アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1409.匿名 :2023/12/06 (水)08:39
    >>1382

    雨グミ、油そばとCoCo壱は日付が違うのにサセンまがいの記者に騙されてるバカなグテシパって煽ってた気がする
    こっちはアミが証人だから2人が一緒にカレー食べたのは確定って
    間違ってるのに気がついても訂正は絶対にしないと思う

    90
    1
  2. 1410.匿名 :2023/12/06 (水)08:39
    >>1401

    アミから見てもグクの体調が悪いか、忙しくて疲れてるタイミングだったから、
    無理して見えたしね
    グクのステージもっと見たかった気持ちも捨てきれない
    それぞれ考えはあるよね

    72
    1
  3. 1411.匿名 :2023/12/06 (水)08:40
    >>1406

    どっちもほしいです
    どっちかだけじゃなきゃダメなの?

    5
  4. 1412.匿名 :2023/12/06 (水)08:41
    >>1401

    私もそう思って見てた
    テヒョンが何も知らないわけないよ
    グクから色々聞いてると思う
    加えてあのコンテンツについてアミがいい感情を持ってない事も知ってるはず

    112
    7
  5. 1413.匿名 :2023/12/06 (水)08:41

    テテが若い人達と軍務につく事を楽しみにしてるみたいだけど若い隊員からジンニョンとかホビヒョンて呼ばれてるみたいにテヒョンイヒョンて呼ばれるのかな
    なんかいいね

    116
    1
  6. 1414.匿名 :2023/12/06 (水)08:41
    >>1410

    シパのお気持ちは要らんのです

    3
    29
  7. 1415.匿名 :2023/12/06 (水)08:42

    CoCo壱にこだわりすぎて、バカが際立ってるよ
    CoCo壱しかないの?w

    65
  8. 1416.匿名 :2023/12/06 (水)08:43
    >>1414

    シパじゃないよ?もしかグミ否定されたと思ったらシパなの?
    グクめちゃくちゃ体調悪そうだったの見てないの、さすがサポって言われるよ

    36
    3
  9. 1417.匿名 :2023/12/06 (水)08:43
    >>1415

    CoCo壱シパだから…

    27
    1
  10. 1418.匿名 :2023/12/06 (水)08:44
    >>1405

    believesの後のand 誤字です。もう編集出来なかった。恥ずかしい。

    7
  11. 1419.匿名 :2023/12/06 (水)08:45

    マジでシパの争いにしか見えない

    12
    35
  12. 1420.匿名 :2023/12/06 (水)08:45
    >>1411

    なんでわちゃわちゃ求めてないみたいに言われてんの?暗い雰囲気にならないようにじゃないの?昨日のって
    全員静かにやってたらなんかしんみりしちゃったとか全員でやる意味あるの?とか言い出しそう

    16
    11
  13. 1421.匿名 :2023/12/06 (水)08:45
    >>1416

    あなたがシパって言ったんじゃなくて、グミシパとかグテシパのお気持ち表明なんて要らないって言ったの

    1
    22
  14. 1422.匿名 :2023/12/06 (水)08:46
    >>1404

    本気で楽しんでたら、毎日テヒョン、テテペン、グテシパ、って言ってないよな
    あいもかわらず、テテとグテシパのストーキングしてる

    61
    1
  15. 1423.匿名 :2023/12/06 (水)08:46

    メンバーへの嫌味の言い合い酷いね

    9
    19
  16. 1424.匿名 :2023/12/06 (水)08:46
    >>1417

    つまんない

    2
    19
  17. 1425.匿名 :2023/12/06 (水)08:47
    >>1337

    帰国してからじゃないならアメリカ居るときか機内かってことになるけど大丈夫?
    グクとテテがその日にヨントンしてた事実は変わらないんだけど

    80
    1
  18. 1426.匿名 :2023/12/06 (水)08:47
    >>1423

    通常営業だから

    2
    2
  19. 1427.匿名 :2023/12/06 (水)08:48
    >>1421

    ではそちらに返信しないとわからないよ

    5
  20. 1428.匿名 :2023/12/06 (水)08:48

    全然違う話でごめんなんだけど
    PTDのLIVE事務所のデジタルコンテンツでみるのよりもDisney plusのやつの方が編集とかカメラワークがいい
    事務所ほんと仕事しろ

