アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4627.匿名 :2023/12/07 (木)08:14

    爆発あいつは何偉そぶって何目線で物申してんの

    20
  2. 4628.匿名 :2023/12/07 (木)08:14
    >>4588

    化け物の集まりだから気にしなくて大丈夫よ
    うーん、あなたは買ってる?ソース見せて

    3
    2
  3. 4629.匿名 :2023/12/07 (木)08:14

    海外グクペンはグクにクリミナルレコードなんてないってブチぎれてた

    10
  4. 4630.匿名 :2023/12/07 (木)08:14

    速攻論破されてて草
    少しはてめぇで調べろよ情弱がってそのままブーメランじゃん

    47
    2
  5. 4631.匿名 :2023/12/07 (木)08:15

    検索ワード 2019 ジョングク 事故

    5
    32
  6. 4632.匿名 :2023/12/07 (木)08:16
    >>4627

    本名も居場所もバレてんのにアンチできる無敵の人に構わない方がいいよ
    それだけ人生大事なもの抱えてないってことだから

    21
    1
  7. 4633.匿名 :2023/12/07 (木)08:16
    >>4614

    サポってマジでこのスクショの投稿で特戦司の任期も4年!って荒ぶったのかね
    マジで誤字だけじゃなくて、文章読む力もないのな

    52
    1
  8. 4634.匿名 :2023/12/07 (木)08:16
    >>4626

    ぱるは事故のせいなの知ってる人多数なのに本当は行きたかったのに行けなかったんだねとか新手のアンチかと思うわ

    7
    33
  9. 4635.匿名 :2023/12/07 (木)08:17
    >>4615

    老眼鏡婆?
    あなたどれ使ってる?ハズキルーペいいよ

    3
  10. 4636.匿名 :2023/12/07 (木)08:17

    昨日久しぶりにソロ寄りのがっつりグクペンとあったんだけどモヤモヤしてたよ
    釜山兄弟ガチとかのガヤガヤに興味がないもしくは知らないタイプの人なんだけど
    モヤモヤ原因は
    1番は同伴相手がジミンって事
    2番はもっと上目指せた波が来てるときに入隊が悔しい
    ジミンとセットってのはグクの今後の活躍にデメリットはないにしてもメリットがないテテとの同伴の方が断然印象がいいし話題性もあって今後にもつながるって
    グミグテ関係ない人の純粋ないけんなんだろうなと思えたわ

    95
    4
  11. 4637.匿名 :2023/12/07 (木)08:17

    Xではタトゥー制限ないからジミンと同伴を選んだってことで話が進んでる

    3
    50
  12. 4638.匿名 :2023/12/07 (木)08:18
    >>4632

    本名も居場所持って脅してるの?

    2
    16
  13. 4639.匿名 :2023/12/07 (木)08:18
    >>4603

    万博を誘致するって10年くらいから案をだし韓国内の他の都市と競合してやっと候補都市になるんだよ 我々が耳にするのはその時点から
    釜山とハイブの長い期間のプロジェクトに釜山兄弟はたまたま合致した存在

