アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4226.匿名 :2023/12/02 (土)12:38
    >>4218

    セブチ板活発なところでもやってみてよなんでできないの?armyだからだよね
    今度はラクマやYahooフリマじゃなくTwitterで保存してきたんだね

    17
    1
  2. 4227.匿名 :2023/12/02 (土)12:38
    >>4219

    公式カメラとスタッフ付きでプラベはないが
    サポはどんなことでも勝手にプラベにするから、そこは関係ない気はする

    19
    1
  3. 4228.匿名 :2023/12/02 (土)12:39

    グミシパきもいってグクペンのグルチャ愚痴りまくってるよ

    46
    2
  4. 4229.匿名 :2023/12/02 (土)12:40
    >>4181

    同伴は致し方ない選択だった、、の方がまだサポの妄想の首の皮は一枚だけでも残されたのでは?2人の意志で同伴を決めたというなら尚更2人は恋愛関係にないことの証明だろうよ。一緒にいたいから一緒にいます、が通用する世界じゃないし。みんな大切な人と離れて入隊してくるんだからこの2人だけは好きだから一緒に来ましたが通るわけない。
    テテのほうの事情が見えてるから、実際はそれらに足並み揃えて6月13日より前の全員の除隊を狙ったんでしょう。そういう意味では事務所とメンバーの意志と致し方ない事情のハイブリッドの結果の同伴入隊とみるのが良さそう。

    58
    2
  5. 4230.匿名 :2023/12/02 (土)12:40
    >>4226

    twitterなら別に良くね

    2
    12
  6. 4231.匿名 :2023/12/02 (土)12:40
    >>4228

    他メンペンも思ってる
    グクが生け贄みたいになってるよ

    通報がんばるよ

    61
    3
  7. 4232.匿名 :2023/12/02 (土)12:41
    >>4215

    なにが文句?
    本人の性的志向を勝手に語ることを否定するのはアンチじゃないからな

    21
    1
  8. 4233.匿名 :2023/12/02 (土)12:41
    >>4226

    セブチの所IDいる?

    1
    4
  9. 4234.匿名 :2023/12/02 (土)12:42
    >>4231

    ほんとにね。生贄みたいだよ。
    なんとか兵役中にセクハラ辞めさせるためなら何でもするよ。
    してほしいことがあれば書いてくださいね。

    38
    6
  10. 4235.匿名 :2023/12/02 (土)12:42

    グク帰国もうすぐじゃない?

    15
    1
  11. 4236.匿名 :2023/12/02 (土)12:42

    SEVENTEENの所、ここみたいにリアタイで話してる?
    それならトレの画像大量に載せてくるよ

    2
    3
  12. 4237.匿名 :2023/12/02 (土)12:44

    短髪リアルタイムかな
    ビーニーとかで見えなさそうだけども

    10
    1
  13. 4238.匿名 :2023/12/02 (土)12:44
    >>4197

    アッシャーコラボUSでiTunes1位おめー

    33
    4
  14. 4239.匿名 :2023/12/02 (土)12:45
    >>4235

    夕方だと思うよ

    1
  15. 4240.匿名 :2023/12/02 (土)12:45
    >>4236

    やれっていうくせに無視だからもういいや

    1
    4
  16. 4241.匿名 :2023/12/02 (土)12:46
    >>4190

    グクがかわいそうなんだけど

    17
    5
  17. 4242.匿名 :2023/12/02 (土)12:46
    >>4228

    そりゃそうだよね
    コンテンツをハート付けられてプラベ旅行同伴を2人の意思とかいうし、推しじゃなくても見たくなくなるくらいだからグクペンはキツいよね

    50
    2
  18. 4243.匿名 :2023/12/02 (土)12:46
    >>4206

    でも疑われると携帯とかまで取り上げられて徹底的に調べられるみたいだから、流石にそんなことになったら2人が可哀想だよ
    腐売してるのは事務所で2人が恋愛関係なわけじゃないのに

    17
    14
  19. 4244.匿名 :2023/12/02 (土)12:47

    除隊後はグクミンの絡み減るやろ。恋人同士のように見せるカップル演出を除隊後もやってみな?じゃあ2人は恋人同士だから同伴入隊してたのか?となるよ?それまかり通ればゲイカップみんな同伴入隊してくるし、そうなると同性交渉禁止のルールはめちゃくちゃになるだろう。グクペン、もう少しの辛抱やよ。ちなみに万が一2人が本当に恋人だとしても一生カミングアウトもできないことになったよね。まあ2人はガチじゃないから心配いらんけど。グミシパおつかれ。

