アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2415.匿名 :2023/12/05 (火)10:12
    >>2407

    さすがに兵役を何だと思ってるの

    61
    3
  2. 2416.匿名 :2023/12/05 (火)10:12

    グミはない終了
    サポ終了
    シパ終了
    グテも然りこれで2025は浄化して迎えられるね

    42
    9
  3. 2417.匿名 :2023/12/05 (火)10:13
    >>2382

    そんなカップルでずっと一緒にいたいので同伴で!なんて許されるか 軍隊だよ

    92
    3
  4. 2418.匿名 :2023/12/05 (火)10:13
    >>2382

    何回繰り返すんだよ
    日本人にはよく分からない感覚であるのは確かだけど、韓国では同性カップルが一緒に入隊することはとんでもなくリスキーなことなんだよ
    それこそ日本人には予想もつかないくらいにね
    同伴したからってずっと二人でいられるわけでもない上に四六時中人の目もある中で万が一にもバレたら大変なことになる
    除隊したあとにバレても社会的に終わり
    そんなリスク背負ってまで同伴入隊するバカはいないってことでしょ
    なんだかんだ言ったって韓国の人がああ同伴ならガチないわって思ってるのが答えだと思うよ
    そこら辺は日本人にはどうしてもわからない

    120
    4
  5. 2419.匿名 :2023/12/05 (火)10:13
    >>2403

    グミシパがツイートしてるグミ2人はバレたくてバレたくてしょうがなくて匂わせばっかしてるようなやばいやつらになってるけどそれは棚上げなのかな?

    66
    2
  6. 2420.匿名 :2023/12/05 (火)10:13

    同伴になったら益々ギクシャクしそう
    得にジミンなんかフレネミー気質だから何処で足引っ張られるか分からない

    50
    5
  7. 2421.匿名 :2023/12/05 (火)10:13
    >>2382

    同伴する事でガチじゃないって世間的に証明した事になるならグミにとって好都合かもね
    除隊しても見えるところでおおっぴらには当分無理そうだけど今までもそうやってきたから2人なら大丈夫でしょ

    15
    38
  8. 2422.匿名 :2023/12/05 (火)10:13

    じゃあやっぱりジミンの投稿ってそう言う事だったんじゃん
    なんかやだなぁ

    101
    4
  9. 2423.匿名 :2023/12/05 (火)10:14
    >>2295

    ごめんそれだけはないわ。
    一生懸命やってるとは思うけどパフォーマンスの技術、質、魅せ方、比べるまでもないと思うけどなあ。
    ダンス素人だって初見でわかるよ。

    ユンギはラッパーだし比べるのは畑違いだし。
    ボーカルラインで言えばマンネラが圧倒的でしょ

    2
    52
  10. 2424.匿名 :2023/12/05 (火)10:14

    もしジミンとグクが本当にカップルで同伴を選んだなら
    いつか公表した時に祝いの言葉より批判の言葉が圧倒的に多いことを覚悟の上ってことだ
    BTSのこれまでの活動も批判の対象になるのもやむを得ないと
    批判を回避したければ一生誰にも祝われず一生世間に隠して生きていく覚悟があるってことだ
    同伴しなければのちに公表しても批判される筋合いなんてなくなるのに無駄な覚悟だね

    79
    2
  11. 2425.匿名 :2023/12/05 (火)10:14
    >>2395

    どんな意味があんの?

    2
    14
  12. 2426.匿名 :2023/12/05 (火)10:14
    >>2382

    恋人がいて、その人との未来を考えたらまず選ばないんじゃない

    69
    2
  13. 2427.匿名 :2023/12/05 (火)10:14

    軍隊というホモソーシャル社会について知らなさすぎなグミシパ

    55
    4
  14. 2428.匿名 :2023/12/05 (火)10:14

    国の未来かかってるのにカップルが同伴して浮かれるか。阿呆にも程がある。

    89
    2
  15. 2429.匿名 :2023/12/05 (火)10:15

    この動画とかこの人の他の動画感じ悪くないですか?

    ttps://www.youtube.com/watch?v=faTxTcRO5pE

    1
    9
  16. 2430.匿名 :2023/12/05 (火)10:15
    >>2409

    バンタンだと世界中で話題になってしまうし、嘘がバレたときにものすごい跳ね返ってくるからね
    家族も巻き込むだろうから

    一緒にいたい恋人だから同伴は絶対ないね
    韓国で軍で同性愛万一ばれた時にどんな目に遭うか調べたらいいよね

    58
    2
  17. 2431.匿名 :2023/12/05 (火)10:15
    >>2398

    別に完全な否定ではないけどなw

    3
    61
  18. 2432.匿名 :2023/12/05 (火)10:15
    >>2424

    一年半のためにその後の何十年も棒に振る選択はまずしないよな

    59
    3
  19. 2433.匿名 :2023/12/05 (火)10:16
    >>2421

    待ってグミガチだと思ってるグミシパ婆いる
    グミガチならジョングクの盗撮はあれ浮気になると思うけどどう思う?

