アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3170.匿名 :2023/12/03 (日)23:02
    >>3160

    グミシパって確かにグテシパペンだなとは思う
    グテシパには興味無いとか言いつつグテシパの後ろばっかりついてくよね
    めちゃくちゃ好きなんだなーって思ってる

    65
  2. 3171.匿名 :2023/12/03 (日)23:02
    >>3164

    そうじゃないと思うよ。さっきまでジミン可哀想に仕立てていたし

    20
  3. 3172.匿名 :2023/12/03 (日)23:02
    >>3162

    無理だよねwいい加減諦めたら良いのに

    23
  4. 3173.匿名 :2023/12/03 (日)23:02

    明日の朝覗きにきてもまだ兵役の不毛な言い合いしてたら笑うなw
    とりあえずみなさんおやすみなさい。

    31
  5. 3173.匿名 :2023/12/03 (日)23:02
    >>3158

    老害グミシパ多

    14
  6. 3174.匿名 :2023/12/03 (日)23:03
    >>3173

    今夜は起きてた方がいいかも

    4
    3
  7. 3175.匿名 :2023/12/03 (日)23:04
    >>3174

    明日お仕事だからねー
    寝ないと頭まわらないしなw

    12
  8. 3176.匿名 :2023/12/03 (日)23:04

    特命の動画とか見てるんだけど訓練すごく厳しくて本人の選択だとはわかっていても心配になる。

    55
  9. 3177.匿名 :2023/12/03 (日)23:04
    >>3166

    わからないけど、出された声明文からテテアンチが酷いことくらいは分かってるだろう
    それにグテで行くと間違いなく危険だったとは思うから結果、良かったよね

    57
  10. 3178.匿名 :2023/12/03 (日)23:05
    >>3165

    トークしてちょっとだけ歌った ちょっと歌ったとこだけでもスタッフが歌用のエコーかけてたよ エコーかけたんだからアカペラで最後まで歌ったら良かったのに…と思った

    29
    3
  11. 3179.匿名 :2023/12/03 (日)23:05
    >>3168

    うん、マジでそう思う

    23
    7
  12. 3180.匿名 :2023/12/03 (日)23:06
    >>3160

    ぱるの基本だよ
    そのうち慣れるよ

    5
    2
  13. 3181.匿名 :2023/12/03 (日)23:06

    結果的にいろんな条件がそろって(おそらく運もよく)叶ったことだと思うけど、
    4人が入隊ぎりぎりまで空白期のコンテンツを用意してくれていて、
    年齢等それぞれ入隊条件が異なる中で全員が2025の6月に戻れるような入隊形式を選べたこと、それってアミにとって嬉しく感謝することだと思うよ

    入隊日は本来は自由に選べないので、他グループはメンバーがバラバラに入ることが多いなかで、
    4人がぴったり合わせられたのは奇跡的な偶然とするより、
    いかに時間をかけて前から計画して準備してくれてるかが伝わるものだと思う

