アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2516.匿名 :2023/12/05 (火)10:30
    >>2496

    しかも前線だしね〜

    26
  2. 2517.匿名 :2023/12/05 (火)10:30

    laboグミ同伴真っ先に飛びついて解説してるのやっぱりグミシパだなって思う。韓国アミなら色々考えてlaboの解説の方では広めてほしくはないはずなのに。

    93
    2
  3. 2518.匿名 :2023/12/05 (火)10:30
    >>2514

    同性愛行為をしたら処罰だよ

    5
    29
  4. 2519.匿名 :2023/12/05 (火)10:30
    >>2511

    同伴した時点でそんなの信じる韓国人いないよ。マジでグミガチに1ミクロンの可能性もなくなっただけ。

    72
  5. 2520.匿名 :2023/12/05 (火)10:30
    >>2512

    シパの気持ち悪い実態がこういう時にボロ出るね
    スクショ通報たくさんしとく

    40
  6. 2521.匿名 :2023/12/05 (火)10:30
    >>2515

    ね、止められないよ

    25
    2
  7. 2522.匿名 :2023/12/05 (火)10:31
    >>2517

    正しい解釈をしてるか謎
    バイアスかかりすぎてw

    24
    1
  8. 2523.匿名 :2023/12/05 (火)10:31
    >>2507

    新規ジミンペンは消化できてない人も少なくない
    だからアンチが他メンの歌唱力言うのは本当にジミンアンチでしかない

    39
    2
  9. 2524.匿名 :2023/12/05 (火)10:31
    >>2518

    しないから絶対大丈夫wwwそんなに片時も離れたくないなら同時刻に別々に外食しないわw

    55
    2
  10. 2525.匿名 :2023/12/05 (火)10:31

    今の時点で同伴入隊トレンド15位
    アミじゃない一般の人の認識はBTSで同伴入隊?!二人は仲良しなの?
    (ジミンとグクの名前知ってるかどうか知らん)

    昨日グクがカウントダウンで一般認知深めたことがあだにならないといいけど

    9
    57
  11. 2526.匿名 :2023/12/05 (火)10:31
    >>2508

    そうみたい。悔し?悲し?涙流しながら嬉しいふりしてテンション上がっちゃってるwこの後ずーんってなるやつ。

    31
  12. 2527.匿名 :2023/12/05 (火)10:31
    >>2418

    日本人は同性愛を許容している人の割合が東アジア圏内で高いのに比べ、本国は同性愛を許容していない人の割合が半数超えで高いんだよね
    同性婚が認められていない国同士だけど内情は異なる
    グクミン同伴入隊でセクハラ通報しやすくなったと思うよ

    54
    3
  13. 2528.匿名 :2023/12/05 (火)10:32
    >>2507

    あれヤギのモノマネだよ

    2
    25
  14. 2529.匿名 :2023/12/05 (火)10:32
    >>2525

    今見たけどすでに日本トレンド12位だよ
    急上昇ワードでサジェストもされる

    15
    2
  15. 2530.匿名 :2023/12/05 (火)10:32
    >>2526

    だ、だる〜、慰め合うのはそれこそグミシパグルチャでやってほしい

    31
    1
  16. 2531.匿名 :2023/12/05 (火)10:32
    >>2525

    呟いてるのアミしかいないよ
    他グルからは、印象良くないね

    30
    2
  17. 2532.匿名 :2023/12/05 (火)10:32
    >>2522

    無駄にフォロワー多いし。講座もやってるから鵜呑みにする人ばかりだろうからね。

    9
  18. 2533.匿名 :2023/12/05 (火)10:33
    >>2514

    グミシパはよく同車でキスマ付けてるとかセクハラまがいのアホなこと言ってるけどそんなちょっとの同車も我慢できない2人に仕立て上げてるグミシパ的には軍隊内でなんかやらかす心配はないん?
    やらかさなくてもイジメもすごいよ

    59
  19. 2534.匿名 :2023/12/05 (火)10:33

    本当にグミサポは妄想は大得意なのに想像力は本当に皆無。現実逃避しすぎ。その危険な決めつけのせいで本国の人達からどんな反感をくらうとか考えてよ。グミサポがバンタンを墜落させようとしてるんだよ。

    42
  20. 2535.匿名 :2023/12/05 (火)10:33
    >>2498

    グテシパがグミシパガチじゃないって言ってるのをいいことって言ってるの?
    それはつまりグテがガチって思ってるからなのに?

    2
    47
  21. 2536.匿名 :2023/12/05 (火)10:33

    グミシパジミンペン達同伴発表出てから安心したとかLABの同伴説明に泣き顔絵文字だけどもペンからも1人じゃなにも出来ない人だと思われてるの?

