アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4327.匿名 :2023/12/02 (土)13:24
    >>4295

    DCのジミンアクゲ集団のグクやテテをはじめとするメンバーへの捏造、アンチがバレて、グクペンが抗議トラックだしたのは今年の春だと思う

    ジミンソロのあと、ユンギ、グク、テテソロへのアンチ行為も世界中でやって、
    海外プロテクトアカウントは毎日ジミンアイコンだらけだったよ
    グクのセブン妨害のために本国スミン垢を攻撃してノウハウを他グルに流したり、
    グクやテテのFBやスミン垢を凍結させようとしたり
    ユンギの兵役のことで悪口ずっと言ってたり
    もうキリがないくらい

    他メンもアクゲはいるけど、
    ジミンアクゲはその何倍もいる

    73
  2. 4328.匿名 :2023/12/02 (土)13:25
    >>4298

    中国のCELINE公式アカウントに載ってるみたい

    28
    1
  3. 4329.匿名 :2023/12/02 (土)13:25
    >>4320

    通報する人や他メンペンがブロックして見なくても、例えばグミのおじさんや他グルペンが見えてしまうでしょ
    それは避けなければならないよね

    24
  4. 4330.匿名 :2023/12/02 (土)13:27
    >>4312

    ひろゆき通じて草
    自分の主観だけで物事語るな
    誤解を招くようなポストをどう判断するかは見た人自身だわ

    7
  5. 4331.匿名 :2023/12/02 (土)13:27
    >>4324

    同伴入隊でセクハラしてる人たちが全員垢削除してくれたらいいと思ってる

    62
  6. 4332.匿名 :2023/12/02 (土)13:28
    >>4325

    同性間性交渉にそんなに厳しいなら同伴申請の時点でそういう関係じゃないことを証明しててもおかしくないと思っちゃうけどね。

    60
    1
  7. 4333.匿名 :2023/12/02 (土)13:28
    >>4322

    これだよね
    第三者から心配されてる時点でアウトですわ

    56
  8. 4334.匿名 :2023/12/02 (土)13:28
    >>4294

    名は体を表すからね。ライちゃん

    32
  9. 4335.匿名 :2023/12/02 (土)13:31
    >>4327

    最近じゃん
    昔からって言うからいつなのかなって
    昔からいるし今更って感じ

    2
    21
  10. 4336.匿名 :2023/12/02 (土)13:32
    >>4332

    そんなことしなくてもいいくらい韓国ではカップル同伴入隊はあり得ない話なんだと思うよ

    53
  11. 4337.匿名 :2023/12/02 (土)13:33
    >>4324

    本人というか会社だろうね

    9
  12. 4338.匿名 :2023/12/02 (土)13:33
    >>4333

    ジミン第三者からゲイいわれてるじゃん。

    56
  13. 4339.匿名 :2023/12/02 (土)13:33
    >>4315

    虚偽でもなんでもいいから違反行為されたって通報しろってここでもサポのお品書きとして晒されてたよね

    29
  14. 4340.匿名 :2023/12/02 (土)13:33
    >>4335

    例にあげやすいのが最近なだけであって本当に昔からジミンアクゲが酷くてジミンペン警戒されてるのは有名な話なんだけど、こっちこそ今更何言ってんの?ってなってる

    52
    2
  15. 4342.匿名 :2023/12/02 (土)13:36
    >>4340

    前からいるのにジミンペンが嫌われてるのに気づいてなかったなら、あなたが鈍感なだけじゃないのかな
    最近は害悪具合が色々露呈してきて更に広まった

    35
    1
  16. 4343.匿名 :2023/12/02 (土)13:36
    >>4315

    虚偽の通報で凍結させてたみたい
    通報のやり方で、自分が攻撃されたと通報するようにって書いてあった スクショ残ってる

    36
  17. 4344.匿名 :2023/12/02 (土)13:38
    >>4326

    じゃ誰文句言ってるの

    1
    24
  18. 4345.匿名 :2023/12/02 (土)13:40
    >>4344

    同伴に文句言ってると思ってたの?
    文句言われてるのグミシパだよ

    64
  19. 4346.匿名 :2023/12/02 (土)13:40
    >>4340

    グクマスターが裏でグクの悪口を言ってたのをジミンマスターが晒して炎上したのいつ頃だっけ?