    4
    51
  20. 2434.匿名 :2023/12/05 (火)10:16

    同伴ってどういう時にするもんなの?
    なぜ、一緒である必要があんのか
    自立できない人みたい

    47
    4
  21. 2435.匿名 :2023/12/05 (火)10:16
    >>2416

    何でこの流れでグテも終了ってなるの?

    48
    7
  22. 2437.匿名 :2023/12/05 (火)10:16
    >>2403

    ジミンの行動がバレたくない人の行動ではないな

    55
    1
  23. 2438.匿名 :2023/12/05 (火)10:17
    >>2431

    そう思いたいグミ婆ちゃん涙ふきなよ
    今でもゲイだからって道歩いてたら殴られる国だぞ
    ホランドくんの話知らない?

    65
    1
  24. 2439.匿名 :2023/12/05 (火)10:17
    >>2410

    2人で外国拠点にすればいいんじゃない?

    5
    56
  25. 2440.匿名 :2023/12/05 (火)10:17

    同伴は途中で解除出来ると聞いたけど実際はどうなんだろうね

    11
    1
  26. 2441.匿名 :2023/12/05 (火)10:17
    >>2422

    ジミン立て続けにやらかしすぎだろ
    どした

    75
    5
  27. 2442.匿名 :2023/12/05 (火)10:17
    >>2423

    ボーカルラインで歌唱力安定してないのはジミン
    昔からみな知っててそれでも好きなだけ
    あのアンコールで急に歌えなくなったわけじゃない
    オフコンでボーカルラインで歌った時はアンコールの時よりひどかったよ
    それでも総合的に魅力がある
    それは全員同じでしょ

    37
    4
  28. 2443.匿名 :2023/12/05 (火)10:17

    同伴=グミガチないってことをどうにかしたくて仕方ない人いるけど無理だよ
    自分の子どもがその立場だったら黙っておけば大丈夫!だからやっちゃいな!とか言えるの?
    自分なら言えないよ
    現実みろよ

    62
    3
  29. 2444.匿名 :2023/12/05 (火)10:18

    結局グミシパはグテが幼い頃にした同伴の口約束が羨ましかったんだね

    51
    5
  30. 2445.匿名 :2023/12/05 (火)10:18
    >>2421

    当分も何も一生無理やで。だからガチカップルは同伴しないの。

    67
    2
  31. 2446.匿名 :2023/12/05 (火)10:18
    >>2435

    もう全シパ浄化がいいじゃん
    そもそもないものだし

    15
    5
  32. 2447.匿名 :2023/12/05 (火)10:18
    >>2427

    軍隊というホモソーシャル社会ってなぁに?

    3
    15
  33. 2448.匿名 :2023/12/05 (火)10:18
    >>2403

    一生公表は出来ない バレたらなにもかも終わり 親族も事務所も国も巻き込む大スキャンダルになるのに?

    漫画ならその展開はありかもだけどこれ現実だからもう目を覚ましてね 公式が同伴発表した時点で100%ガチは無いよ

    79
    3
  34. 2449.匿名 :2023/12/05 (火)10:18
    >>2439

    無茶言うな

    7
    4
  35. 2450.匿名 :2023/12/05 (火)10:18
    >>2439

    どうぞどうぞ

    16
  36. 2451.匿名 :2023/12/05 (火)10:18
    >>2425

    逆になんでガチだと思うの?ちゃんと調べた?

