アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3122.匿名 :2023/12/17 (日)09:09
    >>3043

    違います。その人ではないです。
    今回初めて書き込みしました。
    ずっと何年もサポの妄想に我慢してきたので。
    ジミンが嫌いって言ったところがアンチだといわれていますが、間違った事をあたかも正しい事の様に話し拡散したわけではありません。ジミンの容姿や家族や行動について貶めたわけでもありません。
    自分の感情がそうだ、と言っただけです。それもアンチに入るならそうなんでしょうね、残念ですが。
    グル活もグクが待ち焦がれているのもよくわかります。だって1番の推しだから。
    サポがグクを何をしても解放してくれないので、単体で見るしかこちらの気持ちを続けていけなくなったのです。
    グル活を楽しみたいのは皆んなが願っている事です。
    悲しいだけ。

    52
    4
  2. 3123.匿名 :2023/12/17 (日)09:09
    >>3113

    グクが発言してなければ下げだね
    本人目の前にして言わないでしょ

    44
  3. 3124.匿名 :2023/12/17 (日)09:09
    >>3113

    乳揺らして、とか言うのはtiktokerに対しての下げじゃね、知らんけど

    15
  4. 3125.匿名 :2023/12/17 (日)09:09
    >>3113

    笑わせないで

    25
  5. 3126.匿名 :2023/12/17 (日)09:10
    >>3116

    まったく下げじゃない

    14
    1
  6. 3127.匿名 :2023/12/17 (日)09:10
    >>3116

    下げというか分かってることを言わなくてもよくないかい?ってことじゃないの?

    6
    7
  7. 3128.匿名 :2023/12/17 (日)09:10
    >>3113

    いいねしただけで決めつけて馬鹿にしてたからね

    41
  8. 3129.匿名 :2023/12/17 (日)09:11
    >>3113

    それを事実かのように広めてるのが怖いわ

    41
  9. 3130.匿名 :2023/12/17 (日)09:11
    >>3113

    ただの決めつけだからでしょ

    20
    1
  10. 3131.匿名 :2023/12/17 (日)09:12

    そういやぱるの人が結託してなんかやってると思ってるグミシパだかなんだか居たよね
    自分達がグルチャで繋がって計画してるからぱるに来てる人も繋がってるはずと思ってた系の
    ここに来てるのってお互いのこと何も知らない関わり合いない人達だよ

    31
  11. 3132.匿名 :2023/12/17 (日)09:13

    ジミンペンは事実の指摘がアンチ
    グテペンは捏造拡散がアンチ
    この違いは大きいのよ

    70
    3
  12. 3133.匿名 :2023/12/17 (日)09:13

    粘着さんって前からいるジミンペンじゃん嘘つきだな
    何がグクペンだよ

    44
    3
  13. 3134.匿名 :2023/12/17 (日)09:13
    >>3127

    分かってることを言わないようにするなら憶測だけの会話になるよ
    というか何も話せなくなる

    8
    1
  14. 3135.匿名 :2023/12/17 (日)09:14
    >>3122

    嘘つき怖いね
    あのタイミングで初コメントはありえないでしょ

    10
    5
  15. 3136.匿名 :2023/12/17 (日)09:14
    >>3133

    きのうもドッグタグのポストにいいねしてるのは主にグクペンだよって嘘ついてる人がいた
    グクペンへの執着もすごい

    62
  16. 3137.匿名 :2023/12/17 (日)09:15
    >>3134

    憶測の方がむしろ話せないよね

    8
    1
  17. 3138.匿名 :2023/12/17 (日)09:15
    >>3127

    この話出されるまでの流れがあるよね
    唐突に始まるわけではない

    11
    1
  18. 3139.匿名 :2023/12/17 (日)09:15
    >>3133

    その人が離れる宣言するとキャラ変えてメン下げし始めるから嫌なんだよね

    13
  19. 3140.匿名 :2023/12/17 (日)09:15

    こんな連中に応援されてるジミンが泣くほど可哀想

    24
  20. 3141.匿名 :2023/12/17 (日)09:15
    >>3105

    過保護すぎる?
    誰でも推しには過保護だと思いますよ

    2
    23
  21. 3142.匿名 :2023/12/17 (日)09:16
    >>3123

    全然言うけど?
    もしグクに会ったら、あなた童顔巨乳好きよねって言うわ

    You like girls with baby faces and big tits, right?

