アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3420.匿名 :2023/12/05 (火)14:03
    >>3339

    ユンギの時、韓国内では凄い言われ方してるって話しだったね。ユンギだって普通に行きたかっただろうに。韓国において兵役の事っていかに重要視されてるかは想像はできる。除隊後も言われる、話題にされるって。韓国男子にとっては一生を左右する事なんだろうな。
    30前で同伴で行く事の世間からの風当たりが心配だけど、ジミンのインスタを見ると当事者なのに気軽に思ってるようで違和感を感じちゃうな。チキンとか思われるの嫌じゃないのかな?もちろん本人の本心はわからないけど。あ、下げじゃないですよ。単なる疑問と違和感。

    68
    2
  2. 3421.匿名 :2023/12/05 (火)14:03
    >>3405

    東京単独行動だった事が改めて分かったからサポ発狂

    44
    1
  3. 3422.匿名 :2023/12/05 (火)14:03
    >>3412

    同伴のイメージ悪いからとかかもよ?

    29
    1
  4. 3423.匿名 :2023/12/05 (火)14:04
    >>3370

    ライト好きすら今回の入隊状況で何かあるんじゃないかと、ちょっと深めた感はある
    むしろグテソロ活の露出多かったのもあり、増えてるよね

    30
    3
  5. 3424.匿名 :2023/12/05 (火)14:04
    >>3412

    ユーチューバーの情報網ってどこからなの?一般人が独自ルート持ってるはずないから韓国のメディアでしょ?

    22
    1
  6. 3425.匿名 :2023/12/05 (火)14:05
    >>3391

    仕事以外でってことよね。ダンサーとの写真は流れてきたよ、笑ってた。

    31
  7. 3426.匿名 :2023/12/05 (火)14:05
    >>3391

    推しに向けられなかったからですか?

    7
    4
  8. 3427.匿名 :2023/12/05 (火)14:05
    >>3415

    グル活してた時はツアー先のホテルとかでジンとか含め一緒にお酒飲んだりご飯食べてたりしただろうけど、グクとジミン二人でっていうのは元々そこまでなかったよね

    43
    2
  9. 3428.匿名 :2023/12/05 (火)14:06
    >>3420

    兵役行ってない男は男じゃないって馬鹿にされるんだって韓国では
    飲みの席でも絶対兵役の話が出るってそれぐらい韓国では重要視されること

    23
    1
  10. 3429.匿名 :2023/12/05 (火)14:06
    >>3402

    テテが志願して行くのが気に入らない人じゃない?

    52
    2
  11. 3430.匿名 :2023/12/05 (火)14:06

    グクがホントに可哀想で

    入隊前に北海道恋人の街で思い出作りの2人旅を会社がセッテングとか言われて

    カップルの同伴入隊がどんなに危険かわかってるから
    グクは後ろから抱きつかれたり肩組まれたり本当に嫌だったんだね
    なるべく距離を取ってたし無表情だった
    じゃあなんでジミンはあんなだったのかな?もちろん同伴入隊わかってたよね
    それでも腐売りやめないとかありえない
    グクペンめっちゃ怒ってます

    113
    7
  12. 3431.匿名 :2023/12/05 (火)14:06
    >>3402

    日本で炎上したYouTuberの話なの?笑
    だったら特殊部隊実際に入って除隊したYouTuberの見てきたらいいのに3396

    51
    2
  13. 3432.匿名 :2023/12/05 (火)14:07
    >>3405

    ジミンとの北海道一番楽しみじゃなくて草生えるわ。でも疲れた体で大変だっただろうなと思うとつらい。

    59
    2
  14. 3433.匿名 :2023/12/05 (火)14:07
    >>3396

    ちょっとーーー
    youtuberとかティックトックの情報信じちゃったりする人なの?やばいよ、あなた
    もしかして大手垢とかのことも信じちゃう人?やっばーーーー

    70
    2
  15. 3434.匿名 :2023/12/05 (火)14:07
    >>3412

    ディスパの記事

    1. ジミンとジョングクは12月12日、現在BTSの最年長のジンが訓練教官として勤務している新兵教育隊に入所する(3者が教育隊で再会する)。

    2. RMとVは12月11日に忠南ノンサン訓練所に入営予定。

    3. 特にVは陸軍首都防衛司令部の特殊任務隊に志願したとされ、より一層の注目を集めている。

    これの1に関して

    1.ジミンとジョングク、ジンが「再会する」というのは、この文脈に沿えば「兵役期間中ずっといっしょにいる」ということではない。基本的に5週間行われる基礎軍事訓練の期間中に顔を合わせるということ。

