アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4323.匿名 :2023/12/07 (木)06:45
    >>4307

    遡ってみたけど深夜帯はいなくて朝早くからの書き込みに一定の特徴があるね
    文言というより内容やスタンス的に
    それにどうにも治まらないイライラがにじみ出てる

    22
    5
  2. 4324.匿名 :2023/12/07 (木)06:46
    >>4306

    てかススさんの曲の振り付けをバダさんがやってるみたいだね

    13
    1
  3. 4325.匿名 :2023/12/07 (木)06:46
    >>4311

    普通、旅は仲が良い人とするものだけどねw

    31
    3
  4. 4326.匿名 :2023/12/07 (木)06:47
    >>4323

    深夜から居ない?

    7
    2
  5. 4327.匿名 :2023/12/07 (木)06:48
    >>4325

    仕事じゃなければね

    37
  6. 4328.匿名 :2023/12/07 (木)06:48
    >>4322

    ジミンのゲラはホビ譲り♡

    3
    36
  7. 4329.匿名 :2023/12/07 (木)06:48

    サポは本当にどうグクが絡んできたか、どうグテシパやテテを嫌な思いさせるかしか興味がないから、今どんな事が流行ってどんな人が有名かとか全然知らないんだよね。グミと言うくせにグクがどんな事してどんな繋がりがあるとかも本当に興味がないし、調べようともしない。ただ、お品書きや教祖等が流してきた情報をワーワー騒いでるだけ。グクにもジミンにも他メンにも全く興味がない。ただのストレス発散の道具にしてる。最低な人達だよ。

    88
    2
  8. 4330.匿名 :2023/12/07 (木)06:49
    >>4320

    もしそうだったらそのまま入隊するのは心配だな

    14
    2
  9. 4331.匿名 :2023/12/07 (木)06:50

    ナムからジミンの質問に食い気味でグクが答えたり、急にジミンの首掴んでモミモミしてジミンびくってさせたり、テテがジミンに僕は聞いてるよって言ったら俺ジミニヒョンに話してんだけど何?ってマウント取ってみたりグクのジミン独占欲が出過ぎてたのは事実

    6
    128
  10. 4332.匿名 :2023/12/07 (木)06:50
    >>4311

    ウガ森はたしかに仲良くで癒しの番組だったけど本人たちがいつも通りの自然体かって言ったらいくら俳優さんとはいえ若干のやりにくさは見てるこっちも感じるくらいだったもんね。むしろ普段関わらない人との方が仕事サクサク進みそう。

    59
    2
  11. 4333.匿名 :2023/12/07 (木)06:51
    >>4325

    カメラもスタッフも周りにいたら本当の仲良しの人だとやりづらい

    70
    3
  12. 4334.匿名 :2023/12/07 (木)06:52

    4人普段のテンションから仕事モードに切り替えた時にそのテンションの違いが自分達でも面白くて笑ってたのかな?
    と言っても一番ウケてたのはジミンでテテはテンションはプラベも仕事もあんまり変わらなそうだけど

    31
    3
  13. 4335.匿名 :2023/12/07 (木)06:52
    >>4325

    だからスタッフカメラなしでスノボ行ったりしてるのかもね

    71
    3
  14. 4336.匿名 :2023/12/07 (木)06:53
    >>4331

    独占欲ある人は同じ場所に旅行中同時刻に別行動で食事しないのよ。

    84
    2
  15. 4337.匿名 :2023/12/07 (木)06:53
    >>4294

    セブンを1番最初に聴かせました〜!

