アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2016.匿名 :2023/12/05 (火)08:17
    >>2011

    ジミンいつも努力しますって言うからね
    本当の努力家は行動で示すよ

    61
    1
  2. 2017.匿名 :2023/12/05 (火)08:17
    >>2010

    東京はほぼ確でそうでしょ
    北海道は仕事だから
    インスタの写真も仕事故のスポだよ

    24
    1
  3. 2018.匿名 :2023/12/05 (火)08:18
    >>2015

    ジミンこの前インスタいいねしてたね
    可愛い女の子

    39
    3
  4. 2019.匿名 :2023/12/05 (火)08:18
    >>2009

    同じく私も
    いまメンバーの誰であれ二人一緒にいるのを確定してないのに特定のシパが騒ぐのは良くないよ
    韓国内でもアイドルに興味のない人達も国策に引っ張り出されたアイドルの兵役に興味無いはずない
    同伴もただのプラベも穿った視点で見る大人はいるよね

    21
    1
  5. 2020.匿名 :2023/12/05 (火)08:19
    >>1948

    アメリカのGoogleでVの検索関連ワードがアルバム関連上位は嬉しい
    ローリングストーンズの年間ベストに入ってたり、聴かれてるの実感するよ
    ファッション関係も、前にもテテのVOGUEを季節のお買い物リストに入れてたアメリカのファッションサイトがあった
    他メンについても、欧米はまともに活動を見てくれてる気がする

    KPOPのK取りたいなら、
    ケミコンテンツ要らないはずだよ

    67
    2
  6. 2022.匿名 :2023/12/05 (火)08:20
    >>2015

    ジミンがマンネラの中で一番ソロコンテンツ、本業の音楽も少ないよ

    53
    1
  7. 2023.匿名 :2023/12/05 (火)08:21
    >>2017

    仕事のスポなら北海道前後にグクとジミン2人の投稿したはず 過去の雪写真でも何でも

    1
    29
  8. 2024.匿名 :2023/12/05 (火)08:21
    >>1929

    かっこ悪い答え合わせの仕方だな

    30
    1
  9. 2025.匿名 :2023/12/05 (火)08:22
    >>2023

    まさに過去の雪写真載せたじゃんw
    コネチカットも後からだよ

    13
    1
  10. 2026.匿名 :2023/12/05 (火)08:22
    >>2009

    私も通報したけど、リプ欄みると同じグテシパも取り下げろとか通報するよって書いてるね
    早く消えると思うよ

    39
    1
  11. 2027.匿名 :2023/12/05 (火)08:23
    >>2015

    スクショした

    30
    1
  12. 2028.匿名 :2023/12/05 (火)08:23
    >>2015

    努力した成果をどんどんアミに見せて欲しい ファンミでも歌って欲しかったしインスタにも練習風景とか上げてほしいなー

    21
    1
  13. 2029.匿名 :2023/12/05 (火)08:23

    釜山の目情ジミンも一緒なの?
    グテシパはテテと一緒w
    グミシパはジミンと一緒w
    爆笑だー

    3
    55
  14. 2029.匿名 :2023/12/05 (火)08:23
    >>2015

    陰で努力するならみんな知らないだろ
    みんながジミンを努力家っていうってことはその姿をしっかり周りに見せてるってことだよ
    努力家なのはそうだろうけど陰ではない
    あと、怠け者はあの怒涛のアルバムプロモ期間に並行して入隊試験受けたりしないよ
    そんでその努力を一切表に見せなかった
    入隊の記事でみんな初めて知ったよ
    なんでどっちかを褒める時にどっちかを貶さなきゃならないんだ
    バンタンに怠け者なんていないよ

    71
    1
  15. 2030.匿名 :2023/12/05 (火)08:23
    >>2015

    わーただの悪口
    それ言うなら全員依存症だと思う
    まとまった自由時間がなくて隙間時間に楽しむとなるとスマホになるでしょ
    仕事中のスマホはスタッフに撮ってもらって確認してるのはよくあるよね
    ストイックなこととSNS低浮上は関係ない
    アミに会いに来ずお酒飲んで引きこもってたらストイックなの?
    逆にアミに会いに来ないから怠け者とは思わないよ

