アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3020.匿名 :2023/12/17 (日)08:31
    >>3007

    死語使うならまさに盲目ペンお花畑ペンな

    2
    31
  2. 3021.匿名 :2023/12/17 (日)08:31
    >>3019

    こういうこと言うからバレバレなんだよな

    42
  3. 3022.匿名 :2023/12/17 (日)08:33
    >>3018

    注意したのはジミンペンじゃなくてグクペンです

    1
    25
  4. 3023.匿名 :2023/12/17 (日)08:33

    ほらテテペンガーがはじまった

    43
    0
  5. 3024.匿名 :2023/12/17 (日)08:33
    >>2978

    ジミンを嫌うのは本来書かなければ自由だけどここの人は出してないと思うけどな。ジミンペンについて書いている。
    「ジミンとケミ売りされたくない」「ジミンのみ推しすぎ」等は事務所への文句であり本人への下げに含まれないのでは

    45
    2
  6. 3025.匿名 :2023/12/17 (日)08:33
    >>2985

    ああいうアミへの発言やPTDビハをメン下げになるから話題にしないファンダムは違うと思うけど

    17
  7. 3026.匿名 :2023/12/17 (日)08:34

    グミシパが嫌いジミンペンが嫌い
    以上

    62
  8. 3027.匿名 :2023/12/17 (日)08:34

    ジミンの父親はジミンの父親だなって思う
    それ以外の感想はない

    51
  9. 3028.匿名 :2023/12/17 (日)08:35
    >>3027

    それ立派な下げだから

    5
    67
  10. 3029.匿名 :2023/12/17 (日)08:35
    >>3020

    本来アイドルを推すって事は盲目とお花畑が正解だと思うよ
    ジミンペンは推しに対して盲目ペンとお花畑ペンになりきれずテヒョンの事ばかり見てるよね
    どうか自分のお花畑で楽しんでください

    57
  11. 3030.匿名 :2023/12/17 (日)08:35
    >>2715

    ジミンが言われるアンチも書き上げてよ

    2
    5
  12. 3031.匿名 :2023/12/17 (日)08:36
    >>3002

    ドッグタグ交換とか何だったのって話だね

    42
  13. 3032.匿名 :2023/12/17 (日)08:36
    >>3028

    どういう意味?
    それってジミンを下げてませんか?

    35
    1
  14. 3033.匿名 :2023/12/17 (日)08:36
    >>3028

    それだとジミン父にいい印象ないって言ってるようなもんだがwジミンペンでもやっぱりあれはうーん…て思ってたんかw

    37
    3
  15. 3034.匿名 :2023/12/17 (日)08:36
    >>3020

    盲目ペンお花畑ペンって本来ならドッグタグ交換安心しましたーありがとうございますーとかの人達のことだよな

    32
    1
  16. 3035.匿名 :2023/12/17 (日)08:37
    >>3020

    他メンアンチするくらいなら盲目お花畑で何が悪いって思うんだけど私がおかしい?

    42
  17. 3036.匿名 :2023/12/17 (日)08:37
    >>3031

    嘘だったんでしょ。いいね欲しがり承認欲求イルアミがよくやる韓国では〜ってやつ。自分で調べる前にいいね押すバカ多いから。

    37
  18. 3037.匿名 :2023/12/17 (日)08:38
    >>3030

    ちゃんとロムりな先こっちだから
    ジミン下げは目に入らない人?

    2710.匿名 :2023/12/17 (日)04:41通報
    ぱるでよく話題になるジミン下げの一例

    ・容姿
    ・生歌特にアンコール
    ・SNS浮上するのは宣伝の時だけ
    ・ダウン
    ・ジミンダイアリーのせいでグクのプロモ期間短い
    ・コンテンツと公式からの宣伝多い
    ・Diorアンバサダーウヌジス比較
    ・手の怪我プロ意識に欠ける
    ・ソロ活後にさっさと入隊しないでケミコンテンツ
    ・プラベで東京に来た
    ・1人で日本に入国できない音楽番組出られない
    (・父親がバンタン利用して商売してる) ←New

