アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 402.匿名 :2023/12/04 (月)21:10

    今夜あたりwvくるかなー

    10
  2. 403.匿名 :2023/12/04 (月)21:10
    >>394

    中華もほぼ解体、サセンも離れてるのに情報だけどんどん漏れていくってどういう状態??

    100
  3. 404.匿名 :2023/12/04 (月)21:10

    ジョングクの生歌が上手いってみんなが当たり前に知ってる事なのに、収録された音楽番組でのパフォーマンスに茶々入れるってコンプレックスでも刺激されたのかな

    135
    2
  4. 405.匿名 :2023/12/04 (月)21:10
    >>356

    インタビューしてくれたスタッフさんのガラス越しの笑顔がすごい良かったんだよね
    テテの話をニコニコ聞いてくれて
    グクの時も同じ人なら嬉しいって意味だから全然大丈夫だよ

    138
    1
  5. 406.匿名 :2023/12/04 (月)21:11
    >>396

    カレーペンの話ももういいわ

    28
  6. 407.匿名 :2023/12/04 (月)21:11
    >>380

    ステージやMVとまた違った良さがあったよねあの空間。どうやってあそこに決まったのかビハインドが知りたい。Wラもしあったら聞いてもいいかな。

    72
  7. 408.匿名 :2023/12/04 (月)21:11

    グクすごく良かった本当にかっこいい。神奈川まで移動したりバタバタしてただろうな。お疲れ様

    97
    1
  8. 409.匿名 :2023/12/04 (月)21:11

    グクに夢中でダンサーさんちゃんと見れてないんだけど、ブライアンさんいなかった?
    まだ日本でパフォーマンス未公開なやつあるのかな?

    35
  9. 410.匿名 :2023/12/04 (月)21:13

    メンバーが自分の住んでいる所に来てくれると嬉しいよね。ナムさんが北関東に来てくれた時は本当に驚いたし嬉しかった。

    55
  10. 411.匿名 :2023/12/04 (月)21:13
    >>403

    ジミンのはアクゲスタッフから漏れてるんじゃないかって話なかった?

    67
    1
  11. 412.匿名 :2023/12/04 (月)21:13
    >>240

    どうすれば そんな考えになるの?

    40
    1
  12. 413.匿名 :2023/12/04 (月)21:14
    >>390

    間違えたのではなく、デマを書いたんだよ
    グミシパは根拠ないことを好きなように設定して書いたのよ

    間違えたとは違うんだよ
    故意かどうかは虚偽の判定材料だから
    覚えておくとよいよ

    92
    1
  13. 414.匿名 :2023/12/04 (月)21:14
    >>402

    来て欲しいような、来ないで欲しいような

    27
    1
  14. 415.匿名 :2023/12/04 (月)21:17
    >>404

    福山雅治が自分は長崎被爆二世で〜って話してるの聞いて、やっぱ例の過去がある日本でジミンは1人でイル活絶対無理だなって思った

    127
    2
  15. 416.匿名 :2023/12/04 (月)21:18

    グミシパジミンペンみっともないぞー
    僻んでるの丸わかりやぞー

    49
    1
  16. 417.匿名 :2023/12/04 (月)21:18

    会社のカメラが入ってるものはプラベ旅行とは言わないよね。有料のコンテンツももちろん会社のYouTubeとかうぃばーすにあがるやつ。

    76
  17. 418.匿名 :2023/12/04 (月)21:20
    >>402

    今日はジンくんのセンイルだし誰も来ないんじゃない?日付変わったら来るかも

    75
  18. 419.匿名 :2023/12/04 (月)21:20

    グクかっこいいなぁ~
    テヒョンの時もテヒョンならではの良さがあった!!!
    日本のテレビに出てくれて本当に有難い!!!!

    158
  19. 420.匿名 :2023/12/04 (月)21:20

    ジョングクさん で検索したら情弱グミシパの痛々しいポスト見ちゃった

    38
    1
  20. 421.匿名 :2023/12/04 (月)21:22
    >>240

    >ホテル取れないコーディネーター付かない
    これ確かな話?