    41
    1
  16. 2031.匿名 :2023/12/05 (火)08:24

    テテ推しで本当に良かったわ

    69
    3
  17. 2032.匿名 :2023/12/05 (火)08:25
    >>2029

    知らんけどな

    12
  18. 2033.匿名 :2023/12/05 (火)08:25
    >>2025

    ジンいれた3人の写真の理由はセンイル祝いだったよね?
    スポ兼ねてってのはセンイル祝い投稿にはふさわしくないと思うけど

    27
    2
  19. 2034.匿名 :2023/12/05 (火)08:25
    >>2015

    ストイックだからSNSやらないの意味がわからん
    昨日インスタ更新したばかりですけど

    54
    1
  20. 2035.匿名 :2023/12/05 (火)08:25
    >>2015

    バンタン自体がSNSでファンとの交流をし出した第一人者なのにね

    33
    1
  21. 2036.匿名 :2023/12/05 (火)08:26
    >>2015

    SNSやらない‪‪‪w‪w‪w
    ジミンペンかわいそ

    38
    1
  22. 2037.匿名 :2023/12/05 (火)08:26
    >>2033

    兵役の訓練先のスポだと言ってる人いたよ

    9
    1
  23. 2038.匿名 :2023/12/05 (火)08:26
    >>2020

    でも昨日のカウントダウン見たらグクでさえバリバリのkpopだったよ
    英語曲歌ったぐらいじゃk取れないと思う
    グラミー獲れないのも自作がどうこうじゃなくて根本的な歌唱力だよ

    5
    40
  24. 2039.匿名 :2023/12/05 (火)08:27

    アミにたくさん会いに来てくれるテヒョンの事を影でスマホ依存だって言って溜飲下げてるんだー
    なるほどねー
    性格悪いわ認知歪みまくりだわで最悪だな

    59
    2
  25. 2040.匿名 :2023/12/05 (火)08:27
    >>2034

    というか旧ツイッターはたくさん投稿してた気がするんだけどいつからSNSやらないキャラになったのか

    28
    3
  26. 2041.匿名 :2023/12/05 (火)08:27
    >>2038

    世界のK-POPスターにはなれたんだからいいんじゃないか?

    11
    1
  27. 2042.匿名 :2023/12/05 (火)08:27
    >>1996

    Weマガジン読んだ?ジミンは不安が強いから練習するんだって

    13
    1
  28. 2043.匿名 :2023/12/05 (火)08:28
    >>2002

    わかる
    ガセだろうが本当だろうが家族や友人とゆっくり過ごしてる時間を邪魔するなと思うし通報もしてるけどお前らだけは言うなって思うよね

    45
    1
  29. 2044.匿名 :2023/12/05 (火)08:28

    バンタンは皆んな努力家だよ
    あの集団に怠け者がいたら浮くしステージも噛み合わなくなる

    だけど一部メンバーは思われていたより努力していることがわかり、
    一部メンバーは思ってたより普通かも、と思われてると思う
    持ち上げすぎは良くないね

    28
    2
  30. 2045.匿名 :2023/12/05 (火)08:28
    >>2028

    本音はメンバーのセンイルお祝いもいいけどアミにも会いに来てほしいよね。
    何でここまで姿見せないんだろう。寂しいね

    22
    1
  31. 2046.匿名 :2023/12/05 (火)08:28
    >>2042

    ジミンペンが一番読んでないんじゃないかな

    32
    1
  32. 2047.匿名 :2023/12/05 (火)08:28
    >>2040

    誹謗中傷増えてエゴサやらない、スマホ触らないってなった
    芸能人にはありがち

    3
    12
  33. 2048.匿名 :2023/12/05 (火)08:28
    >>2015

    ナムさんはインスタほんとによく来てくれる
    グクはTiktok、Wラ
    テテはインスタ、Wラ
    ジンくんは忙しい中でもコメント残してくれる

    ねぇ?なんでテテだけ依存性なの?
    テテにムキー!なってる場合じゃないでしょ

    76
    1
  34. 2049.匿名 :2023/12/05 (火)08:29

    ここ数年片手で数えるくらいしか浮上しなくてそれもアミじゃなくメンバーとの絡みばかり
    兵役行ったメンバーの方がアミと交流してる

    別にジミンペンじゃなければそこはどうでもいいけど、そのジミンペンに理不尽に当たり散らされてアミと積極的に交流するメンバーの方が怠け者とアンチされるって意味わからなすぎるよね

    54
  35. 2050.匿名 :2023/12/05 (火)08:30
    >>2047

    ストイックだからSNS触らないって話じゃなかった?