    1
    1
  14. 4640.匿名 :2023/12/07 (木)08:18

    行きたかったのに行けなかったんだね

    これは本人発言の事実
    何故行けなかったのかは関係ないしアミが触れる必要もない

    40
    3
  15. 4641.匿名 :2023/12/07 (木)08:19
    >>4613

    事故にしてもタトゥーにしてもグク自身の問題だよね

    タトゥーに関しては入れる若者が増えたから今までの厳しい規制はなくなってると聞いたよ
    何度も出てるモネクの人は大きなタトゥー有りでも前線ではなく軍楽隊

    タトゥーの有無で部隊決めてたらタトゥー入れた人のせいで入れてない人の負担が増すことになる
    兵務庁はそういう不公平は避けたいでしょうね

    46
  16. 4642.匿名 :2023/12/07 (木)08:19
    >>4631

    えー!びっくりくりくりくりっくり!
    書類送検より自粛期間中に梨泰院のクラブで遊んでた方がびっくりなんだけど

    8
    72
  17. 4643.匿名 :2023/12/07 (木)08:20
    >>4636

    メリットないは草。

    4
    11
  18. 4644.匿名 :2023/12/07 (木)08:20
    >>4607

    変えれるよ使ってるから

    4
  19. 4645.匿名 :2023/12/07 (木)08:20

    行きたかったけど行けなかった=ジミンと行きたくなかったに勝手に変換して暴れるジミンペンもグテシパもうざい

    4
    48
  20. 4646.匿名 :2023/12/07 (木)08:20
    >>4640

    アミだからこそあー事故のせいかってなる

    20
  21. 4647.匿名 :2023/12/07 (木)08:21
    >>4594

    ドヤ顔でもってきたのに恥かいてて可哀想

    32
  22. 4648.匿名 :2023/12/07 (木)08:21
    >>4636

    一個人の意見とか興味ない

    2
    33
  23. 4649.匿名 :2023/12/07 (木)08:21
    >>4594

    えっ?ジスの恋愛出た時に、「次も行こう」
    ってテテジェニの報道されるの楽しみにしてたグミシパのポストじゃん

    本人?それかお仲間ですよねwww
    平気でアンチしてる人のことは
    調べもせずに信じるんですね

    「少しは調べろよ情弱が」
    ブーメラン乙www

    文字の変え方も少しは調べろよ情弱がw

    66
    1
  24. 4650.匿名 :2023/12/07 (木)08:21
    >>4641

    テテのところはタトゥー制限あるけどないところが多いみたいだね

    17
  25. 4651.匿名 :2023/12/07 (木)08:21
    >>4639

    バンタンがとんでもなく売れてからできたのがハイブ
    ビッヒ初期なんて国からは相手にもされてないよ
    ただたしかに2017くらいから動いてるのかも

    5
  26. 4652.匿名 :2023/12/07 (木)08:22
    >>4594

    これグミシパのポストから取ってきてるよね
    geoちゃんフォローしてるゴリゴリのグミサポだな

    44
  27. 4653.匿名 :2023/12/07 (木)08:22
    >>4637

    グクの意志でジミンとの同伴を選んだ
    って何ポスト見たか

    27
    0
  28. 4654.匿名 :2023/12/07 (木)08:22
    >>4640

    自業自得のことを(絶対行けないのに)行きたかったと言う人もどうかと思う…
    大変な職務を「オレも行く気だったよ、行きたかったけどさ」って後から言うみたいでかっこ悪いよ
    マンネにはみんな甘いよね

    6
    69
  29. 4655.匿名 :2023/12/07 (木)08:23
    >>4594

    あの彼は職業軍人ですけど。脱出おひとり島観ればそう話してるよ。誰かのスクショしてドヤしてるけど貴方は観てないんでしょ。

    51
    2
  30. 4656.匿名 :2023/12/07 (木)08:23

    少しはてめぇで調べろ
    コワッ
    ふぅちむちゃこか?

    29
    2
  31. 4657.匿名 :2023/12/07 (木)08:23

    Wラ字幕ついたから見てたけどジミンがぼくなんでこんな笑いたくなるのかな?って言ってていろいろ心配になった

    35
  32. 4658.匿名 :2023/12/07 (木)08:23
    >>4654

    グクのクソダサい言い訳がグテシパ(グミケミ嫌い)に都合がいいからね
    仕方ない

    4
    71
  33. 4659.匿名 :2023/12/07 (木)08:24

    自業自得だからこその呟きに見えたけどね

    12
    2
  34. 4660.匿名 :2023/12/07 (木)08:24
    >>4645

    そのグテシパ垢貼ってよ通報しなきゃ

    25
  35. 4661.匿名 :2023/12/07 (木)08:24
    >>4617

    ジミンが飛び込んできたと思う

    25
    2
  36. 4662.匿名 :2023/12/07 (木)08:24
    >>4641

    特殊部隊の中でも軍楽隊はタトゥーの制限ないんじゃないかな
    テヒョンの部隊は募集要項にNG表記があった
    特戦司もタトゥーNG表記はなし
    8月に11月12月入隊の募集自体はあったから募集はできたのかもって気はするけど、11月か12月かは結局軍側が決めるのだとすると11月になるリスクは負えなかっただろうなと

