アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2768.匿名 :2023/12/03 (日)21:11
    >>2756

    グクは確かに何でも出来ちゃうけど圧倒的にやらかしが多いのを忘れちゃいかん

    15
    26
  2. 2769.匿名 :2023/12/03 (日)21:12
    >>2755

    いやいや選んだら入れる部隊じゃないんだからテテがすごいのは日付が理由で否定するところじゃないでしょ
    厳しい部隊をグループ活動と自分のために選んで選抜されたっていうのがすごいんでしょ

    88
    2
  3. 2770.匿名 :2023/12/03 (日)21:12
    >>2758

    やめろって何度言ってもやめないんだけどもしかしてこいつら全部自演なのかな?

    23
  4. 2771.匿名 :2023/12/03 (日)21:12
    >>2738

    ナムさんのお誕生日Vラ!
    ケーキ持ってニッコニコで回ったらロウソクの火が消えちゃってたやつ。大好き!

    49
  5. 2772.匿名 :2023/12/03 (日)21:13
    >>2769

    そうそう、意味不明なんだよ 
    日付も内容も大事だってこと
    日付は関係ないって言う人がいるから、それはないよって言われてるだけ

    39
    2
  6. 2773.匿名 :2023/12/03 (日)21:14
    >>2667

    そう思うよ
    必ず募集があるわけじゃないから、9月募集で12月入隊のあるものから選んだとは思う
    必ず募集があるわけじゃないという点からして、部隊ありきではなくスケジュールが優先順位として高かったんだと思うよ

    16
    16
  7. 2774.匿名 :2023/12/03 (日)21:15
    >>2726

    テテペンじゃないと思うよ
    短慮すぎる

    33
    2
  8. 2775.匿名 :2023/12/03 (日)21:15
    >>2622

    おまけに顔もいい!

    54
    1
  9. 2776.匿名 :2023/12/03 (日)21:15
    >>2771

    ありがとう!あのナムさんほんとに可愛いよね。センイルは全員見てるんだけど他にも面白いのあるかな?ものづくり系よりメンバーが語ってるやつの方が好き。

    29
  10. 2777.匿名 :2023/12/03 (日)21:15
    >>2770

    側から見てたらマジで何を争ってるのかな?って思いますね。
    思う思うばっかりで、結局本人達何も発信してないから想像で腹立てて争ってるんですもん。
    自演にしても酷いし、自演じゃないならどっちか冷静になれwって感じですね。

    28
    1
  11. 2778.匿名 :2023/12/03 (日)21:15
    >>2772

    日付重要じゃないのはグク以外
    グクは重要で日付のための同伴だと思ってるのでグミシパではありません

    18
    4
  12. 2779.匿名 :2023/12/03 (日)21:16
    >>2750

    一番ハードで重要なアルバムのカムバと試験が丸かぶりになったのはアルバムがやはりギリギリまで遅れたんだろうなと思うな
    そうでなければもう少しスケジュールが緩い時期もあったんだし調整したと思う
    それでもあえてSDT受験を選んだのは選択肢の中から選んだのではなくて相当前からSDTに行くって決心があったんだろうね

    試験日程みたら、SDTは全然テヒョンにとってスケジュールの都合よくないよ

    100
    4
  13. 2780.匿名 :2023/12/03 (日)21:16
    >>2742

    ああ良かった
    私の周りのテテペンさんは間に合わせるだけでなく兵役をどうするかしっかり考えたという意見の人ばかりだったからおかしな意見なのかビックリしてしまった
    もちろん本人発信じゃないと分からない憶測ではあるから本人が間に合わせるために選びました!と言ったらお詫びするしそれを信じるよ

    31
    9
  14. 2781.匿名 :2023/12/03 (日)21:16
    >>2773

    思うよ
    思う
    思うよ

    ????

