アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2667.匿名 :2023/12/03 (日)20:47
    >>2656

    逆に言えば今回募集がなかったら、募集のある別の部隊だったかもね
    特別部隊って言ってもいくつかあるみたいだし厳密に言うとヒョンシクとは違う部隊なので、募集のあった近しい部隊を選んだ可能性も
    どっちにしても優先順位は日付だと思う

    17
    15
  2. 2668.匿名 :2023/12/03 (日)20:47
    >>2665

    巻き込むとかじゃなく確実に4人の足並み揃えてるよ

    48
  3. 2669.匿名 :2023/12/03 (日)20:48
    >>2658

    本当に厳しい部隊みたいだからとにかく無事に元気に帰って来てほしいね

    81
  4. 2670.匿名 :2023/12/03 (日)20:48
    >>2666

    馬鹿が出たぞー

    71
    1
  5. 2671.匿名 :2023/12/03 (日)20:48

    推しが誇らしいよ
    2025年も楽しみ

    52
  6. 2672.匿名 :2023/12/03 (日)20:48
    >>2667

    ヒョンシクと同じ部隊だよ  
    名前が変わっただけ

    8
    28
  7. 2673.匿名 :2023/12/03 (日)20:48
    >>2666

    モメサは来ないでね

    11
  8. 2674.匿名 :2023/12/03 (日)20:49
    >>2663

    ギリギリまでコンテンツ撮りためて、2025年6月に戻れるようにいくように見えます

    20
  9. 2675.匿名 :2023/12/03 (日)20:49
    >>2664

    ならば理由を一つに絞る必要なくない?
    日付も重要だけど忙しい中試験もあるし過酷な部隊なんだから日付が重要というより、行きたいと思えたこともかなり重要だと思うよ
    テヒョンは性格上かなりリサーチしてると思う
    ヨンタンを迎える時もそうだった
    ヒョンシクさんが出身にいるということはかなり大きいはず

    101
    3
  10. 2676.匿名 :2023/12/03 (日)20:49
    >>2659

    本当に急だったね、あれには驚いた。

    44
  11. 2677.匿名 :2023/12/03 (日)20:49

    日付のために特殊部隊に志願したという人たちのこと許せない

    21
    42
  12. 2678.匿名 :2023/12/03 (日)20:50

    やっぱりグミペンはテテを下に見てるよね 

    94
    1
  13. 2679.匿名 :2023/12/03 (日)20:50

    サポちゃん必死だな~

    ここで言い張っても意味ないから仲間で鍵の中でね

    54
  14. 2680.匿名 :2023/12/03 (日)20:50
    >>2672

    厳密に言うと任務の中身は違うよ

    37
  15. 2681.匿名 :2023/12/03 (日)20:50
    >>2675

    うん、私も理由は一つってことはないと思う
    色んな要因が絡んでると思うわ

    61
    1
  16. 2682.匿名 :2023/12/03 (日)20:50

    行ってきますのwラは4人揃って坊主頭で、とかもあり得るかな
    その方がしんみりしなくていいかもしれない
    1人ずつだと連日泣いて過ごす事になるわ

    1
    76
  17. 2683.匿名 :2023/12/03 (日)20:51
    >>2651

    執行猶予処分の件を払拭しないといけないね
    一緒にいるジミンより成績が良くないといけないし、あのテテが目立つ部隊に行って注目されたら嫌だもんね
    グクペンの希望かな

    3
    95
  18. 2684.匿名 :2023/12/03 (日)20:51

    テテがその部隊に憧れて(というと変だけど)行きたかったっていうのもソースないからね
    テテは兵役について触れたこともないし
    今は足並み揃えたんだろうなというのがなんとなく予想できるだけ