    6
  20. 4347.匿名 :2023/12/02 (土)13:40
    >>4345

    あーなるほどね
    失礼しました

    10
  21. 4348.匿名 :2023/12/02 (土)13:42
    >>4344

    同伴入隊については納得していても、セクハラには全く納得してないよ
    グミシパ早く鍵にするか垢削除してくださいよ

    57
  22. 4349.匿名 :2023/12/02 (土)13:45

    DCのジミンアクゲの非公開ギャラリーの話、翻訳も頑張ってやって話してたスレはどの辺だろう 探してみたけど見つけれなかった

    5
  23. 4351.匿名 :2023/12/02 (土)13:52
    >>4348

    さすがにもう見えるところでjikook realとかForeverはないだろうと思ってる

    28
    1
  24. 4352.匿名 :2023/12/02 (土)13:53
    >>4351

    雨グミもどうにかならんかな
    あいつやばいよ

    55
  25. 4353.匿名 :2023/12/02 (土)13:54

    気のせいだよ

    2
  26. 4354.匿名 :2023/12/02 (土)13:56
    >>4318

    大先生も鍵にしていただいて

    20
  27. 4355.匿名 :2023/12/02 (土)13:58

    まだ同伴入隊で揉めてたー
    なんか新しい情報出ましたか?

    1
    20
  28. 4356.匿名 :2023/12/02 (土)14:00
    >>4299

    セクハラとまでは言い切れない(それでも妄想は入ってるけど)微妙な捏造グミエピすら呟く場所がSNS上になくなるね

    17
  29. 4357.匿名 :2023/12/02 (土)14:04

    大先生8ってまだ相変わらずな感じなの?
    さっきgeo見たら今後はおとなしくなっていく予感がした なんとなくだけど

    22
  30. 4358.匿名 :2023/12/02 (土)14:05

    同伴に文句も何もないけど、
    同伴は2人が仲良しで希望したとか、
    同伴した2人は恋人で支え合うみたいな話してる人たちに怒ってるんだよね
    グクとジミン、バンタンにも百害あって一利なしだよ
    社会的にも軍からもバカにされて、危険に陥れるだけ

    50
  31. 4359.匿名 :2023/12/02 (土)14:10
    >>4357

    相変わらずだよ

    58
  32. 4360.匿名 :2023/12/02 (土)14:13
    >>4359

    ジミンのこういうところ苦手

    102
    2
  33. 4361.匿名 :2023/12/02 (土)14:13
    >>4359

    最低なんだけど

    しかも写真みても柔道とかにしか見えないが

    57
  34. 4362.匿名 :2023/12/02 (土)14:14
    >>4359

    久しぶりに見て悪寒が…

    71
    1
  35. 4363.匿名 :2023/12/02 (土)14:14
    >>4279

    態度も声も大きいしねw

    12
  36. 4364.匿名 :2023/12/02 (土)14:14
    >>4352

    毎日テテとテテペン憎しの記事書いて暴走ぎみ
    悪質テテペンの嘘やらテテは仲良い相手がいないから同伴入隊出来ないんだね?には失礼すぎて呆
    どうしてもグクがジミンと一緒になるのを選んで同伴したと思いたいのが滲み出てるしテテが特殊部隊にいくのが妬ましいフォロワー達のコメントも酷いよね
    同伴入隊の意味履き違えてるし、二人が遠くに行ってしまうジミンパパの心情を思うと…って感動美談にしてるけど、言ってることは一番やっちゃいけない同性カップルにして軍令違反に問われかねないことバカデカボイスで言ってるんだけどね

    55
    1
  37. 4365.匿名 :2023/12/02 (土)14:15

    ジミンアクゲの事務所スタッフがDCで情報漏洩しまくったり、他メンへのアンチ活動を扇動してたのが表沙汰になったのは2019年の夏頃
    それが改善もされず未だに続いてるわけです

    43
  38. 4366.匿名 :2023/12/02 (土)14:15
    >>4359

    何言ってるの?? カップルって断定しちゃまずいからうまいこと言ってスペシャル感出そうとして滑ったか?