    詳細は理由は語られることは無いと思ってるけど、彼らのアミへの気持ちと、
    安全を祈る気持ちだけあればいいんじゃないかな

    59
    2
  14. 3182.匿名 :2023/12/03 (日)23:06
    >>3014

    え、あと1週間で兵役だよ
    この不毛なループをテヒョンセンイルまで引っ張らないでよ

    56
    3
  15. 3183.匿名 :2023/12/03 (日)23:06
    >>3148

    ざまあざまあざまあ

    7
    7
  16. 3184.匿名 :2023/12/03 (日)23:06
    >>3164

    ナンカイヨンデモイミワカラナイ

    9
  17. 3185.匿名 :2023/12/03 (日)23:07
    >>3173

    おやすみなさい
    また明日

    14
  18. 3186.匿名 :2023/12/03 (日)23:07
    >>3183

    ㅋㅋㅋㅋってジミンの友達に馬鹿にされるよ

    12
    2
  19. 3187.匿名 :2023/12/03 (日)23:07

    あんなにグミ同伴に大歓喜だったのに同伴=否ガチ確定したらグテ同伴が良かったと言い出すの分かりやす過ぎてびっくりなんだけど

    108
    4
  20. 3188.匿名 :2023/12/03 (日)23:07

    単に事務所がグミの組み合わせをひたすら多くしてグテは避け続けるのと同じ理由だよね同伴も
    何故頑なにそうするのかまでは推測はできても正解はわからない

    63
    0
  21. 3189.匿名 :2023/12/03 (日)23:08
    >>3176

    訓練は厳しくともテテならちゃんとやっていけると思うし、ヒョンシクからもたくさん色々なことを聞いて決めてるとおもうよ
    怪我と有事の際の動員はやっぱり心配で仕方ないけどね
    何事もなく除隊を迎えられると良いな

    97
    2
  22. 3190.匿名 :2023/12/03 (日)23:08

    なぁみんなジンのMV回そうぜ

    63
    3
  23. 3191.匿名 :2023/12/03 (日)23:08
    >>3171

    だからジミンちゃんがグクのソロ活が終わるのを待っていただけで年末の賞を期待して待ってたわけじゃない、みたいな

    9
    2
  24. 3192.匿名 :2023/12/03 (日)23:11

    もう入隊板行けよ
    しつこいわ

    7
    4
  25. 3193.匿名 :2023/12/03 (日)23:11
    >>3184

    アタイモダゼ

    5
    0
  26. 3194.匿名 :2023/12/03 (日)23:12
    >>3189

    ソジン家のときもスペイン語勉強して料理教室行って、機内でもスペイン語の勉強してたけど、全てのソロ活を通してすごくきっちりこなしていたことを思うと、
    部隊の訓練に向けて準備してると想像できる
    テテはとてもしっかりしてるよ

    逆に一般入隊ではなく、
    特別部隊の試験も受けていたことで、それだけ準備してることが分かって安心したよ

    113
    2
  27. 3195.匿名 :2023/12/03 (日)23:12
    >>3187

    サポってそんな感じだよね
    グテ同伴でグミは北海道旅行()だったらまだ妄想楽しめたのにって思ってそうだなと

    21
    3
  28. 3196.匿名 :2023/12/03 (日)23:13

    ジンMVの最後の微笑み見たら心も穏やかになるぜ

    16
    1
  29. 3197.匿名 :2023/12/03 (日)23:14
    >>3169

    荒らしの動向をレース実況みたいにすんのやめて吹いたわ

    12
    1
  30. 3198.匿名 :2023/12/03 (日)23:14
    >>3182

    なんかもうほんと気分があがらなくてもう今からタリョラに没頭したい気分
    一応兵役いってから見るって決めてるのに
    ここも最初は回転早いだろうけど、そのうち落ち着くんだろうなぁ

