アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2719.匿名 :2023/12/05 (火)11:10

    心強いとか支えとかはっきり言ってお守りだよ

    1
    7
  2. 2720.匿名 :2023/12/05 (火)11:11
    >>2710

    放置して無いじゃん。相手にしてるじゃん

    2
    18
  3. 2721.匿名 :2023/12/05 (火)11:11
    >>2712

    同伴でまだ湧いてるんだ
    現実理解したくない人の集まりなのかなグミサポって

    42
    1
  4. 2722.匿名 :2023/12/05 (火)11:11
    >>2715

    付き合ってないの確実なのに何を嬉ションするの

    51
    2
  5. 2723.匿名 :2023/12/05 (火)11:11
    >>2717

    嬉しそうだね

    6
  6. 2724.匿名 :2023/12/05 (火)11:11
    >>2716

    テテをハブれて且つ対抗シパにマウント取れるからって理由の方が大きそう

    24
    4
  7. 2725.匿名 :2023/12/05 (火)11:11
    >>2716

    とにかく一緒にいるってことが重要なんだろうね

    20
    1
  8. 2726.匿名 :2023/12/05 (火)11:11

    同伴入隊に沸くシパ、ソロ活中でもかなり他グルに流れていなくなったの見てきてるので除隊後はいなくなってると思う
    タンパク質とか牛乳とか李とかグミネタあっても最近はすぐポストしないからもう完全に飽きてんだろうな

    39
    2
  9. 2726.匿名 :2023/12/05 (火)11:11
    >>2636

    昨日危険な場所じゃないってJinさんLIVE詳しく説明してくれてたね
    テテは安全な場所で良かった

    3
    74
  10. 2727.匿名 :2023/12/05 (火)11:12
    >>2667

    本国の他グルペンが同伴の事叩いてるってここで誰か書いてなかったっけ?それくらい不向こうでは不名誉に近い事なんだったらあまり同伴に大騒ぎせず、サラッとしておいてあげないとだね。お国事情がよくわからないんだから日本の基準に当てはめたらダメ。
    前に同伴の話が初めて出た時はテテの行く部隊の方へ本国も話題が流れてグクペンさんほっしてた印象。

    44
    0
  11. 2728.匿名 :2023/12/05 (火)11:12
    >>2715

    嬉ション婆おはよう
    待ってたーーーー

    7
  12. 2729.匿名 :2023/12/05 (火)11:13
    >>2724

    それでしかないでしょ。ガチとか思ってないけどとにかくグテシパざまぁしたいだけ

    20
  13. 2730.匿名 :2023/12/05 (火)11:13
    >>2717

    高校授業料(無償化)は抜かせないんじゃない?笑
    東京都来年度から所得制限を撤廃だって
    ヤター・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    18
    1
  14. 2731.匿名 :2023/12/05 (火)11:13
    >>2712

    別にグミシパが理解しなくてもグミガチ100%なくなったことに変わりないしいいんじゃないの。

    34
    2
  15. 2732.匿名 :2023/12/05 (火)11:13
    >>2726

    バンタンのシパ界隈はそんな甘くないのでは
    魔物がいっぱい

    19
    1
  16. 2733.匿名 :2023/12/05 (火)11:13
    >>2712

    なんで沸いてるよからXで沸きに沸いてるよって言葉変えたん??笑

    30
    2
  17. 2734.匿名 :2023/12/05 (火)11:13

    推しが無事に怪我なく無事に帰って来て欲しいしか頭にない。グミが同伴でグミシパが沸こうがどうでもいい。変な妄想や他メンアンチしてたら通報するのみ。

    43
    1
  18. 2735.匿名 :2023/12/05 (火)11:13
    >>2429

    この人奥さんがテテペンとか言いながらテテの中傷よくしてる テテとジェニの事も付き合ってる前提で話してるし奥さんはナムの親戚らしくだから色々知ってると言ってる しれっと推しを中傷するから特にテテペンは見ない方が良い