    23
    1
  39. 4367.匿名 :2023/12/02 (土)14:15
    >>4358

    まあグミとかグテとか妄想して垂れ流した事実は消せんよな
    グク嫉妬編とか面白かったけど

    4
    15
  40. 4368.匿名 :2023/12/02 (土)14:15
    >>4346

    ほらやっぱりグクペンとジミンペン仲悪いんじゃん。本国はグミ人気だからグクペンとジミンペン仲良いとかいう大嘘なんだったん?(誰も信じてなかったが)

    41
  41. 4369.匿名 :2023/12/02 (土)14:16
    >>4346

    ヘッドライナー?

    11
    1
  42. 4370.匿名 :2023/12/02 (土)14:17
    >>4364

    これがアメブロ順位上位なんだっけ?
    終わってる
    全員出て行ってほしい

    こういう井戸端で悪口いいまくるおばちゃんみたいなのはネタが無いと大半はあっさり別に行くから、来年の今頃は別グループに取りついてる可能性あるけどね

    27
  43. 4371.匿名 :2023/12/02 (土)14:17
    >>4359

    このアイコンにめっちゃイラつくw

    30
  44. 4372.匿名 :2023/12/02 (土)14:17
    >>4326

    納得してるなら黙って受け入れればいいと思う
    兵務庁に通報とかどうかしてる

    3
    31
  45. 4373.匿名 :2023/12/02 (土)14:17

    裏で悪口言いながらなんでマスターやってるの?

    9
    1
  46. 4374.匿名 :2023/12/02 (土)14:18

    兵務庁はグミサポのセクハラポストを通報するんでしょ
    何言ってんだ

    10
    2
  47. 4375.匿名 :2023/12/02 (土)14:18
    >>4367

    面白くはないし消えないけどそもそも同伴したらガチは無いってのが韓国人の思考なんだからそれで図らずも1番セクハラしてたシパ集団の対策にはなったし良かったじゃん。

    27
  48. 4376.匿名 :2023/12/02 (土)14:18
    >>4359

    同伴確定したら通報しよ

    49
    1
  49. 4377.匿名 :2023/12/02 (土)14:18
    >>4358

    本人達が危険に晒される事についてどう思ってるのか聞きたい。自分の欲が優先だから関係ない?現実の人間なんだよ、2次元のキャラクターじゃないよ。
    きっと当の二人が知ったら屈辱的でしょうね。
    妄想を撒き散らすのは辞めて気持ち良く送り出してあげましょうよ。

    14
  50. 4378.匿名 :2023/12/02 (土)14:18
    >>4359

    ジミンの癖だとして軍内でついやっちゃったら周りドン引きだろうな

    47
    1
  51. 4379.匿名 :2023/12/02 (土)14:18
    >>4372

    通報はセクハラしてる人たちのことだよ

    14
  52. 4380.匿名 :2023/12/02 (土)14:19
    >>4359

    これカメラの前でジミンが顔近づけてきたからグクが俯いて避けた場面じゃん
    大先生の妄想と創作性がよく表れてますね

    62
    1
  53. 4381.匿名 :2023/12/02 (土)14:19
    >>4368

    ヌナビと他グル行ったあの人も決裂したしね笑

    2
    63
  54. 4382.匿名 :2023/12/02 (土)14:19

    ジミン憧れのアッシャーとのコラボジョングクなの草
    事務所流石にジミンとコラボさせないんだね察する

    8
    8
  55. 4383.匿名 :2023/12/02 (土)14:19
    >>4373

    マスター同士は別に仲良し友だちサークルじゃないんだが…

    29
  56. 4384.匿名 :2023/12/02 (土)14:19

    さっき上がったアッシャーとの写真のグク!
    短髪かっこいい〜!!

    15
    1
  57. 4385.匿名 :2023/12/02 (土)14:20
    >>4378

    そういう空気には無いと思うよ
    むしろ兵役でグクといるときの感覚がリセットされるんじゃない?
    復帰後は演技もやりづらくなりそう

    グミ終了

    32
  58. 4386.匿名 :2023/12/02 (土)14:20
    >>4381

    決裂っていうか推しグル違ったら普通現場違うしそりゃ別行動だろ。何言ってんだ?負け惜しみなのかなんなのかすらよくわからんな

    46
  59. 4387.匿名 :2023/12/02 (土)14:21
    >>4367

    楽しませてもらった人も多いでしょうね

    1
    8
  60. 4388.匿名 :2023/12/02 (土)14:22

    DMか何かでグクマスがグクだけじゃなくメンバーの悪口を言ってたやつを、1年近く寝かせてわざわざグクの誕生日に暴露したジミンマスター
    あれはどっちにも引いたよね