    5
    6
  15. 2782.匿名 :2023/12/03 (日)21:17

    なるほどね
    テヒョンは日付(=グループ)重視じゃなくて自分のやりたいこと優先させた結果たまたま日付が同じだったって言いたいわけね
    テヒョンだけ自分本位な人にさせたがるのはサポしか居ないでしょ

    28
    23
  16. 2783.匿名 :2023/12/03 (日)21:17

    そのうちそれぞれの口かは語られるよね
    それまで不毛な争いはやめよう

    30
    1
  17. 2784.匿名 :2023/12/03 (日)21:17
    >>2760

    テヒョンが入りたいと思って志願したのであればその気持ちをなかったことにされてると思うからだよ

    49
    6
  18. 2785.匿名 :2023/12/03 (日)21:17
    >>2571

    確かに釜山兄弟同日入隊はグクとジミンのそれぞれの利害が一致した部分はあると思う

    グクに選択肢がなかったのは事実だけど、ジミンにも年末までの賞レースに参加出来るなどメリットもあったしね

    それでも、グクを応援する声が多いのは、自分の過ちを言い訳するでもなく、入隊前の最後の時間ギリギリまで活動する姿から自然と応援したくなるんだと思う

    来日からの入隊するまでは、情報が錯綜してペン卒する人もいたし、まだショックが脱してない人もいるかもだけど、ひたすら前に進むグクを見てたら、またグクを応援してるんじゃないかな

    55
    1
  19. 2786.匿名 :2023/12/03 (日)21:17
    >>2782

    兵役に関しては意志を貫いても自分本位とは思わないよ
    大変なことだもん

    30
    7
  20. 2787.匿名 :2023/12/03 (日)21:18
    >>2785

    グクに過ちがあったなんて誰も言ってないと思うけど?

    29
    1
  21. 2788.匿名 :2023/12/03 (日)21:18
    >>2413

    ファンカメが流した盗撮の空港グクの態度がグクの本心でしょ。そろそろ事務所のスケジュール操作が絡んでるの理解したら?良くも悪くも彼等は契約社員です。

    60
    3
  22. 2789.匿名 :2023/12/03 (日)21:18
    >>2778

    グクソロスタ?グテシパ?どっち?

    1
    29
  23. 2790.匿名 :2023/12/03 (日)21:19
    >>2782

    意味がわからない
    それこそもっと遅い募集だったら選ばなかったと思うよ

    3
    22
  24. 2791.匿名 :2023/12/03 (日)21:19
    >>2755

    私はグクだってジミンとの同伴入隊は多少なりとも葛藤があったんじゃないかと思う
    テテだって日付のためだけじゃないと思うし
    そんな簡単ではないと思う

    34
    6
  25. 2792.匿名 :2023/12/03 (日)21:19
    >>2779

    もう憶測で語るのはやめよー

    33
    4
  26. 2793.匿名 :2023/12/03 (日)21:19
    >>2784

    そんなこと思ってる人いないんだけど
    一人もいないし、翻訳垢や本国グクペンの考察について、テテペンで抗議してる人もいないよ 抗議してたのはグミシパジミンペン
    だって予定を合わせることと志願したことはまた別の話だもん

    37
    3
  27. 2794.匿名 :2023/12/03 (日)21:19
    >>2738

    いつのだか忘れたけどツアー中のホテルの部屋でジジンジョンでしりとりやってたやつ
    グクがしりとり勝つためだけに○○ニウムみたいな元素名覚えてきてて死ぬほど笑った
    グクとジンが言い合い始めてジミンが「マジでうるさい1人でやれば良かった!」って言ってたww

    あとジンとナムでオットケセンガケとインジョンでツボりながらジャージャー麺食べてるやつは一生笑える

    25
  28. 2795.匿名 :2023/12/03 (日)21:20
    >>2781

    それってあなたの感想ですよねって私の中のひろゆきが叫んでる

    19
    2
  29. 2796.匿名 :2023/12/03 (日)21:20

    思う思う思う思う

    思うばっかりだなww
    いい加減にやめて欲しい

    34
    2
  30. 2797.匿名 :2023/12/03 (日)21:21
    >>2709

    同伴の方はスケジュールの都合としかもちろん思ってないよ
    釜山兄弟はそれしかないでしょ
    だけどテテと釜山兄弟の志願理由を揃える必要もないでしょ
    テテの方は日付もあるけどそれだけじゃないよねって言ってるだけなんだけど?

