アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2023/12/05 (火)22:58
    >>256

    YouTubeの人結構適当だからあんまり信じない方がいいよ

    44
    5
  2. 305.匿名 :2023/12/05 (火)22:58
    >>284

    そりゃメンバーと撮影して楽しくなかったらバンタン解散してるやろ。ただ空港では1人でTikTokやるし飯もジミンとは食わないけどってだけだよ。ベタベタしてないの。

    115
    2
  3. 306.匿名 :2023/12/05 (火)22:58
    >>299

    あ そうだね、どうだろう

    1
  4. 307.匿名 :2023/12/05 (火)22:58

    グミサポは絶対空耳で突き通すだろうね
    一年半も離れられず同伴を選択したグクミン設定が崩れちゃうから

    でも否定したところで現実は変わらないんだから
    新しい設定練り直したほうが良いと思うよ笑

    80
    1
  5. 308.匿名 :2023/12/05 (火)22:58
    >>256

    特級戦士になると何か待遇も変わるのかな

    5
  6. 309.匿名 :2023/12/05 (火)22:58

    これで同伴見てもグク本当は特戦司に行きたかったんだなという目で見れるから
    本当の気持ち聞けてよかった

    140
    2
  7. 310.匿名 :2023/12/05 (火)22:59

    来ないでって話にムキになるのは後ろめたい事やったのかな?と思ってるw

    47
  8. 311.匿名 :2023/12/05 (火)22:59
    >>303

    ぱるはサポとアンチ対策で来てる人が多いからだよ
    グテと関係ない

    94
  9. 312.匿名 :2023/12/05 (火)22:59
    >>303

    グミシパの妄想訂正してあげてるだけでしょ
    見苦しいよグミシパ

    66
  10. 314.匿名 :2023/12/05 (火)22:59

    この人にナムやテテの心配してほしくない

    145
    1
  11. 313.匿名 :2023/12/05 (火)22:59
    >>293

    どんだけ同伴嫌だったのw

    145
    1
  12. 315.匿名 :2023/12/05 (火)22:59
    >>63

    大手が事実を湾曲して拡散するから重罪なんだよ! 伝えるなら真実を伝えて欲しい。
    偏った内容はやめて欲しい。
    大手ならしっかり責任持って欲しい。

    CoCo壱もジョングクも一緒って伝えるし、
    同伴入隊も心強いパートナーと一緒って伝えるし。やめて欲しい。

    163
  13. 316.匿名 :2023/12/05 (火)22:59
    >>279

    嬉ション使いたかったんだな笑

    59
  14. 317.匿名 :2023/12/05 (火)22:59

    読唇術?あたおかだったねー昔から

    30
  15. 318.匿名 :2023/12/05 (火)22:59
    >>237

    ホビヒョンは良い季節にいけるってジミン言ってた気がする

    33
  16. 319.匿名 :2023/12/05 (火)22:59

    同伴確定でまずガチの可能性を潰された上、それでも同伴は二人の意志!特別な絆!って必死に主張してたらグク本人から同伴は早く集まる予定を合わせるためだって言われてしかも元々は同伴ではなく別の部署に行きたかったってことも本人から伝えられるってこんな綺麗なブーメランある?
    いつもは言ってもいない心の声まで目を見たらわかるとか言ってるくせに、大多数には聞こえるグクの声が突然聞こえなくなるの草

    178
    2
  17. 320.匿名 :2023/12/05 (火)23:00
    >>308

    除隊後って事?

    2
    16
  18. 321.匿名 :2023/12/05 (火)23:00

    特殊戦司令部って要人暗殺とかも遂行するところなんだよね

    68
  19. 322.匿名 :2023/12/05 (火)23:00
    >>236

    韓国語わからないしね

    2
  20. 323.匿名 :2023/12/05 (火)23:00
    >>303

    Xで反応してないのグミシパだけだよ。もっと上手くやったほうがいい。分かりやすすぎる。

    109
  21. 324.匿名 :2023/12/05 (火)23:00
    >>300

    口唇術は草
    ちゃんと音声拾ってるから無駄だけど

    55
  22. 325.匿名 :2023/12/05 (火)23:00

    テテがポケモン詳しいのも好感

    123
  23. 326.匿名 :2023/12/05 (火)23:01
    >>314

    タンパクおばさん今日のグクの発言聞いてどんな気持ち〜??