    38
  61. 4389.匿名 :2023/12/02 (土)14:22
    >>4369

    そうだBCDっていうジミンマスターに暴露されてたね
    一年前くらいに話してた内容をグクのセンイル頃に暴露したんじゃなかったかな

    6
  62. 4390.匿名 :2023/12/02 (土)14:22
    >>4387

    まぁ全部仕事だったってことだよ。同伴でガチ無くなってよかったじゃん

    26
  63. 4391.匿名 :2023/12/02 (土)14:23
    >>4381

    ずっと気にしててくさ
    所属バレバレですよ

    50
    2
  64. 4392.匿名 :2023/12/02 (土)14:23
    >>4388

    どっちも性格悪ー

    21
    1
  65. 4394.匿名 :2023/12/02 (土)14:23
    >>4386

    負け惜しみ言ってるけど一体何に負けたの?

    2
    14
  66. 4395.匿名 :2023/12/02 (土)14:24
    >>4389

    そのジミンマスターまだいるの?

    自己解決
    2021年で止まってたわ

    31
    1
  67. 4396.匿名 :2023/12/02 (土)14:24

    どっちも性格悪くて草

    6
    1
  68. 4397.匿名 :2023/12/02 (土)14:24
    >>4374

    本人達に非がないのに兵務庁に通報って意味あるの?
    それもアミ(BTSファン)が
    またアミの横暴、凸り癖だと思われて推しに迷惑がかかるよ

    5
    40
  69. 4398.匿名 :2023/12/02 (土)14:25
    >>4295

    自分でしらべておいで
    そのスマホはなんのためにあるんだい?

    10
    1
  70. 4399.匿名 :2023/12/02 (土)14:25
    >>4394

    ずっとグクマスターとテテマスター仲良いの羨ましかったんだよ。本国ジミンペンとグクペン仲悪いから。

    90
    2
  71. 4400.匿名 :2023/12/02 (土)14:25
    >>4370

    グクミン来日時は一位になってたし嫌味なグジシパは七位 ほんと雨終わってる
    グミシパXはジミンアンチが多くて()居心地悪いから雨にいるっていってた
    こんなこと平気で書いて迷える情弱ババア層を信じ込ませたいのか

    56
    1
  72. 4401.匿名 :2023/12/02 (土)14:25
    >>4297

    まともなジミンペンがすくなすぎるんだよね

    37
    2
  73. 4402.匿名 :2023/12/02 (土)14:26

    確かにグミ妄想ポストは今まで以上に完全に通報案件になるね。グミシパでないグクペンにとっては迷惑極まりない。

    36
    2
  74. 4403.匿名 :2023/12/02 (土)14:26
    >>4369

    こないだヘッドライナーが兵役行くジョングクへの感動的なお手紙載せてたけど、裏で悪口言ってたのを知ってるからどの口が言ってんだかって気持ちしか起こらなかった
    グクペン新規多いからあのマスターがそういう人だってことも知ってる人もうあんまりいない気がする

    51
    1
  75. 4404.匿名 :2023/12/02 (土)14:26
    >>4397

    本人たちの兵役中の所属は軍になるから
    セクハラされてるからこの人セクハラしてますよって通報するんじゃん

    28
    1
  76. 4405.匿名 :2023/12/02 (土)14:26

    ヌナビとグクマス仲良かったのも気にしてたのかーやっぱりね。

    76
    2
  77. 4406.匿名 :2023/12/02 (土)14:27
    >>4404

    そうだね
    兵役中の所属は軍だもんね
    軍に通報が適切かも

    27
    2
  78. 4407.匿名 :2023/12/02 (土)14:27
    >>4400

    雨なんてぶっちゃけ影響力ないしなあ。通報貼られたら協力はするけど雨で来日時1位になってたって言っても結局世間のトレンドにはグミ入ってないんだし雨にグミシパが多いんだなとしか。

