アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4337.匿名 :2023/12/21 (木)08:19

    ざっとみてきたけど、クオズには何ならグテシパグテ好きの方がわいてる
    これ来日のときも同傾向だったんだけど、グミサポの作戦は今残ってるグテシパには効いてなくて、テテソロ、グクソロ、他メンペンの方が影響してスルー傾向になってる気がする 

    55
  2. 4338.匿名 :2023/12/21 (木)08:21
    >>4330

    本当に直前まで動いてくれてたんだなと思う

    29
  3. 4339.匿名 :2023/12/21 (木)08:23
    >>4336

    たしかパレットで4日前にLMAのMVが出ましたねって話してたから8月14とか15日頃に収録したっぽいね
    パレットが公開されたのはその1ヶ月後だからシュチタの時にユンギが知ってるかどうかは分からないけど

    33
  4. 4340.匿名 :2023/12/21 (木)08:23
    >>4337

    前見たけど、グテシパにとってジミンは敵じゃなくて2人を応援してくれる立ち位置らしいよ。だからじゃない?いやそれもどうなんだとは思うけど。

    2
    55
  5. 4342.匿名 :2023/12/21 (木)08:26
    >>4330

    あいゆちゃんとユンギのイロチカーデ何回見てもホッコリするね

    18
    1
  6. 4343.匿名 :2023/12/21 (木)08:26
    >>4315

    ちょっと見てきたけどジミンペンへの返信にジミンの画像持ってきただけで、この人ばりばりジミンペンってわけじゃないと思うけど?裏垢あんの?

    9
  7. 4344.匿名 :2023/12/21 (木)08:26
    >>4306

    4302です
    4306さん4309さん、ありがとうございます
    じっくり読もうと思っていたらその内容のポストを見失ってました
    知れて良かったです
    他ペンですがIUも大好きなのでそのMVにテテが出るなんて嬉しくてとても楽しみにしてます

    19
  8. 4345.匿名 :2023/12/21 (木)08:27

    テテはFACEのときもジミン応援してたよ
    アミの質問にすごいかっこいい曲だと答えたり、リリース少し前までWラしてアミを引きつけたり 
    グクもじゃなかったかな
    ジミンペンってよくテテアンチグクアンチできるな、同ペンのアンチスルーできるなとつくづく思う
    こういう人は友達に何かあっても簡単に裏切りそうだから実生活で仲良くなることはないな

    89
  9. 4347.匿名 :2023/12/21 (木)08:31
    >>4315

    何でもかんでも脊髄反射的に晒して確認もせず一斉に叩く姿勢、シンプルにやばいよ
    通り魔と一緒

    3
    50
  10. 4348.匿名 :2023/12/21 (木)08:31
    >>4324

    紫ハートだからねぇ
    本当にグミ推しなのを隠してないスタッフや編集だよね
    今回のディズニー配信はグミなかったけど、今後は必ずあると思ってる

    33
    6
  11. 4349.匿名 :2023/12/21 (木)08:32
    >>4340

    そこがテテを敵対視して邪魔者扱いするグミシパとの決定的な違いだね
    そりゃグミ見てもここ潰さないとグテを語れない!とはならないわな

    39
  12. 4350.匿名 :2023/12/21 (木)08:34
    >>4347

    今までの事考えたら擬態垢には警戒心抱くよ
    鍵垢でも無いし見たうえで個々の判断でしょ

    38
    1
  13. 4351.匿名 :2023/12/21 (木)08:36
    >>4315

    04はこんな絵文字使わないし、もちろんですぅぅー!とかノリがおばさんなのよ

    34
    2
  14. 4352.匿名 :2023/12/21 (木)08:36
    >>4348

    gcf東京ネタは出すだろうな
    メンバーの絆枠で

    4
    24
  15. 4353.匿名 :2023/12/21 (木)08:36
    >>4343

    私もちょっと見たけどバリバリのジミンペンかどうかはわからなかった
    だからといってSOPEグテを激推ししてる感じもあんまりなかったけど

    23
  16. 4354.匿名 :2023/12/21 (木)08:36
    >>4337

    私もそう思ったよ
    グクとジミンのコンテンツもグテペンは気にせず見る人多そう
    グテペンを意識してるのはグミシパばかりだよ

    42
    4
  17. 4355.匿名 :2023/12/21 (木)08:39
    >>4349

    シパがいいとは思わないけど、単純にグミにもクオズにもわいてるんだよね
    ジミンが応援してくれる立ち位置ってわけでもなさそう
    メンバー間のケミみたいなのが好きな人たちなんだろうね
    あと表で見えるグテシパはグミシパみたいに本気でガチと思ってる人はあまりいないと思うな
    潜ってる人がいるなら見たことないからわからないけど