    68
    1
  19. 2736.匿名 :2023/12/05 (火)11:13
    >>2726

    その人たち喜ばすために無理矢理スケジュール入れる事務所なんなのか?
    2人とも音楽やダンスのものを残した方がよかったよ

    18
    1
  20. 2737.匿名 :2023/12/05 (火)11:14
    >>2708

    laboは1人だよ。講座や商売は何人かいる。

    13
  21. 2738.匿名 :2023/12/05 (火)11:14
    >>2726

    グミネタとかないけどポストしてるで
    グテシパネタだけど

    4
    1
  22. 2739.匿名 :2023/12/05 (火)11:15
    >>2722

    一緒にいれるから
    グミシパ見てきたけど同伴で一緒にいることに沸いてるもん

    5
    6
  23. 2740.匿名 :2023/12/05 (火)11:15
    >>2727

    ここの人たちもサポに対抗しないで黙った方がいいのにと思ってる

    11
    11
  24. 2741.匿名 :2023/12/05 (火)11:15
    >>2720

    相手されて嬉しいグミシパちゃん

    3
    4
  25. 2742.匿名 :2023/12/05 (火)11:15

    事務所はグクペン減らしたいのかな

    46
    2
  26. 2743.匿名 :2023/12/05 (火)11:16
    >>2726

    この人嫉妬してると思う

    まだ正式にはわからないけど、
    特殊部隊はいま韓国の入隊志願者で人気らしいから

    44
    2
  27. 2744.匿名 :2023/12/05 (火)11:16
    >>2730

    キモい絵文字使ってるね
    そんなに嬉しい?

    2
    7
  28. 2745.匿名 :2023/12/05 (火)11:16

    いいじゃん、グミシパサポはカップル売りという兵役後はほぼ使い目のないカードを公式にビリビリにされた代わりに25年以降の変わらない事務所のプッシュを保証されたようなものだよ。そういう意味では喜べばいいと思うよ。

    24
    1
  29. 2746.匿名 :2023/12/05 (火)11:16
    >>2740

    悔しいのかなって思っちゃう

    4
    13
  30. 2747.匿名 :2023/12/05 (火)11:16
    >>2720

    でも本当にいいたいことは控えてあげてたよ〜

    4
    1
  31. 2748.匿名 :2023/12/05 (火)11:16
    >>2740

    対抗ではなく対策だよ

    通報はするよ

    11
    2
  32. 2749.匿名 :2023/12/05 (火)11:16
    >>2680

    グクペンだけどグク渡米にの翌日にジミン渡米して向こうで目情出た時点で完全にソロスタン寄りの6人ペンになったよ

    49
    3
  33. 2750.匿名 :2023/12/05 (火)11:17
    >>2744

    ええ、年収910万円以上でも都に教育費負担してもらえたら嬉しいですよ
    高い税金支払ってるので

    8
    8
  34. 2751.匿名 :2023/12/05 (火)11:17
    >>2733

    別人だからwwww

    1
    4
  35. 2752.匿名 :2023/12/05 (火)11:17
    >>2739

    一緒にいれるから草
    そんなに一緒にいたいならプラベでも遊ぶでしょ

    33
    1
  36. 2753.匿名 :2023/12/05 (火)11:17
    >>2738

    それも何日か経ってからポストしてるよね
    もうグテシパ憎しでしかポストしてないから気が向いたときにTL見てポストしてるだけなんでしょ
    4年前のグミサポのひどいとき見てるからまじで飽きてんだなーってわかる

    20
    2
  37. 2754.匿名 :2023/12/05 (火)11:17
    >>2741

    相手にしてあげてると上から目線のグテシパちゃん

    2
    19
  38. 2755.匿名 :2023/12/05 (火)11:18

    ガチじゃないなら仲いいグテに同伴して欲しかったなぁ
    同伴しない事で静かに喜ぶグテシパいそう

    27
    10
  39. 2756.匿名 :2023/12/05 (火)11:18

    そういえば同伴入隊にあたってたくさん書類提出しただろうけど当然ながらグミシパの妄想設定だった結婚も代理出産の子供も存在しなかったねw本当なら同伴できてないから。グミシパ大手の設定が嘘だって末端も理解出来たかな?

    67
    2
  40. 2757.匿名 :2023/12/05 (火)11:18
    >>2751

    編集で言葉変えるのは本人しかできないよ
    グミシパジミンペンなん?

