アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 808.匿名 :2023/12/09 (土)16:41
    >>793

    元の動画見てないでしょ。
    文面だけをお仲間さんからおしえてもらったのかな。相変わらず楽しくなさそうな推し活だね。かわいそう。

    112
    2
  2. 809.匿名 :2023/12/09 (土)16:42
    >>793

    グクがseven 最初に聞かせるメンバーのテテを馬鹿にするとかないでしょ
    そんな風にしかとれないなんて可哀想な思考

    144
    2
  3. 810.匿名 :2023/12/09 (土)16:42
    >>806

    グクアクゲはいつもそんなこと言ってるよね

    11
    35
  4. 811.匿名 :2023/12/09 (土)16:43
    >>793

    でもテヒョンとIUちゃんは曲の好みが似てるって言ってなかった?
    グクはIUちゃんの大ファン。面白いよね。

    157
    3
  5. 812.匿名 :2023/12/09 (土)16:43

    テテに八つ当たりしても同伴した時点でグミガチは一生無くなったから諦めなw

    116
    2
  6. 813.匿名 :2023/12/09 (土)16:44
    >>800

    というかジミンはあまり歌を口ずさむこと無いよね

    93
    2
  7. 814.匿名 :2023/12/09 (土)16:44
    >>791

    グル外芸能人使いまくりのテテってなに?

    5
    70
  8. 815.匿名 :2023/12/09 (土)16:44
    >>793

    あれをバカにしてると受け取ったの?
    長年音楽を共有してきたから言える軽口でしょ
    その後いつも作業すると曲聴かせ合うの部分は省略しちゃうの?
    好みが全く違うのに勧められた曲が互いのプレイリストの中に入っているのが音楽の幅を広げるという意味でもすごいよね

    150
    3
  9. 816.匿名 :2023/12/09 (土)16:44
    >>806

    アクゲの意見なんてどうでもいいなwテテの生歌は評価高いんで。

    112
    4
  10. 817.匿名 :2023/12/09 (土)16:45
    >>806

    わかりますよね?にジワる…
    海外でも言うんだねw

    96
    4
  11. 818.匿名 :2023/12/09 (土)16:46
    >>791

    グル外の人脈あるって凄い 人に好かれるって素晴らしいよね
    他のメンバーも入隊中思いがけず聞けることがあるかも それって嬉しいよね

    87
    2
  12. 820.匿名 :2023/12/09 (土)16:47
    >>806

    英語わからない33人(good)のためにせっせと翻訳するxJモドキ笑

    34
    1
  13. 821.匿名 :2023/12/09 (土)16:48
    >>815

    本当にそれ言うならジミンの仲間内だからこその軽口も話題にするべきだと思う

    4
    44
  14. 822.匿名 :2023/12/09 (土)16:49
    >>803

    昨日グクペンかグテペンがテヒョンとヒョンシクなら前にグクも一緒だったからテヒョンがインストあげてくれないかな一緒に行ってそうってぱるに書き込んでた

    4
    42
  15. 823.匿名 :2023/12/09 (土)16:49
    >>779

    またテテの時みたいにアミ一丸となって頑張りたいね!

    67
    4
  16. 825.匿名 :2023/12/09 (土)16:49
    >>702

    アンチスルーし続けると肯定されたと受け取ってより既成事実のようにアンチネタを拡散するという事をテヒョンアンチの2年間で学んだよ
    アンチはスルーはグミサポやジクッカーには効かない
    具体的な事実で訂正一択

    63
    3
  17. 826.匿名 :2023/12/09 (土)16:49
    >>821

    それはいつも言われるよ
    可哀想なジミン

    3
    28
  18. 827.匿名 :2023/12/09 (土)16:50
    >>806

    グク推しグテペンだけど昨日のWラのグクは本気で歌ってなかったし普通にテヒョンのオリジナルの方が良く聞こえたよ
    グクが本気で歌ってもテヒョンと全然違う雰囲気になるだろうしどっちがいいとかはもはや好みの問題だと思うよ

    101
    2
  19. 828.匿名 :2023/12/09 (土)16:50

    規制されてるね。通報押すといいかも。

    29
    1
  20. 829.匿名 :2023/12/09 (土)16:50

    ジミンとジョングクって音楽の話とかしてるって聞かないね

    93
  21. 830.匿名 :2023/12/09 (土)16:51
    >>821

    種類が違わない?