    24
    1
  21. 422.匿名 :2023/12/04 (月)21:22

    友達が歌上手いイケメンの迫力って半端ないねって笑

    81
    1
  22. 423.匿名 :2023/12/04 (月)21:22
    >>75

    ピアノをはずすって、誰か音外したのか?ピアノあったんだ
    とか考えちゃった
    ピアスね
    和んだよ

    32
    2
  23. 424.匿名 :2023/12/04 (月)21:22
    >>420

    せっかく話題になった時にこうやってグミシパがグクの足引っ張るんだよな

    89
    3
  24. 425.匿名 :2023/12/04 (月)21:22
    >>418

    これ書かれるとますます9月1日のは何だったのって思ってしまう

    101
    2
  25. 426.匿名 :2023/12/04 (月)21:22
    >>373

    テテのかかりつけの歯医者で診療受ける系サセン

    62
    2
  26. 427.匿名 :2023/12/04 (月)21:24
    >>426

    気持ち悪すぎない?
    そもそも日本人なのに韓国行ってわざわざ歯医者診療とか

    69
  27. 428.匿名 :2023/12/04 (月)21:24
    >>420

    通報しようか?
    問題のあるのなら通報板へお願いします

    入隊間近なので、強化してこう

    53
  28. 429.匿名 :2023/12/04 (月)21:25
    >>419

    実はもっと何か出演してるとかないかな?
    弾丸スケジュールだったからもう無理かな

    日本語話してくれてるグク見るの凄く嬉しかった
    凄く上手で流暢だったね

    80
  29. 430.匿名 :2023/12/04 (月)21:25
    >>402

    なんとなく4人で一緒じゃないならナムさんウィバラ最後な気がしてる
    日曜かな?
    となるとそれまでの平日にマンネラ
    別々に来るならほぼ毎日ウィバラになっちゃうな
    ただ個人的には別々が希望
    4人のワチャワチャもいいけど、それぞれとしっかり向き合いたい気持ち

    90
    1
  30. 431.匿名 :2023/12/04 (月)21:25
    >>422

    嬉しい感想だね

    35
  31. 432.匿名 :2023/12/04 (月)21:26

    グクペン友とこの間会ったけど
    セクハラされるのが嫌だったのもあるけど原爆Tに巻き込まれるのがいやだからポストしなかったって言ってたよ
    友の周りのグクペンはポストしない方向でって話合ったって