    全部サポ関係なくジミン自身を下げてるよね

    2
    59
  19. 3038.匿名 :2023/12/17 (日)08:38

    頭空っぽじゃなかったら
    テテペンのせいにして自分のストレス解消の為に言いたい放題してるやつが居るのを理解しろ

    46
  20. 3039.匿名 :2023/12/17 (日)08:39
    >>3035

    アンチってお花畑って言葉大好きだよね
    他界隈でもアンチの決め台詞は大体お花畑

    29
  21. 3040.匿名 :2023/12/17 (日)08:39
    >>3024

    ジミン本人下げてるのも何度もあるよ

    2710.匿名 :2023/12/17 (日)04:41通報
    ぱるでよく話題になるジミン下げの一例

    ・容姿
    ・生歌特にアンコール
    ・SNS浮上するのは宣伝の時だけ
    ・ダウン
    ・ジミンダイアリーのせいでグクのプロモ期間短い
    ・コンテンツと公式からの宣伝多い
    ・Diorアンバサダーウヌジス比較
    ・手の怪我プロ意識に欠ける
    ・ソロ活後にさっさと入隊しないでケミコンテンツ
    ・プラベで東京に来た
    ・1人で日本に入国できない音楽番組出られない
    (・父親がバンタン利用して商売してる) ←New

    全部サポ関係なくジミン自身を下げてるよね

    3
    38
  22. 3041.匿名 :2023/12/17 (日)08:40
    >>3037

    なんか例の書き方みてどこがやってるかわかったわ
    さすがだね

    31
  23. 3042.匿名 :2023/12/17 (日)08:40
    >>3037

    貼るならテテもグクも貼るべきよね。テテやグクは下げてよくてジミンだけ下げるな!はさすがジミンペンって感じ。

    42
    4
  24. 3043.匿名 :2023/12/17 (日)08:40
    >>3014

    グクペン板行くの嫌がってた人じゃない?
    なんかめっちゃキレてたの覚えてるよ。
    さっきのはっきり嫌い、消さないって言った感じ見ても自分はこう主張したいってのがあって移動促されても聞かないって感じ

    12
    2
  25. 3044.匿名 :2023/12/17 (日)08:40
    >>3035

    推しってそういうことだよ
    それでいい

    32
  26. 3045.匿名 :2023/12/17 (日)08:42
    >>3042

    モメサ?3030のレス元見てみて
    再放送しないで

    4
    3
  27. 3046.匿名 :2023/12/17 (日)08:42

    同伴でガチでなくなったグミ
    同伴のための仲良しアピの為ギリギリスケで日本に来たグミ
    プライベートの情報はなし(本人や周りから同伴は7人で考えて、言うことなかなか聞かないマンネ説得したよね。じゃなきゃ違う部隊に行きたかった発言はないよね。プライベートだと判断ではないよね。)
    ただ皆で仲良く〜でBTSの活動が早くしたいのではなく、世界や世間に出て皆が自身の力量を判断して1人では到底難しいと判断出来た結果が今。

    を考えたらグミは普通に同僚。

    を冷静に判断してるけど受け入れが出来ないんだね。サポもグミガチも。
    基本メンバーはどんな形でも兵役が終わるまで覚えてくれていることか目標だよね。一回グクがアンチもファンですっていってたのがそうゆうことだよ

