アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 910.匿名 :2023/12/09 (土)18:11
    >>908

    あれで坊主にしたってわかる?

    29
    2
  2. 911.匿名 :2023/12/09 (土)18:12
    >>904

    グテシパが何で必死になるの?
    この数年思い返してみたら?グミシパよ。

    89
    4
  3. 912.匿名 :2023/12/09 (土)18:14
    >>908

    あれがジミンか分からないけどそうならナムさんと仲良しだね

    本当に坊主にするとこコンテンツにされそうだからグクは先に刈ってきて正解だよね

    83
    2
  4. 913.匿名 :2023/12/09 (土)18:15

    向こうの板にも書いたけど、テニ板はあたおかキチガイゴミシパが、グミガチじゃないの確定してイラついてテテジェニに縋り付いてるだけだから

    まともなアミは書き込み本当にやめて。

    90
    5
  5. 914.匿名 :2023/12/09 (土)18:15
    >>902

    ジミンはグクのストレスとかハードスケジュールを把握してなかったんじゃないかな
    そうじゃないと説明つかない

    83
    5
  6. 915.匿名 :2023/12/09 (土)18:16
    >>907

    アンチコメじゃないから証拠として残しておく必要もないし通報押してみようか

    51
    2
  7. 916.匿名 :2023/12/09 (土)18:17
    >>884

    逃走中だよ
    お台場を走り回ってる

    17
    5
  8. 917.匿名 :2023/12/09 (土)18:17
    >>901

    バムの質問すごく残酷じゃない?健康に心配のあるバムを残して1年半も離れなきゃいけないグクにあんな質問よくするなと思った。バムの話、グクのバムに対する深い愛情を感じるものだったのに自分の考えが甘かったとか申し訳ないとか二度と飼わないと思いますとか言ってて胸が締め付けられた。ほんとに酷すぎる。バムは元気で幸せそうなのに

    174
    4
  9. 918.匿名 :2023/12/09 (土)18:18
    >>915

    とりあえず押してみた

    43
    1
  10. 919.匿名 :2023/12/09 (土)18:19
    >>917

    ここでヨンタンのことも同じように言ってる某ペンがいた
    グルチャやXの鍵垢でも言ってるかもしれない
    まじで最低

    151
    4
  11. 920.匿名 :2023/12/09 (土)18:19
    >>914

    どうかな?それは流石にわかると思うが
    同じ仕事してきているんだから

    26
    6
  12. 921.匿名 :2023/12/09 (土)18:20
    >>901

    グクが荒ぶってるように見える
    実際荒ぶってるけど
    遺棄したは誤訳とかではないんだよね?

    5
    77
  13. 922.匿名 :2023/12/09 (土)18:21
    >>914

    事前には知らなくても一緒に来日してるんだから多少なりとも状況は知ってるでしょ
    東京では別行動みたいだし、その理由は分かるはずだよ
    ストレスにしたって今の心境をグクが言えないほどの関係性となれば、それの方が問題でしょ

    87
    3
  14. 923.匿名 :2023/12/09 (土)18:21

    ナムのインストに写ってる人がジミンならタグ付けしそうだけどな
    もしジミンならミニモニ久しぶりだね

    51
    3
  15. 924.匿名 :2023/12/09 (土)18:22
    >>917

    何も知らないくせによその子育てに口出す性格悪いおばちゃんそのもの

    76
    3
  16. 925.匿名 :2023/12/09 (土)18:23
    >>919

    メンバーの大切な存在を軽視する発言をする人はアミじゃないよ
    メンバーの気持ちを推し測る事も尊重することができない人もアミじゃないよ
    さっさとペン卒して欲しい

    86
    2
  17. 926.匿名 :2023/12/09 (土)18:23
    >>921

    ストレスで髪が抜ける…
    アイドル辞めたにしても気の毒すぎて笑えないね
    ヒゲの脱毛について赤裸々に語る脱アイドルには笑えたけど(他グル)