    28
    4
  79. 4408.匿名 :2023/12/02 (土)14:28
    >>4397

    兵務庁から訴えてもらう為じゃないかな
    サポがやってることは兵務庁のイメージダウンに繋がるよね

    38
    1
  80. 4409.匿名 :2023/12/02 (土)14:28
    >>4397

    ぱるにはそこまで考えられる冷静な人がいないのよ
    あわよくばジミンとグクの同伴、グミコンテンツを阻止したいって考えだけだから

    4
    57
  81. 4410.匿名 :2023/12/02 (土)14:28

    人気マスターもあっさり他に行くんだね

    16
    1
  82. 4411.匿名 :2023/12/02 (土)14:28

    ここにまゆみとあずさリアタイしてた人いる?笑

    4
    1
  83. 4412.匿名 :2023/12/02 (土)14:28
    >>4403

    翻訳パクが炎上させたよね。
    ヘッドライナーを。

    3
  84. 4413.匿名 :2023/12/02 (土)14:28
    >>4378

    さすがに訓練中はしないだろうけど、休憩の時とかにやらかしそうだなとは思ってた。多分もう身体に染み付いちゃってる。下げてる訳じゃないよ、それがジミンだと思ってるから。グクだけじゃなくて他のメンバーにもするからね。
    同じ班の子とかについやってしまうかも。でも日が経つにつれて抜けて行くんじゃないかな。そうなれば帰ってきた後は新生ジミンが見られるかなぁ。

    53
    3
  85. 4414.匿名 :2023/12/02 (土)14:29
    >>4412

    えっそうなの?

    1
  86. 4415.匿名 :2023/12/02 (土)14:29
    >>4359

    右側のジミンの表情をスローアップしてる動画を意図せず被弾してしまい全身に鳥肌立った
    きっとグクも同じ気持ち

    64
    1
  87. 4416.匿名 :2023/12/02 (土)14:29
    >>4403

    まだ居る人の話だったのか。アミ界隈の自浄は無理そう。推しの中傷も訴えられ始めたみたいだし通報頑張ろうと思う。

    21
    1
  88. 4417.匿名 :2023/12/02 (土)14:30

    グク嫉妬編は私も好きなモーメント

    2
    28
  89. 4418.匿名 :2023/12/02 (土)14:30
    >>4405

    してるよーだってあの2人は左遷だーって通報してたじゃん

    19
    1
  90. 4419.匿名 :2023/12/02 (土)14:30
    >>4400

    雨もダンスについて話したり歌詞について和訳したりの普通のペンが少なくなってシパばっかりになったね

    24
    2
  91. 4420.匿名 :2023/12/02 (土)14:31
    >>4413

    正直私もジミン時計とかは意図してやってると思うけど大筋にはもうベタベタするのが癖になってるだけだと思うから普通に軍隊で嫌がられて治ると思う。

    44
    5
  92. 4421.匿名 :2023/12/02 (土)14:31
    >>4409

    グミシパの思考披露してるのくさ
    本当に自分たちに都合のいいようにしか考えないね
    ちゃんと義務教育終えてんのか疑るレベル

    25
    4
  93. 4422.匿名 :2023/12/02 (土)14:32
    >>4418

    左遷もあっさり他に行くんだな

    1
    2
  94. 4423.匿名 :2023/12/02 (土)14:32
    >>4413

    2025年には変わってて欲しいよ

    18
    2
  95. 4424.匿名 :2023/12/02 (土)14:32
    >>4376

    これ確定したら今表で沈黙してるサポたちもなんか言いはじめるかな どんな落とし所にしてくるんだか
    なんかどうも様子見てる感あるんだよね 周りの出方待ちなのかなんかグルチャで話してるのか

    24
    1
  96. 4425.匿名 :2023/12/02 (土)14:32
    >>4411

    知ってるよ オチってなかったから詳しくないけど

    3
    1
  97. 4426.匿名 :2023/12/02 (土)14:32
    >>4412

    そんなことあったっけ?

    5
    1
  98. 4427.匿名 :2023/12/02 (土)14:32
    >>4415

    ジミンの容姿下げやめてください
    グクの気持ちも代弁しないで

    3
    43
  99. 4428.匿名 :2023/12/02 (土)14:33
    >>4419

    グテシパ牛タン好き

    10
    1
  100. 4429.匿名 :2023/12/02 (土)14:33
    >>4422

    チャイナだってあっさり集団辞任するもの

    46
    1