アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2410.匿名 :2023/12/01 (金)21:00
    >>2408

    テテジェニセーヌが出て話題がそちらに移ったからだよ

    7
    92
  2. 2411.匿名 :2023/12/01 (金)21:00
    >>2324

    ではあなたがハイブに入りジミン改革でもしたらどうです?

    3
    48
  3. 2412.匿名 :2023/12/01 (金)21:00

    中華バーが資金不足で消えたという事実が、兵役中の残ったファンにもジワジワ効いてきそうだな

    76
    2
  4. 2413.匿名 :2023/12/01 (金)21:01
    >>2405

    ありがとう
    今は私にはわからない話題みたいだから
    しばらくしたらまたのぞいてみます

    2
    18
  5. 2414.匿名 :2023/12/01 (金)21:01
    >>2385

    テテは見てくれるだろうね
    あんなにアミログを欲しがってたのは兵役中に見たかったからかなと思ったよ
    どのメンバーもアミに愛されてるという実感が本当に力になるんだと思う

    108
    2
  6. 2415.匿名 :2023/12/01 (金)21:01
    >>2403

    あれ、ハッタリって言われてましたよね
    日本から韓国の銀行に直接入金出来ましたっけ?あの声明には韓国の口座しか載っていなかったんだよ。それなのに日本語、英語でも記載したのはパフォーマンスに見えました

    67
    2
  7. 2416.匿名 :2023/12/01 (金)21:01
    >>2403

    クラファンでの資金調達の件はデマじゃなかった
    何度かぱるでも話出てるけど

    ジミン周辺の情報が虚偽が多いからそこはまず信じてない
    (これが他メンだと虚偽というより未確定情報くらいな感じ)
    それはもち天とかが悪いんだけどね
    ドキュメンタリー販売で15億売ったとか言うし

    56
    2
  8. 2417.匿名 :2023/12/01 (金)21:01

    事務所はジミンをプッシュしてきても、結局はお金なんだから、
    ここまでの動きがあるなら、
    ファンダムが強いテテを蔑ろにはできなくなるはず
    今までジミンアクゲに気を遣ってきたのか知らないけど、
    テテアンチにもやっと乗り出してくれるかもね

    75
    2
  9. 2418.匿名 :2023/12/01 (金)21:02
    >>2415

    それはもう詐欺にあたるんでは?

    17
    1
  10. 2419.匿名 :2023/12/01 (金)21:02
    >>2409

    ソロ活で新規ファンを獲得する必要があったんだよね

    38
    1
  11. 2420.匿名 :2023/12/01 (金)21:03
    >>2401

    2025にはドーンとカッコイイとこ見せれば世界征服できるって読んでるんじゃないの?
    ユンギもそれらしきこと言ってたし
    兵役挟みアイドル卒業でアーティストの部分重視していそうではある