    116
    1
  32. 433.匿名 :2023/12/04 (月)21:26
    >>426

    保険きくのか?という無関係な心配をしてしまった。

    34
  33. 434.匿名 :2023/12/04 (月)21:28
    >>432

    ポストできない理由にそれがある
    なんか正直めんどくさいなと思うよそういう配慮ってね
    本人はニッコニコの写真上げてたけど

    50
    0
  34. 435.匿名 :2023/12/04 (月)21:29
    >>432

    それもここで心配されてたよね。騒がなくて正解だった。

    44
  35. 436.匿名 :2023/12/04 (月)21:29
    >>433

    金持ちっぽいから自費診療でもいいんじゃない? 検診程度だろうし。虫歯や歯槽膿漏治療とかだと恥ずいよ

    13
  36. 437.匿名 :2023/12/04 (月)21:29
    >>400

    へーバンタンのメボがこれ?って感じ
    他グルペンです
    うちの推し最高なんだなって再認識した
    ありがと

    4
    132
  37. 438.匿名 :2023/12/04 (月)21:29
    >>425

    あのWラは黒歴史のレベルだよ…

    75
    1
  38. 439.匿名 :2023/12/04 (月)21:30
    >>401

    ほんとそれ
    純粋にジョングクを新発見した人の瑞々しい驚きや感想が見たい

    38
    1
  39. 440.匿名 :2023/12/04 (月)21:30
    >>420

    シパのポスト嫌なら見るなとか言う人いるけどメンバーの名前検索で出てくるんだから腹立つよね

    45
  40. 441.匿名 :2023/12/04 (月)21:30
    >>436

    金持ちでサセン、最悪じゃん
    どこにでも行ける

    19
    1
  41. 442.匿名 :2023/12/04 (月)21:30
    >>432

    グクミンコンテンツ日本のSns でバズらせるの厳しいね
    でも海外アミも静かだったんだよな
    海外はソロが多いからかな

    55
  42. 443.匿名 :2023/12/04 (月)21:31
    >>441

    サセンは基本的に金持ちじゃないとできないと思う

    17
    0
  43. 444.匿名 :2023/12/04 (月)21:31
    >>437

    なんで他グルペンがわざわざこんなところにいらっしゃるのか

    82
  44. 445.匿名 :2023/12/04 (月)21:31

    いやほんとセンイルにあのWラ

    43
  45. 446.匿名 :2023/12/04 (月)21:31
    >>437

    嘘バレバレだけどその他グルペンの推しがソロでCDTVとかで歌ってからどうぞwwダサい
    同じ土俵にも立ててないくせにダサいんだよあんたもその盾にする他グルも

    94
  46. 447.匿名 :2023/12/04 (月)21:31
    >>441

    ニースのホテルとかも行くんじゃない? 同じ部屋で泊まるとか。
    とにかくキショイ。

    2
    26
  47. 448.匿名 :2023/12/04 (月)21:31
    >>439

    W杯やテヒョンの時に話題になったからってアミがポストしすぎだよ

    31
    2
  48. 449.匿名 :2023/12/04 (月)21:32
    >>437

    あなたみたいなファンがついてるなら大したことなさそう

    62
  49. 450.匿名 :2023/12/04 (月)21:32

    グク最高だったね!
    グクが沢山流れてくるのと一緒にテテのCDTVも流れてくると相乗効果で耳も目も幸せ過ぎる

    95
  50. 451.匿名 :2023/12/04 (月)21:32

    他グルペン()さんはスルーでお願いします

    34
  51. 452.匿名 :2023/12/04 (月)21:32
    >>441

    テテのCDTVの東京タワー収録の情報も知ってたよね。偶然って言ってたけどお金に物言わせたのかな…と思ってしまう

    65
    1
  52. 453.匿名 :2023/12/04 (月)21:32

    グクみたいにソロで日本の歌番組出てから出直してきて?

    52
    3
  53. 454.匿名 :2023/12/04 (月)21:33
    >>437

    グラミーは獲れないね苦笑
    あのトロット歌手のイムヨンウンさんのほうが上手だと思う
    それとリムジンサービスのMCの人

    3
    102
  54. 455.匿名 :2023/12/04 (月)21:33
    >>442

    たぶん来日中控えるべきであって、終わってからなら問題ないんだろうね
    Yahooも全然記事あげなかったけど帰った途端これだし

    15
    1
  55. 456.匿名 :2023/12/04 (月)21:33

    てかそもそも他グルペンとやらの人の来る板じゃないからね
    来てる時点でさぁw

    36
    2
  56. 457.匿名 :2023/12/04 (月)21:33

    グク厚木まで行ってたんだね。凄くかっこよかった〜余韻を味わえず即ニュースだったけどw
    後からインスタで知ったんだけど今年ジヨンが大阪のピザ屋来て待ってる間ウチの前のガードレールに腰掛けてたんだよね
    全く関係ないけどテテやグミが来日してる時ちょっとだけドキドキした

