アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2023/12/04 (月)20:06
    >>189

    グミサポがこぞってマネのカレーを食べてたかと思うと面白過ぎる

    107
    2
  2. 202.匿名 :2023/12/04 (月)20:06
    >>200

    仕事でガチガチじゃないから外食してたんだと思うが。時間無いならルームサービス頼むでしょ。

    4
    32
  3. 203.匿名 :2023/12/04 (月)20:06
    >>121

    ウヨンのロールモデルがジミン
    ヨサンのロールモデルがテテ
    ジョンホ(メボ)のロールモデルがグク
    テテのアルバムよく聴いてると言ったのがユノ

    66
  4. 204.匿名 :2023/12/04 (月)20:06
    >>107

    今、仮面ケミで売ってるんじゃないの?
    お互いに彼女いるから丁度いいとかで

    4
    59
  5. 205.匿名 :2023/12/04 (月)20:06
    >>191

    グル内の話だよ
    兵役前にあえて二人だけしかもアメリカと日本 
    そこまで仲良くはないよね

    47
    1
  6. 206.匿名 :2023/12/04 (月)20:06
    >>2

    えー雨グミどうするんだろう
    CoCo壱でジミンちゃんの前に座ってたのジョングクだったからー!!グテシパ共嘘ついてんじゃねー!!ざまぁ!って記事に確定で書いてたよ
    すごい面白いw

    153
    3
  7. 207.匿名 :2023/12/04 (月)20:06
    >>200

    テヒョンの公園散歩油そばグクの油そば全く一般人にバレてないけどね

    55
    4
  8. 208.匿名 :2023/12/04 (月)20:07

    虚言バレるぞーw

    133
  9. 209.匿名 :2023/12/04 (月)20:07
    >>144

    不眠っていうかセンイル前のトランプWラの時、眠れなくて5時間ずっと目瞑ってたって言ってなかったけ
    丁度同伴申請の時期だからあんな事言ったのかなって同伴理由について詳しく投稿してた本国グクペン言ってたね
    不眠自体は結構前からだから関係ないと思うけど

    52
    3
  10. 210.匿名 :2023/12/04 (月)20:07
    >>199

    どう考えてもテテは仲良いよ
    クチルズと同じくらいでは

    118
    3
  11. 211.匿名 :2023/12/04 (月)20:07
    >>129

    美談にしないでね。アミはすぐ美談にしたがる

    27
    3
  12. 212.匿名 :2023/12/04 (月)20:08
    >>207

    それなージミンの銀座も歌舞伎町CoCo壱も本人発

    60
  13. 213.匿名 :2023/12/04 (月)20:08
    >>206

    何それめっちゃ面白いwまあ知らないふりで通すんじゃない?どうせグミシパの情弱なんて知れ渡ってるし。

    68
  14. 214.匿名 :2023/12/04 (月)20:08
    >>201

    それは言い過ぎだよ
    同じお店で食べるのはアミの楽しみじゃん
    積まないでぱるだけ見てる婆よりマシだよ

    3
    69
  15. 215.匿名 :2023/12/04 (月)20:09
    >>193

    擬態するならもっと上手くなろうね
    ぐぅもててちもバカサポがナリする時しか使わないよ

    37
    2
  16. 216.匿名 :2023/12/04 (月)20:09
    >>190

    相性の良さをケミというのであってファンサとは限らないよ
    ファンサで仲良く見せるのはケミ売りでしょ
    で、ガチとか言ってるのはシパだよ

    21
    4
  17. 217.匿名 :2023/12/04 (月)20:09
    >>202

    グクも多少楽しめたなら良かったね
    といってもサセンに付き纏われてたのが本当なら可哀想だけど
    ジミンとは会える余裕もあったけどわざわざ会いはしなかっただけだね

    48
    3
  18. 218.匿名 :2023/12/04 (月)20:09
    >>207

    グテの旅行もバレてないしマスクと帽子してたらわからんでしょ。

    78
    3
  19. 219.匿名 :2023/12/04 (月)20:10

    Chakhoの最終話見てきたらグクとジミン2人で山に行ってたw
    最後の絵はグクの肩に手を置いてるジミン…の後ろにメンバー笑 事務所あからさますぎる

    99
    1
  20. 220.匿名 :2023/12/04 (月)20:10
    >>208

    めちゃくちゃダサいwwwこのポストまだあんの?

