アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2023/12/09 (土)14:22
    >>599

    サポのスクショなんて要らんよ
    サポが出しゃばって来なけりゃ荒れないんだよ
    好きなタリョラやボンボヤのエピソード話してた時とか、TMA投票の時とかはサポ置いてけぼりで入って来れなかったのかめっちゃ楽しかったもん
    投票は楽しくもありドキドキもしたけど笑
    兵役入ってサポが消えてくれて残してくれたコンテンツとかの楽しい話しが出来る場になったらいいなぁとは思うけど、今の状態だと難しいかもねぇ

    73
    1
  2. 608.匿名 :2023/12/09 (土)14:23
    >>463

    同伴をずっと同棲だの妄想繰り返してネチネチ言ってるあんたらが蔑んでるし自己中だぞ

    49
    2
  3. 609.匿名 :2023/12/09 (土)14:23
    >>598

    グミシパっていわゆるダイナマイト以降の新規ではなくそれ以前からの人っているの?
    グテシパは少しはいそうだけど

    31
    1
  4. 610.匿名 :2023/12/09 (土)14:23
    >>597

    気持ち悪
    メンバーアンチするサポが嫌われるの当たり前じゃん
    入隊と日頃の自分達の肩身の狭さを同列に置くなよ

    35
    1
  5. 611.匿名 :2023/12/09 (土)14:23
    >>597

    自分がグテシパ憎くてテヒョンに八つ当たりしてるからってグミシパ以外もそうだと思ってるの滑稽だね。一生そうやってグミシパ同士で人の悪口言って生き長らえてればいいんじゃない?あと三日で推しが兵役行く時にそんなことしか言えないおばさんなんて心底軽蔑するわ。

    63
    2
  6. 612.匿名 :2023/12/09 (土)14:24

    ナムジミンテヒョングク
    あなた達の帰りを待っています
    グクミンフォエバ
    いつまでもサランヘ

    ぱるのサポ一同

    ●lovers_only_g (ハイちゃん)
    →雑多、ききちゃんいいね
    ●Kira13Kirajm(キラちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●Qdo2EnukjudtfGr(ひろみさん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●RieS54(りえちゃん)
    →困ったちゃんRT、
    くじちゃんと李ちゃんいいね
    ●heidi_jimin(ハイジ?ちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね テニネタRT
    ●natsukosho(なつこちゃん)
    →グク様子が?話いいねアウトブイ数件いいね
    ●koBAL67(まりやちゃん)
    →鍵のまま FF増えてる
    ●minmin5813(クク餅ちゃん)
    →雑多(他グル?)たまにグミ関連RTいいね
    ●ban14tan01(りょうちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●PY0Z96Q2MCJYaQ0(ミホコちゃん)
    →2月までグミ垢いいね→3月他メン野球
    ●OBBNONO(JMCちゃん)
    →ジミン応援いいねRT多すぎ全部見れてない
    ●arashi_areyou(なんやかんや)
    →2月までジミン応援グミ垢RTいいね
    ●kayoaloha1(カヨアロハちゃん)
    →1月までグミ垢いいね3月ホビいいね
    ●natumikan0706(naちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね(V以外応援)
    ●manis46234127(manisちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね
    ●bantantan6(バンタンタンちゃん)
    →2月までグミ垢いいね
    ●bj2hCBPjuUIZ602(希望ちゃん)
    →雑多コメントいいね
    ●Jn8WsIUhH96zu4s(抖ちゃん)
    →2月アウトブイタグ
    ●mk080974(まちゃこちゃん)
    →ジミン応援グミ垢、雑多RTいいね
    ●P0711T(ぴよこちゃん)
    →ジミン応援グミ垢、雑多RTいいね
    ●o3nxOIFsPoXgvIr(うどんちゃん)
    →ジミン応援グミ垢、投票RTいいね
    ●heidi_jimin(ハイジ?ちゃん)
    →ジミン応援グミ垢RTいいね テニネタRT

    23
    7
  7. 613.匿名 :2023/12/09 (土)14:25
    >>607

    サポって本当に課金しない人たちなんだね
    ボンボヤとかも切り取り以外の内容一切知らないのにビビったもん

    70
    1
  8. 614.匿名 :2023/12/09 (土)14:25
    >>512

    ちょっと調子乗ってる感じして驚いた
    グクってあんなんだったか?