    53
  57. 458.匿名 :2023/12/04 (月)21:33
    >>454

    彼らはアイドルとは発声が違うと思うよ

    41
  58. 459.匿名 :2023/12/04 (月)21:34

    ジミン出たら放送事故になるからってグク叩きやめて

    13
    27
  59. 460.匿名 :2023/12/04 (月)21:34
    >>454

    グクみたいにダンスして人気もあってソロで出れるくらいになってから出直してきて
    ジミンだとどうかなー?それだけ教えて

    36
    4
  60. 461.匿名 :2023/12/04 (月)21:35
    >>452

    マスコミ関係の知人とかいるっぽかったしね。
    軍白期に消えてくれ。

    35
  61. 462.匿名 :2023/12/04 (月)21:35
    >>454

    悔しいね悔しいねw

    34
    1
  62. 463.匿名 :2023/12/04 (月)21:35
    >>459

    カウントダウンTVにはジミン関係ないよね
    被せ有りならジミンも上手に歌えるしパフォ(ダンス)できるでしょ

    3
    54
  63. 464.匿名 :2023/12/04 (月)21:35

    CDTVに出なかった人のペンが何か言ってらぁ
    ペンが満足してるんだからそれで良くない?
    ほんとうざいな

    75
    1
  64. 465.匿名 :2023/12/04 (月)21:36
    >>463

    グク最高!ソロで話題になるし

    54
    2
  65. 466.匿名 :2023/12/04 (月)21:36
    >>437

    そりゃよかったね

    17
    1
  66. 467.匿名 :2023/12/04 (月)21:36
    >>461

    消えるといいな
    悪いけどどこか他グルいってほしい
    出来れば事務所自体違うところの方がまた同じことしたとしても処罰してくれそうだし

    35
  67. 468.匿名 :2023/12/04 (月)21:37
    >>459

    グクも今回生歌じゃなかったよ
    Todayは事故りかけてたし
    やっぱダンスか歌唱かどっちかに絞らないと無理な歌だよね

    8
    121
  68. 469.匿名 :2023/12/04 (月)21:37
    >>399

    わかるーーーー!いってたとしても、コンテンツのなかの演出だから、めっちゃ興醒めだよねー!プラベじゃないんかーい!って!そう言えば、グクは日本で活発に動いていたTikTokが帰国したら静かになったね。プラベをゆっくりと過ごしてくれてたらいいね。

    33
    6
  69. 470.匿名 :2023/12/04 (月)21:38
    >>468

    トレンド見てきて?べた褒めだから
    さすがバンタンだよねソロでも話題になる

    62
    3
  70. 471.匿名 :2023/12/04 (月)21:38
    >>468

    それはある
    踊ってるかぎり生で上手くは歌えない

    11
    5
  71. 474.匿名 :2023/12/04 (月)21:38
    >>470

    なんか違うところで生きてる人なんだろうね
    アンチ界隈とか

    23
  72. 475.匿名 :2023/12/04 (月)21:38

    グループはダンスしながら被せで一人一人パート少ないから目立たないけどソロで踊りながらはどうしても仕方ない部分あるよ
    ATEEZも大概被せ酷い、あれソロでやってみ事故やで

    16
    4
  73. 476.匿名 :2023/12/04 (月)21:39
    >>468

    グクも?え?一緒にしないで。生歌ですよ?
    グクもテテも日本に来て番組で生歌披露。嬉しいね。

    120
    2
  74. 477.匿名 :2023/12/04 (月)21:40
    >>463

    ジミン出ても炎上しかしないよ

    38
    5
  75. 478.匿名 :2023/12/04 (月)21:40

    グクの生歌はエムカアンコールで既に絶賛されてますので

    83
    3
  76. 479.匿名 :2023/12/04 (月)21:41

    たんぱく、グテシパのデマ一覧みたいなやつ黙って消した?見当たらない

    31
    1
  77. 480.匿名 :2023/12/04 (月)21:42
    >>475

    _人人人人人人人_
    > 突然のATEEZ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    13
  78. 481.匿名 :2023/12/04 (月)21:42
    >>468

    Todayそんなに踊ってなかったよ?
    軽い振り付け程度
    アミは寒くて歌えてないって庇ってた(苦笑)

    4
    41
  79. 482.匿名 :2023/12/04 (月)21:42
    >>467

    夏○といいこの間の空港出待ちサセンのleafといい、大きな娘息子もいる母親が恥ずかしくないのかな

    20
  80. 483.匿名 :2023/12/04 (月)21:43
    >>476

    生歌ではなかったけど披露できて良かったね

    3
    24
  81. 484.匿名 :2023/12/04 (月)21:43

    嫉妬するくらいならTVもぱるも見なきゃいいのに
    大好きな数字見てニヤついてればいいんじゃないかな

    31
  82. 485.匿名 :2023/12/04 (月)21:44

    そりゃあグクペンさんは2人の来日などにも沸かないわけだ。
    主に沸いてる人たちはジョングクのこと普段は下に見てるのバレバレだしそれで都合いい時だけ騒いでるの見ると呆れちゃう