    81
    2
  21. 1429.匿名 :2023/12/06 (水)08:48
    >>1423

    暴れてるのグクペンだろ
    虚無連呼してたのにグクからジミンにベタベタしてるの見ちゃって辛そ

    7
    61
  22. 1430.匿名 :2023/12/06 (水)08:49

    わたしの友達の絶滅危惧種みたいな純ジミンペンいるけど、お見送りできない分テテまたWeラきてくれそうでいいよねって言われて返信困った

    38
    1
  23. 1431.匿名 :2023/12/06 (水)08:49
    >>1427

    シパじゃないなら同意してもらえると思った

    1
    3
  24. 1432.匿名 :2023/12/06 (水)08:49
    >>1407

    都内住みじゃないのバレバレな説だねw

    18
    1
  25. 1433.匿名 :2023/12/06 (水)08:50

    本気で楽しんでたら、毎日ジミン、ジミンペン、グミシパ、って言ってないよな
    あいもかわらず、ジミンとグミシパのストーキングしてるぱる民

    49
  26. 1434.匿名 :2023/12/06 (水)08:50
    >>1429

    荒らしてたのあんたね

    27
    2
  27. 1435.匿名 :2023/12/06 (水)08:51

    再掲
    サポが暴れてます

    グクもグミシパ寄りですよという印象付け

    グクも嫌がってない、グクもケミ売りしてるを強調する人が急に現れるんだよね。そしてだいたい最後はテテペンさんに擦り付けるか文句で終わってる気がする。
    グミシパはグクやグクペンに嫌われてることにしたくないみたいだから余計かなとは思ってるけど、気に食わないことがあれば平気でグクをアンチしているのはXで見てきてるから、もう通用しないし嫌われてるのでいい加減悪足掻きしないでほしい

    これめちゃくちゃ分かる
    シパ要素を言ってませんよと言いつつグクからジミンを選んでますって言いたいだけ

    そう言いたいんだろうなって書き込みは何度も見たよ
    グクにガッカリ…とか言いながら結局グクもグミ側なんだね()がやりたい人間
    グクペ

    56
    4
  28. 1436.匿名 :2023/12/06 (水)08:51
    >>1405

    「セクシュアリティを勝手に決めつけるというのがそもそも致命的に失礼」と言いつつ…
    同性愛者、異性愛者ってどっちも勝手に決めつけてるけどねw

    4
    23
  29. 1437.匿名 :2023/12/06 (水)08:51

    まだCoCo壱にグクがいた説諦めてなかったの?!びっくりなんだけど

    63
  30. 1438.匿名 :2023/12/06 (水)08:52

    いやみんな暴れすぎ

    8
    6
  31. 1439.匿名 :2023/12/06 (水)08:52
    >>1434

    都合悪いとすぐ荒らしって言うんだから
    メンバー下げてるアンチのくせに

    5
    19
  32. 1440.匿名 :2023/12/06 (水)08:53
    >>1430

    来てくれるといいね、でいいんじゃない?

