アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/12/04 (月)19:28
    >>89

    なかったときに、グテがあったときに暴れないでね?
    いい子ならアンチしたらだめ

    70
    3
  2. 102.匿名 :2023/12/04 (月)19:29
    >>72

    そいやグクが言ってたね
    なんだっけか
    ジミンさんとはビジネスパートナーですって

    106
    4
  3. 103.匿名 :2023/12/04 (月)19:29
    >>88

    私も心配してる
    アミと一緒にドキュメンタリーみるやつでテンションが変だった

    6
    36
  4. 104.匿名 :2023/12/04 (月)19:29
    >>88

    散々周りから護られてるんだから大丈夫よ
    兵役中にイジメでもあってみ、ジミンパパから制裁くるから下手な事出来ないよ
    そういう意味では本当に心配なのはジミンと同じ所にいる一般人かもねー

    46
    10
  5. 105.匿名 :2023/12/04 (月)19:29
    >>88

    同伴のうえジンに近いとこまで行くのに
    アラサーの成人男性だよ

    ジンのとこに行くのアミが報道で知ってるの分かったうえでの反応でしょ

    65
    3
  6. 106.匿名 :2023/12/04 (月)19:30
    >>87

    事務所に強制力はない。同伴はグクとジミン2人の意思以外ありえない。

    3
    114
  7. 107.匿名 :2023/12/04 (月)19:30
    >>100

    仮面ケミで売ればいいのにねぇ。

    43
  8. 108.匿名 :2023/12/04 (月)19:30

    想像以上にジミンとグクが仲良くなくて驚いた
    せっかくの数年ぶりの来日なのに撮影以外では食事も一緒にしなかったんだね
    忙しくてスケジュールが合わなかったとかじゃなくジミンは時間に余裕あったのに
    これくらいビジネスライクな方が逆に同伴しても喧嘩になったりしないのかもね

    125
    2
  9. 109.匿名 :2023/12/04 (月)19:31
    >>68

    なんか変なセリフもあったような…もううろ覚えだけど。
    あれ成功しなくてよかったわ、あれで事務所に成功体験積まれてたら今もっと酷くなってただろうし。
    メンバー説得に時間かかったのも納得しかない。

