アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4525.匿名 :2023/12/07 (木)07:43
    >>4513

    声出たwwwww
    そういうことか、ありがとう

    27
    1
  2. 4526.匿名 :2023/12/07 (木)07:43
    >>4513

    釜山兄弟のグミ
    ガチホモのグテ
    この設定もうやめてシパは滅んで

    6
    63
  3. 4527.匿名 :2023/12/07 (木)07:44
    >>4479

    遡って読んでみ?
    答えがあるからw

    5
  4. 4528.匿名 :2023/12/07 (木)07:44
    >>4502

    グクの事だから言われる事よりできない悔しさが強い気がする
    一度切りの事だし事情もあった
    でも与えられた環境できっとスキルを上げて発揮して成し遂げてくれるよ
    めちゃくちゃカッコ良くなったグクが楽しみ

    17
    7
  5. 4529.匿名 :2023/12/07 (木)07:44
    >>4502

    グクの本音が同伴ありきでなかったと証明
    やっぱりグミを制するのはグクの本音

    81
    2
  6. 4530.匿名 :2023/12/07 (木)07:44
    >>4522

    なかなかハードだな
    得るものは一切ないのに

    21
    1
  7. 4531.匿名 :2023/12/07 (木)07:44
    >>4520

    なんでー?リアルで売っていきたいのに同伴したらリアルじゃないってバレちゃうのに?

    26
    2
  8. 4532.匿名 :2023/12/07 (木)07:45
    >>4331

    独占欲、がほんとなら、一緒に軍に入るのに身の破滅だね、心配してあげなきゃ

    29
    1
  9. 4533.匿名 :2023/12/07 (木)07:45
    >>4521

    できるってどこかで見たなあ

    7
    1
  10. 4534.匿名 :2023/12/07 (木)07:45
    >>4517

    さっきみたいな長文だったり語彙力なかったり口悪かったり何パターンかあるもんね。2.3人しかいないからせっせと回してんでしょw

    10
    1
  11. 4535.匿名 :2023/12/07 (木)07:45
    >>4510

    あ、それも事務所送ってるわ。turiの北⚫鮮のやつと一緒に。
    もう皆通報やめちゃったかもだけどグクを解放して欲しいから続けるよ。

    41
    2
  12. 4536.匿名 :2023/12/07 (木)07:45
    >>4521

    ざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわ

    4
    1
  13. 4537.匿名 :2023/12/07 (木)07:46
    >>4501

    グクペンさん大変だよね
    「かわいそう」って言ったら他人事になってしまうから言わないけどとりあえず一緒に頑張っていこう
    純粋に推してるペンが嫌な思いをするっていう謎な状況を作り出してる事務所は罪深い

    68
    4
  14. 4538.匿名 :2023/12/07 (木)07:47
    >>4341

    甘さよりエモさあった

    71
    1
  15. 4539.匿名 :2023/12/07 (木)07:47
    >>4531

    海外アミを操るのなんて容易いやろ?
    同伴と言って、あとはいちゃこらしてたらいいんだから

    9
    1
  16. 4540.匿名 :2023/12/07 (木)07:47
    >>4481

    それは本気で勘弁してほしい
    頼むからグクを解放してください

    47
    2
  17. 4541.匿名 :2023/12/07 (木)07:48
    >>4531

    世の中それ理解してない人が多いから問題ないのでは?
    現に解散案件なのにまだ世界的に暴れてるじゃん。テテプロから流れてくるグミシパ率よ。

    30
  18. 4542.匿名 :2023/12/07 (木)07:48
    >>4538

    甘くないよ
    甘いってボディタッチをねちょねちょすること?

    3
    14
  19. 4543.匿名 :2023/12/07 (木)07:48
    >>4529

    何回もグミシパ妄想殺されててわらう

    22
    1
  20. 4544.匿名 :2023/12/07 (木)07:48
    >>4531

    ジミンはグクミンリアルで売る気はさらさらないでしょ(笑)
    韓国人男性だよ
    本国のジミンペンの反応見ればわかる
    ケミはリアルじゃなくて味変(スパイス)みたいなもの

    20
    1
  21. 4545.匿名 :2023/12/07 (木)07:48

    特戦司行きたかったって言ったのはテテが志願報道認めたあとだっけ?