    3
    60
  22. 3143.匿名 :2023/12/17 (日)09:16
    >>3122

    今回初めて?ロム専だったの?
    グクがアンチされたりグミシパジミンペンにいろいろ言われてる時よく黙って見てられたね。ごめん、純粋な疑問

    15
    2
  23. 3144.匿名 :2023/12/17 (日)09:17

    すっとぼけても無駄
    要望板見りゃグクアンチテテアンチの巣窟なんだから

    18
  24. 3145.匿名 :2023/12/17 (日)09:17
    >>3138

    それがアンチの誘導コメでしょ乗せられてメン下げしたらダメよ

    3
    1
  25. 3146.匿名 :2023/12/17 (日)09:17
    >>3142

    普通にいいえって答えられるだけだよ

    23
  26. 3147.匿名 :2023/12/17 (日)09:17

    急に英語w気持ち悪いからやめて

    31
  27. 3148.匿名 :2023/12/17 (日)09:17
    >>3138

    わかってるよ、だけど言わなくてもいいじゃん

    2
    6
  28. 3149.匿名 :2023/12/17 (日)09:18
    >>3131

    マジで
    片や裏で幹部やらカースト制度で統率された組織脳と一緒にすんなてね

    21
    2
  29. 3150.匿名 :2023/12/17 (日)09:18

    ジミンペン刺激したらまたグク叩きテテ叩き始まるからその辺にしてやってよ

    17
  30. 3151.匿名 :2023/12/17 (日)09:18

    Xで流れてきたポスト
    すぐグミサポのこと思い出した

    55
  31. 3152.匿名 :2023/12/17 (日)09:18
    >>3139

    まじでサイコだよね
    この後口調変えてメン下げ始まると思う
    グクペンがジミンをかばってる構図を作りたいんだろうけど正直グクペンはジミンペンに関わりたくない

    38
    3
  32. 3153.匿名 :2023/12/17 (日)09:18
    >>3142

    意味がわからないしせめて韓国語で聞きなよ
    あとグクがそう言ってないのはわかってるんだね
    下げだよね

    34
  33. 3154.匿名 :2023/12/17 (日)09:19
    >>3145

    原爆Tはメン下げ?ジミンが日本を馬鹿にする服を着てたんだよ

    17
    5
  34. 3155.匿名 :2023/12/17 (日)09:19
    >>3142

    あーこの人か
    やっぱりアンチだ

    35
    1
  35. 3156.匿名 :2023/12/17 (日)09:19
    >>3136

    なんか気持ち悪いよね
    ジミンペンの中に、グクを下げたい人とグクを仲間に引き入れたい人とふた通りいる感じ
    グミシパの中でも割れてる気がする
    同一人物であってもその時の気分によりけりだし
    どちらにしてもグクへの執着が気味悪い

    45
  36. 3157.匿名 :2023/12/17 (日)09:19

    んーとね、昨日から言ってるけど
    文章力がないのよ
    昨日はテテペン、今日はグクペンですか
    同一人物か知らんけど主語デカだから言われるの

    20
    1
  37. 3158.匿名 :2023/12/17 (日)09:19
    >>3142

    変態かよw

    19
  38. 3159.匿名 :2023/12/17 (日)09:19
    >>3150

    こういうコメからナリでグクアンチとテヒョンアンチ始まるんだよね
    それでやっぱりさっきのジミンペンだったのか
    メン下げ注意してた人どこ行った〜
    ってなる

    12
    9
  39. 3160.匿名 :2023/12/17 (日)09:19
    >>3141

    ステージまったくなくてそれを指摘されたら本当だね悲しいねとしかならないよ?

    25
    1
  40. 3161.匿名 :2023/12/17 (日)09:20

    グクペンはFBごとジミンペンのこと嫉妬は病気ですと言ってたよ

    23
    1
  41. 3162.匿名 :2023/12/17 (日)09:20
    >>3140

    新規に言ってね
    パンPDに言って
    推し方も分からないゴミに言って

    1
    18
  42. 3163.匿名 :2023/12/17 (日)09:21
    >>3152

    サイコってか良くテレビであってる大阪のおばちゃんみたいな感じと思う

    身内ノリだよねアンチって

    8
  43. 3164.匿名 :2023/12/17 (日)09:21

    グクアンチテテアンチの巣窟ぱるぎょん

    10
  44. 3165.匿名 :2023/12/17 (日)09:21
    >>3162

    だからあなたが言われてるんでしょ

    11
    2
  45. 3166.匿名 :2023/12/17 (日)09:22
    >>3159

    ナリじゃないことわかってるから無駄だよ

    8
    2
  46. 3167.匿名 :2023/12/17 (日)09:22

    すごい板がすすんでてサーっと読んできたけど、下げ一覧作ったのテテペン地雷一覧作った人だろうなと思いました

    36
    2
  47. 3168.匿名 :2023/12/17 (日)09:22
    >>3153

    아기 얼굴에 가슴이 큰 여자를 좋아하시죠?