    60
  24. 327.匿名 :2023/12/05 (火)23:01
    >>21

    「必要なときに方向転換する方法も知っています」こういう一言にテテの慎重で柔軟な強さを感じる

    201
    1
  25. 328.匿名 :2023/12/05 (火)23:01
    >>291

    それは聞いたことないな

    20
    2
  26. 329.匿名 :2023/12/05 (火)23:01
    >>298

    すごく大事なことだよね
    頭が痛いのが少し治った

    48
  27. 330.匿名 :2023/12/05 (火)23:01
    >>231

    あのテヒョンもシゴデキやった
    ジミンと喋ってるのにグクにも気づいて反応するとこ
    あの時のテヒョンとグクの感情はよくわからんかったが

    161
  28. 331.匿名 :2023/12/05 (火)23:02
    >>112

    グクからジミンだもんねー悔しくないもんねーって変換されて聞こえる

    0
    35
  29. 332.匿名 :2023/12/05 (火)23:02
    >>315

    ココ壱訂正したのかな 

    50
  30. 333.匿名 :2023/12/05 (火)23:02
    >>240

    グクの事本当にみてないんだな
    誰にでもやってるよ

    90
  31. 334.匿名 :2023/12/05 (火)23:02
    >>321

    ただ人を銃で撃ったりするのは職業軍人の仕事たから兵役で行った人はやりません。

    78
  32. 335.匿名 :2023/12/05 (火)23:02
    >>325

    バンタン、ポケモンもデジモンも詳しいよー
    世代だねぇ

    46
  33. 336.匿名 :2023/12/05 (火)23:03
    >>184

    テヒョンにはどうあがいたって近付くことすら無理なのに、一方的に嫉妬するとかダサいな

    109
    2
  34. 337.匿名 :2023/12/05 (火)23:03
    >>241

    これはちょっと違くない?
    グッド多いのやめてよ

    10
    74
  35. 338.匿名 :2023/12/05 (火)23:03
    >>314

    これいつのか分からないけど早速ブーメランきてるやん
    同伴入隊ばかりに気を取られて可哀想

    89
    1
  36. 339.匿名 :2023/12/05 (火)23:03
    >>257

    浮かれてたねー
    ちょっとなんだかね

    78
    3
  37. 340.匿名 :2023/12/05 (火)23:04
    >>325

    たしかにヒコザルは知っててももう一匹の方はマイナーだよね

    39
  38. 341.匿名 :2023/12/05 (火)23:04
    >>303

    今更?ぱるは婆しかいないよ
    供給あるとこうなるから

    3
    31
  39. 342.匿名 :2023/12/05 (火)23:04
    >>181

    グクに被せるようにナムと話していたから、テヒョンのリアクションがないと聞き逃していたよ。

    127
  40. 343.匿名 :2023/12/05 (火)23:04

    日本に来て「CDTVが一番楽しみです」
    「本当は特戦司に行きたかった」

    140
    1
  41. 344.匿名 :2023/12/05 (火)23:04
    >>303

    特戦司でも盛り上がってるし、グクが坊主で電話してきたのも盛り上がってるし、いびき録音してたのでも盛り上がってるよ!
    仲良いから出てくるエピソード多いわ!