    16
    1
  33. 1441.匿名 :2023/12/06 (水)08:54

    傍から見たらどっちもヤバイよ君達
    (シパ以外から見たら)

    12
    25
  34. 1442.匿名 :2023/12/06 (水)08:55
    >>1436

    決めつけてないですよね?ちゃんと読みましたか?
    繋げて訳したら、彼らがそう言っていないにも関わらず2人をgay cuppleだと信じている、ですよ。

    11
    1
  35. 1443.匿名 :2023/12/06 (水)08:55
    >>1424

    じゃあもうCoCo壱にグク居た説あきらめてもろて

    33
    2
  36. 1444.匿名 :2023/12/06 (水)08:55
    >>1433

    メンバーアンチしたり醜いシパ妄想垂れ流したりしなきゃ誰もグミシパの汚物みたいなポストとか見たくないわ
    そんでここでも平気でメンバー下げするし、犯罪者が自分を追っかけんなって言ったって無理に決まってんだろ
    ジミンはメンバーだから普通にそれなりには追ってるのは認めるけど、サポは絶対に罪償うか謝罪して垢消しするまで許さんわ

    35
    1
  37. 1445.匿名 :2023/12/06 (水)08:56
    >>1441

    シパのくせにまともとか思ってる人達だから何言っても響かないw

    5
    7
  38. 1446.匿名 :2023/12/06 (水)08:56
    >>1441

    早くぱるが他グルペンにも広まらないかなぁ

    25
  39. 1447.匿名 :2023/12/06 (水)08:57

    テヒョン今日何の撮影してるのかな。
    置き土産沢山ありそうで嬉しい。

    78
    1
  40. 1448.匿名 :2023/12/06 (水)08:57
    >>1446

    アミ自体が嫌われてるから来るかな?

    3
    3
  41. 1449.匿名 :2023/12/06 (水)08:58
    >>1444

    シパ妄想取ったら何残るの?

    1
    9
  42. 1450.匿名 :2023/12/06 (水)08:58

    もうすぐに行ってしまうのに
    4人がせっかく来てくれたのに
    メンバーに対して悪意の塊でしかない人多すぎ

    10
    22
  43. 1451.匿名 :2023/12/06 (水)08:59
    >>1450

    シパとアクゲ本当に嫌いだわ

    14
  44. 1452.匿名 :2023/12/06 (水)09:00
    >>1442

    この話に限らずよ
    普通のペンとシパサポの論争

    8
    2
  45. 1453.匿名 :2023/12/06 (水)09:00
    >>1447

    あの髪型で撮影なんて貴重すぎる
    楽しみだね

    58
  46. 1454.匿名 :2023/12/06 (水)09:00
    >>1429

    いつも暴れてるのはジミンペン。

    28
    3
  47. 1455.匿名 :2023/12/06 (水)09:01
    >>1432

    マウント撮りたいの?
    田舎コンプレックス捨てたら

    3
    28
  48. 1456.匿名 :2023/12/06 (水)09:01
    >>1402

    サポのセクハラ、集団アンチのせいで、バンタンのイメージ、メンバーのイメージが損なわれてます、
    アミも超怒ってる
    アーティスト守らずにケミ売りするなら不買すると強く言ってもいいくらいだよね

    通報は報告なので、どんどん送ってこ

    36
  49. 1457.匿名 :2023/12/06 (水)09:02
    >>1449

    意味わからんリプやめて

    10
    1
  50. 1458.匿名 :2023/12/06 (水)09:03
    >>1455

    どうやって撮んのよw

    8
    1
  51. 1459.匿名 :2023/12/06 (水)09:03

    メンバー下げは本当にやめよう

    11
    1
  52. 1460.匿名 :2023/12/06 (水)09:03
    >>1386

    コンテンツ撮りは仕事なのでね。
    兵役中にアミにみてもらうためにやったものの1つをいつもの釜山兄弟の関係でやってくれただけなのでは?シパ以外のアミもみるのにしゃべりもしなかったり仏頂面でやるかな?プロフェッショナルじゃないよね、それは。ジミンとグクは犬猿の仲でもないだろうしグクにはヒョンだよ。

