アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4529.匿名 :2023/12/02 (土)15:12
    >>4521

    韓国メディアがグテカップルって書いちゃってるんだから無理じゃない?
    カップル(みたいに可愛い)って()内の意味だと普通は思うよ

    子供いるとか結婚式とかはどんどん通報すればいいけど

    46
    1
  2. 4530.匿名 :2023/12/02 (土)15:13
    >>4498

    なんかそれ分かる
    迷惑かもしれないけど画像貼りいい仕事してるよね
    バンタン以外のグループ宣伝してくれてる

    2
    35
  3. 4531.匿名 :2023/12/02 (土)15:13
    >>4527

    ファンは、朝光とかひーくんとかでしょ?
    メンバーもひーくんって呼んでるし

    2
    19
  4. 4532.匿名 :2023/12/02 (土)15:14
    >>4530

    いい仕事してると思ってるのはやってる本人だけ

    17
    2
  5. 4533.匿名 :2023/12/02 (土)15:14
    >>4527

    アッシャーなんかとぅめの間でも聞いたことないんだけど
    っていうかあなたとぅめなの?

    2
    23
  6. 4534.匿名 :2023/12/02 (土)15:14
    >>4479

    本当にジミンばかりが中傷されてるならグクペンはDCなんとかしろって抗議トラック出さないよな。ジミンペンも他メンアンチ板立てまくってるよ。

    44
    1
  7. 4535.匿名 :2023/12/02 (土)15:15

    韓国領事館にサポの垢送ろう
    メアド osaka@mofa.go.kr

    ホームページのリンク(頭にhつけてね)
    ttps://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/index.do

    23
    4
  8. 4536.匿名 :2023/12/02 (土)15:15
    >>4403

    ねー、ヘドラなんてグクアンチだったのにね
    そんなマスターにお金おとすイルアミバカすぎるんだよ

    16
    1
  9. 4537.匿名 :2023/12/02 (土)15:15

    あれここなんか乗っ取られた?

    7
    1
  10. 4538.匿名 :2023/12/02 (土)15:15

    ちょっとヤバイ人いるね 笑えないぐらい

    37
    2
  11. 4539.匿名 :2023/12/02 (土)15:15

    ベレー帽にあうね

    2
    9
  12. 4540.匿名 :2023/12/02 (土)15:16
    >>4519

    それはグクペンが抗議トラック出したからだよね
    それ以前からもDC内のバンタンアンチは酷くてジミンも例外じゃなく酷かったよ
    ここにアンチの割合の表貼られたけどジミンアンチはなかなかの数だった

    3
    31
  13. 4541.匿名 :2023/12/02 (土)15:16

    写真の撮り方オシャレ
    真似しよ

    2
    9
  14. 4542.匿名 :2023/12/02 (土)15:16
    >>4534

    ジミンばっかりがアンチされてるって話は通報してないジミンペンからしか聞かない
    他メンペンから聞いたことない
    一方でテテアンチは特に日本では他メンペンや他グルペンですら通報協力するくらい酷かった
    事実は消えないね

    64
    2
  15. 4543.匿名 :2023/12/02 (土)15:17
    >>4535

    日本人が送ったところで読んでもくれないやろwww

    2
    29
  16. 4544.匿名 :2023/12/02 (土)15:17

    ひーくんがいっぱい

    2
    10
  17. 4545.匿名 :2023/12/02 (土)15:17
    >>4529

    韓国メディアはグクとテテが見目麗しいから二人並んでると閲覧数も増えるしみんなあの組み合わせ好きなのよ

    グテのこと嫌いなマスコミいないっしょ

    というかさ、ダイナマイト新規垢はほんとろくな大手いないから、みんな軽率にフォローすんのとりあえずやめたら?