    58
  10. 110.匿名 :2023/12/04 (月)19:31
    >>106

    あり得るよ

    59
    3
  11. 111.匿名 :2023/12/04 (月)19:31
    >>82

    ねーーー釣るの上手いね

    1
    11
  12. 112.匿名 :2023/12/04 (月)19:31
    >>96

    応援妖精してた

    3
    1
  13. 113.匿名 :2023/12/04 (月)19:31
    >>102

    アーティストメイドの宣伝動画だね。
    今思えばあの時点でグミシパ終了だったのになんでまだいるんだろう

    93
    3
  14. 114.匿名 :2023/12/04 (月)19:31
    >>103

    それは中華辞任とかいろいろほかにもうまくいってないことあるよ
    ドキュメンタリーも売れなかったのかも

    個人的に兵役ではないと思う
    ジミンはそんなに弱くない

    25
    5
  15. 115.匿名 :2023/12/04 (月)19:31
    >>107

    仮面夫婦的なやつ?
    怖そうだな笑

    23
    2
  16. 116.匿名 :2023/12/04 (月)19:32
    >>100

    でしょう?
    そこが無理だと思った
    お涙頂戴もやだ

    67
    1
  17. 117.匿名 :2023/12/04 (月)19:32
    >>106

    あ、グミシパ解散が言いたかったのか
    ごめん
    そりゃそうだよね

    64
    3
  18. 118.匿名 :2023/12/04 (月)19:32
    >>115

    これからは仮面コンテンツと呼ぼうかな

    42
  19. 119.匿名 :2023/12/04 (月)19:32
    >>72

    やめてよ
    ぐくにはいらない

    38
    1
  20. 120.匿名 :2023/12/04 (月)19:33
    >>93

    グテが出てくるの待ってるに決まってるじゃんw

    18
    1
  21. 121.匿名 :2023/12/04 (月)19:34
    >>35

    ジミン激推しの子がいるグループだよ

    5
    36
  22. 122.匿名 :2023/12/04 (月)19:34
    >>108

    まあ自分が同僚と仕事前にわざわざ合わせて食事するかって言われたらしないもんな
    合流してからは微妙な相手じゃなければ一緒にご飯くらい行くけど

    47
    1
  23. 123.匿名 :2023/12/04 (月)19:34
    >>110

    2人揃って申請するのにお互いが希望しないと有り得ないだろなんでもかんでも否定すんなよグテシパ

    5
    94
  24. 124.匿名 :2023/12/04 (月)19:35
    >>34

    それって何月頃だっけ?

    1
    5
  25. 125.匿名 :2023/12/04 (月)19:35
    >>106

    ガチ否定したかったんかもね

    57
    2
  26. 126.匿名 :2023/12/04 (月)19:35

    来日話諦めてまた同伴話に走るグミシパ

    73
    2
  27. 127.匿名 :2023/12/04 (月)19:36
    >>124

    自分で調べなよ
    なんでもかんでも頼るな

    12
    3
  28. 128.匿名 :2023/12/04 (月)19:36

    ジミンとの同伴は嫌じゃないだろうけど1人で行きたかっただろうね
    みんな1人で行ってるんだもん

    97
    1
  29. 129.匿名 :2023/12/04 (月)19:36
    >>123

    グクもジミンもアミを思って承諾してくれたんだと思う
    アミの事思ってくれてうれしいね

    54
    3
  30. 130.匿名 :2023/12/04 (月)19:36

    ジンくんセンイルだけどグテは浮上しないのかな
    2人ともどう過ごしてるんだろう

    6
    39
  31. 131.匿名 :2023/12/04 (月)19:36
    >>123

    なんでグテシパなんアホなん笑

    76
    1
  32. 132.匿名 :2023/12/04 (月)19:36
    >>126

    しつこいよお

    14
    1
  33. 133.匿名 :2023/12/04 (月)19:37
    >>113

    リアアミ友にGかゾンビかグミシパかって表現が通じるまでになってるよ

    55
    1
  34. 134.匿名 :2023/12/04 (月)19:37
    >>123

    これでグミシパ解散してくれるよねって2人で希望出したのか
    表では事務所に言われてケミ売りしなきゃいけなかったからね

    46
    1
  35. 135.匿名 :2023/12/04 (月)19:37
    >>89

    スクショ

    26
    1
  36. 136.匿名 :2023/12/04 (月)19:38
    >>131

    アホなのよ下手すると道歩いてる人もみんなグテシパに見えてわめいてるレベル

    46
  37. 137.匿名 :2023/12/04 (月)19:38
    >>52

    それってハイブから言われたの?
    そこも未確定じゃない?
    ただの想像だよね

    10
  38. 138.匿名 :2023/12/04 (月)19:38

    ジョングク顔良!!!!!
    日本語かわいい!

    49
    2
  39. 139.匿名 :2023/12/04 (月)19:38
    >>123

    うん、だから希望してたんだよガチじゃないってアピできるし

    38
  40. 140.匿名 :2023/12/04 (月)19:39
    >>137

    グクとジミンが二人で一緒に居たくて同伴よりよっぽど納得できるわ

    70
    1
  41. 141.匿名 :2023/12/04 (月)19:39
    >>123

    そりゃそうでしょ
    やっとキモイ妄想シパから解放されると思って喜んで申請したんじゃない?

    41
    2
  42. 142.匿名 :2023/12/04 (月)19:39
    >>133

    そこまでは広がってないけどババァ多いのは認知されてるね
    今日全国で婆目撃多かったよね

    9
  43. 143.匿名 :2023/12/04 (月)19:40
    >>89

    ジミンは事務所からだよね
    またグクの事呼びつける気?