    3
    85
  18. 927.匿名 :2023/12/09 (土)18:24
    >>902

    グクが置かれてる状況をジミンにあまり話してないんだと思う
    知っててあれはないと思うから、普通にジミンは知らないんだと思う

    切り取りしか見てない人はフィルターかかってるんだと思うけど
    何となくジミンは考え方が大味な人に見えてる
    だからきっと悩み相談相手には向かないんじゃないかな

    90
    10
  19. 928.匿名 :2023/12/09 (土)18:25
    >>917

    バムも健康に心配あるの?
    森ではやんちゃな仔犬に見えたのに

    6
    60
  20. 929.匿名 :2023/12/09 (土)18:25
    >>902

    サポは同伴でジミンがグクを支えたり癒しになるとか気持ち悪いこと言ったりするけどその逆だよね。(グクが支えるってことじゃないよ)
    この空港の様子とか見てるとジミンはグクのこと気にかけたりしないよ。

    75
    4
  21. 930.匿名 :2023/12/09 (土)18:26
    >>915

    そうだね
    ただのぱる荒らしなら通報押して消す方がいいね

    35
    2
  22. 931.匿名 :2023/12/09 (土)18:28

    メンバーだけが知ってればいい、バンタンはお互いを愛してるというナムの言葉が全てだよ

    36
    3
  23. 932.匿名 :2023/12/09 (土)18:28
    >>921

    こんなコメントに丁寧に返さなくていいしグクは前にもサセンにブチ切れてる。

    62
    4
  24. 933.匿名 :2023/12/09 (土)18:29
    >>883

    ユニット曲歌った、ハモった
    これがなんで君僕僕君になるかマジで意味わからんけどキモい上に思考力とかいろいろ破綻してんだろうね
    こんなおばさんキツすぎるわ

    51
    2
  25. 934.匿名 :2023/12/09 (土)18:30
    >>926

    どれだけ酷いストレスだったんだろう
    入隊に関する事だよね

    62
    2
  26. 935.匿名 :2023/12/09 (土)18:30
    >>921

    へぇ?グクのせいにする訳?

    36
    3
  27. 936.匿名 :2023/12/09 (土)18:31
    >>917

    バムに勝手に自分の推しの女ネタをこじつけてdisる人ぱるにもいるよね
    心の底から軽蔑してる

    61
    3
  28. 937.匿名 :2023/12/09 (土)18:31
    >>927

    ボンボヤクオズ回の時はジミンに任せてたのに?
    テテのバーンアウト期にも、グクは所在なさげだったけどホビとジミンも寄り添ってたよ
    せーのって言って一緒に歌を歌ってあげたり
    その前からテヒョンには空港罰ゲーム嫌なんだろう?って気を遣ったりテヒョンのために服選んだり(結局着たのはグクだったけど)
    ジミンが大味とは思えない 
    ホビにおみやげフラミンゴ買ったり

    ジミンがグクに関心がないならわかる

    6
    115
  29. 938.匿名 :2023/12/09 (土)18:32
    >>932

    ブチギレていいと思うわ
    勝手に食べ物届けられてもグクは冷静に対応してたけど、事務所ははっきりと勧告してたよね サセンが調子にのりすぎ

    89
    2
  30. 939.匿名 :2023/12/09 (土)18:33
    >>937

    ナムさんが利他的な子と言ってたしね

    11
    20
  31. 940.匿名 :2023/12/09 (土)18:34
    >>902

    別にジミンはグクのマネージャーじゃないのでそんなことでメンバーを叩かないで

    22
    11
  32. 941.匿名 :2023/12/09 (土)18:34
    >>925

    心がないよね。わたしにも大切な存在がいるから泣けて泣けて仕方がなかった。
    仕事でずっと留守番の1日だけでもほんとに申し訳なくて心が苦しいのに、グクは1年半しかも仕事もハードスケジュール。めちゃめちゃバムを愛してるんだなって伝わるだけにほんとにあんな質問酷すぎる