    54
    1
  22. 2537.匿名 :2023/12/05 (火)10:33
    >>2528

    さすがにその言い方はわざとらしい

    8
    2
  23. 2538.匿名 :2023/12/05 (火)10:33
    >>2523

    新規でなくてもDCジミンアクゲのリークした垢はアンコール見て冷めた

    17
    1
  24. 2539.匿名 :2023/12/05 (火)10:33
    >>2501

    なんつーか間が妙というかほんとSNS向いてないと思う
    通知くる返信でハートだけなのもモヤったし

    24
    2
  25. 2540.匿名 :2023/12/05 (火)10:33

    もう決まったことだし、ぐちぐち言ってても仕方ないことだし後は見守ろうよ

    19
    0
  26. 2541.匿名 :2023/12/05 (火)10:33
    >>2525

    同伴に縁のない他グルとかならそうなんじゃないの。別に一般人がどう思おうと同伴でガチ完全否定された事実は覆らないしどうでもよくね。

    30
    1
  27. 2542.匿名 :2023/12/05 (火)10:34

    グクとジミン守りたい人はトレンド入りに注意喚起した方がいいだろうね
    わたしはもう疲れたのでどうでもいいや

    51
    6
  28. 2543.匿名 :2023/12/05 (火)10:34
    >>2515

    セクハラされるグクペンもアンチされるテテペンも何ならジミンソロスタンも必死でいらねぇって訴えてるのに、事務所が止めないからな
    匙投げたくもなるよね

    39
    1
  29. 2544.匿名 :2023/12/05 (火)10:34
    >>2530

    思う存分非公開のところでやればいいよ
    でも何故かよく内容漏れてるから気をつけてね

    9
    1
  30. 2545.匿名 :2023/12/05 (火)10:34
    >>2507

    見ない方がいいよ。黒歴史。普通に検索したら出てきちゃうけど。

    24
    1
  31. 2546.匿名 :2023/12/05 (火)10:34
    >>2529

    そこをタップするとグクミン祭りってカオスでは?

    7
  32. 2547.匿名 :2023/12/05 (火)10:34
    >>2487

    同伴=カップルではない=事務所は安心してこれからもセット売り
    だったりしてね

    30
    3
  33. 2548.匿名 :2023/12/05 (火)10:34
    >>2534

    あんまり騒いでると途中で同伴解除されるかもしれんしほっとけば。

    28
    1
  34. 2549.匿名 :2023/12/05 (火)10:35
    >>2535

    日本語話して

    14
    3
  35. 2550.匿名 :2023/12/05 (火)10:35
    >>2496

    ほんそれ。
    同じ所属より別のほうが休暇合わせやすいみたいだし、同伴で大きなリスク負うよりそっち選ぶよな。

    55
    1
  36. 2551.匿名 :2023/12/05 (火)10:35
    >>2546

    やらかしてるな〜
    もう知らん知らん笑

    22
  37. 2552.匿名 :2023/12/05 (火)10:35
    >>2547

    事務所のセット売りが変わらないのはもうわかってるじゃん。どうでもいいよ。買わないし。

    32
    1
  38. 2553.匿名 :2023/12/05 (火)10:35
    >>2546

    アミより一般の人にどう思われるかを気にしたほうがいいかも
    グクとジミンが仲良しは別にいいけどセクハラ関連…

    20
  39. 2554.匿名 :2023/12/05 (火)10:36

    同伴入隊でセクハラ出てきたらオワるね

    53
  40. 2555.匿名 :2023/12/05 (火)10:36

    ガチじゃないのは当たり前に前提として無理マジで無理

    22
    1
  41. 2556.匿名 :2023/12/05 (火)10:36
    >>2525

    いやまず一般の方は兵役自体に興味ないから。仲がどうかとか気にならないよ。朝から笑う

    26
    2
  42. 2557.匿名 :2023/12/05 (火)10:37
    >>2554

    考えられることではあったよね

    13
  43. 2558.匿名 :2023/12/05 (火)10:37
    >>2542

    ヤケクソなってるね大丈夫?

