国防省が答えたとかあったけどあれどうなったの?

    22
    3
  23. 2330.匿名 :2023/12/01 (金)20:37
    >>2324

    デコピンとやり方が同じ時点でジミンペンなら察するんじゃないか

    75
    1
  24. 2331.匿名 :2023/12/01 (金)20:37
    >>2303

    本当にテテのお父さんお母さんご先祖様の遺伝子に感謝だな
    奇跡のビジュアルだよ
    ギリシャ彫刻みたいって思ってたけど、写真並べてみたらテテのほうがずっと彫刻だった

    128
    2
  25. 2332.匿名 :2023/12/01 (金)20:37

    日本のジミンペンのカートに入れる遊び見たら中華バー言葉も出んだろうな…

    92
    1
  26. 2333.匿名 :2023/12/01 (金)20:38

    センイル島はFBってことはチャイナ関係ないんだね

    42
    1
  27. 2334.匿名 :2023/12/01 (金)20:38
    >>2317

    事務所とジミン本人がまともなジミンペンより数が多いjikookerに推される事を選んでしまったのかな

    76
  28. 2335.匿名 :2023/12/01 (金)20:38
    >>2321

    パクさんの言うことはアテにならん

    88
  29. 2336.匿名 :2023/12/01 (金)20:38
    >>2315

    一度ぱるでも住所確認したことあったよね
    あそこかな

    53
    1
  30. 2337.匿名 :2023/12/01 (金)20:39
    >>2328

    いつも通り祝うでしょ。
    テテならきっと見てくれるってわかってるし(時間が経ってもね)、チャイナのテテ愛舐めたらいかんと思うよ。

    133
  31. 2338.匿名 :2023/12/01 (金)20:39
    >>2316

    予想以上にjikookerしか残ってないんじゃない?ジミン単体には興味ないわけだから色々企画してもそりゃ不発におわるよね

    71
  32. 2339.匿名 :2023/12/01 (金)20:39
    >>2328

    ごめん今ジミン中華バーの話

    81
    0
  33. 2340.匿名 :2023/12/01 (金)20:39
    >>2328

    ジミンはセンイル祝ってもらって満足じゃない?
    大々的に広告も出てたよ
    ソウルにも釜山にも

    13
    6
  34. 2341.匿名 :2023/12/01 (金)20:40

    流石にシパじゃないジミンペンの方が数多いでしょ
    ジミンアクゲ寄りのペンが多いのは感じるけど
    声がでかい=数が多いように見えてたのかな

    11
    7
  35. 2342.匿名 :2023/12/01 (金)20:40
    >>2326

    原因は複数だと思う
    資金難 = ファンが減っている 
    ファンが減った理由に、熱愛、ケミ売り、音楽活動が少ない、アミに会いにこない、他グルのほうが楽しい、など

    88
    2
  36. 2343.匿名 :2023/12/01 (金)20:40
    >>2326

    このタイミングは憶測がとんで当然
    それも分かってての集団辞任発表でしょ

    83
    1
  37. 2345.匿名 :2023/12/01 (金)20:40

    パクさんはフォロワー多いし、韓国人ってだけで注目あつめるから事実じゃなくて予想ならわざわざ投稿するなと思うよ。
    簡単にそうなんですね!になって拡散されるんだから。

    77
  38. 2346.匿名 :2023/12/01 (金)20:41

    兵役の話が出ても一度もペンにコメント出さないし愛が無いなって思うよ 

    105
    1
  39. 2347.匿名 :2023/12/01 (金)20:41
    >>2320

    通報板ってここにあるやつ?
    ちょっと見てみますね

    1
    4
  40. 2348.匿名 :2023/12/01 (金)20:41

    本国のジミンFBがそれなりに大きくて派手好きだから、兵役お見送りは何とか格好がつくんじゃないかな
    ラッピングバスとバス停ごとに広告出してるし

    23
  41. 2349.匿名 :2023/12/01 (金)20:41
    >>2326

    今アミの間ではグミシパとジミンアクゲが話題だよ リア友ともマジで最悪だって話してる

    81
    2
  42. 2350.匿名 :2023/12/01 (金)20:42

    今後FBがチャイナの役割こなすのかな?笑うわ

    35
    3
  43. 2351.匿名 :2023/12/01 (金)20:43
    >>2345

    あの簡単にそうなんですね!って言う人たちどこにでもいるけど普段どうやって生活してるんだろうと思う

    42
    1
  44. 2352.匿名 :2023/12/01 (金)20:43
    >>2345

    そうなんですねが多すぎる

    28
    1
  45. 2353.匿名 :2023/12/01 (金)20:43
    >>2350

    やるしかないでしょ、がんばれ!