    38
    4
  31. 2798.匿名 :2023/12/03 (日)21:22
    >>2789

    サポ見すぎておかしくなってるよ
    グクが最後なんだからグクより遅く帰ってくることはないわけで考慮する必要ないでしょ
    「日付考慮」で考えてるものが違うのかな

    5
    2
  32. 2799.匿名 :2023/12/03 (日)21:22
    >>2756

    メンバー達がどんなに2025年を考えて行動しているのか、分らないアミっているの。
    それを考えなかったら、同伴も無かったしもっと年齢を重ねてからでも良かった。
    助教も望むことに弊害は無いし、他部隊も入隊後の話なら選択肢はある。
    それをグクなら可能グクなら他メンよりも優秀なんて仮定の話でマウント取る姿は
    グクはこうあるべきグクはこれでないと、ってジミンに1位を押し付けるサポ達と同じだと思う。しかもテテ下げを必ずする事もね。さっきからただの推測の話にムキになってテテは日付で仕方なくその部隊を選んだ感で反論する人もいる。特殊部隊に行くテテを下げる理由は無いよ。

    どこまでも自分の理想を押し付けるペンがいるんだなという感想。

    57
    6
  33. 2800.匿名 :2023/12/03 (日)21:22
    >>2682

    私は一人一人でやってほしい 
    推しの言葉をじっくり聞きたい
    その前にちょろっとみんなで遊びに来てくれるのは大歓迎

    39
  34. 2801.匿名 :2023/12/03 (日)21:22
    >>2795

    私の中のひろゆきも大絶叫しているw

    13
  35. 2802.匿名 :2023/12/03 (日)21:23
    >>2794

    ジャージャー麺のやつは面白いって聞いて1回見た!私もつられてずっと笑っちゃった記憶あるwやっぱりこうしてみると面白いものたくさんあるよね。私は25年まで全然待てそう。

    24
  36. 2803.匿名 :2023/12/03 (日)21:23
    >>2755

    私はテテが入りたい部隊を志願したんだと思ってるよ
    時期は大体合ってればいいんだから
    細かい日付云々ってそんなに重要かな

    とここまで書いて、テテペンとテテソロと他ペンでちょっと感覚が違うのかなと思った
    私はややテテソロだから、どちらかというとテテが個人の主張を強く行動に移してくれてる方が嬉しかったりするので、そっち寄りの想像をしているんだと思う
    もちろんテテに聞かなきゃ真実はわからない

    19
    19
  37. 2804.匿名 :2023/12/03 (日)21:23
    >>2749

    さすがにそれは想定内でしょ
    ジミンいなかったらグクは同伴なしで除隊日が3週間位遅れたかもしれない
    ジミンをグクに合わせた可能性もあるけどハイブが賞レースを想定していた様子も伺える
    本当に「状況的に仕方なかった」

    50
    3
  38. 2805.匿名 :2023/12/03 (日)21:23
    >>2785

    グクはペンに見たいもの供給し過ぎてアクゲ化する人大量発生

    8
    17
  39. 2806.匿名 :2023/12/03 (日)21:24
    >>2799

    ジミンペンがまたグクペン使ってテテ下げようとしてるんだなとしか思ってないし多分当たってるからグクペンがどうこうは無駄な気がする。

    51
    1
  40. 2807.匿名 :2023/12/03 (日)21:24
    >>2796

    結局異国の部外者が一番しつこいしうるさいんだよね

    31
    1
  41. 2808.匿名 :2023/12/03 (日)21:24

    どっちもあるでしょ
    入隊時期がこの秋から冬に決まっている部隊のなかで、希望するところに志願したんじゃない? ちょうど一番行きたいところがあったらなら運が良かったね
    仕事のスケジュールみたらそれしか無理じゃん

    個別にたくさん動いてる全員のスケジュールを合わせるって並大抵のことじゃないよ

    14
    4
  42. 2809.匿名 :2023/12/03 (日)21:24

    グミ同伴は日付のため、を確実にしたいがためにテヒョンのSDTも日付のため、にしたい人が混ざってるよ
    今までの流れから考えると日付のために、にしたいのはグテシパだと思う

    3
    80
  43. 2810.匿名 :2023/12/03 (日)21:25

    何を話しても憶測だから喧々諤々議論してても意味はないよ
    好きなVラの話してたほうが確かに有益かも

    27
  44. 2811.匿名 :2023/12/03 (日)21:25
    >>2802

    アミ置いてけぼりでメンバーでゲラゲラ笑ってんの見るのも好きw

    14
  45. 2812.匿名 :2023/12/03 (日)21:26

    まずSDTに入るのが本人の希望としてあって、2025カムバに間に合う最終の試験受けたんでしよ
    そんなに憶測する必要なくない?

