アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1713.匿名 :2023/12/05 (火)04:08
    >>1708

    うん。配信者の場合は配信してる本人以外の名前はどれだけ仲が良くても基本出さないようになってるし、連投とかもすぐに消される
    それが快適な配信にする為に必要なことだと思ってたから国旗の絵文字連打、意味のないコメント、そこにいないメンバーの名前をひたすら送ってるのには慣れない

    17
    1
  2. 1714.匿名 :2023/12/05 (火)04:09

    サポ、
    「お仕事終わったら2人だけのプライベートタイム。」
    はっwww妄想おつですw

    事件を起こした犯人が現行犯でも「俺はやってない」を繰り返せば、ほんとにやってないものだと自己暗示にかかるらしいで

    38
  3. 1715.匿名 :2023/12/05 (火)04:11
    >>1711

    自分も空港で囲まれたかったんじゃないの?
    プラベ渡航だと報道されないでしょ

    33
    2
  4. 1716.匿名 :2023/12/05 (火)04:13

    配信者の界隈のことはあまりわからんけどそう言う感じなんだー確かにWラはなんでもありみたいなところあるけど流れが早すぎて読めないよ毎度w

    9
  5. 1717.匿名 :2023/12/05 (火)04:14
    >>1712

    Dior前マスクとってたのになw
    誰も気づかないんだなーって思った

    47
    2
  6. 1718.匿名 :2023/12/05 (火)04:14
    >>1713

    きちんと管理されてるんだね
    それが理想というか、そうあるべきなんだよね普通は
    ブイラwvラのコメントがそうなのは、韓国語がわからずメンバーの言ってることが理解できないから適切なコメントを送れない人が多いっていうのは理由として大きいのかも

    18
  7. 1719.匿名 :2023/12/05 (火)04:15
    >>1715

    そうだよねー
    だからなにかしらの仕事はあったと思うんだけどまだ出ないから待つしかないやつだ
    待ってもないけど

    12
  8. 1720.匿名 :2023/12/05 (火)04:15

    スタッフが見えないらしい笑

    62
  9. 1721.匿名 :2023/12/05 (火)04:16
    >>1718

    見てる人の数も多いしそこは仕方ないなと思ってる。でももっとアミとコメントでやり取りしたいだろうな

    6
    1
  10. 1722.匿名 :2023/12/05 (火)04:16
    >>1717

    帽子被ってたしブロンドも珍しくはない髪色だからね
    仰々しい警護だったら街から浮くかもだけどマネと2人だったからこそ一般の観光客に紛れられたのかも

    17
    1
  11. 1723.匿名 :2023/12/05 (火)04:16
    >>1716

    色んな国の言葉飛び交ってるし、アルファベットが多すぎて読めない笑ただ国旗や絵文字の組み合わせはわかるくらい

    5
  12. 1724.匿名 :2023/12/05 (火)04:17
    >>1707

    空港ツーショット撮らせたかっただけじゃん
    だからグクはあの表情なのか
    ってなんか納得

    71
    2
  13. 1725.匿名 :2023/12/05 (火)04:17
    >>1717

    来たと言う情報はあるから目を光らせてた人も多いと思うけど意外と気付かれないもんだなーって言う印象

    23
  14. 1726.匿名 :2023/12/05 (火)04:18
    >>1720

    ニューヨークもそうだった、ってまるで見てたみたいに語ってるの怖い。実際のところジミンが何してたか誰も知らないのに。

    74
    1
  15. 1727.匿名 :2023/12/05 (火)04:18
    >>1724

    それだけの為に来させたのは考えにくいな
    個人的には

    4
    7
  16. 1728.匿名 :2023/12/05 (火)04:21
    >>1706

    めちゃくちゃ拡散されてたじゃん
    海外グミシパからジョングクと一緒だっただろ!ってキレられてジョングクじゃなくて男友達といました!って怒ってた
    信憑性というならグミシパがジミンのこともよくわかってない店員さんにどう確認したかわからんけどCoCo壱はグミ2人で来てましたって言ってたのよりは信憑性あるんじゃない?
    買ったもの忘れていったジミン想像できるもん

    51
  17. 1729.匿名 :2023/12/05 (火)04:23
    >>1728

    買ったもの忘れたって最近ナムがコンビニでやってたって目情あったよね
    国を跨いで同じことしてるしやっぱりバンタン忘れ物多いのかなってふと思ったわその話聞いた時

