アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2868.匿名 :2023/12/03 (日)21:42

    兵役中に有事があったらバンタンたちも現場に行くの?

    1
    8
  2. 2869.匿名 :2023/12/03 (日)21:43
    >>2803

    他の人も書いてるけど、複合的な要素があってメンバー全員できちんと話をして決めてると思う
    万が一テヒョンの志願する部隊が来年2月入隊しかなかったとしたら、自分の意志を貫くのか、グル活を優先させるのか、そこは分からないけど、私はこれまでのメンバーやテヒョンの発する言葉からはグル活を優先させるんじゃないかと思う
    もちろんたられば言っても仕方ないが

    日付だけ、志だけ、そんな簡単なものじゃなく、皆んなで話した結果今の姿になってると思う 

    26
    3
  3. 2870.匿名 :2023/12/03 (日)21:43

    ランニングマン前後半なんだ?

    53
  4. 2871.匿名 :2023/12/03 (日)21:43
    >>2863

    あなた最初に書いたグミシパだね
    ずっとこの件でひっぱろうとしてるね

    16
    11
  5. 2872.匿名 :2023/12/03 (日)21:43

    終わったかな?
    最終的にグミシパのせいにして終わるの定期
    でおもろいな

    7
    66
  6. 2873.匿名 :2023/12/03 (日)21:44
    >>2838

    でもグクの同伴相手はクオズならどっちでも良かったけどテヒョンはウガのアドバイスのもと自分の意思を貫いたってテテペンが言ってるんだよね?散々推しを見てきたテテペンが言ってるんならテテはグクとの同伴じゃなくて自分の行きたい部隊を選んだってことなんでしょ