    7
    54
  19. 2685.匿名 :2023/12/03 (日)20:51

    そんなにすごいならグクが特殊部隊志願すれば良かったのに

    2
    65
  20. 2686.匿名 :2023/12/03 (日)20:51
    >>2571

    これに関しては同意かな
    全てはわからないけど

    3
    53
  21. 2687.匿名 :2023/12/03 (日)20:51
    >>2684

    行きたくないのに志願したと思うの?
    なんでテテがそんな犠牲にならないといけないの

    22
    22
  22. 2688.匿名 :2023/12/03 (日)20:52
    >>2672

    違うみたいだよ 
    ヒョンシクは憲兵隊 テテは首都防衛 

    74
    3
  23. 2689.匿名 :2023/12/03 (日)20:52
    >>2646

    コメントくれた方ありがとう
    これだけbadだと私の考えが一般的ではないんだろうね
    私はテテペンなんだけど、周りのウガとか経験者からも沢山話を聞いたりして、その上で決断したように感じたから
    もちろん除隊日も関係してるかもだけど、それが1番とはなんとなく思えなくて
    不快に感じたらごめんね

    86
    5
  24. 2690.匿名 :2023/12/03 (日)20:53
    >>2678

    グク入れないでジミンペンにして

    66
    1
  25. 2691.匿名 :2023/12/03 (日)20:53
    >>2687

    行きたくないとも言ってないよ
    わざとなん?

    26
  26. 2692.匿名 :2023/12/03 (日)20:53
    >>2678

    スペックがあって活躍できるはずなのに全く違う事ばかりで話題になって、そうでないと思ってたテテがニュースなどでもその部隊について称賛されるのが面白くないんだよ。

    9
    43
  27. 2693.匿名 :2023/12/03 (日)20:53
    >>2681

    そうだね 理由は複数絡んでるかもしれないけど、たとえば募集が今年なかったら違うところに行ってたと思う それくらい戻る時期は重要だと思うよ
    2025に活動再開できないという選択はありえない
    それは本人もずっと言ってることなので

    23
    4
  28. 2694.匿名 :2023/12/03 (日)20:54
    >>2688

    憲兵の名前が変わったんだよ  
    テテとヒョンシクは同じSDT

    11
    30
  29. 2695.匿名 :2023/12/03 (日)20:54
    >>2687

    犠牲という考えがおかしいことにまず気がつこう

    35
    2
  30. 2696.匿名 :2023/12/03 (日)20:55
    >>2684

    ウガ森でテテはヒョンシクをほめてたよ
    ヒョンは軍隊に行ってかっこよくなったって
    憧れたかどうかはわからないけど影響はゼロとは言えないと思う

    80
    2
  31. 2697.匿名 :2023/12/03 (日)20:55
    >>2695

    除隊日のために志願できるような部隊じゃないってことだよ

    59
    12
  32. 2698.匿名 :2023/12/03 (日)20:55
    >>2694

    憲兵隊と首都防衛は役割が違うんですよ

    まじでしつこいな

    82
  33. 2699.匿名 :2023/12/03 (日)20:55
    >>2690

    またジミンペンばかり悪く言うね
    グクペンがこの件でテテ下げしてるの、SNSやyoutubeやここでも多く見るよ。ジミンペンがばかりじゃないでしょ。
    グクがどうして特殊部隊に行かなかったか、ここまでスレが流れても分からないの?

    6
    88
  34. 2700.匿名 :2023/12/03 (日)20:56
    >>2689

    私もテテペンですが同じ考えです。ウガ森でヒョンシクさんが除隊後更にかっこよくなったって嬉しそうに話していたのを見ていたので、テヒョンなりに色々考えた結果なんだろうと思ったよ。とにかく無事を祈るだけですね。

    85
    5
  35. 2701.匿名 :2023/12/03 (日)20:56
    >>2693

    だからって理由を日付ばかり言うのはやめて欲しい
    特殊部隊を軽く見てる感じがする

    69
    10
  36. 2702.匿名 :2023/12/03 (日)20:56

    本当にグクペンがテテの事を下げたい文句が言いたいのが溢れて笑う

    2
    100
  37. 2703.匿名 :2023/12/03 (日)20:56
    >>2687

    ほんとだよ。
    運動だってすごく頑張っていたし
    カムバや体系維持のためだけじゃなかったのだなって思うよ。

    64
    2
  38. 2704.匿名 :2023/12/03 (日)20:56
    >>2676

    何で急だったか知らないの?

