アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2818.匿名 :2023/12/05 (火)11:32
    >>2811

    グミシパもそんな感じだよね。てか同伴で喜べなくなったから2人1緒だと安心♡みたいなのが増えた気がする

    27
    1
  2. 2819.匿名 :2023/12/05 (火)11:32
    >>2812

    グテシパは知らんがグミシパは腐から入ってきた人たくさんいるの通報してるとわかるよ
    自分でそう書いてる人が多い

    27
    2
  3. 2820.匿名 :2023/12/05 (火)11:32
    >>2809

    テテチャイナはジミンのとこと違っていつもテヒョンに愛を表明してるよ。

    98
    4
  4. 2821.匿名 :2023/12/05 (火)11:32

    良いじゃ語っても。だって一緒にいるんだし。その話聞かされたらご都合が悪いのかな?ジミンちゃん達が、もしジン君の部隊ならジン君の事も語ってて欲しいな。

    2
    34
  5. 2822.匿名 :2023/12/05 (火)11:32

    ツインレイおばさんが、グクが自分を迎えに来ずに入隊すると知った途端めちゃくちゃ荒ぶり始めたわ
    アタオカすぎて、近くにいたらテテのストーカーみたいになんかしそうな勢い
    もう入隊するし、その点では安心ではあるな

    31
  6. 2823.匿名 :2023/12/05 (火)11:33
    >>2815

    (重要)のソクジンに喧嘩売ってんの?

    4
    16
  7. 2824.匿名 :2023/12/05 (火)11:33
    >>2815

    みんな使いこなしてるよね
    今日は嬉ション婆多いけど

    2
  8. 2825.匿名 :2023/12/05 (火)11:33
    >>2817

    あれが腐売りならグミは…

    46
    1
  9. 2826.匿名 :2023/12/05 (火)11:33
    >>2816

    それはないナリも雑やな

    15
  10. 2827.匿名 :2023/12/05 (火)11:33
    >>2801

    北海道すらプライベートって言い出してるであいつら

    6
    11
  11. 2828.匿名 :2023/12/05 (火)11:33
    >>2825

    ただの仲良しだよん

    7
    3
  12. 2829.匿名 :2023/12/05 (火)11:33

    銀の竜喜んでるけどこれいいの?
    会えない寂しさのほうが辛かったってほんとアホすぎる
    で、ウェディングドレスとジミンの画像つけるってアウトじゃない?

    51
    1
  13. 2830.匿名 :2023/12/05 (火)11:33
    >>2817

    腐売りwwwww
    プラベ目情いっぱい出てたのが悔しいんだね

    53
    1
  14. 2831.匿名 :2023/12/05 (火)11:33
    >>2816

    ずっとグミ同伴入隊に喜んでグテシパザマァしてグミ同伴入隊で嬉ションからのドヤサって言ってたのにどうした?

    29
  15. 2832.匿名 :2023/12/05 (火)11:33
    >>2813

    あのひとグクGMAの悪天候中止もデスノートに書いたよ

    2
    11
  16. 2833.匿名 :2023/12/05 (火)11:34
    >>2811

    普通に疑問なんだけど、グミだけが同伴して除隊日を合わせる理由は?テヒョンは希望部隊があったとして、グループで足並み揃えるならナムとも同伴はしないの?そもそも同じ申請したら同時期入隊で済むんじゃなかったの?同伴する必要があったか理解ができない

    2
    72
  17. 2834.匿名 :2023/12/05 (火)11:34

    ヌナビとvbar凄いな

    シパとかほんとしょうもない
    テテペンのことほっといてほしいよね

    106
    3
  18. 2835.匿名 :2023/12/05 (火)11:34
    >>2822

    ちょ、自分を迎えに来ずにってw
    兵役の間に治療してくれるといいね

    17
    2
  19. 2836.匿名 :2023/12/05 (火)11:34
    >>2824

    by使う婆は内容的にも1人しかいない

    8
    2
  20. 2837.匿名 :2023/12/05 (火)11:34
    >>2829

    筋肉ムキムキ男のウエディングドレス誰が見たいの

    42
  21. 2838.匿名 :2023/12/05 (火)11:35
    >>2813

    最近占い婆見かけないね
    どこ行った?5?

    3
  22. 2839.匿名 :2023/12/05 (火)11:35
    >>2809

    ジミンチャイナは何してんの?