    7
    197
  9. 615.匿名 :2023/12/09 (土)14:25

    推しの入隊を目前にしてもサポはやっぱり屑だった
    ジミンの事そっちのけでぱるで悪口三昧だもんな

    64
    2
  10. 616.匿名 :2023/12/09 (土)14:26
    >>614

    ストレスだよ許してよ

    3
    111
  11. 617.匿名 :2023/12/09 (土)14:27
    >>614

    調子にのってるのはアミ擬のサセンとアンチだよ

    107
    3
  12. 618.匿名 :2023/12/09 (土)14:27
    >>612

    マイクテストだね
    文言練り直したほうがいいよ
    xJのテヒョンチャイナナリのぱくりみたいになってるから

    23
  13. 619.匿名 :2023/12/09 (土)14:27

    j.mkは何言ってんのかな

    13
  14. 620.匿名 :2023/12/09 (土)14:27

    グミサポジミンペンさえ来なければ、居なくなれば少なからず今よりは平和になるし穏やかになるのは間違いない。
    今はアンチ(グミサポジミンペン)対全armyだけど、元の団結してたアンチ対armyに戻る。

    25
    2
  15. 621.匿名 :2023/12/09 (土)14:28
    >>616

    サポ的には気に食わないだろうね
    大好きなジミンちゃんと同伴できるっていうのに何がそんなにストレスなんだよ!て感じ?

    62
    3
  16. 622.匿名 :2023/12/09 (土)14:29
    >>614

    そう感じるのはあなたがグクに対して後ろめたい事してるからだよ
    アンチやサセン、バムの事で酷いこと言ったやつに容赦なんて要らない

    108
    2
  17. 623.匿名 :2023/12/09 (土)14:29
    >>614

    やめなよ~ジミンアクゲのサポさん

    97
    5
  18. 624.匿名 :2023/12/09 (土)14:29

    ジミンとグクがことさら仲が良いって言うから否定されるのになー
    悪くはないけどさ、普通だよね
    ジミンはグクを可愛い末っ子と思ってる反面、ケミはグクとが1番と思ってる反面、正直まともに取り合わないとこもあっていかにも男兄弟って感じだよ
    テヒョンとグクの仲の良さに言及するのもまあ昔からなんで今更言うのもなんだかなーと思うし
    シパの世界って歪んでるなー

    66
    2
  19. 625.匿名 :2023/12/09 (土)14:29
    >>618

    グクミンフォエバは必須で、よろ

    19
  20. 626.匿名 :2023/12/09 (土)14:30

    グク、東京タワー…
    日本で撮影したものを形に残してくれるの嬉しいね

    129
    2
  21. 627.匿名 :2023/12/09 (土)14:30
    >>463

    おっと、これも通報ね

    50
    2
  22. 628.匿名 :2023/12/09 (土)14:30
    >>620

    意味がわからないけど?
    結局アンチはされるんだ?w

    1
    9
  23. 629.匿名 :2023/12/09 (土)14:31
    >>614

    クチルズでいる時の地が出ちゃった感じ?
    バンタンのマンネではなかったね

    7
    117
  24. 630.匿名 :2023/12/09 (土)14:33
    >>629

    そうだよ
    クチルズは基本、俺様キャラだから
    そこがいいところ

    普段は品行方正のウヌの俺様にもきゅんだよ

    39
    9
  25. 631.匿名 :2023/12/09 (土)14:33

    TMA投票の時はXでもここでも一丸となって楽しかったなぁ
    FBやマスター、チャイナも声掛けあってさ
    グクもTMA冬ノミネートされるよねきっと
    コツコツ星貯めてるよ!その時はグクとグクペンさん全力で応援するからね!
    グクへ兵役後の初プレゼントみんなで送ろうね