    4
  39. 2705.匿名 :2023/12/03 (日)20:56
    >>2689

    同じくテテペンだけど同意見だよ
    行くタイミングは自分のソロ活終わってから入るタイミングになったんじゃないかな
    2025に間に合わせるのはもちろん意識したと思うけど一番ではないと今のところ思ってる

    58
    9
  40. 2706.匿名 :2023/12/03 (日)20:57
    >>2677

    許せないね
    日付で志願するほど簡単な部隊ではないのでね

    58
    6
  41. 2707.匿名 :2023/12/03 (日)20:57
    >>2682

    私は1人ずつ希望だな
    全員だと埋もれちゃう発言もあるかもだし、推しとの最後の時間をじっくり向き合いたい
    まぁどっちがいいかは人それぞれだよね

    むしろ今はマトモなジミンペンが1番推しとの時間必要としてるんじゃないの?

    48
  42. 2708.匿名 :2023/12/03 (日)20:57
    >>2693

    でもテテはグクよりアルバム発売日も2ヶ月早いんだから普通に少し早く兵役行くこともできたんじゃ?
    行きたくて志願した要素が大きいと思うけど
    日付が重要なのはグクだけだよね

    8
    79
  43. 2709.匿名 :2023/12/03 (日)20:58
    >>2675

    同伴はスケジュールのため以外に理由はないよ
    仲良しだから、不安だから、支え合うためなんて二十歳そこそこの子が言うような理由でグクとジミンが同伴選んだなんて言わないでね
    彼らが恥をかくので

    82
    1
  44. 2710.匿名 :2023/12/03 (日)20:58
    >>2705

    テテがバンタンが1番ではないと思ってるなんて本当にテテペン?

    12
    50
  45. 2711.匿名 :2023/12/03 (日)20:58
    >>2554

    グミサポシパは承認欲求強いからバンタンぐらい有名なグループってところが大事だからそういうグループ現れないと完全には移動しないよ

    9
  46. 2712.匿名 :2023/12/03 (日)20:58

    助教になると休暇が多くなるし休暇もある程度まとまって取れるみたいだし個室も与えられるから羨ましがられるみたいだね
    でも喫煙やおやつを食べる姿もこっそりするほど軍内では模範的な姿を見せないといけないらしい
    助教が全てではないしメンバーそれぞれが進みたい方向で無事に兵役が終えられると良いな

    40
  47. 2713.匿名 :2023/12/03 (日)20:58
    >>2708

    テテはまだ仕事してるよ? 

    そんなこと言ったらジミンとナムさんのほうが先に行けたよね

    125
    4
  48. 2714.匿名 :2023/12/03 (日)20:58
    >>2702

    責任転嫁大好きジミンペン

    51
  49. 2715.匿名 :2023/12/03 (日)20:59
    >>2708

    その後も仕事入ってたでしょ
    グクとテテはギリギリまでスケジュールあったよ

    111
    2
  50. 2716.匿名 :2023/12/03 (日)20:59

    さっきから必死でテテペンなりして、テテの部隊の話してる人気持ち悪い
    グミシパ、いつまでテテのストーキングとテテペンなりしてんの?