    26
    0
  22. 4546.匿名 :2023/12/07 (木)07:49
    >>4517

    そうなの?
    管理体制厳しそうね
    でも妄想はシパ内に留めておいたら?

    4
    1
  23. 4547.匿名 :2023/12/07 (木)07:50

    ジミンの釜山の男の例として股開いて座ることと酒の飲み方しか出てこないの笑う

    5
    8
  24. 4548.匿名 :2023/12/07 (木)07:50
    >>4524

    その流れが前にグテ目撃情報にキレ散らかしてそのポスト消させるまでしたのに似てるね。気に入らないとキレる。

    68
    1
  25. 4549.匿名 :2023/12/07 (木)07:50
    >>4524

    ある意味正直だよね

    17
  26. 4550.匿名 :2023/12/07 (木)07:51
    >>4544

    しかもグミグミ言ってるの日本(多)と一部過激な海外(jikooker)だもんね
    シュチムもポプミンもミニモニも人気だよ
    本国ジミンペンにはクオズ一番人気だけど

    20
    2
  27. 4551.匿名 :2023/12/07 (木)07:51
    >>4531

    リアルで売りたいわけじゃないよ〜そんな訳ない韓国で仕事してるのに
    仲の良い釜山兄弟でやっていきたいっていう意味では?
    ジミンはグクに僕達ユニット長い間やってるけどどうですか?って昔聞いてるからちゃんとユニット売りを理解してる

    24
    4
  28. 4552.匿名 :2023/12/07 (木)07:51
    >>4545

    僕がどこに行くのかニュースが出ましたが心配しないでくださいねってテテが言ってたあたりだね

    48
  29. 4553.匿名 :2023/12/07 (木)07:52
    >>4547

    口の悪さ、乱暴さ

    11
    4
  30. 4554.匿名 :2023/12/07 (木)07:52
    >>4541

    同伴で沸いてるはずなのになんでまだテテプロ垢に晒される程暴れてんだよwやっぱり同伴でガチ無いの世界的に理解はしてるんだな。認めたくないだけで。

    60
    1
  31. 4555.匿名 :2023/12/07 (木)07:52
    >>4550

    害悪の声が大きすぎるから本当のことが伝わらないのはどこも同じだね

    12
    1
  32. 4557.匿名 :2023/12/07 (木)07:53
    >>4548

    まずは自己中心的
    あと声がデカい
    周囲が見えない

    13
    1
  33. 4558.匿名 :2023/12/07 (木)07:54
    >>4474

    これ本当なの?
    4年って言うのも本当なの?募集要項ではよく分からなかった
    そして4年はグル活優先の彼らにはそもそもない選択肢でしょうに
    あと、軍の募集は要項がコロコロ変わるみたいだから過去どうだったってのは関係ないよね
    それこそ数年前までならグクはタトゥで兵役免除だったかもじゃん

    30
    3
  34. 4559.匿名 :2023/12/07 (木)07:54
    >>4554

    同伴でガチ説完全に消えたことにテテ関係ないんだけど
    本当いつもいつもテテの方見てるんだなグミシパもジミンアクゲも

    49
    1
  35. 4560.匿名 :2023/12/07 (木)07:55
    >>4395

    むしろ逆じゃない?
    グミシパがグミのプラベでは何も無い分を公式動画での仲の良さでマウント取る事で埋めようとしてる感じに見える
    兵役間近のメンバーに対する考慮も配慮もまったく無くね