    13
  18. 1730.匿名 :2023/12/05 (火)04:24
    >>1726

    実際NYもジョングクのドキュ関連でしょ
    他のメンバーみたいにソロのドキュメント撮ってるだろうし
    今回の日本もソロのドキュか旅コンテンツか知らんけどドキュメンタリー撮影って各社報じてたしな

    27
  19. 1731.匿名 :2023/12/05 (火)04:27
    >>1729

    ぼんぼやでもめちゃくちゃ忘れ物するよね
    ジミンキャリー忘れたりほびは大事な財布?ポーチ?忘れたり誰か忘れたけど部屋にiPad忘れたり
    普段荷物とかマネが持ったり最終確認すること多いからなのかなって思ってた

    22
  20. 1732.匿名 :2023/12/05 (火)04:28
    >>1728

    目撃情報は当てにならん気がする
    CoCo壱のは店員が誰かわからず言ってる可能性もあるけど、そもそもそんな事をペラペラ言っていいものなのかが疑問

    26
  21. 1733.匿名 :2023/12/05 (火)04:36
    >>1727

    じゃ、何を期待?

    1
    2
  22. 1734.匿名 :2023/12/05 (火)04:37
    >>1724

    同じこと思ったー
    なんでおるんよ?みたいなw

    17
    2
  23. 1735.匿名 :2023/12/05 (火)04:38
    >>1732

    それな
    店員べらべら喋りすぎやろ

    11
  24. 1736.匿名 :2023/12/05 (火)04:40
    >>1731

    撮影とかステージでは大事なものはマネが預かる、とかね
    それが習慣になってるのかも

    0
    1
  25. 1737.匿名 :2023/12/05 (火)04:40
    >>860

    公式発表前に無神経だわ
    同伴で荒れてるの知らない訳ないだろうに
    まぁ人の心がわからないからグクを平気で利用してご機嫌でいられるのか

    45
    6
  26. 1738.匿名 :2023/12/05 (火)04:44
    >>1730

    まさかこれさ、ドキュメンタリー撮影はグクの東京Behindみたいなやつを指していて、北海道のほうは完全2人プラベとかじゃないよな…だってインスタとかにも何にも上がらないし、旅コンテンツは考えてみたら2回もおんなじようなの撮らなくていいわけでしょ…え、寒…

    あ、でもフライト情報が出るのは仕事か?

    2
    67
  27. 1739.匿名 :2023/12/05 (火)04:47
    >>1735

    ジミンが自ら画像を公開したとは言え誰と来たかとか何を食べたかとかそんなんは本当は言ってはならんことだよね
    でもアミも相当しつこいだろうね電話もだろうしあそこの席に座りたくて必死だろうし

    11
  28. 1740.匿名 :2023/12/05 (火)04:48
    >>1737

    どれだけ前の遡ってコメントしてるのw

    3
    12
  29. 1741.匿名 :2023/12/05 (火)04:50
    >>1740

    流れ掴むために頑張って読んでいたらこうなったんじゃないの?w

    4
  30. 1742.匿名 :2023/12/05 (火)04:50
    >>1732

    テテが寄ったとされるお店の店主?が、テテが購入したものを公表してたのもあったよね
    個人的には真偽不明で言ったもん勝ちじゃんと思ってたけど、店側のモラルを疑問視してるアミは結構いた

    32
  31. 1743.匿名 :2023/12/05 (火)04:51
    >>1733

    期待ってなんだろう
    仕事じゃなきゃ報道されないだろうし本当にそれだけの為と思う人はシパ思考だと思う考えすぎ
    ジミンが仕事できたかどうかは後々わかる事だろうし

    13
  32. 1744.匿名 :2023/12/05 (火)04:52
    >>1742

    確かに何を買ったかとか、勝手に漏らされたくないものだよ

    18
  33. 1745.匿名 :2023/12/05 (火)04:54

    CoCo壱歌舞伎町支店の売上が今月どれくらい伸びたのか単純に知りたい

    14
    1
  34. 1746.匿名 :2023/12/05 (火)04:57

    推し同じとこ行きたいのはわかるけど、それにどしどし行く感じはあまり好きじゃない

    16
  35. 1747.匿名 :2023/12/05 (火)05:02

    兵役スポもあるだろうけど
    CoCo壱にグクがいなかった別行動
    ジミンはプラベとか
    記事が出たから弱ったシパに餌を与えるためのあの写真では?