    79
  51. 2717.匿名 :2023/12/03 (日)20:59

    どの時点でかは分からないけどみんなで話し合ったうえで方向性を決めたと思うよ
    もちろん除隊のタイミングも含めて、各自のスケジュールと部隊をどうするかも
    グクがジンにもうすぐそっちに行くって話してた時点でも大筋が決まってたんじゃないかな

    56
    1
  52. 2718.匿名 :2023/12/03 (日)21:00

    まあなんでも良いけど日付で推したいのは誰ペンがわかるよね

    6
    23
  53. 2719.匿名 :2023/12/03 (日)21:00

    除隊日をみんなで揃えたって話にイラつくのはグミシパだけやで。アミならFestaにバンタンが自ら7人揃いたいって思ってくれただろうってのは嬉しいことだからな。

    62
    1
  54. 2720.匿名 :2023/12/03 (日)21:01
    >>2717

    わいもそう思うー

    18
  55. 2721.匿名 :2023/12/03 (日)21:01
    >>2719

    テテペンだけどムカつくよ

    8
    42
  56. 2722.匿名 :2023/12/03 (日)21:01
    >>2711

    兵役終わった後のジミン次第じゃないかな
    昼間皆いってたけど、今後はグループとしてのバンタンだけでなく、その後個人としてどういう活動するかによって個人差出てきそう
    その時のジミンにサポが自己投影できるかどうか…

    26
  57. 2723.匿名 :2023/12/03 (日)21:01

    兵役であれこれ言い合ってるけど、所詮みんな勝手な憶測だよ。
    本人達は一言も何も言ってない。
    にも関わらずここで言い争って何になるのだろうか…

    29
    1
  58. 2724.匿名 :2023/12/03 (日)21:01
    >>2718

    分かりませーん

    2
    3
  59. 2725.匿名 :2023/12/03 (日)21:01
    >>2689

    私もそう思ってるよ
    日付ばっかり言う人がいるけど変なのと思ってる
    今テテが特殊部隊に行くことで賞賛されがちだからそれを少しでも抑えたいのかなとすら感じるよ
    テテは慎重な人だから特殊部隊に志願するのも色々話聞いたりして出来る、やってみようと思ったからだと思ってる
    テテの性格からして日付だけが決め手にはならないと思うよ

    84
    8
  60. 2726.匿名 :2023/12/03 (日)21:01
    >>2706

    なんでいつもゼロヒャクで考えるの?
    どっちかじゃなくて「日付も考慮した上での志願」で良くない?そんな許せないほど?
    テテペンかどうかは疑わしいけどさ

    51
    2
  61. 2727.匿名 :2023/12/03 (日)21:01
    >>2710

    そう言う事では無い

    16
    2
  62. 2728.匿名 :2023/12/03 (日)21:02
    >>2562

    2人の意志じゃなくてグループ全員の意志だろうに。グループみんな入隊の意志お互い知ってるし合わせてるはず。最後の最後にもフワッとさせて往生際悪いわ。

    11
    2
  63. 2729.匿名 :2023/12/03 (日)21:02
    >>2715

    仕事はあるけど落ちてたらもっと早く行くことになってたでしょ
    自分で選択した要素大きいと思うんだけど何故否定してくるのか分からない
    ジミンはそりゃ同伴相手だから待つしかないよ

    9
    30
  64. 2730.匿名 :2023/12/03 (日)21:02
    >>2710

    そういう究極の選択みたいな書き方されると困るんだけどバンタンはテテの中で一番だと思ってるよ
    ただ間に合わせるの前提の上でテテが希望したんじゃないかと思ってるということ
    2025に間に合わせるだけならペンミ後すぐに希望すればよかったんじゃないかと思うけどCELINEの仕事とかウガの話も聞いて考えての決断かなって

    34
    2
  65. 2731.匿名 :2023/12/03 (日)21:03
    >>2721

    テヒョンが決めたことにむかつくんだね

    36
    10
  66. 2732.匿名 :2023/12/03 (日)21:04
    >>2717

    そうだろうね 年間の募集スケジュールはもう出てたしね
    計画は立てられたよね

    23
  67. 2733.匿名 :2023/12/03 (日)21:04

    テテが特殊部隊選んだのもグミが同伴選んだのもここで話して分かるわけない
    とにかく2025にはユンギも除隊するし揃うことしか分からない
    バンタンが2025にまた集まると約束してくれたのにペン卒とかの話ばっかで萎えるわ

    52
    1
  68. 2734.匿名 :2023/12/03 (日)21:04
    >>2717

    クソ忙しいクチルズが頻繁に会ってたのもグクの入隊時期分かってたからだろうね

    54
  69. 2735.匿名 :2023/12/03 (日)21:04
    >>2731

    テヒョンが決めた事の真偽もわからないのに勝手に語るからじゃ無い?