    30
  36. 4561.匿名 :2023/12/07 (木)07:56
    >>4487

    いやいや、別にジミンは北海道から合流で良かったじゃん
    それを一緒に来たのはジミンじゃないの?
    それを振り回されてるって、所属してバレバレよ

    54
    2
  37. 4562.匿名 :2023/12/07 (木)07:56
    >>4548

    その癖自分たちは偽の目情作って自ら沸くという意味わからないことするよね

    17
    1
  38. 4563.匿名 :2023/12/07 (木)07:56
    >>4554

    信じられないけどまだ流れてくるよ。
    TikTokでも暴れてる。日本も害悪だけど、なぜか世界的にも害悪。
    時間あったらプロ垢に協力して欲しい。

    22
    1
  39. 4564.匿名 :2023/12/07 (木)07:56
    >>4553

    口が悪いと思ったことはない
    本音、揶揄というか言うタイミングが「?」と思うことはある
    それと乱暴に見えたり行儀が悪いのはけーぽドルにありがち

    6
    1
  40. 4565.匿名 :2023/12/07 (木)07:56
    >>4488

    同伴とは別に年末は賞レースざんまいになる想定が外れたことで空いたスケジュールにねじ込んだんだと思うけど。

    14
    6
  41. 4566.匿名 :2023/12/07 (木)07:57
    >>4307

    グミサポのこと?テテの部分を推しに変えたら発狂するよね。

    3
  42. 4567.匿名 :2023/12/07 (木)07:57
    >>4540

    グクを解放グクを解放言うけどグクからジミンへのいちゃこらめっちゃあるからな被害者ぶんなってしか思わんw

    9
    41
  43. 4568.匿名 :2023/12/07 (木)07:57

    同伴じゃガチなくね?ってぱるがなってた時にグミシパが自ら書いてたんだけど
    真実なんてどうでもいい、がグミシパの本音だよ

    グミは妄想のおもちゃで妄想しやすいセッティングだけ用意してくれたら後はどうでもいいっぽい
    そういうクズの集まりだよ

    31
    3
  44. 4569.匿名 :2023/12/07 (木)07:57
    >>4498

    そりゃ一緒の空港でお仕事あるから

    23
    3
  45. 4570.匿名 :2023/12/07 (木)07:57
    >>4565

    それ言う人いるけどそんなのアルバム出て1ヶ月もすればわかるよ

    3
    5
  46. 4571.匿名 :2023/12/07 (木)07:58
    >>4565

    受賞ならMAMAとか普通に出れたと思うけどね
    ソロアーの大賞だったじゃん

    17
  47. 4572.匿名 :2023/12/07 (木)07:58

    ジミンアクゲも兼ねてるからテテの志願で賞賛されてることも気に入らないんでしょ

    15
  48. 4573.匿名 :2023/12/07 (木)07:58
    >>4541

    プロ垢でいえばジミンプロ垢ほぼグクアイコンなの驚いた

    11
  49. 4574.匿名 :2023/12/07 (木)07:58
    >>4547

    長年着てたダウンが古くなってきたな ちゃんと感謝してから買い替えようっと

    21
    2
  50. 4575.匿名 :2023/12/07 (木)07:59
    >>4567

    アホなんか。お前らみたいにいちゃこらって言ってるアホからの解放だよ。

    30
    3
  51. 4576.匿名 :2023/12/07 (木)07:59
    >>4554

    てか推し活してる中でプロ垢に通報呼びかけられるってどういう世界線?w
    色んな所に敵作りまくってメンバー傷付けて何が楽しいんだろ
    公式グミ供給無くなって周り見たら敵だらけになってるんだろうな(今もだけど)

