アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2618.匿名 :2023/12/05 (火)10:50
    >>2602

    19,20の子が不安で利用する制度を世間的には散々入隊先延ばしにしてきたアイドルが利用する印象少しは考えろよ。テテが賞賛される意味とその差を。

    87
    3
  2. 2619.匿名 :2023/12/05 (火)10:51
    >>2606

    うわーファンがこう言ってるよってネタで二人が嫌味言われたり弄られたりしませんようにと願うばかりなんだけど
    同伴て想像以上にきついね
    印象良く無いって日本人でも理解できる

    33
    3
  3. 2620.匿名 :2023/12/05 (火)10:51
    >>2602

    ラボのコピペしてどしたん?グミガチ消えて泣いてるの?

    60
    4
  4. 2621.匿名 :2023/12/05 (火)10:51
    >>2594

    でも同伴選択したのはジョングクだよね?吐きそう

    9
    77
  5. 2622.匿名 :2023/12/05 (火)10:51
    >>2609

    かっこよくはない 以上

    15
    3
  6. 2623.匿名 :2023/12/05 (火)10:51
    >>2611

    韓国人はそうならんから大丈夫だよ。

    32
    3
  7. 2624.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2614

    グクミン前線だからさ

    ナムは自分の能力が生かせるところにつけばいいんだけど
    テテは特殊部隊にゆくゆくは行くのかな

    1
    32
  8. 2625.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2615

    訓練後の配属でわかるのかもね。

    18
  9. 2626.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2602

    グクとジミンは親しいから同伴入隊して同じ生活圏の部隊でお互い頼り合いながら心強いパートナーとして一緒に訓練するんだね♡

    5
    69
  10. 2627.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2614

    ナムとテテは自分のビジョンかなりしっかりしてる人でしょ。皆わかってないんだな

    104
    2
  11. 2628.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2621

    除隊日のために考えた結果だしええやん。

    32
    2
  12. 2629.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2582

    ジミンへの入口の1つになれば良いからね シパになるとは限らないし
    バーター(ケミ)推ししないと売れないのかな 売れてそうなのに不思議

    14
    2
  13. 2630.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2604

    もうグミシパに構うの辞めたらグテシパ。

    4
    65
  14. 2631.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2615

    中に入ったらわかるんじゃないかな
    そのうち出てくるよ

    14
  15. 2632.匿名 :2023/12/05 (火)10:52

    翻訳垢が説明してくれてたよね
    除隊日から計算すると日程の都合上同伴入隊でのみ調整がきく選択肢だったと
    追加募集日や申請等含め時系列で教えてくれてたし納得のいくものだったよ

