アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3222.匿名 :2023/12/17 (日)10:03
    >>3216

    見境なく奪ったり複垢配って投票するからね

    27
  2. 3223.匿名 :2023/12/17 (日)10:03
    >>3215

    うん
    グクにばぶもそうだよね

    それを馬鹿にしてるって思う人がいて
    Xではグクペン自身が言ってるとか分かるけど
    ここは分からない

    33
  3. 3224.匿名 :2023/12/17 (日)10:04
    >>3188

    クオズならしたかもね
    グテはしないよ仲悪いし

    3
    119
  4. 3225.匿名 :2023/12/17 (日)10:04
    >>3217

    ジミンペンは兵役の横断幕みたいなのもXでシェアして拡散? 喜んでたよ
    バスとかね

    11
  5. 3226.匿名 :2023/12/17 (日)10:05
    >>3218

    違うんだよな他ペンとは
    ジミンペン以外は分かるはず

    43
    6
  6. 3227.匿名 :2023/12/17 (日)10:05
    >>3224

    そう思わないとおかしくなる病気治したらいい
    間違ってると散々言われてる

    63
    2
  7. 3228.匿名 :2023/12/17 (日)10:06
    >>3224

    兵役行く直前にヨントンしてたのに?www

    106
    2
  8. 3229.匿名 :2023/12/17 (日)10:06
    >>3224

    許せるのがクオズまでなのがウケる
    グクは渡さないって強い意志を感じる事実

    77
    1
  9. 3230.匿名 :2023/12/17 (日)10:06
    >>3225

    チャイナ無しでも本国だけでもやっていけそうだね
    年内兵役を想定して早々準備してた
    センイルもチャイナが降りてるとは思わなかったよ
    ソウルも釜山もいつも以上(兵役前最後のセンイル意識して)だったし

    4
    41
  10. 3231.匿名 :2023/12/17 (日)10:07
    >>3215

    使い方でも悪意があって使ってるのかわかる事あるよ

    17
  11. 3232.匿名 :2023/12/17 (日)10:07
    >>3230

    チャイナは音盤とセンイルがメインなのかな
    兵役に関してはセンシティブだよね
    なんとなく

    2
    4
  12. 3233.匿名 :2023/12/17 (日)10:07
    >>3215

    それメン下げかなぁって思うことよくあるよ
    まぁでもメンバーが嫌かどうかが重要でペンが嫌かどうかは関係ないよね

    17
  13. 3234.匿名 :2023/12/17 (日)10:08
    >>3211

    それはお互い様だと思う
    交わることはない

    8
    25
  14. 3235.匿名 :2023/12/17 (日)10:08
    >>3230

    良かったね
    それならそれでいいじゃん

    27
    1
  15. 3236.匿名 :2023/12/17 (日)10:08
    >>3224

    お前さんに何がわかるw
    知ったか勘違いペン

    47
    1
  16. 3237.匿名 :2023/12/17 (日)10:09
    >>3233

    そうだね
    グクが童顔巨乳好きかぜひあの方に本人に聞いてみてほしい(笑)

    5
    36
  17. 3238.匿名 :2023/12/17 (日)10:10
    >>3234

    なら交わろうとしないで
    本気でお願い、こっち見ないで
    それだけでアミ内平和になる

    55
    4
  18. 3239.匿名 :2023/12/17 (日)10:10
    >>3237

    そういえば最初はグクアクゲ言われてたよね笑
    いつの間にかジミンペン設定

    4
    24
  19. 3240.匿名 :2023/12/17 (日)10:11
    >>3237

    グクは好みがコロコロ変わるから笑

    5
    23
  20. 3241.匿名 :2023/12/17 (日)10:11
    >>3230

    その思考が危ない
    タイムラグがある海外の人気が落ちるのは緩やかなのは当然だけど
    リアルに若い世代が出てくるのを目の当たりにする本国での人気の方が飽きられたら消えるのが早い