    17
    2
  18. 4356.匿名 :2023/12/21 (木)08:41
    >>4347

    擬態してる可能性あるだけで問題あるよ
    年齢含めて

    26
    1
  19. 4357.匿名 :2023/12/21 (木)08:43
    >>4345

    ジミンペンってジミンペン同士でもマウント取り合ったり嘘つきあったりしてるもん
    そんな推し活楽しいのかな

    28
    1
  20. 4358.匿名 :2023/12/21 (木)08:43
    >>4315

    晒されて可哀想に

    1
    42
  21. 4360.匿名 :2023/12/21 (木)08:46

    何で擬態するのか謎

    30
  22. 4361.匿名 :2023/12/21 (木)08:52

    ソロ活以前長いことクオズの絡みはあまりなくて時々ある程度だったのにクオズ尊い書いてる人多いね
    ジミンペンってグテをアンチしときながら、クオズ尊いとかグミかわいいとかよく言えるよねと思って見てる

    56
  23. 4362.匿名 :2023/12/21 (木)08:52

    晒すほどではないけどおばさんアミってまだこんなことやってんだ…って引いてる

    21
  24. 4363.匿名 :2023/12/21 (木)08:53
    >>4348

    公式が撮った映像使う時点で素材に多くあるから増えると思う

    6
    2
  25. 4364.匿名 :2023/12/21 (木)08:53
    >>4352

    ドキュメンタリー見れてないんだけどgcftまでさかのぼることまだありそう?
    昨日の配信でコロナの頃まで進んだって見たから。
    gcfはグクの作品として東京以外のこともすべてまとめて出して欲しい。

    19
  26. 4365.匿名 :2023/12/21 (木)08:54

    擬態垢は高確率でアンチの潜伏だから警戒されます

    32
    1
  27. 4366.匿名 :2023/12/21 (木)08:55
    >>4364

    そうなんだよね。私もいつも思ってた。
    gcfは全部同じグクの作品なのに東京だけ別にする理由はない
    ジミン絡みのことだけ何でも特別枠になるよね

    49
  28. 4367.匿名 :2023/12/21 (木)08:56
    >>4353

    さらに深掘りしてきた。確かにSOPEグテ感なかったね。
    途中デビパクの翻訳と同伴のがあったから擬態と疑われてるのかも知れないけど全体見たらテテペンっぽかった。次にグク推しかなって感じだったよ。ジミン関連は薄っぺらかった。
    これを晒して所属決めつけるほどのことかな?

    4
    33
  29. 4368.匿名 :2023/12/21 (木)08:57
    >>4366

    それに白けてきちゃったんだよね
    やりすぎは毒ってことだよね

    35
  30. 4369.匿名 :2023/12/21 (木)08:58
    >>4367

    決めつけてないでしょ
    要注意なだけでは
    これまでいくつ擬態垢 しかも長年の潜伏みてきたと思ってんのかな

    35
    1
  31. 4370.匿名 :2023/12/21 (木)09:00
    >>4364

    特別時系列で進んでるとも思わないし個々の回というかメイン編集部分で遡ることはありそうだと思う。1話30分程度だと細かいことはやってられないから作品全てとかは無理じゃないかな。

    8
  32. 4371.匿名 :2023/12/21 (木)09:00
    >>4367

    単体のつぶやきが少ないからテテペンかもよくわからなかったよ
    ジミン関連が薄っぺらいことはないと思う
    いいね欄はマンネラ全般て感じ
    晒すほどでもないのは同意