    21
    1
  31. 3199.匿名 :2023/12/03 (日)23:14
    >>3170

    そうだよ
    グミシパはグテシパ大好きなのよ
    そしてジミンもグテの真似っ子が好き

    42
    5
  32. 3200.匿名 :2023/12/03 (日)23:14
    >>3195

    変なところで現実を受け入れるよね
    徹底して妄想だけでやればいいのに、現実を無理矢理まぜるからストレスたまるんだよ

    13
    1
  33. 3201.匿名 :2023/12/03 (日)23:15
    >>3182

    その前に明日ジンのセンイルだよ

    31
    1
  34. 3202.匿名 :2023/12/03 (日)23:17
    >>3166

    兵役中に他グルはアンチが一掃されることあるらしく、
    ハイブも考えてる可能性あるよ

    56
    2
  35. 3203.匿名 :2023/12/03 (日)23:18

    カメラの前では楽しそうに演じるだろうけど
    オフカメではニコリともせず
    ホテルも別でtiktokして遊んでた事を忘れずに

    64
    5
  36. 3204.匿名 :2023/12/03 (日)23:19
    >>3190

    もうすぐ1億回だよね!頑張る

    31
  37. 3205.匿名 :2023/12/03 (日)23:20
    >>3203

    一緒にTikTokしてたかもw

    4
    50
  38. 3206.匿名 :2023/12/03 (日)23:21
    >>3202

    ここでも発言注意報出してくれてる人定期的にいるね

    5
    2
  39. 3207.匿名 :2023/12/03 (日)23:22
    >>3200

    目先の事だけ考えて全体を考えないから矛盾が出てきてイライラしてそう

    兵役中にアンチ達が一掃されることを祈る

    42
    1
  40. 3208.匿名 :2023/12/03 (日)23:23
    >>3191

    もうこじつけに笑うしかないwww
    ハイブ一丸となって賞レース獲るためにソロ活組んでたじゃん
    ノミネートドヤサ民の悪あがきひど…

    33
    4
  41. 3209.匿名 :2023/12/03 (日)23:24

    MV見終わったら9952万から9953万になった見てる実感が湧いて嬉しい
    頑張ろーヒョンいつもありがとー

    36
  42. 3210.匿名 :2023/12/03 (日)23:25
    >>3203

    またー?
    TikTok婆始まるよー

    2
    12
  43. 3211.匿名 :2023/12/03 (日)23:26

    もうすぐジミンだって兵役行っちゃうのに、心配とかせず、未だ同伴だけ気にしてるの酷すぎない?本当に好きなの?兵役は遊びじゃないんだよ?なんだと思ってるの。
    それに本当はグテ同伴で行けたのに、テテが志願したから、ジミンちゃんがグクと合わせた?みたいな事言ってるけど、そんな事よりたとえどんな理由でさえ一緒に同伴できる時点でガチではないと思うんだけど、どの道グミシパは解散なんでは?

    76
    1
  44. 3212.匿名 :2023/12/03 (日)23:28

    LINEニュースも書く事なさすぎて短いのが笑うし
    幻覚でも見えてんのかってくらい適当

    31
    3
  45. 3213.匿名 :2023/12/03 (日)23:28

    金曜覗いた時とおんなじ事ずっと話してるぞ
    今MTVでバンタンのMV特集してんの見てるんだけど何でか泣けてくるよ
    ずっと頑張って来たメンバーに兵務に就く直前まで嫌な物見せたくないわ

    28
  46. 3214.匿名 :2023/12/03 (日)23:29
    >>3211

    好きだと思うよ人形遊びだし

    7
  47. 3215.匿名 :2023/12/03 (日)23:29
    >>3156

    テテペンのグテシパって、テテが大事にしてるグクの事も好きだし大事にしたいんよ。どう言う意味での「大事」なのかはわからないけどね。そこは割とどうでも良くてね。
    それがグミシパには見えて来なくって、ジミンだけが大事、な感じがするからグクペンさんから毛嫌いされるんだよ。色々と責められるのがイヤならせめてグクの事一生懸命応援してあげてよね。

    80
    3
  48. 3216.匿名 :2023/12/03 (日)23:30
    >>3103

    ばかなの?
    なんで同伴ありきなの?
    通常はひとりで行くんだよ。

    50
    6
  49. 3217.匿名 :2023/12/03 (日)23:31
    >>3203

    まあ、あの東京からの北海道がどんなコンテンツか分からないけど、仮に旅コンテンツだとしたら、これから兵役でもずっと一緒のジミン相手に無になるジョングクの気持ちも分からんではないなと思った
    これ、同伴じゃなければまだ少しは無じゃなかったような気もする

    55
    1
  50. 3218.匿名 :2023/12/03 (日)23:34
    >>3211

    テテが特別部隊だからジミンはグクのために残った、やることないのにとか書いたり、
    ジミンの新曲すら忘れてるし、グミシパはジミンの活動もまともに見てない
    グテ憎しでコンテンツも忘れてるか軽んじてる
    呆れる

    52
    1
  51. 3219.匿名 :2023/12/03 (日)23:34
    >>3211

    自分達だけ解散って言われてるのに腹を立てそうだよね
    グテもガチじゃないくせにってやりたいからまた彼女ネタ持ちだして
    入隊のニュース出た時はグク下げなかったのに今になってまた出してくるのはその為かと