    と解説してたけど、ハイブ公式には「同伴入隊」の文言出たね
    ディスパはジミンとジョングクには同伴入隊してほしくなかったのかな

    2
    58
  16. 3435.匿名 :2023/12/05 (火)14:07

    ここでアンチ相手にしなくていいよ
    ずっとテテを中傷してるから粛々と通報するだけ

    28
  17. 3436.匿名 :2023/12/05 (火)14:08
    >>3404

    だね。2人の仲良し具合は永遠に変わらん

    47
    2
  18. 3437.匿名 :2023/12/05 (火)14:08
    >>3430

    同伴する時点で韓国ではカップルなんて微塵も思われないからただ単にくっつかれるのが嫌だっただけだと思う。疲れてるだろうし。

    51
    2
  19. 3438.匿名 :2023/12/05 (火)14:08

    韓国って履歴書にも兵役について書く欄があるよ(男性用)
    一般社会ではそれくらい基準にされる部分

    アイドルはこれだからって言われないようにも頑張ってる部分が見えるんだよヒョン達
    それはグループのためアミのためってのが大きいよね
    グミは同伴ならタトゥー兼スケジュールのためが1番いいと思う
    公式で言わなくてもまずアミがそう思わないと
    仲良しこよしだからです!じゃないんだわ

    52
    2
  20. 3439.匿名 :2023/12/05 (火)14:09

    ONFも同伴入隊してるよ
    だからと言って同伴入隊した人が特別仲良いとか思わないグループの為なんだなとしか

    39
    1
  21. 3440.匿名 :2023/12/05 (火)14:09
    >>3432

    あ、そういうことか笑
    グミシパ残念な真実ばっかりだね、かわいそー

    20
    2
  22. 3441.匿名 :2023/12/05 (火)14:09
    >>3434

    ジンとの話だから間違ってないやん。配属先まだわかんないんでしょ。

    23
    2
  23. 3442.匿名 :2023/12/05 (火)14:09
    >>3434

    これはぱるでも最初はその意見が多かったよ
    同伴入隊じゃない、同時期入隊だって

    文脈に沿えば「兵役期間中ずっといっしょにいる」ということではない。基本的に5週間行われる基礎軍事訓練の期間中に顔を合わせるということ。

    ディスパはグテシパだからぱる寄りだったんだろうね

    3
    54
  24. 3443.匿名 :2023/12/05 (火)14:10

    延々とピアノ弾いてたらスッキリした

    13
    1
  25. 3444.匿名 :2023/12/05 (火)14:10
    >>3434

    公式以外の情報はスルーしたほうがいいよ
    それに日時とか知ってどうなるの?

    2
    6
  26. 3445.匿名 :2023/12/05 (火)14:10
    >>3439

    同伴入隊2-2でしたらしいけどそのふたりが1番仲いいんだね!なんて幼稚なこと言ってる人いないよな。

    48
    3
  27. 3446.匿名 :2023/12/05 (火)14:10
    >>3415

    さてどうなるか。旅コンテンツ楽しみだね

    16
  28. 3447.匿名 :2023/12/05 (火)14:10
    >>3402

    綾瀬はるか?

    2
    12
  29. 3448.匿名 :2023/12/05 (火)14:11
    >>3434

    個人の感情というより、
    同伴のイメージの問題では?と思うけどね

    実際、チキンとか言ってくる人いるみたいだし、世論を配慮するでしょ

    20
    2
  30. 3449.匿名 :2023/12/05 (火)14:11
    >>3422

    あえて同伴は避けてくれたのかもね

    21
    2
  31. 3450.匿名 :2023/12/05 (火)14:11
    >>3430

    グク本人にファンの首を締めさす事務所ってグクペン怒ってた
    グクペンソロは絶対会社を許さないよ

    65
    2
  32. 3451.匿名 :2023/12/05 (火)14:12
    >>3442

    馬鹿すぎるw
    サポってやばいね

    21
    2
  33. 3452.匿名 :2023/12/05 (火)14:12
    >>3434

    イメージ悪くなるから直接表現を避けてくれたんじゃないかな

    27
    1
  34. 3453.匿名 :2023/12/05 (火)14:13
    >>3446

    旅コンテンツはハイブの編集だしな。同時刻に別々に食事してるのが素の姿のグミなんでしょ。

    33
    2
  35. 3454.匿名 :2023/12/05 (火)14:13
    >>3434

    さっきも書いてる人いたけど、イメージ悪いからじゃない?
    公式はあれこれ憶測されるのを避ける為かと思った。あと、同伴かどうか問い合わせ殺到しそうだから前もってアナウンスしたか。

