アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3321.匿名 :2023/12/05 (火)13:42
    >>3318

    そこ気にしてたんだねw

    3
    21
  2. 3322.匿名 :2023/12/05 (火)13:42
    >>3317

    旅コンテンツがそうはさせてくれなさそう

    17
    3
  3. 3323.匿名 :2023/12/05 (火)13:42
    >>3316

    なんで拗ねてんの?

    5
    1
  4. 3324.匿名 :2023/12/05 (火)13:43
    >>3305

    まぁ同伴という制度がありながらみんな一人で入隊してるからね
    選ばないには選ばないなりの理由があるんだろうね

    40
  5. 3325.匿名 :2023/12/05 (火)13:43
    >>3292

    本国では十分テテのはニュースになってたから今さらじゃない?

    47
  6. 3326.匿名 :2023/12/05 (火)13:43
    >>3322

    すでに同伴の二人は仲良しで話がまとまってるよ

    4
    61
  7. 3327.匿名 :2023/12/05 (火)13:43
    >>3309

    グクペンなりなんかしてないけだ
    海外アミは結構いたよー

    4
    10
  8. 3328.匿名 :2023/12/05 (火)13:44
    >>3326

    グミシパの中で?

    32
  9. 3329.匿名 :2023/12/05 (火)13:44
    >>3315

    自分の推しの同伴入隊が気に入らないペンさん達だよ

    14
    1
  10. 3330.匿名 :2023/12/05 (火)13:44

    サポがペンのフリして混ざってんのは明らかだから。正直グクペンが萎えてるみたいなのも内心喜んでると思うよ
    煽ってるのもいると思う

    21
  11. 3331.匿名 :2023/12/05 (火)13:45
    >>3326

    【同伴入隊服務制度とは?】
    親しい友人(学校、故郷、職場など)や親戚(兄弟)などと一緒に入営して一緒に訓練を受け、同じ生活圏単位の部隊に配置され、除隊時まで互いに頼り合いながら軍服務ができる制度です。

    これが効いてる…

    2
    52
  12. 3332.匿名 :2023/12/05 (火)13:46
    >>3299

    PTDのボクシングの時も言ってたよ。
    ジミンは自分の言動で自分の首を絞めてジョングクを巻き込んでると思う。

    60
  13. 3333.匿名 :2023/12/05 (火)13:46
    >>3330

    煽ってる人たちが一番厄介だったりする

    9
  14. 3334.匿名 :2023/12/05 (火)13:46
    >>3177

    国として見ると壁ができるよね
    それは日本も同じだね

    5
  15. 3335.匿名 :2023/12/05 (火)13:46

    他グルペンはうちの推しも同伴入隊してほしいとかだけど、しなかったらグクミン同伴入隊恨まれるぞー特別待遇かよって

    4
    3
  16. 3336.匿名 :2023/12/05 (火)13:46
    >>3331

    グクとジミン同郷だもんね
    そのあたりも邪推されるよ

    12
    1
  17. 3337.匿名 :2023/12/05 (火)13:46
    >>3326

    1人で何もできないジミンちゃんですか?
    それとも軍で仲良しごっこ?
    それって誹謗中傷じゃない?
    やめなよバカにされるだけ

    31
    2
  18. 3338.匿名 :2023/12/05 (火)13:47
    >>3331

    一人で行く人の方が多いんだから同伴仲良しばかり主張するのもどうなの?

    47
    1
  19. 3339.匿名 :2023/12/05 (火)13:47

    前に芸能兵ってのがあって芸能人が広報のために入る部隊があったんだけど某芸能人が遊びまくってて世間から叩かれまくって芸能兵自体が消えた
    だから芸能人って未だに厳しい目で見られるよ仲良しこよしだけで同伴入隊した言ってる人は本国の兵役に行く芸能人への目を自覚しようね
    ユンギだって怪我があるからしょうがないのにかなり厳しい目を向けられてる

    40
  20. 3340.匿名 :2023/12/05 (火)13:47
    >>3318

    自分の推しが同伴で悔しい?グミシパ今よろこんでるからグクペンかジミンペンでしょ?