    100
    8
  26. 632.匿名 :2023/12/09 (土)14:34

    gcf東京も今回の東京完全別行動で何の思い入れも無かった事が改めてはっきりしちゃったしね
    どこを向いても詰んでて草

    123
    5
  27. 633.匿名 :2023/12/09 (土)14:34
    >>614

    会える場所とプラベの区別もつかず調子に乗って平気で境界線を超えてくる奴らにひと言物申しただけですけど

    103
    3
  28. 634.匿名 :2023/12/09 (土)14:35
    >>614

    昨日も同じこと書き込んでたな。よっぽどジミンどこにいるかなんて知らん言われたのムカついたんか

    114
    2
  29. 635.匿名 :2023/12/09 (土)14:36
    >>630

    ウヌはドラマではいつも俺様だよー

    8
    2
  30. 636.匿名 :2023/12/09 (土)14:36
    >>621

    ほんとだね!片時もジミンちゃんから離れたくなくて同伴でその願いが叶うのに
    ストレス抱えるとは何事よ!てか笑

    68
    2
  31. 637.匿名 :2023/12/09 (土)14:36

    正直昨日のグクはグクに対して後ろめたいことのない人はよく言った!って気持ちになると思うよ
    それと同時にグクにそんなことを言わせなきゃいけないファンダムを恥ずかしく思ったわ

    162
    3
  32. 638.匿名 :2023/12/09 (土)14:36

    昨日グクがサセンや失礼なアンチにビシッと言ったのをごちゃごちゃ言うやつは言われる側の奴なんだろうなとしか思わない
    バムの件も兵役を4日後に控えて会いに来てくれたメンバーに対してする発言とはとても思えないよ
    思い通りに動いてくれないグクにイラついてる自己中な奴らなんだろうね

    139
    1
  33. 639.匿名 :2023/12/09 (土)14:37

    グクがテテの歌を歌ったのでテテのボーカルをバカにすることにしたグクペン

    2
    154
  34. 640.匿名 :2023/12/09 (土)14:37
    >>631

    TMAといえば
    ジミンが最愛ドルの大優勝だった記憶しかない…
    他に何かあった?

    2
    79
  35. 641.匿名 :2023/12/09 (土)14:38

    ミョンホって人のとか見ると
    左遷まじで許せんな

    12
    1
  36. 642.匿名 :2023/12/09 (土)14:39
    >>634

    それとウシクバージョンの血汗涙、テテのアルバム曲数曲歌ってグテ好きを沸かせたのが気に入らない

    116
    5
  37. 643.匿名 :2023/12/09 (土)14:39
    >>640

    トロット歌手との一騎打ちでしょ?
    ジミンペンの投票ありきで、あれユンギでは勝てなかったよ

    2
    109
  38. 644.匿名 :2023/12/09 (土)14:39
    >>639

    グクペンってこんなのばっかりだよね

    8
    127
  39. 645.匿名 :2023/12/09 (土)14:40
    >>639

    jikookerおばあ思い出した

    72
    2
  40. 646.匿名 :2023/12/09 (土)14:40
    >>639

    だから嫌いだよグクペン
    グクも二度とテテの曲歌うな

    7
    171
  41. 647.匿名 :2023/12/09 (土)14:40
    >>640

    TMA秋
    最後の10分まで油断できないような接戦だった

    75
    1
  42. 648.匿名 :2023/12/09 (土)14:40
    >>631

    あん時は徹夜してそのままフラフラで仕事行ったw
    グクもノミネートされたら最終日はまた徹夜で頑張るかな!お相手がとにかくめちゃくちゃ強いからね~

    88
    1
  43. 649.匿名 :2023/12/09 (土)14:41
    >>639

    jikookerは他メンのボーカル馬鹿にしたら駄目だろう 

    119
    5
  44. 650.匿名 :2023/12/09 (土)14:41
    >>644

    音楽では負けん気が強くなっちゃうのよ
    ごめんね!