    3
    25
  12. 2421.匿名 :2023/12/01 (金)21:03
    >>2410

    あれYG側のマネがそっくりな格好してたところから始まったね
    カンヌもYG元マネがプールの匂わせ投稿してた
    最初のセリーヌメイクルームはメイクヌナ

    43
    4
  13. 2422.匿名 :2023/12/01 (金)21:03
    >>2419

    その仕事を果たしてるのは他メンだよね
    その他メンをアンチするのがジミンペンという構図

    69
    1
  14. 2423.匿名 :2023/12/01 (金)21:03

    兵役行けば自然とペンも減る
    今更な感じだけど。大騒ぎすることかね。
    グクのこないだのウィボよく読んでみたら?グクの方がアミのことよく分かってるよ

    4
    53
  15. 2424.匿名 :2023/12/01 (金)21:04
    >>2421

    テテジェニセーヌとほぼ同じ服着てインスタ上げたジェニもYG所属のアイドル

    7
    33
  16. 2425.匿名 :2023/12/01 (金)21:05
    >>2419

    バンタンは新規増えなくても大丈夫だよー

    5
    31
  17. 2426.匿名 :2023/12/01 (金)21:05

    テヒョン兵役で男を上げて帰ってきて有無を言わさず結婚かな

    2
    112
  18. 2427.匿名 :2023/12/01 (金)21:05

    アイドル卒業は賛成
    でもタリョラは続けて欲しいわ

    75
    2
  19. 2428.匿名 :2023/12/01 (金)21:06
    >>2427

    タリョラは変な編集が無いよね
    ボンボヤも

    69
    1
  20. 2429.匿名 :2023/12/01 (金)21:06
    >>2426

    結婚したいくらいにカッコいいのはわかる

    103
    1
  21. 2430.匿名 :2023/12/01 (金)21:06
    >>2425

    婆しか居ないファンダムじゃ困るわ

    33
  22. 2431.匿名 :2023/12/01 (金)21:06

    でも怖いなー
    ほんの1年半前にはジミンチャイナはProofの音盤貢献度3位だったんだよ
    (それでもたしかテヒョンチャイナの4分の1、グクチャイナの半分くらいだったけども)
    それがたった1年半で丸ごとなくなったわけだから
    ケーポの移ろいやすさ怖いね

    108
    1
  23. 2432.匿名 :2023/12/01 (金)21:06
    >>2426

    それはわからないね

    18
    5
  24. 2433.匿名 :2023/12/01 (金)21:06
    >>2321

    個人的にはマンネが12月に入隊確定するには、個活のスケジュール的などうしても同伴使わなくちゃならないんだから、わざわざ追加募集の11月にする必要はないと思うんだよね

    まあほぼない話だろうけど、万が一追加の募集がなかったら12月に入営できないだろうし
    だから、もっと早い段階で申請してると思うけどなー

    52
  25. 2434.匿名 :2023/12/01 (金)21:07
    >>2427

    ジミンに悪口言いまくってる人達がタリョラを楽しめるとは思えない
    グル活は花様年華リターンズが最後でいいよ
    ハイブとの契約は2028年までのメンバーもいるし

    4
    75
  26. 2436.匿名 :2023/12/01 (金)21:07
    >>2431

    活動ないからそんなもん

    3
    15
  27. 2437.匿名 :2023/12/01 (金)21:08

    YGは中華に工作垢を多数持っています
    自分達のアイドルが露出する前に注目を集める為に様々な噂を作ります
    手っ取り早いのが誰でも飛びつく熱愛ネタですこれは相手方事務所が了承すれば簡単に流す事が出来ます犯罪にもなりません
    親しいメディアや記者に取り上げさせて工作垢に拡散させます
    宣伝費がほとんどかからないのに簡単に手っ取り早い最高の宣伝になります
    どうですか?何か注目されたい時にアイドルの熱愛などかばら撒かれませんでしたか?

    59
    3
  28. 2438.匿名 :2023/12/01 (金)21:08
    >>2431

    ジミンがスタンダードってこと?
    他メンにはそこまでの動き感じないけど、他メンが特別ってことになるの?

    7
    7
  29. 2439.匿名 :2023/12/01 (金)21:08
    >>2412

    それはあるね女の件もケミの件も低浮上の件もあるしね

    44
    2
  30. 2440.匿名 :2023/12/01 (金)21:08
    >>2434

    今の調子で7人そろって楽しいバラエティーは無理だね

    6
    44
  31. 2441.匿名 :2023/12/01 (金)21:08

    ジミン大好き
    どんなに批判されてもダウンとか言われてもジミンを応援する気持ちは変わらない
    2025年も楽しみにしてる

    13
    65
  32. 2442.匿名 :2023/12/01 (金)21:09

    それはそうだよね
    結婚したら地獄だと思うけどね
    いろんな意味で特にこのファンダムは

    2
    21
  33. 2443.匿名 :2023/12/01 (金)21:09
    >>2440

    またグミがグテがと始まるならグル活は最小限で、よろ

    25
    2
  34. 2444.匿名 :2023/12/01 (金)21:10
    >>2421

    プールのを匂わせだと勝手にテニシパがしただけであんなの匂わせでもなんでもないし、テテジェニの始まりがそもそもフェイク画像なんだからテテジェニはなにもないんだけどね

    テテに関してのテテ本人の画像(動画)はメイク中のだけだよ(ジェニ画像を合成されたやつね)
    あとはテテ本人のはありません

    107
    5
  35. 2445.匿名 :2023/12/01 (金)21:10
    >>2441

    カート遊びは卒業ってこと?

