アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1917.匿名 :2023/12/05 (火)07:41
    >>1821

    でもジミンのジン誕生日のインスタ写真は全部他撮りなんだよなぁ
    本人じゃなくてスタッフが上げたかのような写真

    36
    6
  2. 1918.匿名 :2023/12/05 (火)07:42
    >>1905

    CoCo壱の店員がジョングク知ってるわけないだろw

    44
    2
  3. 1919.匿名 :2023/12/05 (火)07:43
    >>1916

    だからバンタンのインスタは誰がフォローしてるかわからないように設定変えたよね

    1
    2
  4. 1920.匿名 :2023/12/05 (火)07:43
    >>1886

    インスタやってないグクにインスタでお祝いメッセージみたいな?

    35
    2
  5. 1921.匿名 :2023/12/05 (火)07:44
    >>1914

    サポって色んなところに生息するんだね
    がるチャン?ってところにもいたよね

    10
    1
  6. 1922.匿名 :2023/12/05 (火)07:45
    >>1917

    画像頼んでそれ貰ってそのまま投稿?
    そこに愛はあるんか?

    20
    2
  7. 1923.匿名 :2023/12/05 (火)07:45
    >>1917

    スタッフにあげさせちゃったのなら、そんな主体性のないジミンにも幻滅する

    23
    3
  8. 1924.匿名 :2023/12/05 (火)07:46

    FRIDAYから写真出されてる時点でCoCo壱居たは無理だろw諦めろよ

    53
    1
  9. 1925.匿名 :2023/12/05 (火)07:47
    >>1917

    それは失礼じゃない?流石に

    8
    2
  10. 1926.匿名 :2023/12/05 (火)07:48
    >>1921

    ガールズチャンネルね
    指原か誰かが言ってたよね
    サポたちはババチャンネルやん

    20
    1
  11. 1927.匿名 :2023/12/05 (火)07:48
    >>1923

    コンテンツ絡みだからでは?
    まじでビジネスなんだよ コンテンツは

    23
    2
  12. 1928.匿名 :2023/12/05 (火)07:49
    >>1813

    テテの場合はCELINEやCartierのブランド系やファッション系からの検索もあると思う
    アミ以外からの検索も多いタイプ

    62
    1
  13. 1929.匿名 :2023/12/05 (火)07:49
    >>1816

    なんでスポだと思うの?
    もう報道出てるしスポというより答え合わせじゃないのかな
    私はそう理解した
    ジミンのやることなすことに文句を言う人達、見なければいいと思う
    テヒョンをあれこれ論ってたサポと同じになってる

    5
    60
  14. 1930.匿名 :2023/12/05 (火)07:49
    >>1906

    ジミンが泊まった部屋なのは変わらないから

    21
  15. 1931.匿名 :2023/12/05 (火)07:49

    他メンは自分で考えてインスタ投稿してるのにジミンだけスタッフはない気がする
    だからこそ自分でグク関連ばかりあげてるのが恐ろしい

    47
    2
  16. 1932.匿名 :2023/12/05 (火)07:50
    >>1921

    ガルちゃんかな?
    サポはネット依存だよ
    ネットの中で話した事見た事聞いた事は彼らにとって現実よりもリアルなんだろうね
    だからそこで自分達の望む方向性に変えられれば現実もついてくるって信じてるんじゃないのかな

    10
    1
  17. 1933.匿名 :2023/12/05 (火)07:50
    >>1926

    ババチャンネルやめてw

    7
    1
  18. 1934.匿名 :2023/12/05 (火)07:50

    最近のジミンに関しては何を言ってもいいという風潮やめたほうがいいね

    13
    27
  19. 1935.匿名 :2023/12/05 (火)07:52
    >>1931

    というか取り敢えずグクと絡んどけってスタッフに洗脳されてそう

    32
    2
  20. 1936.匿名 :2023/12/05 (火)07:52
    >>1929

    誕生日祝いの投稿で答え合わせってそれはどうなんだ笑

    37
    1
  21. 1937.匿名 :2023/12/05 (火)07:52
    >>1826

    連絡取れなくてweverseでしか会話出来てないのに?許可取りしてもスルーじゃね?