    46
    5
  16. 2633.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2602

    これは同伴入隊の定義であって実際グクとジミンが2人で支え合っていこーねで決めたことじゃないと思うけど

    46
    4
  17. 2634.匿名 :2023/12/05 (火)10:52
    >>2621

    なんで吐きそうなん?グミシパちゃん

    24
    6
  18. 2635.匿名 :2023/12/05 (火)10:53
    >>2600

    ジンくんが既にスポしてたからw

    5
    22
  19. 2636.匿名 :2023/12/05 (火)10:53
    >>2612

    嫌でしょうね。兄たちの活躍をみてるし、仲良しのテヒョンは特殊部隊。事情があるにしても、そんな見方は1番されたくないでしょう。

    91
    2
  20. 2637.匿名 :2023/12/05 (火)10:53
    >>2621

    ジョングクはまだ何も言ってないが

    37
    3
  21. 2638.匿名 :2023/12/05 (火)10:53
    >>2626

    そんなに仲良いなら東京で飯も一緒に食ってると思うよ。いつも完全別行動だし除隊日のためやろなあ…大変だね。

    63
    4
  22. 2639.匿名 :2023/12/05 (火)10:53
    >>2626

    そもそも班括りだから2人じゃないよ
    班で行動だよ

    37
    2
  23. 2640.匿名 :2023/12/05 (火)10:53
    >>2607

    だからグミもグテもないよが正解だよね

    9
    17
  24. 2641.匿名 :2023/12/05 (火)10:54
    >>2627

    そうそう。ナムテテは大丈夫だよ。心配いらないよね。

    62
    3
  25. 2642.匿名 :2023/12/05 (火)10:54

    テヒョンかっこいいな

    99
    3
  26. 2643.匿名 :2023/12/05 (火)10:54

    グミシパはだからグクとジミンのアンチでしかないのよ
    私が初めて目にした時は本気でそう思った

    30
    2
  27. 2644.匿名 :2023/12/05 (火)10:54
    >>2632

    あれグミシパが凸ってポスト消しに追い込んでたの笑った
    入隊日選択できるから同伴入隊はグミシパの地雷らしい

    38
    2
  28. 2645.匿名 :2023/12/05 (火)10:54

    2人で支え合っても良いじゃんw
    除隊日ばっかり主張するのもおかしいわ

    5
    59
  29. 2646.匿名 :2023/12/05 (火)10:54

    グクミン同伴入隊でラボ喜んじゃってるよ

    41
    3
  30. 2647.匿名 :2023/12/05 (火)10:54

    ぶっちゃけグテシパは同伴じゃなくて良かったって確実に思ってると思うぞw

    93
    1
  31. 2648.匿名 :2023/12/05 (火)10:55
    >>2576

    ジミンが空気読めない会話するのわかる
    言われた方が苦笑いしてるのあるよね

    グクとジミン今ならグクの方が大人に見えるから空港の時みたいに避けたりかわしたりしてジミンが気がついてやめてくれるといいなと思う
    周りとの会話作りにグクを巻き込まずに自分でやっていかないとね
    グクより年上なんだし

    47
    2
  32. 2649.匿名 :2023/12/05 (火)10:55
    >>2620

    え!ラボのコピペなの?
    同伴入隊のベストポストで、同伴入隊踏むと一番上に固定でこれ出てくるよ

    23
    1
  33. 2650.匿名 :2023/12/05 (火)10:55

    私諦めわるいようだけど、同伴じゃなくて同日入隊に一縷の望をかけてたからさ
    つらい…つらすぎる

    7
    40
  34. 2651.匿名 :2023/12/05 (火)10:55
    >>2606

    往生際悪いよね あまり小賢しいことやってたら過去のセクハラポスト掘り起こされて貼られかねないからもう表の世界からは足を洗うべきだよ

    20
    1
  35. 2652.匿名 :2023/12/05 (火)10:56
    >>2649

    あ、今確認したら投稿者ほんとにラボだった
    広まるね、これは

    40
    1
  36. 2653.匿名 :2023/12/05 (火)10:56
    >>2629

    チャイナ集団辞任してるし明らかにペン減ってるよ。こんなことばっかりしてりゃ当然だけど。

    63
  37. 2654.匿名 :2023/12/05 (火)10:56
    >>2617

    事務所じゃなくてグクミンの強い意志って考えたら何も不思議ではないよ

    5
    58
  38. 2655.匿名 :2023/12/05 (火)10:56
    >>2632

    なんで、ラボはこちらをちゃんと書かないんだろう
    やはり男性はわかってるよね

    49
    2
  39. 2656.匿名 :2023/12/05 (火)10:56

    大統領かわったら、ナムさんが広報とかしてたら反日的な話とかしたらどうしようとか、ありえないんだろうけどなんか凄く色々考えてしまって、まじで同伴でよく盛り上がれるなと…
    もし二人が付き合ってても付き合ってなかろうと別にどうでもいいんだけど、馬鹿がドヤってるの見かけてしまって、本当に…いや、本当にどーしよーもない人たちほど声がでかいのは何なのかね。