    そもそも起訴猶予が関係あるなら、特殊部隊はどこも志願できないけどね

    22
    0
  37. 4663.匿名 :2023/12/07 (木)08:24
    >>4645

    ジミンと行きたくなかったではないけどジミンと同伴したかったは無くなったからジミンペンというかグミシパが暴れてるのでは。

    62
    1
  38. 4664.匿名 :2023/12/07 (木)08:25
    >>4638

    自分で晒してるんだよ

    13
  39. 4665.匿名 :2023/12/07 (木)08:25
    >>4658

    グミシパって自分たちに都合悪いとマジでグクも下げる

    41
    1
  40. 4666.匿名 :2023/12/07 (木)08:25
    >>4655

    え、そうなん?
    ダサっwww

    22
    1
  41. 4667.匿名 :2023/12/07 (木)08:25
    >>4657

    なんか心配だったよね

    15
  42. 4668.匿名 :2023/12/07 (木)08:26
    >>4648

    いつも一個人の海外グテシパ極小垢持ってきますやん。

    36
    1
  43. 4669.匿名 :2023/12/07 (木)08:26

    グクペンもグクが同伴したいイメージはないから本当は特戦司行きたかったんだねってなってるよ
    グテシパしか見えてない方が所属漏れてる

    73
    1
  44. 4670.匿名 :2023/12/07 (木)08:26
    >>4636

    グクペンが暴れてるのはジミンが嫌いってこととグル活優先してソロ活優先しなかったジョングクに怒ってるってことね

    5
    51
  45. 4672.匿名 :2023/12/07 (木)08:26
    >>4654

    それは自分も思った
    わざわざ言わなくていいし言った事で同伴は仕方なくなのかってなられるのも迷惑

    2
    52
  46. 4673.匿名 :2023/12/07 (木)08:26
    >>4662

    そうなんだよ
    ド新規はしらないのかもな
    古参もグクには不名誉な事だからあえて表に出さない

    20
    2
  47. 4674.匿名 :2023/12/07 (木)08:27
    >>4600

    あの方、ヨジャドル亡くしてるからね
    後悔がすごいでしょう
    IUちゃんも

    57
  48. 4675.匿名 :2023/12/07 (木)08:27
    >>4656

    アンチ垢に子供2人の名前仕込んでるの狂気

    20
  49. 4676.匿名 :2023/12/07 (木)08:27
    >>4656

    でもって自分の情弱を晒してるだけと言うね
    マジでウケるんだけど

    23
  50. 4677.匿名 :2023/12/07 (木)08:28

    ジミンは正直な人だと思うけどな
    テテは気を張って前向きな発言しかしてないけど不安もあると思うよ

    3
    56
  51. 4678.匿名 :2023/12/07 (木)08:28
    >>4657

    元々変なとこで笑うくせはあるけど緊張状態ピークって感じ。

    35
  52. 4680.匿名 :2023/12/07 (木)08:29
    >>4663

    グクに限らず同伴したくない1人で行きたいは韓国の価値観、成人男性として当然だと思う
    ジミンはずっと笑ってるので何を考えてるのかよく読めない

    41
    2
  53. 4681.匿名 :2023/12/07 (木)08:29
    >>4663

    わからなくない?グクがジミンと同伴したかったからジミンはもっと早く行けたのにグクのために残ってたって考えもある

    1
    61
  54. 4683.匿名 :2023/12/07 (木)08:29
    >>4422

    心配だよね
    テテがバーンアウト中でもタリョラ休ませなかった会社だしジミンも2025完全体の為行かざるを得なくなってるしね
    せめてもの救いはグクが一緒だから1人で兵役よりは入営後の異変に気づきやすいし事務所も把握できるってことだね

    1
    70
  55. 4684.匿名 :2023/12/07 (木)08:29
    >>4676

    しかも貼ったのグミシパのポストだよ

    23
    1
  56. 4685.匿名 :2023/12/07 (木)08:29
    >>4617

    ほんとにインタビューとかも何も無いのが解せないね
    テテあれほど詰め詰めスケだったのに 和牛も仕事絡みのようなもんだったし

    33
  57. 4685.匿名 :2023/12/07 (木)08:29

    テテは本当見る目あるな
    ソロ活も実質ADORでやったようなもんだよね

    79
  58. 4686.匿名 :2023/12/07 (木)08:29
    >>4672

    同伴は完全体を早く見せるためだよ。グク本人の言葉。仕方なくではなくアミのため。

    56
    1
  59. 4687.匿名 :2023/12/07 (木)08:30
    >>4672

    同伴仕方なくはどうでもいいけど(実際仕方ないよね?)
    イキリヤンキーみたいで嫌だっただけ
    自業自得を黙って受け入れればいいのに

    3
    46
  60. 4688.匿名 :2023/12/07 (木)08:30
    >>4606

    取り入れて欲しいね。もっとアーティスト守って欲しい。

    31
  61. 4689.匿名 :2023/12/07 (木)08:30
    >>4681

    それはないね
    特戦司行きたかったって言ってるから

    入隊日揃えるために残ったって話ならありえるけどそれはアミやバンタンのためだからグクのためとはならないね

    40
    1
  62. 4690.匿名 :2023/12/07 (木)08:30
    >>4648

    グミケミよりグテケミの方が人気あるから、グクには話題性というメリットがあるってことだよね
    一意見とはいえ間違ってない
    グループのために同伴という形態を取るなら、それ以上のメリットが欲しいのはグクペンなら当然