    25
    1
  22. 831.匿名 :2023/12/09 (土)16:51

    アクゲもアンチサポも他国の異性でしかも芸能人のお気持ち代弁して笑える
    大勢の人に愛され賞賛されてて生きてる世界が違いすぎる芸能人の悪口をポチポチして惨めすぎ
    虚しい人生だな

    36
    2
  23. 832.匿名 :2023/12/09 (土)16:51

    あー私も少し前にテヒョンの愛着障害に返信したらそうなったよ
    NGワードを設定したとかかな

    36
    2
  24. 833.匿名 :2023/12/09 (土)16:51
    >>822

    ゴルフどっから出てきたの?

    5
    4
  25. 834.匿名 :2023/12/09 (土)16:52
    >>832

    あれ、また返信先が消えた

    21
  26. 835.匿名 :2023/12/09 (土)16:53
    >>822

    それは知らないけど今日のインストのゴルフは昨日じゃないよー

    50
    3
  27. 836.匿名 :2023/12/09 (土)16:53
    >>822

    だからなに?そう書く人がいてなにか問題?
    もともとそういう過去事実もあるからね

    お皿がふたつあるからってジミンと一緒に食べたとかいう袋麺おばさんと一緒にしないで

    48
    3
  28. 837.匿名 :2023/12/09 (土)16:54
    >>822

    インストのゴルフ昨日じゃないんだが何言ってんの?

    74
    3
  29. 838.匿名 :2023/12/09 (土)16:54
    >>834

    何かのワードが引っかかったのかな
    昨日からお掃除捗ってるね
    喜ばしい

    46
    2
  30. 839.匿名 :2023/12/09 (土)16:55
    >>829

    ジミンとホビは、あいつら(テテとグク)は共有している音楽を教えてくれないって言ってたもんね

    97
  31. 840.匿名 :2023/12/09 (土)16:56
    >>835

    そうなの?なんで昨日じゃないってわかるの?

    3
    37
  32. 841.匿名 :2023/12/09 (土)16:56
    >>799

    ゴルフ?何で?あー、あれ写真撮ってる人合わせて8人いるからって事?
    ゴルフ一緒に行ってるかもって言ってた人いたっけ?
    ヒョンシクさんとのドライブはグクも集合するかもって言ってた人いたけど。
    でもあれ昨日でリアルタイムなの?テテ髪型、こないだのwラより髪が少し長くないか?

    71
    2
  33. 842.匿名 :2023/12/09 (土)16:56
    >>818

    グル外の人達からのテテ話を聞くたびに心温まるエピが多くて嬉しくなる
    今回のサプライズバースデーでのナPDの笑顔見て、単なる仕事じゃなくて心がこもった言動だなと思ったよ
    あのいかつい顔のソジンさんだってそう
    ソロ活でテテが得たものは大きいと思う
    単なるコンテンツの数とか再生回数だけではなくて、人脈/人物評価や番組を観て分かる努力する人となりや愛おしさや賢さ、それが視聴者側だけではなくて演者やスタッフにも浸透していってる
    軍白期があってもその評価は変わらない
    他のメンバーもそうでしょ、グル外での関わった人からの言葉が多くあるよね

    自分の推し一人だけで全ての作品やすべての表現ができているとでも思っているんだろうか

    146
    2
  34. 843.匿名 :2023/12/09 (土)16:57
    >>840

    自分で調べてね

    25
    3
  35. 844.匿名 :2023/12/09 (土)16:59
    >>840

    他の人のスケジュールでわかるっつの。だいたい仮に昨日ゴルフ行ってたとして君が言う理由ならテテがインストにあげる前にそれを知ってるグクはテテがどこで何してたか知ってることになるよな。ジミンがどこにいるかは「知るわけない」なのに。グミシパ頭弱いんだからもう足掻くのやめた方がええで。

    92
    3
  36. 845.匿名 :2023/12/09 (土)16:59
    >>793

    好みが違うことと二人がお互いの曲聴いて歌ってることになんの関連があるの?
    それこそ好みが違うのにお互いのおすすめの曲とかよく聴いてるし好きな曲とかまで把握してるよね
    例えば和菓子好きと洋菓子好きでもお互いのおすすめ食べてこれは好きだなとかこれは苦手かもとかやってるの見ると仲良いなって思うのと一緒だよ

    83
    2
  37. 846.匿名 :2023/12/09 (土)16:59
    >>806

    グクアクゲはMJとかも本気にしてるし頭悪いんだよ

    5
    39
  38. 847.匿名 :2023/12/09 (土)17:00
    >>793

    あれ馬鹿にしてたと思うんだ
    というか、そう思わないとやってられないのかな?
    後々テテもそのこと話題にして笑ってたね

    101
    2
  39. 848.匿名 :2023/12/09 (土)17:01

    通報通報♡

    21
    1
  40. 849.匿名 :2023/12/09 (土)17:05

    なんでこんな全方位に敵を作るの?本当に孤立してしまうよ?たかが掲示板だと思ってるのかもしれないけどXでも同じようなこと言ってるしヤケになってるとしか思えないんだけど。
    ジミン喜ばないと思うよ。

    92
    2
  41. 850.匿名 :2023/12/09 (土)17:05

    荒らしは通報押したらコメント承認されなくなるで合ってる?