    76
    3
  20. 4245.匿名 :2023/12/02 (土)12:48

    軍隊男だけに行かせるのむかつくから韓国の女も坊主にして行って欲しい

    4
    40
  21. 4246.匿名 :2023/12/02 (土)12:48
    >>4227

    まあどのみち今後鍵パカポストできなくなるから問題ない

    19
    1
  22. 4247.匿名 :2023/12/02 (土)12:48
    >>4243

    腐売りをしてるのは事務所とジミンね
    だったらジミンも入隊直前の空港で巻き付いたりしなければよかったよね

    63
    6
  23. 4248.匿名 :2023/12/02 (土)12:48

    グミシパの妄想の中のグクが本当にいるならばこの先カミングアウト出来ない様なことは絶対しないから同伴入隊なんてしないよ
    よって、グミシパの思うグミガチはありません

    45
    2
  24. 4249.匿名 :2023/12/02 (土)12:49
    >>4244

    まぁそう考えると奇しくも荒療治ってとこもあるのかな
    グクのストレスがないように祈ります

    28
    4
  25. 4250.匿名 :2023/12/02 (土)12:50
    >>4245

    K-POPの女とか坊主にしたらファン幻滅だろうねww

    3
    10
  26. 4251.匿名 :2023/12/02 (土)12:50
    >>4247

    肩組んだらゲイ認定されるの?
    アホやろw

    53
  27. 4252.匿名 :2023/12/02 (土)12:51

    美すぎてため息

    2
    19
  28. 4253.匿名 :2023/12/02 (土)12:51
    >>4223

    昔からなの?
    昔からっていつからかな

    2
    1
  29. 4254.匿名 :2023/12/02 (土)12:51
    >>4251

    その何ともない行動をシパが印象操作ポストするからアウト

    33
    2
  30. 4255.匿名 :2023/12/02 (土)12:52
    >>4251

    ゲイ認定っ✨

    8
    4
  31. 4256.匿名 :2023/12/02 (土)12:52
    >>4214

    やばいのは今更言うまでもない

    14
    1
  32. 4257.匿名 :2023/12/02 (土)12:52
    >>4253

    見ただけでも2019年にはもうとっくに知恵袋とかでもジミンペンのアクゲ気質相談されてたよ

    28
    2
  33. 4258.匿名 :2023/12/02 (土)12:52
    >>4243

    でもそれくらいのことになった方が事務所も本人も本気で今後BL的なケミ売りはやめようと思うんじゃないかな
    今までの感じ見てると、なんか事務所も本人も感覚が鈍いんだよね

    48
    1
  34. 4259.匿名 :2023/12/02 (土)12:52
    >>4254

    だから印象操作なんてされるの頭の悪いシパだけでしょ
    世の中グミシパで溢れてる?
    全く溢れてないよね?

    2
    30
  35. 4260.匿名 :2023/12/02 (土)12:53
    >>4251

    不必要な絡みは避けたほうが良かったんじゃない?
    あれだけjikookerのセクハラが大騒ぎになっているのにそれを喜ばせることしてたよね
    その通りjikookerは切り取りで、この距離とか喜んでたじゃん
    グクが倒れたところも甘えているとか

    56
    1
  36. 4261.匿名 :2023/12/02 (土)12:53
    >>4259

    溢れてなければシパポストしてもいいと言いたいの?ジミンとグクって人間だよね

    24
    1
  37. 4262.匿名 :2023/12/02 (土)12:53
    >>4251

    今後肩組みしても彼らを守る為に「いちゃいちゃしてる」とか「恋人同士」みたいなポストもやめなくちゃね

    40
    3
  38. 4263.匿名 :2023/12/02 (土)12:54

    ローリング・ストーンが選ぶ
    2023年のベストアルバムに
    agust DのD-Dayが69位に
    K popソリストの中で唯一100位内に

    2023年のベストソングに
    Vのrainy daysが58位
    Jung Kookのsevenが99位
    K popソリストの中でVのrainy daysは最高位に