    45
    2
  63. 4691.匿名 :2023/12/07 (木)08:32

    公式字幕で特殊戦司令部ってついちゃったから暴れてるの?

    76
    1
  64. 4692.匿名 :2023/12/07 (木)08:32

    意味わからない
    別に最初から行きたくなかったしぃ、ならイキリヤンキーだけど逆だよね

    20
    1
  65. 4693.匿名 :2023/12/07 (木)08:32
    >>4683

    グクだって当然ながら初めて軍事訓練に参加するのにジミンのお守りまでしてられないでしょ。それでグクの方が潰れたら責任とってくれるのかよ。

    76
    4
  66. 4694.匿名 :2023/12/07 (木)08:32
    >>4670

    何か違うくない
    嫌いではないと思うよメンバーだしみんな仲良いんだから
    グル活ってかシパ活ね
    ソロ活に平行してシパ活したりソロ活終わってすぐにシパ活したりだからもっとソロ活専念してほしかった的な話でしょ
    イヤミで書いてるんだろうけどイマイチだよ

    30
    1
  67. 4695.匿名 :2023/12/07 (木)08:32
    >>4681

    ってサポが言ってるの?と思われても仕方ない

    26
    2
  68. 4696.匿名 :2023/12/07 (木)08:33
    >>4687

    でもグクそういうとこあるよね。ユンギコンの後だって延々も一回出ていい?ダメ?出たいやりたいって駄々っ子みたいだった。あれだって結局自業自得だし。

    8
    78
  69. 4697.匿名 :2023/12/07 (木)08:34
    >>4691

    だろうね。言ったグクに矛先向けてるから。グミシパ的にはグテシパの幻聴っていう設定だったし。

    66
    2
  70. 4698.匿名 :2023/12/07 (木)08:34

    でさ気になるんだけどそのタトゥーのスクショ元のグミシパ基本的に英語でポストしてる

    18
  71. 4699.匿名 :2023/12/07 (木)08:34
    >>4681

    なんでグクを情けない人みたいにしたいの?

    3
    20
  72. 4700.匿名 :2023/12/07 (木)08:34
    >>4687

    あんな小さな声で下向いてポソっと呟いただけだよ
    受け入れ先にちょっと失礼かなとは思うけどイキリヤンキーには見えないよ

    65
    2
  73. 4701.匿名 :2023/12/07 (木)08:34
    >>4683

    無意識で書いてるのだろうけど、グクソロから嫌がられる原因ってそこだと思うよ。面倒みてくれるだろうって期待してるとこだよ。
    守ってくれる、面倒みてくれる辺り。グクは自分の義務を履行しに行くだけだからね。

    90
    1
  74. 4702.匿名 :2023/12/07 (木)08:36
    >>4693

    なんでジミンのせいになるのか全くわからん

    6
    4
  75. 4703.匿名 :2023/12/07 (木)08:36

    ここ久しぶりに来たけどやっぱりグミシパテニシパ終了でジミンペンが暴れ倒してるねー

    81
    3
  76. 4704.匿名 :2023/12/07 (木)08:36

    素直に言えちゃうっていい事だし良い環境だよね

    36
  77. 4705.匿名 :2023/12/07 (木)08:36
    >>4692

    イキリヤンキーってなに?

    5
  78. 4706.匿名 :2023/12/07 (木)08:36

    急なグク下げ何?

    54
    1
  79. 4707.匿名 :2023/12/07 (木)08:37

    なんでグクが兵役行ってまで年上の面倒みなきゃなんないんだ。ジミンが隊で1番年上じゃないの?周囲からしっかりした対応を求められるならジミンの方だと思うけど。アミじゃないんだから隊の人からしたらジミンが人見知りとか甘えたがりとか知らんがなやで。

    89
    2
  80. 4708.匿名 :2023/12/07 (木)08:37
    >>4704

    わかるよ
    居心地いいよね

    8
  81. 4709.匿名 :2023/12/07 (木)08:37
    >>4698

    あらあらあら

    8
  82. 4710.匿名 :2023/12/07 (木)08:38
    >>4683

    1人で入った方が自立できて良かったと思うが

    46
    2
  83. 4711.匿名 :2023/12/07 (木)08:38
    >>4694

    ジミン嫌いでしょ
    だからグクペンのグクアクゲ化が止まらないじゃん

    7
    6
  84. 4712.匿名 :2023/12/07 (木)08:38

    この垢なんだけどここで話題になったことあるっけ?