    23
    2
  36. 3455.匿名 :2023/12/05 (火)14:14

    兵役後にどんな記事が出るか楽しみではある
    グクは黙々と訓練して頭角を現しそうな気がするんだよね

    19
    3
  37. 3456.匿名 :2023/12/05 (火)14:14
    >>3211

    こういう相手の事を気遣いながらの返信読んでいてほっこりします。
    きっと優しい人だと思います。

    12
    1
  38. 3457.匿名 :2023/12/05 (火)14:14

    とりあえずメンバーのコメント待ちたいよね
    グクが同伴したかったってなったらかなり話が違ってくるから

    8
    29
  39. 3458.匿名 :2023/12/05 (火)14:15

    5日スターニュース単独取材の結果、防弾少年団Vが入隊を控えてIUの新曲ミュージックビデオに出演したことが確認された。

    IUは来年上半期発売を目指して新しいアルバム作業中だ。まだ正確な発売日は決まっていないが、Vが11日に陸軍現役に入隊するため、Vのスケジュールを考慮して足早くミュージックビデオ撮影を先に進めた。

    127
    2
  40. 3459.匿名 :2023/12/05 (火)14:15
    >>3422

    バンタンに優しいディスパ

    17
  41. 3460.匿名 :2023/12/05 (火)14:15
    >>3450

    それってグミシパに引導を渡させたってこと?

    4
  42. 3461.匿名 :2023/12/05 (火)14:15
    >>3458

    IUとテテ仲良し

    112
    1
  43. 3462.匿名 :2023/12/05 (火)14:16
    >>3458

    楽しみだね

    72
    1
  44. 3463.匿名 :2023/12/05 (火)14:17
    >>3461

    タメ語で話すって言ってたもんね

    38
  45. 3464.匿名 :2023/12/05 (火)14:17
    >>3458

    兵役中の供給がまた1つ確約されたの嬉しい。

    86
    2
  46. 3465.匿名 :2023/12/05 (火)14:17
    >>3451

    サポでなくてもLetterの歌詞と同伴入隊を重ねて喜んでるの見たよハイブも2人の邪魔はできなかったと
    ガチではなく友情の入隊解釈で盛り上がるのは仕方ない

    1
    54
  47. 3466.匿名 :2023/12/05 (火)14:17
    >>3423

    やめてよーグテシパもシパはシパ、いらんのよ

    7
    7
  48. 3468.匿名 :2023/12/05 (火)14:18
    >>3430

    腐売りでないとしても、
    同伴に対する世間の目、同性愛みたいに見られるリスクはまるで頭にない
    バンタンが兵役でどう見られるかわかってない
    少し幼くは見えるね

    ジミンは社会を意識してる大人っぽいメンバーと思ってたんだけど、
    話す内容とか実はスタッフと打ち合わせしてたのかな
    この半年は行動との乖離がある

    45
    1
  49. 3469.匿名 :2023/12/05 (火)14:18

    またテテに嫉妬案件増えた

    47
    1
  50. 3470.匿名 :2023/12/05 (火)14:18
    >>3465

    その内容から察するにグミシパだろうね

    27
    1
  51. 3471.匿名 :2023/12/05 (火)14:18
    >>3455

    それこそ最大限に負けず嫌い発揮して頑張ると思うわ
    けど怪我には気をつけてな

    14
    1
  52. 3472.匿名 :2023/12/05 (火)14:18
    >>3465

    あーもう好きにしてればいいと思う。テテのMV2つ確定で嬉しくてそれどころではないw

    79
    1
  53. 3473.匿名 :2023/12/05 (火)14:18
    >>3457

    釜山兄弟で入隊します
    って言って欲しいけど入隊については言及しないと思うな

    13
  54. 3474.匿名 :2023/12/05 (火)14:19

    本国グクペンめっちゃ怒ってるよ。とくにシパに

    60
    1
  55. 3475.匿名 :2023/12/05 (火)14:19
    >>3458

    マジで?!やば!!!!!いつ解禁だろう

    65
    2
  56. 3476.匿名 :2023/12/05 (火)14:19
    >>3442

    ディスパ様〜〜♡♡♡♡

    1
    8
  57. 3477.匿名 :2023/12/05 (火)14:19

    テテIUちゃんのMV出るの?