    69
  21. 221.匿名 :2023/12/04 (月)20:10
    >>128

    自分のせいで同伴することになったのにそれ言ったらかなりド厚かましい人になっちゃうけど?
    ジミンだから上の決定に文句言わなかっただけじゃないかな
    テヒョンは我関せずで特殊部隊に志願

    4
    80
  22. 222.匿名 :2023/12/04 (月)20:10
    >>208

    店員さんがってグミシパの嘘だったの?w

    96
    1
  23. 223.匿名 :2023/12/04 (月)20:11
    >>214

    マネージャーの食べたカレー積んで何になるんだよwwwグミシパ迷言量産し過ぎだろw

    94
    2
  24. 224.匿名 :2023/12/04 (月)20:12
    >>214

    あの情報でグミ確定でカレー食う奴は違法グッズばっか買って公式は買わず写真コピーするようなタイプばかり
    つまりはサポなんだけど

    80
    2
  25. 225.匿名 :2023/12/04 (月)20:12
    >>210

    グクがテテと仲良く見えてないアミはグミシパだけでは

    125
    1
  26. 226.匿名 :2023/12/04 (月)20:12
    >>222

    だからグミシパ発は信じるなとあれだけ

    59
    1
  27. 227.匿名 :2023/12/04 (月)20:13

    ジミンは

    俺等グクミンのケミがARMYに1番ウケてる!だからコンテンツやるんや!

    って張り切って日本に来たんやろうね。
    またココ壱おいでね。

    39
    7
  28. 228.匿名 :2023/12/04 (月)20:13
    >>222

    そりゃそうだよ。店はジミンの席の整理券しか出してないしグクの名前使ってない。

    80
  29. 229.匿名 :2023/12/04 (月)20:14

    FRIDAYの2ページ目に油そば屋から出てくるジョングクと食べてる最中のジョングクの写真もありました 服装が羽田→新千歳と同じなので確実ですね

    流れてきたわ

    119
  30. 230.匿名 :2023/12/04 (月)20:15

    CoCo壱新宿歌舞伎町店

    店員さんに確認するとジミンとグクが注 文したのはカレー2種類だった

    ☆チキンカツカレーハーフ豚しゃぶ+ エビフライ+ソーセージ4本 (300g5 辛)

    (300g 3 ☆豚カツカレー+半熟卵 辛)

    やっぱり豚カツ 勝手にジミンは豚カツカレーかなって思 って食べたよ

    0
    41
  31. 231.匿名 :2023/12/04 (月)20:15

    どうぞ嘘つきグミシパ笑

    94
  32. 232.匿名 :2023/12/04 (月)20:15
    >>209

    ある程度出来上がった大人の男だし正直なところいくら仲良くても同伴入隊は嫌だったんじゃない若い頃ならまだしもさ
    相手がジミンなのも拍車かけてそうだけどね
    テテがイレギュラーなだけで年上メンバーと四六時中一緒は年下側からはストレスでしょ
    気は絶対遣うし

    87
    1
  33. 233.匿名 :2023/12/04 (月)20:15
    >>227

    そのわりに自信なさそうだったよ
    グクも乗り気じゃないし

    チャコも失敗したのに事務所解放してあげてよ

    68
  34. 234.匿名 :2023/12/04 (月)20:15

    だおちゃん?

    9
  35. 235.匿名 :2023/12/04 (月)20:16
    >>219

    なんそれおもろいw
    そりゃ失敗するわw
    それを公式でやってたとかヤバいね

    76
  36. 236.匿名 :2023/12/04 (月)20:16
    >>227

    流石のジミンも1番ウケてるわけではないの知ってると思うわ

    56
    1
  37. 237.匿名 :2023/12/04 (月)20:16
    >>214

    積む積まないの話じゃないよね
    グクだと決めつけてラブラブプラベデートだって妄想垂れ流してる人達なのに?
    あなたが大丈夫??