    25
    1
  52. 4577.匿名 :2023/12/07 (木)07:59
    >>4567

    確かにそうだ グクもジミンペンから恩恵をうけたいと思ってユニットやってるはず なのに妨害されててわけわからないだろうな

    3
    40
  53. 4578.匿名 :2023/12/07 (木)08:00
    >>4388

    選らばれなくてペンは良かったと思ってるよ
    限られた時間で2025からでもできる事じゃなく今しかできない事に取り組んで2025からも羽ばたいてほしいから

    34
    1
  54. 4579.匿名 :2023/12/07 (木)08:00
    >>4572

    滞納差し押さえされてちゃ賞賛は無理でしょ
    普段から行儀良く生きてたらいいんだよ

    29
    2
  55. 4580.匿名 :2023/12/07 (木)08:00
    >>4519

    聞き逃さないでくれてありがとう
    グクの気持ちを拾ってくれる人がいて良かったとグクペンがテテに感謝してた

    73
    1
  56. 4581.匿名 :2023/12/07 (木)08:00
    >>4571

    オファーがなきゃ出れないでしょ

    16
    3
  57. 4582.匿名 :2023/12/07 (木)08:01
    >>4577

    恩恵受けなくても売れてますけど。数字みて?
    >グクもジミンペンから恩恵をうけたいと思ってユニットやってるはず

    は?しかならない。

    43
    3
  58. 4583.匿名 :2023/12/07 (木)08:01
    >>4571

    ベストアーティスト(男性):JIMIN (BTS)
    女性はジスだったよ

    6
  59. 4584.匿名 :2023/12/07 (木)08:01
    >>4574

    そうだね。ダウンを捨てるときは気をつけなくっちゃね

    20
    2
  60. 4585.匿名 :2023/12/07 (木)08:02
    >>4577

    グク急にスケジュール入れられた側なんですが。

    37
    2
  61. 4586.匿名 :2023/12/07 (木)08:02
    >>4573

    本当にペン同士仲悪いんだな

    33
  62. 4587.匿名 :2023/12/07 (木)08:03
    >>4567

    急に始まったお仕事いちゃこらやで
    ここに来て急に始まったの何でかわかる?
    お仕事やからやで、だって急にやから

    20
    4
  63. 4588.匿名 :2023/12/07 (木)08:03
    >>4582

    ジミンペン買ってない上に妨害してるのにね
    なんか夜中から本当に気持ち悪い人がずっと来てるんだね

    15
    2
  64. 4589.匿名 :2023/12/07 (木)08:03
    >>4565

    これさ、そう言われてるけどどこかのタイミングでなさそうなことは分かるよね

    5
  65. 4590.匿名 :2023/12/07 (木)08:03

    グクの発言ジミンペンに恨まれそう

    14
  66. 4591.匿名 :2023/12/07 (木)08:04
    >>4581

    オファー?
    BTSメンバーが会場に来るだけですごい宣伝効果だと思うよ
    グクとジミンが来日した時も日本に来てるってだけでMAMAのチケット(裏取引)一気に跳ね上がったよ

    9
  67. 4592.匿名 :2023/12/07 (木)08:04
    >>4580

    あれがあるのとないのではグクペンは随分違うよね

    66
  68. 4593.匿名 :2023/12/07 (木)08:04
    >>4492

    万博誘致の国際観光都市釜山だからね 釜山の顔として関係者もハイブも推しただろう
    万博流れたから少しはなくなるかもと期待はする

    20
  69. 4594.匿名 :2023/12/07 (木)08:04
    >>4558

    少しはてめぇで調べろよ情弱が

    4
    96
  70. 4595.匿名 :2023/12/07 (木)08:06
    >>4590

    すでにここでも荒れてる人いるし、そういうことだよね

    26
  71. 4596.匿名 :2023/12/07 (木)08:07

    そもそも万博誘致は無理ゲーだったのに

    45
  72. 4597.匿名 :2023/12/07 (木)08:07
    >>4594

    グクはそこ行けないの事故の影響だって話じゃなかったか?

    48
  73. 4598.匿名 :2023/12/07 (木)08:07

    ニュジが誹謗中傷対策に新しく動いたっぽいのか。

    58
  74. 4599.匿名 :2023/12/07 (木)08:08
    >>4596

    無理ゲーだったね。中東がお金もってた。一般世論でも難しいって言われていたから。
    別ケースだけど日本も北海道誘致は夢の夢になったな。

    5
  75. 4600.匿名 :2023/12/07 (木)08:08
    >>4598

    ミンヒジンは有能だってことでしょう。

    85
    0
  76. 4601.匿名 :2023/12/07 (木)08:08
    >>4594

    この人の4年って職業軍人も含んでるんじゃないの?

    35
  77. 4602.匿名 :2023/12/07 (木)08:09
    >>4594

    文字デカいね

    29
  78. 4603.匿名 :2023/12/07 (木)08:09
    >>4593

    万博の前からずっとグミセット売りだけどねハイブは

    31
  79. 4604.匿名 :2023/12/07 (木)08:09
    >>4597

    そうだよ
    起訴猶予はダメ

    40
  80. 4605.匿名 :2023/12/07 (木)08:09

    みんな事故のことは隠して言い争うからややこしい

    53
    1
  81. 4606.匿名 :2023/12/07 (木)08:09
    >>4598

    会員限定にするみたいだね
    アドアだけと言わずハイブ全体で取り入れてほしい

    57
  82. 4607.匿名 :2023/12/07 (木)08:10
    >>4594

    らくらくフォンって文字の大きさ変えられないの?