    39
  70. 2736.匿名 :2023/12/03 (日)21:04

    特殊部隊しか選択肢なかったのかなあ 
    日付合わせるためならもっと楽な方法あったんじゃないの

    11
    45
  71. 2737.匿名 :2023/12/03 (日)21:04
    >>2713

    ナムとジミンは一緒にできないよ

    9
    1
  72. 2738.匿名 :2023/12/03 (日)21:05

    ていうか連投してすまんけど昼ぶりに戻ったら全く話進んでないな?!みんな暇すぎだよ。もう話すだけ無駄やて。グミシパは永遠に理解しないよ。そしてグミシパが理解しなくてもバンタンがどう思って除隊日を合わせたかは変わらないよ。もうほっといて兵役中に見るリストでも作ろうぜ。他メンのVラ古いのまで全部は見れてないんだけど何が面白い?

    20
    1
  73. 2739.匿名 :2023/12/03 (日)21:05
    >>2710

    横だけどそういうこと言ってないよね

    15
  74. 2740.匿名 :2023/12/03 (日)21:05
    >>2607

    事務所がグミ推しだからグテはないよ、っていう理由と結果が繋がらなくて混乱してる。グミ推しだからグミはないよ、の間違い?

    37
  75. 2741.匿名 :2023/12/03 (日)21:05

    単純に日付じゃなくて部隊に惹かれて志願したと思ってるテテペンさん居たらごめんね

    グテが一緒に行く約束は同時期だからほぼ果たしたよね
    グテはなるべく入隊時期合わせたかったんだろうね

    って話があったからテヒョンが日付のために入隊したって話を面白く思わないサポも混じってる気がしました

    私たちはグテのためじゃなくてバンタンのためにテテが日付も考慮したんだろうねって話してるだけなのに異常にしつこく否定してくる感じでサポなのかなって違和感ありました

    37
    6
  76. 2742.匿名 :2023/12/03 (日)21:06
    >>2710

    アホか
    兵役とバンタン天秤にかけるとかそういう次元ちゃうやろ
    韓国男子として生まれたなら兵役も真剣に考えて当然やろ

    53
    1
  77. 2743.匿名 :2023/12/03 (日)21:06

    今ここで誰のペンですと名乗る者は信じない

    15
    1
  78. 2744.匿名 :2023/12/03 (日)21:06
    >>2730

    それもあるけど、そもそもアルバムの時期が時期なので
    その後のタイミングで応募できる部隊のなかで希望してた部隊があったから、時期もいいし応募したってことじゃないの? 
    あとは可能な限りぎりぎりまで仕事したかったようにも見える
    ナム、グク、テテは まだやってそうだから

    34
    5
  79. 2745.匿名 :2023/12/03 (日)21:07

    SDTはとにかくキツイっていう話を聞くから日付のためって言われると悲しい

    30
    23
  80. 2746.匿名 :2023/12/03 (日)21:07

    明らかになっている事は少しで複合的な要素もある。
    Wラとかで少し何かメンバー達から言葉があるかな。
    いつもの後で分かるって話。
    それまで待てばいいよ、自己都合や自己理想を考察しててもあと1週間ほどしかない時間が無駄に過ぎていくだけだと思う。

    50
    1
  81. 2747.匿名 :2023/12/03 (日)21:07
    >>2745

    言ってるのは悔しいグクペンでーす。

    5
    70
  82. 2748.匿名 :2023/12/03 (日)21:08
    >>2741

    そうだと思うよ ちょいちょい間違ったこと書いてるし
    どっちかというとテテにかこつけて日付のために同伴を選んだことを否定したいように見える それぞれの自由意志が結果的に同時期になったって言いたいみたいね