    4
    3
  36. 2051.匿名 :2023/12/05 (火)08:30

    どこぞの週刊誌情報信じる馬鹿共これだけ見たら分かるやろw
    本人が発信してくれた笑顔を見たらそれが全て
    結果的にずっと一緒やん

    1
    94
  37. 2052.匿名 :2023/12/05 (火)08:30
    >>2037

    兵役スポだとまずいから北海道スポだろうとかばってる人がいるんだよね?
    番宣スポをジンセンイルに絡めるのは失礼だからやらないだろう
    結局 やるべきでない兵役スポだったってことかな

    28
    3
  38. 2053.匿名 :2023/12/05 (火)08:31
    >>2038

    どこが?
    グクの売れ方、チャートの乗り方は確実にグローバルアーティストだよ

    手当たり次第低レベルなアンチするなジミンペン

    40
    3
  39. 2054.匿名 :2023/12/05 (火)08:31

    昨日のCDTV一般からグクすげーっていう反応あまり見ないね

    3
    62
  40. 2055.匿名 :2023/12/05 (火)08:31
    >>21

    私もすごく仲がいいと思う。
    仲がいいから旅行コンテンツや同伴もあったのかなぁ。
    嫌なら断わるでしょう。
    あの2人はガチな訳ないし。
    なのにbadが150以上もつくなんて。

    3
    69
  41. 2056.匿名 :2023/12/05 (火)08:31
    >>2051

    一緒にいた時の笑顔でもないし何が言いたいのか分からん

    60
    1
  42. 2057.匿名 :2023/12/05 (火)08:32
    >>2047

    エゴサはしませんは言ってたね
    ダイナマイト期のVラだったかな
    もう少し後かな
    ナムさんはアミのみなさんは考察がお好きと言ったとき

    5
  43. 2058.匿名 :2023/12/05 (火)08:32
    >>2029

    シパってマジおもしろい

    2
    13
  44. 2059.匿名 :2023/12/05 (火)08:32
    >>2051

    TV局カメラ前のグクは良い笑顔だ
    ジミンと肩組む写真は顔が見えず残念

    33
    2
  45. 2060.匿名 :2023/12/05 (火)08:32
    >>2052

    兵役と北海道の両方でしょ
    センイルに絡めるなんていつものことだよ
    今更失礼とかない

    6
    7
  46. 2061.匿名 :2023/12/05 (火)08:33
    >>2057

    あれはコロナ禍のYouTubeを話してたから2021年頃かな
    コロナ禍何してた?の話だったと思う

    5
  47. 2062.匿名 :2023/12/05 (火)08:33
    >>2054

    私のTLでは結構見かけるよ

    17
    0
  48. 2063.匿名 :2023/12/05 (火)08:33
    >>2048

    ナム、グクの浮上率も相当高いよ
    ナムの方がインスタ投稿数は多い
    グクはtiktok

    このジミンペンはテテアンチ依存症

    54
    2
  49. 2064.匿名 :2023/12/05 (火)08:33
    >>1968

    全然どっちもどっちじゃない。

    21
    2
  50. 2065.匿名 :2023/12/05 (火)08:34
    >>2061

    ジミンはDC見るべきだったね

    24
    2
  51. 2066.匿名 :2023/12/05 (火)08:34
    >>2050

    それ言ってるのはテテアンチ

    17
    1
  52. 2067.匿名 :2023/12/05 (火)08:34
    >>2054

    BTSの人ってアミがポストし過ぎてアミ以外の人の声が埋もれてそう

    21
    2
  53. 2068.匿名 :2023/12/05 (火)08:34

    ウガメンもテテは連絡がマメだって言ってたし、色んな人とマメにやりとりしてるんだろうなとは思う
    10周年のときも沢山のお宝画像見せてくれたしね
    別に休憩中とか空き時間にスマホ触ってても良くね?と思うけどな
    でもソジン家のグルチャではテテが一番返信遅いって言われてたから、当たり前だけど仕事してるときは触らないんだろうしね

    56
    2
  54. 2069.匿名 :2023/12/05 (火)08:34
    >>2060

    第三者のセンイルに絡めて自分の宣伝するのはいつものことなの?
    知らなかったー

    29
    3
  55. 2070.匿名 :2023/12/05 (火)08:35
    >>2055

    グミの仲は悪くてグクは嫌々やらされてるってことにしたい所謂グミ不仲推しが大勢いるんだね

    4
    49
  56. 2071.匿名 :2023/12/05 (火)08:36
    >>2055

    仲は悪くないしいいと思うけど、他のメンバーの方が両方とも仲良しだよね
    なのでフィクション見てる感じ
    結果、東京完全別行動見せられちゃうわけだよ

    58
    1
  57. 2072.匿名 :2023/12/05 (火)08:36
    >>2051

    ずっと一緒って言って別仕事のグク持ってくるの何?www

    42
    2
  58. 2073.匿名 :2023/12/05 (火)08:36
    >>2068

    そもそもずっとスマホ触ってるユンギはスルーな時点でテテ叩きたいだけだからね

    55
    1
  59. 2074.匿名 :2023/12/05 (火)08:36
    >>2055

    仲いいのに別行動なんだね。
    空港歩く時もすごい離れてたみたいだし。

    52
    4
  60. 2075.匿名 :2023/12/05 (火)08:37
    >>2053

    売れ方とチャートの乗り方はPD陣が戦略として作れるよ
    本人の実力は別
    そういえばバンタンて歌うまなグループではなかったなって実感した
    時代を掴むのは上手かったけど

