アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3070.匿名 :2023/12/03 (日)22:36
    >>3067

    なんで凸られてんの?

    13
  2. 3071.匿名 :2023/12/03 (日)22:36
    >>3012

    2021TMAでグクがヒョンシクさんと握手した時びっくりしたわ
    グクから手出してたし他メンはお辞儀しただけだったから
    その後ホビのリリパとかにもウガヒョン来てたりで交流あるのわかったけど

    91
    3
  3. 3072.匿名 :2023/12/03 (日)22:37
    >>3051

    だとしたらここまで残らずに早く入隊した方が、歌うの怖いんじゃとかネガティブなこと言われなくて済んだのにね

    56
    2
  4. 3073.匿名 :2023/12/03 (日)22:38
    >>3066

    テヒョンの志願関係なく相手はジミンしかいないよ
    なんのための長年の印象操作

    26
    6
  5. 3074.匿名 :2023/12/03 (日)22:38
    >>3070

    ジミンちゃんを優先してオルペンが応援しなかったから
    あたおか

    34
  6. 3075.匿名 :2023/12/03 (日)22:39

    誰かを優先したらオルペンじゃないんだが
    しかもカムバ中でもないよな

    25
  7. 3076.匿名 :2023/12/03 (日)22:39
    >>3069

    じゃあやっつけって事?
    ジミンの新曲
    悲しいな

    4
    10
  8. 3077.匿名 :2023/12/03 (日)22:39
    >>3072

    それはギリギリまで本人は悩んでいたかもしれないでしょう?
    私は悪くは捉えてないよ

    4
    2
  9. 3078.匿名 :2023/12/03 (日)22:39
    >>3055

    ユンギは一応9月17日に22日より兵役義務を履行するって連絡きたけど社会服務要員だから特例なのかな

    10
  10. 3079.匿名 :2023/12/03 (日)22:39
    >>3073

    なんでジミンしかいないの?
    テヒョンじゃダメなの?

    3
    25
  11. 3080.匿名 :2023/12/03 (日)22:40
    >>3066

    賞レースのためだと思うけど、獲らせたかったものは獲れなかっただけじゃないのかな

    24
    2
  12. 3081.匿名 :2023/12/03 (日)22:40

    さっきからしつこいけど、そもそもしたくてもグテ同伴自体不可能だったんじゃない?こう言えばグミシパは満足なの?何がしたいの?兵役はお遊びや少しの訓練合宿じゃないんだぞ

    61
    1
  13. 3082.匿名 :2023/12/03 (日)22:40
    >>3073

    なんで?テヒョンが志願しなければグクと同伴できたはずだけど

    4
    62
  14. 3083.匿名 :2023/12/03 (日)22:40
    >>3059

    ジミンはかぶせるよ

    25
    2
  15. 3084.匿名 :2023/12/03 (日)22:41
    >>3079

    なんでここでしつこく聞くんだ
    考察は貰えても正解は貰えないよ

    34
  16. 3085.匿名 :2023/12/03 (日)22:41
    >>3079

    しつこ
    上に何度も書かれてるやん
    正解なんてわからないし

    24
  17. 3086.匿名 :2023/12/03 (日)22:41
    >>3082

    だから同伴できない事情があるんでしょ

    55
  18. 3087.匿名 :2023/12/03 (日)22:41
    >>3082

    どんだけテテとグクで同伴させたいんだよ

    64
    1
  19. 3088.匿名 :2023/12/03 (日)22:41
    >>3072

    努力してますって言ってたしちょうど良かったんじゃない?
    兵役行ったら歌の練習はできないし。

    5
  20. 3089.匿名 :2023/12/03 (日)22:41

    グテ同伴とか隊が大変でしょ
    嵐が起きる組み合わせだぞ

    64
    1
  21. 3090.匿名 :2023/12/03 (日)22:41
    >>3058

    2025年の約束はあるけど2025年6月なんて約束はないんだよね
    報道前は少なくともグクは来年3月頃になるんじゃないかと皆思ってた筈
    再開が7月とか8月になってもいいからグクを解放して欲しかった

    33
    5
  22. 3091.匿名 :2023/12/03 (日)22:42

    なんでテテじゃなくてジミンなの?グテでいけばよかったのにって言ってる人はグミシパなので無視してください
    同伴ガチつぶされたのを逆恨み中

    92
    2
  23. 3093.匿名 :2023/12/03 (日)22:42
    >>3081

    どうしてグテ同伴はダメなの?
    理解できないんだけど

    2
    56
  24. 3094.匿名 :2023/12/03 (日)22:42
    >>3087

    同伴したらガチじゃないから?笑

    45
  25. 3095.匿名 :2023/12/03 (日)22:42
    >>3086

    その事情は何?