    38
    2
  44. 144.匿名 :2023/12/04 (月)19:41
    >>127

    29の言ってること間違ってると思うグクペンです
    同伴申請はグクの誕生日前後のはずだけどグクはその前から不眠っていうのは言ってたし同伴だけのことを理由に不眠っていうのは違うかなと

    15
    11
  45. 145.匿名 :2023/12/04 (月)19:41
    >>135

    してもいいけど笑

    1
    7
  46. 146.匿名 :2023/12/04 (月)19:41
    >>123

    ずーっと空中に喚いてる人みたい

    20
    1
  47. 147.匿名 :2023/12/04 (月)19:41
    >>139

    いくら言葉で伝えても無理やり言わされてる!ってなりそうだもんね、グミシパさんたちって
    だから絶対有り得ないって分かってもらえる同伴入隊を選んだのか
    行動で示したんだね

    35
    2
  48. 148.匿名 :2023/12/04 (月)19:42
    >>140

    いやだから、予定合わせる以外に同伴に理由ないってば
    他グルもそうだよ

    55
    1
  49. 149.匿名 :2023/12/04 (月)19:43
    >>144

    前から打診されてたのでは?

    38
    3
  50. 150.匿名 :2023/12/04 (月)19:43
    >>83

    ただのグミ好きなら絶対卒らないと思うよ
    普通に仲良しを見れるから
    シパ的なものを想像して好きなら推せないかもね

    9
    2
  51. 151.匿名 :2023/12/04 (月)19:44
    >>123

    状況が仕方なかったんです

    じゃない?

    49
    3
  52. 152.匿名 :2023/12/04 (月)19:45
    >>134

    本国は普通にこれでシパ解散案件だって理解してるのにね
    こんな分かりやすく2人がガチじゃないですよーって教えてくれてるのに、理解出来ないって憐れだよね

    62
    1
  53. 153.匿名 :2023/12/04 (月)19:46
    >>84

    見苦しいのはグクとジミンを無理やり仲悪そうに言ったりビジネスパートナーだと穿った見方しかできない人達だよね
    グテ不仲と言われて嫌な思いしたことあるなら他のメンバーにも同じことできないと思う

    6
    92
  54. 154.匿名 :2023/12/04 (月)19:46

    万が一本当にガチだったら流石に近くにいる人達がなんか勘づくんじゃないの?サポは2人がガチだって確信しまくってるぐらいなんだから
    そんな中で同伴入隊するかな?

    23
    1
  55. 155.匿名 :2023/12/04 (月)19:46
    >>150

    ケミが嘘だから卒るんだよ
    だって実際は仲良くないから
    逆にシパは妄想だけでいけるから残るよ

    21
    7
  56. 156.匿名 :2023/12/04 (月)19:47
    >>150

    ただもうグミ好きとは言いずらいよね
    警戒されるでしょ

    28
    1
  57. 157.匿名 :2023/12/04 (月)19:47
    >>128

    韓国では兵役に不安がある若い子が利用する制度なんでしょ?日にち確定の為に上手く利用する形とはいえ少しプライドが傷つくかもね

    38
    2
  58. 158.匿名 :2023/12/04 (月)19:48
    >>42

    ジミンとジョングクは北海道で合流でよかったんじゃないか?
    その方がジョングクもきが楽だったのでは…。
    ジミンが東京にいた意味とは?
    CoCo壱に迷惑をかけに行ったのだろうか…