    テヒョンは両方を満たすやり方をとっただけ 以上

    82
    3
  46. 2813.匿名 :2023/12/03 (日)21:26
    >>2807

    マジでそれなですね。
    兵役を何も知らない異国のペン同士()が不毛な言い争い…本人達そっちのけで。
    とりあえず本人達から発信あるまで落ち着いて待てばいいのにね。

    23
    1
  47. 2814.匿名 :2023/12/03 (日)21:27
    >>2793

    予定を合わせる事がテテの志願理由だって言ってる人この数ページで何人もいるから言ってるんだけど
    グミシパがテテが日付ありきの志願理由じゃないことを利用してグクミンに当て嵌めようとしてるって主張してる
    遡って見てみてよ

    17
    7
  48. 2815.匿名 :2023/12/03 (日)21:27
    >>2809

    グミ同伴は日付のため、を確実にしたい 
    これはグテシパがではなく、アミの考えだよ

    他に理由あるの?

    26
    8
  49. 2816.匿名 :2023/12/03 (日)21:27
    >>2809

    もう思う思う論争やめてくれんか。

    26
  50. 2817.匿名 :2023/12/03 (日)21:28
    >>2809

    そりゃないよ

    17
  51. 2818.匿名 :2023/12/03 (日)21:28
    >>2531

    来日は仕事だからいいとしても1人、1人バラバラで行くと思っていた。

    9
    1
  52. 2819.匿名 :2023/12/03 (日)21:29
    >>2776

    ナムさんばかりになってしまうけれど、2020年くらい?のナムさんとジミンさんがエプロンでダルゴナコーヒー作っているやつもおススメです。もうどうにも笑いが止まらなくて好きです。でもものづくりになってしまうかな、これ。

    14
  53. 2820.匿名 :2023/12/03 (日)21:29
    >>2816

    朝までやるつもりなんかね
    流石に長いわ

    16
  54. 2821.匿名 :2023/12/03 (日)21:30
    >>2780

    お詫びなんてしなくていいよ
    兵役を考えないなんてない、スケジュールや今後の計画と並行して自分の兵役と向き合ったと思うよ
    ウガメンも他の交流もある色々な話は聞いてるだろうから、バンタンとしてだけでない兵役の側面を知らないわけはない。ここでも書かれてたけど複合的な要素の重ね合わせとして出した結果だと思う
    それをテテがどのように説明するかはわからないな
    今までのメンバーを見てもそこを選んだ理由を話すかなと思う、ナーバスな話になるしね
    ここは匿名な分、やり込めようとする論調になる事があるね