    赤ちゃんの顔に巨乳の女性が好きですか?

    38
  48. 3169.匿名 :2023/12/17 (日)09:22
    >>3156

    ジミンより人気あるグクは許せないけど人気者のグクに愛されるジミンちゃんは気分がいい
    すごく複雑だよね

    39
    1
  49. 3170.匿名 :2023/12/17 (日)09:22
    >>3151

    これグミシパだけじゃないよ
    皆に当てはまること

    5
  50. 3171.匿名 :2023/12/17 (日)09:23
    >>3168

    通報してるけどジミンペンって下品だよね

    39
  51. 3172.匿名 :2023/12/17 (日)09:23
    >>3156

    ジミンの事を崇め奉ってくれないグクとグクペンはいらないって感じだけど基本的にはグクペンには味方でいて欲しいんじゃないかな
    ジミンペン.グクペンVSテテペンっていう図を作りたいんだと思う
    無理だよ

    52
  52. 3173.匿名 :2023/12/17 (日)09:25

    ジミンペンがエンジンかかってきちゃったよ
    ひどい中傷はじまるからみんな通報押してね

    34
  53. 3174.匿名 :2023/12/17 (日)09:25
    >>3170

    いつもジミンペンに間違われるって主張の人
    しつこいんだよ余程嫌なんだろなw
    これが何人もいるならジミンペンって相当嫌われてるww

    17
    1
  54. 3175.匿名 :2023/12/17 (日)09:26
    >>3153

    言ってないけど好みって透けて見えるね

    2
    28
  55. 3176.匿名 :2023/12/17 (日)09:28
    >>3160

    そうでもないんだよ
    散々言ってたけどご存じない?

    3
    13
  56. 3177.匿名 :2023/12/17 (日)09:29
    >>3176

    そうでもないの?
    見てる方が心配でストレスになるから?

    7
    2
  57. 3178.匿名 :2023/12/17 (日)09:31
    >>3176

    ステージも数こなしてた他メンがバラエティやファッション仕事があった時にプライドないんかとか言うからあなたの推しはどうなんですか?と言われただけだよ
    他メン散々下げてこっちには言ってくるなは都合良すぎ

    41
    1
  58. 3179.匿名 :2023/12/17 (日)09:31

    ステージいらないならジミンペンはどの供給が嬉しいの?

    24
    2
  59. 3180.匿名 :2023/12/17 (日)09:32

    ドッグタグオンマはジュネーブ条約ツッコミ無視して今度はジンの軍服の着方に講釈垂れてるわ

    41
  60. 3181.匿名 :2023/12/17 (日)09:33
    >>3165

    だからあなたがいわれてる?
    どういう意味?
    私普通に推してるけど?

    2
    9
  61. 3182.匿名 :2023/12/17 (日)09:33
    >>3180

    ジンペンも大変だねあんな同担

    39
  62. 3183.匿名 :2023/12/17 (日)09:34
    >>3180

    メンバー兵役行ってみんな寂しがってるけどこの人は自分の知識ひけらかせられて楽しそうだね

    31
  63. 3184.匿名 :2023/12/17 (日)09:34
    >>3177

    BADじゃなく理由答えてくれたらいいのに

    7
    1
  64. 3185.匿名 :2023/12/17 (日)09:35
    >>3179

    ジミンペン答えられないと思うよ

    8
  65. 3186.匿名 :2023/12/17 (日)09:36
    >>3183

    2025年呟くこと無くなっちゃうんじゃない?