    グクは同伴相手が必要だったけど必然的に残されたのはジミンだけだからジミンが待っててあげた
    ジミン我慢してえらいねってなるだけなんだが笑

    5
    115
  7. 2875.匿名 :2023/12/03 (日)21:45
    >>2863

    同意
    テテがその部隊へ志高く行くって周りから思われるのが許せないのが伝わってくる
    多少のずれ込みはあっても逆算してソロ活スケジュール組むでしょ

    57
    5
  8. 2876.匿名 :2023/12/03 (日)21:45
    >>2872

    そうやって煽るのもやめなって
    一生終わらんぞ

    24
    0
  9. 2877.匿名 :2023/12/03 (日)21:45
    >>2872

    明らかにテテの兵役の件で揉めさせるのはテテペンではないので

    67
    6
  10. 2878.匿名 :2023/12/03 (日)21:45

    どうしても話を長引かせたい人は何が目的なの

    32
  11. 2879.匿名 :2023/12/03 (日)21:45
    >>2865

    いやもう即滅して欲しい。どうせこの世に害しか為してないし。

    21
  12. 2880.匿名 :2023/12/03 (日)21:45

    透けてんぞ

    1
  13. 2881.匿名 :2023/12/03 (日)21:46
    >>2877

    テテペンだって意見の相違くらいあるでしょうよ

    9
    16
  14. 2882.匿名 :2023/12/03 (日)21:46
    >>2873

    どのみちジミンは応募できない可能性高いんだからそりゃ同伴相手になるでしょ

    53
    4
  15. 2883.匿名 :2023/12/03 (日)21:46

    最近グミシパ丸出しでテテペンとかグテペンに突っかかってるモヤ垢みたいなの増えてるけどゴミシパの分際で何偉そうに他人のこと注意してるんだろう

    49
  16. 2884.匿名 :2023/12/03 (日)21:46
    >>2873

    そんな事はーだーれも一言も言ってなぁーーーーいのよーーーーおばあちゃん聞こえますかーーー

    50
    2
  17. 2885.匿名 :2023/12/03 (日)21:46
    >>2873

    ジミンが待っててあげたんではなく、ジミンも直近までMV撮ってるし、
    賞レースも待ってたでしょ
    どっちも犠牲になってないよ

    59
    2
  18. 2886.匿名 :2023/12/03 (日)21:46

    これでテテの情報全然違ったらどうする

    40
  19. 2887.匿名 :2023/12/03 (日)21:46
    >>2873

    あ、一生終わらんわこれww
    戦闘民族だから永遠に戦ってたいのかw

    45
  20. 2888.匿名 :2023/12/03 (日)21:47
    >>2871

    は??
    テテアンチがテテの志願理由を勝手に決めつけるな

    2849の
    なんで推しだけ自分の要望100%で兵役行くと思うのか謎

    に表れてるよ
    さっきから操作までして

    18
    13
  21. 2889.匿名 :2023/12/03 (日)21:47
    >>2873

    待っててあげたとかいう言い方きっっっっしょ

    60
    2
  22. 2890.匿名 :2023/12/03 (日)21:47
    >>2883

    もうなりふり構っていられないんだろうね
    今の状況ストレス凄そうだもん

    35
  23. 2891.匿名 :2023/12/03 (日)21:48
    >>2888

    理由なんてなんでもいいよ。テテが本国で賞賛されてるのは事実だし。

    60
    1
  24. 2892.匿名 :2023/12/03 (日)21:48
    >>2878

    争ってたいのかな
    とりあえずの暇つぶしみたいにしか見えないけどな
    暇人たちに利用されるメンバーが可哀想すぎるよ

    10
  25. 2893.匿名 :2023/12/03 (日)21:49
    >>2882

    ジミン仕事してなかったよねって散々言われてるけど、その話を鵜呑みにするとジミンはもっと季節のいい時期に入隊もできただろうにテヒョンが行きたい部隊では同伴制度ないからグクとテテのために入隊時期を冬にずらしたってなるよ

    4
    55
  26. 2894.匿名 :2023/12/03 (日)21:49
    >>2886

    どうもしない
    本当に不毛な争いになるだけ

    9
  27. 2895.匿名 :2023/12/03 (日)21:50
    >>2893

    授賞式オファーある予定で他には仕事せず年末を待ってただけじゃん?グク待ってたわけちゃうで。まあ授賞式以外にもオファーあったら合間に仕事もしたんだろうけど。

    25
    5
  28. 2896.匿名 :2023/12/03 (日)21:50
    >>2887

    うざい民族だよ本当に

    9
  29. 2897.匿名 :2023/12/03 (日)21:50
    >>2893

    グクのためにずらしたでしょ
    正確には2025のため

    2
    50
  30. 2898.匿名 :2023/12/03 (日)21:50
    >>2894

    バカ達の不毛な争いw
    まともな人達は早いとこ見切りつけて楽しく推し活して欲しいね

    8
  31. 2899.匿名 :2023/12/03 (日)21:51
    >>2890

    わかる八つ墓村のイメージ

    13
  32. 2900.匿名 :2023/12/03 (日)21:51
    >>2866

    いや本当これだわ
    シンプルに同伴に夢持つな
    シパの夢なんて持てないし持つべきでもない

    27
  33. 2901.匿名 :2023/12/03 (日)21:51

    そもそもだけど、
    テテの志が高くってテテペンそんな言ってないよ
    確定でもないし、理由も不明なので、
    ソロ活と並行して試験受けていたこととか大変な訓練に向かうことはすごいと感じてると皆話しているね

    さきほどから、志を否定されるとは!って言い方に違和感があるんだよね
    そもそも誰もスケのことで志を否定してないし、
    周りからはすごいねとしか聞こえてこないよ

    30
    11
  34. 2902.匿名 :2023/12/03 (日)21:51
    >>2896

    ほら、まだ続くよw
    戦闘民族たくさんいるからさ

    7
  35. 2903.匿名 :2023/12/03 (日)21:52
    >>2897

    いやグクのためだけじゃないよ
    テヒョンが同伴すればよかったけどテヒョンは行きたい部隊があったからジミンはずらしたんならグクとテヒョンのためだよ
    ジミンのいい時期の入隊<テヒョンの行きたい部隊を優先させたってだけ

    4
    81
  36. 2904.匿名 :2023/12/03 (日)21:52
    >>2868

    兵役中じゃなくても40歳までの予備兵はみんな同条件で召集かかるよ
    そのための兵役

    15
  37. 2905.匿名 :2023/12/03 (日)21:52
    >>2895

    大賞とれないのに授賞式オファー待つわけないじゃん
    普通に同伴のためだよ
    あの事務所だし

    25
    4
  38. 2906.匿名 :2023/12/03 (日)21:52
    >>2893

    グクの活動期間は空白なのかい?