    106
    2
  33. 942.匿名 :2023/12/09 (土)18:34
    >>927

    切り取りフィルターがかかってるのは確実にアミのほうだよねw
    憶測で永遠に語り合えるんだから

    20
    3
  34. 943.匿名 :2023/12/09 (土)18:35
    >>937

    メンバー間の関係性が全部同じではないよね、と思う

    45
  35. 944.匿名 :2023/12/09 (土)18:36

    ストレスで円形脱毛症になって髪が生えてこなくなってしばらく坊主にしてたアイドルいるよ。
    人の翻訳見ただけだからあれだけど、最近ストレスで髪がよく抜ける、いやストレスというか脱毛症になったみたい、だからってもう別にかつら被るかワンパンマンみたいに(日本のアニメのキャラ、スキンヘッド)みたいなこと言ってたみたいだよ

    過度のストレスで一時的に髪が抜けやすくなってるだけかもだけど、面白おかしく言おうとしてる感じも切ないてか苦しいわ

    91
    4
  36. 945.匿名 :2023/12/09 (土)18:36
    >>937

    ホビにお土産フラミンゴって何?
    マルタでテテが景品取ったのとは別?

    120
    1
  37. 946.匿名 :2023/12/09 (土)18:37
    >>937

    ホビにお土産フラミンゴ??
    それテテじゃなくて??

    125
    1
  38. 947.匿名 :2023/12/09 (土)18:37
    >>937

    グクに甘いジミンはいないよ
    その逆も
    だから同伴したのかもね
    軍隊だもん

    93
    2
  39. 948.匿名 :2023/12/09 (土)18:38

    そういやテテってグクに怒らないよね
    いきなり腕毛抜かれても軽く頭ぺちってするだけだし

    134
    3
  40. 949.匿名 :2023/12/09 (土)18:40
    >>928

    今までグクのwラ見たことないの?

    88
  41. 950.匿名 :2023/12/09 (土)18:41
    >>937

    フラミンゴはテテからだよ

    120
  42. 951.匿名 :2023/12/09 (土)18:42
    >>949

    見たことないのかもね
    無料の公式コンテンツでも見てないんだろうなっていうコメントする人たまにいる

    74
  43. 952.匿名 :2023/12/09 (土)18:43

    公式コンテンツすら見ずに勝手な決めつけと憶測でメンバーの悪口を言うグミシパがさっさと滅びますように

    80
    2
  44. 953.匿名 :2023/12/09 (土)18:43
    >>948

    テテは誰にもそんなに怒らない感じ
    メンバーも言ってたよね

    だからアミにお願いごとしたり、アンチに怒ってるのはやはり相当なことなんだよ

    124
    2
  45. 954.匿名 :2023/12/09 (土)18:44
    >>937

    もちろんメンバーみんな気にかけてたとは思うしカメラの前での姿が嘘だとは思ってないけど、カメラ外でのエピソードを聞く限りテヒョンがバーンアウトだった時期に寄り添ってくれたのはホビだと思ってた

    110
    6
  46. 955.匿名 :2023/12/09 (土)18:44

    こんなにもエピソードがハチャメチャなことある?どれだけ都合のいい切り取りしか見ていないんだろう

    86
  47. 956.匿名 :2023/12/09 (土)18:45

    軍隊入る直前まで嫌な思いさせるんだね
    何の愛情もないね
    歪んでる

    88
    2
  48. 957.匿名 :2023/12/09 (土)18:45
    >>937

    まさかボンボヤの切り取りしか見ずにこの文章書いてる?