    6
    17
  36. 1748.匿名 :2023/12/05 (火)05:07
    >>1738

    覚えといて!
    プラベってのはグテのように表には一切出ない
    本人発信以外は
    見せられてるってことは仕事しかないんだよ

    69
    5
  37. 1749.匿名 :2023/12/05 (火)05:13
    >>1748

    いちいちテテ巻き込まないでよグテシパ

    12
    43
  38. 1750.匿名 :2023/12/05 (火)05:20

    シパが起き出したようだ

    12
    1
  39. 1751.匿名 :2023/12/05 (火)05:21
    >>1747

    後々ジミンが仕事出来てたとか何かしら分かったらどうするだろう

    2
    9
  40. 1752.匿名 :2023/12/05 (火)05:24
    >>1749

    朝からグテシパきもいね
    あんたらの妄想にテテを巻き込むなって言いたい

    3
    69
  41. 1753.匿名 :2023/12/05 (火)05:31

    ジミンがインスタ1枚目に載せたジジンジョンの写真は3人一緒だよのスポ?

    16
  42. 1754.匿名 :2023/12/05 (火)05:31
    >>1752

    妄想じゃなくてテテが見せてきたんだよ
    これは仕事じゃありませんって

    18
    11
  43. 1755.匿名 :2023/12/05 (火)05:34
    >>1754

    なんだろうがどうでもいいけどグテのようにって言ってシパ感出すのやめて
    プラベ仲良しなのはわかるけど

    42
    1
  44. 1756.匿名 :2023/12/05 (火)05:34

    朝起きたら1000以上コメ進んでてびっくり
    超亀かつ既出だったらごめん
    ジンが軍楽隊勧められたのを断ったって話だけど、軍楽隊にも色々あるんだよ
    ボゴムが志願したような(ボゴムは海軍だけど)テストをパスしなくてはならないA級、B級の軍楽隊の他に、陸軍には各師団にC級の軍楽隊があって、それは新兵訓練所に入ってきた新兵の中から希望者を募るケースが多いかつ年齢も関係ないから、ジンが断ったというのは師団所属の軍楽隊のことだと思うよ
    なのであの話の真偽は分からないけどまるまる嘘ってのはないと思う