    17
    1
  46. 2354.匿名 :2023/12/01 (金)20:43
    >>2348

    そもそもチャイナは兵役で広告は出せないんじゃないかな
    韓国の国防に関して大っぴらに応援はできないよね
    中国って北の同盟国だから

    47
  47. 2355.匿名 :2023/12/01 (金)20:44
    >>2346

    あー自分もそれは思った。
    何でこないんだろうと。
    それからのケミ売りだからガッカリする人はいるだろうね。

    45
    1
  48. 2356.匿名 :2023/12/01 (金)20:45
    >>2354

    中華としては何も出来ないかもね
    さすがに今まで見たことないわ

    32
  49. 2357.匿名 :2023/12/01 (金)20:45
    >>2349

    みんなXでは控えてるけど、リアルで嫌ってるよね、グミシパジミンペンのこと。

    114
  50. 2358.匿名 :2023/12/01 (金)20:45
    >>2328

    どこも不在だろうとお祝いするでしょ
    ジンのところも出してるよね
    兵役中でもああやってお祝いしてくれるって、メンバーにとってすごく力になると思うな

    80
  51. 2359.匿名 :2023/12/01 (金)20:45
    >>2307

    あれは衝撃だったな

    54
  52. 2361.匿名 :2023/12/01 (金)20:46
    >>2307

    同僚にライトジミンペンが居て、youtube&音盤&ステージ(Live映像)中心に推してる。
    積まないしバラエティコンテンツも観ない、なんならタリョラも観ない。
    けれど本気でジミンを応援して意識することなくミュスしてる。
    その彼女は兵役前の来日理由を新曲に関わるインタビューか雑誌撮影での東京滞在と思ってる。北海道の撮影は音楽活動とは関係ないと知ってる。4人いるけど今回は2人だけでの撮影なで後の2人とは既に撮影済みだと思ってる。
    東京での仕事が無かったと知ったらグミ2人だけのコンテンツと知ったら、落胆しそうだなと思ってる。

    63
  53. 2362.匿名 :2023/12/01 (金)20:46

    ジミンペンいちいち反応するなよ
    言われっぱなしが辛くてももう少し黙っとけ

    35
  54. 2363.匿名 :2023/12/01 (金)20:46
    >>2356

    やらかしは日本のジンFBだけでたくさん
    他国民はそっとお見送りして無事を祈るだけだよ

    51
    1
  55. 2364.匿名 :2023/12/01 (金)20:46

    シパなんて他に推しが出来たら直ぐ飽きるの目に見えてるんだから純粋にジミンが好きなペンを残さないといけなかったよ
    中の人が愛だけではやっていけなかったって言ってる意味をジミンペンは理解した方が良い
    もうまともなファンは居ないかもだけどね

    63
    1
  56. 2365.匿名 :2023/12/01 (金)20:46

    グミシパジミンペンは知ってればみんな嫌うだろうね
    通報するアミじゃなくてもしなくても軽蔑してると思う

    57
    1
  57. 2366.匿名 :2023/12/01 (金)20:46
    >>2310

    嘘で洗脳

    45
    1
  58. 2367.匿名 :2023/12/01 (金)20:46
    >>2342

    これだけあればそりゃペン離れるな
    ジミンじゃなくても起こり得るよ
    一つでもなかなかの事じゃん

    61
  59. 2368.匿名 :2023/12/01 (金)20:47
    >>2150

    声明が出てるんですか?
    どこを見れば分かりますか?