    91
  49. 958.匿名 :2023/12/09 (土)18:46

    切り取りしかみてないの?も悪口だと思ってるのかな

    52
  50. 959.匿名 :2023/12/09 (土)18:47
    >>955

    グミシパによるグミシパの為の切り取り動画だけを見てるんだろうね
    優しいジミンちゃん
    テテを気にかけないグク
    そう印象操作するための切り取り動画

    84
    2
  51. 960.匿名 :2023/12/09 (土)18:47

    ニュジちゃん使ってスロダン宣伝か抜け目ないなw

    2
    148
  52. 961.匿名 :2023/12/09 (土)18:48

    グクってカメラの前ではニコニコ笑顔で楽しそうに活動してくれてるけど、結構不安定というか辛そうな時期が同じくらいあるように感じてて
    テテが前にグクは今幸せみたいですって話してくれてすごく安心したし嬉しかったんだよね
    だけど昨日のストレスが酷いとかって話をしてるのを聞くと、最近は辛いことの方が多いのかなって
    どのメンバーにも思うことだけど、除隊してグループ活動が落ち着いたらもっと自由にやりたいことだけやって欲しいな

    131
    4
  53. 962.匿名 :2023/12/09 (土)18:48
    >>944

    そんなにストレスがあるんだね
    何もしてあげられないのが辛いけどそれでもアミに会いに来てくれたのに変なコメントする人とかラーメンの器が2個あるキャーとか言う人はジョングクのことを何だと思ってるんだろ

    94
    2
  54. 963.匿名 :2023/12/09 (土)18:48
    >>960

    テテニュジは人気だもんね

    120
    3
  55. 964.匿名 :2023/12/09 (土)18:49
    >>904

    グテシパ必死とかくだらないことばかりよく言えるよね、少なくともグクのことを気にかけてたらその台詞は出ないわ

    77
    3
  56. 965.匿名 :2023/12/09 (土)18:49

    ジミンがマルタでプレゼントしたのは全員にスノードームとホビには特別に馬か何かの高価なガラス細工
    スノードームは1階のショップ
    ガラス細工は2階のギャラリー
    だったと思う

    28
    4
  57. 966.匿名 :2023/12/09 (土)18:49

    グクがいいねしたTikTokおもしろいね

    94
  58. 967.匿名 :2023/12/09 (土)18:49

    ジョングクTikTok面白いのにいいねしてるよ

    90
    2
  59. 968.匿名 :2023/12/09 (土)18:50

    グミシパはわかってると思う。だから下げたりアンチしたりしてるんだよねー。
    満たされてたらこんなグテに執着しないよねw

    55
    2
  60. 969.匿名 :2023/12/09 (土)18:50

    グクのMカの放送時間にジミンwラやってたよね。お互いに把握してないよあれは。

    118
    2
  61. 970.匿名 :2023/12/09 (土)18:50
    >>963

    テテジェニかと思ったよ!
    びっくり

    5
    134
  62. 971.匿名 :2023/12/09 (土)18:51
    >>960

    これさっきと一緒の人かな?通報おしとこ 

    63
    2
  63. 972.匿名 :2023/12/09 (土)18:51
    >>961

    だから同伴入隊だったの?

    2
    94
  64. 973.匿名 :2023/12/09 (土)18:52
    >>952

    滅びますように。

    その書き込みはアミ以外の人も見てるんだよ
    言論統制したいなら、自分達が鍵をかけて閉じこもるしかない

    3
    51
  65. 974.匿名 :2023/12/09 (土)18:52
    >>971

    テヒョンは抜け目ないよ
    マフィアとかバカ上手い
    ハングルの日にはジミンを騙してジミンおこ

    6
    106
  66. 975.匿名 :2023/12/09 (土)18:52
    >>954

    テテはホビに褒められたくてすごく頑張ったと言ってた。ホビに認められたいって思ってたし頼りにしてたんだろうね。
    ホビもテテのことが大事すぎて度を超えた感情になるって言ってたよね