    音楽雑誌が選んだ順位だけどヨントンやRemixでの売上は考慮せず純粋にアルバムや曲に対する評価なら嬉しいな

    77
    2
  39. 4264.匿名 :2023/12/02 (土)12:54
    >>4257

    昔って言うのはもっと前のことを言うんだよー

    1
    16
  40. 4266.匿名 :2023/12/02 (土)12:55
    >>4259

    声がめちゃくちゃデカいんですわ

    23
    2
  41. 4267.匿名 :2023/12/02 (土)12:55
    >>4260

    倒れたところを甘えていると拡散してたの思いだしてまたムカムカしてきたわ

    37
    1
  42. 4268.匿名 :2023/12/02 (土)12:56
    >>4216

    公式がケミ売りしてる設定はどうなった?

    2
    14
  43. 4269.匿名 :2023/12/02 (土)12:56
    >>4212

    あまり関係ないんじゃない
    本国では同伴したら100パーセント同性愛じゃないって言われてるんでしょ?
    兵務庁がハイブの経営にまで口を出すとは思えない

    21
    2
  44. 4270.匿名 :2023/12/02 (土)12:56
    >>4262

    それくらい良くね?
    本気で付き合ってるなんて思ってる人の方が少ないのに

    2
    31
  45. 4271.匿名 :2023/12/02 (土)12:56
    >>4095

    テテだって状況は同じだよ
    ナムさんだって

    36
    4
  46. 4272.匿名 :2023/12/02 (土)12:57

    ジミン宣伝の時しか来ないもんなぁ

    19
    2
  47. 4273.匿名 :2023/12/02 (土)12:58
    >>4270

    ダメに決まってるじゃん
    メンバー守る気ないの?

    37
    3
  48. 4274.匿名 :2023/12/02 (土)12:58
    >>4217

    シパサポではなくジミンペンが嫌われる理由は何?

    2
    11
  49. 4275.匿名 :2023/12/02 (土)12:59
    >>4263

    ranydaysが入ってるのはちゃんと曲で選んでくれてるって感じして
    タイトル曲より更に感慨深い

    65
    6
  50. 4276.匿名 :2023/12/02 (土)12:59
    >>4268

    事務所のやり方に嫌気さしたからコンテンツ買ったり見るのはかなり厳選しようと思ってる
    今までは出たら全部見てたけど

    31
    1
  51. 4277.匿名 :2023/12/02 (土)12:59

    ジミンペン嫌われてるよねだからジミンも嫌われてるのか

    10
    9
  52. 4278.匿名 :2023/12/02 (土)12:59
    >>4274

    答えられる人~

    14
  53. 4279.匿名 :2023/12/02 (土)13:00
    >>4259

    グミシパの総数は多くないと思う、グテの方がだいぶ多い印象。普通に見てたらグミの2人を特別な関係に見えないんだけど世の中普通のことを普通に見られない人が一定割合いるものだよ。問題なのは少数のグミシパの質が悪すぎること。

    51
    1
  54. 4280.匿名 :2023/12/02 (土)13:00
    >>4278

    嫉妬の病気だから
    グクFBより

    23
    3
  55. 4281.匿名 :2023/12/02 (土)13:00

    これだよねー

    18
    2
  56. 4282.匿名 :2023/12/02 (土)13:01
    >>4238

    アッシャーうめぇ

    4
    1
  57. 4283.匿名 :2023/12/02 (土)13:01
    >>4278

    注意しても注意してないって言われる―

    3
  58. 4284.匿名 :2023/12/02 (土)13:01
    >>4273

    それくらい普通にどの界隈のオタクだって言ってるじゃん
    本気にする方がどうかしてる

    2
    20
  59. 4285.匿名 :2023/12/02 (土)13:01
    >>4279

    あんたにはグテのふたりは特別な関係に見えてるの?

    3
    30
  60. 4286.匿名 :2023/12/02 (土)13:02
    >>4274

    自浄しない
    すぐに他者と比べてどやる
    メインボーカルとか書き換えてまで嘘を付く
    投票などのルールを守らない

    29
  61. 4287.匿名 :2023/12/02 (土)13:02
    >>4284

    グテシパに対するのと真反対の言い分だな、自称シパ嫌いがこれ言ってたら笑う
    てか自称シパ嫌い行方不明だけどキャラ変えて来てるよね?