    29
    2
  37. 2452.匿名 :2023/12/05 (火)10:18

    ねぇグミシパいい加減黙ってくれないかな?まじで気持ち悪い集団だわ。
    自覚したほうがいい。

    79
    3
  38. 2453.匿名 :2023/12/05 (火)10:19

    そんなリスク背負ってまでたった一年半のことで人生無駄にするわけないだろ。本当に大切な相手なら同伴は選ばん

    63
    1
  39. 2454.匿名 :2023/12/05 (火)10:19
    >>2403

    なんでもいいけど、今後は鍵でかかないと全て通報だよ

    58
    1
  40. 2455.匿名 :2023/12/05 (火)10:19
    >>2439

    ジミン父どう見ても移住しないやろw

    43
    1
  41. 2456.匿名 :2023/12/05 (火)10:19
    >>2447

    罰せられた話知らんのか

    13
    2
  42. 2457.匿名 :2023/12/05 (火)10:19
    >>2424

    男女の恋人や夫婦のように兵役期間をそれぞれ別の場所で耐え忍ばなきゃ受け入れてもらえないよ
    恋人同士で同伴なんてしたら胸張って生きていけない

    49
    2
  43. 2458.匿名 :2023/12/05 (火)10:19

    同伴入隊トレンド入りしそうな勢い
    そこにグクミンタグはやばやば

    39
    3
  44. 2459.匿名 :2023/12/05 (火)10:19
    >>2428

    バンタン知らない兵役中の一般人も多いだろうに
    バレたら批判どころか下手したら殺されるかな
    国を背負うってどういう事か分かってなさすぎ

    21
  45. 2460.匿名 :2023/12/05 (火)10:19
    >>2441

    グミシパ以外喜ばない事ばかりする。

    45
    2
  46. 2461.匿名 :2023/12/05 (火)10:20

    色んな人が言ってるのにグミサポシパはわかんないんだよ。同伴で喜んで確信してればいいと思うよ。ただ関係のない他メン出してアンチするのだけはやめてね。そこはきっちり通報する。

    31
    2
  47. 2462.匿名 :2023/12/05 (火)10:20
    >>2446

    全シパ浄化には同意だけど同伴に関してはテテ関係ないから

    57
    3
  48. 2463.匿名 :2023/12/05 (火)10:20
    >>2434

    アミにもこういうこと言う人がいるんだから世間にもグミの同伴はバッシングされるのかな
    グループ再結成の為の同伴なのに可哀想

    31
    6
  49. 2464.匿名 :2023/12/05 (火)10:21

    戦争後に生まれた40から60のババアたちが呑気に同伴で浮かれてる。
    滑稽。

    35
    1
  50. 2465.匿名 :2023/12/05 (火)10:21
    >>2453

    確かに
    1年半のために一生のリスク負うよりその先幸せに交際する方を選ぶのが普通だ

    46
    2
  51. 2466.匿名 :2023/12/05 (火)10:21

    みんなgood badが疎かになるほど同伴入隊に前のめりだね

    3
    11
  52. 2466.匿名 :2023/12/05 (火)10:21
    >>2455

    高崎に引っ越してくるかも

    4
    5
  53. 2467.匿名 :2023/12/05 (火)10:21
    >>2463

    そもそもシパが再結成のための同伴入隊というのを否定してるから
    グミの肩身狭くしてる

    36
    1
  54. 2468.匿名 :2023/12/05 (火)10:22

    ジミンのigがスポのつもりならドン引き

    71
    3
  55. 2469.匿名 :2023/12/05 (火)10:22
    >>2403

    ずいぶん前向きな考え方なんだね
    だから何度も解散案件あったのにしぶとく生き延びてきたのか納得
    そんな回りくどい方法を取らなくても本当にガチならただ黙っていればいいんだよ?
    今度こそ解散してよ

    34
    1
  56. 2470.匿名 :2023/12/05 (火)10:22
    >>2447

    ホモソーシャルって検索してみ
    その手に持ってるのカマボコ板なん?

    18
    1
  57. 2471.匿名 :2023/12/05 (火)10:22
    >>2466

    自分が更新してないだけじゃん?笑

    10
    1
  58. 2472.匿名 :2023/12/05 (火)10:22

    グクペンだけど、グミシパ達が表で呟いてたら片っ端から事務所報告させてもらうわ 怒りしかない

    80
    2
  59. 2473.匿名 :2023/12/05 (火)10:22
    >>2400

    同伴=ガチじゃない、のは皆んな認識していたからね。同伴とわからなかったら妄想のネタを残してしまったと思うから同伴って公式が書いてくれてほっとしたよ。
    この状況でも妄想は続けるんだろうけど今度からは更に厳しく通報されるから気をつけなよ!軍の管理になるって事、忘れないように!