    それは日本でも同じ
    一度人気の落ちた芸能人には見向きもしない

    31
    2
  21. 3242.匿名 :2023/12/17 (日)10:11
    >>3225

    テテより凄いグクより多い言ってたな

    49
    1
  22. 3243.匿名 :2023/12/17 (日)10:12
    >>3204

    badの数見てから言いなよ
    これがぱるです

    8
    20
  23. 3244.匿名 :2023/12/17 (日)10:14
    >>3243

    BOMB出したからだと思うよ。あれには思う事ある人少なくないから。

    41
    4
  24. 3245.匿名 :2023/12/17 (日)10:15
    >>3228

    結局グクの坊主頭真正面から世界初大公開したの本人でもなく公式でもなくテテだったね演出最高だったわ
    あれみた人はグテ仲良いんだなって認識だよね

    103
    2
  25. 3246.匿名 :2023/12/17 (日)10:16
    >>3238

    新規に言われてもー説得力ないよ
    平和の推してたのにさ壊したの新規なんだよ

    3
    12
  26. 3247.匿名 :2023/12/17 (日)10:16

    うーんグクは下げるけどジミンを愛するグクは欲しいしグクペンにも味方になって欲しいとはなかなかだね

    43
    2
  27. 3248.匿名 :2023/12/17 (日)10:16
    >>3241

    ジミンペンがそれで大丈夫っていうんだからほっといたらいいよ
    交わらない、関係ない

    39
    1
  28. 3249.匿名 :2023/12/17 (日)10:17
    >>3223

    バブちゃん元気かなー?
    グクペン(グクアクゲ)もキャラ濃いよね
    でも推しと同じで飽きっぽいのかすぐいなくなる
    アメ活激推ししてたグテニコイチ嫌いの人も

    3
    28
  29. 3250.匿名 :2023/12/17 (日)10:17
    >>3249

    推しと同じで飽きっぽいのかすぐいなくなる

    ↑めちゃ笑えるww

    13
    5
  30. 3251.匿名 :2023/12/17 (日)10:17
    >>3248

    そうだね交わるのはやめよう
    お互いに交わらなければ平和だ

    33
    1
  31. 3252.匿名 :2023/12/17 (日)10:18

    ジミンペンはジミンが好きというより愛されチミたんが好き
    それはテテペンにも感じることだけどジミンペンの方がその傾向が強い

    9
    5
  32. 3253.匿名 :2023/12/17 (日)10:19
    >>3237

    グク色んな人フォローしていいねしてるからグクがというよりこれ言い出す人が童顔巨乳が好きなんじゃない?セクシーお姉さんへの執着凄いからさ笑

    26
  33. 3254.匿名 :2023/12/17 (日)10:19
    >>3245

    テテ必死さが哀れだった

    3
    127
  34. 3255.匿名 :2023/12/17 (日)10:19
    >>3242

    でも本当だったね
    ああいう目立つのが好きなんだと思うw

    3
    16
  35. 3256.匿名 :2023/12/17 (日)10:20
    >>3253

    好きっていうかコンプレックスがありそう

    18
  36. 3257.匿名 :2023/12/17 (日)10:21

    匿名掲示板だから言えることもある
    正直、ジミンペンていうかもちてんさん界隈が大嫌いw
    シパサポ抜きにしても、セブンのとき急にスクーター・ブラウンにいちゃもん付け出したり、TMAの投票のときの暴れっぷり、ビルボやチャートに対する異常な執着、なんでもジミンが一番注目されてないと気がすまないところとか本当に大嫌いになった あと、もともと少なかったジミンペンのFFが同伴の件でほぼ全員グミシパとわかって、全員ブロ解した グル活再開してももうジミンペンとは関わりたくない

    91
    2
  37. 3258.匿名 :2023/12/17 (日)10:21
    >>3255

    グクはバスなかったけどFBごとにお金の使い道って違うのかな
    それともソロ活直後で枯渇してた?

    2
    25
  38. 3259.匿名 :2023/12/17 (日)10:21
    >>3252

    テテペンの愛されてますアピほどキモいのはない

    5
    99
  39. 3260.匿名 :2023/12/17 (日)10:22
    >>3254

    歯軋りしながら見たのね、お疲れ笑

    90
    0
  40. 3261.匿名 :2023/12/17 (日)10:22

    推し活を部活みたいなものって捉えたことなかったわ
    推しが好きだから推しの為になりそうなことをするってだけで指針は見るし投票垢とかも見て頑張るけど横のつながりを主体に置くことはない
    組織であることがとにかく楽しいからあんなに投票やスミンミュス強いんだね