    17
    2
  33. 4372.匿名 :2023/12/21 (木)09:02
    >>4363

    逆に考えるとこれまでカットしてきた他メンのを使う可能性もあるよ
    Disneyはいままで偏ったことしてない

    36
  34. 4373.匿名 :2023/12/21 (木)09:03

    この人は違うかもだけど、グミサポの擬態語には今後も注意
    テテペンがジミンアンチしてるキャンペーン中なので

    31
  35. 4374.匿名 :2023/12/21 (木)09:05
    >>4348

    どうかな。
    アミ向けなら盛り沢山で演出するだろうけど、ファンじゃない層でも見れるんだよ。老若男女。ただでさえ兵役に行って同伴してるのに、2人が仲良し〜なんて作り方してたら
    非常にマズくない?そこまでハイブ馬鹿かな。

    32
    1
  36. 4375.匿名 :2023/12/21 (木)09:05

    プロなら過去に出した映画や本と出来るだけモロ被りしないようにするはずだと思うよ

    13
  37. 4376.匿名 :2023/12/21 (木)09:05
    >>4373

    確かに新曲出るし擬態は増えそうだね
    他ペンの私も応援してます!みたいな

    27
  38. 4377.匿名 :2023/12/21 (木)09:06

    日本も海外もジミンペンの擬態は多すぎなんだよ 擬態オルペン含めてね
    擬態そのものが推しに失礼だよな

    33
    1
  39. 4378.匿名 :2023/12/21 (木)09:10
    >>4369

    ごめんごめん。決めつけてるのは4300や画像あげて晒した人のことだったんだ。言葉足らず気分悪くさせちゃったね、ごめんね。

    1
    9
  40. 4379.匿名 :2023/12/21 (木)09:13
    >>4253

    ぱるグクソロで沸いてたけど
    沸いてなかったのはXのグミサポだったよね

    30
    1
  41. 4380.匿名 :2023/12/21 (木)09:14

    グクミン板で新曲の反応をふたりで見るかなとか妄想してるよ

    14
    3
  42. 4381.匿名 :2023/12/21 (木)09:15
    >>4376

    擬態は要注意
    普通は擬態しないからね

    22
  43. 4382.匿名 :2023/12/21 (木)09:15
    >>4380

    いちいち書かなくていいよ

    5
    23
  44. 4383.匿名 :2023/12/21 (木)09:17
    >>4382

    妄想や嘘は止めてほしいので

    33
  45. 4384.匿名 :2023/12/21 (木)09:17
    >>4381

    擬態って普通は思いつかないよね
    推しにも失礼だし

    26
  46. 4385.匿名 :2023/12/21 (木)09:17
    >>4380

    やっぱりグミサポが動かしてるんだねあの板
    ケミペンが動かしてるなんて誰も思ってないだろうけど

    40
  47. 4386.匿名 :2023/12/21 (木)09:22
    >>4372

    とりあえず昨日のを見る限りでは私もそう思った
    偏りが無くて見やすいし、昔の映像を高画質で見れるのありがたい

    26
    1
  48. 4386.匿名 :2023/12/21 (木)09:22
    >>4308

    これ本当にそう思ってるテテペン多いと思うから
    あんまり嫌がらせになってないんだよね、悔しがらせようと必死なんだろうけども笑

    28
  49. 4387.匿名 :2023/12/21 (木)09:22
    >>4385

    大体グミ板に移動を促した途端ケミ好きが現れる時点でおかしいよね(笑)
    バレないと思ってるのかな
    ジミン総合でもグミ雑談はケミ好きが使うからサポは来ないで欲しいとかいってるけど
    ただ単にグミ雑談にサポを移動させたくないだけだと思ってる

    20
  50. 4388.匿名 :2023/12/21 (木)09:22

    テテのコンポーズコーヒーの広告の話題が出た時真っ先に下げに来たアンチがいたよね
    それに言い返すとテテペンドヤサって表現するんだろうな
    そして言い返す人の中でアンチ=グミシパジミンペンを確定させてジミン絡めて言い返してる人は確かにいた
    それはやめてください
    アンチに反論する時は所属を決めつけずに簡潔に下げ内容を否定するのみに徹底して欲しい

    7
    15
  51. 4389.匿名 :2023/12/21 (木)09:23
    >>4385

    もともとぱるにケミペンいなくてサポシパがいたのにグクミン板ができて急にケミ好きが出てくるはずもない
    あんなのに騙されはしないね
    そして否定を書かれるとアンチって言ってくるの頭が悪すぎる