    45
    3
  22. 1938.匿名 :2023/12/05 (火)07:52
    >>1934

    何年もやられてるのに同じ事やるテテペンの民度が低いね。テテがやられて嫌だったのにジミンに倍返しでやってる。最低。

    6
    89
  23. 1939.匿名 :2023/12/05 (火)07:52

    そこでまたテテ下げは目に入らないのかっていう流れになるよ

    39
    2
  24. 1940.匿名 :2023/12/05 (火)07:53
    >>1928

    テテの検索ワードTOP5はすべてアルバム関連だって

    59
    1
  25. 1941.匿名 :2023/12/05 (火)07:53
    >>1934

    イライラMAXなんだろうね
    だからって何言ってもいい訳じゃないのに

    5
    14
  26. 1942.匿名 :2023/12/05 (火)07:53

    なんか全部テテペンのせいになるの何でw

    57
    2
  27. 1943.匿名 :2023/12/05 (火)07:53
    >>1940

    テテジェニがいちばん多いよ

    4
    93
  28. 1944.匿名 :2023/12/05 (火)07:54
    >>1929

    冬山でジンクジミングク3人の画像を上げるところスポだと思われてもしょうがないよね
    匂わせだよ

    44
    1
  29. 1945.匿名 :2023/12/05 (火)07:54
    >>1932

    ぱるぎょんも同じやで

    4
    4
  30. 1946.匿名 :2023/12/05 (火)07:54
    >>1943

    謎にジミン庇う人これにも注意して

    47
    2
  31. 1947.匿名 :2023/12/05 (火)07:54
    >>1932

    ネットならどこでも現れると思った方がいいのね。ガルちゃんってところでCDTV?だったかなそのトピが立って数分でテニの画像貼られてたというの聞いたけど、トピ立つの待ち構えてまでテテが出る日本の番組で下げがしたいがためにここまでするんだって鳥肌たったわ。

    28
    3
  32. 1948.匿名 :2023/12/05 (火)07:54
    >>1943

    ソースがあるんだよ

    85
    2
  33. 1949.匿名 :2023/12/05 (火)07:55
    >>1938

    グミサポジミンペン以外は全部テテペンて思考の人?
    テテペンの総数すごくない?

    42
    2
  34. 1950.匿名 :2023/12/05 (火)07:55
    >>1938

    ねえ何でテテペン?
    巻き込まれてるグクペンが何も思わないと思ってる?
    そして倍返しとは
    笑わせんな

    62
    4
  35. 1951.匿名 :2023/12/05 (火)07:56

    この人の投稿笑っちゃった
    ものすごい便乗感

    36
    2
  36. 1952.匿名 :2023/12/05 (火)07:56
    >>1938

    なんでテテペン限定なんだよ。むしろテテペンはテテ特殊部隊志願の話しでジミンの動向どころではないんじゃないか。

    55
    3
  37. 1953.匿名 :2023/12/05 (火)07:56

    共に来日したジミンw

    29
  38. 1954.匿名 :2023/12/05 (火)07:56
    >>1943

    今でもサジェスト上位だね

    2
    88
  39. 1955.匿名 :2023/12/05 (火)07:57
    >>1954

    US Googleの話してるんだけど

    77
    1
  40. 1956.匿名 :2023/12/05 (火)07:57
    >>1929

    テヒョン関係ないから名前ださない方がよいと思うよまず一緒ではない
    誰もジミンに嫉妬してない
    本人の行動に疑問が多くて不信感が積もってるからじゃないかな

    63
    1
  41. 1957.匿名 :2023/12/05 (火)07:57
    >>1928

    例えば、こないだのWラのDojaCat歌ってるのが実はTikTokでバズってたり、話題が多いよね
    TikTokのコメ欄、テテペンやアミ以外もたくさんいた
    テヒョンは海外アーティストの曲かけたりインストで紹介することが多いけど、アーティスト本人からありがとうとか、テヒョンがWラで聴いてるのをリポストで彼らの宣伝に使われたりのルートも活発だと思う
    ジムのときにも楽しそうに聴いてUPUPUPって曲、アメリカのまだそこまで有名じゃないラッパーの曲なんだけどテヒョンのWラのパートをそのままMVに使ってて面白かった