    13
    2
  41. 3262.匿名 :2023/12/17 (日)10:22
    >>3237

    昨日たまたま昔のやつ見てたらエレベーターにセクシーなお姉さんが乗ってきたらどうするか、みたいなやつでじみんの視線とモジモジ具合面白かったよ(笑)
    皆同じよねw

    5
    12
  42. 3263.匿名 :2023/12/17 (日)10:22
    >>3260

    めちゃくちゃ地雷だったのがよくわかるね

    69
  43. 3264.匿名 :2023/12/17 (日)10:23
    >>3259

    奥ゆかしい王者ってどういうことですか?
    教えてください

    30
  44. 3265.匿名 :2023/12/17 (日)10:23
    >>3259

    テテは周りからの供給が多いからそう感じるのかな?
    ジミンはほぼないからこうやって嫉妬してしまうんだよね、わかるよ

    73
    2
  45. 3266.匿名 :2023/12/17 (日)10:23
    >>3254

    素直に推しともヨントンして欲しかったって言えばいいのに

    92
    2
  46. 3267.匿名 :2023/12/17 (日)10:24
    >>3252

    テテペンはテテが色んな人に応援されて大切にされてるのはうれしいよ
    テヒョンの人柄がそうさせてるんだろうし、こんな人を推せる事が幸せ
    もちろんテヒョン本人に自己投影したりもしないよ
    メンバーとペンは別

    81
    2
  47. 3268.匿名 :2023/12/17 (日)10:25
    >>3258

    準備期間の問題じゃない?
    12月はジンセンイルバス、テヒョンセンイルバス、ジミン兵役バス、他グル(ソンフン・ニキ・スビン)センイルでハイブ前は大渋滞してたよ