    30
    2
  36. 2446.匿名 :2023/12/01 (金)21:10
    >>2440

    メンバー基本的には無関係だよ
    いまここで話されてるのは主にペンの問題と事務所の売り方の問題

    47
    1
  37. 2447.匿名 :2023/12/01 (金)21:10
    >>1902

    冷静に考えて過去の貢献度から見ても一番積んでたのはテテチャイナだけど、事務所不信からテテチャイナがテテソロにしか積まないと言っても事務所は変わってないから、ジミンチャイナの動向気にして、ジミン偏重は無理がある

    66
  38. 2448.匿名 :2023/12/01 (金)21:10
    >>2431

    だからケーポドルってファンサービス怠らないんだよ

    51
  39. 2449.匿名 :2023/12/01 (金)21:10

    グクも待ってて欲しいと我儘は言えないって言ってるしいろいろ察してるんじゃないの?

    51
    3
  40. 2450.匿名 :2023/12/01 (金)21:11
    >>2426

    相手がそれなりの年齢のメンバーは考えてるかもね

    32
    1
  41. 2451.匿名 :2023/12/01 (金)21:11
    >>2449

    メンバーがやる気なのにペンがやる気なしなのは悲しいね

    4
    4
  42. 2452.匿名 :2023/12/01 (金)21:11

    YG話どっかでやって

    41
    2
  43. 2453.匿名 :2023/12/01 (金)21:11
    >>2421

    しなくてもいいことしてるしやること全部ダサい

    31
  44. 2454.匿名 :2023/12/01 (金)21:11
    >>2412

    他グルに移ったんじゃなくて?

    1
    5
  45. 2455.匿名 :2023/12/01 (金)21:11
    >>2405

    シパサポじゃないのに決めつけ凄いのによくいうね

    4
    8
  46. 2456.匿名 :2023/12/01 (金)21:11
    >>2444

    ディープフェイク

    22
    4
  47. 2457.匿名 :2023/12/01 (金)21:11

    兵役でペン卒が進むのと中華解体は別物

    71
    1
  48. 2458.匿名 :2023/12/01 (金)21:12
    >>2430

    いや、本当に
    若い子増えてもっと婆達に怒ってほしい

    37
  49. 2459.匿名 :2023/12/01 (金)21:12

    ジミンが必死にケミ売りしても満足できず今日もグク下げテテ下げしまくってるペンばかりが残りまともなペンは去っていく

    かなしいね

    80
  50. 2460.匿名 :2023/12/01 (金)21:12
    >>2417

    あの事務所には何の期待も出来ない

    61
  51. 2461.匿名 :2023/12/01 (金)21:12

    ジミン周り不穏すぎる

    64
  52. 2462.匿名 :2023/12/01 (金)21:12
    >>2419

    ソロ活はそれぞれの個性/音楽性やその他分野での自己表現だから、新規獲得の必要というか、バンタングル活とは違った面を観てのメンバー本人への興味や世間的認知が生じるのを前提にしてた部分はあったと思う。
    ヨンべコラボ、アメ映画OST、アンバサダーと大きな仕事はあったのにね。
    ミュートもしてるせいか新規のアミも知らない見ない。
    サポシパが悪目立ちしてるのもあるか。

    52
    1
  53. 2463.匿名 :2023/12/01 (金)21:13
    >>1366

    このジミンの発言、許せないです。
    笑えない。私、テヒョンが好きだから許せないのかな…。自分の推しがカメラの前で言われて笑えなかった。ナムグクは言葉を大事にする人だから笑ってなかった…テヒョン、どんな気持ちだったろう…。

    62
    22
  54. 2464.匿名 :2023/12/01 (金)21:13
    >>2441

    あなたみたいな人は貴重だから応援してあげるといいよ

    44
    3
  55. 2465.匿名 :2023/12/01 (金)21:14
    >>2464

    貴重かな?普通だと思うけど

    33
  56. 2466.匿名 :2023/12/01 (金)21:14
    >>2463

    流れ読んでもらえる?

    44
    5
  57. 2467.匿名 :2023/12/01 (金)21:14
    >>2446

    でもそのペンを誰が生んでるかって話だよ
    少なからず原因はある

    45
  58. 2468.匿名 :2023/12/01 (金)21:14
    >>2464

    上から目線のお前は何様なんだ?