    22
    2
  42. 851.匿名 :2023/12/09 (土)17:06
    >>847

    「その通りです」って言って笑ってた
    お互い信頼関係あるから見れた間接的なやり取りだったね

    73
    2
  43. 852.匿名 :2023/12/09 (土)17:06
    >>842

    私もそれ思うんだよね
    グル内だけだと誰かばかり褒められてるわけにもいかないわけで、でもメンバーにはそれぞれもうグル内では収まらないくらいそれぞれの能力が育ってた
    特にテテはソロ活で自分から色んなところに飛び込んで、信頼を得ていったし周囲の方から心から愛されているよね
    そして私はグクもすごかったと思う
    ビジュアル仕事も堂々とこなしていたし、ckは本当にグクにしかできないと思ったよ
    こんなかっこいいメンバーたちがまだグループ活動もしてくれるという
    楽しみでしかないよ

    105
    3
  44. 853.匿名 :2023/12/09 (土)17:07

    ロムってたけど1ページ目みたいなのいいね

    6
    1
  45. 854.匿名 :2023/12/09 (土)17:07
    >>849

    同伴する以上完全にガチの可能性が無くなったからバンタンに沸いてる人自体を嫌な気持ちにさせたいんだと思う。自分が楽しくないものを楽しんでる人がイラつくんでしょ。

    63
    2
  46. 855.匿名 :2023/12/09 (土)17:07
    >>850

    まだわからないなーそれは

    7
    2
  47. 856.匿名 :2023/12/09 (土)17:08
    >>838

    特にNGではないのに
    「英語わからないの?」
    って書いた人が消えてるからIDで消してる可能性大
    誰が何を書いたかバレちゃうね
    面白いことになってる

    66
  48. 857.匿名 :2023/12/09 (土)17:09
    >>849

    まだ優しい人いるんだね
    私なんて孤立してしまえ自業自得だって無になってるよ

    75
    1
  49. 858.匿名 :2023/12/09 (土)17:10
    >>853

    まぁ嵐の前の静けさ状態な。たまーにあるよああいうのも。大概あそこがぶち壊しに来る。

    17
    1
  50. 859.匿名 :2023/12/09 (土)17:14
    >>856

    あたおか連投もいいことあったね
    年末大掃除

    16
    2
  51. 860.匿名 :2023/12/09 (土)17:15

    来週以降から旅コンテンツ等でグテシパざまぁがくるだろうねぇみんなも適度に相手するんだろうなぁ本当サポはGかよ

    4
    38
  52. 861.匿名 :2023/12/09 (土)17:16
    >>859

    冗談抜きで兵役中に一気に片付けるかもしれないから震えて待つ人がいそうだね
    過去ログで消えてる板がいくつかある

    58
    3
  53. 862.匿名 :2023/12/09 (土)17:16
    >>781

    ミューバンは無制限投票なので今から貯めても全然大丈夫です
    大差をつける必要があるので助かります
    ありがとうございます

    31
    2
  54. 863.匿名 :2023/12/09 (土)17:17
    >>851

    その音楽性が合わないと2人が認識した場を見てみたかった笑
    きっとかわいいと思う

    66
    2
  55. 864.匿名 :2023/12/09 (土)17:18
    >>861

    少し前に新着の次のページ(過去)に遡れなくなってた
    だけど検索で雑談+番号入れると出てきたり
    よくわからないね

    15
    1
  56. 865.匿名 :2023/12/09 (土)17:18
    >>860

    旅コンテンツ板作ってそっちに隔離しよ

    23
    1
  57. 866.匿名 :2023/12/09 (土)17:19

    楽しそうだからほっとけよ住み分け大事グミに執着やめろ

    3
    104
  58. 867.匿名 :2023/12/09 (土)17:20
    >>860

    最初はバンタン10年間の軌跡じゃない?
    途中からメンバーの偏りが酷そうだけど

    19
    3
  59. 868.匿名 :2023/12/09 (土)17:20
    >>866

    どうして僕にわかるの
    (知るわけ無いじゃん)

    88
    2
  60. 869.匿名 :2023/12/09 (土)17:21
    >>867

    長編メモリーズ??