    3
    19
  26. 3096.匿名 :2023/12/03 (日)22:42

    インライですら嵐に耐えられる?とテテに言うグクがテテと同伴する訳ないだろ

    73
    2
  27. 3097.匿名 :2023/12/03 (日)22:43
    >>3086

    同伴できない事情ってなに?

    3
    44
  28. 3098.匿名 :2023/12/03 (日)22:43
    >>3059

    メンバーのお祝いの為に浮上しても良さそうだけどね

    5
    1
  29. 3099.匿名 :2023/12/03 (日)22:43
    >>3082

    幼稚なシパだね呆れるわ

    24
    1
  30. 3100.匿名 :2023/12/03 (日)22:43
    >>3058

    だとしてもテヒョン関係ないよね
    各々の条件を考慮して考えた結果なんじゃないの

    24
    1
  31. 3101.匿名 :2023/12/03 (日)22:43
    >>3090

    仮に新曲→ワルツだとすると6月でも準備ぎりぎりなんじゃないかな
    事務所は少しでも早く復帰させたがってるよね
    そして6月ならアミが喜ぶ

    グクがもう少しソロでステージできたらよかったのにという考えには共感するけど

    27
    1
  32. 3102.匿名 :2023/12/03 (日)22:44
    >>3097

    当事者じゃないんだから知るわけないじゃん

    39
  33. 3103.匿名 :2023/12/03 (日)22:44
    >>3089

    え?軍側がグテ同伴はやめてくださいって言ったの?
    それこそ憶測すぎん?

    5
    61
  34. 3104.匿名 :2023/12/03 (日)22:44
    >>3096

    試写会一緒に出席してるのにその説明は厳しいよ

    2
    48
  35. 3105.匿名 :2023/12/03 (日)22:45

    試験厳しいからね
    事故も起こしてるのが引っかかるだろう

    3
    6
  36. 3105.匿名 :2023/12/03 (日)22:45
    >>3049

    テヒョンは特殊部隊を志願したから、同伴として仕方ないじゃん
    ガチじゃないから、ジミンで問題ないでしょ?

    56
    1
  37. 3106.匿名 :2023/12/03 (日)22:45

    グテ同伴が駄目な理由を聞き出して揚げ足取りたいだけだよ

    77
    1
  38. 3107.匿名 :2023/12/03 (日)22:45
    >>3059

    TVがあるの忘れないでね

    9
  39. 3108.匿名 :2023/12/03 (日)22:45
    >>3104

    首都防衛司令部試験厳しいやろ

    34
  40. 3109.匿名 :2023/12/03 (日)22:46
    >>3081

    グテ同伴可能だったけど選ばなかったことにしたいんでしょ?サポは
    最初から不可能だったと思うよ
    テテはグク達より後にならなければ普通に入隊と特殊な部隊が選べて諸々のスケとか希望を踏まえて志願したんじゃない

    43
    1
  41. 3110.匿名 :2023/12/03 (日)22:46
    >>3104

    試写会と同伴は同列じゃないよ
    物分かり悪すぎてもう頭かかえるよ

    77
    1
  42. 3111.匿名 :2023/12/03 (日)22:47
    >>3052

    今考えるとグテ同伴入隊してたら、入隊事情を知ったグミサポにグテ捏造拡散され、本当にグクとテテが危なかったね
    メンバーの安全考えたら、本当にグテ同伴しなくてよかったよ

    88
  43. 3112.匿名 :2023/12/03 (日)22:47
    >>2949

    ジンの、一昨年だったかな?センイルのケーキの蝋燭、凄かったよね。メロディーが流れながら急にパカっと開くやつ!開いたときジンが「や---っ!」て叫ぶの。あれ何回も再生しては爆笑してたなぁ。去年のはケーキを手刀で切ってたしw
    ジンってしょーもないこと言いながら笑わせて、その場の空気をさらっと変えられる頭のいい人だと思う。
    なんの時か忘れたけど軍でテテの事を皆がかっこいいって褒めたのを「好みの違いだ」って言ったけど後ろを向いてちょっと泣いた、ってコメントにも爆笑したな~