    3
    66
  45. 651.匿名 :2023/12/09 (土)14:41
    >>646

    二行目が言いたかったんだろうな

    104
    5
  46. 652.匿名 :2023/12/09 (土)14:41
    >>649

    これただのグクペンだろ

    5
    56
  47. 653.匿名 :2023/12/09 (土)14:41
    >>580

    やっぱり後になって分かる事多いよね
    東京滞在の時間何をしていたか、CDTV収録だけではないと思っていたけど本当にたくさんのコンテンツが用意されているね
    グクだけじゃなくてナムもジミンもテテもきっとアミ達も驚くほどの量になっている気がする
    で、兵役まで本当にあと少しとなってもそれぞれのペースでアミに会いにきてくれる
    アミは幸せだね
    とにかく今をゆったりと穏やかに過ごしてほしいね

    81
    3
  48. 654.匿名 :2023/12/09 (土)14:41

    これもブロ解完了

    85
    11
  49. 655.匿名 :2023/12/09 (土)14:41
    >>651

    そうだよ

    1
    19
  50. 656.匿名 :2023/12/09 (土)14:42
    >>640

    あ、あの時蚊帳の外だった方なんですね!

    56
    2
  51. 657.匿名 :2023/12/09 (土)14:42
    >>649

    晒されてるのグクソロスタンだよね?
    アクゲ気味の

    32
    2
  52. 658.匿名 :2023/12/09 (土)14:43
    >>646

    グクアクゲとグクペンごっちゃにしてないんでテテペンはグクペン好きやで。ジミンペンのナリってなんでそんな下手なのかなって思いながら自演眺めてる。

    118
    4
  53. 659.匿名 :2023/12/09 (土)14:43
    >>571

    vogueのインタビューはピアスもあるしもうすぐアルバムが出るって言ってるからカルバンで来日した時だよね?
    今回のMVは口ピ含めてピアス類無いからこの間の来日のだよね?
    同じホテルに宿泊したってこと?

    47
  54. 660.匿名 :2023/12/09 (土)14:43
    >>649

    グクペンはシパよりアクゲ多いよ

    24
    2
  55. 661.匿名 :2023/12/09 (土)14:43

    海外グクアクゲがウザいのはたしか
    テテやジミン下げ酷い

    43
    3
  56. 662.匿名 :2023/12/09 (土)14:44
    >>614

    お望みのスパダリじゃないと調子乗ってるとか最悪だな

    70
    3
  57. 663.匿名 :2023/12/09 (土)14:44
    >>629

    そんなグクもカッコいいわ!

    10
    9
  58. 664.匿名 :2023/12/09 (土)14:44
    >>647

    最後の10分で星1000投入していく人達かっこよかった

    94
    2
  59. 665.匿名 :2023/12/09 (土)14:44
    >>649

    何でもグミシパのせいは
    こんなわかりやすいグクアクゲにたいしても発動する、と
    _φ(・_・

    5
    54
  60. 666.匿名 :2023/12/09 (土)14:44

    とにかくメンバーを下に見てる海外グクアクゲ多すぎて

    17
    7
  61. 667.匿名 :2023/12/09 (土)14:45

    編集でグクペンに変えたけど元はjikookerて書いてたんだよ

    64
    2
  62. 668.匿名 :2023/12/09 (土)14:45

    勝手に歌われて馬鹿にされるテテ可哀想

    8
    100
  63. 669.匿名 :2023/12/09 (土)14:45
    >>659

    私もそう思ってた
    Vogueのは前回の来日

    31
    0
  64. 670.匿名 :2023/12/09 (土)14:45
    >>654

    何が納得なのかさっぱりわからん
    雰囲気がいいからってこと?
    これダンチャレと同じホテルだしCKイベントの時に撮影したと思うよ
    その時ジミンは韓国なんだが

    107
    3
  65. 671.匿名 :2023/12/09 (土)14:46
    >>667

    見返したらジミンの要素なかったんで

    32
    5
  66. 672.匿名 :2023/12/09 (土)14:46

    最初の文と編集で変えてるよね
    最初ジクッカーって書いてたよね?