    ここの人どんな形であろうが覚えてくれてるガチファン達だよ。

    5
    34
  28. 3047.匿名 :2023/12/17 (日)08:42

    また下げとかの話に戻るの?
    遡ってよ

    12
  29. 3048.匿名 :2023/12/17 (日)08:44
    >>3043

    グクペン板には、グクをちゃんと尊重しようとしながら愛してる人ばっかりで、こういう人いないからむしろ行けないんじゃない?まともな人多いよ

    16
    3
  30. 3049.匿名 :2023/12/17 (日)08:44
    >>2926

    友達少ないっていうか周囲に意地悪な面倒くさい人と認識されてると思う

    21
  31. 3050.匿名 :2023/12/17 (日)08:44

    何かのインタビューでグクはアンチコメとか全部見て自分を奮い立たせてるって言ってた
    ファンダムの動き全部知ってるよグクは

    38
    1
  32. 3051.匿名 :2023/12/17 (日)08:44
    >>3041

    ジミンはずいぶんやんわりとだよね笑

    テテとグクのは説明しながらアンチする気マンマンなのが伝わるわw

    それがこの例を作ったやつの根性の悪さと
    どこがやってるのかがわかる

    66
    2
  33. 3052.匿名 :2023/12/17 (日)08:45
    >>2940

    あれだけグクソロで成功をおさめたのにジミンいる?
    ジミンはジミンでグル活と並行してソロも充実させればいいじゃん。
    何ペンなのか分からないけどコラボ楽しみなんてジミンにも失礼じゃない?
    私はグル活以上に推しのソロも楽しみだけど

    48
    1
  34. 3053.匿名 :2023/12/17 (日)08:45

    ジミン父の情報持ってくるジミンペンがやめればいいだけでは。整理券どやさとかアホみたいだし家族の話題自体要らんのよ。

    51
    1
  35. 3054.匿名 :2023/12/17 (日)08:46
    >>3048

    グクペン板行ったことないけどその人は仕切る人がいて話しづらいから行きたくないとも言ってたよ
    そんなことないの?

    5
  36. 3055.匿名 :2023/12/17 (日)08:46
    >>3046

    もうちょっと整理して書いてほしい
    結論がややこしい感じになってる

    18
    1
  37. 3056.匿名 :2023/12/17 (日)08:47
    >>3040

    容姿下げはジミンペンの自演
    それ以下は事実の指摘
    事実も書いたらいけないの?

    14
    3
  38. 3057.匿名 :2023/12/17 (日)08:47
    >>3051

    羅列するにしても書きたくないんだろうね
    グテのは躊躇うような言葉も思いっきり書いてるけど

    39
  39. 3058.匿名 :2023/12/17 (日)08:47

    プラベで東京来たのがジミン下げってうける

    48
    1
  40. 3059.匿名 :2023/12/17 (日)08:48
    >>3054

    そういうのはだいたい現実世界で誰にも相手にされないタイプだから気にしなきゃいい。某掲示板もどのスレも仕切ってるのは常駐のニート達。

    6
    2
  41. 3060.匿名 :2023/12/17 (日)08:50
    >>3058

    自分のペンにプラベで東京が下げって認識されてるジミンかわいそすぎる

    37
    1
  42. 3061.匿名 :2023/12/17 (日)08:50
    >>3057

    この発想完全にグミシパだよね。同伴は完全体のためってグクの発言説明されるとグミ下げるな!って言う思考と全く同じ。

    32
  43. 3062.匿名 :2023/12/17 (日)08:51
    >>3051

    それはぱるに書かれてるジミン下げ自体がグクやテテ下げよりやんわりだからですよ
    書き出したのは私ですがジミンペンではないです
    ロムればわかりますがオルペンよりグテ推しグクペンです

    書かなかっただけでもっと酷いニュースや事件にもなったような下げはどのメンにもありますが話題としてあがりやすいものだけ一例として出しただけです

    2
    30
  44. 3063.匿名 :2023/12/17 (日)08:52

    1つ前の板の最後の方であれだけグクを下げておきながら、都合のいい時だけジミンと支え合ってるだのビジョンを話し合ってるだの、何言ってんの?
    都合良く使うなよ

    33
  45. 3064.匿名 :2023/12/17 (日)08:52
    >>3062

    何で東京はプラベって下げなの?