    61
    1
  58. 3478.匿名 :2023/12/05 (火)14:19

    ジミンからしたらヒョンのとこに二人で行くよでしかなかったのかもだけど…
    いやたぶんジミンがズレてるとかそういうんじゃなくて、ジミンのアイドル像というかそういうスタンス?に私が合わないだけなんだろうな
    ジミンの思うアミの中に私が入ってないだけ

    41
  59. 3479.匿名 :2023/12/05 (火)14:20
    >>3468

    大人っぽいメンバーと思ったことなかったw

    28
  60. 3480.匿名 :2023/12/05 (火)14:20
    >>3475

    発売日決まってないらしいからそれ決まってからだろうけど嬉しいよね!テンション上がった。

    66
  61. 3481.匿名 :2023/12/05 (火)14:20
    >>3438

    敵がグテシパだけ他はグクミン応援してくれるって思ってるからこれに気付けないんだよねサポは。未だに擦ってるのも捏造にでも飛びつくのはグテシパにドヤしたいから
    2人のサポートがこれって真剣に思ってるなら本当にイカれてる

    24
    1
  62. 3482.匿名 :2023/12/05 (火)14:21

    ねぇ待ってめっちゃ笑顔の3ショットなに!?ダンサーさん??

    22
    2
  63. 3483.匿名 :2023/12/05 (火)14:21
    >>3457

    どういう経緯で同伴になったかなんて話さないよ

    15
  64. 3484.匿名 :2023/12/05 (火)14:21
    >>3457

    除隊日のため同伴入隊しましたならわかるけどメンバーと同伴したかったんです!って言うと思うか?
    オネノプの件も含め普通に考えたらグループのためだろ

    32
  65. 3485.匿名 :2023/12/05 (火)14:22
    >>3477

    超うれしい
    パレットまた見よう

    58
  66. 3486.匿名 :2023/12/05 (火)14:22
    >>3458

    ステキな関係だねー!!IUニムってほんと人格者

    77
    1
  67. 3487.匿名 :2023/12/05 (火)14:22
    >>3477

    兵役中もこうやって撮ってたもの出てくるんだと思うと幸せだわ。

    48
  68. 3488.匿名 :2023/12/05 (火)14:23

    〔単独]防弾少年団のヴィ、IUの新曲MVの主人公..入隊前の熱心な仕事

    75
    1
  69. 3489.匿名 :2023/12/05 (火)14:23
    >>3450

    ああ…その表現しっくり来るわ
    グクペンはグクのこと見てどうにかとどまってほしいけど

    27
    2
  70. 3490.匿名 :2023/12/05 (火)14:23
    >>3480

    除隊後はバンタンの活動もしつつ俳優も期待大

    27
    1
  71. 3491.匿名 :2023/12/05 (火)14:23
    >>3487

    謎写真まだいっぱいあるしね
    テテもユンギも

    54
    1
  72. 3492.匿名 :2023/12/05 (火)14:24

    釜山は嫉妬しないでね

    18
    4
  73. 3493.匿名 :2023/12/05 (火)14:24
    >>3465

    それはもう普通にグミシパだけどどうした?
    しかも友情の入隊って本人から周知あった?

    39
    1
  74. 3494.匿名 :2023/12/05 (火)14:24
    >>3488

    MVの主人公か…どんな雰囲気かな。楽しみすぎる。IUの声とテテの演技なんて最高じゃん。

    110
    2
  75. 3495.匿名 :2023/12/05 (火)14:25
    >>3465

    絶対グミシパじゃんwww
    シパ以外も喜んでる風にしたいんだねw
    バレバレですよー

    47
  76. 3496.匿名 :2023/12/05 (火)14:26

    テテはギリギリまで仕事するのね
    いつもそうだけど知らないところで動いてるし努力してる

    103
    1
  77. 3497.匿名 :2023/12/05 (火)14:26
    >>3458

    わ〜!楽しみが増えた!

    59
    1
  78. 3498.匿名 :2023/12/05 (火)14:26
    >>3426

    ショケ終わってから楽しそうなグクあんまり見れてないのは確かよね

    68
    1
  79. 3499.匿名 :2023/12/05 (火)14:27
    >>3468

    まず同性愛に見られるの?軍ならなおさらないと思うんだけど

    19
    4
  80. 3500.匿名 :2023/12/05 (火)14:28

    テヒョンはForbesのインタビューもあるのかな?