    36
  23. 2840.匿名 :2023/12/05 (火)11:35
    >>2828

    じゃあ飯くらい一緒に食えよw

    27
    1
  24. 2841.匿名 :2023/12/05 (火)11:35
    >>2833

    とっくに結論出てるけどいつまでそんなこと言ってんだよ

    44
    1
  25. 2842.匿名 :2023/12/05 (火)11:35
    >>2833

    ナムは94年生まれだから年齢的に同伴入隊できないよ
    基本的なこと調べようね

    70
    2
  26. 2843.匿名 :2023/12/05 (火)11:35
    >>2833

    ナムは同伴対象に入ってない
    同伴は95年生まれから

    56
    1
  27. 2844.匿名 :2023/12/05 (火)11:35
    >>2743

    そのうち色々わかって来るかな?
    今回の事でディスパの記事はほぼ正しい事が証明されたようなもんでしょ?ニュースにもなってたし特殊部隊は間違い無い気がする。誇らしい気持ちもあるけど心配が上回る。安全なところならその方がいい。
    どうかどうか怪我のないように務めて来てほしい。だめだ〜泣きそう…
    同伴に喜んでる人は心配じゃないのかな?

    68
    1
  28. 2845.匿名 :2023/12/05 (火)11:35
    >>2827

    グクペンが訂正しないとどう仕様もないけど大手があれだからな

    22
    1
  29. 2846.匿名 :2023/12/05 (火)11:36
    >>2839

    管理部が集団で辞任したし何もしてないんじゃない?

    27
    2
  30. 2847.匿名 :2023/12/05 (火)11:36
    >>2833

    ナムは同伴無理なんやで

    33
  31. 2848.匿名 :2023/12/05 (火)11:36
    >>2837

    見たことないの?

    1
    3
  32. 2849.匿名 :2023/12/05 (火)11:36

    どちらのメンタルだか知らんし単なるスケジュールの都合かもしれないけど、軍服務中に心病んじゃう人はたくさんいるから、仮にそういったリスクが少しでも減るならそれはそれで別にいいんじゃないのかな
    外野に何言われたって7人は2025年の再集結に向けて粛々とこなすのみでしょ

    2
    20
  33. 2850.匿名 :2023/12/05 (火)11:36
    >>2718

    あの人グクペンなのに、ジミンと一緒でよかった一緒で安心1人で行かせるより絶対にって、自分の気持ちや心配を払拭させて欲しいだけで本当にグクの事思ってたら行く前からメンタルの不安なんか書かないよね

    グクはお酒飲むことを心配される事すら嫌ってるのに、過保護な心配は一番嫌いそうなことなんでショケまで行くグクペンなのに分からないんだろう
    しかも軍ではいじめもあるかもしれないから一緒でよかったって、1人で頑張ってる頑張ろうとしてる他の5人のペンに対しても不安を煽るうえに、自分はその心配しなくていいみたいな書き方で失礼過ぎる

    結局こういう大手グクペン達をのさばらせてる結果がサポやシパ達を止められない一因にもなってるよね

    61
    1
  34. 2851.匿名 :2023/12/05 (火)11:36

    なにより事実であるジミンのインスタスポ?匂わせ?理解できない本当無理になった

    73
    1
  35. 2852.匿名 :2023/12/05 (火)11:37
    >>2814

    どのように兵役を過ごしたかで韓国だとイメージがかなり変わるし、
    不謹慎だけど、表現の幅が広がりそう
    優秀な人が多い部隊だからここでも良い人間関係作れるかもしれないなとか
    一般よりセキュリティが厳しそうなのも良かった