    6
    16
  44. 2559.匿名 :2023/12/05 (火)10:37

    彼らは25年にまた活動再開するんだよね
    兵役行ってその後は一般人になるわけじゃない

    アミと未来の約束をしているのにナーバスになってしまう兵役のタイミングで、実はカップルでした!兵役も同伴でいきます!なんてことされたら、アミが待ってる以前のバンタンではなく、グループ内にカップルがいること公言したバンタンになってしまう

    そんなことするわけがない

    48
    2
  45. 2560.匿名 :2023/12/05 (火)10:37
    >>2517

    私も思った
    気持ち悪いね

    わかってないグミシパが変な投稿したら今後通報するだけだな

    36
  46. 2561.匿名 :2023/12/05 (火)10:37
    >>2525

    会社の狙いはこれでしょう。だから一緒に来日させたし、これ以降の2人のコンテンツもとった。グクの注目度があがったところで、グク調べると一緒に来日、コンテンツ、同伴で仲良しジミンが必ずついてくる。別にシパにしたいわけじゃないからジミンにも注目してくれる機会がふえれば充分なんでしょう。Tシャツをなるべく目立たなくしたいだろうし。日本の市場は大きいから、入隊中にすこしでもジミンを日本に売り込みたいのがすけてみえる。

    76
    6
  47. 2562.匿名 :2023/12/05 (火)10:37
    >>2501

    昨日のスポは引いた。ジミンはジンの部隊へジョングクと仲良く遊びに行く感覚なんだろうなーって感じてしまった。巻き込まれていくジョングクが気の毒過ぎる。

    92
    5
  48. 2563.匿名 :2023/12/05 (火)10:37

    ONFが入隊してたのは知ってたけど同伴してたの知らなかったし同伴してたところで仲良いとかそこまで興味無い
    グループ復帰タイミングまとめる為だなとしか

    34
    1
  49. 2564.匿名 :2023/12/05 (火)10:37

    韓国人からしたら同伴ってどんなイメージなのかな

    5
  50. 2565.匿名 :2023/12/05 (火)10:38

    いつも思うけどグミシパって他の人もグミ仲良いって思ってる!みたいなの持ってくるけど(だいたい虚言)他人が仲良いと思おうが旅先で一緒に食事もしない仲が実態でしょ。不仲とかじゃないけど常に一緒にいたい気持ちはないよ。

    25
    1
  51. 2567.匿名 :2023/12/05 (火)10:38

    ジミンペン大好きトレンド入りよかったね

    4
    5
  52. 2568.匿名 :2023/12/05 (火)10:38
    >>2558

    大丈夫じゃないのはトレンド入りさせてる方々かな

    18
    1
  53. 2569.匿名 :2023/12/05 (火)10:39
    >>2564

    アイドルが使ったら非難されるほどじゃないけど褒めるところでもないしあんまり触れない感じじゃない?ニュース見てると。

    18
    1
  54. 2570.匿名 :2023/12/05 (火)10:39
    >>2554

    ウサギとヒヨコのキラキラ絵文字がすごいけどセクハラは見かけないよ
    グクにジミンちゃんよろしくと、ジミンにジミンちゃんグクを守ってあげて、の両方からすごい

    4
    54
  55. 2571.匿名 :2023/12/05 (火)10:40
    >>2564

    韓国アミの反応みればわかるかと。シパじゃない人たちのね

    27
    2
  56. 2572.匿名 :2023/12/05 (火)10:40

    個人的には同伴入隊は本人達が決めたか了承したことなのでどうでもいいけど関係ないテテを巻き込んで叩く材料にされた瞬間からそりゃいろいろ言いたくなるわ

    52
    1
  57. 2573.匿名 :2023/12/05 (火)10:41
    >>2550

    むしろ同伴ならグクとジミンは休暇は会わなそうw

    51
    1
  58. 2574.匿名 :2023/12/05 (火)10:41

    日本のグミシパの喜び方って同伴=同棲くらいの認識でいるよね
    現実逃避してるならまだいいけど本当に理解出来てないなら頭悪すぎ

    31
    1
  59. 2576.匿名 :2023/12/05 (火)10:41

    ジミン空気読めないとこあるし人見知りだからから入隊後も同グルの気安さでグクに絡んで嫌がられそう グクだって違う環境でナイーブになることもあるだろうにうざ絡みされたらこの一年半で決定的に関係悪くなる可能性だってある
    と来日時の空港のグクの様子見て思ったよ
    グミシパは同伴って字面よりそういうこと考えた方がいい 脳直だから無理かもしれんが

    61
    2
  60. 2577.匿名 :2023/12/05 (火)10:41

    同伴はもういいから
    テヒョンとナムの詳細が知りたい
    入隊してからじゃないとわからないのかな?
    ナムの情報あまりないけど、どうなんだろう?