    62
    3
  18. 4546.匿名 :2023/12/02 (土)15:18
    >>4539

    かわちい♡

    2
    4
  19. 4547.匿名 :2023/12/02 (土)15:18
    >>4538

    5も長年1人のグミシパが連投しまくって荒らしてるらしいからそれが反応貰えるぱるに移ってきたんじゃないかな。5みたいにスルーできればいいんだけどここはネット初心者が多いのか絶対反論しちゃうんだよ。

    19
    2
  20. 4548.匿名 :2023/12/02 (土)15:18

    関係ない画像やコメには面倒だけど通報ボタン押していこう出禁になればいいな

    22
    2
  21. 4549.匿名 :2023/12/02 (土)15:18

    指が綺麗。もちろん顔も

    2
    9
  22. 4550.匿名 :2023/12/02 (土)15:18
    >>4540

    それでもジミンアンチ少ないからね

    21
    2
  23. 4551.匿名 :2023/12/02 (土)15:19
    >>4548

    ずっと押してる〜

    24
    1
  24. 4552.匿名 :2023/12/02 (土)15:19
    >>4546

    「かわちい♡」って送ってくれる人ありがとう

    2
    10
  25. 4553.匿名 :2023/12/02 (土)15:19
    >>4543

    韓国軍なんて日本人が韓国貶めてると知ったら怒り狂うと思う。

    37
    1
  26. 4554.匿名 :2023/12/02 (土)15:19

    ねえ、アサヒの画像貼るのやめな
    この板と無関係だから通報するね

    14
    3
  27. 4555.匿名 :2023/12/02 (土)15:19

    空気と日本語読めないやつの相手しなくていいよ
    goodbadもいらない

    触れちゃいけないタイプ

    20
    1
  28. 4556.匿名 :2023/12/02 (土)15:20

    ジミンペンも抗議トラックだしてなかったっけ?

    3
  29. 4557.匿名 :2023/12/02 (土)15:20
    >>4543

    日本人が通報して問題解決に至った例は色々あるよ

    22
    2
  30. 4558.匿名 :2023/12/02 (土)15:20
    >>4552

    あなたが自分でおくってるんでしょ?

    6
    2
  31. 4559.匿名 :2023/12/02 (土)15:21
    >>4553

    ニュースになるかもしれないね

    27
    2
  32. 4560.匿名 :2023/12/02 (土)15:21

    2021 年にユーザー名「p1gm1n」によって作成されたジミンヘイト掲示板について

    韓国フォーラム掲示板DCインサイト、その中にシーズングリーティングギャラリー、とよばれれジミン誹謗中傷掲示板がある。
    ジミンの関する嘘の噂と誹謗中傷だけに特化された掲示板です。

    ここの住人はDCだけでなくTwitter、YouTube などさまざまなSNSで噂を広めヘイト投稿を宣伝しています。
    おそらく日本や海外のジミンアンチもここから情報得てるのでよく見てください、ネタが被ってるはずです。
    多くのヘイト投稿だけでなくジミンの父親も攻撃していました。

    一部の投稿は数千回のビューと 1,000 件のおすすめを獲得しています。

    このシーズングリーティングリーティングと呼ばれるジミンアンチ掲示板への参加を呼びかける 別の掲示板BTSギャラリーの投稿もあります。

    このようにDCインサイト内でアクゲと呼ばれるジミンアンチ達による専用アンチ掲示板でジミンは何年も狙われ、またジミンに触れたジャーナリストやユーチューバーなどに嫌がらせをしてきました。
    そのアクゲは他メンバーのソロスタンであり、彼らはいつもジミンを非難したり会社スタッフをジミン側だと非難する。

    58
  33. 4561.匿名 :2023/12/02 (土)15:21
    >>4515

    本当だ、なんかもっと高いイメージあった

    3
    2
  34. 4562.匿名 :2023/12/02 (土)15:21
    >>4540

    なかなかってことはもっとアンチされてるメンバーがいるのにDCはジミンアンチが〜って書いたの?なんで?そんなんみんなアンチされてるんだよね?メンバー全員のアンチ許さないってならないからジミンペンが孤立するんやと思うで。