    で、コンテンツでベタベタやってるの?あなたはもう見たの?違うよね。
    だからこの言い方はグクにもグクペンにも失礼じゃないかな。

    まぁすでにグクの中では、グミシパ=アンチはアミでもないのかもしれないな、とは思う。

    44
    2
  53. 1461.匿名 :2023/12/06 (水)09:03

    テヒョンにウガヒョン達がいてくれてほんと良かったな。メンバーとは違う関係性だし、同じ芸能界で年上の心から信頼できる友達がいるってとても心強いよね。本当に良かった。
    テテが行く配属先でも、良い人たちに巡り会えますように。

    100
    2
  54. 1462.匿名 :2023/12/06 (水)09:03
    >>1429

    ジミンからの一方的でグクは嫌がってる設定グクに崩されちゃってかわいちょw

    9
    57
  55. 1463.匿名 :2023/12/06 (水)09:05
    >>1409

    フライデーの記事はどうなるん?笑

    24
  56. 1464.匿名 :2023/12/06 (水)09:05
    >>1433

    また真似する
    オリジナリティというものが全くないよね?

    アンチして通報まわされてるのどっち?
    グミの話にテヒョンとテテペン入れて、ポストしたりブログ書いてんのはグミシパでしょ
    海外からも総ツッコミされたり、みっともないよ
    あなたたちが嫌がらせをやめなさい

    43
    1
  57. 1465.匿名 :2023/12/06 (水)09:06
    >>1368

    滞在中何食も食べれるわけじゃないから各々好きなものを食べたんじゃない?
    フードコートに行けば良かったね。

    4
    8
  58. 1466.匿名 :2023/12/06 (水)09:06

    グミシパが切り取って嬉ションしてるグミがイチャイチャ()してるときテテはまったく気にしてないしなんもしてないんだからテテが邪魔してるとかそういう妄想も一切成り立たなくなってるの気付いて欲しい
    というか前からそう
    グミがわちゃわちゃしててもテテ全く気にしてないんだよ
    なんでグミシパの目にはテテが邪魔してるように見えるのか本当に不思議

    88
    1
  59. 1467.匿名 :2023/12/06 (水)09:07
    >>1463

    グテシパのポストかき集めたデタラメ記事って断定してたよグミシパが

    9
    4
  60. 1468.匿名 :2023/12/06 (水)09:08

    どうやったら鍵かけてくれるんだ…

    42
    1
  61. 1469.匿名 :2023/12/06 (水)09:09
    >>1462

    気持ち悪。

    34
  62. 1470.匿名 :2023/12/06 (水)09:09

    アミへの最後の挨拶なのに内輪受けで笑ったりくっついたりする2人がおかしい
    ナムテテはきちんとアミに向き合ってたので

    私生理前でおかしくなってるのかもしれないけどこれ見てカチンときた
    くっついてたのグクとジミンだけなの?
    うわ…グクとジミン引くねみたいな反応されてる?てかなんでグクもアミと向き合ってないみたいに言われるの?ショケ無視?手紙無視?イルアミに残してくれたCDTVは?一生懸命仕事したのにあのWラだけでおかしいって言われるの?なんで?

    44
    31
  63. 1471.匿名 :2023/12/06 (水)09:09
    >>1465

    フードコートなら食べたいもの選べるもんね

    6
    1
  64. 1472.匿名 :2023/12/06 (水)09:09
    >>1375

    余計なお世話だよ
    きっと気持ちは分からないだろうね

    16
    1
  65. 1473.匿名 :2023/12/06 (水)09:09
    >>1409

    まだ油そばとCoCo壱拘ってるんだ
    いやもう一緒に食べたってことでいいよwフライデーはなかったことにしよう
    良かったね一緒にカレーデートできて笑

    19
    3
  66. 1474.匿名 :2023/12/06 (水)09:09
    >>1468

    これの何がダメなのか本気でわからん。過剰反応しすぎじゃ?