    かならず嫉妬からデマ書く人たち出るから、
    公式にわかってきたら兵役関連のデマの通報はじめる

    49
    2
  36. 2853.匿名 :2023/12/05 (火)11:37
    >>2839

    ジミトーバー以降音沙汰なし

    25
  37. 2854.匿名 :2023/12/05 (火)11:37
    >>2833

    ナムは年齢制限で同伴不可

    22
    0
  38. 2855.匿名 :2023/12/05 (火)11:37
    >>2834

    テテは新規も入ってきてるのに古参やチャイナが抜けないのもすごいわ

    89
    1
  39. 2856.匿名 :2023/12/05 (火)11:37
    >>2833

    テヒョンの専門特技とか同伴入隊以外の一般入隊は入隊日がランダムで自分で決められない
    希望は出せるけど抽選だから確実性はない

    36
    2
  40. 2857.匿名 :2023/12/05 (火)11:38
    >>2810

    でもグクアイコンもジミンアイコンの人もグミシパに苦言を呈してる人けっこういるね
    グミシパ嫌われてるなー

    66
    1
  41. 2858.匿名 :2023/12/05 (火)11:38
    >>2834

    テテソロはランニングマンが好評で喜んでるよ
    兵役前に色んな姿見せてくれて感謝しかない

    76
    1
  42. 2859.匿名 :2023/12/05 (火)11:38
    >>2844

    韓国人YouTuberのジンさんて人のYouTube見てみて
    少し心配減りますよ

    2
    65
  43. 2860.匿名 :2023/12/05 (火)11:38
    >>2847

    なるほど
    同伴無理な理由はわかったけどそれならその時点で全員除隊日がずれてくる可能性があるから余計グクとジミンだけ同伴する必要ないよね?

    1
    45
  44. 2861.匿名 :2023/12/05 (火)11:38
    >>2772

    同伴入隊はプライドないんだw

    15
    2
  45. 2862.匿名 :2023/12/05 (火)11:39

    グクとジミンに温度差がありそうな気もするけどね。グクの話聞きたいけどもう挨拶したからwラは来ないかな。

    21
    1
  46. 2863.匿名 :2023/12/05 (火)11:39
    >>2846

    小さいところが動いてるみたいだけどいずれ解散すると思う

    12
    1
  47. 2864.匿名 :2023/12/05 (火)11:40
    >>2833

    ナムとテテは特別任務だから日にちを確定できる
    グクとジミンは一般だから同伴にしないとランダムになる
    だから同伴

    74
    1
  48. 2865.匿名 :2023/12/05 (火)11:40
    >>2860

    同伴入隊と専門特技兵は入隊日選択できる
    ちょっとは自分で調べろ

    57
    1
  49. 2866.匿名 :2023/12/05 (火)11:40
    >>2859

    そこら辺のYouTuberじゃなくて本国ニュースの特集見たら心配だよ
    怪我なく無事に頑張ってほしい

    37
    1
  50. 2867.匿名 :2023/12/05 (火)11:41

    仲良し同伴入隊ってそんなドヤさできるようなものかね 兵役をなんだと思ってるんだって言われる可能性だってあるのに

    31
    1
  51. 2868.匿名 :2023/12/05 (火)11:41
    >>2860

    ナムとテテは特別任務だから日にちを確定できるんだよ

    40
    1
  52. 2869.匿名 :2023/12/05 (火)11:41
    >>2860

    理解力と情報収集力がなさすぎ

    34
    1
  53. 2870.匿名 :2023/12/05 (火)11:42
    >>2857

    決まるまで苦言言えなかった人もいたと思う
    決まったら言えるよね
    やめて欲しいよ本当に

    19
  54. 2871.匿名 :2023/12/05 (火)11:42
    >>2856

    確実性がないのは春夏秋希望だよ冬は希望者自体が少ないしどこも定員割れしてるから希望日が通らないことはない
    それでも同伴入隊しなければいけない理由は何?

    4
    44
  55. 2872.匿名 :2023/12/05 (火)11:42
    >>2851

    ごめんだけど、フォロー外した。

    44
    2
  56. 2873.匿名 :2023/12/05 (火)11:42
    >>2865

    専門特技兵も95年以降って見たからさ

    21
  57. 2874.匿名 :2023/12/05 (火)11:43

    サポに最初で最後の温情与えるけど、同伴入隊のこと、ジンくんと同じ部隊かもしれないこと騒ぎ立てるの本当にやめたほうがいい。
    ジミンだけでなくジンくん、グク、バンタンに迷惑かかるよ。兵役行ったのに、同伴だった、同じ隊だったから…足引っ張りたいやつはいくらでもこじつけて非難するよ。
    テヒョンにやってきたこと自分たちにブーメランになるからね。

    55
  58. 2875.匿名 :2023/12/05 (火)11:43

    ジミンのファンダムは半数以上がjikookerのような気がする

    52
  59. 2876.匿名 :2023/12/05 (火)11:43
    >>2864

    ナムは特別任務部隊の報道なくない?

    7
  60. 2877.匿名 :2023/12/05 (火)11:43
    >>2871

    言い切ってるけど軍の関係者か何か?