    14
    8
  40. 2658.匿名 :2023/12/05 (火)10:56

    ジミンの尻大好き芸人おぱんちゅななみんおぱんちゅななみん

    7
    1
  41. 2659.匿名 :2023/12/05 (火)10:57
    >>2654

    そんなに一緒にいたい強い意志があるなら同時刻に別行動で飯食わんて。

    55
    1
  42. 2660.匿名 :2023/12/05 (火)10:57
    >>2636

    ジンは早期昇進してるしテヒョンは特殊部隊、ホビ助教ってほんますごいわ
    ナムはそれなりのところに配属され、活躍を期待されそう

    グクは・・・w
    頑張ってねとしか言えない

    45
    12
  43. 2661.匿名 :2023/12/05 (火)10:57
    >>2564

    同伴入隊が浸透していない時点でそう言うことだよ

    30
    3
  44. 2662.匿名 :2023/12/05 (火)10:57
    >>2647

    グテシパは喜んでるのか

    0
    14
  45. 2663.匿名 :2023/12/05 (火)10:57
    >>2642

    元からわかってたけど、さらに思った
    本当にすごい人だよ
    10年後すごいことになってると思う

    71
    3
  46. 2664.匿名 :2023/12/05 (火)10:57
    >>2646

    たぶん本心ではわかってると思うよ、グクミンガチじゃなかったんだって

    38
  47. 2665.匿名 :2023/12/05 (火)10:58

    そもそも同伴する必要ある?

    14
    7
  48. 2666.匿名 :2023/12/05 (火)10:58
    >>2662

    シパなら可能性残されたほうが嬉しいんじゃん?しらんけど

    13
    3
  49. 2667.匿名 :2023/12/05 (火)10:58
    >>2660

    これがきついけど韓国での現実の反応だね。

    60
    2
  50. 2668.匿名 :2023/12/05 (火)10:58

    ナムは政治には口ださないと思う

    13
  51. 2669.匿名 :2023/12/05 (火)10:58
    >>2662

    まあグテに関しては可能性は残されてしまったからね。

    36
    7
  52. 2670.匿名 :2023/12/05 (火)10:58
    >>2636

    5人のメンバーは立派に兵役義務をこなしていくのに、グクミンはゲイで二人の生活を守るために同伴システムを利用して入隊とか…気持ち悪いね普通に。
    現実のジミンとグクってどんなんだっけ?わからんくなってきたぞ

    52
    4
  53. 2671.匿名 :2023/12/05 (火)10:58
    >>2659

    片割れフリーだったんだとしたらそっちが恋人()に予定合わせるもんだろ

    14
    1
  54. 2672.匿名 :2023/12/05 (火)10:59
    >>2654

    強い意志なのにソロ活全く一緒に居なかったやん連絡先登録してないしw日本で別行動するし
    行動と意思が合ってないんよ

    30
    2
  55. 2673.匿名 :2023/12/05 (火)10:59
    >>2662

    グテシパは静かに2人の幸せな未来を祈ってますそれだけです

    5
    15
  56. 2674.匿名 :2023/12/05 (火)10:59
    >>2652

    その下に、厳しいと言われる冬入隊、お互いを支え合い最前線に向かう二人…みたいなポエム(ラボではない)あって笑える

    39
  57. 2675.匿名 :2023/12/05 (火)10:59
    >>2645

    グループのために除隊日合わせたのが一番合理的で納得できない?だってジンみたいに前線に行く訓練所しか空いてなかったわけじゃないしわざわざ怪我のリスクがある前線が絶対条件の同伴入隊をする理由がそれぐらいしかない
    ただ一緒にいたいだけなら怪我する可能性もあるのにグループのこと全然考えてないんだな〜という印象になる

    38
    3
  58. 2676.匿名 :2023/12/05 (火)10:59

    スケジュール合わせるためには必要
    他グルもやってる

    38
    1
  59. 2677.匿名 :2023/12/05 (火)10:59

    一般人の若い人たちは同伴利用しにくくなりそ

    17
    2
  60. 2678.匿名 :2023/12/05 (火)11:00
    >>2666

    と言う事になるわな

    8
    2
  61. 2679.匿名 :2023/12/05 (火)11:00
    >>2654

    遊びに行くんじゃないんだわw

    28
    1
  62. 2680.匿名 :2023/12/05 (火)11:00

    もうさ事務所のやり方も気持ち悪いから推しだけ推せばいいやって思っちゃうんだけどこれ間違ってる?