    4
    13
  61. 2076.匿名 :2023/12/05 (火)08:37
    >>2054

    ぶっちゃけタイムズスクエアのパフォが良過ぎてCDTVイマイチだった

    6
    52
  62. 2077.匿名 :2023/12/05 (火)08:38
    >>2074

    そりゃあ片方にスケが入ってたら別行動するやろ

    3
    31
  63. 2078.匿名 :2023/12/05 (火)08:38

    ジミンペンに歌い方どうこう言われても鼻で笑うくらいしかできないよ。嫉妬は病気ですよ本当に。

    36
    1
  64. 2080.匿名 :2023/12/05 (火)08:38
    >>2068

    テテはパフォーマンスを撮って見返してたりもするよ
    写真もよく撮るよね
    スマホだけで仕事する人もいる世の中で、触ってたらSnsだの遊んでるってその人の生活レベルの問題だと思う

    アンチしてる人とその周りが、携帯で遊んでばかりなんでしょ?って思う

    携帯を仕事で使ってる人はそう考えないので

    47
    2
  65. 2081.匿名 :2023/12/05 (火)08:39
    >>2076

    ダンサーの違いが出たような気もするけど

    5
    18
  66. 2082.匿名 :2023/12/05 (火)08:39
    >>2014

    グテ どっちが彼女
    グテ かわちい♡♡

    1
    32
  67. 2083.匿名 :2023/12/05 (火)08:39
    >>2054

    あまりにも被せだったからね
    けーぽの王道
    King Gnuは生歌だったし(あたりまえ)

    6
    41
  68. 2084.匿名 :2023/12/05 (火)08:40
    >>2029

    いつものパターンやね
    グテの目情が本当かどうかは別としてなにかグテネタがあると必ずそこにジミンもいるとか言い出す
    試写会ですらジミンもいたとか招待されたけど断ったとか言ってたもんな
    本当かどうかも怪しい目情までわざわざ上書きしたいその執着、気持ち悪いわ

    62
    1
  69. 2085.匿名 :2023/12/05 (火)08:40
    >>2069

    昔からそうだよ
    ジミンは一貫してアミ全体というより自分のペンを相手に行動してる
    それが悪いとも思わないけどね
    自分のペンのほとんどがグミシパなのも分かってるからその層向けにペンサする
    グク絡みじゃない投稿はたいして興味ないのも伝わっちゃってるから浮上しなくていいやとなってるんだと思うよ

    41
    2
  70. 2086.匿名 :2023/12/05 (火)08:40
    >>2077

    夜ご飯くらい合わせてもおかしくはないけどね
    初日から完全別行動だよ

    不仲ではないけど、すごく仲良しには見えない
    何度も言われるけど、カメラの前とのギャップがすごいんだと思う

    51
    2
  71. 2087.匿名 :2023/12/05 (火)08:40
    >>2034

    いつもグクの投稿には一番に絡みに行ってるよね
    昨日はジンのにも

    46
    1
  72. 2088.匿名 :2023/12/05 (火)08:40

    芸能事って努力だけでどうにもならんやろ
    趣味で感性磨いたり知識蓄えたり、人と交流して見識広げたり
    そういうことしないと若さがなくなった時に芸の底もつくで

    18
    1
  73. 2089.匿名 :2023/12/05 (火)08:41
    >>2081

    バックダンサーの違いもデカいし無観客だしカメラワーク悪いし

    3
    27
  74. 2090.匿名 :2023/12/05 (火)08:41
    >>2018

    幼児のジミンペンだよね
    あの子LAコンでジミンからファンサしもらってたらしいけど覚えてたのかな

    6
  75. 2091.匿名 :2023/12/05 (火)08:41
    >>2077

    入国も別々でよかったでしょ。ジミン一人じゃ日本に来れないのかよ。

    34
    1
  76. 2092.匿名 :2023/12/05 (火)08:42
    >>2055

    すごくって付けるところが願望が溢れ出ててキモいです

    26
    1
  77. 2093.匿名 :2023/12/05 (火)08:42
    >>2029

    最近のジミンとグクの感じで一緒に釜山はまず無いとおもう

    55
    2
  78. 2094.匿名 :2023/12/05 (火)08:42
    >>2086

    不仲推しして楽しい?

