アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2217.匿名 :2023/12/05 (火)09:26
    >>2202

    ジミンのサインないから違うよね
    単にお父様経由で貰ったんでしょう

    45
    3
  2. 2218.匿名 :2023/12/05 (火)09:26
    >>2087

    テテペンに嫌われてる自覚はあるってことだよね
    その理由も

    2
    17
  3. 2219.匿名 :2023/12/05 (火)09:26
    >>2215

    仕事量よりもそれを活かせるかどうかが重要だと思ったソロ活

    22
    2
  4. 2220.匿名 :2023/12/05 (火)09:26
    >>2205

    こうしてみたらテヒョン本当に多かったよね。
    ビハインドでも普通に歌声聞かせてくれたし

    59
    2
  5. 2221.匿名 :2023/12/05 (火)09:26
    >>2208

    テニはYahooでもこの前記事出たし単純に2人とも有名だから反応する人多いんじゃないかな

    4
    33
  6. 2222.匿名 :2023/12/05 (火)09:26
    >>1296

    はなからジミンペンって決めつけてるし名誉毀損になるよってジミンペンって犯罪者か何かなの?

    3
    30
  7. 2223.匿名 :2023/12/05 (火)09:26
    >>2220

    全く不遇ではないよ

    3
    19
  8. 2224.匿名 :2023/12/05 (火)09:26

    グクのCDTV見たけどやたら長かったね
    歌ってない部分が多すぎて照明が暗すぎてあんまり沸いてない理由がわかった気がする

    4
    73
  9. 2225.匿名 :2023/12/05 (火)09:26

    グミシパの巣窟
    グクアンチテテアンチやっぱグミシパだったんだ

    26
    1
  10. 2226.匿名 :2023/12/05 (火)09:26
    >>2136

    日本でも家族一緒に旅行したならホテル一緒だしご飯くらい一緒に食べると思うけど
    たとえ1人になんか別のスケジュールがあったとしてもずっと別行動はしなくね?

    37
    2
  11. 2227.匿名 :2023/12/05 (火)09:27
    >>2216

    1日に何回検索とか決まりあるんじゃない
    結構ガチめに
    一般層や野次馬がそんな検索魔なるとは思えない

    32
  12. 2228.匿名 :2023/12/05 (火)09:27
    >>2215

    話の流れ読めてる?
    ジミンペン、アンチしてる時間ないよってことだよ
    他メンを怠け者とか会社のお気に入りだからとかで誤魔化してるけど、違うよってこと

    21
    2
  13. 2229.匿名 :2023/12/05 (火)09:27
    >>2217

    あー、なるほど。

    15
  14. 2230.匿名 :2023/12/05 (火)09:27
    >>2202

    他の投稿も全部同じタグ付けだよ

    34
  15. 2231.匿名 :2023/12/05 (火)09:28

    LAYOVERの検索が多かったのが証明されてるよ
    ジョシュアとかジードラがランキングいない時点で分かるやろテテジェニで検索されたんではないって
    アンチの現実逃避理論だとジョシュアやジードラも上位に居ないとおかしいよ

    34
  16. 2232.匿名 :2023/12/05 (火)09:28
    >>2222

    どれだけ前のやつにコメントしてんのよww

    8
  17. 2233.匿名 :2023/12/05 (火)09:28
    >>2220

    テヒョンが多かったイメージあるのはテテペンだと思う
    そしてぱるにはテテペンが多い
    23年上半期はテヒョンが表舞台に立つシーンは少なかったよ

    2
    51
  18. 2234.匿名 :2023/12/05 (火)09:28
    >>2202

    それ、釜山兄弟だからひよこの絵文字つけてるだけじゃない? 
    いたところでだから何?って話だけど

    27
    1
  19. 2235.匿名 :2023/12/05 (火)09:28
    >>2227

    そんな推し活何が楽しいんだか〜
    強制労働みたいだね

    18
  20. 2236.匿名 :2023/12/05 (火)09:29
    >>2224

    わいてるって、話題にもなってる。だってあんなに大々的にグミ2人で来日したときにかすりもしなかった日本のトレンドに、昨日はグク単体で2位になったんだよ。

    48
    1
  21. 2237.匿名 :2023/12/05 (火)09:29
    >>2227

    今は流れてくるsns の情報が主になるから、新しいネタもない昔の噂とかは検索に上がらないで風化早いんだよ 
    だからわざとアンチがやらないかぎり、テニがこんな残ることはないよ