    50
  52. 3220.匿名 :2023/12/03 (日)23:35
    >>3212

    来日時じゃなく今日の記事なんだ

    19
  53. 3221.匿名 :2023/12/03 (日)23:36
    >>3199

    グテって各方面で超人気じゃんw

    53
  54. 3222.匿名 :2023/12/03 (日)23:37
    >>3219

    今グミシパサポ一丸となってグテシパが詰むにはどうすればいいか、を必死になって考えてると思う
    ジミンそっちのけで

    48
  55. 3223.匿名 :2023/12/03 (日)23:37

    テテペンツインリーフさんのアカウントが見つからないのですが、消えた?

    1
    13
  56. 3224.匿名 :2023/12/03 (日)23:39
    >>3211

    そう言えばジミンの無事を祈ってる人、ここで見た事ないわ。心配はしてないのかな?

    33
  57. 3225.匿名 :2023/12/03 (日)23:42
    >>3222

    めっちゃありそうで笑った
    まあサポは実際のジミンなんてどうでも良さそうだもんな

    24
  58. 3226.匿名 :2023/12/03 (日)23:43
    >>3224

    ここにガチジミンペンはいないでしょ

    9
  59. 3227.匿名 :2023/12/03 (日)23:44
    >>3223

    空港動画で凸られて垢消ししたよ

    2
    10
  60. 3228.匿名 :2023/12/03 (日)23:47

    インスタのポストでRMの紹介「渋谷などで目撃情報・伝説のポケモンと呼ばれる」ってあったんだけどナムさんそんな風に呼ばれてたことあった!??笑
    ぱるだとナムはさとしだったはずなのにポケモンにまでなってて笑った

    9
  61. 3229.匿名 :2023/12/03 (日)23:48
    >>3216

    でも同伴制度があるんだから利用したっていいじゃん

    4
    16
  62. 3230.匿名 :2023/12/03 (日)23:48
    >>3209

    今9954万だよ
    着実に進んでるね

    13
  63. 3231.匿名 :2023/12/03 (日)23:48
    >>3226

    ガチでなくても心配しないのかな

    5
  64. 3232.匿名 :2023/12/03 (日)23:49
    >>3207

    それってぱるの人達みんなだよね
    最初はグミ同伴ナイナイ,グテ同伴約束してる
    グミ来日,これはグテ同伴来るかも
    グミ同伴入隊記事,グミガチはないグミシパ解散!
    グテ同伴約束とグテ同伴来るかもの時はどんな感情だったんだろう
    グミはないグテは約束してるって毎回goodの数も多かったしグテの同伴を期待してるような雰囲気だったのに
    蓋を開けてみたら、ね

    7
    47
  65. 3233.匿名 :2023/12/03 (日)23:49
    >>3229

    利用したっていいけど印象はいい物じゃないしできれば避けたい物なのでは
    若い子じゃなければ

    16
    2
  66. 3234.匿名 :2023/12/03 (日)23:49
    >>3232

    あんなにグミはないって否定しなければ良かったと思う

    6
    23
  67. 3235.匿名 :2023/12/03 (日)23:50
    >>3222

    まじでジミン可哀想だな
    ケミ売りして路線変更なんてせずいっていればそれこそ釜山の兄貴としてヒョンラみたいにマンネラそれぞれ独自の良さで人気を獲得していたかもしれんのに

    24
    5
  68. 3236.匿名 :2023/12/03 (日)23:50
    >>3233

    誰がそんなこと言ってるの?
    アンチじゃん

    2
    21
  69. 3237.匿名 :2023/12/03 (日)23:50
    >>3232

    グテ同伴を期待してたことを忘れたい

    4
    11
  70. 3238.匿名 :2023/12/03 (日)23:51
    >>3225

    ジミンの事も大事じゃない、グクの事も応援しない、テテの事は憎い、おそらくヒョンラには興味ない、ってもうアミじゃないよね。どうしてここにいるの?自分が何に執着してるのか、頭冷やしてこの入隊のタイミングでよく考えて欲しい…ってダメか、まともに話し通じる人達ではないね。