    4
    12
  79. 2095.匿名 :2023/12/05 (火)08:42
    >>2086

    ホテルすら別なのが一緒にいるよりかたや仕事かたや遊びの利便性を選択したってことだわ
    とにかく兵役前にねっとりした脚本を捏造すんなよシパと思う

    8
    7
  80. 2096.匿名 :2023/12/05 (火)08:42
    >>2089

    他人のせいにするのは草

    15
  81. 2097.匿名 :2023/12/05 (火)08:43
    >>2077

    ホテルも別で同時刻に食事出来るのにそれもせず?
    さすがにそれで仲良しとは思わんな
    仲悪いとも思わないけど

    54
    2
  82. 2098.匿名 :2023/12/05 (火)08:43
    >>2094

    不仲ではなくメンバーとして普通の仲推しでしょう

    6
    12
  83. 2099.匿名 :2023/12/05 (火)08:43
    >>2085

    でも自分のペンに兵役でいくことについて一言もないよね
    あ昨日の3人のがそれ?
    なんだかな

    35
    1
  84. 2100.匿名 :2023/12/05 (火)08:43
    >>2085

    ジミンこの前グテのプリクラ上げたばっかりだけど?

    20
    1
  85. 2101.匿名 :2023/12/05 (火)08:44
    >>2098

    なんやねん普通の仲良しってw

    5
    3
  86. 2102.匿名 :2023/12/05 (火)08:44
    >>2095

    ねっとりした脚本勝手に想像してキモがってるのはぱる民だけどね

    8
    18
  87. 2103.匿名 :2023/12/05 (火)08:44
    >>2094

    正直全く気にならない

    2
    3
  88. 2104.匿名 :2023/12/05 (火)08:44
    >>2015

    ずっとTikTokやってるグクにも言えるの?

    グクもテテもちゃんと表で成果見せてて
    努力してる上でやってるんだから
    依存症でもなんでもないよ。

    70
    5
  89. 2105.匿名 :2023/12/05 (火)08:44
    >>2088

    正直努力だけでどうにかなるなら売れてないアイドルいないと思う
    その人の生まれ持った何かがないと目を引かない
    Kポドルに限らず努力してるのはみんな同じ

    41
    2
  90. 2106.匿名 :2023/12/05 (火)08:45
    >>2090

    かわいー
    可愛いエピありがてえ
    嬉しかっただろうな

    10
  91. 2107.匿名 :2023/12/05 (火)08:45
    >>2055

    badが150つく時点でアミの目にはそこまでの仲に見えないってことでしょ
    仲悪いとは誰も言ってないし、普通に同グルメンバーの仲だなって感じ
    ただ、先日の日本での距離感見ると思ってたより2人に距離があるなと思った

    54
    4
  92. 2108.匿名 :2023/12/05 (火)08:45
    >>2102

    予期不安のくせが出ちゃうよね
    いつもアンチの先回りして言われることを想像して文句言ってるから

    6
    15
  93. 2109.匿名 :2023/12/05 (火)08:46
    >>2102

    空港から既にそんな気配があったからかな

    32
    2
  94. 2110.匿名 :2023/12/05 (火)08:46
    >>2099

    だから自分のペンが自分の兵役そのものよりグクとの同伴に興味津々なのも知ってるんだって
    数少ないただのジミンペンは可哀想だけど

    35
    3
  95. 2111.匿名 :2023/12/05 (火)08:46
    >>2108

    だと思う
    それをするのはあの所属…

    7
    4
  96. 2112.匿名 :2023/12/05 (火)08:46
    >>2102

    いやーグクミンやjikookで検索してみたらいいよ
    すばらしくねっとりしたのでてくるから

    46
    3
  97. 2113.匿名 :2023/12/05 (火)08:46
    >>2111

    テテペンと言いたいんだね!

    5
    5
  98. 2114.匿名 :2023/12/05 (火)08:46
    >>151

    状況が仕方なかったんです。
    何かあった時に永遠に使えそうないい言葉

    40
    1
  99. 2115.匿名 :2023/12/05 (火)08:46
    >>2101

    真の仲良しを知りたいなら試写会を見て

    16
    13
  100. 2116.匿名 :2023/12/05 (火)08:46
    >>2107

    矛盾しまくってて草

    3
    8