    75
    5
  59. 159.匿名 :2023/12/04 (月)19:48
    >>155

    新規かライト層かw
    それ言ったらKーPOPそのものを否定することになるよ

    6
    1
  60. 160.匿名 :2023/12/04 (月)19:49
    >>44

    時間なかったら別々に食べるよ
    新宿と銀座でしょ?
    わざわざ移動してご飯食べる時間ないよ
    新宿と代々木(渋谷)、銀座と有楽町ならわかるけど

    4
    57
  61. 161.匿名 :2023/12/04 (月)19:49
    >>153

    仲悪いとは言わないしメンバーとしては仲良し、戦友だけど、今回の旅行はビジネスだよね
    それを違うように見せてるのはシンプルに気持ち良くないかな

    最初からわかりやすいビジネスケミならそれで楽しめたよ

    62
    1
  62. 162.匿名 :2023/12/04 (月)19:50
    >>149

    でも29は申請の頃が不眠の頃と重なるって言ってるしナムさんが兵役スケジュールずれたとかメンバーのアルバムスケがずれたとかいう話を踏まえると必ずしも同伴入隊だけのことじゃないかなと
    グル活がなくなって普通の青年になったときに色々考えたり兵役を黄金期に迎えることやアミにしばらく会えないこととかアメ活のこととか色々考えたり普通にゲームで昼夜逆転したりで不眠になったりかなと
    太陽の光当たらないと不眠になりやすいし

    グクの不眠の原因が同伴入隊っていうのは言い過ぎかなと思いました

    10
    6
  63. 163.匿名 :2023/12/04 (月)19:51
    >>159

    ここまで作ってるのある?
    ステージ上とかならわかるよ?

    8
  64. 164.匿名 :2023/12/04 (月)19:51
    >>157

    わかる
    気合いと覚悟をポッキリ折るような流れだよね

    13
    2
  65. 165.匿名 :2023/12/04 (月)19:51
    >>153

    ジミンに対してのビジネスパートナーはグク自身の発言だよ

    86
    1
  66. 166.匿名 :2023/12/04 (月)19:51
    >>153

    そうだね、仲良くしてるエピが全く無いだけで仲悪くはないと思うよ
    カメラ前では絡むし不仲ではないよね

    55
    2
  67. 167.匿名 :2023/12/04 (月)19:52
    >>106

    2025年再結成が絶対条件なんだからソロ活のスケジュール等鑑みて強制力あるに決まってるでしょ常考

    35
    1
  68. 168.匿名 :2023/12/04 (月)19:52

    てかジミンペン以外ココイチがグクと一緒だったなんて誰も思ってなかったでしょ
    こーなると思ってた
    アホなグミシパがはしゃいでポストしてたから余計に覚えてるわ