    35
    1
  83. 4608.匿名 :2023/12/07 (木)08:10
    >>4594

    あのさ、この人UDTに所属してたんだよね?そもそも海軍の特殊部隊で、グクの行きたかった陸軍の特戦司とは全く別部隊よ?
    ここに書かれてる共通点は同じくらい厳しいって話であって、特戦司が任期4年なんて書いてないよ?ちゃんと文章読めてる?
    これを出してドヤされても困るし、これが情報源なら多分特戦司の任期4年って間違った認識だろうな、特戦司は1年半ってみたから

    106
  84. 4609.匿名 :2023/12/07 (木)08:10

    毎日暴れ回るくらいスマホ触ってるのに何で文字小さくできないの?w

    32
  85. 4610.匿名 :2023/12/07 (木)08:10
    >>4594

    お口の悪いこと〜。朝から落ち着きなよ笑

    20
  86. 4611.匿名 :2023/12/07 (木)08:10
    >>4599

    万博誘致でアイドルのコンサートさせる国が取れるわけないんだよな

    36
    2
  87. 4612.匿名 :2023/12/07 (木)08:11

    職業軍人と兵役とごっちゃにしてるの笑うわ

    51
  88. 4613.匿名 :2023/12/07 (木)08:11
    >>4605

    グクの自業自得で終了の話なのに

    7
    40
  89. 4614.匿名 :2023/12/07 (木)08:11
    >>4608

    特戦司に配属された俳優さんの任期は短縮前の21ヶ月だから普通の任期だよな
    なんで海軍の話出してくるのかマジで謎

    77
    0
  90. 4615.匿名 :2023/12/07 (木)08:11

    文字でかいから話通じないんじゃない?
    文字デカいと改行やばいと思うから短い書き込みでも文を最後まで読めなさそうだもん

    22
    2
  91. 4617.匿名 :2023/12/07 (木)08:12
    >>4561

    会社がそれを許さなかったんでしょ
    最初からジミンも同伴ならホテル別々、東京アテンド無しはあり得ない 
    ホテル一緒はグクミンがーとかバカみたいな理由じゃなくて、二人同じほうがセキュリティーも移動も意思疎通も便利だから仕事上  
    4年ぶりに日本(東京)に来たのに歌舞伎町でカレー食べて銀ブラは草
    だから後からジミンがぶっ込まれたと思ってる

    85
    2
  92. 4618.匿名 :2023/12/07 (木)08:12
    >>4605

    事故は誰しも起こしちゃう可能性あるからそんな伏せる必要ないよね

    23
    1
  93. 4619.匿名 :2023/12/07 (木)08:12
    >>4594

    情弱って言ってる自分が調べもせず他人がポストしたやつを持ってくるとか恥ずかしいわ

    55
    2
  94. 4620.匿名 :2023/12/07 (木)08:12
    >>4614

    イスンギだよねーユビたんの妹の旦那

    2
    16
  95. 4621.匿名 :2023/12/07 (木)08:12

    この繋がらない兵役の話をドヤ顔で持ってくるあたりがグミシパ思考って感じで怖い
    グミシパじゃなかったらごめんね

    43
    2
  96. 4622.匿名 :2023/12/07 (木)08:12

    古参は触れたくないし新規はそもそも事故知らないしね

    21
    1
  97. 4623.匿名 :2023/12/07 (木)08:13
    >>4619

    サポご本人の投稿かもよ?笑

    30
    1
  98. 4624.匿名 :2023/12/07 (木)08:14
    >>4594

    間違ったソースでドヤされても困ります

    48
    1
  99. 4625.匿名 :2023/12/07 (木)08:14
    >>4623

    もっとヤバいやつで草

    15
  100. 4626.匿名 :2023/12/07 (木)08:14
    >>4613

    別になんで行かせてくれないんだよってごねたわけでもあるまいし、行きたかった…ってぽつりと言ったくらいで自業自得って意味わからん。ジミンと同伴希望してなかったからってグク攻撃すんな。

    81
    5