    18
    2
  55. 2822.匿名 :2023/12/03 (日)21:30

    アイドルって思った以上にキラキラはしてないし操り人形だなと思うしとにかくしんどい仕事だろうな
    意思を持ってるバンタンすごいなといつも思うわ

    18
  56. 2823.匿名 :2023/12/03 (日)21:30
    >>2815

    それはグクとジミンの話であって、そのためにテヒョンの志願理由を決めつけるなと言ってる

    43
    4
  57. 2824.匿名 :2023/12/03 (日)21:30

    他グルがずるいって言うのは、スケジュールを確実にする難しさを知ってるからだよ
    それを考えないでバンタンが動くわけがないでしょ

    2
  58. 2825.匿名 :2023/12/03 (日)21:30

    あ、このしつこいのいつもの人だー

    9
  59. 2826.匿名 :2023/12/03 (日)21:31
    >>2823

    その話してないよね

    2
    12
  60. 2827.匿名 :2023/12/03 (日)21:31
    >>2815

    普通のアミは確実にしたい願望なんかないよ
    4人で行って4人で帰って来るんだねぇくらい

    4
    4
  61. 2828.匿名 :2023/12/03 (日)21:31
    >>2812

    本当にそう思う!
    あなたの意見は正論だよ

    25
    2
  62. 2829.匿名 :2023/12/03 (日)21:31

    もうやめよ  
    ジミン忙しいのかな
    ちょっとでも浮上してくれないかな

    13
  63. 2830.匿名 :2023/12/03 (日)21:32

    アンカ付けると永遠に論点ずらして反論してくるからスルーでええと思う

    10
  64. 2831.匿名 :2023/12/03 (日)21:32
    >>2675

    テヒョンの普段からの思考や行動から見るにこれだな

    35
    1
  65. 2832.匿名 :2023/12/03 (日)21:32
    >>2823

    さっきからおかしいよね
    何人か自分と同じで共感できる人はいる

    グミ同伴が日付のためなのは正直ほぼ確だとは思ってるけど

    24
    3
  66. 2833.匿名 :2023/12/03 (日)21:32
    >>2823

    それな 最もハードと言われてる部署に行くのに日付けで決めたとか、推しを馬鹿にすんなよと思う

    27
    9
  67. 2834.匿名 :2023/12/03 (日)21:32

    テヒョンはグクとの同伴よりカッコよくなって帰ってきたヒョンシクの部隊を選んだことが気に入らないのはグテシパ?ヒョンシクと入隊中の話で盛り上がるだろうね親同士も旅行するくらい仲良いし旧正月家に来てたのはグクだけじゃなくヒョンシクもだったしね
    グテシパが嫌がってる上裸でヒョンシクに押しつぶされてる写真も嫌なんだろうね笑どんまい

    1
    120
  68. 2835.匿名 :2023/12/03 (日)21:33
    >>2809

    そこはグテシパじゃないと思うけど
    テテ賞賛の流れを阻止したい人たちかなと
    前半は同意

    29
    2
  69. 2836.匿名 :2023/12/03 (日)21:33
    >>2827

    それなら同伴選ぶ必要ないからだよ
    普通に個別にいけばいいだけです
    他の一般の人がしてるのと同じようにね

    3
  70. 2837.匿名 :2023/12/03 (日)21:33

    テテの意図勝手に語られるのはムカつくけどある程度反論したらスルーしよう
    しつこい

    32
  71. 2838.匿名 :2023/12/03 (日)21:34
    >>2834

    やっぱりグミシパじゃねぇか荒らしてんのww
    これを言いたかっただけだろ

    65
    3
  72. 2839.匿名 :2023/12/03 (日)21:34
    >>2836

    同伴にそこまで興味ないからそんなもんよ

    8
    1
  73. 2840.匿名 :2023/12/03 (日)21:34
    >>2834

    えぇ急に何の話。気持ち悪いです。

    59
    1
  74. 2841.匿名 :2023/12/03 (日)21:34
    >>2834

    あなたモメサくさいしそういう主張したいわけじゃないので引っ込んでて
    2838みたいに勘違いされる

    22
    1
  75. 2842.匿名 :2023/12/03 (日)21:35
    >>2834

    1人で何を妄想してるの?

    29
  76. 2843.匿名 :2023/12/03 (日)21:35
    >>2834

    あなたみたいなタイプは一生そう思っておけばいいよ。
    楽しく生きていきなよ、人生嫌がらせだけが全てじゃないからね。

    28
  77. 2844.匿名 :2023/12/03 (日)21:35
    >>2834

    的が外れ過ぎてズッコケてる
    話しに何で入って来たのよ

    41
  78. 2845.匿名 :2023/12/03 (日)21:35

    アホらし
    グミの同伴にしたってテテの志願にしたってたった一つの理由で突っ走って決めたわけないじゃん
    色んな理由や希望や計画を考慮した上で最善だと思うものを選んだだけでしょ
    そもそも理由なんてそんなに必要?
    結果として四人同時期に戻ってきてくれてユンギもそのあと直ぐに戻ってきてくれるってことだけが重要だと思う
    それぞれの理由で選んだ道をしっかり全うして無事に戻ってきてくれたらそれでいいよね

    91
    1
  79. 2846.匿名 :2023/12/03 (日)21:36

    この話を最初にしてるのはグミシパだよ
    テテは~って言い始めた人がグミシパなのです

    64
  80. 2847.匿名 :2023/12/03 (日)21:36

    2834はスルーでいいと思うw
    ああいうタイプは人の話聞かないからなw

    14
  81. 2848.匿名 :2023/12/03 (日)21:36

    あと少しだね  
    何事もなく無事帰ってきてくれるように願うしかない

    48
  82. 2849.匿名 :2023/12/03 (日)21:37
    >>2833

    だから0,100になりすぎなんだってば
    テヒョンが志願したい部隊の募集が2月以降の入隊だったら申し込んでなかったと思うよ
    日付はテヒョンも考えてたよねって話でしょ
    なんで推しだけ自分の要望100%で兵役行くと思うのか謎