    49
  71. 3239.匿名 :2023/12/03 (日)23:51
    >>3112

    頭のいい人はケーキを手刀で切りませんよ

    7
    35
  72. 3240.匿名 :2023/12/03 (日)23:51

    後10分でジンくんのセンイル
    Xやウィバがお祝いで溢れるの楽しみだな
    ちょっと早いけど、ジンくんおめでとう!
    今日はさすがに4人のメンバーのライブは無さそうだから、明日以降の1週間だね
    グクやテテあたりは深夜に来る可能性もあるからリアタイ出来なさそうで心配

    14
  73. 3241.匿名 :2023/12/03 (日)23:52
    >>3234

    ないものはない

    34
  74. 3242.匿名 :2023/12/03 (日)23:52
    >>3232

    グテガチだと思ってる人なんかいなくてグテが仲良しな友達と思ってたから同伴あるかもって思ってたんじゃないの
    遥か昔でも約束の件もあるし同伴でもおかしくない
    ガチがなくなってしまうからって同伴じゃないことを祈るよりは健全かと

    42
    1
  75. 3243.匿名 :2023/12/03 (日)23:52
    >>3067

    うーん…52Hzここではオールペン垢みたいな認識なのかもだけど、テテアンチとも言われてたからなぁ。発売から1ヶ月ぐらいでテテの曲プレイリストから削除して本国テテペン悲しんでたよ。でも文句も言わずテテペンはそのリストをスミンしてた。最近になって我慢してたけどって泣いてたよ。それでテテの曲リストに入れてくださいって声上げてた。それでもスルーされてやっとこの間LMAだけ追加された。タイトル曲は今も入ってないんだよね。

    89
    2
  76. 3244.匿名 :2023/12/03 (日)23:52
    >>3232

    グテガチだなんて思ってる人がいないからでは?
    ガチで同伴はないよって前から言ってたし

    34
    1
  77. 3245.匿名 :2023/12/03 (日)23:52
    >>3232

    そんなことないよ
    グテ同伴望む声そんななかったよ
    一緒にいく話してたから可能性はあるかもね
    でも兵役のことだからって言ってたよ
    あと、ここの人別にグテシパじゃない
    そういうのだけ抜き出してみてるね

    73
    5
  78. 3246.匿名 :2023/12/03 (日)23:53
    >>3235

    それはないんじゃない?
    ヒップホップ路線本当に似合ってなかった
    ブラスワはジミンの良さ(コンテンポラリーダンス)が出てたと思う
    それと兄貴って性格ではない

    25
  79. 3247.匿名 :2023/12/03 (日)23:53
    >>3236

    韓国人にきいてきなよ日本人じゃわからんし
    結局彼らは韓国人として韓国社会で生きてかなきゃいけないんだからさ
    そこでどう思われるかが全てだよ

    42
  80. 3248.匿名 :2023/12/03 (日)23:54
    >>3243

    なんだアンチじゃん

    36
  81. 3249.匿名 :2023/12/03 (日)23:54
    >>3246

    >ヒップホップ路線本当に似合ってなかった

    ジミン本人もメンバー達も爆笑の黒歴史扱いだよね笑

    34
  82. 3250.匿名 :2023/12/03 (日)23:54
    >>3243

    グクペンっぽいよね

    テテは偽オルペンから嫉妬されがちなのに、結果だしててすごいよ

    80
    3
  83. 3251.匿名 :2023/12/03 (日)23:55
    >>3232

    そうだね
    さっきも書かれてたけどグテ同伴を期待してたのはガチと思ってないグテペンかな?
    あと日本のグテシパもグミシパも兵役に同伴で行くってことがシパ解散案件とよく分かっていなかった、それだけじゃない?
    実際本国の反応を見て、グミシパはがっくり、グテシパは胸をなでおろしたというところではないかな

    でもなにはともあれ、グミがないことだけはグミシパ以外全員知っていました。
    いい加減に考えを変えたほうがいいよ

    91
    3
  84. 3252.匿名 :2023/12/03 (日)23:56
    >>3232

    goodは操作できるってグミシパ言ってたのに忘れたのは草

    10
    2
  85. 3253.匿名 :2023/12/03 (日)23:57
    >>3245

    え、グミ来日の時の次はグテ同伴の機運の高まりがすごかったよ
    ぱるの話だけど
    ID無し57の最初のほう、確認してみたら?