    35
  59. 2469.匿名 :2023/12/01 (金)21:14
    >>2448

    こういう情報もメンバーが知ってるからって事だよね
    だからケミ売りをしてでも繋ぎ止めたいという理由になるのか

    25
  60. 2470.匿名 :2023/12/01 (金)21:14
    >>2463

    じゃあ本人言えば

    3
    22
  61. 2471.匿名 :2023/12/01 (金)21:14

    全員の兵役期間が終了するまでの間に事務所も絶対何も起こらないとも限らないしね、アンチ含めて全てがどうなっているかな
    推しの兵役期間はひたすら推しのコンテンツを楽しみながら見ようと思う

    41
  62. 2472.匿名 :2023/12/01 (金)21:14

    いや兵役で露出ゼロになるのに今までと同じ熱量で推すのは普通に難しいよ
    ただ推し変とかはしないわ
    別に新しい推しいなくても推しの兵役中は自分の生活充実させる方に向くだけ

    56
    1
  63. 2473.匿名 :2023/12/01 (金)21:15

    本当にね。ジミン本人だけを見て何か起きても応援し続けるよっていうペンはそれでいいんだよ。むしろ大切にするべき。本当はファンダム自体も自浄出来たらいいんだけどね

    42
    1
  64. 2474.匿名 :2023/12/01 (金)21:15

    いつの間にか別人格の荒らしが登場してんのね
    スレの進みも異常
    頭おかしすぎる
    どんだけ連投してんだよ

    28
  65. 2475.匿名 :2023/12/01 (金)21:15
    >>2468

    お前も何様だよ

    15
  66. 2476.匿名 :2023/12/01 (金)21:15
    >>2468

    嫌なら自分も上から目線やめなよー

    29
  67. 2477.匿名 :2023/12/01 (金)21:15
    >>2417

    その頃ハイブの主流は他グルに移ってるよ
    今でさえそうなのに(ニュジセブチ)
    次にセブチが兵役に行けばまた次のグループが主流になる

    41
    2
  68. 2478.匿名 :2023/12/01 (金)21:16

    ジミンは空気が読めない これに尽きる

    92
    3
  69. 2479.匿名 :2023/12/01 (金)21:16
    >>2467

    事務所に文句言いなよ
    ジミンに言うなよ

    2
    41
  70. 2480.匿名 :2023/12/01 (金)21:16
    >>2463

    ロングパスはモメサ

    27
    1
  71. 2481.匿名 :2023/12/01 (金)21:16
    >>2478

    誰かさんもねー

    2
    42
  72. 2482.匿名 :2023/12/01 (金)21:16

    このタイミングで中華解散は衝撃的だな

    80
  73. 2483.匿名 :2023/12/01 (金)21:16

    多分リサと御曹司も作られたネタです
    パリキャバレーでの舞台演出の一環です
    事務所は真実を隠します
    メディアに積極的に取り上げさせるものはマーケティング目的のものです
    テヒョンの場合も同様です彼は利用されたのです今年HYBEはブラックピンクのカムバックと世界進出を後押しする役割を課せられました

    7
    48
  74. 2484.匿名 :2023/12/01 (金)21:16
    >>2458

    若い子はライズに行っちゃったよ

    5
    10
  75. 2485.匿名 :2023/12/01 (金)21:18
    >>2482

    あと11日も待てない状態ってどういうことなんだろうね

    41
  76. 2486.匿名 :2023/12/01 (金)21:18
    >>2417

    proofであれだけ貢献したのにソロ活ではチャイナに音盤売らないとか酷い仕打ちしたんだから
    もうそこは無理じゃない?