    11
  85. 4713.匿名 :2023/12/07 (木)08:38
    >>4706

    グミシパの思い通りに動かなくなったおもちゃだから床にぶっ叩いてる

    35
  86. 4714.匿名 :2023/12/07 (木)08:38
    >>4692

    違うよ笑
    ヤンキーがイキってオレがその場にいたらぶちのめしでやりましたよ(その場にはいない)って言うようなシチュエーションてこと
    出来もしない武勇伝を語る←イキリヤンキー

    4
    20
  87. 4715.匿名 :2023/12/07 (木)08:39

    ナムも字幕でジンの兵役の話の時かな、1人で頑張って凄いみたいに言ってたから同伴入隊あんまり誇ることでもないもんな

    59
    1
  88. 4716.匿名 :2023/12/07 (木)08:39
    >>4681

    可能性はなくはないと思うよ
    そうなると兄弟コンテンツとWラのあのテンションが繋がらない
    ダウンさん関係してると思ってる

    13
    3
  89. 4717.匿名 :2023/12/07 (木)08:39
    >>4587

    今思えばソロ活入ってほぼ絡みのなかったジミンから妙にグク匂わせたり絡むようになったのって同伴決まってからなのかもね。たしかにグテの仲良しが印象強すぎてあのままでグミ同伴は不自然すぎる。今でも十分不自然違和感満載だけど。

    58
    1
  90. 4718.匿名 :2023/12/07 (木)08:39
    >>4696

    あなたはグクを叩きたいだけ

    39
    5
  91. 4719.匿名 :2023/12/07 (木)08:39
    >>4520

    事務所が入隊のタイミング推し計ってたとは思う。2025年中に再集結の予定が、2025年6月っていうピンポイントに再集結しなきゃならないスケジュールになったのかなって思ったりはした。

    18
    1
  92. 4720.匿名 :2023/12/07 (木)08:40
    >>4714

    じゃあグクは違うね
    グク下げ失敗お疲れ様でした

    27
  93. 4721.匿名 :2023/12/07 (木)08:41

    グクの発言のせいでグミシパザマァされるのが嫌だからグクの事叩いてそうで心底軽蔑するわ
    切れるとこそこじゃないじゃん

    35
    2
  94. 4722.匿名 :2023/12/07 (木)08:41
    >>4683

    いや、軍隊だよ?
    守るのは国であって国民なわけ
    励まし合うかとはあっても兵同士守り合うわけじゃないのよ
    訓練するだけじゃないんだよ
    それに精神状態も健康だから一般兵合格してるんだよ

    42
    1
  95. 4723.匿名 :2023/12/07 (木)08:41
    >>4703

    いつもいるくせに、もう

    3
    1
  96. 4724.匿名 :2023/12/07 (木)08:41
    >>4677

    ジミン正直というより常に不安定に見える。体力も自信ない体も弱い筋肉もつけたくない歌詞間違えても誤魔化せばいいメンバーに嫉妬する全部ジミンの言葉だけど、もっと良い自分を見せたいから頑張るって言ってる割には毎回毎回自分擁護するセリフ入れてくるから、アイドルするの向いてないんじゃないかなあ?って思う時あるよ。

    51
    2
  97. 4725.匿名 :2023/12/07 (木)08:41
    >>4690

    最速で完全体に戻すためという大きなメリットがあるやん

    9
    2
  98. 4726.匿名 :2023/12/07 (木)08:42
    >>4678

    アミの前で話すのが特に緊張するみたいだね

    9
    1
  99. 4727.匿名 :2023/12/07 (木)08:42

    常駐してるいつものアンチじゃない?
    今日もまたはりきってるね、かわいそうな人だよね

    11
  100. 4728.匿名 :2023/12/07 (木)08:42
    >>4712

    こいつは海外ジクッカーのスペにいたやつだね
    テテの悪口言いまくってたスペ
    日本語だったから覚えてる

    35