    24
  46. 3065.匿名 :2023/12/17 (日)08:52
    >>3062

    テテやグクの例を書いた人とは別の人って事ー?
    ほーんなら黙っとこうよ

    18
  47. 3066.匿名 :2023/12/17 (日)08:53
    >>3062

    ジミンがプライベートで日本に来たことを下げだと思うグクペンなんかいねーよwナリが下手すぎる。

    33
    2
  48. 3067.匿名 :2023/12/17 (日)08:53
    >>3037

    チラホラ事実混じってるけどこれジミンペンが書いたなぁとしか思わない

    31
    2
  49. 3068.匿名 :2023/12/17 (日)08:53
    >>3054

    仕切ってるとは感じたことなかったけど。そう思う人は私生活でも何かにつけてそう思うタイプなんじゃない?
    みなさん、批判とか妨害あるけどポジティブにグクの応援頑張ろうね、みたいな感じだったと思ったけど。仕切ってる人とする判断が何なのかは私には分からない。

    14
  50. 3069.匿名 :2023/12/17 (日)08:53
    >>3054

    ソロ活の舵とってくれる人はいたけどその人が仕切ってる感じではなかったけどな
    ただ推しの板でネガティブな話はしづらいよね
    グク板だと同調してくれる人があまり居なさそうだと思ったからこっちに書いたんじゃない?

    4
  51. 3070.匿名 :2023/12/17 (日)08:53
    >>3062

    テテとグクを下げるやつ酷いもんね
    ジミンへの批判と同列には語れない

    40
    2
  52. 3071.匿名 :2023/12/17 (日)08:54
    >>3062

    グテのは完全に誹謗中傷

    55
  53. 3072.匿名 :2023/12/17 (日)08:54
    >>3065

    いやジミンのあとにテテとグクのも書いてみてと言われたので三人分書きましたよ

    1
    16
  54. 3073.匿名 :2023/12/17 (日)08:54
    >>3037

    テヒョンとグクはもっと下げられてるよね
    特にテヒョン
    何でもかんでも誹謗中傷されてるの見てきてるから他ペンから見ても胸糞悪い
    いい加減やめてほしいよね

    65
    2
  55. 3074.匿名 :2023/12/17 (日)08:54
    >>3067

    宣伝が多い、が下げの一覧に入ってんの笑うわ

    44
  56. 3075.匿名 :2023/12/17 (日)08:55
    >>3072

    やっぱりあなたがアンチか
    通報垢この方通報で

    24
    4
  57. 3076.匿名 :2023/12/17 (日)08:55
    >>3072

    プライベートで日本がなんで下げなのか早く答えてよ

    22
  58. 3077.匿名 :2023/12/17 (日)08:56
    >>3074

    全く同じこと書いてる人居たのでロムって欲しいです

    宣伝が多いから通知消したとかいうジミン下げの話題につながってますよ

    27
  59. 3078.匿名 :2023/12/17 (日)08:56

    アンチってアホなのよ
    流れであぶり出し気づけw

    16
  60. 3079.匿名 :2023/12/17 (日)08:57

    一例とかまだ都合いいこと言ってるし、また即時再放送やる気ですか
    それとも第2ラウンド?
    気持ち悪いジミンペンやグミシパ相手にするのめちゃくちゃ疲れるし、勘弁してほしい
    話も通じないし一つ一つアンカーつけて粘着半端ないから触らないほうがいいよ

    26
  61. 3080.匿名 :2023/12/17 (日)08:57
    >>3076

    プライベートで東京来ただけなら最初から北海道で合流すればよかったのにね
    ジミンは1人で日本に来られないんだねケミ売りしたかったんだね

    というジミン下げがあったから書きました

    2
    28
  62. 3081.匿名 :2023/12/17 (日)08:57
    >>3054

    仕切ってる人なんていないよ。グルチャでもないのにただの掲示板でどうやって仕切るの?グクペン板って敬語使う人多いけど、それだって同ペンに嫌な思いさせないように丁寧な言葉遣いしてる人がいるからだよ

    24
  63. 3082.匿名 :2023/12/17 (日)08:59
    >>3077

    通知消すのどこがジミン下げよw
    事務所のやり方の問題をこじつけるな

    36
  64. 3083.匿名 :2023/12/17 (日)08:59
    >>3077

    ジミン下げではなく事務所に対してでしょ

    31
  65. 3084.匿名 :2023/12/17 (日)08:59
    >>3037

    最後までステージなくて本当に悲しかったな

    3
    1
  66. 3085.匿名 :2023/12/17 (日)09:00
    >>3080

    これをプラベで東京って言葉でまとめてんの?
    日本に来られないの方が下げじゃない?