    65
    2
  42. 1957.匿名 :2023/12/05 (火)07:57
    >>1951

    そこには愛があるから

    意味不明wwwwww

    57
    2
  43. 1958.匿名 :2023/12/05 (火)07:58
    >>1948

    それだけテテのアルバムを気になった人がいたんだね。アメ活1つもなかったのに。すごいじゃん。

    53
    2
  44. 1959.匿名 :2023/12/05 (火)07:58
    >>1943

    今さらそんな検索するのサジェスト汚したいアンチくらいしかいないと思う

    45
    2
  45. 1960.匿名 :2023/12/05 (火)07:58
    >>1954

    それあなたが調べてるからでしょ?

    60
    2
  46. 1961.匿名 :2023/12/05 (火)07:58
    >>1957

    それをテテアンチはコラボ乞食ってバカにしてるよ
    クソファンダムだから

    1
    44
  47. 1962.匿名 :2023/12/05 (火)07:58

    いまだに、Xでテテってうつとジェニと出てくんのなんとかならんのかな?気分悪い

    19
    3
  48. 1963.匿名 :2023/12/05 (火)07:58
    >>1954

    あなたみたいなのが毎日サジェストから消えないように努力してるからでしょ
    最低だな?
    アンチしてる間に推しのランキング下がってるよ

    60
    2
  49. 1964.匿名 :2023/12/05 (火)07:58
    >>1867

    ジンのメッセージ忘れちゃったの?

    42
    1
  50. 1965.匿名 :2023/12/05 (火)07:59
    >>1944

    だから、お仕事にしか見えないんだよ。
    匂わせもスポも。
    釜山兄弟にはプライベート一緒が欲しいのに無いんだよ。仕事でしか写真もなくて、お仕事や、その延長情報しかないんだから。
    匂わせもスポも自分に気を引きたいだけやん。

    40
    1
  51. 1966.匿名 :2023/12/05 (火)07:59
    >>1954

    あ、大丈夫?そんなスクショみせて。気がついてない?

    51
    1
  52. 1967.匿名 :2023/12/05 (火)08:00
    >>1955

    話にならなすぎて笑ったwww

    21
  53. 1968.匿名 :2023/12/05 (火)08:00
    >>1939

    それをやるから毎回どっちもどっちになる
    グミシパを批判するときにグテエピ出したりジミンの話するときグクテテ出すから長引く

    5
    21
  54. 1969.匿名 :2023/12/05 (火)08:00
    >>1954

    グミシパのサジェストの方がやばいよ

    76
    1
  55. 1970.匿名 :2023/12/05 (火)08:00
    >>1964

    結局メンバー全員ジンに面会に行ってたもんね
    全部が全部写真でアップされるわけじゃない

    30
    1
  56. 1971.匿名 :2023/12/05 (火)08:00

    テヒョンだとトゥバだね

    2
    47
  57. 1972.匿名 :2023/12/05 (火)08:00
    >>1962

    FBが曲名でサジェスト浄化してくれてるけど、テテ かっこいい テテ アルバム とかシンプルなキーワードの方もいいかも
    兵役中にサジェスト浄化できるようにテテペンでなんかしたいね

    37
    2
  58. 1973.匿名 :2023/12/05 (火)08:00

    努力家努力家言うけどバンタンみんなそうだよなw

    36
  59. 1974.匿名 :2023/12/05 (火)08:01
    >>1971

    あなたの画面見せられてもなー!