    52
    1
  38. 238.匿名 :2023/12/04 (月)20:16
    >>223

    これ同じお店って書いてるよ

    2
    58
  39. 239.匿名 :2023/12/04 (月)20:16

    カレーも積まないぱるよりマネージャーのカレー食べるグミシパの方がマシ(`・ω・´)キリッ

    腹よじれるからやめてwww

    65
    2
  40. 240.匿名 :2023/12/04 (月)20:16
    >>221

    ジミンのための同伴入隊じゃないことは確かだね
    10月にあれもこれも押し込んだわりに最後かなりダブついたスケジュールになった
    日本でもプラベ過ごせて良かったけど本当のやっつけだよね
    ホテル取れないコーディネーター付かない
    グクに付き合わせれてるのがジミンじゃん

    10
    52
  41. 241.匿名 :2023/12/04 (月)20:16

    記事が正確ではないのは私達知ってるから話半分にしておこうよー

    2
    50
  42. 242.匿名 :2023/12/04 (月)20:17
    >>45

    羽田解散羽田集合…結局東京で同行したのは空港のみって事?
    さっぱりして良きですなぁ。同グループのメンバー同士!って感じで。
    旅コンテンツもこれくらいさっぱりしてたらいいんだけどねー、金浦でのジミンの絡みを見てたらねー、気を緩めたらあかんあかん、観るまで油断出来ません。

    87
    1
  43. 243.匿名 :2023/12/04 (月)20:18
    >>229

    兄さん完全プラベなのにご飯のタイミングも合わせてもらえないwww

    69
    1
  44. 244.匿名 :2023/12/04 (月)20:18
    >>241

    そうだね。ただ、CoCo壱はそもそもグクの席の整理券作ってないからグクがいなかったのは間違いないよ。

    81
  45. 245.匿名 :2023/12/04 (月)20:18
    >>227

    その行き過ぎたケミ売りのせいで、チングがシパサポにめっちゃアンチされてるんですけどね

    70
    2
  46. 246.匿名 :2023/12/04 (月)20:19

    記事に写真まで載ってるの?週刊誌サセンから写真買ったのかな?

    6
    1
  47. 247.匿名 :2023/12/04 (月)20:19

    これから先もバンタンとしてやって行きたいと思うのだからジミンとジョングクは不仲ではないし全メンバー間仲が良い
    ただ、ジョングクはいつもジミンとだけ組まされ特別な絆がある、仲良しという印象を作ろうとしてくる会社には心底嫌気がさしていると思う

    86
    1
  48. 248.匿名 :2023/12/04 (月)20:19
    >>216

    これbadついてるのみると分かってない人多すぎん?

    9
    2
  49. 249.匿名 :2023/12/04 (月)20:19
    >>235

    事務所的には釜山兄弟ケミ推したいんだろね
    サポのせいで失敗したな サポいなかったら釜山兄弟もそれなりに人気あったのに

    30
    5
  50. 250.匿名 :2023/12/04 (月)20:19
    >>241

    記者目情と写真あり
    bts関係者の話は事実でしょ

    48
    1
  51. 251.匿名 :2023/12/04 (月)20:19
    >>240

    グク仕事なんやけど

    42
  52. 252.匿名 :2023/12/04 (月)20:19
    >>238

    そこじゃないと思うよ

    21
    1
  53. 253.匿名 :2023/12/04 (月)20:20

    今まともな人誰も居ないのか?
    散々今まで記事が適当なの見て来たのに
    もうグミなんてガチな訳ないんだからある程度言ったらスルーしよ

    7
    37
  54. 254.匿名 :2023/12/04 (月)20:20

    ずっとグクペン安心してって書き込みもしかして記事のこと言ってる?