    2
    61
  67. 1475.匿名 :2023/12/06 (水)09:10
    >>1470

    生理とか書かないで

    12
    11
  68. 1476.匿名 :2023/12/06 (水)09:10
    >>1471

    厚木行ったならSAとかでもいいね海老名は食べたがりそうなのいっぱいある

    7
  69. 1477.匿名 :2023/12/06 (水)09:10
    >>1465

    まあそれはそうだけど、食事がどうこうというよりはあれだけ盛大に一緒に日本行きますーって感じで出発しといて蓋開けてみたらホテルも食事も別でさらにグクは仕事で神奈川まで行ってたし全然一緒に居ませんでしたコンテンツ撮りで北海道に向かうため羽田で合流しました、って普通になんやそれってなるよ

    59
    1
  70. 1478.匿名 :2023/12/06 (水)09:11
    >>1470

    まぁグクのセクハラを通報してきた人は若干虚無になっても仕方ないと思う
    その前が良すぎたからだよ

    47
    1
  71. 1479.匿名 :2023/12/06 (水)09:11
    >>1453

    ピクシーカット似合ってたね可愛い

    41
  72. 1480.匿名 :2023/12/06 (水)09:12
    >>1467

    結局行きつく先はグテシパガーか
    そしてフライデー記者もバカにしてるなぁ

    33
    1
  73. 1481.匿名 :2023/12/06 (水)09:12
    >>1462

    その前にもっと大きなもの崩されてるけどね
    グク行きたかった部隊あるらしいよ
    みんなで揃って活動始めるために最善な方法だから同伴選んだらしいよ
    訂正してね♡

    55
    2
  74. 1482.匿名 :2023/12/06 (水)09:12
    >>1472

    それでメンバー下げるとか全く意味が分からないね
    のめり込み過ぎでは?

    2
    8
  75. 1483.匿名 :2023/12/06 (水)09:13
    >>1466

    その設定がないとグミがただの釜山兄弟に見えるからじゃないかな?
    グミへの気持ちを盛り上げる敵役として道具にしてるんだよ
    さらに集団アンチまでしてるアタオカたち

    テテペンも全く気にしてなくて、アンチやめろしか言ってないのに、自分たちを攻撃してる設定

    サポが、自分たちはグミを守ってるだけ
    ジミンを守ってると正当化するために、名前借りて利用してるんだよ

    一言で、超迷惑

    44
    1
  76. 1484.匿名 :2023/12/06 (水)09:13
    >>1482

    メンバー下げなんてどこにも書いてないよ
    どこにある?

    4
    3
  77. 1485.匿名 :2023/12/06 (水)09:13
    >>1470

    なんて言えばいいんだろうな
    ショケは無視しないしCDTVもよかったよ
    感動のお手紙のあとの落差?みたいなのはあるよ
    最高のソロ活だったねで終わりたかったんだよ

    47
    1
  78. 1486.匿名 :2023/12/06 (水)09:14

    昨日はクオズの方がベタベタしてたし
    どんなにグミシパがキモい事言っても同伴だからガチな訳ないんだから笑える
    今までのもの全部グミサポのただの妄想

    29
  79. 1487.匿名 :2023/12/06 (水)09:14
    >>1470

    グミシパに読んで欲しいなら、ナムテテを一番最後に書いたら?
    透けて見えるから読むの止めちゃうんだよね
    頭も使わないとバカって言われちゃうよ

    31
    3
  80. 1488.匿名 :2023/12/06 (水)09:14
    >>1480

    フライデーの記者を上げる方がおかしい
    プライバシーの侵害をする人が好きなの?