    54
    2
  60. 2474.匿名 :2023/12/05 (火)10:22
    >>2461

    もうほっとけばいいんじゃないかな。通報だけして。軍に裁かれて欲しいし。韓国男性が同伴入隊するなら100%ガチでは無いって証明なんだからいくらグミシパが日本から無茶苦茶理論かましたってグクとジミンがガチじゃないって事実一生変わらないし。

    60
    2
  61. 2475.匿名 :2023/12/05 (火)10:23
    >>2463

    世間は制度を利用してスケジュール合わせたんだね、と理解するよ
    他グルでもあった
    だから2人の意志とか言ってるのは彼らへのバッシングの火種になるよね

    33
    2
  62. 2476.匿名 :2023/12/05 (火)10:23
    >>2467

    シパの戯言に対してグミを下げる意味が分からない

    2
    16
  63. 2477.匿名 :2023/12/05 (火)10:23
    >>2461

    いやいや同伴で確信されちゃえばシパサポは消えないからやはり同伴はせず他の方法で否定するほうがベスト

    4
    41
  64. 2478.匿名 :2023/12/05 (火)10:23
    >>2453

    そうだよね大切にしたい相手ならリスクに晒したりせず一年半我慢するよ

    41
    2
  65. 2479.匿名 :2023/12/05 (火)10:23
    >>2458

    思ったけど逆にそれでグミシパの気持ち悪さを世間に知ってもらったほうがいいんじゃないか?

    28
    1
  66. 2480.匿名 :2023/12/05 (火)10:24
    >>2448

    言い切っちゃって大丈夫?グクとジミンの人権侵害してるよ

    2
    64
  67. 2481.匿名 :2023/12/05 (火)10:24
    >>2467

    そこなんだよ。世間的にはグループの為に同伴を選び除隊日をなるべく揃え兵役後の事も考えて動いてるという印象の方が100%良いのに、それをグミシパが否定するからよくわからない。グミを大切に思ってないんだろうか

    41
    2
  68. 2482.匿名 :2023/12/05 (火)10:24
    >>2439

    残った家族は?メンバーは?確実にこっちにも矛先向かうけど
    あなたの中のジミンとグクは家族やメンバーはどうでもいいと思える屑野郎なの?

    60
    2
  69. 2483.匿名 :2023/12/05 (火)10:24
    >>2444

    その原理でいくとグテガチだから同伴しなかった説が強くなるからね笑
    サポって昔のエピにも敏感で分かりやすい

    37
    2
  70. 2484.匿名 :2023/12/05 (火)10:24
    >>2462

    テテ関係あるとか一言も言ってないけど
    この事でグミがないとわかったし
    サポはならグテがあるとなるのかと言ってくるのも目に見えてるからグテもないといった
    そもそもどのシパに対しても、本当にうんざりしてたから全シパ解散して浄化して2025迎えたいなと言う話

    10
    7
  71. 2485.匿名 :2023/12/05 (火)10:24

    軍隊は男らしくあってこそなんぼだよ
    ホモソーシャルはシパの喜ぶワードじゃないから調べな
    3Dのジャックハーロウの歌詞みたいなイメージをすればいい

    14
    1
  72. 2486.匿名 :2023/12/05 (火)10:24

    グミシパ、サポさん、公式から正式にでました。
    これからは今までの鍵パカでのセクハラは、2人を危険に晒す事になります。
    もう表では書けませんね。気をつけて下さい。

    41
    2
  73. 2487.匿名 :2023/12/05 (火)10:25
    >>2424

    言い方はちょっと厳しいけれど
    軍で同伴をしておきながら除隊後カミングアウトとか

    在籍中の同伴入隊者がどれだけ負担がかかるのか考えたほうがいい

    といいつつ、グクセンイルに自分のWラ被せたり、ジンくんのセンイルにちゃっかり自分が真ん中に映り込んだ画像を上げたるあたり、ジミンは同伴で腐連想の狙いうちがあるかと疑ってしまうよ

    それと本国には通用しないと思うけど、腐コンテンツを海外撮影したのは国外向けシパへのプロモーションだったのかと勘繰るね

    50
    3
  74. 2488.匿名 :2023/12/05 (火)10:25
    >>2452

    同伴理由にガチじゃない喚いてるグテシパにも文句言えや気持ち悪い自覚しろ

    2
    77
  75. 2489.匿名 :2023/12/05 (火)10:25
    >>2433

    盗撮ってまたなんか出たの?ちょい前のバックハグ捏造のこと?

    27
  76. 2490.匿名 :2023/12/05 (火)10:25
    >>2476

    シパの戯言がタグ騒ぎまで発展してアクゲが軍に凸ったならグミの肩身狭くしてるでしょ

    12
    1
  77. 2491.匿名 :2023/12/05 (火)10:25

    これでグミシパが、同伴は仕事上やむを得ず選択しただけであり二人はただのメンバーです!って言えたらグミシパの名誉挽回になったのになあ
    二人の兵役も滞りなく遂行できるのになあ
    足引っ張るよねー

    31
    3
  78. 2492.匿名 :2023/12/05 (火)10:26
    >>2373

    いや、なんか公式がわざとやってるような気がする。北海道のこともだけど、グクミンが仲良しって設定にしたいんじゃないかな?(勿論普通に仲良いとは思うけど)今までもそんな感じしたし