    4
    1
  60. 2369.匿名 :2023/12/01 (金)20:47
    >>2349

    グクミン関連の話題が多いから、自動的にグミシパ問題に行きつくよね
    卒した他グルペンも言ってるらしいけど
    コロナ後初の来日がトレンドにならないって相当だよ

    60
    1
  61. 2370.匿名 :2023/12/01 (金)20:47
    >>2335

    もともとグミシパだからね

    26
    1
  62. 2371.匿名 :2023/12/01 (金)20:47
    >>2357

    TMA投票の件記憶に新しいしすごく嫌われてるよ
    敵を作りすぎた

    101
    1
  63. 2372.匿名 :2023/12/01 (金)20:47
    >>2338

    日本ってグミシパとジミンソロスタンどっちが多いんだろう?
    声がでかいのは確実にグミシパ

    55
    1
  64. 2373.匿名 :2023/12/01 (金)20:48
    >>2299

    ジミンアンチもいるからね
    ここ誹謗中傷下げ何でもありだから。
    頭痛くなるから来ない方がいいよ
    健全なアミが汚れちゃう

    6
    29
  65. 2374.匿名 :2023/12/01 (金)20:48
    >>2361

    早く教えてあげなよ笑

    28
    1
  66. 2375.匿名 :2023/12/01 (金)20:48
    >>2357

    うん相互さんにもジミンペンいるから表では言いづらい 現場の話でもマナー悪いのがやっぱりジミンペンでなんでだろって話してる

    51
    2
  67. 2376.匿名 :2023/12/01 (金)20:48
    >>2102

    テニはBTS Vの名前を利用したブルピンのカムバックやファッション界での仕事1番はthe idolに出演するジェニの女優活動を宣伝する為の事務所とメディアが組んで仕込んだメディアマーケティングだよ
    これはテテへのガスライティングも兼ねている何故かと言うとテテが自分の意思で仕事しようとするのを事務所はよく思ってないから更にテテは契約について事務所と合意に至ってなかったから
    ジヨンやジェニは今まで韓国のファッションアイコンとして名を馳せてきたけどテテが進出してくるのが邪魔で仕方なかったんだよ
    ハリボが登場時からジェニドラマの誰も知らない役名まで知っててハリボ劇がジェニのドラマの内容とかなりリンクしている点でもハリボで興味を引いてジェニのドラマに誘導する目的があったはず
    長文ごめんなさいつい言いたくなって

    29
    38
  68. 2377.匿名 :2023/12/01 (金)20:48
    >>2299

    初めてきた日にコメントできるなんてすごいねw

    59
    3
  69. 2378.匿名 :2023/12/01 (金)20:48
    >>2306

    ここらへん一掃されるんじゃないかなー

    50
    1
  70. 2379.匿名 :2023/12/01 (金)20:49
    >>2350

    チャイナもFBだよ?
    中国の人口多いから人数も多いだけで

    29
  71. 2380.匿名 :2023/12/01 (金)20:49
    >>2358

    ジンのお兄さんのポスト?をリポストしてるのが流れてきたよ
    ジンのセンイルイベントを見て(不在なのに)こんなに応援して貰えて嬉しい、みたいなコメントもあったみたいだね
    テテのセンイルもチャイナやFBが頑張るだろうし、誰かしらがそれをテテに知らせてくれるんじゃないかと思ってる。他のメンバーだってそうだと思うよ

    77
  72. 2381.匿名 :2023/12/01 (金)20:49
    >>2346

    確かに運営やら何やらで苦しんでるところに兵役発表、しかもジミン本人からは何のアクションも無しだと一気に気力が失せるかも

    85
    3
  73. 2382.匿名 :2023/12/01 (金)20:49
    >>2371

    あれは酷すぎた

    65
  74. 2383.匿名 :2023/12/01 (金)20:50
    >>2371

    TMA投票ではシパ関係なくジミンペンが嫌われて敵作ったね
    まともなジミンペン少数がこういうことやめましょうって言ってたけど少数すぎた

    80
    1
  75. 2384.匿名 :2023/12/01 (金)20:50
    >>2375

    殴り合いの喧嘩してたもんね

    38
    1
  76. 2385.匿名 :2023/12/01 (金)20:50
    >>2337

    センイルイベント行ったアミがアミログに残したら休みの時にでも見れるだろうし
    これまで通りでしょ

    54
  77. 2386.匿名 :2023/12/01 (金)20:51
    >>2372

    本国は9:1の割合でソロスタンが多い
    シパなんて日陰の少数派

    20
    1
  78. 2387.匿名 :2023/12/01 (金)20:52
    >>2374

    無理。本当にジミンの事を応援してるんだよ。
    グミコンテンツはともかく東京の件はまだ不明だし今後出てくるかもしれないし。
    むやみな情報流してその気持ちを削ぐのはできない。
    他ペンだからよく知らない風を装ってる。