    26
  48. 3269.匿名 :2023/12/17 (日)10:25
    >>3258

    ぶっちゃけグクファンベースしょぼかったw

    5
    68
  49. 3270.匿名 :2023/12/17 (日)10:25

    ジミンも応援欲しかったね

    19
  50. 3271.匿名 :2023/12/17 (日)10:25
    >>3266

    同伴なのに朝からヨントンしないでしょw

    68
  51. 3272.匿名 :2023/12/17 (日)10:25

    5人くらいしかいなくなったね…

    1
  52. 3273.匿名 :2023/12/17 (日)10:26
    >>3269

    緑と赤のアドバルーン広告インパクトあったよ
    新しい兵器みたいだった

    1
    3
  53. 3274.匿名 :2023/12/17 (日)10:26
    >>3257

    スクーターだけじゃないよね
    他も言われてる

    20
  54. 3275.匿名 :2023/12/17 (日)10:26
    >>3271

    グテは見送りしないからヨントンしたのかと思ってたけど違ったから同伴だからって理由にはならないと思うな

    99
  55. 3276.匿名 :2023/12/17 (日)10:26

    兵役送り出すのに派手にする必要ないと思うけど
    本人はそんなにハッピーな気持ちで行くわけじゃないだろうから待ってるって伝わればいいだけだし

    24
  56. 3277.匿名 :2023/12/17 (日)10:26

    ブランドとの関係が素敵だねとかお友達と仲良くて微笑ましいねみたいなコメントを愛されアピと受け取るのはコンプレックスの裏返し

    67
  57. 3278.匿名 :2023/12/17 (日)10:26
    >>3271

    車から降りて初めてジミンの坊主見た感じだったもんね

    90
  58. 3279.匿名 :2023/12/17 (日)10:27
    >>3271

    wラじみんのジも出なかったね涙

    62
  59. 3280.匿名 :2023/12/17 (日)10:28
    >>3254

    必死には見えなかったけど
    自分の入営当日まで弟のことを気にかける良い兄ちゃんじゃんて思ったよ

    104
  60. 3281.匿名 :2023/12/17 (日)10:28
    >>3275

    いや18ヶ月嫌でも一緒なのにわざわざ顔合わせる必要ないよ
    なんなら入隊まであえて会わなくてもいいくらい

    25
    8
  61. 3282.匿名 :2023/12/17 (日)10:28
    >>3266

    いくらなんでもこの先24時間365日以上一緒なのわかっててヨントンはしないよ…
    他に時間を使って当然だと思う

    12
    25
  62. 3283.匿名 :2023/12/17 (日)10:29
    >>3266

    いつもしてるしわざわざ見せないだけだしこれからずっと離れない選択した2人だしなんとでも言えって感じ〜w

    1
    74
  63. 3284.匿名 :2023/12/17 (日)10:29
    >>3254

    必死で哀れなのはお前

    67
  64. 3285.匿名 :2023/12/17 (日)10:29
    >>3283

    妄想すごいな

    65
    1
  65. 3286.匿名 :2023/12/17 (日)10:30

    1.グミサポがアウトタグ使って他メンを虚偽の事実に基づいて誹謗中傷をしていた
    2.ジミンペン大手がかなりアクゲ(他メンを下に見る)気質
    3.オルペン名乗ってる大手がグミシパなのを隠せていない

    これだけ揃うとジミンペンは〜って一括りにされてしまうよね…大手はそのファンダムの顔だから 残念

    62
    1
  66. 3287.匿名 :2023/12/17 (日)10:30
    >>3283

    おっと、ここは隠されてる設定で話を進める感じね?
    おっけー理解

    61
    1
  67. 3288.匿名 :2023/12/17 (日)10:31
    >>3287

    そうすると北海道での旅コンテンツが矛盾するけどね

    69
  68. 3289.匿名 :2023/12/17 (日)10:33
    >>3288

    グミシパが設定矛盾してなかったことあった?
    隠されてる設定と事務所から応援されてる設定の二刀流だからね
    あいつらは最初から最後まで矛盾してるよ

    69
  69. 3290.匿名 :2023/12/17 (日)10:34
    >>3262

    吉本のやつでジミンが吉本の人の胸をネタに笑いとってたよね
    ジミンも大きい胸が好きなのかな?

    11
    4
  70. 3291.匿名 :2023/12/17 (日)10:35

    ジミンとテミンのダンチャレは何回でも見るくらい好きだなぁ

    9
    5
  71. 3292.匿名 :2023/12/17 (日)10:37
    >>3282

    というよりもともとしないんでしょ
    一緒だからとかじゃなくて

    49
    2
  72. 3293.匿名 :2023/12/17 (日)10:38
    >>3261

    だと思うよ
    X界隈見れば○ちゃんあんにょん×ちゃんあんにょん飛び交ってるし
    フォエバ会みたいなオフ会すごい回数集まってるし(聖地巡礼?)
    何かにつけてソンムル贈りあうし
    時間(お金もかな)持て余してる主婦が多いから何かにつけて集う笑
    なぜか韓国語に堪能な人がいて集団で渡韓したりする

    20
  73. 3294.匿名 :2023/12/17 (日)10:38
    >>3283

    こういうのが目に入ってくるグクペン心底不快で辛いだろうしジミンとの絡みにうんざりしちゃうよね

    68
    1
  74. 3295.匿名 :2023/12/17 (日)10:39
    >>3293

    部活というかサークル??

    12
  75. 3296.匿名 :2023/12/17 (日)10:40
    >>3287

    めっちゃ公式じゃんね笑

    42
  76. 3297.匿名 :2023/12/17 (日)10:40

    ここっていつからジミンアンチスレになったの?

    6
    64
  77. 3298.匿名 :2023/12/17 (日)10:41
    >>3297

    どこに迷い込んだ?
    何が見えてる?

    51
    4
  78. 3299.匿名 :2023/12/17 (日)10:42
    >>3297

    そう思っちゃうよね
    通報は怠らないけどね

    6
    45
  79. 3300.匿名 :2023/12/17 (日)10:42

    すぐ釣られるのやめて

    3
    6
  80. 3301.匿名 :2023/12/17 (日)10:43
    >>3289

    頭が悪いんだなって思う
    言葉遣いも下品な人が多いし
    言い方悪いけど底辺って雰囲気の人が多い

    50
  81. 3302.匿名 :2023/12/17 (日)10:43

    兵役見送りはジミンペンはそろそろって知ってたし準備期間があったからと思う
    グクペンはソロ活がまだあるようだったので半ばと思ってなかっただろうね
    予約もジミンペンで埋まってたぽいし

    33
    1
  82. 3303.匿名 :2023/12/17 (日)10:43

    ジミダウの板、誹謗中傷凄いね

    23
  83. 3304.匿名 :2023/12/17 (日)10:44
    >>3281

    嫌でもとかイミフwグクがジミンと同伴希望したのにいつまでいってんの?

