アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2970.匿名 :2023/12/03 (日)22:07
    >>2958

    我を通すって言い方~

    ああそうか、サポは同伴=ガチじゃないから、
    グテ同伴しなかったのは、テテが我を通して特別部隊に入りたい強い意志があったからって言いたいのねw ジミンちゃんはその犠牲になったって言いたいのか

    111
    2
  2. 2971.匿名 :2023/12/03 (日)22:07

    何もかもうまくいかないから全部テヒョンのせいにしようとしてる?

    98
    3
  3. 2972.匿名 :2023/12/03 (日)22:07
    >>2849

    2月以降ならそもそもテテは申し込めないの
    希望すらできないの
    希望を出せるのは、今年の12月末入隊まで
    28歳になったら何の希望も出せないから

    83
    3
  4. 2973.匿名 :2023/12/03 (日)22:07

    最後の1週間どう過ごすんだろうね
    今みんな彼女いない感じ?

    73
  5. 2974.匿名 :2023/12/03 (日)22:07
    >>2969

    バンタンも私情だよね
    個人(もしくは会社)の勝手な都合でしょ笑

    21
  6. 2975.匿名 :2023/12/03 (日)22:08
    >>2969

    他グルでもあるけど、あれは予定合わせるためだよ
    全員(日本人のぞく)同日同伴入隊がニュースになってるから調べてみて

    28
    2
  7. 2976.匿名 :2023/12/03 (日)22:08

    ジミンの仕事は同伴になったからこその追加的要素だと思うよ自分も
    先に12月が決定しててそれまでにできる仕事を埋めてった感じ
    でもテテのためにとは全く思わない
    ジミンもテテにグクと同伴されるなんて絶対嫌だと思う(ペンほぼ失うから)