    51
    6
  61. 2578.匿名 :2023/12/05 (火)10:41

    先代たちの兵役記事見てみ
    志願した人ら頑張った人らの称賛凄いから
    同伴入隊で称賛は見た事ない

    56
    1
  62. 2579.匿名 :2023/12/05 (火)10:42
    >>2577

    あんまり情報出すものでもないだろう

    13
    1
  63. 2580.匿名 :2023/12/05 (火)10:42

    同伴同室でも何人部屋なのよ?
    カップルで同伴とか苦行だからw

    37
    2
  64. 2581.匿名 :2023/12/05 (火)10:42

    一生釜山売りかー(棒)

    8
    19
  65. 2582.匿名 :2023/12/05 (火)10:44
    >>2561

    そんなイメージのジミン単体でファンになる人少ないと思うが
    シパは音楽に興味ないよ

    ファンダム荒らすだけ

    事務所が本当にアンチを駆除しないなら、7人も同じ事務所じゃなくていいやと思うわ
    3年しか更新しなかったメンバーは賢いかも

    48
    1
  66. 2583.匿名 :2023/12/05 (火)10:44
    >>2434

    やめようよ

    7
    6
  67. 2584.匿名 :2023/12/05 (火)10:44
    >>2559

    まぁ露呈した瞬間バンタンは終わりでしょうね。
    100%本国ではやっていけないし、そんなケチのついたグループが他国でやれるとも思えない。
    でもそんな未来は来ないと思ってるのでとりあえずみんな無事に帰ってきてくれることを願う。

    25
    1
  68. 2585.匿名 :2023/12/05 (火)10:44

    きつい訓練中に漏らしたりすることもあるのに恋人と一緒の部隊なんて嫌やろw

    44
    1
  69. 2586.匿名 :2023/12/05 (火)10:44
    >>2580

    考えれば考えるほど無理あるな

    20
    1
  70. 2587.匿名 :2023/12/05 (火)10:44
    >>2570

    あーーーーもう(怒)
    イルアミってこうなんだね

    35
    1
  71. 2588.匿名 :2023/12/05 (火)10:44

    ユンギの社会服務でも韓国では叩く層が一定数いるのに(だからユンギはあまり表に出てこない)カップルで一緒にいたいから同伴なんかあり得なさすぎでしょ笑
    兵役免除の話があって入隊するのが遅くなっただけでも世間からあんな叩かれたのに

    57
    1
  72. 2589.匿名 :2023/12/05 (火)10:45
    >>2570

    やっぱりオンマ多いんか。30近い立派に自立した人たちに言う事ではないよな。

    26
  73. 2590.匿名 :2023/12/05 (火)10:45
    >>2577

    本来そんなに詳しく知ることでもないよ
    無事に軍生活を送ってくれればそれでいい

    15
    1
  74. 2591.匿名 :2023/12/05 (火)10:45
    >>2556

    ただの兵役なら興味ないかもだけど同伴入隊、しかもBTSだからこんなトレンドになってるのでは?

    3
    16
  75. 2592.匿名 :2023/12/05 (火)10:46
    >>2587

    いやグミシパとイルアミ一緒にしないで

    17
    1
  76. 2593.匿名 :2023/12/05 (火)10:46
    >>2558

    グミシパのこと?可哀想にね信じてたグミサポ

    16
    1
  77. 2594.匿名 :2023/12/05 (火)10:46

    グクの性格上毎日顔合わせて細かいこと色々言ってくる兄貴より離れた所で一人で過酷な訓練頑張ってるだろうほかの兄たちを思う時間の方が長くなりそうだけどね そういうメンタルのケアしてくれそうな同伴相手ではないし

    90
    5
  78. 2595.匿名 :2023/12/05 (火)10:46
    >>2591

    はやくもベスト10入りしてるw

    6
    1
  79. 2596.匿名 :2023/12/05 (火)10:46
    >>2587

    ジミンペングミシパあとはお花畑のイルアミかね

    22
    1
  80. 2597.匿名 :2023/12/05 (火)10:47

    テテはソウル近郊に志願したから2人は最前線って書いてる人がいてイルアミはみんな適当だよ

    17
    3
  81. 2598.匿名 :2023/12/05 (火)10:47
    >>2559

    まずバンタンは終わりだし事務所もただでは済まないって普通分かるだろ
    阿呆らしいけど同伴入隊でグミは100%有り得ないって改めて分かったわ

    66
    2
  82. 2599.匿名 :2023/12/05 (火)10:47
    >>2595

    スパム報告しといた

    21
    1
  83. 2600.匿名 :2023/12/05 (火)10:47
    >>2381

    ジミンってすごいね、空気全く読めないんだね

    70
    6
  84. 2601.匿名 :2023/12/05 (火)10:47
    >>2576

    テテは愚痴を聞いてそうだなってちょっと思ったりする

    44
    5
  85. 2602.匿名 :2023/12/05 (火)10:47

    グクミンは同伴入隊!
    親しい職場の友人と一緒に入営して一緒に訓練を受け、同じ生活圏単位の部隊に配置され、除隊時まで互いに頼り合いながら現役兵の入営長征が心強いパートナーと共に軍生活を送ることで入隊後の軍生活の早期適応、服務意欲を高め、軍の戦闘力向上に寄与するよう兵務庁と陸軍で2003年度から導入し施行している制度です。