    3
    50
  86. 3253.匿名 :2023/12/03 (日)23:57

    偽オルペンばっかりだよね
    テテペンはテテのFBのリストやSH利用してた方がいいと思う

    67
    3
  87. 3254.匿名 :2023/12/03 (日)23:59
    >>3253

    3251にお返事書いたよ

    5
  88. 3255.匿名 :2023/12/04 (月)00:00

    ジンお誕生日おめでとう

    45
  89. 3256.匿名 :2023/12/04 (月)00:00
    >>3193

    オナジク アタイモ ワカラナイ

    2
  90. 3257.匿名 :2023/12/04 (月)00:00

    それにしても、色々諸々考えてもテヒョンは賢く強い人だなと思う
    グクもいろんなことをきっと呑み込んだんだと思う
    みんな無事に帰って来るのを祈るばかりです

    97
    1
  91. 3258.匿名 :2023/12/04 (月)00:00
    >>3253

    確かにグテ同伴かもって思ってる人が多かった気はするよ
    でもそれってガチじゃないって思ってたからだよ
    シパか知らないけどグテ好きの中には前から同伴だったら嫌だって言ってた人もいる
    結局ぱるにいるのはシパじゃないってこと

    66
  92. 3259.匿名 :2023/12/04 (月)00:01

    ジンー大好きだよージーーーーーン

    26
    2
  93. 3260.匿名 :2023/12/04 (月)00:01
    >>3232

    グミシパはやっぱり捏造繰り返したり、メンバーアンチしすぎて悪いもの引き寄せすぎちゃったんだよ
    もう望むものは全て裏目に出るくらいの時期に来てると思うよ
    捕まる前にもうやめな?

    ぱるの人とかグテシパとか比較するけど、比較してる人たちはグミシパみたいな悪行積んでないからなあ
    ここのアンチも実はグミシパが多いじゃん

    47
    3
  94. 3261.匿名 :2023/12/04 (月)00:01

    ジンお誕生日おめでとう!

    35
  95. 3262.匿名 :2023/12/04 (月)00:02
    >>3259

    ジーーーンと来ました

    11
  96. 3263.匿名 :2023/12/04 (月)00:02

    ジンお誕生日おめでとう!!あと半年!

    42
  97. 3264.匿名 :2023/12/04 (月)00:03

    遡ってないけど、ランニングマンのテヒョンのビジュ良すぎない?知ってたはずなのに、表情の一つ一つまで綺麗だしかっこいいんだけど…バラエティのカメラであれだよ?すごくない?あと頭の回転が早くて機転がきいて、愛嬌もできるし、テヒョン除隊後もバラエティばんばん呼ばれるだろうね

    153
    1
  98. 3265.匿名 :2023/12/04 (月)00:03
    >>3232

    蓋を開けたらグミ同伴で歓喜からのモヤモヤ‥ね

    28
  99. 3266.匿名 :2023/12/04 (月)00:03
    >>3253

    そんな一部の話されても
    メンバーいつも同じじゃないし

    15
  100. 3267.匿名 :2023/12/04 (月)00:03
    >>3253

    その急なコンテンツもグテ同伴あるかも?って思わせた理由って今日書いたよ
    そんなに遡るなら今日のコメントくらいロムってよ

    2411.匿名 :2023/12/03 (日)18:50通報
    >>2380
    同伴あるかもと最後の最後で思ってたよ
    理由は急なグミコンテンツがあったのと…(省略)

    13
    1