    13
    20
  8. 2977.匿名 :2023/12/03 (日)22:08
    >>2873

    そっかあ
    そう思いたいよね
    どんまいだよ

    21
    3
  9. 2978.匿名 :2023/12/03 (日)22:08

    長々と話して結局テヒョン下げたかっただけなのか

    81
    2
  10. 2979.匿名 :2023/12/03 (日)22:08
    >>2971

    結局それが言いたかったってオチみたいですねw
    めちゃくちゃくだらないものを見せられたよ

    52
    3
  11. 2980.匿名 :2023/12/03 (日)22:09
    >>2961

    ただ同伴制度の成り立ちは仲良し制度だよね
    日付が確定できるってことをバンタンは上手く活用したなっていうだけで

    43
    3
  12. 2981.匿名 :2023/12/03 (日)22:09
    >>2972

    それは例えばの話だから
    スケジュールだけ希望だけ、どっちか一方だけで語る話じゃないよね、ってことを言ってるだけよ

    制度としてはあなたの言う通りだね

    3
  13. 2982.匿名 :2023/12/03 (日)22:09
    >>2978

    結局しっぽ出すのわらう
    本当に我慢出来ない

    54
    4
  14. 2983.匿名 :2023/12/03 (日)22:09
    >>2974

    まあ、グクとジミンが同伴したかったとしても事務所の都合で日付を確定させたかったとしても完全に個人的な事情(私情)だよね

    14
    4
  15. 2984.匿名 :2023/12/03 (日)22:09
    >>2973

    ご退出願います

    29
    1
  16. 2985.匿名 :2023/12/03 (日)22:10

    あと少しでジンくんのセンイルか
    ケーキ手刀から一年なんだな

    27
    1
  17. 2986.匿名 :2023/12/03 (日)22:10
    >>2976

    ライアンも? MV撮ったの最近だよね
    MAMAも当初は出るつもりだったかもよ

    12
    1
  18. 2987.匿名 :2023/12/03 (日)22:10
    >>2973

    ニコルは結局来たのかな

    2
    44
  19. 2988.匿名 :2023/12/03 (日)22:10
    >>2803

    オルペン寄りテテペンとテテソロで違うのかなって思い始めてた
    テテソロは自分の意思で志願したと思ってる人多い
    グル活関係ないから

    18
    6
  20. 2989.匿名 :2023/12/03 (日)22:10
    >>2976

    もうやめてぇーーーーw
    思う思うでメン下げみたいなこと言わないでーーーーー

    16
    2
  21. 2990.匿名 :2023/12/03 (日)22:11

    テテ憎しでMV撮りに行ったの忘れてんじゃん

    58
    2
  22. 2991.匿名 :2023/12/03 (日)22:11

    しっぽ出すというかサポが混じってる
    そういうことを言いたいんじゃないのにサポに都合良く変換される

    15
  23. 2992.匿名 :2023/12/03 (日)22:11
    >>2972

    そういう話ではないと思う
    仮にどうしても行きたい部隊がアルバム発表前だったとして申し込まないと思うよってのと同じ

    3
    7
  24. 2993.匿名 :2023/12/03 (日)22:11

    最近遠回りからのテヒョン下げが多いね
    わざわざ遠回りしたのに我慢できなくなってバレちゃうし、バレた後には何故か女ネタ出すやつが出てくるんだよね
    この流れ何度見たか

    78
    2
  25. 2994.匿名 :2023/12/03 (日)22:11
    >>2990

    そう、新曲忘れてるよね

    17
    1
  26. 2995.匿名 :2023/12/03 (日)22:12
    >>2986

    実際mamaのオファーってどれくらいにわかるものなのかね
    業界にいればある程度大賞取れそうだとかわかるものなのかね?

    7
    1
  27. 2996.匿名 :2023/12/03 (日)22:12
    >>2834

    そもそもグクとヒョンシクが仲良しな時点であなたのそのキモ妄想は破綻してるよ

    83
    6
  28. 2997.匿名 :2023/12/03 (日)22:12
    >>2973

    図々しい部外者だね

    27
    1
  29. 2998.匿名 :2023/12/03 (日)22:12
    >>2988

    意志はあるけど、天秤にかけたらグループは優先だと思うよ
    それはソロ活中も本人が何度も言ってるから

    19
    2
  30. 2999.匿名 :2023/12/03 (日)22:13
    >>2988

    ソロとか関係なくテテが自分の意思で志願したと思わないほうがどうかしてると思うぞ
    個人的な意思とグルのスケジュールを両立しただけ

    47
    2
  31. 3000.匿名 :2023/12/03 (日)22:13
    >>2993

    たぶんもう少ししたらまた女ネタ始まるよw
    それか容姿ネタね。
    クズ達の鉄板ループネタよ。

    49
  32. 3001.匿名 :2023/12/03 (日)22:13
    >>2988

    ソロじゃないけどそう思ってるよ
    テテは普通に入隊してもグル活に間に合うんだから
    これを否定するのがよくわからないけど見てたらサポには嬉しい考えっぽい?
    こっちはグクとジミンは日付のためと言ってるのに

    14
    5
  33. 3002.匿名 :2023/12/03 (日)22:14
    >>2958

    ペンミ楽しく無かったのか?

    29
  34. 3003.匿名 :2023/12/03 (日)22:14
    >>2996

    見えてるだけでもスノボもテテ宅ゲームも一緒だったね

    75
  35. 3004.匿名 :2023/12/03 (日)22:14
    >>3000

    女ネタ
    容姿ネタ
    兵役ネタ
    大体これを延々ループしとるんよ

    35
  36. 3005.匿名 :2023/12/03 (日)22:14
    >>2996

    グテシパをわかってないなあ
    テヒョンがウガボゴムヒョシン出すとグクがクチルズ出すんだよ逆も然り

    4
    72
  37. 3006.匿名 :2023/12/03 (日)22:15
    >>2958

    アナタ ナニ イッテンノ?

    29
    3
  38. 3007.匿名 :2023/12/03 (日)22:16
    >>2985

    ケーキ手刀なつかしいな
    あの時手についたケーキ食べてなかったっけ?

    17
  39. 3008.匿名 :2023/12/03 (日)22:16
    >>3001

    なぜ?テテはまだ撮影とかしてるようなので、それも分からないよね
    12月に入隊できないと2月になる可能性がある
    入隊日を一般で確定させることはできない
    綿密にみんなで話し合ってると思うよ

    25
    4
  40. 3009.匿名 :2023/12/03 (日)22:16
    >>3005

    そんな馬鹿な

    9
    4
  41. 3010.匿名 :2023/12/03 (日)22:17
    >>3003

    ミュージカル鑑賞もじゃなかった?あれウシクだっけ?