    8
    4
  21. 3341.匿名 :2023/12/05 (火)13:47
    >>3331

    こういうのも煽りだわ

    16
    3
  22. 3342.匿名 :2023/12/05 (火)13:47
    >>3226

    ちょっと笑ってしまった
    事務所どんな二人に仕立て上げたいのよ
    変にドラマチックにしようものなら失笑と鳥肌止まらんと思うから四六時中笑える展開にして欲しい
    スプのわざとらしい焚き火で語り合うみたいなのは入れないでくれ事務所

    44
    1
  23. 3343.匿名 :2023/12/05 (火)13:48
    >>3331

    オネノプは除隊日合わせるために同伴入隊したよ

    25
    2
  24. 3344.匿名 :2023/12/05 (火)13:48
    >>3341

    本当のことじゃない?

    5
    3
  25. 3345.匿名 :2023/12/05 (火)13:48
    >>3331

    さっき一般男性からチキンかよって言われたばかりだが…

    40
    4
  26. 3346.匿名 :2023/12/05 (火)13:48
    >>3314

    ナムが遺骨発掘大使に任命されたのが6月で専門特技兵受付がマンネラよりひと月早い7月末で入隊が12/11
    すごい計画的な感じがするね

    40
    1
  27. 3347.匿名 :2023/12/05 (火)13:49
    >>3335

    それに関しては知らん
    てかグルによって状況も事情も違うし
    同伴入隊バンタンだけじゃないから

    10
    1
  28. 3348.匿名 :2023/12/05 (火)13:49

    グクがチキンかよとか言われてるの許せない

    40
    5
  29. 3349.匿名 :2023/12/05 (火)13:49
    >>3344

    アイドルの場合は除隊日合わせる意味っしょ。先に使ったアイドルがはっきり言ってるからね。

    20
    1
  30. 3350.匿名 :2023/12/05 (火)13:50
    >>3332

    言ってた言ってた
    あれはよくあるヒョンネタだよ
    弟の方が強いのを認める懐広い兄貴ですネタ

    5
    26
  31. 3351.匿名 :2023/12/05 (火)13:50
    >>3105

    付き合ってない事がこれでハッキリしちゃったね!

    同伴入隊=親しい友人かまたは家族(兄弟)

    33
  32. 3352.匿名 :2023/12/05 (火)13:50
    >>3339

    じゃあどちらかに同伴しなくちゃいけない理由があるんだ

    3
    4
  33. 3353.匿名 :2023/12/05 (火)13:50
    >>3335

    さっきから同じこと書いてるよね。
    むしろそうなってほしいみたいにも見えるんだけど気のせい?

    10
    2
  34. 3354.匿名 :2023/12/05 (火)13:50
    >>3332

    自分の首しめるだけにしてほしい

    22
    1
  35. 3355.匿名 :2023/12/05 (火)13:51
    >>3348

    1人で行った韓国人男性からしたらグクもジミンもそう見えるんでしょう。ONFみたいに除隊日のためって発表あったらいいね。

    33
    1
  36. 3356.匿名 :2023/12/05 (火)13:51
    >>3338

    主張というか説明してるんじゃない?
    同伴入隊で検索したらこれいちばん先に出てくるよ
    間違った説明ではない

    5
    4
  37. 3357.匿名 :2023/12/05 (火)13:52
    >>3318

    まんまと嘘にのせられる3318
    こうやって自分で精査しないから騙されるんだよ
    そろそろ勉強しなよ
    いつまでアンチにのせられるんだよ

    28
    1
  38. 3358.匿名 :2023/12/05 (火)13:52
    >>3340

    グクペンの方がプライド高そう

    8
    2
  39. 3359.匿名 :2023/12/05 (火)13:53
    >>3346

    やっぱ日にち合わせてるよね
    入営は月曜と火曜しかないから意図的じゃないと同じ週間の入営(月・火)にならないもん
    しかも6月13日には除隊できる

    26
  40. 3360.匿名 :2023/12/05 (火)13:53

    グクはその筋肉を存分に発揮できる部署なの?