    142
    3
  67. 976.匿名 :2023/12/09 (土)18:54
    >>972

    それがストレスなんじゃないかな
    知らんけど

    91
    3
  68. 977.匿名 :2023/12/09 (土)18:54
    >>975

    急にVOPEぶっこまれてシパ気持ち悪いんだが

    7
    133
  69. 978.匿名 :2023/12/09 (土)18:54
    >>937

    フラミンゴはテヒョンがホビがフラミンゴを見た事が無いからホビに上げたいってゲームで取ったんだよね。ホビの部屋にちゃんとずっと飾ってあった。素敵な関係だよね。

    めちゃんこ切り取りしかみてないな。所在なさげに見えるかな。
    グクは目立って慰めたりしないけどバーンアウト期は背中をさすったり、ステージで足の悪いテヒョンを待ったりポラリスになろうよって声掛けたり、牛乳をこぼした子を拭いてあげた小学生のまま優しい人だよ

    147
    3
  70. 979.匿名 :2023/12/09 (土)18:54
    >>966

    屋台?みたいなやつかな
    すごい懐かしいテテがいたw

    82
    2
  71. 980.匿名 :2023/12/09 (土)18:54
    >>937

    あのぬいぐるみはテテが射的でフランミンゴ好きなホビの為に頑張ってゲットしたやつだよ。
    ホビが自分の作業室に飾ってくれてた。

    上の方とめっちゃ被ってたね、ごめん

    101
    2
  72. 981.匿名 :2023/12/09 (土)18:54
    >>974

    抜け目無いって好意的な意味じゃないね 

    87
    4
  73. 982.匿名 :2023/12/09 (土)18:55
    >>974

    ゲームなのにブチギレてるジミン面白かったw

    49
    2
  74. 983.匿名 :2023/12/09 (土)18:56

    ホビへのフラミンゴをジミンからって思ってるのびっくりなんだけど
    あれ結構有名なほっこりエピソードだし、勘違いしようがない気がするんだけど

    141
    2
  75. 984.匿名 :2023/12/09 (土)18:56

    何処をどう切り取ったらフラミンゴがジミンからのお土産になったんだろう?

    123
    2
  76. 985.匿名 :2023/12/09 (土)18:56
    >>976

    いや、精神的に不安定になるんでしょ?だから同伴
    なら、なんとなくわかるけど

    4
    109
  77. 986.匿名 :2023/12/09 (土)18:56
    >>977

    何でもかんでもシパに変換する脳が気持ち悪いんだが

    63
    1
  78. 987.匿名 :2023/12/09 (土)18:56
    >>985

    テミンさんの例もあるもんね

    12
  79. 988.匿名 :2023/12/09 (土)18:57
    >>948

    テテは怒らないからっていう理由でメンバーの決める「怒ると怖いメンバーランキング」に名前が上がらなかったくらい怒らない。

    126
    2
  80. 989.匿名 :2023/12/09 (土)18:57
    >>937

    フラミンゴエピソードをジミンにするとか相変わらず情弱のパクり集団だな

    134
    1
  81. 990.匿名 :2023/12/09 (土)18:57
    >>978

    タリョラのネタ出し回?ちょうどテテの元気がなかった頃グクがVヒョンが喜びそうで考えてみましたって企画考えてくれて優しいなと思ったよ

    144
    2
  82. 991.匿名 :2023/12/09 (土)18:57
    >>985

    その為の同伴じゃないのはグクの発言から分かるよね

    107
    2
  83. 992.匿名 :2023/12/09 (土)18:58

    グクがいいねしてるテテとグクの動画よく意図はわからんけどとりあえずグクもテテも可愛いな

    133
    2
  84. 993.匿名 :2023/12/09 (土)18:58
    >>978

    めちゃんこ…
    参考までにおいくつですか?

    2
    57
  85. 994.匿名 :2023/12/09 (土)18:59
    >>989

    あれパクるのはやばくない?ジンテテグクで遊園地で遊んでた時だしジミン全く関係ないのに

    105
    3
  86. 995.匿名 :2023/12/09 (土)18:59
    >>985

    ジミンとの同伴で安心できるならストレスなんて無いんじゃない?