    64
    3
  16. 4338.匿名 :2023/12/07 (木)06:53
    >>4329

    完全同意。それに尽きる。いかに自分の感情を満たすかでメンバー見てるよね。
    サポ達のポストの楽曲感想やMV感想はとても薄くて何の興味もない事がわかる。

    45
    2
  17. 4339.匿名 :2023/12/07 (木)06:54
    >>4286

    グクがジミンとテテどっちと仲良いかを必死に見てるの可哀想だし無理やり言い聞かせてるの草www
    メンバー皆仲良いしグテはプラベエピソードばかりだもんね

    81
    2
  18. 4340.匿名 :2023/12/07 (木)06:54
    >>4321

    プラベでは別のメンバーと仲が良いのに カメラが回る仕事には自ペンが好む別のメンバーを指名する理由に嫌悪感を抱く人もいるかもね

    78
    3
  19. 4341.匿名 :2023/12/07 (木)06:54
    >>4331

    テテとグクの間に甘さはなかったねw

    6
    79
  20. 4342.匿名 :2023/12/07 (木)06:54
    >>4331

    はいはい。おつかれさまです。

    10
    2
  21. 4343.匿名 :2023/12/07 (木)06:55
    >>4328

    ホビの笑いとは違うんよ
    語彙力なくて申し訳ないけど、根本からの違いはあると思う

    73
  22. 4344.匿名 :2023/12/07 (木)06:55
    >>4286

    妄想から抜け出してください

    16
    2
  23. 4345.匿名 :2023/12/07 (木)06:55
    >>4334

    ナムとテヒョンは変わらなそう
    ジミンはメンバーがいるとなんか違う
    というかいい加減笑いながらメン下げするのやめてほしい

    83
    3
  24. 4346.匿名 :2023/12/07 (木)06:55
    >>4331

    本当にグクがジミン独占したいなら活動してなかった時期に合ってるし連絡とってるならアカウント名は絶対に忘れないよ。

    82
    1
  25. 4347.匿名 :2023/12/07 (木)06:56
    >>4331

    朝から気持ち悪い

    51
    1
  26. 4348.匿名 :2023/12/07 (木)06:56

    グテシパ必死だね〜笑

    3
    91
  27. 4349.匿名 :2023/12/07 (木)06:56
    >>4341

    1人で会話してるのキモイからbadです

    28
    2
  28. 4350.匿名 :2023/12/07 (木)06:56
    >>4343

    ジンとホビの笑いはまわりを明るくする

    60
  29. 4351.匿名 :2023/12/07 (木)06:57
    >>4348

    同伴でグミガチ無くなったからってぱるに八つ当たりすんのやめてくれ。

    82
    1
  30. 4352.匿名 :2023/12/07 (木)06:58
    >>4326

    ジミンの事への書き込みへの執着は深夜帯には居なかった気がする

    5
    1
  31. 4353.匿名 :2023/12/07 (木)06:58
    >>4331

    隣に座ったから親しそうだったよね
    食い気味
    マウント取る
    独占欲で
    これは主観だから、他人に押し付けても共感は得られないもの

    70
    1
  32. 4354.匿名 :2023/12/07 (木)06:59
    >>4343

    言いたいことはなんとなくわかるよ
    でも笑い転げたり、壁叩きに行くのはホビを見て育った証ってこと♡

    1
    47
  33. 4355.匿名 :2023/12/07 (木)06:59
    >>4346

    元気でしたかって挨拶もしないし、ラーメンは作ってると思うよ

    23
    4
  34. 4356.匿名 :2023/12/07 (木)07:00

    毎日毎日基地外すぎる
    同伴嬉しいはずなのにおかしいね

    47
    1
  35. 4357.匿名 :2023/12/07 (木)07:00
    >>4331

    明らかに切り取りしか見てないな。どうせ一日中暇してるんだから30分くらい見ろよ

    61
    2
  36. 4358.匿名 :2023/12/07 (木)07:01
    >>4355

    あの頃はまだまさか同伴させられるとは思ってなかったかもな

    22
  37. 4359.匿名 :2023/12/07 (木)07:01
    >>4341

    ここgoodにしないとグテシパの味方だよ?