    10
    1
  41. 2758.匿名 :2023/12/05 (火)11:18
    >>2750

    当たり前だよね
    私立高校の授業料タダだよ?

    6
    2
  42. 2759.匿名 :2023/12/05 (火)11:19
    >>2742

    グクペン減らしたいというよりジミンペンを増やしたいと注力した結果って感じ。事務所は仕事が下手くそ。

    35
    1
  43. 2760.匿名 :2023/12/05 (火)11:19

    ポストしてた方がいたけどテヒョンは今年だけで37回単独wラしてくれたんだね
    短くてもちょこちょこ来てくれるのが嬉しかったからそれがなくなるのが少し寂しい

    81
    2
  44. 2761.匿名 :2023/12/05 (火)11:19
    >>2754

    イラついてそう返すってことはグミシパちゃんなんだね
    どう?ガチじゃなくて泣いてる?

    12
    1
  45. 2762.匿名 :2023/12/05 (火)11:20
    >>2745

    教えて欲しい
    グテペンよくこれ言うけど、要はグテは同伴なかったからガチホモだってことにしたいの?

    2
    57
  46. 2763.匿名 :2023/12/05 (火)11:20
    >>2741

    もうここの人達には何をいっても無理なので諦めます。楽しませてくれてありがとう。頑張ってここで憂さ晴らしして下さい

    2
    8
  47. 2764.匿名 :2023/12/05 (火)11:20
    >>2761

    嬉ションだってば

    3
    4
  48. 2765.匿名 :2023/12/05 (火)11:21
    >>2746

    グミシパちゃん言い返せされて悔しいねえ悔しいねえ

    12
    3
  49. 2766.匿名 :2023/12/05 (火)11:21
    >>2744

    そりゃ嬉しいよ

    4
    0
  50. 2767.匿名 :2023/12/05 (火)11:21
    >>2762

    そうだよ
    同伴じゃないからガチ理論

    3
    5
  51. 2768.匿名 :2023/12/05 (火)11:21
    >>2761

    5を覗きに行ったらこんなアホな事言ってたわ
    グミもグテも付き合ってないけど同伴するほどに愛し合ってるのはグミ
    兵役全くかぶらないグテは友達ですらない

    3
    45
  52. 2769.匿名 :2023/12/05 (火)11:21
    >>2762

    書かれてもいないグテが気になるのは病気。

    43
    3
  53. 2770.匿名 :2023/12/05 (火)11:21
    >>2764

    嬉ション婆か〜泣いてるんだね

    3
    1
  54. 2771.匿名 :2023/12/05 (火)11:22
    >>2764

    悲しみの涙でしょ
    強がらなくていいからね

    9
    1
  55. 2772.匿名 :2023/12/05 (火)11:22
    >>2743

    プライド高い人だしね

    8
    2
  56. 2773.匿名 :2023/12/05 (火)11:22
    >>2768

    付き合ってないのに愛し合ってるはさすがに小泉もびっくり構文

    35
    1
  57. 2774.匿名 :2023/12/05 (火)11:22
    >>2768

    じゃあナムもそういうことになるが。テテが気になりすぎてナム忘れてんの何なんだ。

    37
    1
  58. 2775.匿名 :2023/12/05 (火)11:22
    >>2765

    悔しいねぇ悔しいねぇ嬉ションからのドヤサでいくよ

    1
    7
  59. 2776.匿名 :2023/12/05 (火)11:22
    >>2768

    自分に言い聞かせてて草。ほんと惨め

    9
  60. 2777.匿名 :2023/12/05 (火)11:23
    >>2755

    まぁ普段のグクを見てるとそう思うよな
    空港のグクとか見てると余計にそうだわ
    でもテヒョンもテヒョンで希望するところがあってそこはグクには無理だったんだろうし、こればっかはしょうがないね

    53
  61. 2778.匿名 :2023/12/05 (火)11:23
    >>2760

    私の通知ぽんこつだからテヒョンの配信通知来た時はだいたい終わってる事が多くて、最近は勝負?みたいになってた笑
    リアタイできた時は勝ったと無駄に喜んだり
    寂しくなっちゃうなぁ