    28
  62. 4288.匿名 :2023/12/02 (土)13:02
    >>4282

    2人の声気持ちいいわ
    ずっと聴いてる

    7
    1
  63. 4289.匿名 :2023/12/02 (土)13:03
    >>4272

    いまはね
    前はそうじゃなかったんだよ?

    13
  64. 4290.匿名 :2023/12/02 (土)13:03
    >>4221

    流石に兵役についてるのに今のままなら、今まで何も言わなかった人達も声を上げると思うよ。今もほんの少しではあるけど、他ペンでも同伴で盛り上がってるのに苦言を呈してるツイを私はたまに見るようになった。兵役つけば、今までアンチ扱いされるから中々声を上げれなかった人達が、声を上げる事は、兵役中のメンバーを守るという批判できない理由が生まれるから、ある意味セクハラに対して声を上げやすくなると思う。

    30
  65. 4291.匿名 :2023/12/02 (土)13:03
    >>4275

    日本語だけじゃなくて英語も出来ないのかな

    21
    3
  66. 4292.匿名 :2023/12/02 (土)13:04
    >>4274

    昔からジミンアクゲのやってる事が時々炎上してきたからだよ DCでやってきたことも暴露されてる

    スタッフの中にジミンアクゲがいてジミンの情報が漏れてるのも昔から

    72
    1
  67. 4293.匿名 :2023/12/02 (土)13:05
    >>4291

    自称テテペンは学がなくて恥ずかしいな

    32
    1
  68. 4294.匿名 :2023/12/02 (土)13:05
    >>4229

    ライちゃんの昨日のtweetどうするんだろ
    2人が希望して同伴らしいよ
    グテに対抗心燃やしてたよ
    相手にされてない上に自分の首閉める発言を爆音スピーカーでばらまいてたよ

    85
  69. 4295.匿名 :2023/12/02 (土)13:05
    >>4292

    昔っていつ?

    3
    4
  70. 4296.匿名 :2023/12/02 (土)13:06
    >>4295

    ずーっと昔

    5
  71. 4297.匿名 :2023/12/02 (土)13:06

    私のXの相互だったジミンペンさんはテテペンの私にも寄り添ってくれたし通報も陰ながら頑張ってくれた。サポとも一時期戦ってくれたけど結果凍結して終わったわ。
    だから私はジミンペンは一括りにはしないけど1部のジミンペンは大嫌い

    97
  72. 4298.匿名 :2023/12/02 (土)13:06

    CELINEスーツだっけ?vbar
    コラ?

    0
    20
  73. 4299.匿名 :2023/12/02 (土)13:07
    >>4246

    鍵パカポストする奴は今まで以上にはっきり晒されるかもね 軍にいる本人たちにとって不利益なのが明白だから そういう動きをするパトロール垢が出てもおかしくないしプロ垢がそれをするかもしれない

    33
  74. 4300.匿名 :2023/12/02 (土)13:07
    >>4296

    ずーとって?

    2
    4
  75. 4301.匿名 :2023/12/02 (土)13:07
    >>4284

    その本気にしてるやつの割合が圧倒的に多いせいでこうなってるって何故分からない

    33
  76. 4302.匿名 :2023/12/02 (土)13:07
    >>4274

    性悪がスタンダード

    26
    1
  77. 4303.匿名 :2023/12/02 (土)13:08
    >>4299

    グクミン同伴だからグミシパ通報プロテクト垢作るのよいね

    62
    1
  78. 4304.匿名 :2023/12/02 (土)13:08
    >>4294

    段々詰んで来たよねサポ
    はよ干上がれと思ってみてる

    72
  79. 4305.匿名 :2023/12/02 (土)13:08
    >>4198

    そういう目で軍隊の中で1年半見られ続けるんだろうね

    44
    2
  80. 4306.匿名 :2023/12/02 (土)13:08
    >>4294

    もうスクショ取られてるだろうな

    36
    2
  81. 4307.匿名 :2023/12/02 (土)13:08
    >>4296

    言えないんかーい

    6
    3
  82. 4308.匿名 :2023/12/02 (土)13:08
    >>4297

    え?なんで凍結したの?