    1
  66. 3187.匿名 :2023/12/17 (日)09:38
    >>3179

    横だけど、ステージ以外なら
    ・ダンチャレ
    ・各種雑誌(アンバサダー仕事)
    ・シュチタ
    ・兵役前最後のWラは全部持っていかれた

    リムジンサービスは微妙だったかな

    それと中国やバンコクのDior広告、フェスタの花火、センイルのイベント島、大阪の観覧車みたいにスポンサーやファンダムの派手な演出が好き

    5
    27
  67. 3188.匿名 :2023/12/17 (日)09:39

    テテとグク、ヨントンしたかな

    21
    2
  68. 3189.匿名 :2023/12/17 (日)09:40
    >>3187

    力を合わせて投票したり部活みたいな一体感もいいよね
    スミンは言われなくてもする感じ

    2
    15
  69. 3190.匿名 :2023/12/17 (日)09:40

    今日のサポの中の人は誰かなー?
    毎日あの手この手でアンチモメサしないといられないゴミ以下の存在って個人的にとても興味深いです

    21
  70. 3191.匿名 :2023/12/17 (日)09:41
    >>3189

    正直推しのジミンも好きだけど推してる自分達も好きだよねー

    1
    15
  71. 3192.匿名 :2023/12/17 (日)09:41
    >>3172

    わかりやすい

    14
  72. 3193.匿名 :2023/12/17 (日)09:42
    >>3154

    わざときたんですかね?意図的にきたんですかね
    なら言われても仕方ないけど

    3
    1
  73. 3194.匿名 :2023/12/17 (日)09:43

    ジミンの活動ってより自分たちで推し活やれてるのが好きな人が多そうだね
    あとひたすら華やかであれば満足って感じかな

    ジミンに無理な要求しないのはいいと思うよ
    普通のペンと思う

    7
    4
  74. 3195.匿名 :2023/12/17 (日)09:44
    >>3188

    ソジュンが誕生日だったからご両親とソジュンさんで1時間だったかな
    そもそもテテとグクの電話時間が重なるかも微妙だよね
    グクのところは電話は争奪戦らしいしジンもホビと連絡取れるまで少しラグあったよね

    までもいつかすると思うよ

    34
    3
  75. 3196.匿名 :2023/12/17 (日)09:44
    >>3187

    これ言うとまた文句言われるけど
    他のメンバーとのやり取りもジミンならではで好きだよ
    ユンギ、ホビ、テヒョン、グクそれぞれに違うところ
    どの組み合わせが一番とかはないけどお見送りBOMBのクオズはぐっと来た

    15
    52
  76. 3197.匿名 :2023/12/17 (日)09:46
    >>3196

    ソロよりもグループの中で輝くタイプなのかなとは思うよね
    それ作ったのハイブだろうけど

    45
    2
  77. 3198.匿名 :2023/12/17 (日)09:46

    粘着アンチって羨んで欲しいみたいだけど羨ましい要素皆無です
    他メンペンは皆それぞれ自推しの個性や活動をリスペクトし大切にしながら楽しんでいます
    妨害やアンチをし続ける人達には理解出来ないみたいだけど

    54
  78. 3199.匿名 :2023/12/17 (日)09:46
    >>3196

    テテ最後涙我慢してるように見えたしジミンももしかして泣いてるの?っていう急な下向きだったように見えた
    24時間一緒だったこともある2人だもんね色々込み上げるものあると思う

    14
    59
  79. 3200.匿名 :2023/12/17 (日)09:47
    >>3196

    私はテミンさんとの仲良しが伝わるダンチャレとシュチタ推し
    兵役明けたらまたソンウンくんとも何かやってほしい

    10
    16
  80. 3201.匿名 :2023/12/17 (日)09:48
    >>3187

    全部個人の感想なの?
    さげすんで楽しそうね

    2
    23
  81. 3202.匿名 :2023/12/17 (日)09:48
    >>3200

    テミンとのダンチャレは親和性があったね
    同じ仲良しでもカイとはタイプが違うんじゃないかと思う

    28
    2
  82. 3203.匿名 :2023/12/17 (日)09:48
    >>3122

    あなたと同じように思っているグクペンも沢山いると思うよ。
    それほど入隊前~今の状況が酷すぎる。
    ただどのペンであっても自分の推しが嫌いと言われたら悲しくなると思う。ここはほとんどグミシパジミンペンが見にきてると思うけど、まともなジミンペンが目にすることもあると思うから。