    2
    11
  61. 870.匿名 :2023/12/09 (土)17:21

    コメントを送信した人は編集してみてね
    削除できるかなできないかな

    14
    2
  62. 871.匿名 :2023/12/09 (土)17:24
    >>866

    この類の投稿見ると、投稿主は本当に性欲が満たされずグクとジミンで妄想して処理しているんだな、恥ずかしいなとしか。だから気持ち悪いんだなと思う。他に何か満たされるものを探した方がいいよ。本気で気持ち悪いから。

    65
    4
  63. 872.匿名 :2023/12/09 (土)17:24
    >>857

    私はもう既に孤立してるんじゃないかとさえ思ってるよ

    38
  64. 873.匿名 :2023/12/09 (土)17:25
    >>866

    busan baesって「釜山の恋人達」って意味だよ♡
    broじゃないんだね笑笑

    4
    78
  65. 874.匿名 :2023/12/09 (土)17:25
    >>873

    ありがとうxJ

    8
    4
  66. 875.匿名 :2023/12/09 (土)17:28

    毎度毎度むだな知識がすごい

    25
  67. 876.匿名 :2023/12/09 (土)17:30
    >>873

    あーあまた兵役前にグクの障害ばかりが積まれていく
    本当にサポシパなんて害でしかないわ

    39
  68. 877.匿名 :2023/12/09 (土)17:30
    >>871

    これのどこが性欲に繋がるの?

    5
    36
  69. 878.匿名 :2023/12/09 (土)17:34
    >>870

    英語わからないーの人はたっぷり5分以上経ってたよ
    5分経っても編集できるの?

    10
  70. 879.匿名 :2023/12/09 (土)17:34

    グクアクゲってジミンの歌のことボロクソに言ってるんだけど見て見ぬふりしてるのかな
    消されたはずのアンコール動画拡散してるアクゲもいるし

    37
    2
  71. 880.匿名 :2023/12/09 (土)17:35
    >>878

    できないよ
    誤字訂正できなかった
    編集ボタン消えてた

    15
  72. 881.匿名 :2023/12/09 (土)17:35
    >>877

    類って書いたし、サポ関連見てみなよ。本当に気持ち悪いよね。自分の性欲が満たされてないのが分かる投稿ばかりだよ。きつい言い方かもしれないけど、グクとジミンで自分の性欲の処理するのは気持ち悪いだけだよ。(グクペンさんジミンペンさんごめんなさい)

    40
    2
  73. 882.匿名 :2023/12/09 (土)17:39
    >>881

    ラッコみたいな変◯もいたしね

    27
    1
  74. 883.匿名 :2023/12/09 (土)17:39
    >>881

    いや

    ぐぅちゃんなしでは生きていけない
    君僕僕君

    とかいい歳こいたおばさんが書いてるの十分キモいよね

    59
    2
  75. 884.匿名 :2023/12/09 (土)17:40

    ラッコどこ行ったの

    5
    1
  76. 885.匿名 :2023/12/09 (土)17:41
    >>860

    そお?
    同じベッドで寝てもバンタン今更だし、キャンプでテント泊や焚き火の前で語り合うのも今更だしな
    それでドヤりたいならすればいいと思うw

    64
  77. 886.匿名 :2023/12/09 (土)17:41
    >>821

    何言ってるん?こいつ
    ゴミシパジミンペンってまじ面倒い

    36
  78. 887.匿名 :2023/12/09 (土)17:44

    ガチの妄想が崩れ落ちるコンテンツかもねw

    37
  79. 888.匿名 :2023/12/09 (土)17:44
    >>885

    まず見ないからそんなこと言われましてもっていう…まるでざまあできないと無意味なコンテンツみたいな言い方だよねグミシパって

    24
  80. 889.匿名 :2023/12/09 (土)17:46
    >>861

    私も過去板遡ってたら「ページ変わったので再掲します」ってやつがページの中盤になってたからゴッソリ消されてるのかなと思ってた
    アンチ掃除されてほしい

    22
    1
  81. 890.匿名 :2023/12/09 (土)17:47

    100ぱーきもい妄想貼りに来るグミシパいるから旅コンテンツ配信時はここ来ないつもりやし。見るなって言うから見ないよ。反論する人もするだけグミシパ喜ばせるって気付いてスルー出来たらいいんだけど。無理そうなら来ないのが1番だよ。掲示板なんて過疎っても誰も困らんし。