    163
  42. 345.匿名 :2023/12/05 (火)23:04

    プリリはプリンの進化系ってバカなことをずっと主張してたアンチ思い出したわ

    51
  43. 346.匿名 :2023/12/05 (火)23:06
    >>327

    私もそれ思ったよ
    それができるのが本当に強い人だよね
    だから大丈夫だと思う

    113
  44. 347.匿名 :2023/12/05 (火)23:06
    >>341

    せっかくの供給を本人に否定されてお怒りの連投w
    みじめー

    56
  45. 348.匿名 :2023/12/05 (火)23:06

    本当は特戦司行きたかったけど事情により諦め、グループ活動を早く足並み揃えてスタートするために同伴制度を利用した
    ジミンもバンタンの活動が最優先

    まるで公私混同してるみたいな話になってたのが消えたのは本当に良かったよ
    2人とも大人なので、本来は一人でも行けますからね

    128
    1
  46. 349.匿名 :2023/12/05 (火)23:06
    >>314

    邪念持ちがメンバーを温かく見守らなくていいからさっさと失せろと思うよ

    38
  47. 350.匿名 :2023/12/05 (火)23:06
    >>343

    2025まで言うんだろうな笑
    そこしかシパに対抗できないもんねー

    1
    60
  48. 351.匿名 :2023/12/05 (火)23:06
    >>308

    ジンとホビが特級戦士になって助教になってるよね
    ジンは更に昇級してる
    上に上がる程休暇が希望日に取りやすかったり特権があるって
    待遇が良くなるから上を目指すモチベーションになるんだよ
    軍は階級社会だからだそうです

    73
  49. 352.匿名 :2023/12/05 (火)23:06
    >>303

    今ここにグテシパが多いって印象持ってるのグミシパだけじゃない?
    最推しは別でもグテ好きって人多いし

    125
    3
  50. 353.匿名 :2023/12/05 (火)23:07
    >>307

    公式がグクの呟きにちゃんと訳をつけてくれたらいいんだけどね
    そのときジミンが喋ってたからつかないような気もする

    訳がついてない!ほら空耳!!ってサポが言いそう

    75
  51. 354.匿名 :2023/12/05 (火)23:07
    >>303

    グテシパはぱるではなくXでジョングクが貧乏ゆすりしてるのに興奮してるから
    ここにはいない

    49
    2
  52. 355.匿名 :2023/12/05 (火)23:07

    パクさん訳によると、テヒョン
    「より絆を深めるためにも、バラバラになる必要があります。」
    「確かに一度離れてみた方が、その大切さをより感じられるので。」
    って言ってたのかな?
    グクジミンずっと一緒なんだがそこは頭にないのかな

    1
    108
  53. 356.匿名 :2023/12/05 (火)23:07
    >>350

    グクの発言なのに対抗とは…?

    48
    0
  54. 357.匿名 :2023/12/05 (火)23:07
    >>317

    まあね
    嬉ション婆いるよねごめんねー

    6
  55. 358.匿名 :2023/12/05 (火)23:08
    >>350

    本人の言葉無かったことにしたらアカンよ

    52
  56. 359.匿名 :2023/12/05 (火)23:08
    >>259

    うん良い方に考えてみたよ
    やっぱりみんな好きでいたいしアミ同士仲良くしたい サポのせいでファンダムの仲が変わってしまうのも嫌 もちろん事務所にはとても腹がたってる