    29
  22. 2238.匿名 :2023/12/05 (火)09:29
    >>2227

    たぶんアンチがもはや習慣になってるんだよ
    朝起きたらまず検索して、今日はどんなネタでぱる荒らそうかなって考えてるんだよ

    30
  23. 2239.匿名 :2023/12/05 (火)09:29
    >>2233

    メンバー代わりばんこで忙しかったよね
    音楽活動といえばユンギのワルツが別格だと思う

    28
    1
  24. 2240.匿名 :2023/12/05 (火)09:29
    >>2235

    というより宗教
    抜けたくても抜けれないと聞いたことあるしね

    21
  25. 2241.匿名 :2023/12/05 (火)09:29
    >>2229

    最近個人的にもらったんではなくアミと共有したくてお父様に頼んで貰いましたってお店の方が上げてたのもあったんだよね
    そういう感じかなと
    流し読みしたからソースなくてごめん

    15
  26. 2242.匿名 :2023/12/05 (火)09:30
    >>2233

    フォーブスコリア2023下半期に活躍した人でテヒョン選ばれたね
    インタビューあるみたいだよ

    前半は誰だろ??ユンギかな

    40
    2
  27. 2243.匿名 :2023/12/05 (火)09:30
    >>2239

    ジンは兵役、ホビも途中から兵役だもんね
    この先半年はさびしくなるね

    4
  28. 2244.匿名 :2023/12/05 (火)09:30

    sevenってもっと明るいところで歌う曲じゃないの

    1
    19
  29. 2245.匿名 :2023/12/05 (火)09:30
    >>2240

    ほんとに抜けたいと思ってる人いるの?
    みんな性格悪いと感じるわ

    21
  30. 2246.匿名 :2023/12/05 (火)09:30
    >>2233

    そりゃ他メンソロ活中やし
    そんな時にガツガツ出て来たら逆に怖いわ

    18
    3
  31. 2247.匿名 :2023/12/05 (火)09:30
    >>2238

    ポイ活みたいに毎日コツコツ検索してるとこ想像してわろた

    15
    1
  32. 2248.匿名 :2023/12/05 (火)09:31
    >>2233

    えっ!!ああ、奥ゆかしいからジミン活動期は邪魔しないように、静かにしていたんだよ。あ、応援はしたんだよ?返信はなかったけど。

    20
    2
  33. 2249.匿名 :2023/12/05 (火)09:31
    >>2240

    個人情報渡してるから簡単に抜けられないね

    25
    1
  34. 2250.匿名 :2023/12/05 (火)09:31
    >>2243

    きょうあたりお知らせじゃない?
    ジミンのインスタ投稿からみても

    12
  35. 2251.匿名 :2023/12/05 (火)09:31
    >>2236

    テレビによるお茶の間効果でしょ
    グミの来日なんてフライト追ってるアミしか知らんし

    10
    7
  36. 2252.匿名 :2023/12/05 (火)09:31
    >>2242

    経済誌の?すごいね。

    31
    1
  37. 2253.匿名 :2023/12/05 (火)09:31
    >>2238

    ぱる荒らしというかテヒョン下げできる材料ネタ探しして嗅ぎ回ってるんだろうね

    15
    1
  38. 2254.匿名 :2023/12/05 (火)09:32
    >>2251

    テテとグクが単体で来日した時は日本のトレンド上位にいくつも入ってたよ

    52
    2
  39. 2255.匿名 :2023/12/05 (火)09:32
    >>2224

    長かったのはKing Gnu
    ジョングクあっという間だった。

    33
    2
  40. 2256.匿名 :2023/12/05 (火)09:32
    >>2251

    そうだね。アミでさえスルーが多かったしね。

    24
  41. 2257.匿名 :2023/12/05 (火)09:33
    >>2240

    抜けたいなら抜けたらいいだけじゃない?
    抜けたら何されるのよ

    10
    2
  42. 2258.匿名 :2023/12/05 (火)09:33
    >>2245

    中にはこれはおかしいと気付く人もいたんじゃない?