    43
    2
  63. 2681.匿名 :2023/12/05 (火)11:00
    >>2674

    そりゃ異国のペンからしたらドラマのネタだよね
    呆れてます

    14
  64. 2682.匿名 :2023/12/05 (火)11:00
    >>2652

    この後にテヒョン、ナムの配属きたらさ。2人だけ過酷な任務に1人で向き合うより支え合う方法で甘いって思われる。違うのに。ジミンはスポするくらいだから好意的なんだろうけどグクは何を思うのか。つらいな。

    60
    2
  65. 2683.匿名 :2023/12/05 (火)11:00

    ジミンについて全く触れずに安全を願うグクペン、まともでいいね

    83
    1
  66. 2684.匿名 :2023/12/05 (火)11:00
    >>2675

    必ず前線でもないみたいだよ

    でもスケジュール以外に理由はないと思う
    まともな大人なら

    24
    1
  67. 2685.匿名 :2023/12/05 (火)11:00
    >>2650

    サポなん?元々グミガチなんてありえなかったんだから可能性が0.000001%からゼロになっただけだよ。

    33
    1
  68. 2686.匿名 :2023/12/05 (火)11:01
    >>2671

    そっちにも予定あったんじゃない?
    わざわざ東京来てるんだし

    1
    10
  69. 2687.匿名 :2023/12/05 (火)11:01
    >>2674

    ラボの引用も気持ち悪いよ

    28
    2
  70. 2688.匿名 :2023/12/05 (火)11:01

    嫌韓にグクミン同伴と同伴の意義バレたらジミン弄られるで
    あほなポスト控えような

    30
    1
  71. 2689.匿名 :2023/12/05 (火)11:01
    >>2630

    グミサポを害悪だと思ってるのグテシパだけじゃなくグミシパ以外の全アミだからな

    48
    1
  72. 2690.匿名 :2023/12/05 (火)11:02
    >>2626

    こう言う事も通報対象になりますよ。
    2人の事を思うなら鍵内でしてください。

    28
    2
  73. 2691.匿名 :2023/12/05 (火)11:02
    >>2656

    それよ
    サポだけがいつまでも頭の中お花畑
    ほんとにもうどうにかしたいけど事務所もギリギリまでコンテンツ撮らせるしで信用できんし
    せめて兵役中に捏造してまでアンチし拡散した害悪どもは処罰してほしいよ