    39
    1
  81. 3501.匿名 :2023/12/05 (火)14:28

    メンバー旅コンテンツよりIUMV主人公いいな

    90
    1
  82. 3502.匿名 :2023/12/05 (火)14:28

    姉御肌あいゆちゃんといたずらっ子テヒョンのコンビ可愛くてすきだから嬉しい

    85
    1
  83. 3503.匿名 :2023/12/05 (火)14:28
    >>3500

    え?どゆこと?

  84. 3504.匿名 :2023/12/05 (火)14:28
    >>3293

    phase2に移ったメンバー達の中で唯一phase1のままなのがジミンな感じはするよ
    別にそれは本人の意思だしジミンペンがいいならいいと思うんだけど、相方ありきのシパ売りだった場合に相手が同じ熱量持ってないと見てて辛いものはあるね

    私はグクペンじゃないからグクの本心は表層しか見えてないと思うけど、phase2はとても楽しんでるように見えたし2025は再集結して皆でphase3に行くのかと思ってたから

    62
    1
  85. 3505.匿名 :2023/12/05 (火)14:28
    >>3498

    誰かさんがべったりだったせいで疲労が溜まりっぱなしなんだよ

    60
    2
  86. 3506.匿名 :2023/12/05 (火)14:29

    グミが同性愛者かつカップルに見える人は一般人にはおらん

    94
    2
  87. 3507.匿名 :2023/12/05 (火)14:29
    >>3499

    シパが声を大にして叫んでるやん
    だからアクゲが軍に凸ったの忘れたの?

    29
    1
  88. 3508.匿名 :2023/12/05 (火)14:29
    >>3492

    ナリはやめてね

    7
    6
  89. 3509.匿名 :2023/12/05 (火)14:29
    >>3494

    パレットからの流れでMV出演も実現したんだろうからアイユちゃんに本当に感謝だよ
    でもみんながテヒョンを身銭切って大事にして可愛がってくれるのも、テヒョンの人となりがそうさせるんだろうな

    109
    1
  90. 3510.匿名 :2023/12/05 (火)14:30
    >>3506

    老眼婆さんしかいないね

    17
  91. 3511.匿名 :2023/12/05 (火)14:30
    >>3489

    グクをちゃんとみて分かってるからこその怒りでしょ
    グクペンはちゃんとグクのこと見てる人も多いよ

    68
    2
  92. 3512.匿名 :2023/12/05 (火)14:31
    >>3507

    そっかそうだったね。グクペンかわいそうとしか言葉がでない

    35
    1
  93. 3513.匿名 :2023/12/05 (火)14:31
    >>3485

    またパレット見てくれる人が増えるといいね〜

    55
  94. 3514.匿名 :2023/12/05 (火)14:33
    >>3501

    メンバー旅も7人なら面白いけど二人はいらんな。ボンボヤみたいに7人で行ってそれぞれ組むならいいけど。ていうかNYはグク本人が点滴打つほど体調悪かったって言う中での撮影で日本はグク本人から一番楽しみにしてたコンテンツじゃないって明らかになってるしどんなテンションで見りゃええねん。

    69
  95. 3515.匿名 :2023/12/05 (火)14:33

    テテとIUちゃんが歌ってた曲が良過ぎてリピしまくりだよ

    79
    1
  96. 3516.匿名 :2023/12/05 (火)14:33

    お国事情をよく知っている事務所が兵役間近までケミ売りさせコンテンツまで用意するって事はグミ2人はグミシパが考えているような関係ではない事は明らかじゃん。だから同伴もさせるし、ケミ売りもさせるんでしょ。
    だけどそこまでグミにこだわるのは何か事情があるのかとは思うよね。

    76
    1
  97. 3517.匿名 :2023/12/05 (火)14:33
    >>3501

    メンバー旅コンテンツもメンバー全員ならいいんだけどね

    45
  98. 3518.匿名 :2023/12/05 (火)14:34
    >>3504

    まさにジミンだけphase1
    だから写真も古いのしか出せない
    取り残されてる

    年齢的にケミコンテンツ要りません!
    ってアミから伝える以外に改善策は無さそう

    70
    2
  99. 3519.匿名 :2023/12/05 (火)14:34
    >>3503

    昨日そんなニュースを見たよ
    2023下半期のベストアーティストに選ばれたからトロフィーとインタビューが授与されるって

    41
  100. 3520.匿名 :2023/12/05 (火)14:34
    >>3501

    テヒョンはいつも明るい方に話題をさらってくれる。

    103