    56
  44. 3113.匿名 :2023/12/03 (日)22:47

    グミシパの発言はどこまでも頭悪そうで疲れる

    39
  45. 3114.匿名 :2023/12/03 (日)22:47
    >>3090

    メンバーが2025年をすごく言い始めた時期があったと思うけど、あの頃には個活、入隊、除隊からのグル活の大まかな時期感は決まってたと思うよ

    25
  46. 3115.匿名 :2023/12/03 (日)22:48
    >>3093

    テヒョンが先にに特殊部隊を志願したから

    6
    12
  47. 3116.匿名 :2023/12/03 (日)22:48

    サポはなぜ鍵のなかで仲間で楽しく過ごそうとせずに表に出てこようとするんだろう

    46
  48. 3117.匿名 :2023/12/03 (日)22:48
    >>3108

    いやいや第五師団には一緒に行けたでしょ

    2
    37
  49. 3118.匿名 :2023/12/03 (日)22:48

    ジミンセンイルのあの感じ見ると少なくともそこまでは確実に入隊予定はなかったでしょ
    そして同伴にしたってテテの志願にしたって9月頃からは動いてたのは間違いないんだから、ジミンが二人の都合に合わせたってことはないと思う

    10
    5
  50. 3119.匿名 :2023/12/03 (日)22:48
    >>3069

    暇つぶしで曲だすのか?嘘だろ

    10
    1
  51. 3120.匿名 :2023/12/03 (日)22:48
    >>3109

    なるほど。そういう理由を見つけたいわけね

    13
  52. 3121.匿名 :2023/12/03 (日)22:48
    >>3114

    私もそう思う ナムさんユンギが言い始めたときにある程度決まったんだなって思った

    26
  53. 3122.匿名 :2023/12/03 (日)22:49
    >>3072

    アンチされてもグクミンで同伴出来るんだから問題ないんじゃない?

    3
    5
  54. 3123.匿名 :2023/12/03 (日)22:49
    >>3111

    まじでそれ
    何しでかすか分からん

    34
  55. 3124.匿名 :2023/12/03 (日)22:49
    >>3117

    何故一緒に行かなきゃいけないの?

    56
  56. 3125.匿名 :2023/12/03 (日)22:49

    グミ同伴がガチじゃなくなるから嫌すぎてグテに擦り付けようとしてるのヤバくない?
    どう足掻いても同伴はグミだから諦めなよ

    66
  57. 3126.匿名 :2023/12/03 (日)22:49

    結局どうなっても満足できない人たち。

    25
  58. 3127.匿名 :2023/12/03 (日)22:50

    今日の夜中グク来そうだな〜、、、

  59. 3128.匿名 :2023/12/03 (日)22:50
    >>3106

    つか、同伴がダメな理由、ガチだからになっちゃうじゃんw
    グミシパ詰んでる

    46
    3
  60. 3129.匿名 :2023/12/03 (日)22:51
    >>3111

    確かに

    同伴はできたにしろ、敢えてしない意味は本人しかわからんし、軍白期は安全に過ごせるにこしたことはない

    21
  61. 3130.匿名 :2023/12/03 (日)22:51
    >>3124

    グクが2025年の全員集合に確実に間に合うようにするため

    12
    2
  62. 3131.匿名 :2023/12/03 (日)22:51
    >>3118

    だからテテの志願は関係ないよ
    グクのアルバム日程とか決まったくらいでグクに同伴の必要性が生じて話し合って決めたんだろうね
    ジミンになった理由は分からないけど大方ここで書かれてるような感じかと

    23
    1
  63. 3132.匿名 :2023/12/03 (日)22:51

    グテ同伴がダメな理由なんて私たちが知る訳ないやんw

    49
    2
  64. 3133.匿名 :2023/12/03 (日)22:51
    >>3108

    実際どれくらいの人が志願して合格率ってどれくらいなんだろうね
    報道のされ方からすると相当合格率も低そうだよね

    34
  65. 3134.匿名 :2023/12/03 (日)22:51
    >>3111

    なぜグテではないのか?