    35
  62. 2779.匿名 :2023/12/05 (火)11:23

    フォローしてるグクペン誰も同伴に触れてなくて笑う

    60
  63. 2780.匿名 :2023/12/05 (火)11:23

    アンチもシパも兵役行ってる間までやってるって頭がイカれてる人だろうから通報は絶対した方がいいと思います
    本国では本当にいなくなるよ
    考えた方がいいと思う

    20
    1
  64. 2781.匿名 :2023/12/05 (火)11:23
    >>2618

    確かにそうですね

    5
    1
  65. 2782.匿名 :2023/12/05 (火)11:23
    >>2603

    ナムはすでに遺骨発掘の国防部広報大使をしてるね

    8
  66. 2783.匿名 :2023/12/05 (火)11:24
    >>2732

    バンタンのイルアミ自体化け物の集まりだけど

    6
  67. 2784.匿名 :2023/12/05 (火)11:24
    >>2762

    その可能性は残ってしまったね。私はそう思わないけど思う人もいるだろう。特に本国のシパは。同伴でグミ無くなって喜んでるんじゃないかな。

    25
    1
  68. 2785.匿名 :2023/12/05 (火)11:24

    テテチャイナ、愛してる、テヒョン永遠に一緒、待ってるってツイしてるね。テヒョン愛されてるね。
    最大大手がこうやって言ってくれるの嬉しい。

    117
    4
  69. 2786.匿名 :2023/12/05 (火)11:24
    >>2766

    なんで嬉しいの?ジョングクとジミンはもう女ネタあったから泣く泣くガチは諦めてるってこと?

    1
    23
  70. 2787.匿名 :2023/12/05 (火)11:24
    >>2718

    他の2人のお兄ちゃんは信頼してないのか?
    あの人いつもあんな書き方だよね

    23
  71. 2788.匿名 :2023/12/05 (火)11:24
    >>2779

    黙ってるのは正解だよ
    暴れてるやつがアホなだけ

    18
  72. 2789.匿名 :2023/12/05 (火)11:25

    兵役前にグミ2人でアメリカと日本で旅コンテンツ撮って仲良く一緒に同伴入隊して1年半を支え会いながら過ごす
    これが現実よグテシパ滅びろ

    3
    70
  73. 2790.匿名 :2023/12/05 (火)11:25
    >>2786

    女ネタあるのはジミンだけでしょ。巻き込むなよ害悪

    24
    1
  74. 2791.匿名 :2023/12/05 (火)11:25
    >>2784

    なんで残るの?
    ジョングクバックハグしてるのに

    1
    39
  75. 2792.匿名 :2023/12/05 (火)11:25

    グループでジミンだけが特別って書き方をどんな時にもするからダメなんだよ

    10
  76. 2793.匿名 :2023/12/05 (火)11:26
    >>2785

    韓国と中国は敵対関係なのにね
    純粋な愛だと思う

    94
    2
  77. 2794.匿名 :2023/12/05 (火)11:26
    >>2789

    よかったね。本当に喜んでるならグテシパ気にならんはずだが。

    71
    2
  78. 2795.匿名 :2023/12/05 (火)11:26
    >>2783

    ここはシパばかり話題になるけど本当そう

    9
    1
  79. 2796.匿名 :2023/12/05 (火)11:26
    >>2775

    悔しい悔しいグミシパちゃんはなんで嬉ションしてドヤサしてるの?グミがガチじゃないのはグミの女ネタが出た時点でもう認めてた?

    17
    2
  80. 2797.匿名 :2023/12/05 (火)11:26
    >>2789

    タンパクちゃん達プライベートって言ってるよ、コンテンツなの?