    9
  43. 2259.匿名 :2023/12/05 (火)09:33
    >>2204

    一般層が芸能人の熱愛記事に反応するのはしょうがないよ
    本当か嘘かアンチによる捏造かは興味ないのも一般層
    悪意のある方、面白い方に反応するもの一般層
    どちらにせよ社会人としてなんら問題無いしね

    3
    3
  44. 2260.匿名 :2023/12/05 (火)09:33

    カメラワークとか照明って大事だよね
    昨日のグクなら他のケーポドルと変わらない

    4
    39
  45. 2261.匿名 :2023/12/05 (火)09:33
    >>2257

    家突き止められてるとかなんとか聞いたことある

    13
  46. 2262.匿名 :2023/12/05 (火)09:33
    >>2232

    何日も前ならそう言われても仕方ないけど、進み早くない?これ夜中のだよ?夜中も貼りついてるわけじゃないから最新がこんな進んでるの知らなかった。すみません。全部見れてないけどすごい荒れてたんだね。

    3
    1
  47. 2263.匿名 :2023/12/05 (火)09:34
    >>2254

    それはすぐブランドのイベントがあったからじゃん

    2
    21
  48. 2264.匿名 :2023/12/05 (火)09:34
    >>2236

    残ってるまともなペンはいないのかな
    ここのアンチやサポは現実見ようとしない

    10
  49. 2265.匿名 :2023/12/05 (火)09:35
    >>2249

    テロリストみたい

    9
  50. 2266.匿名 :2023/12/05 (火)09:35
    >>2263

    お茶の間効果の次はブランド効果?頑なに認めなくて草。

    27
    1
  51. 2267.匿名 :2023/12/05 (火)09:36
    >>2260

    ライティング邪魔だったよね
    アメ活で良いものを見過ぎたせいもあるのかな

    3
    13
  52. 2268.匿名 :2023/12/05 (火)09:37
    >>2266

    だねぇ、少なくともグクペンテテペンでないのは確かだね!

    18
  53. 2269.匿名 :2023/12/05 (火)09:37
    >>2263

    まったく関係ないよ
    イベント中にトレンドに入ったわけじゃなく出国が確定した時点でテテ来日やグク来日がトレンド入ってたから

    26
  54. 2270.匿名 :2023/12/05 (火)09:38
    >>2226

    北海道旅行がメインなんだよね
    東京は前乗りで
    なら全然あるよー笑

    うち、家族で沖縄旅行したとき東京集合で
    父は当日夕方まで仕事あって夜から合流、弟は札幌から来て都内で友達と遊んでて、私達夫婦と母で銀座で食事したりお買い物して、夜羽田に集まった

    3
    32
  55. 2271.匿名 :2023/12/05 (火)09:38
    >>2261

    なんかさ、これを可哀想とも何とも思わないな
    全部自業自得だよね
    メンバーに対する誹謗中傷も本当に許せないし

    25
  56. 2272.匿名 :2023/12/05 (火)09:38
    >>2266

    この人もうダメだと思う
    推しの足引っ張ってもアンチやめる気もないみたい

    21
    1
  57. 2273.匿名 :2023/12/05 (火)09:38
    >>2233

    そりゃそうでしょ
    上半期他メンのソロ活動中は水面下で準備してたんだよね

    18
    1
  58. 2274.匿名 :2023/12/05 (火)09:38
    >>2261

    だからなんなんだ?
    別に良くね?

    4
    6
  59. 2275.匿名 :2023/12/05 (火)09:39
    >>2224

    私グクペンだけど、なんかいつもよりスタイルが悪く見えたというか…グクの良さを撮りきれてなかった気がする…勿論かっこよかったけど!時間なかったから仕方ないけどテテみたいに衣装チェンジもしてほしかったな。
    短かったけどしっかり録画しました!