    22
  67. 3086.匿名 :2023/12/17 (日)09:00
    >>3083

    さすがにジミンの通知多すぎて通知消したとか公式フォローやめたとか書いてる人居ましたよね?

    2
    13
  68. 3087.匿名 :2023/12/17 (日)09:00
    >>3055

    グミガチは理解できないけど、アンチであっても継続的に興味を持ってくれているのが会社やメンバーの兵役中の目標だよね。

    兵役も上手にビジネスにからませてる。

    1
    1
  69. 3088.匿名 :2023/12/17 (日)09:01
    >>3085

    普通はそうだよね

    10
  70. 3089.匿名 :2023/12/17 (日)09:01

    ジミン下げはマイルドでグテ下げは酷いのが多いからそのまま書いたらこうなりましたってさ、元の主張はジミン下げ酷いって話だったよな?なのにグテ下げの方が酷いの理解してるの?だったらグテ下げやめろって最初に主張してなきゃおかしくない?グテアンチの羅列だけ書き方酷いからジミンペンだろって指摘されたらグテ下げの方が酷いんですって何その言い訳。グミシパってその場しのぎの嘘に嘘重ねるからいつも最初の設定崩壊してるよな。

    43
  71. 3090.匿名 :2023/12/17 (日)09:01
    >>3080

    それ1つ下の1人で入国できないと同じだね
    項目増やす為にケチくさいわw

    17
  72. 3091.匿名 :2023/12/17 (日)09:02

    一通りやり合った後すぐこの流れかよ
    後から来た人もちょっとは流れ読んで欲しい
    粘着さんにロングパスしてまでなんで話蒸し返すかね

    16
  73. 3092.匿名 :2023/12/17 (日)09:02

    テテに対し〇トーカーに感謝しろとか誹謗中傷超えてるよ

    48
  74. 3093.匿名 :2023/12/17 (日)09:02
    >>3081

    いやなんかグクペンのことは知らないけどけっこう強烈な人もいるよw
    その人のことかはわからないけど

    4
  75. 3094.匿名 :2023/12/17 (日)09:02

    グミガチは理解できないけど、アンチであっても継続的に興味を持ってくれているのが会社やメンバーの兵役中の目標だよね。

    兵役も上手にビジネスにからませてる。

  76. 3095.匿名 :2023/12/17 (日)09:03
    >>3012

    酷い人達沢山います
    それは認めます
    けどジミンペン全員とは思わないでください。
    ちゃんと推してる人もいます
    注意してる人もいます。

    2
    30
  77. 3096.匿名 :2023/12/17 (日)09:03
    >>3077

    グクの通知多いから消したって少し前にジミンペンが書き込んでたけどそれは下げに入らないのはなんでよ?

    58
  78. 3097.匿名 :2023/12/17 (日)09:03

    プラベで東京
    プロモが多い
    これを下げの一覧に入れてる時点で透けてるのよ
    妬まれてると思いたいんでしょ

    41
    4
  79. 3098.匿名 :2023/12/17 (日)09:03
    >>3085

    そのすぐ下に
    1人で日本に入国できない音楽番組出られないとも書きました

    12
    2
  80. 3099.匿名 :2023/12/17 (日)09:04
    >>3096

    一例だからよくある話題だけなんだってさ

    1
  81. 3100.匿名 :2023/12/17 (日)09:04
    >>3086

    それのどこがジミン下げ?