    80
    1
  69. 169.匿名 :2023/12/04 (月)19:52
    >>82

    兵役前グテが静かな方が安心する

    75
    4
  70. 170.匿名 :2023/12/04 (月)19:53
    >>123

    なんでグミシパって、~だろとか変な口調なの?蜜(ボ)も初め男設定でそんな口調だったよね

    32
    1
  71. 171.匿名 :2023/12/04 (月)19:53
    >>158

    ケミ売りの為じゃないの?
    2人の旅行だと思ってほしかったんだろうし

    30
    1
  72. 172.匿名 :2023/12/04 (月)19:53
    >>158

    プラベ旅行って報道させる為

    45
    1
  73. 173.匿名 :2023/12/04 (月)19:53
    >>154

    ないない
    というかいい大人は友達でもしないんだよ
    だからスケジュールって言われてる
    ニュースもそう扱ってるよね

    41
    1
  74. 174.匿名 :2023/12/04 (月)19:53

    事務所の思惑が気持ち悪いわ

    51
    1
  75. 175.匿名 :2023/12/04 (月)19:54
    >>112

    寝坊して花束も持ってこなかったね

    70
    2
  76. 176.匿名 :2023/12/04 (月)19:55
    >>160

    ジミンは観光なのに時間ないの?
    合わせてあげれば良かったのにね

    76
    2
  77. 177.匿名 :2023/12/04 (月)19:55
    >>104

    ジミンパパの制裁てなに?
    軍にそんな力持ってる訳ないよね
    やめなよパパは一般人だよ

    17
  78. 178.匿名 :2023/12/04 (月)19:55

    グクのカレーとかって言ってたやついるしな
    忙しいのに一緒な訳ねーだろアホか

    52
    1
  79. 179.匿名 :2023/12/04 (月)19:55
    >>160

    ジミンいくらでも合わせられたでしょ
    一緒にいたいとすればね

    76
    2
  80. 180.匿名 :2023/12/04 (月)19:56
    >>99

    嘘つき扱いした店員さんに謝って欲しい。

    62
    1
  81. 181.匿名 :2023/12/04 (月)19:56
    >>166

    でも仲良かったら30メートルも離れて歩かないと思うけど

    55
    2
  82. 182.匿名 :2023/12/04 (月)19:56
    >>153

    不仲ではなしもちろん大事なメンバーだろうけどお互いメンバー間で1番仲良いかって聞かれたら100%違うって感じ。

    83
  83. 183.匿名 :2023/12/04 (月)19:57
    >>155

    グクとジミン、それ以外のメンバーも普通に仲良いと思いますよ

    25
  84. 184.匿名 :2023/12/04 (月)19:57
    >>172

    はっきり言って、もうそれでしかないね

    ショーを見せられて、気持ち悪い
    ステージの演出やビハインドのファンサとは違うよ

    グクは出来るだけアミには嘘つきたくない感じがするから、
    一切投稿あげなかったんだなー
    ジミンはプロ

    63
    3
  85. 185.匿名 :2023/12/04 (月)19:58
    >>181

    終始男兄弟のドライな感じってだけかな

    26
  86. 186.匿名 :2023/12/04 (月)19:58
    >>123

    ではガチではないことを同伴入隊で世に知らしめたい意思かな

    42
    1
  87. 187.匿名 :2023/12/04 (月)19:58
    >>179

    そもそも一緒にいたいなら、ジミンはプラベだったとしてもホテルは同じにするだろうしね

    59
    2
  88. 188.匿名 :2023/12/04 (月)19:59
    >>182

    お互いに違うよね
    ジミンはユンギ、ホビ
    グクはテテ

    84
    2
  89. 189.匿名 :2023/12/04 (月)20:01
    >>178

    マネのカレー

    35
    1
  90. 190.匿名 :2023/12/04 (月)20:01
    >>155

    ケミってのはそもそも嘘っていうかファンサやでwガチなんて信じる方がアホなの。

    43
    1
  91. 191.匿名 :2023/12/04 (月)20:02
    >>188

    グクはクチルズじゃね?特別テヒョンてわけじゃない

    2
    111
  92. 192.匿名 :2023/12/04 (月)20:02
    >>102

    ビジネスパートナーも言ってたし同じ組み合わせはもう飽きた発言もしてたねグク

    72
  93. 193.匿名 :2023/12/04 (月)20:02
    >>188

    仲良いメンバーって見てるとわかるよね
    ぐぅはててちを見る目が違うよね

    6
    42
  94. 194.匿名 :2023/12/04 (月)20:03
    >>11

    書いてて恥ずかしくならないのかな

    41
    1
  95. 195.匿名 :2023/12/04 (月)20:03
    >>191

    グル内の話でしょ?

    66
  96. 196.匿名 :2023/12/04 (月)20:03
    >>191

    グループ内の話でしょ。元コメ読みなよ

    58
    2
  97. 197.匿名 :2023/12/04 (月)20:03
    >>176

    たしかに 終わる時間に待ち合わせて買い物くらいするかも
    特別に仲良しならね

    明日からまた一緒だし一人で歩くか〜って感じなら同僚

    48
  98. 198.匿名 :2023/12/04 (月)20:04
    >>155

    やらせに冷めるってのはあるかもね

    35
    1
  99. 199.匿名 :2023/12/04 (月)20:05
    >>195

    グク、グル内に特別仲良い人いないんじゃない?

    1
    99
  100. 200.匿名 :2023/12/04 (月)20:05

    そもそも2人で出歩いてたら一般人にも見つかってたんじゃない、グクは仕事でガチガチ、ジミンはマネと2人行動

    41