    35
  52. 4390.匿名 :2023/12/21 (木)09:24

    ぱる工作するついでにグミ語ってるんじゃないかな

    18
  53. 4391.匿名 :2023/12/21 (木)09:25
    >>4387

    サポを移動させたくないというよりはただのポーズかなって思う
    ただただグミケミ好きぶりたいから

    8
  54. 4392.匿名 :2023/12/21 (木)09:28

    元々グミグミを見せつけたいとか言うような人たちだからね
    ぱるでもやろうとしてるの浅はかで滑稽すぎる

    19
  55. 4393.匿名 :2023/12/21 (木)09:28
    >>4390

    グミ板で語るぶんにはお好きなだけどうぞだけど、妄想憶測捏造はNGだね

    22
  56. 4394.匿名 :2023/12/21 (木)09:29
    >>4389

    あそこがコンスタントに動いているのが可笑しくてw 鬼のようにまわってた雑談は急に通常営業に戻ったし
    こっちは平和でいいわあと殊更に言ってるの、下手だなあと思って新着見てる

    29
  57. 4395.匿名 :2023/12/21 (木)09:29

    テヒョンのセンイル広告、新聞のはNGになっちゃったけど、TheCampのポップアップ広告に出すんだって。そういえばアプリ開くと最初に広告出るよね。なんとかテヒョンも見てくれたらいいなあ。他メンも見るかもしれないね。

    58
  58. 4396.匿名 :2023/12/21 (木)09:29
    >>4388

    対抗するかのようにDior広告やセンイルどやさでテテ下げあったから反論の流れだったけど
    ムダに長引かせるのはよくないね

    17
  59. 4397.匿名 :2023/12/21 (木)09:30

    お好きにどうそだけどぱるでグミいた動かすということがどういうことか把握して動かしてるのかな?とは思う
    紛れもなくグミサポが動かしてる板って大声で叫んでるのうなもの

    20
  60. 4398.匿名 :2023/12/21 (木)09:31
    >>4390

    兵役時、公式からの供給ありがたいとか書いてるね
    確かにテテペンはテテが一番の供給源だったからなくなってしまってさみしいはあるけど昨日コーヒー屋さんもあったし、YouTube見直してたらほんとにたくさんコンテンツあるんだよね
    IUちゃんのパレットもいつも歌だけのショートになってたけどフルで見直そうと思ったしタイニーデスク聞き直したらすごく良かったよ
    スミンミュスもしないとだね

    69
    2
  61. 4399.匿名 :2023/12/21 (木)09:31

    ユンギとIUのオソロイロチ、かわいくてホッコリするけど、ユンギ知ってて着たのかな?

    15
    1
  62. 4400.匿名 :2023/12/21 (木)09:31
    >>4395

    そんな事できるんだね
    テテの耳にも入ればいいな

    66
  63. 4401.匿名 :2023/12/21 (木)09:31
    >>4399

    マルジェラの提供品です

    15
  64. 4402.匿名 :2023/12/21 (木)09:35

    メン下げに反論する時は簡潔に
    ジミンに絡めたりしないで事実のみで反論願います
    グミサポジミンアクゲが被害者面する隙を与えないで
    なによりジミンにどんな感情があろうが自由だけど、ジミンへの嫌味はメン下げになるのでやめてください

    15
    28
  65. 4403.匿名 :2023/12/21 (木)09:37
    >>4393

    情弱による悪意なき嘘情報があり、マメに訂正しないとそこから拡散されてしまうから 暇なとき覗いて欲しい
    昨日はグクとジミンが来たって店主が話してた焼肉屋(目情 サインなし)がある→店名は伏せ2人のプラベを大切にしようね!って

    45
  66. 4404.匿名 :2023/12/21 (木)09:37
    >>4402

    ジミンへの嫌味はありましたか?
    どれ?