    26
    1
  61. 2878.匿名 :2023/12/05 (火)11:43
    >>2871

    どういう回答だと満足なん??

    27
    1
  62. 2879.匿名 :2023/12/05 (火)11:44
    >>2871

    希望日が通らないことはないってつまり確実じゃないってことじゃ?

    31
    1
  63. 2880.匿名 :2023/12/05 (火)11:44
    >>2871

    確実性求めたからじゃない?
    ジョングクが1人ズレたら?
    その後のスケジュールどうなる?

    36
    1
  64. 2881.匿名 :2023/12/05 (火)11:44
    >>2875

    そうじゃなきゃグミシパとっくに潰されてるはずだよね

    16
  65. 2882.匿名 :2023/12/05 (火)11:45
    >>2871

    希望日が通りやすいのと確約されてるのでは全く違うかと

    38
    1
  66. 2883.匿名 :2023/12/05 (火)11:45
    >>2855

    テテペンはテテについてはソロ活〜兵役で、大好きだけでなく尊敬の域に入ってる
    仮にかけもしても戻ってくるか、テテペンとしては変わらないと思う
    ヒョンラペンもそんな感じするね

    65
    3
  67. 2884.匿名 :2023/12/05 (火)11:45
    >>2876

    年齢であそこ行けないからなんかあるんと思うよ

    17
  68. 2885.匿名 :2023/12/05 (火)11:45
    >>2877

    過去数年の12月の募集人員数と入隊希望者数調べたらわかる事だけど
    ちなみに単体だと入隊日がランダムになるソースは何?適当な情報鵜呑みにしない方がいいよ

    1
    35
  69. 2886.匿名 :2023/12/05 (火)11:45
    >>2860

    除隊日のため同伴入隊しかなかった。これだけ覚えなさい。過去ログに数十回書かれてるのにまだ聞くってことはどうせ理解できないんだから。

    58
    1
  70. 2887.匿名 :2023/12/05 (火)11:45
    >>2875

    半数どころじゃないでしょ

    19
    2
  71. 2888.匿名 :2023/12/05 (火)11:46
    >>2882

    わかってない人は仕事したことないのかなと思うよね
    数週間ずれたら話が変わること知らないのかなとか

    21
    1
  72. 2889.匿名 :2023/12/05 (火)11:46

    やっぱり全員が除隊した後すぐに何かあると思ってもいいかもね。
    推しの兵役の現実がきてどんよりしてたけど、ちょっと楽しみになってきた。

    19
    2
  73. 2890.匿名 :2023/12/05 (火)11:46
    >>2878

    満足とかシパ的じゃなく不思議
    グクが同伴選択するとも思えないし時期合わせるならジミンが今の時期に入隊せずはやくからいく選択もあっただろうし結局旅コンテンツも入隊も会社が絡んでそうで理解できない

    15
    6
  74. 2891.匿名 :2023/12/05 (火)11:46
    >>2883

    配慮に欠けるコメントご遠慮ください

    3
    35
  75. 2892.匿名 :2023/12/05 (火)11:46

    どんな経緯があろうと同伴になった時点で解散案件なんだからグミシパサポ静かに去ってほしい

    24
  76. 2893.匿名 :2023/12/05 (火)11:47
    >>2875

    脆い基盤だよね
    でも推しじゃないからどうでもいいや

    51
    1
  77. 2894.匿名 :2023/12/05 (火)11:47
    >>2857

    兵役にいくんだもん、推しが大切なら当たり前だよ。兵役についたらこれからもっとこういう人達が沢山増えてくると思う。
    いい事だと思う。セクハラツイを完全に無くしたい。

    62
    1
  78. 2895.匿名 :2023/12/05 (火)11:47
    >>2885

    つまり憶測って事じゃん 解散

    36
    2
  79. 2896.匿名 :2023/12/05 (火)11:48
    >>2860

    必死に同伴入隊を2人の意思にしようとしてる涙ぐましい努力を感じます

    86
    1
  80. 2897.匿名 :2023/12/05 (火)11:48
    >>2879

    12/12に入隊希望出せば12/12入隊だよ
    何言ってんの?