    1
  39. 2907.匿名 :2023/12/03 (日)21:53
    >>2898

    MAMAとMMA見てたら恋しくなってバンタンの過去映像見てたんだけどやっぱり7人好きいいぃぃぃいいいいってなったから楽しく待てそうwグミコンテンツは見ない。

    32
  40. 2908.匿名 :2023/12/03 (日)21:53
    >>2890

    だからって他メン他ペンに当たんないでほしいね。まじでウザい集団。

    23
  41. 2909.匿名 :2023/12/03 (日)21:54
    >>2903

    それはそうだね
    言いたいことは同じです

    5
    12
  42. 2910.匿名 :2023/12/03 (日)21:54
    >>2903

    ジミンも最近まで活動してるんですけど
    ジミンも自分のために12月までいるんだよ?

    13
    15
  43. 2911.匿名 :2023/12/03 (日)21:54
    >>2905

    ぴどくの発言見りゃわかるじゃん。取れるつもりだったんだよ。なぜそんなに自信あったのかは知らないが。

    45
    2
  44. 2912.匿名 :2023/12/03 (日)21:54
    >>2875

    ソロ活スケジュールも7人分かなりタイトだったよね?1人終われば次にって
    この短期間に7人分のソロ活スケジュールを組むのは至難の業だよ
    そこに兵役のスケジュールまで組み込むのはなかなか大変だろうな、と

    テテは志高く志願した部隊に行くと思うよもちろん
    一方で12月入隊を目指してたのも事実じゃないかなって
    希望とスケジュールがうまく合致したんだと思う

    30
    1
  45. 2913.匿名 :2023/12/03 (日)21:54
    >>2873

    つまり同伴のバーターとして旅行コンテンツを承諾させた……ってコト?

    18
    2
  46. 2914.匿名 :2023/12/03 (日)21:55
    >>2569

    あーグテシパ多いなって思う
    good 61

    2
    41
  47. 2915.匿名 :2023/12/03 (日)21:55
    >>2911

    あれはネタだし穫れないのは1週間あればわかる

    2
    9
  48. 2916.匿名 :2023/12/03 (日)21:55
    >>2873

    2025年6月に全員が揃う事を目的とし、更にグクソロ活を終えてからの入隊と考えた時
    リミットとなる12月に確実に入隊を果たす為には、制限が課されるタトゥーがある2人は同伴の道しかなかった
    テテやナムは他の角度からも着地点を決められた
    ということだと思う

    20
    1
  49. 2917.匿名 :2023/12/03 (日)21:55
    >>2613

    想像でしかないんだけど、テテが報道されている部隊への志願し、入隊予定していなければ、釜山兄弟の同伴入隊の世間の目は少し厳しかった気がする

    ジンやホビの活躍も含まれてるし、テテがどこまで考えて行動したかは本人にしか分からないけど、4人入隊の公式のお知らせの時は、本国の関心もあまりなかったようだけど、テテの志願先の報道が出てからは追い風ムードに変わった

    テテへの好意的な注目が集まったから、釜山兄弟の同伴入隊もそのまま受け入れ、非難の目をそらす目的はちょっと考え過ぎかな

    2
    53
  50. 2918.匿名 :2023/12/03 (日)21:56

    ジミンのペンミ忘れたんか

    7
  51. 2919.匿名 :2023/12/03 (日)21:56
    >>2909

    素朴な疑問なんですが、何に納得出来たんですか?
    素人の憶測に同意出来るのって凄いですね

  52. 2920.匿名 :2023/12/03 (日)21:56
    >>2910

    これにbadしてるのなぜ?
    ジミンも日本で仕事してたし、まだ新曲の準備してるじゃん

    8
    9
  53. 2921.匿名 :2023/12/03 (日)21:56
    >>2553

    うわぁぱるってグテシパばっかりじゃんと思う
    good 80

    3
    40
  54. 2922.匿名 :2023/12/03 (日)21:56
    >>2903

    いやいやそこはテヒョンは別の話しだよ

    25
  55. 2923.匿名 :2023/12/03 (日)21:56

    というか今更ですが11日12日入隊は確実なの?

    2
    1
  56. 2924.匿名 :2023/12/03 (日)21:57
    >>2912

    12月入隊じゃなくて12月までの入隊ね

    8
    1
  57. 2925.匿名 :2023/12/03 (日)21:57
    >>2873

    あの事務所がグテを同伴させると全く思えない
    インライでさえ躊躇するのに

    59
  58. 2926.匿名 :2023/12/03 (日)21:57
    >>2917

    考え過ぎだし、マジで勝手にあれこれ決めつけて想像拡散するのやめてくれませんか…

    19
  59. 2927.匿名 :2023/12/03 (日)21:57
    >>2914

    遡ってまでgood操作されてること教えてくれてありがとう

    10
  60. 2928.匿名 :2023/12/03 (日)21:57
    >>2914

    末期のグテシパだけどCELINEのロゴですら匂わせに見えてきたよ

    JK(Jl <)みたいなやつ

    2
    63
  61. 2929.匿名 :2023/12/03 (日)21:57
    >>2921

    急に他メンペン消すのやめてもろて
    空気扱いすんなし

    23
  62. 2930.匿名 :2023/12/03 (日)21:57
    >>2903

    この場合やりたい事がある人を優先するのは当たり前な気もするしだから何としか
    悪口グルチャでサポが言ってたテヒョンの犠牲になってる健気なジミンちゃんにでもしたいわけ?