    27
    1
  42. 3011.匿名 :2023/12/03 (日)22:17
    >>2872

    もういいんじゃない?
    それでこの不毛な言い争いが終わるなら
    正解は出ないんだし

    18
  43. 3012.匿名 :2023/12/03 (日)22:17
    >>3003

    試写会の後も?インスタの時
    まあ皆友達だね

    46
  44. 3013.匿名 :2023/12/03 (日)22:17
    >>3010

    ミュージカルもハリコンもだったわ

    52
  45. 3014.匿名 :2023/12/03 (日)22:18
    >>3004

    12月いっぱいその無意味ループをやるんだろうか

    16
    2
  46. 3015.匿名 :2023/12/03 (日)22:18
    >>2736

    ジミンは先に入隊、テヒョンとグクが同伴の方がスムーズだと思うよ
    別に仲良しとかそういうことじゃなく

    7
    33
  47. 3016.匿名 :2023/12/03 (日)22:18
    >>2958

    それを言うならグクの体調が悪いのに大事な舞台にアメリカまで押しかけてコンテンツとったりする方が我を通すと言えるんじゃないかな。

    10月に特殊部隊の試験を受けてるからテヒョンは自分のソロ活と計画をきちんと見据えて動いてメンバーと同じ時期に除隊できるようにしてる。
    グクも自分の利益より人の利益を優先するヒョンってテヒョンの事言ってるよね?何を思って我を通すとか言いたいのか分からないけど見苦しい発言止めてほしい

    105
  48. 3017.匿名 :2023/12/03 (日)22:19
    >>3015

    普通に考えたらそれが一番合理的だなとは思うけどね
    まあペン側にはわからないスケジュールや事情があるんだろうね

    29
    1
  49. 3018.匿名 :2023/12/03 (日)22:20
    >>2983

    バンタンの活動は韓国経済に影響するから、私情というと違うと思うよ
    事務所の都合であっても公の意味も含んできちゃうからね

    17
  50. 3019.匿名 :2023/12/03 (日)22:20
    >>3014

    やるだろうねぇ。
    今日も昼間女ネタでハッスルしてたしね。
    ずーーーーーーっと同じことやってんのアンチって。めちゃ暇人だよね。

    20
  51. 3020.匿名 :2023/12/03 (日)22:20
    >>2958

    それがグテシパと違う所だと思うぞ

    逆ならグテシパはもしその話しが本当ならそのお陰でテテの金髪も見れたしジミンありがとなーて言うんだよ

    グテシパの肩持ちたくなる決定的な違いがそこ

    73
  52. 3021.匿名 :2023/12/03 (日)22:21

    ここで永遠と無駄な話してる人は兵役をなんだと思ってんだ

    28
  53. 3022.匿名 :2023/12/03 (日)22:21

    ランニングマン見てるとやっぱりテテは頭の回転早いねw
    あと、面白くなる流れを作れるからバラエティに呼ばれるのわかる気がした
    テヒョンがいなかったらバンタンはもっと退屈なグループだったと思いますって言ってくれたホビありがとう

    127
  54. 3023.匿名 :2023/12/03 (日)22:22
    >>2958

    我を通すのはジミンのほうではないの

    67
    3
  55. 3024.匿名 :2023/12/03 (日)22:23

    鍵内ではジミンとグクの強い意志を捨てられないのは理解したけど、
    浮上しないでもらえますか?

    テテ関係ないので

    63
    1
  56. 3025.匿名 :2023/12/03 (日)22:23
    >>3008

    だからテテはそういう自分の仕事のスケとかも考慮して志願したんだろうね
    ここでみんなが主張してるのはグル活の日付の話でしょ
    グル活再開の日付は志願とは関係ないよ

    6
    26
  57. 3026.匿名 :2023/12/03 (日)22:24
    >>3016

    10月?8月末から9月頭には申し込みじゃなかった?そもそも兵役ってグループのことは勿論自分の人生にも影響するものなのにメンバーの誰がとか仲良いからとかそんな話じゃないんだよな

    58
    2
  58. 3027.匿名 :2023/12/03 (日)22:24
    >>3009

    この前の焚き火はその法則ではなくなっちゃったけどこれまではずっとそうだったよ時系列確認したら驚くよ

    3
    20
  59. 3028.匿名 :2023/12/03 (日)22:25
    >>3015

    まとめるとグテ同伴でよさそうなものなのになかったのは、テヒョンに志願したい部隊があったからで、そうなるとグクの同伴相手が必要でジミンに白羽の矢がたったということでおけ?