    サポなんかバンタンから相手にされてないし、来ないでください、って思う

    27
    1
  57. 360.匿名 :2023/12/05 (火)23:08
    >>353

    別にグクが言ったことが消えるわけじゃないし事実は変わらんよ。ほっときな。

    83
  58. 361.匿名 :2023/12/05 (火)23:09
    >>350

    グミ婆イライラしないで

    27
  59. 362.匿名 :2023/12/05 (火)23:09

    日本での左遷よっぽどひどかったのかな
    日本語でわざわざ伝えたように感じた

    83
    3
  60. 363.匿名 :2023/12/05 (火)23:09

    活動家アミまたこんなアカウント作ってるね…この戦争ってどっちが悪いで片付かない問題なのに jARMYとか言ってるの辞めて欲しい

    抗議しててもゆくゆくは自民党に票入れるなと政治運動に繋がるのミエミエなんだよ活動家アミの魂胆

    15
    3
  61. 364.匿名 :2023/12/05 (火)23:09
    >>345

    それは草

    4
  62. 365.匿名 :2023/12/05 (火)23:10

    サポも本当はジョングクが言ったこと分かってるから
    こんなに必死に否定の連投してるんだろうしね

    83
  63. 366.匿名 :2023/12/05 (火)23:10
    >>355

    アミと離れるって意味かと思ったけどメンバーとなんだ?あ、その後グクがソロ活でもう感じてましたって言ってたからメンバーの事か

    52
  64. 367.匿名 :2023/12/05 (火)23:10
    >>355

    ずっと一緒ってほどでもないとおもうよ
    同伴と言っても、最年長だろうし、ニコイチみたいに行動するわけないじゃん

    それと2人以外のメンバー、アミが離れるのは事実だし
    細かく考えるとこじゃないと思う

    45
  65. 368.匿名 :2023/12/05 (火)23:11
    >>324

    できるよ?本当だけどwww

    1
    39
  66. 369.匿名 :2023/12/05 (火)23:11
    >>355

    テテが自分のこと話してるだけなのになんでグミ?

    78
  67. 370.匿名 :2023/12/05 (火)23:11
    >>257

    ね。テヒョンがアミに会いにきてくれたウィバスライブにまでコメントいれて。久しぶりならアミも喜ぶけど、さっき話したんだからそこはアミとテテの空間にしてあげたらいいのにって感じたよ

    29
    43
  68. 371.匿名 :2023/12/05 (火)23:11
    >>351

    そうそう助教になれば待遇良くなるけど、グクは助教にはなれないのが本当なら特急戦士になるのは凄いって事以外に待遇が変わるのかなって

    10
  69. 372.匿名 :2023/12/05 (火)23:12
    >>355

    テテが言ってくれたのはアミとじゃない?

    45
  70. 373.匿名 :2023/12/05 (火)23:12
    >>354

    ちょっとツボった(笑)
    ただのグクペンか。

    23
  71. 374.匿名 :2023/12/05 (火)23:13
    >>122

    どーしたグミシパ?
    グクに天国から地獄に突き落とされるの
    何回目なんw

    85
  72. 375.匿名 :2023/12/05 (火)23:13

    私が見た情報では、タトゥーあっても助教はなれるってことだった
    本国のグクペン
    出来るところまでチャレンジするのがグクだと思うので、待遇関係なしに可能ならなりそう

    59
  73. 376.匿名 :2023/12/05 (火)23:13
    >>370

    テテペンはそこまで気にしてないんで

    64
    2
  74. 377.匿名 :2023/12/05 (火)23:13
    >>354

    意味わからんw

    とにかくナムテテ可愛いくて満足

    78
    1
  75. 378.匿名 :2023/12/05 (火)23:13

    タンパク質はもうグテシパ気にするのやめたらいいのに

    107
  76. 379.匿名 :2023/12/05 (火)23:14
    >>165

    ロングパスだけど、ナムジミンが会話してて、テヒョンしかグクの声を聞いてなかったんだよね

    本当、拾ってくれてありがとうだよ

    141
  77. 380.匿名 :2023/12/05 (火)23:14

    同伴入隊でグミは無いってはっきりとわかったから今日のグミは普通にみれたよ
    元々ないってわかってたけどその後のサポのあれこれが嫌で不快だったのが今回はあんまりない