    18
    3
  63. 2931.匿名 :2023/12/03 (日)21:58
    >>2782

    そんなこと言ってないじゃん…

    7
    2
  64. 2932.匿名 :2023/12/03 (日)21:58
    >>2923

    まだ公式発表はなし

    11
  65. 2933.匿名 :2023/12/03 (日)21:58

    グテ同じ隊とか隊の負担がすごそう
    警備とか大変やろな

    25
    5
  66. 2934.匿名 :2023/12/03 (日)21:58
    >>2928

    下手くそすぎて草

    22
  67. 2935.匿名 :2023/12/03 (日)21:58
    >>2902

    戦闘民族はジミンペングミシパだけ

    18
    3
  68. 2936.匿名 :2023/12/03 (日)21:59
    >>2917

    考えすぎというか失礼すぎ

    27
    1
  69. 2937.匿名 :2023/12/03 (日)21:59
    >>2921

    少なからずいつジンのセンイルの話しになるんだろうとこの嵐が過ぎるの待ってるよ

    23
  70. 2938.匿名 :2023/12/03 (日)21:59
    >>2921

    good操作お疲れ様

    7
  71. 2939.匿名 :2023/12/03 (日)21:59
    >>2917

    他グルも少し前に同伴2組で全員同時入隊してるけど、そこで批判無かったと思うけど、
    BTSだと中には嫉妬する人もいるよね

    軍としてはBTS入隊は軍の広報の機会にしたいみたいだけど、
    同伴同日だけだったらニュースにしづらいけど、
    テテの特別部隊のことなら良い広報になると思っただろうね

    釜山兄弟への非難の目そらすってほど、非難はないと思うよ

    14
    6
  72. 2940.匿名 :2023/12/03 (日)22:00
    >>2935

    私から見たらみんなそこそこ戦闘好きの戦闘民族だよ

    5
    6
  73. 2941.匿名 :2023/12/03 (日)22:00
    >>2915

    正直あの時期に出してる時点で賞レースもっと取れる予定だったんやろなってのは察する。思い通りにいかなかったんでしょうね。

    51
  74. 2942.匿名 :2023/12/03 (日)22:00
    >>2857

    努力しましたお見せします、とは何だったんだろう。
    楽曲そのものMV内容でも伝わる事は多いと思うけれど、一番リベンジしないといけなかったのはアンコールの件ではなかったのかな。
    あれは他グルペンにも知れ渡っている、だからこそMAMAとか音楽番組などに出て欲しかった。
    グクのカムバ後に新曲リリースその時にペンミを開催してアミの前で披露とかね。
    FACEをセンイル月にまで持ってくる意味よ、テテの後グクの前だからギリギリそこにも食い込めた気もするけどね、グクのカムバ曲との競合を避けたのもわかる気がするから無理だったかな。
    どこまでもメンバーと一緒でもあったし、スッキリしなかったソロ活だった。
    ジミンペンがこの事に言及してる人見た事ないけど、他ペンだからそう思うだけなのかな。

    45
    1
  75. 2943.匿名 :2023/12/03 (日)22:01
    >>2940

    グミシパさんにはそう見えるだろうね

    5
  76. 2944.匿名 :2023/12/03 (日)22:01
    >>2941

    MMAは全然だったの?