    46
  83. 486.匿名 :2023/12/04 (月)21:44
    >>481

    ジミンのアンコールの感想教えて

    27
    1
  84. 487.匿名 :2023/12/04 (月)21:44
    >>476

    あれを生歌というのがK-POPなのか
    _φ(・_・

    61
  85. 488.匿名 :2023/12/04 (月)21:44

    イムヨンウンさんですらダンスしながら歌ったらちょっと声揺れてたんだから、グクあれだけダンスしながら歌えたらめちゃくちゃ上手いと思うが。

    77
    2
  86. 489.匿名 :2023/12/04 (月)21:45

    グク最高すぎてここ来てみたらジミサポなんなの
    少しも黙ってらんないんだね
    満たされてない人って哀れすぎるんだけど

    56
    3
  87. 490.匿名 :2023/12/04 (月)21:45
    >>487

    ええ、ナチュラルメイクでもすっぴんと言い張るのがけーぽです!

    2
    17
  88. 491.匿名 :2023/12/04 (月)21:45
    >>487

    嫌味言ってまでなんでk-popに縋りついてるの?

    27
    1
  89. 492.匿名 :2023/12/04 (月)21:45

    ガチの他グルペンはジミンのアンコールボロくそ叩いてたから同じ感想かな?教えて自称他グルペンさん

    22
    2
  90. 493.匿名 :2023/12/04 (月)21:46
    >>481

    まぁここでいくらグク下げしたところでグクの人気は変わらんし評価も上々で何か問題あるの?って感じですよね。
    そうやって一生人の事バカにして生きていけばいいけど、他所でやれ。邪魔。

    47
    1
  91. 494.匿名 :2023/12/04 (月)21:46

    生歌だとおもったけどな
    コーラス部分はもちろんあるけど

    52
    2
  92. 495.匿名 :2023/12/04 (月)21:46
    >>489

    テテがCDTV出た時とほぼ同じこと言って荒らしてるよ。嫉妬嫉妬。

    88
  93. 496.匿名 :2023/12/04 (月)21:46
    >>468

    グクを巻き込まないでー

    26
    1
  94. 497.匿名 :2023/12/04 (月)21:46

    ジミンのアンコールは頑なに触れない
    他グルペンなら飛びつくネタなのにおかしいなぁ

    62
  95. 498.匿名 :2023/12/04 (月)21:46
    >>485

    沸いてたのグミシパと何かそういう事情どうでもいいと思ってるジミンペンくらいじゃないか???前にも書かれてたけど他ペンも慎重になってた。まぁ見つかってたけどね。

    12
  96. 499.匿名 :2023/12/04 (月)21:47

    今回日本でやってみたいことはの質問にCDTVでパフォーマンスすることが1番の楽しみと言ってくれるジョングク

    74
  97. 500.匿名 :2023/12/04 (月)21:47

    テテのファーストテイクみたいにグクのCDTV界隈外べた褒めだからまとめよか?アンチ歯ぎしりして血出るんちゃう?

    53
  98. 501.匿名 :2023/12/04 (月)21:47

    サポはジミンのメンタル心配したら?

    23
  99. 502.匿名 :2023/12/04 (月)21:49
    >>475

    ATEEZはメインボーカルの人めっちゃ上手いよ。今日いなかったみたいだけど。グクも十分評価される歌唱力の持ち主だよ。フォローにもなってないし他グル出す必要もないよ。

    36
    1
  100. 503.匿名 :2023/12/04 (月)21:49
    >>488

    やっぱうちの推しすごい
    ピンマイクでもハンドマイクでもスタンドマイクでも声出てる
    他グルですけどね

    2
    90