    13
    1
  74. 2692.匿名 :2023/12/05 (火)11:02
    >>2654

    なんかこういう人がグクの事をグクミン呼ばわりするだけで腹立つ
    グクミンはジミン1人だよ
    グクの意志は全くないから一括りにしないで

    48
    4
  75. 2693.匿名 :2023/12/05 (火)11:02
    >>2671

    そうだよ。だからジミンの方も別にカメラの前以外で特にグクと一緒にいたいわけではないってこと。

    29
    2
  76. 2694.匿名 :2023/12/05 (火)11:02
    >>2673

    ガチとかシパとか関係なく、テテとグクは本当に仲良しだと思うし大切に思い合ってると思いますよ。

    106
    6
  77. 2695.匿名 :2023/12/05 (火)11:02

    ジミンペン凸りそう…

    94
    3
  78. 2696.匿名 :2023/12/05 (火)11:03
    >>2674

    ジンも、ナムも、テヒョンも冬だか。しかも1人でなんだが。支え合う=甘えてるって捉えられかねないのに。

    74
    3
  79. 2697.匿名 :2023/12/05 (火)11:03
    >>2674

    除隊後も得意気にジミンは軍隊でグクのエピソード語るんだろうな
    その土産を楽しみに待ってるサポ

    90
    3
  80. 2698.匿名 :2023/12/05 (火)11:03
    >>2695

    笑笑。見出しが命だからね。

    70
  81. 2699.匿名 :2023/12/05 (火)11:03
    >>2695

    それヤフートップだよね
    結局名前使われるのは日本じゃテテとジョングクなんだね

    109
    2
  82. 2700.匿名 :2023/12/05 (火)11:04
    >>2680

    私もだけど間違ってるなんて思わないよ
    25年以降はグル活と平行でソロ活もするでしょ

    43
    2
  83. 2701.匿名 :2023/12/05 (火)11:04
    >>2697

    そりゃあ楽しみでしかないだろうな

    13
    2
  84. 2702.匿名 :2023/12/05 (火)11:05

    おそらく5月もラボみたいなポストするぞ。何ヶ月も前のスペでグミの同伴望む発言してたからな。

    33
    1
  85. 2703.匿名 :2023/12/05 (火)11:05
    >>2688

    恐らく大バッシングでしょうね。
    あの人たちマジで容赦ないからね。

    46
    1
  86. 2704.匿名 :2023/12/05 (火)11:06
    >>2676

    オネプだっけ?除隊日揃えるために同伴入隊したの

    23
    1
  87. 2705.匿名 :2023/12/05 (火)11:06

    誰の見解もいらないわ
    来てくれるかはわからないけどジョングク本人からの言葉を待つ

    25
    2
  88. 2706.匿名 :2023/12/05 (火)11:06
    >>2669

    グテシパは解散せず続行するんだね、了解

    3
    24
  89. 2707.匿名 :2023/12/05 (火)11:06
    >>2681

    あー昔の韓流ドラマみたいなw

    5
  90. 2708.匿名 :2023/12/05 (火)11:06
    >>2674

    ラボの中にもグミシパがいたんだな
    誰か文面確認してからあげようよ

    23
  91. 2709.匿名 :2023/12/05 (火)11:07
    >>2689

    じゃ皆んなグミシパに構いなさんな。どんどんエスカレートするだけじゃないの。誰も構わなくなったら大人しくなるよ。きっと。

    6
    36
  92. 2710.匿名 :2023/12/05 (火)11:08
    >>2709

    放置した結果がこれじゃん

    58
    2
  93. 2711.匿名 :2023/12/05 (火)11:08
    >>2626

    泣きながら書いてそう

    41
    1
  94. 2712.匿名 :2023/12/05 (火)11:09
    >>2699

    いまグミシパジミンペンそれどころじゃないからw
    同伴入隊でXで沸きに沸いてるよ

    4
    53
  95. 2713.匿名 :2023/12/05 (火)11:09
    >>2709

    放置してたからこれなんだよ

    31
    2
  96. 2714.匿名 :2023/12/05 (火)11:09
    >>2680

    間違ってる?って聞くのもなんかあれだけどね
    もう事務所にうんざりしてる人は静かに推しだけ応援ソロスタンになってるよ
    アンチしないだけでね

    38
  97. 2715.匿名 :2023/12/05 (火)11:09
    >>2711

    嬉ションじゃなくて?

    1
    10
  98. 2716.匿名 :2023/12/05 (火)11:10
    >>2712

    一緒にいられるなら、ガチとかガチじゃないとかどうでもよくなってそう

    31
    1
  99. 2717.匿名 :2023/12/05 (火)11:10
    >>2712

    もう日本トレンドが8位です
    すごいごぼう抜き

    3
    32
  100. 2718.匿名 :2023/12/05 (火)11:10

    ぽむもやっぱりグミシパだ

    47