    7
    35
  60. 2276.匿名 :2023/12/05 (火)09:39
    >>2270

    だから…。バンタンを一緒にされても戸惑う。

    10
  61. 2277.匿名 :2023/12/05 (火)09:39

    ジミンもCDTVに出せやって凸らないでね

    18
    1
  62. 2278.匿名 :2023/12/05 (火)09:39

    グテシパ大暴れ中w

    1
    54
  63. 2279.匿名 :2023/12/05 (火)09:39

    グミシパの書き込みと共にグク下げか
    ジミンのオファーがない八つ当たりすんなよ

    21
    1
  64. 2280.匿名 :2023/12/05 (火)09:40
    >>2270

    家族でもないし、
    一般人の比較は変だけど

    北海道は仕事だから、
    海外出張前のりで個別に過ごして、仕事から合流するとかはよくあるね
    そっちにみえるよ
    つまり同僚

    27
    1
  65. 2281.匿名 :2023/12/05 (火)09:41
    >>2278

    ジミンが日本でソロ活してくれないからイライラしてる?
    かわいそう

    15
    1
  66. 2282.匿名 :2023/12/05 (火)09:41

    CDTVは歌詞の日本語訳があったら良かったなと
    テテのときは韓国語曲だからと思うけど日本語訳が表示されてて曲の意味が同時にわかったのが意外に良かったんだよね
    初見だと英語の歌詞見て即理解できる層が多くないだろうから和訳ほしかった
    でもグクのパフォーマンスはやっぱりすごく安定しててかっこよかったよ

    30
    1
  67. 2283.匿名 :2023/12/05 (火)09:41
    >>2274

    それなんだよ、そっちの事情とか知らんからな
    まぁ本当かどうかも怪しいけど。
    抜けられないんですだからアンチも仕方ないんですってか?

    13
  68. 2284.匿名 :2023/12/05 (火)09:42
    >>2110

    もしジミンが自分の兵役より同伴に興味があるのを知ってるなら、グクに対する感情も色々複雑かな
    ソロ活もグクとパターンが被る部分多いし

    12
    1
  69. 2285.匿名 :2023/12/05 (火)09:42
    >>2244

    テテが屋外で情報洩れたから屋内に替えたのかな

    15
    2
  70. 2286.匿名 :2023/12/05 (火)09:43
    >>2270

    大人になって住んでるところ離れて年に数回しか会わなきゃそうなるよね
    うち市内の弟家族とイベントの時しか会わないw
    特別仲良しでもなきゃ普通だよね

    7
    1
  71. 2287.匿名 :2023/12/05 (火)09:43
    >>2283

    聞いたことがあるってだけみたいだもんね
    本当かどうか知らんけど抜けられないとかただのアホでしかないw

    14
  72. 2288.匿名 :2023/12/05 (火)09:44
    >>2228

    でも私ジミンペンじゃないし
    異次元って言葉遣いは独特だなって思うよ
    圧倒的とか唯一無二とかあの界隈と同じ
    バンタンメンバーの中で誰かが一人だけ異次元と感じたことない

    4
    5
  73. 2289.匿名 :2023/12/05 (火)09:45
    >>2283

    仕方ないですむなら警察いらん

    13
    1
  74. 2290.匿名 :2023/12/05 (火)09:45
    >>2285

    そうかもね
    テテは東京タワーの前で歌いたいって希望出して叶ったみたいだけどグクはどうだったのかな

    14
    1
  75. 2291.匿名 :2023/12/05 (火)09:45

    グクのCDTVまでケチつけてんの?グク下げやテテ下げもそうだし何かとグテシパ敵視してるけどジミンもうユンギに人気ほぼ抜かれたじゃん。アルバムの評価も検索も他も。アクゲが多いからスミンや投票強いのかもしれないけどそれもどうなんだか。
    もうこちらは眼中にも無いからわざわざCDTVやグクの話に触れなくていいよ。