    36
    3
  79. 2493.匿名 :2023/12/05 (火)10:26

    ラボめー

    11
    1
  80. 2494.匿名 :2023/12/05 (火)10:26
    >>2463

    少し思慮がある人ならアイドルだから調整のために同伴利用したんだねと理解するけど、意地悪な一般人は同伴て言葉だけで悪く言ったりするだろうからね
    でもきっと2人なら入った後の活躍でそういう雑音は消してくれると期待してる

    60
    4
  81. 2495.匿名 :2023/12/05 (火)10:26

    早速サポちゃん来てるね
    いやずっといたのか笑
    ぱるでも営業とか図々しい

    44
  82. 2496.匿名 :2023/12/05 (火)10:26
    >>2453

    だいたい1年半ずっと会えないわけじゃなく同伴しなくても休暇合わせれば会えるんだしそんな一生ものの十字架背負ってまで恋人同士で同伴する意味皆無だな

    118
    1
  83. 2497.匿名 :2023/12/05 (火)10:27

    ホビの日程はどうやってわかったんだっけ

  84. 2498.匿名 :2023/12/05 (火)10:27
    >>2488

    ガチじゃ無いって言ってくれてるならいいじゃん
    2人にとってなんの弊害もない

    49
    2
  85. 2499.匿名 :2023/12/05 (火)10:27
    >>2488

    グミシパなんでイラついてるの?ガチじゃない確定したから?笑
    もしかしてグミに裁かれてほしい人なの?

    70
    3
  86. 2500.匿名 :2023/12/05 (火)10:27
    >>2484

    うんそれが理想だわ

    7
    1
  87. 2501.匿名 :2023/12/05 (火)10:27
    >>2494

    グクはともかくジミンはどうだろうね
    入隊のスポをジンくんセンイルにするような人だし

    81
    3
  88. 2502.匿名 :2023/12/05 (火)10:27
    >>2479

    グクがかわいそうだからやめてほしい

    61
    6
  89. 2503.匿名 :2023/12/05 (火)10:28

    ナムとテヒョンについては部隊のこと言及されていないけど、やっぱり報道通りってことだよね?テヒョン、特殊任務ってことだよね…?
    すごく誇らしいと同時に心配で泣きそう
    こんなところで私が泣いても仕方ないのに
    とにかく怪我なく、心身ともに元気に過ごしてほしい

    120
    1
  90. 2504.匿名 :2023/12/05 (火)10:28
    >>2407

    考えてから書込みしなよ

    25
    2
  91. 2505.匿名 :2023/12/05 (火)10:28
    >>2494

    事務所とシパとアクゲがそれをまた払拭していくパターン

    15
    1
  92. 2507.匿名 :2023/12/05 (火)10:28
    >>2442

    ジミンの活動ちゃんと追ってなかったから
    アンコールで歌えなかったやつ知らなかったんだけど
    今検索したら10秒も見れなかった、辛くて
    これジミンペンはどう消化してんの?

    72
    2
  93. 2508.匿名 :2023/12/05 (火)10:28
    >>2499

    確かに何で荒れてるんだw
    さっき同伴確定で喜んでいたけど頭の中ではやっぱり現実わかってるのか

    77
  94. 2509.匿名 :2023/12/05 (火)10:28

    今後もグクとジミンが2025以降メンバーとしてやっていくっていうことが確定したのですが、カミングアウト待っていたグミサポさんはその希望が絶たれたってことですよね。
    潔く卒してください。

    92
  95. 2510.匿名 :2023/12/05 (火)10:29

    なんやかんや全員スマートにこなして結果残して帰ってきそう
    普通の生活ではなくハードな領域で体もメンタルも作られてきた人達だし

    39
  96. 2511.匿名 :2023/12/05 (火)10:29
    >>2479

    それを真に受ける人がいて二人が叩かれるようなことは避けたいんだけど
    グミシパは二人の為にも鍵パカで変な妄想拡散しないで欲しいわ

    46
    1
  97. 2512.匿名 :2023/12/05 (火)10:29

    そもそもガチとかガチじゃないとか笑わせるね
    全部妄想の中で作り上げたものなのに
    気持ち悪い

    54
  98. 2513.匿名 :2023/12/05 (火)10:29
    >>2476

    その辺複雑だからわからなくていいし、わからないほうが幸せ

    2
  99. 2514.匿名 :2023/12/05 (火)10:29
    >>2456

    それは軍隊内でなんかやったからやろ

    3
    58
  100. 2515.匿名 :2023/12/05 (火)10:29
    >>2511

    私はもう知らんがなの境地

    45
    1