    39
  82. 891.匿名 :2023/12/09 (土)17:47
    >>887

    まぁ兵役中だからコネチカット恋物語的な感じではまずないと思う

    28
  83. 892.匿名 :2023/12/09 (土)17:47

    グクの家でホビテテいたwラで
    ホビさんはこの二人はずっと歌って遊んでるって言ってたよねー。

    95
    1
  84. 893.匿名 :2023/12/09 (土)17:48
    >>892

    その発言自体は後日のホビ単独のときだったと思う。

    39
  85. 894.匿名 :2023/12/09 (土)17:51

    グミで湧くならグテも出そうよ

    3
    36
  86. 895.匿名 :2023/12/09 (土)17:51
    >>866

    キショい
    ジミニヒョンどこにいるか分からないって笑
    良いように訳しやがって、まじウケる笑
    痛いの隠してるゴミシパ哀れすぎるで

    53
  87. 896.匿名 :2023/12/09 (土)17:52
    >>890

    私は他ペンだから、きもいの貼ってきたら通報しとくから
    来ないで大丈夫だからね
    グクペン以外で掃除しとく

    でもね、雨のグクペンはすごく声を上げてるんだよ
    セクハラ雨グミに猛烈に抗議をしている
    抗議の声はあげられたら上げたほうがいいと思う
    Xでやりにくいのは十分わかるんだけどね

    78
    2
  88. 897.匿名 :2023/12/09 (土)17:53
    >>891

    そこをマイナスから作り出すのがサポシパ達だから

    15
  89. 898.匿名 :2023/12/09 (土)17:53
    >>894

    シパ争いではないのでそういうのはいいかな

    31
  90. 899.匿名 :2023/12/09 (土)17:54

    アメリカは体調不良、北海道は髪が抜けるほどのストレス抱えての撮影でしょ?
    カメラ前では楽しそうに笑ってるんだろうけど

    74
  91. 900.匿名 :2023/12/09 (土)17:55

    そんな事も数えてるんですか?w
    僕が知る訳ないじゃんw

    50
  92. 901.匿名 :2023/12/09 (土)17:57

    最近も家の近くにサセンいるんだよな。
    (家まで来るの)いい加減にしろよ、お前ら(クソ野郎ども)チッ(舌打ち)

    バムを遺棄したのかって?イカれてんのか?イカれてんな。俺がどれだけ会いたいか知ってる?申し訳なくて死にそう

    こんなこと言わせるのかわいそうじゃない?最近ストレスで髪がよく抜ける、脱毛症になったみたいなことも言ってなかったかな。

    153
    9
  93. 902.匿名 :2023/12/09 (土)18:01
    >>899

    一番近くにいたジミンはアミの視線を意識して動く歩道で服を引っ張てグクの身体が大きく傾いても笑ってるんだよね。
    髪抜けるほどだよ、加えて鬼スケでグクは大変だったことをジミンは知ってるはずなのにね、どうしてあんな風に行動できたんだろう。
    グミ活でももう少しジミンがアミに対して空港マナーを声かけたり、グクへの労わりが見えたら印象も随分違ってただろうね。

    169
    4
  94. 903.匿名 :2023/12/09 (土)18:05

    Wラでジミンの名前ばっかり言ってるっていうけど、他のメンバーの名前も同じように言ってるよね。
    昨日はジンくんに連絡したって言ってたり、ホビの名前も出してた。テテのことは名前じゃないけど3曲歌ったり。
    ジミンが特別じゃないし、むしろ昨日のは拾わない方が良かったと思うほどの内容、表情だったよ。
    昨日のWラ感動したよ。日本語訳ついたらグミシパも最初から最後まで見てみなよ。

    133
    2
  95. 904.匿名 :2023/12/09 (土)18:08

    グテシパ必死でウケる〜www

    5
    173
  96. 905.匿名 :2023/12/09 (土)18:09
    >>901

    サセンってもうイキ切っちゃってるから、
    グクが本気で怒っても え〜♡怒ってる♡私も言われたいとか馬鹿なこと言うんだよ
    反省なんてしない。汚いものを見る目で見られたとしても反応された認知されたと喜ぶ頭のおかしな集団だよ。

    88
    5
  97. 906.匿名 :2023/12/09 (土)18:09

    スルーしようね

    31
    2
  98. 907.匿名 :2023/12/09 (土)18:09
    >>904

    この人消えるかな

    104
    2
  99. 908.匿名 :2023/12/09 (土)18:10

    ナムのインストジミンなんだねもう坊主にしたみたいよ

    25
    2
  100. 909.匿名 :2023/12/09 (土)18:10
    >>901

    日本でのサセンも酷かったね ずっとついてて、フライデーが言ってたホテルから追いかけてきたファンってそのサセンのことだよね

    76
    2