    0
    4
  41. 3361.匿名 :2023/12/05 (火)13:53
    >>3357

    わざとだよ。推しの同伴認めたくない人だと思ってる

    14
    1
  42. 3362.匿名 :2023/12/05 (火)13:53

    ONFの同伴入隊とグクミン同伴入隊の民度の差が歴然
    特別仲が良いからとか学校みたいな感想より、グループの為の同伴入隊ファンから好印象だね

    23
    1
  43. 3363.匿名 :2023/12/05 (火)13:53
    >>3322

    プラベじゃなくて仕事ですからね

    11
  44. 3364.匿名 :2023/12/05 (火)13:53
    >>3356

    グクとジミンが除隊日のために同伴選んだって本国アミの見解なんだから制度の文面がどうとかグクとジミンには関係なくね。

    21
  45. 3365.匿名 :2023/12/05 (火)13:53

    persona1億行かせたかったな

    6
  46. 3366.匿名 :2023/12/05 (火)13:53
    >>3359

    もうさー6月13日ありきじゃなくていいんだけど

    29
  47. 3367.匿名 :2023/12/05 (火)13:54
    >>3352

    さっきから日にちを合わせるためって話をしてるよ

    12
  48. 3368.匿名 :2023/12/05 (火)13:54
    >>3339

    テテのはニュースになるぐらい本国では兵役経験男性からの好感度が上がってたりする同伴入隊のイメージも知らないサポはずっとテテ下げ必死だったけど

    40
  49. 3369.匿名 :2023/12/05 (火)13:54

    同伴入隊したグルあるってば。
    何もグクとジミンだけ特別じゃないよ?そう主張したい人が紛れ込んでるのか知らないけど。

    22
  50. 3370.匿名 :2023/12/05 (火)13:54
    >>3303

    残念ながら卒ってるのはライトグテ好き層という悲劇
    お気持ち表明結構見た

    1
    64
  51. 3371.匿名 :2023/12/05 (火)13:54

    グクは2019年の人身事故のことがあるから志願できるところがあまりなかったとも言われてるよね?

    5
    19
  52. 3372.匿名 :2023/12/05 (火)13:54
    >>3362

    絶対にグループのために除隊日合わせたって思いたくない戦闘高齢者集団がいるから仕方ないね。

    29
  53. 3373.匿名 :2023/12/05 (火)13:55
    >>3319

    わー、計画的だね
    ナムテテが12/11指定ならそりゃ残りの2人も合わせて同伴入隊するよね
    なんだやっぱりバンタンとアミ最優先じゃん

    44
  54. 3374.匿名 :2023/12/05 (火)13:55

    テテかっこいいよ!向上心があるグクのことだから良い意味で負けまいと頑張るだろうね笑

    最初よくわからずグテの同伴願ってた自分が恥ずかしい。かっこよくなって戻ってくるの待つよー

    54
    3
  55. 3375.匿名 :2023/12/05 (火)13:55
    >>3351

    (テテより)親しい友人ってだけでもサポは満足だろ

    1
    32
  56. 3376.匿名 :2023/12/05 (火)13:56
    >>3299

    守られる存在とは思ってないから冗談で口にできることを真に受けるアミがバカみたいだ

    4
    1
  57. 3377.匿名 :2023/12/05 (火)13:56
    >>3370

    卒ってる、解散ってことで
    今後はグテシパガーしないでね

    39
    1
  58. 3378.匿名 :2023/12/05 (火)13:56
    >>3362

    アミの民度やばいね

    12
  59. 3379.匿名 :2023/12/05 (火)13:56

    これ以上ごちゃごちゃ言っても仕方ないと思う
    入隊前の今は同伴について厳しい目が向けられているようだけど、実際入隊したら2人とも良い評価に値する姿をきっと見せてくれるよ
    ペンとしては、なるべく危険ではない場所でなるべく穏やかに、なるべく健康で無事に帰って来てほしいだけ