    37
  79. 2388.匿名 :2023/12/01 (金)20:52
    >>2386

    日本の話してるんや

    10
    2
  80. 2389.匿名 :2023/12/01 (金)20:52
    >>2376

    わざとだろ
    グテシパの雨から持ってくるな

    24
    4
  81. 2390.匿名 :2023/12/01 (金)20:52
    >>2386

    シパが多いのが日本・東南アジア・南米(ヒスパニック)だよ
    仏教圏はゲイに寛容だから日本とタイはシパ多い

    11
    3
  82. 2391.匿名 :2023/12/01 (金)20:53
    >>2371

    ユンギペンの友達めちゃくちゃ嫌ってるよ
    ジミンアクゲではなくジミンペン一括りにして嫌ってる

    63
    2
  83. 2392.匿名 :2023/12/01 (金)20:53
    >>2373

    通報板見てたら頭痛くなった
    何だろか

    1
    9
  84. 2393.匿名 :2023/12/01 (金)20:54
    >>2390

    敬虔なクリスチャンがシパはないね
    中流以上の白人もシパはご法度

    13
  85. 2394.匿名 :2023/12/01 (金)20:54
    >>2222

    そんなの想定ないじゃない?

    4
  86. 2395.匿名 :2023/12/01 (金)20:54
    >>2386

    本国は現状をどう思ってるんだろう?
    今年の春かなんかに、DCの暴露があったけど、あれで多少人数減ったりしたんだろうか

    30
    2
  87. 2396.匿名 :2023/12/01 (金)20:54
    >>2390

    ブッダがゲイだったとか?

    3
    20
  88. 2397.匿名 :2023/12/01 (金)20:54
    >>2381

    SNSでの浮上率が低すぎるよ。
    特に残ってるメンバーが更新頻回だから余計にその無さが目立つ。
    数でなくとも、お知らせ後に何のアクションも無かったのもジミンだけ。
    仕事がらみでの浮上とアミさえも分かってる状態だからね。
    アミに寄り添う実感は少ないかも。

    123
    1
  89. 2398.匿名 :2023/12/01 (金)20:55
    >>2372

    グミシパがジミンソロスタンみたいなものだからな あとジミンアクゲも兼任

    47
    1
  90. 2399.匿名 :2023/12/01 (金)20:55
    >>2377

    周りにARMYがいなくてね
    好きなことを共有できるかと思って
    掲示板探したけど違ったみたい
    何かショック

    4
    46
  91. 2400.匿名 :2023/12/01 (金)20:55
    >>2371

    そしてさらに噂の女性が敵を増殖させたと言う
    散々じゃんジミン

    64
  92. 2401.匿名 :2023/12/01 (金)20:55
    >>2394

    なんか事務所に至っては進んでペン離れさせるようなことばかりやってるよね

    95
  93. 2402.匿名 :2023/12/01 (金)20:56
    >>2397

    一年半待ちたい、待とうと思わせてくれないのは辛いね

    85
    2
  94. 2403.匿名 :2023/12/01 (金)20:57
    >>2395

    減った気配ないよ
    あの時弁護費用だか逆に告訴する費用だか集金したら一気に集まったじゃん
    同じくフォロワーも数時間で600人ぐらい集めたよ

    5
    50
  95. 2404.匿名 :2023/12/01 (金)20:57
    >>2394

    それにしたって入隊前に中華バーが消滅するって思ってた?

    69
    2
  96. 2405.匿名 :2023/12/01 (金)20:57
    >>2399

    シパアンチ発言以外なら発言して大丈夫よ
    今はこんな感じだけど楽しい話もしてるしね

    19
    2
  97. 2406.匿名 :2023/12/01 (金)20:58
    >>2403

    あの後どうしたかの報告が無いから、本当に集まったのか一部で疑問視されてたよ

    54
    2
  98. 2407.匿名 :2023/12/01 (金)20:58
    >>2395

    本国のジミンペンは変わらず愛情を示してるよ
    年齢は知らない

    14
  99. 2408.匿名 :2023/12/01 (金)21:00
    >>2406

    だってグクペンの抗議トラックがなぜか解散したから
    あの時なんで急に抗議やめたんだろう?

    12
    2
  100. 2409.匿名 :2023/12/01 (金)21:00
    >>2401

    ジミンだけでなくバンタン全体の問題にもなるのにね
    他のメンバーで新規増えてるかもしれないけど

    27
    2