    38
    3
  76. 2292.匿名 :2023/12/05 (火)09:46
    >>2288

    ジミンの量が少ないと言わないために、わざと他が多いだけだねって言ってるんだよ

    1
    7
  77. 2293.匿名 :2023/12/05 (火)09:46
    >>2291

    アンチじゃないけど意外に地味だった

    4
    22
  78. 2294.匿名 :2023/12/05 (火)09:46
    >>2278

    そう見えるんだねw

    5
    1
  79. 2295.匿名 :2023/12/05 (火)09:47
    >>2291

    ユンギに抜かれつつあるけど、ジンに抜かれる気がしてる
    テテやグクのことばっかり見て、頭悪いよね

    34
    3
  80. 2296.匿名 :2023/12/05 (火)09:48
    >>2293

    そりゃタイムズスクエアでパフォーマンスしたからねグク
    日本の番組出てくれてそれだけでなんでもいいや

    7
    4
  81. 2297.匿名 :2023/12/05 (火)09:48
    >>2183

    いまだに、テテFBが毎日サジェスト浄化呼びかけてるからね。同グル内のアンチ集団異常だよ

    66
  82. 2298.匿名 :2023/12/05 (火)09:49

    グク「日本来てcdtvが一番楽しみ」

    89
  83. 2299.匿名 :2023/12/05 (火)09:49

    CDTVの場所が地味だのなんだのって
    提供してくれた大学に失礼だし厚木まで来てくれたジョングクにも失礼

    100
  84. 2300.匿名 :2023/12/05 (火)09:49
    >>2295

    テテの事もだけど私はグクペンなのでグクに触れてほしくない。何よりケミ売りされている片方なので本当に嫌

    75
  85. 2301.匿名 :2023/12/05 (火)09:49
    >>2293

    素敵だったけどな

    54
  86. 2302.匿名 :2023/12/05 (火)09:50
    >>2233

    誰が多いとかよりジミンが少なかったかな

    21
  87. 2303.匿名 :2023/12/05 (火)09:50
    >>2300

    グクはどのシパにも入ってるw

    3
    12
  88. 2304.匿名 :2023/12/05 (火)09:50
    >>2293

    2曲目はじまりの演出かっこよくて「ワッ(ちいかわ)」って声出たぞ

    34
    1
  89. 2305.匿名 :2023/12/05 (火)09:51
    >>2297

    でもサジェスト浄化協力してるテテペンも確実に少ないと思うんだよね。そういうの本当に弱い投票もスミンも地道にというものに協力する人数が少ない

    2
    47
  90. 2306.匿名 :2023/12/05 (火)09:51
    >>2299

    自分的には凄い素敵な所だと思ったよ
    ナムにもぜひ行って欲しい

    37
    1
  91. 2307.匿名 :2023/12/05 (火)09:51
    >>2299

    もしかして離れたところに行ったのが不満だったのかな

    35
  92. 2308.匿名 :2023/12/05 (火)09:52
    >>2261

    抜け出せなくて犯罪者への道まっしぐらじゃん
    コンビニに置いてある主婦ネタコミックにありそう
    どうせ抜けたくても抜けられないって言い訳してるうちにアンチ行為に依存していくんだよ

    24
  93. 2308.匿名 :2023/12/05 (火)09:52
    >>2302

    ソロ活なんてやりたい人がいっぱいやったらいいだけじゃない?
    ジョングクだってセブン渡されなかったらアルバムすら出てなかったかもしれないし

    16
    2
  94. 2309.匿名 :2023/12/05 (火)09:52

    単純にSNTYがあまり良い曲じゃないんだと思う

    2
    67
  95. 2310.匿名 :2023/12/05 (火)09:52
    >>2303

    ある意味可哀想やけどアンチの的にされることは少ない

    3
    15
  96. 2311.匿名 :2023/12/05 (火)09:52

    芸術的な場所だったね
    ナム好きそうってポスト沢山見て確かにって思った
    下品なおばさんには良さが分からないと思う

    38
    1
  97. 2312.匿名 :2023/12/05 (火)09:53
    >>2242

    防弾少年団のジミンは、2023年上半期の男性アイドルNo.1に選ばれました。

    2023年上半期の男性アイドルNo.1 「BTS ジミン」
    ジミンは、5月26日から6月12日までフォーブスコリアがファンダムプラットフォームアイドルチャンプアプリを通じて実施した「2023年上半期を飾った男性アイドル」投票で1位を獲得しました。

    5
    75
  98. 2313.匿名 :2023/12/05 (火)09:53
    >>2309

    それはないわ
    凄い好きです
    でもCDTVはイマイチだっただけ

    3
    47
  99. 2314.匿名 :2023/12/05 (火)09:53
    >>2300

    グクペンがもっと声あげるといいと思う
    グクの力は大きいんだから、グクベンの総意で事務所に届けたら、メディアも取り上げると思うし、そしたら動くかも
    本国トラックだけだと株価に影響しないんだね
    事務所はメディアにはわりと反応するよ

    ケミ売りは要りません
    アーティストを尊重してって

    45
    1
  100. 2315.匿名 :2023/12/05 (火)09:53
    >>2306

    わかるナムは好きそうな建築だったよね

    22