    2
    75
  60. 3029.匿名 :2023/12/03 (日)22:26

    グクとテテ、それぞれのペンを全部グテシパだと思って仮想敵を作り出して戦ってる人が4ページくらい続けてます。

    45
  61. 3030.匿名 :2023/12/03 (日)22:27
    >>3028

    まとめると
    何もわからない
    全部憶測
    だよ

    39
  62. 3031.匿名 :2023/12/03 (日)22:27
    >>3028

    ジミンもMV撮ったりスケ入ってたんだから結局二人が都合よかったんじゃないの?同伴出来ない理由がないだろうし

    16
    1
  63. 3032.匿名 :2023/12/03 (日)22:27
    >>2995

    オファーを断ったんでしょ
    MAMAの責任者がグクやニュジが出ないって公表された後で、メディアからグクやスキズを出すように頼まれて最善を尽くすって記事になってたから
    しかも、MAMAの3日前とかだったよ
    グクが来日中だよ

    19
    2
  64. 3033.匿名 :2023/12/03 (日)22:27

    ジミンペン嫉妬の病気
    グクFBより

    34
  65. 3034.匿名 :2023/12/03 (日)22:27
    >>3025

    グル活再開の時期を話し合わないってことはありえない
    そんな流動的だったら計画できない

    37
    1
  66. 3035.匿名 :2023/12/03 (日)22:27
    >>2998

    どちらも叶ったでいいじゃん
    何も分からないんだからわざわざかけたかも分からない天秤にかけて「〜思う」とか言わなくても
    この見解の違いでさっきから揉めてる

    12
  67. 3036.匿名 :2023/12/03 (日)22:28
    >>3028

    違います
    グク同伴は必須としてそうなると
    事務所的にグクとジミンの同伴は絶対
    テテは普通に入隊と特命の2択があって後者を選んだだけ

    7
    16
  68. 3037.匿名 :2023/12/03 (日)22:28
    >>3027

    最初の一行で笑ったわww
    結局たまたまの偶然が重なっただけじゃねーか。
    あれこれこじつけるのやめたら?

    24
    2
  69. 3038.匿名 :2023/12/03 (日)22:28
    >>3022

    黒シャツにスリーピーススーツ姿もかっこ良すぎた。
    来週もあるみたいだから楽しみだね。

    67
  70. 3039.匿名 :2023/12/03 (日)22:28
    >>3034

    うん、ありえないね。年単位でスケ埋まってる人達なんだから

    30
    1
  71. 3040.匿名 :2023/12/03 (日)22:28
    >>3015

    そんな事したらテヒョンをますますアンチしたりデマを流すに決まってる。

    41
  72. 3041.匿名 :2023/12/03 (日)22:29
    >>2958

    我を通すってそれがアーティストなのでは?こだわりもなく与えられたものをこなすだけなテヒョンなんて見たことないけど

    45
    2
  73. 3042.匿名 :2023/12/03 (日)22:29
    >>3036

    はーいわっかりましたー

    3
  74. 3043.匿名 :2023/12/03 (日)22:30

    この話の流れでグミシパは完全にアミではないって分かる
    2025の重要性とか、その予定を確実にするための大変さとか世間の目とか全く理解してないよね

    鍵の中だけで生きてくれ

    23
    1
  75. 3044.匿名 :2023/12/03 (日)22:30

    ジミンアクゲのグクペン&グク攻撃どうなった?

    3
  76. 3045.匿名 :2023/12/03 (日)22:30
    >>3037

    いやだからもうグテがなくなったのか
    後からわかるクチルズ案件があるのか
    もしかしたらウガの焚き火がグテカラーだったから嫉妬しなかっただけかもしれないし

    2
    53
  77. 3046.匿名 :2023/12/03 (日)22:31

    事務所からの発表まだなんかなー

    20
  78. 3047.匿名 :2023/12/03 (日)22:31
    >>3032

    ジミンはショーレースのためにここまで残ってたって話じゃなかった?
    何でオファー断るの?