    14
    5
  60. 3379.匿名 :2023/12/05 (火)13:56
    >>3112

    また肩を組んだ写真かー

    24
    2
  61. 3380.匿名 :2023/12/05 (火)13:56
    >>3219

    これも色々な意見があると思うけど、兵役はセンイルとは違うし、そういう広告をされて入隊するのは兵役を軽んじている捉えられ、ジミンが恥ずかしい思いをするんじゃないかと思う

    17
  62. 3381.匿名 :2023/12/05 (火)13:57

    2025年以降また7人縛りいやなんだけど。ソロ活もしつつグル活もしつつ(他のグループみたいにね)適材適所でそれぞれ活躍してほしい
    日程縛りとかもういいわ
    もちろんデビュー日とかは大切だけどさ
    それに合わせてメンバーの活動が偏ったりするのやだよ

    34
  63. 3382.匿名 :2023/12/05 (火)13:57
    >>3375

    そんなことグク一言も言ってないのに妄想怖いよ…

    33
  64. 3383.匿名 :2023/12/05 (火)13:57
    >>3377

    あれ?グテシパはもういないんじゃなかったっけ

    14
    2
  65. 3384.匿名 :2023/12/05 (火)13:57
    >>3372

    それってアミなの?
    アミならグループのために合わせてくれるの嬉しいと思うけどな

    8
  66. 3385.匿名 :2023/12/05 (火)13:57
    >>3370

    全く卒ってる印象ないよw
    良くも悪くもいつも通り
    この話2年以上してんな

    21
  67. 3386.匿名 :2023/12/05 (火)13:58
    >>3375

    なんでこれでテテより親しい友人になるのか謎

    44
  68. 3387.匿名 :2023/12/05 (火)13:58
    >>3376

    ほんとほんと
    まさかテコンドー黒帯を守っては本気にしないよね笑える
    しかも今まで治安悪い系の衣装も着てドスをきかせてがなったりしてるってのに

    13
  69. 3388.匿名 :2023/12/05 (火)13:58
    >>3337

    サポの最高目的はガチ立証だが最低ラインはテテより仲良しだと示すこと
    それは同伴で達成できたから祭だよ

    6
    13
  70. 3389.匿名 :2023/12/05 (火)13:58
    >>3387

    釜山兄弟にしか見えないわ

    5
  71. 3390.匿名 :2023/12/05 (火)13:58

    坊主同士の釜山兄弟ツーショ見たらサポドン引きだろw

    2
    4
  72. 3391.匿名 :2023/12/05 (火)13:58

    ジョングクが笑ってる姿最近見てないから普通に寂しい

    62
    5
  73. 3392.匿名 :2023/12/05 (火)13:59
    >>3380

    ジミンならやると思うよ
    そういう空気読まないから

    28
    3
  74. 3393.匿名 :2023/12/05 (火)13:59
    >>3384

    うん嬉しいよね
    どうして認めたくないのか理解できない

    11
    1
  75. 3394.匿名 :2023/12/05 (火)13:59
    >>3389

    だからハイブが釜山兄弟売りをしたいんじゃないの?

    11
    0
  76. 3395.匿名 :2023/12/05 (火)13:59
    >>3386

    相変わらずめちゃくちゃ幼稚でびっくりするよね
    ジミンがこんなのにファンサしてるのがなあ
    こんなことでは申し訳ないけど成功できないと思う

    40
  77. 3396.匿名 :2023/12/05 (火)13:59

    Vが特殊部隊?それ嘘です
    韓国の方がYouTubeで日本語でわかりやすく説明してくれてるよ
    テテが警護されるって知って安心した

    2
    114
  78. 3397.匿名 :2023/12/05 (火)14:00

    坊主釜山兄弟のツーショ見たいよねー
    グミシパの思う甘々じゃないって現実見れるから

    14
    3
  79. 3398.匿名 :2023/12/05 (火)14:00
    >>3391

    昨日1人でCDTV出た時は笑ってたよ

    50
    2
  80. 3399.匿名 :2023/12/05 (火)14:00
    >>3391

    さっき3ショット見たよ
    ジョングク笑ってて可愛かった

    15
    4
  81. 3400.匿名 :2023/12/05 (火)14:00
    >>3396

    そのYouTuberはどこから情報を得たって言ってるの?