    1
    48
  38. 4360.匿名 :2023/12/07 (木)07:01
    >>4217

    ほんとに泣ける。japanese jikookerの記事リプしたい…

    45
  39. 4361.匿名 :2023/12/07 (木)07:02
    >>4313

    なんでグクがジミンの子守りしなきゃいけないの?普通に考えてグクがジミン頼りすぎないで自立できればいいなとしか思わない

    26
    2
  40. 4362.匿名 :2023/12/07 (木)07:02
    >>4357

    そもそも会員にすらなってない可能性ある

    16
  41. 4363.匿名 :2023/12/07 (木)07:02
    >>4359

    上に理由書いたよ。1人で会話してるから自演NGのbadです

    15
    1
  42. 4364.匿名 :2023/12/07 (木)07:03
    >>4345

    ジンとユンギの話、ジミンはどうしちゃったんだろう。周りがフォローを入れないと事故だったような。

    73
    1
  43. 4365.匿名 :2023/12/07 (木)07:03
    >>4361

    さすがに兵役中には助けて貰えないから自動的に自立するよ

    19
  44. 4366.匿名 :2023/12/07 (木)07:03

    バダさん今本国ではめちゃくちゃ人気なのに
    MAMAも来てたよね

    68
    1
  45. 4367.匿名 :2023/12/07 (木)07:04
    >>4365

    そこは助け合いながら訓練よ

    2
    28
  46. 4368.匿名 :2023/12/07 (木)07:04
    >>4341

    グクとジミンの間にも甘さは全くないし、ボディタッチで言えばジミンのテヒョンへの筋肉チェックが一番ねっとりしてたね

    62
    1
  47. 4369.匿名 :2023/12/07 (木)07:04
    >>4365

    ホビもクールになってるから

    19
    1
  48. 4370.匿名 :2023/12/07 (木)07:05
    >>4323

    前から早朝に現れるアンチいるんだよね
    必ず5時台くらいから荒らし始める

    13
    3
  49. 4372.匿名 :2023/12/07 (木)07:06
    >>4367

    軍事訓練なんだと思ってんの。100%無理やで。

    43
    1
  50. 4373.匿名 :2023/12/07 (木)07:06

    グクもう坊主になってた‥
    テテなら何の髪型でも似合うと思ったけど全然好みじゃなった…

    60
  51. 4374.匿名 :2023/12/07 (木)07:07
    >>4354

    ホビは相手の話に対してリアクションを大きくして相手が話しやすく良い気分になるように良い意味でコミュニケーション術
    ジミンは笑い上戸?

    35
  52. 4375.匿名 :2023/12/07 (木)07:07
    >>4331

    ジョングクめちゃくちゃ性格悪いキショ男にされてて草

    83
    1
  53. 4376.匿名 :2023/12/07 (木)07:07
    >>4363

    はいはいw

    1
    15
  54. 4377.匿名 :2023/12/07 (木)07:07
    >>4331

    私の会社の男性上司、一番新人の男性部下の席の後ろを通る度に必ずと言っていいほど首や肩揉んでいく
    頑張ってる〜?大丈夫〜?って笑

    4
    11
  55. 4378.匿名 :2023/12/07 (木)07:08
    >>4376

    語彙力なくなってんのださいなw

    14
    4
  56. 4379.匿名 :2023/12/07 (木)07:08
    >>4340

    ユンギとの旅コンテンツ見たかったな

    10
    4
  57. 4380.匿名 :2023/12/07 (木)07:09
    >>4345

    ナムも注意してたよね
    笑うところじゃないって

    79
  58. 4381.匿名 :2023/12/07 (木)07:10
    >>4286

    ぞっこんwwwww

    52
    1
  59. 4382.匿名 :2023/12/07 (木)07:10

    なんでそんなに特定メンバー2人の旅コンテンツ見たがるの? 
    7人でオーロラ見に行くまで大事に取っておけば良かったのに

    84
  60. 4383.匿名 :2023/12/07 (木)07:11
    >>4381

    すごい久しぶりに聞いたかも

    48
    1
  61. 4384.匿名 :2023/12/07 (木)07:12
    >>4325

    だからプラベの旅行はクチルズやテテと行ってるんじゃない?