    12
    1
  55. 256.匿名 :2023/12/04 (月)20:20
    >>241

    本人とわかる写真、プロのメディアの取材記事だから 
    ネットのまとめではない

    55
    1
  56. 257.匿名 :2023/12/04 (月)20:20
    >>243

    プラベモードのジミンも別にグクとわざわざCoCo壱食べたいとは思わないだろ
    すぐ仕事で会うのに

    42
    1
  57. 258.匿名 :2023/12/04 (月)20:20
    >>249

    アラサー男のイチャつきなんて、そろそろ見たくないわ

    56
    1
  58. 259.匿名 :2023/12/04 (月)20:20
    >>227

    グミシパって毎回平気で嘘ついて呆れるわ。普通自分で嘘だってわかってたらあんな偉そうに言えないと思うんだけど良心のかけらもないんだね。それとも虚言癖?そういう病気があるらしいよ

    51
    1
  59. 260.匿名 :2023/12/04 (月)20:20
    >>240

    ハイブの王子様はグクなんよ

    18
    1
  60. 261.匿名 :2023/12/04 (月)20:21
    >>242

    見るんだ?w

    15
    1
  61. 262.匿名 :2023/12/04 (月)20:21
    >>214

    カレーを積むって新しいな

    54
    1
  62. 263.匿名 :2023/12/04 (月)20:21
    >>246

    記者がサセンから聞いて現場に行き撮ったんじゃないかな
    記者はみたみたいだから

    29
    1
  63. 264.匿名 :2023/12/04 (月)20:22
    >>248

    文脈というものがあって1から10まで説明しないとわからない人がこうやって言葉の意味だけを捉えて反論するんだよ。あなたを含めて。元ネタはガチ信奉してる奴らの考えるケミってことでしょ。

    4
    3
  64. 265.匿名 :2023/12/04 (月)20:22

    ほんとまじで確証ないことをイキって言っちゃうからブーメラン

    102
    1
  65. 266.匿名 :2023/12/04 (月)20:22
    >>249

    一組だけゴリ押しってサポ関係なく人気にはならないよ

    37
    1
  66. 267.匿名 :2023/12/04 (月)20:22
    >>262

    おもしろいwww
    ジミンペン、高級店じゃなくてよかったな

    46
    1
  67. 268.匿名 :2023/12/04 (月)20:22
    >>253

    記事は適当(韓国は特に)なこと多いけどわざわざこんな嘘をつく必要がまったくないよ
    写真まで載せて

    46
    1
  68. 269.匿名 :2023/12/04 (月)20:23

    いやキングヌ長いな!

    21
    13
  69. 270.匿名 :2023/12/04 (月)20:23
    >>208

    この人はずーーっと恥ずかしい人のままだったな

    55
    1
  70. 271.匿名 :2023/12/04 (月)20:23

    ハイブジャパンはゆるゆるだよ

    14
    1
  71. 272.匿名 :2023/12/04 (月)20:24
    >>39

    いたよねー
    店員がそもそもバンタンの名前とか顔とかわかってないんじゃない?

    41
    1
  72. 273.匿名 :2023/12/04 (月)20:24

    FRIDAYに縋るグテシパまじ笑えるなんのギャグよw

    4
    123
  73. 274.匿名 :2023/12/04 (月)20:25
    >>231

    このホテルから追いかけてきたらしいファンて夏◯の仲間みたいだよ
    銀座の油そばの目情だしたけど、プラベだから消せって言われて消したって
    サセン仲間だな

    66
    1
  74. 275.匿名 :2023/12/04 (月)20:25
    >>269

    メイン企画だしそりゃそうだ

    24
    1
  75. 276.匿名 :2023/12/04 (月)20:26
    >>262

    これから使うわ

    17
  76. 277.匿名 :2023/12/04 (月)20:26
    >>273

    笑っとけ
    今のうちになwww

    46
    1
  77. 278.匿名 :2023/12/04 (月)20:26

    ねーグクのビジュやばいーーーー

    36
    1
  78. 279.匿名 :2023/12/04 (月)20:26
    >>272

    わかってないならグクとは断言しないよ
    一緒にいた人としか
    最初の話はそうだったよ

    23
    2
  79. 280.匿名 :2023/12/04 (月)20:26

    FRIDAYはグミシパが大事な客層だもんね
    今回の記事も普通に詳細知れて喜ぶと思ったんだろうねどんまい
    まさか記者も本気で付き合ってると思ってる人達に手のひら返しされるとは思わなんだ

    64
    2
  80. 281.匿名 :2023/12/04 (月)20:27
    >>247

    もうバンタンやめたら、と思う
    クオズばっかり叩かれてアンチまでされて元凶のグクって守られた存在なんだよね
    シパじゃなくてクオズペンだから今の状況にかなり嫌気がさしてる
    ジミンを過小評価したり不必要に叩くのやめて欲しい

    3
    74
  81. 282.匿名 :2023/12/04 (月)20:27

    東京タワーこい!!