    4
  77. 2945.匿名 :2023/12/03 (日)22:01
    >>2940

    思う婆達の絶対負けられない戦い

    17
    1
  78. 2946.匿名 :2023/12/03 (日)22:01
    >>2937

    ぱるではもう終わったよ残念ながら

    2
    29
  79. 2947.匿名 :2023/12/03 (日)22:02
    >>2925

    何でそこまでしてグテ組まないの?
    普通に2人は仲良いのに

    90
    2
  80. 2948.匿名 :2023/12/03 (日)22:02
    >>2938

    badつくと操作操作!
    goodつくとグテシパーテテペンーて
    おアホなのかしら

    31
    1
  81. 2949.匿名 :2023/12/03 (日)22:02
    >>2937

    くだらなすぎて白目中wやめろって言っても絶対やめなくて何回も同じこと繰り返し書いてるし何がしたいのこの人達と思ってる。ジンの話しよっか。

    19
    2
  82. 2950.匿名 :2023/12/03 (日)22:02

    ジミンは日本でコンテンツ撮影もしてますし、MVも最近撮ってます
    プロモも撮ってるだろうし、ジミンはグクを待っていたのではなくて、ご本人も仕事してますよ

    8
    77
  83. 2951.匿名 :2023/12/03 (日)22:02
    >>2939

    このスレを遡ってほしい
    非アミからの印象はまた違うと思う、わざわざ穿った物の見方をする人達もいる
    呑気に構えていたら足元救われそうな気がするよ

    14
    2
  84. 2952.匿名 :2023/12/03 (日)22:02
    >>2947

    こっちが聞きたいよ…

    84
    2
  85. 2953.匿名 :2023/12/03 (日)22:02
    >>2945

    www
    ずっと思う思うで戦ってるの面白いよ
    絶対答えが出ない戦いだからねw
    不毛中の不毛

    21
  86. 2954.匿名 :2023/12/03 (日)22:03
    >>2925

    諸々な理由で最初から選択肢はないよね
    12月入隊するためのグクとジミン同伴は確定事項
    ナムテテは多分選択肢があって自分の仕事とか行きたいとこ考えて結果4人とも12月になっただけのこと

    27
    6
  87. 2955.匿名 :2023/12/03 (日)22:03
    >>2946

    終わらせるな今からカウントダウンなのに

    19
    2
  88. 2956.匿名 :2023/12/03 (日)22:03
    >>2799

    テテは日付でくらいからなに言ってるかよく分からない

    4
    32
  89. 2957.匿名 :2023/12/03 (日)22:03
    >>2947

    仲良しだけで同伴するもんじゃないからじゃない?

    54
    4
  90. 2958.匿名 :2023/12/03 (日)22:04
    >>2930

    私もそう思う
    グクの日程調整なければジミンはジミンダイアリー終わったらいつでも入隊できた
    レコーディングは終わってるとライアンもポストしたし
    正直来日だってノープランの蛇足でしょ
    ただジミンを東京に一人で放置して

    テヒョンが約束どおりグクと同伴すれば良かったと思うよ
    ソロアルバムの作り直しやミンヒジンにPD依頼したりとか何でも我を通すタイプなんだなと思う

    3
    177
  91. 2959.匿名 :2023/12/03 (日)22:04

    ジミンのMVもだけどテテのMVも兵役中に出るのかな
    本当にギチギチのスケジュールだな

    55
    2
  92. 2960.匿名 :2023/12/03 (日)22:04
    >>2956

    読解力ないんじゃない?私はわかったけど

    29
    2
  93. 2961.匿名 :2023/12/03 (日)22:05
    >>2957

    正論 兵役は私情より公だよね

    53
    2
  94. 2962.匿名 :2023/12/03 (日)22:05
    >>2958

    ただのテテアンチでくさ

    94
    3
  95. 2964.匿名 :2023/12/03 (日)22:06
    >>2958

    おーい結局テテ下げしたいだけかよww
    なんだよそのオチはwww
    超絶くだらねーものを見せられ続けただけかw

    102
    2
  96. 2965.匿名 :2023/12/03 (日)22:06
    >>2948

    知らんわと思う
    というかなら普通は仲間が多いとこ行くのでは

    9
    2
  97. 2966.匿名 :2023/12/03 (日)22:06

    グミシパはここでどんなに暴れてもXでどんなにぱるのグテシパガーしても無駄だよ
    まともな頭の人がぱる見にきたら自分たちの首絞めるだけ

    51
    4
  98. 2967.匿名 :2023/12/03 (日)22:06
    >>2959

    テテなんてMVの最終的な編集確認できるのかな
    こないだ撮影してきたばかり

    33
    3
  99. 2968.匿名 :2023/12/03 (日)22:06
    >>2958

    嫉妬爆発し過ぎてるってば

    81
    3
  100. 2969.匿名 :2023/12/03 (日)22:06
    >>2961

    え、バンタン以外で同伴してる人達全員私情でしょう?
    何言ってるの??

    5
    50