    3
    85
  84. 3305.匿名 :2023/12/17 (日)10:44

    ジミンは憧れの先輩が結婚してからもアイドルとして素晴らしい活動されてるから本人も心強いかもなーと思ってる
    今はまだ出来なくてもいつか良い人とアミに祝福される幸せな結婚してほしい
    自分が幸せになることでアミに申し訳なくなって欲しく無い

    33
  85. 3306.匿名 :2023/12/17 (日)10:45
    >>3292

    ジミンとグクは同伴するしない関係なくその前から個人的に連絡とってないよね
    前にスマホにちゃんと登録してないからなのかユンギとジミン間違えてたし

    74
  86. 3307.匿名 :2023/12/17 (日)10:47
    >>3293

    そのノリで他メンアンチもやってるんだろうなっていうのが容易に想像つく

    22
  87. 3308.匿名 :2023/12/17 (日)10:47

    結局、ここでは主観だよね

    ジミンのステージ、来日、同伴など
    やって欲しい、来て欲しい、安心に対して
    「1人は無理」って感じのコメントって、ジミンペンの過保護の可能性もあるのに
    テテペングクペンが言ってるって主観で決めつけ、ジミンを下げてるって言ってるだけなんだよな

    いやジミンペンでしょ、ジミンを情けなくするなよって言ってる人がいるのは、事情(過去や2025)があって仕方ないことが多いのに1人じゃ何も出来ないような人にするのをやめたら?って言ってるんだよ

    それもジミン下げと言われたらもう無だよね
    庇うこともしないでおこうとなる

    33
    4
  88. 3309.匿名 :2023/12/17 (日)10:48
    >>3304

    グクが希望したとはどこかでグク言ってましたか?

    81
  89. 3310.匿名 :2023/12/17 (日)10:49

    連絡取ってるだの取ってないだの
    会ってるだの会ってないだの
    アミに全部は分かりません

    38
    1
  90. 3311.匿名 :2023/12/17 (日)10:49

    今日は漣川はめちゃくちゃ寒いらしいね
    冬は本当に過酷な所だ…

    28
  91. 3312.匿名 :2023/12/17 (日)10:49

    推しが入隊してまだ一週間も経ってないなんて、長く感じる…入隊して最初の一週間だからかな…寂しさがすごいから新たなコンテンツきてほしいな

    36
  92. 3313.匿名 :2023/12/17 (日)10:51
    >>3268

    センイルの中に兵役バス
    シュールだね
    さすがジミンFBwww

    27
    3
  93. 3314.匿名 :2023/12/17 (日)10:52
    >>3294

    グクもこういうjikookerの気持ち悪さ良くみてて知ってるだろうから一年半ジミンと一緒なの少なからずストレスだろうね
    そりゃナーバスにもなる

    74
    3
  94. 3315.匿名 :2023/12/17 (日)10:52
    >>3313

    それね、兵役バスって出すものなの??
    他メン他グルであったのかな
    ジミンの居住地前にも看板みたいなの出してたよね

    8
  95. 3316.匿名 :2023/12/17 (日)10:53
    >>3254

    あんたにテテの魅力が分かる日は生涯来ない

    90
    1
  96. 3317.匿名 :2023/12/17 (日)10:53
    >>3254

    そういうこと言えば言うほどブーメラン
    結局自分の歯軋りを書いてるだけね
    かわいそう

    61
  97. 3318.匿名 :2023/12/17 (日)10:54
    >>3313

    韓国では普通なんじゃない?
    兵役誇らしいって言うぐらいだから
    日本人には戦時中みたいで違和感あるけどね

    9
    1
  98. 3319.匿名 :2023/12/17 (日)10:55
    >>3214

    なんかわかる
    私達の行いが推しのためになってる、私達のおかげで推しの成績になってるって思いこんでるタイプな気がする
    だから自分の願望を推しに押し付けちゃうんだろうなー

    25
  99. 3320.匿名 :2023/12/17 (日)10:58
    >>3318

    新聞広告も本国のFBは出すね
    イルアミジンペンのは日本人だから非難された

    14
  100. 3321.匿名 :2023/12/17 (日)10:58
    >>3309

    いいえ。グクは一言も。

    71
    5