    30
    2
  82. 3101.匿名 :2023/12/17 (日)09:04

    落ち着けよ君達

    2
    1
  83. 3102.匿名 :2023/12/17 (日)09:04
    >>3099

    へー同じこと書いてもジミンペンが下げてるのはスルーできるなんて都合のいい目してんね。さすがグミシパジミンペン。相手する価値なさそうね。

    40
    1
  84. 3103.匿名 :2023/12/17 (日)09:05
    >>3099

    ジミンのは事細かく下げじゃないのまで入れて拾い出してるのに差がすごい

    41
    1
  85. 3104.匿名 :2023/12/17 (日)09:05
    >>3096

    それも下げですね
    一例で上げただけなので抜け漏れはあります

    こんな長い時間話すと思ってなかったのでそんなに熟考して書いてないです自分が覚えてる範囲で何個か書き出しただけなので

    3
    29
  86. 3105.匿名 :2023/12/17 (日)09:05

    ジミンペン過保護すぎるだろ
    日本にプラベで来たステージやらないは事実だし通知多いから消すくらい何か問題ある?

    76
    1
  87. 3106.匿名 :2023/12/17 (日)09:06
    >>3091

    どっちもしつこいよね

    6
    6
  88. 3107.匿名 :2023/12/17 (日)09:06
    >>3098

    それだけでよかったよね
    わざわざ項目増やすの変だよ

    25
    1
  89. 3108.匿名 :2023/12/17 (日)09:06
    >>3086

    まじか
    通知消したって下げになるんだ
    推しに対して通知消したとか言われてもはいどうぞご勝手にーとしか思ってなかった
    人類みなジミンのこと応援しなきゃいけないんだ

    71
    2
  90. 3109.匿名 :2023/12/17 (日)09:06
    >>3080

    被害妄想だよ。作話になってる、後の言葉を自分で作り出してるよね。
    ってか、作話は貴方の不安でしょ。

    22
  91. 3110.匿名 :2023/12/17 (日)09:06

    公式フォロー外したよ、公平さに欠けてるから
    まさかそれをジミン下げだと言われるとは笑
    被害妄想ひどすぎません?

    80
    1
  92. 3111.匿名 :2023/12/17 (日)09:06

    要望板見てみろテテ下げグク下げの巣窟だからここ

    55
    1
  93. 3113.匿名 :2023/12/17 (日)09:07
    >>2715

    ・童顔巨乳好きって下げなの?
    私、童顔で筋肉マン好きだけどそれ指摘されても下げられてるなんて思わないよ

    2
    56
  94. 3114.匿名 :2023/12/17 (日)09:07

    基本言われて嫌なことは言わない

    13
  95. 3115.匿名 :2023/12/17 (日)09:08
    >>3110

    前に事務所の推しメン自慢してたから事務所に文句言われるのすらジミンと混同してるんだと思う。

    24
  96. 3116.匿名 :2023/12/17 (日)09:08

    実際原爆Tの事があるから日本の音楽番組に1人で出演は厳しいと思うよ 
    そもそもジミン本人も出たいと思ってるかどうか

    これも下げなの?

    52
    4
  97. 3117.匿名 :2023/12/17 (日)09:08
    >>3056

    わざわざ書かなくてもいいのでは

    5
    6
  98. 3118.匿名 :2023/12/17 (日)09:09

    通知受け取らないなんてアンチ!ってどの口が言うんだよジミンペンは
    捏造までしてメンバー追い詰めて楽しんでるくせに笑わせないで

    54
    1
  99. 3119.匿名 :2023/12/17 (日)09:09
    >>3095

    ジミンペンが一部まともな方がいらっしゃるのは知ってます
    あなた達はジミンペンが酷い集団と思われる行動を取る害悪ジミンペン達にその怒りの矛先を向けて下さい
    他メンペンに矛先向けるのは筋違いです

    80
    1
  100. 3121.匿名 :2023/12/17 (日)09:09

    もう人も変わるし長くなるのでやめますね
    とりあえず どのメン下げもやめましょう というつもりで書き込みましたがジミンペンだと思われて伝わらないですね

    さっきも書き込みましたが
    オルペンよりのグテ推しグクペンです
    グクとテヒョンのはメン下げってぱるで認識されてますけどジミンのは事実だから下げじゃないとかサポのこれまでの悪行を考えたら仕方ないとか言ってメン下げだと認識してない人が居るから書きました

    5
    47