    33
    0
  82. 3401.匿名 :2023/12/05 (火)14:00
    >>3386

    テテと組まなかったからでしょ。だからテテに志願部隊があったら正直なところ困る。

    2
    47
  83. 3402.匿名 :2023/12/05 (火)14:00
    >>3396

    このずっと仁の話してる人何w

    46
  84. 3403.匿名 :2023/12/05 (火)14:00
    >>3396

    公式にわかってきたら、あなたみたいなのもYouTubeも通報するね

    51
  85. 3404.匿名 :2023/12/05 (火)14:01
    >>3383

    グテは永遠ですけど

    43
    4
  86. 3405.匿名 :2023/12/05 (火)14:01

    日本来てcdtvが1番の楽しみってグク言ってたよ

    57
    1
  87. 3406.匿名 :2023/12/05 (火)14:01
    >>3394

    叶姉妹とか阿佐ヶ谷姉妹みたいに○○兄弟ってことにしたら売れ筋だよね
    ジャニだと堂本兄弟とか?
    ああいうの狙ってるのかな

    6
    5
  88. 3407.匿名 :2023/12/05 (火)14:01
    >>3396

    ディスパとユーチューバーどっち信憑性高いんだろうね

    79
    3
  89. 3408.匿名 :2023/12/05 (火)14:01
    >>3295

    自分で返信してるの?13:34分w

    8
  90. 3409.匿名 :2023/12/05 (火)14:01
    >>3370

    1人か2人のしかもただのお気持ち表明で卒ったかも分からん内容に毎回どやしにくるのなんなん(笑)

    残念も何もソロスタン増えただけやん

    27
  91. 3410.匿名 :2023/12/05 (火)14:01
    >>3396

    なぜ韓国のニュースじゃなくてYouTuberの方を信じるのか疑問なんだが。詐欺に引っかかんないようにね。

    81
    3
  92. 3411.匿名 :2023/12/05 (火)14:02
    >>3397

    やるならBOMBかな?
    BOMBだからこそやらない可能性もあるけど

    3
    1
  93. 3412.匿名 :2023/12/05 (火)14:02
    >>3407

    ディスパはグミ同伴は濁してたからどっちもどっち

    5
    36
  94. 3413.匿名 :2023/12/05 (火)14:02
    >>3407

    日本在住おじさんユーチューバーとディスパなら
    どう考えてもディスパ

    59
    2
  95. 3414.匿名 :2023/12/05 (火)14:02
    >>3404

    ヤバいやつがここに

    4
    5
  96. 3415.匿名 :2023/12/05 (火)14:03
    >>3406

    堂本兄弟は40になるまで二人きりで飲んだことすらなかったらしいけど正直来日グミはそんな雰囲気あった。

    55
    2
  97. 3416.匿名 :2023/12/05 (火)14:03
    >>3405

    昨日はワカメスープはグクの冗談をシパが真に受けてるって笑ってたけど
    今日はグクのリップサービスを真に受けてるやついるな

    6
    33
  98. 3417.匿名 :2023/12/05 (火)14:03
    >>3412

    それって事実だったから信憑性あるやろディスパ

    21
    1
  99. 3418.匿名 :2023/12/05 (火)14:03
    >>3391

    CDTVのグク笑ってたよ

    24
    1
  100. 3419.匿名 :2023/12/05 (火)14:03
    >>3412

    グクペンww

    3
    2