    2
    29
  81. 1489.匿名 :2023/12/06 (水)09:15
    >>1462

    ま、実際嫌がってたときもあるのを認めなよ

    35
    3
  82. 1490.匿名 :2023/12/06 (水)09:15
    >>1084

    すごいbadだけどメンバー皆ジミンって言ってたよ
    なんだったかなすぐに出てこないけど公式のやつだったよ

    3
    6
  83. 1491.匿名 :2023/12/06 (水)09:15
    >>1483

    じゃ一言でいいんじゃない?笑

    2
    15
  84. 1492.匿名 :2023/12/06 (水)09:16

    昨日見ててナムはいつも通りさすがテテは頼もしくなったグクミンは同伴ではしゃいでる
    そんな印象

    20
    26
  85. 1493.匿名 :2023/12/06 (水)09:16

    昨日はグクとジミンはわちゃわちゃしてた、ナムとテテは楽しみながらもアミに伝えようとしてるように見えた 社会人として見た時にちょっと違いを感じたわ

    55
    10
  86. 1494.匿名 :2023/12/06 (水)09:16
    >>1474

    これ、女性アイドルにおじさんが書いてるところ、
    もしくは若い時の自分が友達か同僚と同部屋のときに、同じセリフを朝おじさん上司から言われたらどう思う?

    セクハラだよね?

    23
    1
  87. 1495.匿名 :2023/12/06 (水)09:17
    >>1468

    これさ、普通に飛行機とか移動中の話も含まれてそう
    あと、北海道でキャンプコンテンツ撮ってんだからそりゃ別部屋ではないだろと普通に思うんだが
    むしろこの数日間で慣れたって言ったってとこをわざと省いてるよね
    まあそれまでは一緒に過ごしたりしてなかったっていう証明みたいな言葉だから省かざるを得なかったのかもだけど
    コンテンツで一緒にいた期間に慣れたって…嬉しいのか?

    34
  88. 1496.匿名 :2023/12/06 (水)09:17
    >>1480

    フライデー持ち上げるの?そこ??www

    1
    8
  89. 1497.匿名 :2023/12/06 (水)09:17
    >>1492

    だからグクとジミン一緒にくっつけて語らないでってば

    53
    5
  90. 1498.匿名 :2023/12/06 (水)09:17
    >>1489

    認めなよだってw
    何様なんだよ

    4
    41
  91. 1499.匿名 :2023/12/06 (水)09:17
    >>1492

    兵役ではしゃぐとかいい加減にして

    63
    5
  92. 1500.匿名 :2023/12/06 (水)09:18
    >>1486

    クオズはボディタッチ多いよ
    つかボディタッチでガチ度計るならグミよりクオズなんだが
    サポはそういうところ見てないんだよな
    都合の悪いものは全部省く目でも持ってるんだろうか

    64
    6
  93. 1501.匿名 :2023/12/06 (水)09:18
    >>1363

    weverseの日本語訳見たら、えってなったんだけど、翻訳されてる方の見たらチングの遠慮ないやり取りだったのがわかったよ。
    テヒョンとアミの貴重な時間なのになぁとは思ったけど。

    32
    1
  94. 1502.匿名 :2023/12/06 (水)09:18
    >>1492

    同伴ではしゃいでるってばかみたいに言わないでね
    同伴は世間的にかっこよくないから

    62
    1
  95. 1503.匿名 :2023/12/06 (水)09:18
    >>1497

    同伴なんだからそりゃあセットにされるだろ

    16
    37
  96. 1504.匿名 :2023/12/06 (水)09:18

    どんなにグテシパがーしても同伴入隊です
    グミガチの可能性はゼロ

    68
    1
  97. 1505.匿名 :2023/12/06 (水)09:18
    >>1470

    Wラだけでっていうか最後のWラにしてはテンション履き違えてたなって印象。CDTVはかっこよかったよ。

    24
    22
  98. 1506.匿名 :2023/12/06 (水)09:19
    >>1495

    あなたシパ脳なの?

    3
    9
  99. 1507.匿名 :2023/12/06 (水)09:19
    >>1500

    クオズのどこに甘さがあんの?笑わせんな

    9
    36
  100. 1508.匿名 :2023/12/06 (水)09:19
    >>1478

    本人意識してないんだろうけど正直同伴前に餌まいてしまったなとは思ってしまった
    メンバー達でアンチもセクハラも気にしないで行こうぜみたいなはなしになったのかなって
    じゃあ通報無駄なのかもとは考えたよ

    44
    14