    30
  45. 1757.匿名 :2023/12/05 (火)05:34

    2023年にGoogle USで最も検索された男性K-Popアイドルグループメンバートップ50

    64
    1
  46. 1758.匿名 :2023/12/05 (火)05:35
    >>1748

    だって北海道は出てなくない?
    目情すら

    31
  47. 1759.匿名 :2023/12/05 (火)05:36

    2023年にGoogle USで最も検索された男性K-Popアイドルグループメンバートップ50-2

    1
  48. 1761.匿名 :2023/12/05 (火)05:38
    >>1752

    サポにも言ってきて?
    あんたらの妄想のためにテテ下げんなよって

    35
    3
  49. 1762.匿名 :2023/12/05 (火)05:38

    2023年Google USで最も検索された男性K-Popアイドルグループメンバートップ50

  50. 1763.匿名 :2023/12/05 (火)05:39
    >>1755

    最後の1行良

    1
    5
  51. 1764.匿名 :2023/12/05 (火)05:39

    正直シパは隠せないなら書き込みしないでほしいわ

    15
    2
  52. 1765.匿名 :2023/12/05 (火)05:41

    グミシパずっといるもんな
    隠してっていうか来ないで欲しい
    シパに有益な情報なんてあるわけない
    どうせメン下げに来てるんだろうし

    30
    2
  53. 1766.匿名 :2023/12/05 (火)05:41
    >>1758

    実はあんのよ

    6
    1
  54. 1767.匿名 :2023/12/05 (火)05:42

    来日がプラベだって思ってる人グミシパしかいないよ

    38
  55. 1768.匿名 :2023/12/05 (火)05:43
    >>1757

    グクじゃないんだ

    6
  56. 1770.匿名 :2023/12/05 (火)05:45
    >>1765

    グミシパもグテシパもずっといるよね
    わらわらと

    3
    4
  57. 1771.匿名 :2023/12/05 (火)05:47
    >>1720

    この人4:00に起きてるんだね
    ここ来てそう

    22
  58. 1772.匿名 :2023/12/05 (火)05:48

    今ここでシパを出してきた人が居たから言われただけでしょ
    今言われてることは今のことサポの事はサポの事で話をしなきゃおかしくなるよ

    13
  59. 1773.匿名 :2023/12/05 (火)05:48
    >>1770

    シパ総じて気持ち悪いから摘み出してくれ〜

    5
    4
  60. 1774.匿名 :2023/12/05 (火)05:49
    >>1771

    こいつか、朝の荒らし

    16
  61. 1775.匿名 :2023/12/05 (火)05:51
    >>1774

    なかなか4時に起きてる人はな
    どうしてもプラベだと思い込みたい人ずっといるよね

    21
  62. 1776.匿名 :2023/12/05 (火)05:51

    ばぁたちおはよ

    4
  63. 1777.匿名 :2023/12/05 (火)05:54
    >>1758

    帰国が全世界に中継されるプラベ旅行?笑うわ

    47
  64. 1778.匿名 :2023/12/05 (火)05:54

    夢のCoCo壱デートが散って眠れなかったんじゃね

    17
  65. 1779.匿名 :2023/12/05 (火)05:54

    事務所がシパ売りしてるしシパは別にいてもいいよ
    ただ鍵して潜るのは必須だし堂々と名乗らないでね

    セクシュアリティ勝手に決め付けて鍵パカセクハラすんのは、悪気の有無に限らずメンバーアンチ

    7
    4
  66. 1780.匿名 :2023/12/05 (火)05:55
    >>1753

    あと火消し

    10
    1
  67. 1781.匿名 :2023/12/05 (火)05:55
    >>1758

    この書き込みなかなか香ばしいな
    グミシパ隠せよ

    34
  68. 1782.匿名 :2023/12/05 (火)05:57

    中継断ろうと思えば断れるんだよね
    テテのメキシコ行きは完全極秘だったし帰国はディスパ独占だった

    38
  69. 1783.匿名 :2023/12/05 (火)05:59

    もぉせっかくおさまってきたのにジミン本人が蒸し返すから

    9
    9
  70. 1784.匿名 :2023/12/05 (火)06:00

    事務所上げてグミのプラベ北海道旅行サポートしたとでも思ってんのかな
    頭おかしすぎないか?

    39
  71. 1785.匿名 :2023/12/05 (火)06:00
    >>1779

    そもそも、シパがいてもいいと言う言葉すらどうなのかな

    10
  72. 1786.匿名 :2023/12/05 (火)06:01

    蒸し返したのはフライデーだろw

    2
    9
  73. 1787.匿名 :2023/12/05 (火)06:01

    いちいちフライト情報をマスコミが調べるわけなくて事務所がお知らせするんだよ
    本当に来てほしくなかったら極秘に出来るしディスパ独占で録画放送することもできる

    38
  74. 1788.匿名 :2023/12/05 (火)06:02
    >>1783

    ジミンは兵役スポしたつもりなんだろう

    15
  75. 1789.匿名 :2023/12/05 (火)06:02

    ジミンも今後仕事か用事かで行ったと知れるかもしれんし今は何も言わん方がいいと思うプラベで行ったん絶対ないと思うけど

    6
    2
  76. 1790.匿名 :2023/12/05 (火)06:03
    >>1789

    ジミンにメイクスタイリストついてた?

    5
  77. 1791.匿名 :2023/12/05 (火)06:03

    グミシパが喜んでるといつも第三者から殴られてる気がする

    訂正
    当事者のグクから殴られてる時もあったね

    26
  78. 1792.匿名 :2023/12/05 (火)06:04
    >>1790

    しらん。ただ見えてないところではわからんからごちゃごちゃ言うんもんじゃない

    8
  79. 1793.匿名 :2023/12/05 (火)06:05
    >>1790

    グミシパ隠せよ気持ち悪いな
    アンチのくせして

    10
  80. 1794.匿名 :2023/12/05 (火)06:10
    >>1737

    てことはジミンにとっては同伴は恥ずかしいことじゃないのかなあ?