    もしグテ同伴ならば、
    グテアンチ集団のジクッカーに何年も捏造やアンチを仕掛けられているので、
    兵役中も誹謗中傷が激化する可能性もあり得るので、

    という理由も考えられるよね
    自業自得だ

    52
    1
  66. 3135.匿名 :2023/12/03 (日)22:52
    >>3128

    何度も書くけど、同伴しないのはテヒョンが目指したい方向がはっきりしていて志願したから

    それしかないやろ

    11
    29
  67. 3136.匿名 :2023/12/03 (日)22:52
    >>3121

    その頃メンバー全員再契約の意思も固まったんだろうね

    14
  68. 3137.匿名 :2023/12/03 (日)22:52

    グミシパって結局同伴に喜んでるの?

    10
    1
  69. 3138.匿名 :2023/12/03 (日)22:52
    >>3121

    グミシパは新規が多いから過去の話も知らないんだよ。それにコンテンツ撮りも一年後に出てきたり、スケ埋めるのも一年〜二年単位で考えてきてることを切り取りしか見てないからそういうトークを知らないの

    18
  70. 3139.匿名 :2023/12/03 (日)22:52
    >>3116

    いくら鍵をしようともここの掲示板に漏れてくる時点でだめなんだよな
    やるなら徹底的に隠して、ぱるにも出張してこないようにしないとね

    14
  71. 3140.匿名 :2023/12/03 (日)22:52
    >>3127

    私もそう思ってたけど期待すると来ないから書かなかった
    これは来ないね笑

    12
  72. 3141.匿名 :2023/12/03 (日)22:52

    ジミンが自分はいつ頃入隊みたいな話してなかったっけ?あれってどんな内容だっけ?

  73. 3142.匿名 :2023/12/03 (日)22:52
    >>3117

    なんで特殊部隊受かったのにそっちいかなきゃなんないのかな

    43
  74. 3143.匿名 :2023/12/03 (日)22:53
    >>3109

    最初から不可能だったってのがちょっと理解できないけど、どういうこと?

    2
    8
  75. 3144.匿名 :2023/12/03 (日)22:53
    >>3112

    私はジンのご飯食べるシリーズがマスト
    本当に元気にしてくれる

    21
    1
  76. 3145.匿名 :2023/12/03 (日)22:53
    >>3140

    期待しないで待とう!

    10
  77. 3146.匿名 :2023/12/03 (日)22:53
    >>3072

    だけど人気継続の為にはグミコンテンツ&グクとの絡みが最優先事項でしょ。

    ミュスや積むことができる音盤では結果が出せたけれど、話題性や人気などではなかなか希望する結果がでないから。
    努力もしてるし結果も出たけれど、事務所にとっては思うような姿とは違ったんだろうな。
    ジミンにしたって100%の満足はなかったんじゃないかな。マンネラでいうとテテやグクとのソロ活時の表情とは違い過ぎる。インタビューなどの本人の言葉でもネガティブな言葉が印象に残った(ここでも何度も言われる)のはジミンだけだよ。

    65
    4
  78. 3147.匿名 :2023/12/03 (日)22:54
    >>3132

    上の人が言ってるけど理由はグテガチだからになるらしいよw

    19
    2
  79. 3148.匿名 :2023/12/03 (日)22:54
    >>3137

    グミシパはグテシパざまあがしたいだけだから、それが出来ないのでイラついてるんだろうね 

    60
    1
  80. 3149.匿名 :2023/12/03 (日)22:54

    なんかどうしてグテはとかグミはとか色々しつこく言う人いるけどさ、そんなの個別にそれぞれ言ったって仕方なく無い?
    ソロ活のスケジュールとか色々なことを色んな角度から考えたら今の形が最善だったって話しなだけだと思う
    ジミンはもっと早く行けたとかそんなのも憶測で色々考えがあってのことかもしれないし、そもそもセンイルより前に行くとは誰も思わなかったでしょ
    そしてセンイルの頃には既に今回の入隊に向けて動き出してたわけで、となると残った四人がどういう形で行くのがいいかって話になると思うよ
    グテが同伴したいとかしたくないとかそういう話じゃないじゃん
    本当に視野が狭い

    70
  81. 3150.匿名 :2023/12/03 (日)22:54

    グミシパの思考マジできもい。恋人や仲良い友達の影響で就職先決めたり進学先決めるタイプなん?