    40
  67. 673.匿名 :2023/12/09 (土)14:46
    >>646

    この流れでこれはナリ下手すぎな

    52
    3
  68. 674.匿名 :2023/12/09 (土)14:46
    >>672

    ジミンペンに申し訳ないことしたよごめんなさい

    1
    30
  69. 675.匿名 :2023/12/09 (土)14:47
    >>648

    私も徹夜組
    仕事があったから後ろ髪引かれる思いでここに託して出勤したわ
    そしたらホームの列にならんだ綺麗なお姉さんのスマホが同じ画面だった記憶(ここにそれ書き込んだ)昼休みにドキドキしながらアプリ起動させたよ
    マジで泣きそうだった
    お相手は同じ人になりそうなのかな
    お相手ファンダムの決起集会の画像がそれは凄くて旗振りとかもう勇ましいのよ
    グクがノミネートされたら頑張ります

    100
    3
  70. 676.匿名 :2023/12/09 (土)14:47

    ただ単にテテペンへの嫌がらせとして持ってきたと思われ

    81
    1
  71. 677.匿名 :2023/12/09 (土)14:48
    >>654

    すげーね、これだけの情報でジミンも一緒かもって思える思考が理解できん
    むしろジョングク忙しく働いてたんだなってだけじゃないの?

    116
    2
  72. 678.匿名 :2023/12/09 (土)14:48

    ジミンペンの性格の悪さがめちゃめちゃ出たやんこれwww

    91
    1
  73. 679.匿名 :2023/12/09 (土)14:49
    >>614

    イカれてるシパが調子乗って本人に汚い欲望ぶつけるからだよ
    本当ならもっとはっきり言いたいだろうに浮世離れせずちゃんとしてる

    61
    1
  74. 680.匿名 :2023/12/09 (土)14:49

    テテペンが歌ってって頼んだからグクが歌ってそしたらテテより素敵だっただけのこと

    1
    162
  75. 681.匿名 :2023/12/09 (土)14:49

    自分も徹夜組
    夜中に眠気と闘いながらたわいもない話してたの楽しかったな
    又次がんばろうね

    53
    1
  76. 682.匿名 :2023/12/09 (土)14:50
    >>670

    今回のMVはピアス類全部ないから今回の来日かと思ったよ
    わざわざ全部外してMV撮る?

    57
    1
  77. 683.匿名 :2023/12/09 (土)14:50
    >>668

    テテの歌色んなところで評価されててごめんなさいね♡

    105
    1
  78. 684.匿名 :2023/12/09 (土)14:51
    >>680

    それはあなたの感想として受け取るけど
    これをここに持ってくるジミンペン性格悪いよね

    72
    1
  79. 685.匿名 :2023/12/09 (土)14:51
    >>675

    その書き込み覚えてるよー!

    55
    1
  80. 686.匿名 :2023/12/09 (土)14:51
    >>664

    どこで投入するか相手の動向を見てとか本物の死闘だったわ
    投入する時にここで一声残していくのがまた
    それに声を掛けるぱる民達
    本当に一丸となってた

    70
  81. 687.匿名 :2023/12/09 (土)14:52

    10月CKVogueも11月Hate youも撮影は同じホテルだよ
    宿泊してるまではわからないけど

    53
  82. 688.匿名 :2023/12/09 (土)14:52
    >>682

    わざわざ外して撮ると思う
    ピアス脱着そんな労力使う?w

    18
    8
  83. 689.匿名 :2023/12/09 (土)14:52
    >>680

    ジミンペンがジミンの曲名も沢山書き込んでたけどね
    ジョングクが能動的に拾ったのがテテのが多めだったんでしょ

    114
    1
  84. 690.匿名 :2023/12/09 (土)14:53

    IUのアルバム話題になってるね
    日本にもファンがたくさんいるんだね
    IUペンでテテのことを知らなかったけど、パレット見てファンになったって人もちらほら
    MV楽しみだな