    11
  81. 1795.匿名 :2023/12/05 (火)06:13

    PTDのビハ観たけどジミンってグクの動きずっと見てんの?カメラありきでグクに絡みたいだけ
    端っこに映ってるグテがエモいわ

    36
    11
  82. 1796.匿名 :2023/12/05 (火)06:15
    >>1794

    #釜山兄弟ってタグつけて欲しかった

    5
  83. 1797.匿名 :2023/12/05 (火)06:16
    >>1788

    兵役スポより先にアミに一言欲しかったわ

    26
    1
  84. 1798.匿名 :2023/12/05 (火)06:16
    >>1795

    わかりやすい書き込みだね朝からお疲れ様ですぅ
    グテ関係ないしジミン下げやめてねわざとらしい

    28
    1
  85. 1799.匿名 :2023/12/05 (火)06:19
    >>1794

    そう考えると同伴は事務所の提案だから恥ずかしいとは思ってないのか

    除隊日確定させフェスタに声だけでも参加してそこで何か発表しリスタートって言われたら2人は断れない

    21
    1
  86. 1800.匿名 :2023/12/05 (火)06:21
    >>1797

    後からもあるかもだし待っておけばいいよ
    ジミンペンじゃないんだからどうせ

    17
    1
  87. 1801.匿名 :2023/12/05 (火)06:23
    >>1795

    そういうのやめて

    10
    20
  88. 1802.匿名 :2023/12/05 (火)06:25

    遊びじゃないのにあんなスポの仕方はしてほしくなかった

    68
    1
  89. 1803.匿名 :2023/12/05 (火)06:28
    >>1795

    とっくに降りたジミンペンがカメラを確認してからグクにベッタリ絡みに行くのが耐えられなくなったって言ってた気がする。そこでグミにグテ関係ないけどね。グテはグテで本人達の語る関わりだけでも十分仲良いのわかるでしょ。

    88
    1
  90. 1804.匿名 :2023/12/05 (火)06:31

    釜山のジョングクのおじさんのレストランでグテが食事してたって見たけど、正直画像がガビ過ぎて分からん
    ゴールデンにサインしてたからジョングクはいたんだろうけど、テテは微妙
    家族と過ごしてると考えた方が自然かな?

    6
    62
  91. 1806.匿名 :2023/12/05 (火)06:36

    ばぁたち朝早いねおはよ

    4
  92. 1807.匿名 :2023/12/05 (火)06:36
    >>1804

    あんなんデマでしょ?
    サインも昨日ここで帰国後行くことのできそうにない時間帯に店側はアップしてて、今回行ったわけじゃないねって結論だったと思うよ

    49
  93. 1808.匿名 :2023/12/05 (火)06:38

    >もうジョングクと同伴でジンのところに行くの言いたくて言いたくて仕方ない感じだねw

    インスタ今気がついたわ
    これだったらなんだかガッカリするなぁ

    74
    1
  94. 1809.匿名 :2023/12/05 (火)06:39
    >>1808

    今見に行ったわw
    なにこれ
    他に何かないんかい

    52
    4
  95. 1810.匿名 :2023/12/05 (火)06:39
    >>1757

    一位から七位、変わらずバンタンってすごいな
    兵役中でも他グルより上のジンくんすごい
    テテはUSも認知度あるから、今回は兵役の準備とかで遠距離移動を避けたかもしれないけど、いずれ欧米プロモするだろうね

    44
    1
  96. 1811.匿名 :2023/12/05 (火)06:40
    >>1806

    おばぁ、おはよ♡

  97. 1812.匿名 :2023/12/05 (火)06:41
    >>1804

    よく見えない、捏造の可能性たかいな

    5
    26
  98. 1813.匿名 :2023/12/05 (火)06:41
    >>1757

    えーすごいなあ
    テヒョン、アメリカでのプロモゼロだよ?
    それでもジョングクより検索されてるんだ
    USのテテペンが頑張ったのかなあ
    すごいよ

    85
    10
  99. 1814.匿名 :2023/12/05 (火)06:42
    >>1797

    まだ日はある
    きっと来るよ

    2
    14
  100. 1815.匿名 :2023/12/05 (火)06:43
    >>1797

    ほんとだよね
    何かいつも的を外してるような気がする

    43
    2