    35
    3
  83. 2749.匿名 :2023/12/03 (日)21:08
    >>2567

    グクとジミンの同伴入隊でこんなに騒がれるなんて本人達は想定していたのかなぁー

    3
  84. 2750.匿名 :2023/12/03 (日)21:08
    >>2744

    時期は全然良くないよ
    ソロ活と並行して準備したんだよ

    55
    1
  85. 2751.匿名 :2023/12/03 (日)21:08
    >>2692

    見る目がないんだな

    24
  86. 2752.匿名 :2023/12/03 (日)21:09
    >>2747

    どう見てもジミンペンだから自称しても無理やで。

    46
  87. 2753.匿名 :2023/12/03 (日)21:09

    本人が言及しない以上憶測だよ
    わかるのはみんな揃って入隊すること、25年の同じような時期にユンギ含めて5人除隊すること
    そう考えると日付は重要だったと思うしその上で話し合って自分の意思で決めてると思う

    37
    1
  88. 2754.匿名 :2023/12/03 (日)21:09
    >>2746

    本当にね、考え過ぎて無駄にイライラする必要ないと思う

    15
  89. 2755.匿名 :2023/12/03 (日)21:09
    >>2736

    自分もさっきから日付のために選んだだけでテテがすごいわけじゃないという主張に感じるんだよな
    日付を合わせるというかある期間までに戻って来ればいいんだから
    グクだけは選択肢無くなってしまうけど
    その順番も込みで皆で話し合ったと言われればまあそうなんだろうけど

    24
    13
  90. 2756.匿名 :2023/12/03 (日)21:09

    グクならもっとできたのにってずっと言ってるのアホみたい

    55
    2
  91. 2758.匿名 :2023/12/03 (日)21:10

    入隊のことで言い合ってる人たち、大体「〜だと思う」で争ってて虚しくならんか?

    43
    2
  92. 2759.匿名 :2023/12/03 (日)21:10

    ランニングマンのテテが爆イケだった
    夏に出た時よりさらにシャープになってて爆イケ度が増してるんだけどランニングマンの撮影の頃ってなにかのスケジュールと被ってたのかな

    92
    1
  93. 2760.匿名 :2023/12/03 (日)21:10
    >>2745

    なんで悲しく思うの?
    そんな厳しい部隊をバンタンと自分のために選んだ推しを誇りに思いなよ

    31
    7
  94. 2761.匿名 :2023/12/03 (日)21:10
    >>2718

    わかるー
    グミシパジミンペンな

    16
    2
  95. 2762.匿名 :2023/12/03 (日)21:10
    >>2747

    もう眠そうじゃないか寝ろな

    11
    1
  96. 2763.匿名 :2023/12/03 (日)21:10
    >>2750

    準備で言えばどのタイミングでも同じだよね
    テテペンなら、テテがずーっと仕事してたの知ってるはずだよ
    それこそ去年から休み無しって言えるくらい
    そして入隊時期がそもそも来年春、もしくはこの秋より前だったら選ぶ選択は無かったと思う

    44
    1
  97. 2764.匿名 :2023/12/03 (日)21:10
    >>2716

    テテペンナリいるよね
    自称してる人はだいたい怪しい

    29
    2
  98. 2765.匿名 :2023/12/03 (日)21:10

    当たり前にグループ全員で除隊のタイミングや志願する部隊なども話し合って決めてると思うんだが
    日付にこだわったからテテはあの部隊なんだだとかテテが志願したから日付は重要じゃないとか極論ばっか言ってくるやつはモメサかナリでしょ
    全員日付も志願する部隊も合わせて考慮した上での兵役でしょうよ

    71
    1
  99. 2766.匿名 :2023/12/03 (日)21:11
    >>2759

    病み上がりで本調子じゃなかったみたいだけど頑張ってた

    72
  100. 2767.匿名 :2023/12/03 (日)21:11
    >>2760

    何か返答違うんだよね誇りに思ってるからあのレスなんじゃない?

    14
    2