    77
    1
  78. 381.匿名 :2023/12/05 (火)23:14
    >>188

    なんせナムさん自身がリーダーにするならテヒョンって認めてたぐらいだからね

    111
    1
  79. 382.匿名 :2023/12/05 (火)23:14
    >>247

    しんみりさせないためなのかもだけど、相変わらず空気読めてない。わちゃわちゃしながらもみんなちゃんとアミに気持ち伝えてんのに一人ヘラヘラしててねえ、、、。

    16
    33
  80. 383.匿名 :2023/12/05 (火)23:14
    >>378

    タンパクさんはテヒョンの名前出すのを止めてほしい

    113
    1
  81. 384.匿名 :2023/12/05 (火)23:15
    >>378

    しれっとグクの意思がすり替えられてるよね

    91
    2
  82. 385.匿名 :2023/12/05 (火)23:15
    >>376

    それな
    そして単体でも見たかったからすぐ叶えてくれて嬉しかった
    本当テテはテテペンをよく分かってる

    119
    1
  83. 386.匿名 :2023/12/05 (火)23:15
    >>378

    神奈川からずっとイライラが止まらんのか

    55
    1
  84. 387.匿名 :2023/12/05 (火)23:16
    >>350

    グテシパが沸いてるのが悔しいんだね
    グミシパ滑稽でウケるわー

    44
  85. 388.匿名 :2023/12/05 (火)23:16
    >>354

    なんで貧乏ゆすりしたら興奮するの?笑

    14
    1
  86. 389.匿名 :2023/12/05 (火)23:17
    >>378

    それでもジミンとの同伴を選んだって、悪質極まりないな

    この調子で大手翻訳垢が出したらドン引き

    107
    1
  87. 390.匿名 :2023/12/05 (火)23:17
    >>378

    グクもこいつに尊重されてもね
    求めてもないだろ

    48
    1
  88. 391.匿名 :2023/12/05 (火)23:18
    >>302

    30メートルはたかが2、3歩の人思い出したw

    45
  89. 392.匿名 :2023/12/05 (火)23:18
    >>200

    グテは元々同伴できないんだよw

    6
    19
  90. 393.匿名 :2023/12/05 (火)23:18
    >>389

    グクが選んだのは完全体のバンタンやな。

    90
  91. 394.匿名 :2023/12/05 (火)23:18
    >>377

    ジミンがテヒョンに触ってるからいらついて貧乏ゆすりしてるらしい笑
    シパはどこも呑気だね

    テヒョンのトピックになってるから目に入るんだわ

    25
    2
  92. 395.匿名 :2023/12/05 (火)23:18
    >>371

    給与と訓練内容が変わるんじゃない?
    ジンが兵長になったけど助教やり続けるのが偉いって話あったよね
    本来は兵長ならほとんど訓練もしないでいいのにわざわざ助教として残って訓練やり続けるのがすごいって
    休みも取りやすくなったり怪我のリスクが減ったりするかもね

    34
  93. 396.匿名 :2023/12/05 (火)23:19
    >>378

    そりゃあ特戦司行けないから同伴入隊選ぶしかないやろwww

    54
    1
  94. 397.匿名 :2023/12/05 (火)23:19

    ジミンめっちゃ金髪だったけど、まだ仕事残ってるの?テテ兵役でも目標もっててすごいね

    80
  95. 398.匿名 :2023/12/05 (火)23:19
    >>363

    これまでいろんな国で戦争が行われてきたけどパレスチナの問題だけやけに力入ってるのは何故なんだろう

    13
    1
  96. 399.匿名 :2023/12/05 (火)23:19
    >>394

    グク貧乏ゆすり癖だと思うけど最近直ったと思ってたらまたしてたんだ?気づかなかったわ。

    45
  97. 400.匿名 :2023/12/05 (火)23:19

    なんかグクのあの一言があって色々な意味で良かったなって思った。
    翻訳とか出る前、映像だけ見てグクにも疑心暗鬼になってる人出てきたなって感じてなんか怖かったし、ある意味どちらにも所属してるから何かあるたび過激なシパにはそれだけで叩かれたり嫌味言われたりするんだよね。

    82
    2
  98. 401.匿名 :2023/12/05 (火)23:19
    >>391

    30m2、3歩は超人やん

    39
    2
  99. 402.匿名 :2023/12/05 (火)23:19
    >>350

    いや、グクが言うてまんねん

    82
    1
  100. 403.匿名 :2023/12/05 (火)23:19
    >>378

    同伴は仕方なくだろ。いい加減にしろよこいつ
    こんな時にまでグテシパグテシパってさぁ

    152
    3