    私のはテヒョン bts だよ

    39
    1
  60. 1975.匿名 :2023/12/05 (火)08:01
    >>1948

    英語でソースドヤされてもなwここ日本

    1
    43
  61. 1976.匿名 :2023/12/05 (火)08:01

    やっぱりdocomoなんだとしか。深い意味はありません。

    41
    1
  62. 1977.匿名 :2023/12/05 (火)08:02
    >>1969

    グミシパで検索する人いるかな
    だいぶコアな感じ

    4
    4
  63. 1978.匿名 :2023/12/05 (火)08:02
    >>1971

    着々と充電無くなってるぞ

    15
    1
  64. 1979.匿名 :2023/12/05 (火)08:03
    >>1961

    アンチはどうでもよくない?あの人たち、何にでもいうよ こないだは髪切ったことを怒ってた

    19
    2
  65. 1980.匿名 :2023/12/05 (火)08:03
    >>1977

    グミシパって打つとグテシパって出るの草

    9
    3
  66. 1981.匿名 :2023/12/05 (火)08:03
    >>1916

    韓国の歌手の人だっけ
    確か元々テテだけフォローしててグクが曲をストーリーか何かで流してくれたからグクもフォローした流れだと思ったのにグテだけ!って凸られて可哀想だった

    44
    1
  67. 1982.匿名 :2023/12/05 (火)08:03
    >>1971

    一般の方はテヒョンからではまず検索せんよ
    Vで検索してるわwww

    ぱぼやなーwww

    50
    2
  68. 1983.匿名 :2023/12/05 (火)08:04
    >>1915

    間違ってないんじゃない?gcftのコンセプトはアミとボーイフレンドジミンでグミ要素皆無なんだから。それより卒理由をわざわざここで語るのがお疲れさんとしか言えない。

    17
    3
  69. 1984.匿名 :2023/12/05 (火)08:04
    >>1971

    前はbts一色だったのにね
    弟グルも浸透して来てるんだ

    2
    15
  70. 1985.匿名 :2023/12/05 (火)08:04
    >>1984

    パンちゃん頑張ってるからね

    6
    1
  71. 1986.匿名 :2023/12/05 (火)08:05
    >>1971

    文字でかくない?

    32
  72. 1987.匿名 :2023/12/05 (火)08:06
    >>1951

    そんなにCoCo壱大事なのね もはや憐れみの感情さえ湧いてくるわ
    ソロ活入ってからグクミンプラベの絡み本当になかったもんね 来日もプラベじゃないけど

    26
    1
  73. 1988.匿名 :2023/12/05 (火)08:06

    いつもの文字馬鹿デカ婆
    早よ病院行きんさい

    18
    1
  74. 1989.匿名 :2023/12/05 (火)08:07

    来日プラベじゃない=グテシパが悪口言ってるに変換されるあたおかはグミシパしかおらんよ

    29
    1
  75. 1990.匿名 :2023/12/05 (火)08:07

    スクショおばさんはさ、テテが人気なくなったーってやりたいの?
    テヒョンはファン減ってもいないし中華も降りてないし新規マスター増えてるし大丈夫だよ
    心配しないで

    51
    2
  76. 1991.匿名 :2023/12/05 (火)08:07

    US Google見るもセブチって知名度低いんだね

    7
    3
  77. 1992.匿名 :2023/12/05 (火)08:07
    >>1975

    ばかなの? USgoogle の話してんじゃん
    推しは4位みたいね
    海外は本人発信でもない熱愛とか興味ないから 海外のコンサート行ったらみんな信じてなかったみたいだよ
    ジクッカー最低って言われたらしい

    52
    2
  78. 1993.匿名 :2023/12/05 (火)08:07
    >>1957

    トレンドワード入れてるあたり検索した一般人に自推しをアピールしたいという気概を感じる

    12
    2
  79. 1994.匿名 :2023/12/05 (火)08:07
    >>1975

    だからね。Google usの検索でテヒョン1位だったんだって。しかもブランド関係じゃなく、アメ活1度もしてないアルバム関係でね。あ、usってアメリカの事ね。それを日本のサジェストもってくるから違うよって言われてるの。それをここ日本。って返すの最高に恥ずかしいからね。元々アメリカの話をしてたんだからね。わからないから話に入らない方がいいよ。