    事務所のやり方、見てもサポがまた妄想するんだという見方しかできないから私もコンテンツは見ない。グクが忙しい中頑張ってくれたから申し訳ない気持ちもあるけど。

    私はメンバーたちが楽しみにしているグループでの活動を1年半後楽しめるように通報頑張ろうと思ってるよ。

    22
    21
  83. 3204.匿名 :2023/12/17 (日)09:51
    >>3196

    何で文句言われるの?
    文句言われる要素全くないけどな

    24
    6
  84. 3205.匿名 :2023/12/17 (日)09:51
    >>3187

    なんか笑っちゃうわ

    23
    6
  85. 3206.匿名 :2023/12/17 (日)09:54
    >>3202

    YouTubeのダンサーがジミンとテミン、あと誰かもう一人(ヒョンジンかな、忘れた)のダンスは舞う感じの、良い意味での軽さがあってスポーツカー
    カイとastroのムンビンは重厚なエンジン積んでる高級車のような動きって解説してた

    10
    7
  86. 3207.匿名 :2023/12/17 (日)09:54
    >>3205

    笑うってことはアンチだね
    笑うとこ一つもないよ
    これにgoodつける人どうかしてる

    6
    27
  87. 3208.匿名 :2023/12/17 (日)09:56

    推しの仕事ってどんな事でも嬉しいものだけど、例えばテヒョンやジンに俳優もして欲しいなとか
    ジミンにステージ見せて欲しいなも
    グクにグラミー行って欲しいなも
    下げじゃないよ
    上のような会話の中に
    無理だろって強めな奴がたまにいるんだけど

    自推しでも、当たり前にどう考えても無理だよって言う人もたまにいるんだよね
    ここが下げと捉えるかだけど
    自分だと推しにこういう発言は信じられないなと思うから
    アンチや他ペンを想像するんだろうけど
    ジミンペンがジミンに言ってることは多々あると思う

    ノロマなチミとか言う人達だから

    42
    3
  88. 3209.匿名 :2023/12/17 (日)09:56
    >>3206

    それ見たことあるかも
    ジミンテミンはテミンのダンチャレ見て言ってた?
    カイとムンビンはカイのRover踊ってたね

    3
    1
  89. 3210.匿名 :2023/12/17 (日)09:57
    >>3207

    推しのどんな供給が欲しいかっていう質問にファンダムの演出のことを答えるのは斬新だなとは思う

    35
    3
  90. 3211.匿名 :2023/12/17 (日)09:58

    残念ですが
    ジミンペンは大多数の他ペンから距離を置かれている

    1年半後はもっと距離あると思う

    121
  91. 3212.匿名 :2023/12/17 (日)09:59

    ジミンのアンバサダーや雑誌の仕事が好きってジミンペンに言われても、いいねと素直に思えないわ
    どれだけ長く酷いことを毎日毎日言われ続けて来たか

    77
    3
  92. 3213.匿名 :2023/12/17 (日)09:59

    ジミンペンはテヒョンのダンチャレも雑誌もWラも
    馬鹿にしてたのにジミンからの供給は嬉しいんだね

    96
    3
  93. 3214.匿名 :2023/12/17 (日)10:00
    >>3210

    でもジミンペンの嘘偽りない気持ちじゃないかな
    だってあの人達、参加型が好きじゃん
    自分も楽しめる系が好きなんでしょ

    4
    19
  94. 3215.匿名 :2023/12/17 (日)10:00
    >>3208

    ノロマなチミたんってのもさ
    ジミンペン内でも嫌なひといるし

    例えばユンギ爺というのも
    ユンギペン内でも嫌だという人もいたし

    下げかどうかって
    主観も大きそうだよ

    38
  95. 3216.匿名 :2023/12/17 (日)10:00
    >>3214

    だから投票とスミンはつよつよなんだよね
    それと推しと自分達を混同しがち

    25
    1
  96. 3217.匿名 :2023/12/17 (日)10:01
    >>3187

    Diorは知らんけど全部他メン浮かんじゃったw

    38
    4
  97. 3218.匿名 :2023/12/17 (日)10:02
    >>3216

    >推しと自分達を混同しがち

    これはどのペンも一緒だよ
    ドヤサもあるし、推しが誇らしいと言いつつ自分の手柄みたいに語る

    9
    25
  98. 3219.匿名 :2023/12/17 (日)10:02
    >>3203

    話しの軸ずらして擦り付けはじめてるの自分で気づいてないのが凄い

    3
    5
  99. 3220.匿名 :2023/12/17 (日)10:03
    >>3217

    そりゃみんな自分の推ししか見てないからね

    24
    1
  100. 3221.匿名 :2023/12/17 (日)10:03
    >>3214

    そりゃみんなファンダムの演出が素敵なら嬉しいよ
    でも推しからの供給ではないからさ
    質問の答えとしてはズレてるよ

    22
    2