    59
  82. 3151.匿名 :2023/12/03 (日)22:55
    >>3137

    知らないな
    ただのグミ好きは喜んでるけど

    15
    1
  83. 3152.匿名 :2023/12/03 (日)22:55

    また始まったんか
    永遠ループやな

    22
    1
  84. 3153.匿名 :2023/12/03 (日)22:55

    しつこ〜〜〜
    ここで答えなんて貰えないよばーか

    13
    2
  85. 3154.匿名 :2023/12/03 (日)22:55

    アホくさ

    2
    2
  86. 3155.匿名 :2023/12/03 (日)22:55
    >>3147

    サポが一番それ思ってそうだな
    真のグテシパだから

    57
    2
  87. 3156.匿名 :2023/12/03 (日)22:55
    >>2607

    ねーグミシパってグミといいつつグクの事は微塵も考えてないってバレてるよ
    ジミン中心にジミンの事しか思ってないからこんな事言える
    そこがね、グテシパとの大きな違い

    グクがポップスターのトップになりたいと頑張ったソロ活の邪魔ばかりして
    時間と気力使ってありがとうって鳥肌立つし吐き気する
    リアルじゃないとわかって負け惜しみだろうけどお呼びじゃないから出て行って
    グテのようなプラベは出てこないから
    廃部が出す公式コンテンツでも見て我慢しときな

    100
  88. 3157.匿名 :2023/12/03 (日)22:56

    私もグクはもう少しソロ活動しても良かったと思うし見たかったな。
    残念な気もちもするけどワルツとかいろんな事情があるのだと思う。
    テヒョンの特命はヒョンシクさんや海軍のボコムさんの影響も大きいよね。厳しい兵役につくと国内で高い評価を受けて演技の世界とかその後のキョリアも違って来るらしい。ソロでも音楽性が評価されたしバラエティーにもたくさん出て2025年以降の活躍が楽しみだね

    91
    6
  89. 3158.匿名 :2023/12/03 (日)22:57
    >>3138

    なんならJPFCのなんて今となっちゃほぼ3年前の撮影のだもんねw

    63
  90. 3159.匿名 :2023/12/03 (日)22:57
    >>3141

    年末にはいないような話じゃなかったかな
    だから年内に行くんだろうなみたいに皆受け取ってなかった?

    35
  91. 3160.匿名 :2023/12/03 (日)22:57
    >>3155

    意味が分からないw
    真のグテシパとか本当のグテシパとか善良なグテシパとかおもろ過ぎる

    4
    36
  92. 3161.匿名 :2023/12/03 (日)22:58
    >>3141

    今年の終わりにはいない、的なことを言ってた
    だからその時点で今回のことは決まってた気がする

    27
    1
  93. 3162.匿名 :2023/12/03 (日)22:59

    あれだけ本国の情報で

    同伴=ガチではない

    という認識になると言われてるのに、まだサポは恋人帯同同伴にしたいのか?

    65
    2
  94. 3163.匿名 :2023/12/03 (日)22:59
    >>3160

    会話できないの可哀想

    15
  95. 3164.匿名 :2023/12/03 (日)22:59

    同伴だったらガチなんて有り得ないと知ったサポが、同伴も出来たはずなのにグテシパを喜ばすためにテテはグクと同伴しなかったってことにしたいのかな

    31
  96. 3165.匿名 :2023/12/03 (日)22:59

    ここでジミンがペンミで歌わなかったのはじめて知った。
    トークをしたの?

    43
  97. 3166.匿名 :2023/12/03 (日)23:00
    >>3134

    そんなことを考える事務所か?
    これまでの対応見るとそんなこと考えてるとは思えん

    40
    2
  98. 3167.匿名 :2023/12/03 (日)23:00

    恋人と同じ職場は嫌だなー

    30
    2
  99. 3168.匿名 :2023/12/03 (日)23:01
    >>3157

    グクこそテヒョンの志願したい部隊の時期に合わせて(ともちろんグル活再集結のために)12月入隊にしたんじゃないかと思うわ
    なるべく離れる期間を少なくするためにね

    テヒョンはヒョンシクへの憧れというよりも攻めじゃなく防衛を選んだのもすごくらしいなと思うし
    どちらかソウルに居るなら休暇が会えば長く会えるだろうしね

    将来的に大胆な決断をしたときにも箔がつくのもあるかもね無事に除隊できるのを祈るのみ

    とりあえずオルペングテシパにとっては最善すぎる決断に拍手って感じ

    46
    42
  100. 3169.匿名 :2023/12/03 (日)23:01

    おうー今度はテテがグクとは別の選択をしたゾーンに突入しました

    48
    1