    27
    3
  35. 4563.匿名 :2023/12/02 (土)15:22

    可愛すぎる…
    どんな朝光でも大好きだよ。

    2
    8
  36. 4564.匿名 :2023/12/02 (土)15:23
    >>4333

    これについて声を上げたグミシパさんが潰されたんだよね

    これがグミシパだから、通報していかないとどうにもならない

    19
    2
  37. 4565.匿名 :2023/12/02 (土)15:23
    >>4561

    170以上は高いでしょ
    温斗186だけど~

    3
    10
  38. 4566.匿名 :2023/12/02 (土)15:23
    >>4548

    同じやつが小芝居してるんだと思うよ
    モメサと元々潜伏してたカケモがやってるんじゃない?
    私も通報押してる

    グミサポと頭の悪さが似てるなって思う
    推しを布教してるつもりが軒並み印象下げてるっていう

    32
    1
  39. 4567.匿名 :2023/12/02 (土)15:24
    >>4556

    ジミンペンはジミンの記録!記録あるだろ!登録しろ!ってのが主な主張だった気がする。

    11
    2
  40. 4568.匿名 :2023/12/02 (土)15:24

    自称古参も変なの多いし

    3
    1
  41. 4569.匿名 :2023/12/02 (土)15:24
    >>4535

    おお、これはいいね
    スクショもつけよう

    13
    2
  42. 4570.匿名 :2023/12/02 (土)15:24

    もうヤバいねかっこいいが過ぎる

    1
    6
  43. 4571.匿名 :2023/12/02 (土)15:25
    >>4560

    数千回のビューと 1,000 件のおすすめ??

    やっぱりジミンアンチって少ないんだね

    32
    2
  44. 4572.匿名 :2023/12/02 (土)15:25
    >>4560

    1番のアクゲ集団が被害者面してるの滑稽でしかないな

    35
    1
  45. 4573.匿名 :2023/12/02 (土)15:25

    ジミンペンが他メンアンチに何で私たちが通報するのよ、ねー、ってツイートしてるの見たがそれがジミンペンなんじゃないの

    30
    1
  46. 4574.匿名 :2023/12/02 (土)15:26
    >>4569

    ほんとね領事館に送るのが良さそう

    12
    1
  47. 4575.匿名 :2023/12/02 (土)15:26

    トレのクリスマスコンサート行くんだけど楽しみだな
    人生で1番最高のクリスマスプレゼントだ

    1
    7
  48. 4576.匿名 :2023/12/02 (土)15:26
    >>4540

    本国でジミン嫌われてんの?

    21
    4
  49. 4577.匿名 :2023/12/02 (土)15:26
    >>4507

    毛玉ちゃん

    3
    3
  50. 4578.匿名 :2023/12/02 (土)15:27
    >>4573

    それジミダウ板でも似たようなの見たよ

    19
    1
  51. 4579.匿名 :2023/12/02 (土)15:27
    >>4575

    あごが印象的ですね

    1
    5
  52. 4580.匿名 :2023/12/02 (土)15:27
    >>4570

    画像貼りさん私も朝光ハマったので画像載せてもいいでしょうか

    1
    14
  53. 4581.匿名 :2023/12/02 (土)15:28
    >>4570

    ぼっさぼさやな

    3
  54. 4582.匿名 :2023/12/02 (土)15:28
    >>4580

    ひーくん推しになったの!
    全然いいよ!

    HELLOのやつビジュいいよね

    1
    8
  55. 4583.匿名 :2023/12/02 (土)15:28

    画像貼り荒らしって何がしたいん

    14
    1
  56. 4584.匿名 :2023/12/02 (土)15:28

    そんな文句言うけどさートレで朝光1番人気なんだよ

    2
    7
  57. 4585.匿名 :2023/12/02 (土)15:29
    >>4560

    記録の話でも他のメンバーが選出されたらジミンだっていっぱいある!って暴れて連投してアンチの話でも他メンみんなあるのにジミンが!なかなか多い!(←ギャグか?)って暴れてみっともないなジミンペンとしか思わん。イルアミのジミンアンチは貼られりゃ通報するけどジミンプロ垢はグミシパの妄想否定する垢ばっかり攻撃してて話にならないしまともにアンチと戦う垢ないの?それともイルアミにジミンアンチがいないの?

    12
    1
  58. 4586.匿名 :2023/12/02 (土)15:29
    >>4563

    ※蜜とクロミ・カ○○ラは繋がっている。テテと令嬢が出る少し前に一緒に垢を作成した
    ※クロミの当時のTwitter垢は毒針男
    ※令嬢のデマも初めから仕組まれていた。婚約話が出たあともう使えないとなり、テテジェニに変更

    22
    1
  59. 4587.匿名 :2023/12/02 (土)15:29

    バンタン全員兵役入ったらこの板も供給の時以外はrestしそうだね
    基本は通報板とそれぞれのメン板になりそう

    7
    2
  60. 4588.匿名 :2023/12/02 (土)15:29
    >>4565

    175以上ないと高いとは言えない
    中学生の息子でも173はあるしまだ伸びてる

    3
    4
  61. 4589.匿名 :2023/12/02 (土)15:29
    >>4583

    話題を流したい
    今は通報のことかな

    18
    1
  62. 4590.匿名 :2023/12/02 (土)15:29
    >>4582

    韓国領事館にサポの垢送ろう
メアド osaka@mofa.go.kr
    ホームページのリンク(頭にhつけてね)
ttps://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/index.do