    17
    6
  79. 3048.匿名 :2023/12/03 (日)22:31
    >>3041

    所詮アンチなんだから言い返さなくてもいいよ
    ソロ活のアルバムについて我を通すって言い方するようなやつ相手にする必要ない

    32
  80. 3049.匿名 :2023/12/03 (日)22:31
    >>3028

    それで合ってるのにグテシパが認めない笑

    2
    75
  81. 3050.匿名 :2023/12/03 (日)22:32
    >>3046

    今回発表なしってありえるのかな

    4
    5
  82. 3051.匿名 :2023/12/03 (日)22:32
    >>3047

    それは怖かったからでは?ステージ、というかパフォそのものを怖がってるみたいじゃない? 自分のファンミですら歌ってない

    55
    1
  83. 3052.匿名 :2023/12/03 (日)22:32
    >>3036

    何で個活最後のグテで同伴させなかったの?

    5
    45
  84. 3053.匿名 :2023/12/03 (日)22:33

    兵役とかソロ活のスケについて決めつけた言い方してる時点で不毛だよ

    7
  85. 3054.匿名 :2023/12/03 (日)22:33
    >>3046

    明日かな?
    まぁでも特に詳細は何も出さないもんね毎回。

    17
  86. 3055.匿名 :2023/12/03 (日)22:33
    >>3050

    入隊日の発表はどのメンバーもなかったよね

    16
  87. 3056.匿名 :2023/12/03 (日)22:33

    #ACOTY2023ParkJimin
    どんなに停止してもまたと思ったら別の投票へのタグだった
    ジミンペンは本当に投票には団結して取り組むんだね、素直に凄いと思うわ
    その力をもっと違ったところに利用すれば大金持ちになれると思うんだけど

    11
    0
  88. 3057.匿名 :2023/12/03 (日)22:33
    >>3051

    ファンミで1、2曲歌えば良かったのにね

    51
    2
  89. 3058.匿名 :2023/12/03 (日)22:33
    >>3047

    だからショーレースのためのわけがない
    2025年の全員集合するためにグクと同伴するため以外にないよ

    3
    22
  90. 3059.匿名 :2023/12/03 (日)22:33
    >>3046

    グク帰ってきたし明日あたり来るかと思ったけどさすがにメンバーのセンイルにかぶせないかな

    46
  91. 3060.匿名 :2023/12/03 (日)22:34
    >>3055

    あーそうなんだっけ?報道だけか
    じゃあないままじゃん

    7
  92. 3061.匿名 :2023/12/03 (日)22:35
    >>3052

    何かしらの事情があるんでしょ
    てかそれしかないしその内容なんて分かるはずないのにそれを詮索しまくってあーだこーだ言ってるのがそもそもおかしい

    17
  93. 3062.匿名 :2023/12/03 (日)22:35

    ショーレースのために残ったって言ってる人もここで言ってるだけだよ
    その書き込みだけみてショーレースのために残ったんじゃなかったの?って書き込めるのすごいな
    掲示板向いてないんじゃないの

    7
    1
  94. 3063.匿名 :2023/12/03 (日)22:35
    >>3058

    新曲は?
    MV撮影してたよね

    5
  95. 3064.匿名 :2023/12/03 (日)22:35

    古参のユンギペン&テテペンのスペでテヒョンはお見送りに来てもらいたいみたいだからってのがずっと引っかかってて笑

    53
  96. 3065.匿名 :2023/12/03 (日)22:35
    >>3052

    グテ同伴したら事務所費にバンタン終了だから
    グミシパが完全にアンチ全振りになってジミンペンいなくなる

    7
    20
  97. 3066.匿名 :2023/12/03 (日)22:35
    >>3058

    だとすると、グテで同伴でも良かったのに、そこはテヒョンの特殊部隊志願を優先させて、グクと同伴するためにジミンをここまで残したってこと?

    4
    68
  98. 3067.匿名 :2023/12/03 (日)22:35

    昨日ジミンアクゲが52Hzを凸ってグクペンキレてたけどナムペンジンペンユンギペンもジミンアクゲ叩きに加勢いしてる。

    55
    1
  99. 3068.匿名 :2023/12/03 (日)22:35
    >>3058

    事務所としては出演させたかったんじゃない?多分BBMAsの方に
    だけどこっちは呼ばれなかったね

    41
    3
  100. 3069.匿名 :2023/12/03 (日)22:36
    >>3063

    そりゃ時間あるのに何もしないわけにはいかないよ

    15