    66
    1
  62. 4385.匿名 :2023/12/07 (木)07:12
    >>4380

    ちょっとテンション変すぎたもん。ストレスなのはわかるけどナムテテは落ち着いてるしな。大丈夫かな…

    41
    2
  63. 4386.匿名 :2023/12/07 (木)07:12

    ソロ活後の唐突なケミ売りは呆れられるのも無理ない

    31
    1
  64. 4387.匿名 :2023/12/07 (木)07:13
    >>4382

    7人での旅コンテンツまで大事にしとけば良かったのには同意
    どうしても2人で撮らなきゃ行けないんだったら違う組み合わせで見たかったというのはあるよ

    54
    1
  65. 4388.匿名 :2023/12/07 (木)07:14
    >>4325

    ジミンは仲がいいグクと旅行したかった。テテはジミンに選ばれなかったんだよ。いつまでも恨み節言ってんなよ。

    1
    103
  66. 4389.匿名 :2023/12/07 (木)07:14

    この早朝荒らし夜中まで暴れてたのと同一だよね
    夜数時間しか寝てない
    年寄りだからかな

    11
  67. 4390.匿名 :2023/12/07 (木)07:14

    さっき韓国俳優ペンのリアルチングから、これほんとなの?とウユの特戦司が任期四年云々のお気持ち表明ツイの内容を、これほんとなの?って聞かれて驚愕した
    全く関係ない人にまであんなツイート読まれて誤情報が広まるの許せない

    56
    1
  68. 4391.匿名 :2023/12/07 (木)07:14
    >>4367

    有事に国民を助けるために訓練するのに自分が助けられてどうすんのよ

    20
  69. 4392.匿名 :2023/12/07 (木)07:15
    >>4381

    時代を感じるね、相変わらず

    22
  70. 4393.匿名 :2023/12/07 (木)07:15
    >>4383

    笑っちゃったよ

    14
    1
  71. 4394.匿名 :2023/12/07 (木)07:15
    >>4388

    コンテンツですよーっと

    44
    1
  72. 4395.匿名 :2023/12/07 (木)07:16
    >>4339

    うーん…どちらかと言うとグミの仲の良さを必死に否定、プラベを持ち出してマウントを取るグテシパ多いって感じ

    3
    103
  73. 4396.匿名 :2023/12/07 (木)07:16
    >>4357

    切り取りどころか、これはこう言うシーンですってシパサポが付けた解説までついたの見てそう。かわいそう。

    32
    1
  74. 4397.匿名 :2023/12/07 (木)07:16

    仕事でしか相手してもらえないの可哀想すぎない?
    まあジミン的にもただ旅したい訳じゃないからいいのか

    34
    2
  75. 4398.匿名 :2023/12/07 (木)07:16
    >>4388

    え?テテペンそんなこと論点にしたこと一度もないからw
    勝手な論点ずらしやめてもろて

    69
    1
  76. 4399.匿名 :2023/12/07 (木)07:16

    グミシパ今だけだよ
    除隊後30歳で今のような絡みは見れなくなるよ

    43
    3
  77. 4400.匿名 :2023/12/07 (木)07:17
    >>4395

    こう感じるのはサポだけじゃないかな?

    48
  78. 4401.匿名 :2023/12/07 (木)07:17
    >>4395

    グテシパにかまってもらえてよかったね

    25
  79. 4402.匿名 :2023/12/07 (木)07:17
    >>4399

    ジミンはずっとしてくれそうだから強気なんじゃない

    16
  80. 4403.匿名 :2023/12/07 (木)07:17
    >>4388

    だとしたら7人でオーロラ見たいっていうテテがアミに好かれるのは当たり前だしグクしか選ばないジミンにアミが白けるのも無理ないんじゃないか?

    117
    1
  81. 4404.匿名 :2023/12/07 (木)07:18

    なんかすごい違和感あるわ
    同伴前に各所でグクにジミン絡めた記事やポストが出て、突然グクからジミンへのスキンシップ増えて、二人の旅行コンテンツって
    なのにやっぱり二人のプラベのエピソードとかは一切出てこないんだよね
    とにかく色んな角度がグクとジミンは仲良いんです!ってアピールしてるようにしか見えないよ
    なんか気持ち悪い

    127
    2
  82. 4405.匿名 :2023/12/07 (木)07:18
    >>4339

    言ってる本人がグテの仲良しアピール&マウントとってて草

    で、「草」の後にwwwつけてやんの
    知らないなら無理に使わなくていいのに

    27
    5
  83. 4406.匿名 :2023/12/07 (木)07:18
    >>4395

    プラベはグテが仲良しって認めててくさ

    71
    1
  84. 4407.匿名 :2023/12/07 (木)07:18
    >>4400

    グミのプラベネタ1つも出せないのに仲良しドヤは笑える
    全部カメラ付き

    61
    1
  85. 4408.匿名 :2023/12/07 (木)07:19
    >>4308

    テテと比較しないで
    ジミンが計画したって言うソースは何処ですか?
    会社が計画したではなくて、ジミンが計画したんですか?
    なぜあなたが知ってるの?