    4
    77
  81. 2898.匿名 :2023/12/05 (火)11:48

    ナムは志願してないのにテテと同じになったのは不思議よね

    4
    40
  82. 2899.匿名 :2023/12/05 (火)11:48
    >>2885

    調べたならソース提示してね

    29
    1
  83. 2900.匿名 :2023/12/05 (火)11:48
    >>2884

    もし一般入隊だったらますます同伴入隊の意味が理解できないね?ナムの続報を待つよありがとう

    28
    2
  84. 2901.匿名 :2023/12/05 (火)11:48

    XJもずっといるんだな自分で自分を褒めたり気持ち悪い

    29
  85. 2902.匿名 :2023/12/05 (火)11:48
    >>2871

    本国の人が除隊日のためって言うんだから日本のおばさんが調べたのより確実やろ。

    105
    1
  86. 2903.匿名 :2023/12/05 (火)11:49
    >>2885

    適当なソースでドヤってんの死ぬほどダサいからやめた方がいいよ

    45
    1
  87. 2904.匿名 :2023/12/05 (火)11:49
    >>2890

    ジョングクのソロ活動がギリギリなったから
    確定するにはジミンが残って同伴だと思うよ

    しゅちたでもう少し早くやってればって言ってたのはこれじゃないかな
    動き出してからアミのために一生懸命やってくれたんだしさ
    石ころ生活もジョングクにとっては大事だったとも思うし責められないよね

    108
    2
  88. 2905.匿名 :2023/12/05 (火)11:49
    >>2875

    だからそこを繋ぎ止めておこうとする行動をするんじゃないの
    大事にしないといけないところは別なのに

    33
    1
  89. 2906.匿名 :2023/12/05 (火)11:49

    もし12月召集かからなければ2月になるんでしょ?それは避けたいだろうね
    事務所の本音は何がなんでも同伴させたかったのかもだけど、そういうリスク聞かされたらメンバーからしたら絶対拒否るもんではないよね

    59
    1
  90. 2907.匿名 :2023/12/05 (火)11:49
    >>2850

    ポムもそうだけと、グミ好きはどうしてわざわざ2人に弱いイメージをつけるようなこと書くんだろう
    1人でも大丈夫な人だけどアミのために同伴を選択したんだねって広めたほうがずっとかっこいいじゃん

    99
    1
  91. 2908.匿名 :2023/12/05 (火)11:49

    テテについて最初びっくりしたけど、準備をしっかりして入るということだから、むしろ安心してきてる
    訓練が厳しいことはさんざん聞いてるだろうし

    全員大変な兵役に向かうのに、妄想ポエムで消費して、イメージ下げる人は許さない
    みんな通報しようね

    101
    1
  92. 2909.匿名 :2023/12/05 (火)11:50
    >>2896

    2人の強い意志でガチじゃないですって証明してくれたんでしょ

    74
    2
  93. 2910.匿名 :2023/12/05 (火)11:50
    >>2844

    ディスパの記事が間違ってたら訂正記事出すでしょう
    出さないなら特殊部隊なんだろうね

    79
    1
  94. 2911.匿名 :2023/12/05 (火)11:50
    >>2904

    確定する前になんでジミン先に行かなかったの?早く行けばはやく除隊できるのに
    やっぱり会社のジミンアクゲが噛んでるとしか

    11
    25
  95. 2912.匿名 :2023/12/05 (火)11:51
    >>2886

    それ自体が憶測なんだけど頭イカれてんのかw

    4
    52
  96. 2913.匿名 :2023/12/05 (火)11:51
    >>2907

    あれも情弱ド新規だからな
    グクより歳いってるのに思考が幼いのなんとかして欲しい

    38
    2
  97. 2914.匿名 :2023/12/05 (火)11:52

    グテシパ滅びろ!って幼稚な事言ってるサポがいるけど同伴しない事の意味考えたら無理だと思うよwサポもわかっていってるよね
    まさか同伴する結果がこんな事態を招くとは浅はかなサポにしたら痛手だったよな

    75
    3
  98. 2915.匿名 :2023/12/05 (火)11:52
    >>2912

    妄想婆と憶測婆が戦ってんのくっさ~

    5
    4
  99. 2916.匿名 :2023/12/05 (火)11:52
    >>2910

    あそこまで厳密に書いたということはソースがしっかりしてるんだろうと思う
    違うなら訂正でるね

    31
  100. 2917.匿名 :2023/12/05 (火)11:52

    グミシパは2人のこと思うんだったらこいつどうにかしないと

    86