    68
    2
  80. 1995.匿名 :2023/12/05 (火)08:07
    >>1971

    ドヤるにしても、もっとセンス磨けよ

    20
    1
  81. 1996.匿名 :2023/12/05 (火)08:07
    >>1973

    そのメンバーが努力家として名前をあげるのがジョングクとジミン

    2
    43
  82. 1997.匿名 :2023/12/05 (火)08:07
    >>1991

    それはちょっと思った

    9
    3
  83. 1998.匿名 :2023/12/05 (火)08:07

    日本で検索するならテテじゃないの

    31
  84. 1999.匿名 :2023/12/05 (火)08:08
    >>1976

    朝から充電少ないね やはり主婦なのかな

    15
    2
  85. 2000.匿名 :2023/12/05 (火)08:08
    >>1986

    昨日の朝と同じ流れがやってくるような

    12
    1
  86. 2001.匿名 :2023/12/05 (火)08:10

    ナルシストは誰かで名前に上がるのはジンだろうけど実際は違うだろうなというのと一緒
    しかもいつの話してんだ

    21
    2
  87. 2002.匿名 :2023/12/05 (火)08:10

    釜山のグテの目情、ガセだとは思うけどジクッカーが嘘だ嘘だって言ってるの見るとお前らが言うなって思ってしまうな

    93
    2
  88. 2003.匿名 :2023/12/05 (火)08:11

    ジミンは努力家でテテは怠け者
    ジミンはキツイ最前線、テテは怠け者だから楽な部隊を志願したってずっと荒らしてた

    38
    9
  89. 2004.匿名 :2023/12/05 (火)08:12

    サポ達がアミの愛とか言ってキモ妄想で粘着してんのもアミ名乗ってんのも本当キツイわ
    ジミンにとってはサポもアミなんだろうけど

    14
    1
  90. 2005.匿名 :2023/12/05 (火)08:12
    >>2003

    しかし本国の反応は真逆というw

    66
    4
  91. 2006.匿名 :2023/12/05 (火)08:13

    あまりにも多い無分別な告訴・告発…年間40万件、韓国警察が「却下要件」拡大へ

    最近、事件終結後も告訴を繰り返したり、当事者ではないのにインターネットの情報を根拠に告発したりする件数が増え、受け付けから6カ月以上経過した未処理事件が2019年の5.1%から2022年には10.5%まで増えている。却下理由の拡大は、処理に追われる警察の負担は減らすことが大きな目的だ。

    2
    33
  92. 2007.匿名 :2023/12/05 (火)08:13
    >>1929

    答え合わせ好きね
    兵役発表後のジミンのリアクションがグクやテヒョンと違いすぎて
    幸せだったよねのインスタやウィバでの感動のお手紙でもなく、アミへの最初のメッセージがグクと一緒にジンと同じところへ入るよのスポならびっくりなんだけど

    70
    5
  93. 2008.匿名 :2023/12/05 (火)08:14
    >>2006

    当事者ではないのにインターネットの情報を根拠に告発したりする件数が増え…

    当事者というのが一番重要になってくる

    24
    1
  94. 2009.匿名 :2023/12/05 (火)08:14
    >>2002

    嘘だと思うしそれぞれ家族で過ごしてると思ってるけど、万一本当なら極秘だろうし静かに過ごしたいよねと思う気持ちで一応通報しました

    63
    3
  95. 2010.匿名 :2023/12/05 (火)08:14

    東京北海道が兵役前にアミへ何のメッセージもなくジョングクの仕事に便乗したただのプラベ旅行だったら私はショック
    SNSやらなくてもアミのこと気にならないのかな

    15
    5
  96. 2011.匿名 :2023/12/05 (火)08:14

    努力家言い過ぎるとまったくアミと交流しないのはそもそも努力する気がないと思われちゃうよ
    できるのにしないわけだから

    47
    4
  97. 2012.匿名 :2023/12/05 (火)08:15
    >>2003

    ソロ活見てたらテテはすごい努力家だけどね。
    誰が怠け者だって?

    93
    3
  98. 2013.匿名 :2023/12/05 (火)08:16
    >>2007

    でもそうとしか思えない
    わざわさ3人の写真載せる意味

    37
    4
  99. 2014.匿名 :2023/12/05 (火)08:16
    >>1969

    グミシパ 気持ち悪い
    どストレートで笑った

    52
    3
  100. 2015.匿名 :2023/12/05 (火)08:17
    >>2012

    テテはスマホ依存症で怠け者
    ジミンはストイックだからSNSやらないし陰で努力してる

    2
    107