    91
    3
  87. 996.匿名 :2023/12/09 (土)18:59

    同伴で湧いて期待値上がる程、より地獄を見るって学習出来ないのか?
    除隊後、軍生活の過ごし方で今後の韓国での生き方決まるんだからグクは死にものぐるいで同伴=チキンを払拭しにくるよ?
    その過程で同伴解除あるかもね
    サボが得意な妄想繰り広げたらハイブに通報じゃなく国相手になるんだよ?
    社会に適応出来ず誰からも相手にされなくて嫌われる事をわざと言って反応もらうことでしか人と接すること出来ないのにこの板も動かなくなるよ?
    まさに地獄しか待ってないねー
    そして2025年無事に兵役終え国民的リスペクトされるテヒョンと妄想払拭したグクますます人気者になって帰ってくる
    グミサボあばよ!

    74
    6
  88. 997.匿名 :2023/12/09 (土)19:00
    >>937

    バーンアウト真っ最中に同車に誘ってたじゃん。テテから後にお笑い候補生って言われてたし笑わせようとしてくれてたんだろうってグクにも感謝してるよ。

    135
    3
  89. 998.匿名 :2023/12/09 (土)19:00
    >>927

    メンバーはアミよりメンバーのこと知ってると思うよスケジュール以外のことももちろん
    スケジュールは見る見ないは別として共有して見れるようだし

    18
    3
  90. 999.匿名 :2023/12/09 (土)19:01
    >>960

    あなたの推しもダンチャレしてたじゃんそれも宣伝だよね?ニュジちゃんが選んだのがテテの曲だっただけで嫉妬見苦しぞ

    96
    3
  91. 1000.匿名 :2023/12/09 (土)19:01
    >>910

    耳のあたり刈り上げてるのわかるよ

    9
    1
  92. 1001.匿名 :2023/12/09 (土)19:01
    >>978

    私も変な意味ではなくグクはかなりテテに寄り添ってる感じしたよ
    テテが当時グクのことをテテ専属のお笑い芸人志望って表現してたけど、グクはテテを楽しませるって方向で寄り添ってたんだと思ったけどな
    グクだけじゃなくてメンバー全員、相手がテテじゃなくてもみんな自分のやり方で落ち込んでるメンバーに寄り添うと思う

    180
    3
  93. 1002.匿名 :2023/12/09 (土)19:01
    >>941

    それもあるし、思春期入る前からプラベも晒して仕事してきてここまで大人になったのに、
    未だに芸能人として適切な距離感やリスペクトの無い酷い質問をされたりストーカーにつけ回されるなんて辛いね
    言いたいこと言ってやりたいことやって、兵役ケガをしないで無事帰って来て欲しい

    138
    3
  94. 1003.匿名 :2023/12/09 (土)19:02

    グクはナムさんが国連スピーチで緊張してた時もずっと傍らにいたよね。

    79
    5
  95. 1004.匿名 :2023/12/09 (土)19:03
    >>920

    メンバー全員のスケジュールが分かるようになってるって個活始まる頃に言ってたよね

    39
    5
  96. 1005.匿名 :2023/12/09 (土)19:03
    >>992

    また暴れ出すよ(笑)

    75
    3
  97. 1006.匿名 :2023/12/09 (土)19:03
    >>923

    G-SHOCKの袋持ってるね

    44
    2
  98. 1007.匿名 :2023/12/09 (土)19:04
    >>998

    グクがジミンのサノク収録終わったの知らなかったしもらっても見てなきゃ知らないでしょ。

    86
    3
  99. 1008.匿名 :2023/12/09 (土)19:04
    >>997

    グクはグクなりのやり方で寄り添って心配していたと思うよ 飲みにも誘ってたみたいだし

    101
    3
  100. 1009.匿名 :2023/12/09 (土)19:05
    >>904

    グクがTikTokでグクテテ動画にいいねしたからって必死にならないでね~

    151
    4