    12
  83. 4309.匿名 :2023/12/02 (土)13:09
    >>4303

    それいいね

    17
  84. 4310.匿名 :2023/12/02 (土)13:10
    >>4294

    バカすぎて夢から覚める下級サポも出てくるだろう。なんなら好都合だよ。

    47
    1
  85. 4311.匿名 :2023/12/02 (土)13:11
    >>4284

    それはあなたの主観ですよね?

    14
    1
  86. 4312.匿名 :2023/12/02 (土)13:12
    >>4311

    そうだけど、それがどうしたのひろゆき

    2
    9
  87. 4313.匿名 :2023/12/02 (土)13:13
    >>4308

    グミシパに通報されまくったんでしょ

    52
    1
  88. 4314.匿名 :2023/12/02 (土)13:14
    >>4295

    DC 非公開 ギャラリー ジミン アクゲ
    ↑この辺りで検索すると色々出てくると思う

    19
    1
  89. 4315.匿名 :2023/12/02 (土)13:14
    >>4313

    そのシステムが良く分からないんだけど違反してないのに通報だけして凍るの?

    11
  90. 4316.匿名 :2023/12/02 (土)13:14
    >>4313

    凍らせるの得意みたいだしね

    35
    1
  91. 4317.匿名 :2023/12/02 (土)13:14
    >>4298

    違うでしょ

    9
    1
  92. 4318.匿名 :2023/12/02 (土)13:15
    >>4310

    2人が希望して同伴なの?え、恋人同士だと同伴できないよね?え、グクミン恋人同士じゃないの?希望とかまずくない?バレるよ?今まで大手さんたち色んな証拠出してグクミンはガチだから信じろってあんなに言ってたじゃん!

    お か し く な い ?

    104
    1
  93. 4319.匿名 :2023/12/02 (土)13:17
    >>4316

    凍っていただきましょう byふぅちむ

    67
    1
  94. 4320.匿名 :2023/12/02 (土)13:17

    私はライの投稿見てないけど、そういう内容を書いてるならシパサポどんどん撒き散らせばいいとさえ思ってる。同伴ガチ!揺るぎない意志!とかどんどんやって炎上すればいい。今までみたいに見たくなければブロックしては通用しない。

    65
  95. 4321.匿名 :2023/12/02 (土)13:17

    たまーにまともなジミンペンはいるのよ。
    でももうほとんどポストしてない。

    43
  96. 4322.匿名 :2023/12/02 (土)13:17
    >>4259

    ネトウヨですら、こういうのよく流れてくるけど、いいの?って注意してたよ〜

    あと、1週間近い2人の貴重な来日に対してアミが静かだったこと、海外アミもあまり触れてないのは、グクミン、jikookポストを警戒したから
    イルアミが釜山兄弟、釜山ズと言葉を選んだり工夫が見えた

    印象操作されなくても不快だからだよ
    公然で2人をセクハラしてるポストなんて他ペンも見たくない

    グクペンのほとんどはグクしかポストしなかったんだよ
    いかに嫌がってるかわからないかな

    肩組むくらいでここまで言われてしまうのは、グミシパのせいです

    101
    1
  97. 4323.匿名 :2023/12/02 (土)13:20
    >>4299

    アミの中でも注意する人が増えると思うよ。だってグクとジミンを危険にさらす行為をしてる事になるんだもん。しかも中でどういう風に伝わるか、伝わってるかもわからないから、アミは必死になるよ。今のまま堂々とセクハラを呟ける訳がない。

    45
    1
  98. 4324.匿名 :2023/12/02 (土)13:21

    同伴色々言っても決めたの本人達だろうし
    日本人の私らがどうすることも出来ないじゃない
    どうしたら納得なの?

    1
    63
  99. 4325.匿名 :2023/12/02 (土)13:23

    大理石よりもオットマンよりも、同伴入隊こそがガチじゃない決定的証拠だよ。恋人同士だから離れがたくて希望だして同伴入隊しました♡なんてありえんよ。社会人じゃなくてもわかるわ。日本の会社レベルでも夫婦は同じ職場にしないのに。

    104
    1
  100. 4326.匿名 :2023/12/02 (土)13:23
    >>4324

    納得?何の話?
    ここにいる殆どの人は同伴に納得してると思うけど

    74
    2