    123
    1
  85. 691.匿名 :2023/12/09 (土)14:53
    >>685

    ありがとう、同士さんでしたか
    本当に大変だったけど獲れて良かった
    あの時は他ペンさんもめちゃくちゃ協力してくれて嬉しかった
    それもテテペンは皆覚えてると思う
    恩返ししますよー

    91
    2
  86. 692.匿名 :2023/12/09 (土)14:53
    >>688

    口ピはとらないだろ

    34
  87. 693.匿名 :2023/12/09 (土)14:54
    >>688

    いや、これまでそんな場面見たことないし、取る理由が無いと思うんだけど?
    むしろ前回も今回も同じホテルに宿泊、あるいはMV撮るのは同じホテル使ったんだね、じゃない?

    65
  88. 694.匿名 :2023/12/09 (土)14:54
    >>675

    その書き込み覚えてます!笑
    みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだなあって思って頼もしかった

    あの時は他ペンさんも沢山協力してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいで1位確定した時は泣いてしまった、本当に最後の一瞬までどうなるか分からなかったから
    深夜に寝落ちしないように朝までここで語ってたのもいい思い出
    グクきっとノミネートされるから頑張ります!

    73
    2
  89. 695.匿名 :2023/12/09 (土)14:54
    >>680

    海外グクアクゲとここに居座るグミサポジミンアクゲの性格の悪さしか感じないが?

    48
    1
  90. 696.匿名 :2023/12/09 (土)14:54

    CKの時はもっと短髪だったよね

    31
  91. 697.匿名 :2023/12/09 (土)14:54
    >>680

    グク、まさか3曲も歌ってくれるなんて!
    うれしかったわ〜

    102
    1
  92. 698.匿名 :2023/12/09 (土)14:54
    >>689

    letter20回コメントされたとか書き込んでた人がいた

    59
  93. 699.匿名 :2023/12/09 (土)14:55
    >>639

    テテのボーカルをバカにしてるコメントどこにある?

    58
    2
  94. 700.匿名 :2023/12/09 (土)14:55

    メンバーがお互いの歌を歌ってるの好きなのに、いちいち面倒くさいというか性格悪い人がいるんだな

    64
  95. 701.匿名 :2023/12/09 (土)14:56
    >>693

    泊まったのか場所を借りただけかはわからないけど同じホテルに泊まるのは不自然でもないよね
    事務所的に勝手が分かる場所のほうがいいだろうし

    60
  96. 702.匿名 :2023/12/09 (土)14:56

    ここのアンチスルーし続けたらどうなるんだろう
    自演でレスしてる人もいる感じはするけど

    27
    1
  97. 703.匿名 :2023/12/09 (土)14:57
    >>686

    早朝担当のサポが一瞬横槍入れに来たけど、今それどころじゃない!って言われてスルーされてたらいつの間にかいなくなってたよね
    その日のぱるは達成感もあって平和だったなぁ

    65
    2
  98. 704.匿名 :2023/12/09 (土)14:58
    >>701

    あのホテル景色いいから前回宿泊したあそこで撮りたいとなったかもしれないしね

    54
    2
  99. 705.匿名 :2023/12/09 (土)14:58

    このホテルの近辺で働いてるんだけどグクが来ていたんか…
    テヒョンの時もびっくりしたけど、グクまでか…
    同じ空気吸えて良かった…もっと吸い込んでおけばよかった…

    134
    2
  100. 706.匿名 :2023/12/09 (土)14:58
    >>639

    ジミンのあの時もグクアクゲは酷かったよ
    海外アクゲはそんなのばっか

    3
    37