    20
  82. 283.匿名 :2023/12/04 (月)20:28
    >>270

    こっからどうすんだろタンパク質
    前のモデルさんの件はあんなに暴れたくせにしれっとツイ消ししけど

    53
    1
  83. 284.匿名 :2023/12/04 (月)20:28
    >>273

    水差すなよ
    湧くって言ったでしょ

    14
    1
  84. 285.匿名 :2023/12/04 (月)20:28

    油そばとファーストテイク待機

    39
  85. 286.匿名 :2023/12/04 (月)20:29
    >>280

    そういうのはジミングラビアもあった女性自身の方でしてもらわないとね

    18
  86. 287.匿名 :2023/12/04 (月)20:30
    >>279

    そもそもグクがいたとか言ってんのグミシパだけだからむしろ誰も断言してない可能性しかない。

    43
  87. 288.匿名 :2023/12/04 (月)20:30
    >>201

    全然面白くないしそんなことここに書いて心底性格悪いんだなと思う
    カレー食べてるのサポだけじゃないし
    油そばと何が違う?

    3
    61
  88. 289.匿名 :2023/12/04 (月)20:31

    しかしぱる民の方がよっぽどジミンのこと理解してるよね
    ツーショやタグないなら一緒じゃないだろうとか
    目情の信憑性とかも

    64
  89. 290.匿名 :2023/12/04 (月)20:31

    ジョングク最後かー

    26
  90. 291.匿名 :2023/12/04 (月)20:32
    >>224

    彫り師のアクセサリー買うだけあるわ
    ジミンのためにはなってない

    47
  91. 292.匿名 :2023/12/04 (月)20:32
    >>281

    元コメはテヒョンの名前も出してないし会社に嫌気がさしてると言ってるだけでジミンを下げたりもしてないよ
    急にクオズ出して何に怒ってるの

    54
    1
  92. 293.匿名 :2023/12/04 (月)20:32
    >>288

    いたのわかってたのジミンだけだしそりゃそう言われない?
    なんか勝手にグクも追加したグミシパを恨みな!

    58
  93. 294.匿名 :2023/12/04 (月)20:32
    >>288

    グクいるとか言ってんのグミシパだけだし勝手にグクがいる妄想でカレー積んでるの見たら普通に笑えるよwシパじゃないジミンペンはジミンのカレー食べたんだろうし架空のカレーじゃないから普通によかったねと思う。

    53
  94. 295.匿名 :2023/12/04 (月)20:32
    >>273

    嘘つきグミシパよりは信ぴょう性あるよ

    56
  95. 296.匿名 :2023/12/04 (月)20:33
    >>288

    日本語読める?
    グミサポがって書いてるよね?
    自分がグミサポジミンペンだから苛ついてるだけでしょ
    普通のジミンペンは関係ないよ
    むしろ可哀想だなと同情してるわ

    38
  96. 297.匿名 :2023/12/04 (月)20:33
    >>285

    油そば待機って何www

    20
  97. 298.匿名 :2023/12/04 (月)20:33

    今日のCDTVはKingnu祭りだな

    2
    5
  98. 299.匿名 :2023/12/04 (月)20:33
    >>283

    しれっと垢消したらいいのに

    33
    1
  99. 300.匿名 :2023/12/04 (月)20:34
    >>297

    インタビューで油そば美味しかったって言うよきっと

    19
    1
  100. 301.匿名 :2023/12/04 (月)20:34
    >>298

    ジョングクはトリなのね

    23
    2