    26
    4
  63. 4591.匿名 :2023/12/02 (土)15:30
    >>4549

    きたない爪

    3
    14
  64. 4592.匿名 :2023/12/02 (土)15:30
    >>4588

    え、中学生の息子がいる母親でもぱる来るんだ
    別に身長低くても高くてもいいじゃん好きなんだから

    11
    1
  65. 4593.匿名 :2023/12/02 (土)15:30
    >>4442

    とはいえ、兵務庁に通報することで、本人たちに何か影響があるのは心底嫌だからそこが難しい

    6
    21
  66. 4594.匿名 :2023/12/02 (土)15:31
    >>4510

    胡麻でも食べたの?

    8
  67. 4595.匿名 :2023/12/02 (土)15:31
    >>4548

    これ放置してる管理人さんが不思議
    アミがここ去っちゃうよ

    45
    2
  68. 4596.匿名 :2023/12/02 (土)15:31
    >>4359

    こんな画質でも伝わるグクのガラス玉みたいな眼、、、

    30
    5
  69. 4597.匿名 :2023/12/02 (土)15:31

    短髪グクのかっこよさエグいね

    41
    3
  70. 4598.匿名 :2023/12/02 (土)15:31
    >>4593

    大丈夫だよ本人たちは何も悪いことしてないんだから

    19
    7
  71. 4599.匿名 :2023/12/02 (土)15:31
    >>4593

    ハイブに連絡がいいと思うけどね
    兵役に関することなら国に迷惑かかるから早めに動きそうな気もする

    7
    25
  72. 4600.匿名 :2023/12/02 (土)15:32

    昨日から始まったグテ祭り楽しいですね
    サングラスにグテのクリムト接吻プリが写った後のテヒョンの表情はアミログのくくとぅぎが写ったあとのテヒョンの表情そっくり

    クリムトの接吻といえば黄金様式の傑作として有名な作品なのでまさにGOLDENにぴったり
    女性が着用しているドレスは赤青緑紫の配色ですね
    昔のテヒョンの部屋の壁にも飾られていた作品の一つでもあり2018/10/5のVラでテヒョンが好きな画家の1人としてあげたエゴンシーレの師匠

    5
    68
  73. 4601.匿名 :2023/12/02 (土)15:32
    >>4360

    キモすぎるw

    13
    6
  74. 4602.匿名 :2023/12/02 (土)15:32

    ※蜜とクロミ・カ○○ラは繋がっている。テテと令嬢が出る少し前に一緒に垢を作成した
※クロミの当時のTwitter垢は毒針男
※令嬢のデマも初めから仕組まれていた。婚約話が出たあともう使えないとなり、テテジェニに変更

    34
    2
  75. 4603.匿名 :2023/12/02 (土)15:32
    >>4583

    テテペン減らしたくて釣りに来てるのかと思ってた笑

    18
  76. 4604.匿名 :2023/12/02 (土)15:33
    >>4600

    グテ祭りなんて始まってないよ
    寝言は寝て言え、セーヌさん
    あなたも通報される身の上だよ
    気をつけなはれや

    55
    5
  77. 4605.匿名 :2023/12/02 (土)15:33

    ※テテジェニ済州島写真は実際テテジェニの服を着た別人が済州島で撮影したものを合成。
    ※当時ジェニ役を務めた女性は済州島写真をインスタに載せている。
    ※テテジェニのデマは少なくとも100人以上の人が関わっている。バックに大物も…

    75
    3
  78. 4606.匿名 :2023/12/02 (土)15:33

    Xの応援垢も推しが入隊したら2025までrestにするかなー
    最後のソロ活走者のジンが戻ってきた時に、ファンダム全体が盛り上がれればいいけどどんな感じになるんだろうね
    ナムジミテテグクの4人のペンは喪失感から抜け出せてない気がするんだよな。私がそうなりそうだし

    ジンペンホビペンが引っ張ってくれるといいな
    背中押されて元気出るってある

    とにかく想像がつかない

    27
    2
  79. 4607.匿名 :2023/12/02 (土)15:33
    >>4599

    ハイブには領事館に送ってますって付け加えるといいかも

    34
    5
  80. 4608.匿名 :2023/12/02 (土)15:33
    >>4434

    ね、私もずっと思ってた。女の子に対してはどんな感じなんだろうね?