    28
  81. 2798.匿名 :2023/12/05 (火)11:27

    ジミンのアイコンてスポだったん
    ジンのスピード昇級も疑われかねないのにあの人なんも考えないのな

    62
    2
  82. 2799.匿名 :2023/12/05 (火)11:27
    >>2717

    それYahooのやつでしょ?
    Xは16位のままだよ

    17
  83. 2800.匿名 :2023/12/05 (火)11:27
    >>2789

    そうなって欲しいんだろうけど、グテシパはグテシパで2025に希望の光見出してるから無理じゃない?
    グミシパお疲れ

    39
    5
  84. 2801.匿名 :2023/12/05 (火)11:27
    >>2797

    プライベートで旅行して別行動で外食するなら行かない方がマシだと思うw

    88
    2
  85. 2802.匿名 :2023/12/05 (火)11:28
    >>2760

    グクは合計18時間以上になるらしい
    グクもテテもアミに会いに来てくれて嬉しい

    110
    2
  86. 2803.匿名 :2023/12/05 (火)11:28
    >>2790

    やっぱグミガチじゃないのはもう認めてんだね害悪グミシパは
    だから泣く泣く嬉ションとか言ってるの泣けてくるわ

    39
    1
  87. 2804.匿名 :2023/12/05 (火)11:28

    ジョングク色々と頑張れ

    77
    1
  88. 2805.匿名 :2023/12/05 (火)11:28
    >>2789

    グテは兵役前にプラベでたくさん遊んでたけど忘れた?
    外部のインタビューだとお互いの名前出したり1年前の思い出曲教えてくれたり仲良いよね〜

    69
    2
  89. 2806.匿名 :2023/12/05 (火)11:28
    >>2739

    グミシパ本国では〜って頻繁に言うけどあれ嘘なんだなと今回の件でよくわかった

    72
    2
  90. 2807.匿名 :2023/12/05 (火)11:28
    >>2799

    Yahooて。なんで自ら所属ばらすんだろうね

    31
    1
  91. 2808.匿名 :2023/12/05 (火)11:29
    >>2800

    やっぱり兵役来てもバンタンのシパ戦争は終わらんのか

    8
    3
  92. 2809.匿名 :2023/12/05 (火)11:30
    >>2785

    いつかのxJの予言が当たったね笑笑

    あなたに変わらぬ愛をキムテヒョンいつまでも待ってます永遠にサランヘ
    by テテチャイナ

    こんな感じのやつ(爆)

    3
    54
  93. 2810.匿名 :2023/12/05 (火)11:30

    トレンドか
    今まで害を振りまいてた他グルや嫌韓にまた見つかるだろうね
    グクペンが本当に気の毒だけど

    49
    2
  94. 2811.匿名 :2023/12/05 (火)11:30

    なんかたまにグクをメンタル弱いみたいにいう人いるけど、他ペンだけど全く思ったことなくて
    同伴は日程合わせるためと理解しない人が、やっぱりああみえても弱いとこあるんだ、みたいな話されたら嫌だろうな

    昔ちょっとバンタンが好きだった人にグクのメンタルのこと言われたんだけど、それだけでイラッと来たもん
    大して知らないのに上からだなって

    BTSをアイドルとしてバカにしてる人には良い餌になるから、
    まじで仲良しお互いいて良かったハートとかやめた方がいいよ

    53
    4
  95. 2812.匿名 :2023/12/05 (火)11:30
    >>2800

    別にグテシパも光見出さなくていいんだよ
    2025までシパなんて残ってなくていいんだって
    みんな初めは普通のペンがケミ推しだったんでしょ?
    シパになる前に戻って普通に応援しようぜ

    16
    2
  96. 2813.匿名 :2023/12/05 (火)11:31
    >>2809

    怖いよXJ
    予言者じゃんw

    4
    18
  97. 2814.匿名 :2023/12/05 (火)11:31

    グテケミは好きだけど正直同伴に巻き込まれずテテが賞賛されてることの方が嬉しい。芸能活動に良い影響あるらしいし。

    91
    7
  98. 2815.匿名 :2023/12/05 (火)11:31
    >>2809

    byと(爆)に年齢を感じる
    てかby婆っていつもいるね

    38
    2
  99. 2816.匿名 :2023/12/05 (火)11:32
    >>2796

    スルギの時点で認めてたよ
    ごめんけどグテシパに乗り換えた

    5
    34
  100. 2817.匿名 :2023/12/05 (火)11:32
    >>2805

    お互いに名前出すしかできない腐売りドヤされてもなw

    4
    49