    4
    85
  86. 2603.匿名 :2023/12/05 (火)10:47
    >>2578

    長い目でみてプラスにはならないよね
    だから私がペンなら黙ってるな

    アミ以外からみたからテテとナムが一つ抜けたように見えるかもね
    ナムは何かあると思う
    前から広報的な何かを言われてたし

    77
    4
  87. 2604.匿名 :2023/12/05 (火)10:47

    グミサポは振り上げた拳を下せなくて大変だな
    絶対有り得ないって答えが出てるのに、今までの自分たちを否定や訂正できなくて、グミリアルを貫くしかない
    間違ってましたって言えないのはプライドがあって仕方ないかもしれないけど、せめてそろそろ黙ろうよ
    グミ無いよ

    59
    4
  88. 2605.匿名 :2023/12/05 (火)10:48

    スケジュールの都合もあるかもだし本人たちも覚悟を持って規則に則って行くだけなんだから、日本人の外野がとやかく言うことではないよね。
    同伴に関しても、仮にどの組み合わせだとしたってルールに則っているなら何の問題もない。
    わからないことをあれこれ勝手に想像しても意味がないし馬鹿馬鹿しいよ。
    7人全員が健康で怪我なく過ごせるよう祈るのみ。

    26
    1
  89. 2606.匿名 :2023/12/05 (火)10:48

    グミシパどうにかセクハラ通報されない程度に支え合ってとか2人の選択とか言葉選んでるけど裏に色々透けて見える

    22
    2
  90. 2607.匿名 :2023/12/05 (火)10:48
    >>2535

    違う違う
    グミガチじゃ無いからグテガチとはならん
    グミガチじゃ無いからグテもガチじゃ無いも違う
    グテガチじゃ無いからグミもガチじゃ無いも違う
    全部それぞれ別、妄想に関連性なんて無い

    23
    1
  91. 2608.匿名 :2023/12/05 (火)10:49
    >>2533

    もう知らんけどな
    お前らさーって目を向けられるのは必至やろうから

    11
    2
  92. 2609.匿名 :2023/12/05 (火)10:49
    >>2582

    シパ作成じゃなく、ジミンを沢山の人、グクに興味もった人の目にとめたいのでしょう。仲良しメンバーの体で。日本でソロ活はできなかったから。あわよくばって感じでしょう。

    26
    3
  93. 2610.匿名 :2023/12/05 (火)10:49
    >>2570

    それがきっかけでアクゲが国の義務なのにシパが他メン守ってあげてってうるせえ!他メンのために軍隊行くわけじゃねーんだ!国のためなんだよ!って軍に凸ったからまじシパもアクゲもクソ

    21
    1
  94. 2611.匿名 :2023/12/05 (火)10:49
    >>2602

    これ見た一般人は「グクとジミンって同伴するくらい仲良しなのね!」としかならんね

    30
    6
  95. 2612.匿名 :2023/12/05 (火)10:49

    グクはかわいいではなく、かっこいいイメージで走りたい感じだったから、
    入隊を仲良し支え合ってとか嫌だろうね、
    韓国でのイメージ知らないわけないのに
    ラボさんって前から思ってたけど気持ちがわからないとこあるよね

    66
    2
  96. 2613.匿名 :2023/12/05 (火)10:49
    >>2602

    はいはい仲良いね

    10
  97. 2614.匿名 :2023/12/05 (火)10:50

    1番心配なさそうな2人が同伴でジンのところに行ってテテとナムは大丈夫かなあって反応が多い

    19
    23
  98. 2615.匿名 :2023/12/05 (火)10:50
    >>2603

    テヒョンはやっぱり特殊部隊なのかな
    いつ分かるんだろうね

    36
    1
  99. 2616.匿名 :2023/12/05 (火)10:50
    >>2611

    トレンド踏んでないといいね

    5
    2
  100. 2617.匿名 :2023/12/05 (火)10:50

    事務所も2人でコンテンツ出すし、これからもケミ売りはするんでしょ。そうしたらそういう目で見る層も出る事はわかっているはずだし、兵役に行くメンバーの事守ってないよね。やっている事がわからない。

    43
    1