    22
    4
  81. 4609.匿名 :2023/12/02 (土)15:34
    >>4598

    安全なところから暢気なこと言ってるのが心底悪寒がする
    そういうめんどくさいのを引き寄せるアイドルってレッテル貼られちゃうでしょうよ

    1
    18
  82. 4610.匿名 :2023/12/02 (土)15:34
    >>4576

    アミじゃない本国の高校生の女の子がジミンペンに間違えられて友達に嫌われるかと思ったって書き込みが忘れられない

    58
    4
  83. 4611.匿名 :2023/12/02 (土)15:34
    >>4605

    詳しく教えて?韓国で噂されてるの?

    20
    5
  84. 4612.匿名 :2023/12/02 (土)15:35
    >>4596

    グクの目は水分が多くていつもキラキラしてるのに

    2
    7
  85. 4613.匿名 :2023/12/02 (土)15:35

    早く会いたいよ朝光

    4
    12
  86. 4614.匿名 :2023/12/02 (土)15:35
    >>4607

    そうだね。それはいいね。
    ちょっとまとめてどこかに通報先とか載せててもいいよね
    通報板に転載してもいい?
    ここだと流れる

    36
    1
  87. 4615.匿名 :2023/12/02 (土)15:35
    >>4593

    ここ見てるタンパクちゃんライちゃんそのお仲間たちが通報されないように鍵にするしかないね
    ジミンとジョングクの立場を悪くするのはシパサポで私たちじゃないよ

    45
    1
  88. 4616.匿名 :2023/12/02 (土)15:35
    >>4600

    かわちい♡♡

    3
    7
  89. 4617.匿名 :2023/12/02 (土)15:35
    >>4592

    低くても高くても気にする時代じゃないのは大前提として、今って180越えじゃないと高身長って言われないと思う
    2メートルとかいるしな…

    1
    9
  90. 4618.匿名 :2023/12/02 (土)15:36
    >>4599

    グミのことで兵務庁に通報するのって(通報したがってるのって)グクもジミンも関係ないテテペンかヒョンラでしょ
    推しが大事なら、どんな影響があるかわからないのにそんなこと出来ないよ

    3
    72
  91. 4619.匿名 :2023/12/02 (土)15:36
    >>4604

    これたぶんセーヌじゃない

    17
    1
  92. 4620.匿名 :2023/12/02 (土)15:37
    >>4608

    メイクヌナがジミンを好きになりそうでハイブやめたって言ってたからねリアコ製造機と言われた理由

    5
    43
  93. 4621.匿名 :2023/12/02 (土)15:37
    >>4605

    もうちょい教えて

    17
    3
  94. 4622.匿名 :2023/12/02 (土)15:37
    >>4600

    サングラスにうつってるのグテじゃないんだけどwwwww
    やっぱガビ画像で確信しちゃう層は違うなぁ

    43
    11
  95. 4623.匿名 :2023/12/02 (土)15:38
    >>4609

    グミシパがセクハラしなきゃいいだけなんだがなぜ無関係の人に当たり散らすのか。

    33
    1
  96. 4624.匿名 :2023/12/02 (土)15:38
    >>4618

    もちろんグクには書き方を配慮するよ

    33
    3
  97. 4625.匿名 :2023/12/02 (土)15:38
    >>4610

    それ書いたのってそれこそ本国のジミンアンチじゃないの?
    アンチは何にでもなりすますから

    1
    27
  98. 4626.匿名 :2023/12/02 (土)15:38
    >>4609

    いや悪いのはサポだから
    ジミンのせいにしちゃいけない
    領事館もサポの方を頭おかしいって思うんじゃないかな

    28
    3
  99. 4627.匿名 :2023/12/02 (土)15:39

    bts雑談って文字が読めない画像オタ幼稚園児が今日も来てるんだw

    7
    3
  100. 4628.匿名 :2023/12/02 (土)15:39
    >>4610

    ジミンは知らんがジミンペンは相当嫌われてんだな

    50
    2