    23
    23
  83. 2850.匿名 :2023/12/03 (日)21:37
    >>2838

    今来てちょっと流れ見ただけでも分かるよ
    相変わらず面倒臭い人達

    29
    1
  84. 2851.匿名 :2023/12/03 (日)21:37
    >>2819

    それはまだ見てないやつだ!面白いのは大歓迎なので兵役中リストに加えておくね。

    5
  85. 2852.匿名 :2023/12/03 (日)21:37

    明日グクペンは楽しみあるね

    53
    1
  86. 2853.匿名 :2023/12/03 (日)21:38

    ここまで全く浮上しないところを見るとジミンの新曲は入隊前に出す感じかな
    わかってるだけでグクはCDTVがあってテテはランニングマンがある  

    64
  87. 2854.匿名 :2023/12/03 (日)21:38

    グミシパが来てるみたいなので復習のために貼っておくね
    あとテテ関係ないから口出ししない、見ないように

    グミシパさんへ

    同伴入隊は特別なことではありません
    そして同性愛に厳しい軍に入るなら、
    仮にガチなら、将来を考えても絶対に同伴入隊はしません
    つまり自動的に彼らは恋人ではないという証明をしたようなものです

    また、仲良しだから同伴するんだということは社会的に彼らのイメージを低下させます
    なぜなら基本的に兵役は一人で行くのが基本であり、同伴制度は入隊に不安を抱える若い子が利用するために設置されたものだからです
    本国のニュースでこの件にあまり触れないのはそういう配慮もあります

    全員で2025の6月に活動再開するために日にちを合わせるための手段として、同伴制度を利用したという解釈は決してグクミンの意志を軽んじたものではなく、
    また2025の活動を皆でスタートさせることが彼らの意志と読み取るのはむしろ彼らのためです

    入隊後、彼らの所管は軍になりますので、
    不適切なポスト、書き込みは、
    今後、事務所だけではなく、軍のイメージ、規律を下げ、彼らを危険にさらすものとして本国の兵務庁にも通報されます

    ご注意ください

    113
  88. 2855.匿名 :2023/12/03 (日)21:38
    >>2849

    それも憶測じゃん

    10
    25
  89. 2856.匿名 :2023/12/03 (日)21:38
    >>2845

    全ては本人達の心の中にあることで外野が騒ぐ事自体おかしいですよね。
    みんな無事に帰ってきてくれる事を考えたら良いのに。マジ不毛ですよ。

    28
    0
  90. 2857.匿名 :2023/12/03 (日)21:39
    >>2853

    逆に今これだけプロモーションしてないなら兵役中に出すんだと思ってた。

    56
    1
  91. 2858.匿名 :2023/12/03 (日)21:39
    >>2853

    ジミンの新曲は兵役中になるだろうと予測してたよ

    30
  92. 2859.匿名 :2023/12/03 (日)21:40
    >>2845

    そうだね。
    大きな事件や戦争等起きずに 7人が無事に戻ってくることを願いたいね。

    44
  93. 2860.匿名 :2023/12/03 (日)21:40

    同時に戻ってくるため、ではなく2025のある時期までに戻ってくるためだよね
    グクと同伴者誰か以外にはいくつか選択肢があった
    その中で自分のスケや希望とかを考慮して結果こうなっだんだろうなとしか

    28
  94. 2861.匿名 :2023/12/03 (日)21:40
    >>2849

    思うよ、って言ってる時点でダメなんだって
    不毛な言い争いだな

    17
    4
  95. 2862.匿名 :2023/12/03 (日)21:40

    兵役の事なんて誰もが憶測でしか話せないんだからいい加減やめたらいいのに

    32
    1
  96. 2863.匿名 :2023/12/03 (日)21:40
    >>2849

    だから日付と希望両方叶えただけでしょ
    志願したい部隊の募集が2月だったら〜のたられば必要?

    そんなにテテが部隊志願の希望かなえたら気に入らない?

    45
    11
  97. 2864.匿名 :2023/12/03 (日)21:40
    >>2852

    えー!テテペンも楽しみにしてるよ
    録画の準備もした

    68
    4
  98. 2865.匿名 :2023/12/03 (日)21:41

    グミシパさんはグミが好きならもう少し落ち着いて静かにしておいた方が本当にいいと思う
    自分たちの満足の為に推しをないがしろにしてるよ
    とにかく兵役終わるまででもいいので影で応援するくらいにして鍵かけて欲しい

    39
    3
  99. 2866.匿名 :2023/12/03 (日)21:42

    結局グミシパが除隊日を考慮した同伴ってことにしたくないだけでしょ
    同伴に夢持つなよ

    64
    2
  100. 2867.匿名 :2023/12/03 (日)21:42
    >>2863

    もうやめなって
    いつまで続けるの?

    17
    2