    98
  77. 2487.匿名 :2023/12/01 (金)21:18
    >>2477

    kポなんてそんなもんだよね
    分からない人達が大騒ぎしてる

    10
    2
  78. 2488.匿名 :2023/12/01 (金)21:18

    若い子がいないとって言うがすぐ好きなもの変わる層だから
    LiSAや優里のブームすぐ去ったしその層ばかりいてもな

    6
    5
  79. 2489.匿名 :2023/12/01 (金)21:18

    普通に考えたらそう思う

    9
  80. 2490.匿名 :2023/12/01 (金)21:18

    会いに来ますね→来ない
    お見せしますね→見せてくれない
    これではペンに伝わらないよ

    96
    1
  81. 2491.匿名 :2023/12/01 (金)21:19

    ライズだけじゃなくてエナイプンやゼベワンもいるし

    6
    2
  82. 2492.匿名 :2023/12/01 (金)21:19
    >>2490

    ワカメスープもなんやったんや

    60
  83. 2493.匿名 :2023/12/01 (金)21:19
    >>2486

    今さら動く可能性はあるよ
    それにテテペンはチャイナ以外もたくさんいるからね
    大事なことは、チャイナはひとつの指標ってだけですよ

    42
    1
  84. 2494.匿名 :2023/12/01 (金)21:20
    >>2491

    それは良かったね

    12
  85. 2495.匿名 :2023/12/01 (金)21:20
    >>2491

    ライズがまず来年埋もれそうだけど

    9
    5
  86. 2496.匿名 :2023/12/01 (金)21:20

    婆だけのファンダムでいいじゃない

    3
    7
  87. 2497.匿名 :2023/12/01 (金)21:20
    >>2441

    批判されてる自覚あるんだ
    体調不良&鬼スケのグク利用しすぎとか、動く歩道での服引っ張って身体寄せる危険行為とか、セクハラ発言妄想ポストでグクペンが疲弊してても、そんな事書き込めるんだね
    応援は自由だけどジミン自身の言動やジミンペンサポシパの言葉に傷ついているアミ達が多い事も自覚してほしいな

    117
    6
  88. 2498.匿名 :2023/12/01 (金)21:20
    >>2477

    MAMA観たらその感想しかない
    セブチsuper凄かった

    40
    5
  89. 2499.匿名 :2023/12/01 (金)21:21
    >>2495

    そしたら他が出てくるよ

    17
    4
  90. 2500.匿名 :2023/12/01 (金)21:22

    バンタンはレジェンド枠で残るんだから別に世代交代は気にしてないわ

    61
    2
  91. 2501.匿名 :2023/12/01 (金)21:22

    移り変わりの激しいKポで兵役発表後も新規マスターが増えたテテペン、グクペン、グテペンはすごいってことなんだね
    チャイナも過去最高だった

    ジミンチャイナの問題を業界の話だけでまとめるのは良くないと思うよ
    今回の辞任の背景にはペンの戦闘的な気質が悪く影響が出た感じもするし

    119
    2
  92. 2502.匿名 :2023/12/01 (金)21:23
    >>2490

    今更?ガチジミンペンはそんなこと気にする域にいない
    騒いでるのはお花畑ジミンペン
    お解りかな?

    4
    61
  93. 2503.匿名 :2023/12/01 (金)21:23
    >>2272

    ジミンの場合、本人じゃなくてジミンペンに変わった人が多い
    もちろんまわりにまともなペンもいてみてるけど、声が大きい人たちが軒並み変わってて理解しづらい

    49
    3
  94. 2504.匿名 :2023/12/01 (金)21:23
    >>2486

    今後のチャイナさんは購入割合を変えるんじゃないかな、テテのソロ活もあるだろうから

    79
    1
  95. 2505.匿名 :2023/12/01 (金)21:23
    >>2481

    でもメンバーのセンイルにwラするのはじみんだけだよw

    116
    4
  96. 2506.匿名 :2023/12/01 (金)21:24

    正直どうでもいいよ中華のジミンペンの話なんて

    7
    51
  97. 2507.匿名 :2023/12/01 (金)21:24

    先程から何かと兵役があるのでペン卒は付き物、他グルがのし上がってくる、そういったことばかり連投しているけど、それと中華の解散は=にはならないよ

    50
    2
  98. 2508.匿名 :2023/12/01 (金)21:24
    >>2497

    誰かの批判書いてるわけじゃないのに絡む必要あるか?

    3
    23
  99. 2509.匿名 :2023/12/01 (金)21:24
    >>2501

    凄い事でもないと思う
    何故特別だと思う?

    2
    63
  100. 2510.匿名 :2023/12/01 (金)21:25
    >>2500

    分かるよ
    活動再開後人気低迷したって変わらず推すわ

    36
    1