    3
    92
  86. 4409.匿名 :2023/12/07 (木)07:19
    >>4402

    ジミンがやってたとしても世間からは30歳男性がケミでベタベタしてたらやべーやつとしか思われないと思う…そんなジミンは嫌だ。

    37
    1
  87. 4410.匿名 :2023/12/07 (木)07:19

    悔しくてちまちま女スレ動かしてんのもくそダサい

    34
    2
  88. 4411.匿名 :2023/12/07 (木)07:20

    なんか懐かしいな
    こうして公式の供給が増えるともう隠さない覚悟決めたターンに入るんだよね

    42
    1
  89. 4412.匿名 :2023/12/07 (木)07:20
    >>4399

    グル活始まったらプラベは見えないよねー残念 グミみたいにカメラ前だけ仲良しでもアミには一応見えるから羨ましいよ

    20
  90. 4413.匿名 :2023/12/07 (木)07:20

    シュチタも見てないのかよ
    グクだけには興味ないしテテ来るから見たくないのか

    60
    1
  91. 4414.匿名 :2023/12/07 (木)07:20
    >>4408

    グクの発言ですが

    91
    1
  92. 4415.匿名 :2023/12/07 (木)07:21
    >>4408

    毎日毎日荒らししかしてなくて暇なんだからシュチタくらい見ろよ

    64
    1
  93. 4416.匿名 :2023/12/07 (木)07:21

    ここに釜山兄弟の煽り書き込みする人、ぱる住民(グテシパと思い込み)に構って欲しくて煽ってくるんだと思うよ

    14
    1
  94. 4417.匿名 :2023/12/07 (木)07:21

    メン下げはしないことは大切だよ、ただぱるのテヒョンに関する書き込みを全て「嫌なコメント」と捉えるのはどうかと思う。
    言い方言葉の選び方も大事だしアミがどの目線で物を言うかという話かもしれないけど、メンバーそれぞれのソロ活への想いというのはあるよ。
    お相手があることだからテヒョンにはどうしようもなかったのかもしれないけど、ノイズマーケティングと言われてしまうくらい話題になった熱愛報道は本当だったんだと思ってる。
    1年半前からテテジェニ熱愛の記事をネットで目にしたんだけど、その時はへえくらいの感想しかなかった。その視点は今では間違いじゃなかったと思ってる。兵役前に破局報道が出るってやっぱり信憑性があるよ。

    自推しじゃないなら放っておけの意見もあるかもしれないけど、メンバー1人1人の事はグル活に繋がっていく事だよ。メンバー全員が笑って活動できる事が願いだよ。

    6
    125
  95. 4418.匿名 :2023/12/07 (木)07:22

    グクのシュチタどころかジミンのも見てなさそう

    39
    1
  96. 4419.匿名 :2023/12/07 (木)07:22
    >>4395

    うーんてよく言う人かな
    あと「…」使うおばさん構文

    10
    8
  97. 4420.匿名 :2023/12/07 (木)07:22

    いやー構われて嬉しいというより悔しくて絶対グミガチを認めさせたいという狂気を感じる

    36
    2
  98. 4421.匿名 :2023/12/07 (木)07:22
    >>4408

    シュチタ見てないんか
    アミなら知ってるわ

    79
  99. 4422.匿名 :2023/12/07 (木)07:23

    ジミン本当に今精神状態がやばいんじゃないかな
    入隊して大丈夫なのかね

    27
    3
  100. 4423.匿名 :2023/12/07 (木)07:23
    >>4402

    ジミンペンってシパばっかりだから喜びそうだよ。自浄できないのもそれが理由でしょ。海外のジミンペンもやべーシパ抱えてんじゃん。

    9
    3