    28
    4
  67. 4405.匿名 :2023/12/21 (木)09:38
    >>4399

    IUちゃんも似合ってたしユンギのネイビーもかわいいよね
    シュチタでeightの話してくれそうで楽しみ

    20
  68. 4406.匿名 :2023/12/21 (木)09:38

    これからテテの供給も出てくると思う
    その度にここが沸いてたらテテ下げはくるだろう
    そして反論する人の中でジミンへの嫌味を含めて反論する人もいるだろう
    その人は本当にやめて欲しい

    3
    56
  69. 4408.匿名 :2023/12/21 (木)09:39
    >>4403

    そうだね。少し前も見えないだけでずっとプラベがあるように書いてた。
    結局サポ理論なんよね笑

    49
    1
  70. 4408.匿名 :2023/12/21 (木)09:39
    >>4404

    そうやって返してくるけど確実にあったよ
    本当にわかってないならやばい
    ジミンペンへの嫌味のつもりなんだろうけどジミンに直接になってる人がいるよ

    9
    52
  71. 4409.匿名 :2023/12/21 (木)09:40

    なんでわざわざタイトルにcloserってつけるかな
    それすらも嫌悪感

    4
    26
  72. 4410.匿名 :2023/12/21 (木)09:40
    >>4408

    うん。以後気をつけたいからどのコメントか教えてくれる?

    29
    5
  73. 4411.匿名 :2023/12/21 (木)09:41

    何年も散々テテアンチしておいて、いやあなたの推しはどうなの?って言い返されたらアンチ!この人アンチです!ジミン可哀想!ジミンだけがアンチされてる!って大騒ぎするの害悪の極地だな思って見てる

    103
    3
  74. 4412.匿名 :2023/12/21 (木)09:41

    本当にメン下げ辞めての注意も届かなくなってしまったのか
    前からぱるにいた人は今いないのかな

    9
    36
  75. 4413.匿名 :2023/12/21 (木)09:42
    >>4409

    こういうのは確実にナリだよね
    このタイミング
    ナリの可能性もあるよね

    39
  76. 4414.匿名 :2023/12/21 (木)09:42
    >>4411

    そのあなたの推しはどうなの?という反論の仕方が不要だって言ってるんだよ

    5
    49
  77. 4415.匿名 :2023/12/21 (木)09:43
    >>4413

    てかナリでしょ
    昨日からcloserのタイトルがどうとかで書き込んでるの1人だよw

    43
    1
  78. 4416.匿名 :2023/12/21 (木)09:44
    >>4414

    テテアンチが先だって書いてあるじゃん 読解力どうした? アンチやめればいいだけだよ

    60
    2
  79. 4417.匿名 :2023/12/21 (木)09:44

    大して相手にされてないのにずっとcloser closer言ってる

    36
  80. 4418.匿名 :2023/12/21 (木)09:44
    >>4412

    注意が届いてるから、以後気をつけたいからどれですか?って書かれてるんじゃないの?

    30
    2
  81. 4419.匿名 :2023/12/21 (木)09:45
    >>4416

    先とか後とか関係ないよ
    グミサポジミンアクゲが被害者面する隙を与えるなって言ってるだけ

    7
    44
  82. 4420.匿名 :2023/12/21 (木)09:45
    >>4418

    じゃあ今後ジミンへの直接の下げ含めた返しだと思われるものは注意していくね

    15
    3
  83. 4421.匿名 :2023/12/21 (木)09:46
    >>4419

    あなたの推しはどうなの?って聞かれて下げって捉える性格どうにかしろよ 言い返せないから下げっておかしいでしょ 

    44
    2
  84. 4422.匿名 :2023/12/21 (木)09:46
    >>4409

    わざわざっていうかタイトルつけた人の引き出しが少ないんじゃない?
    確かにcloser多いなとは今回は思ったよ
    グクのアルバムとそんなに間があいてないしね

    19
  85. 4423.匿名 :2023/12/21 (木)09:47
    >>4403

    グミシパの事実誤認板に書いてあるよね あげとこうか

    37
  86. 4424.匿名 :2023/12/21 (木)09:47
    >>4410

    他人任せにしないで通報したいなら自分でも見たら?

    4
    36
  87. 4425.匿名 :2023/12/21 (木)09:48
    >>4421

    あなたの推しはこうでこうでこうだけどって言うのは下げでしょ

    4
    37
  88. 4426.匿名 :2023/12/21 (木)09:48
    >>4419

    明らかなダブスタがあって
    Aがした行動は叩かれ、Bが似たような行動をしたら賞賛される
    叩く人と賞賛する人は同じ
    どの口が言ってるんですか?Bの行動見ましたか?はABに対して文句を言ってるわけじゃないから言っていいと思う

    59
    1
  89. 4427.匿名 :2023/12/21 (木)09:48
    >>4425

    事実なら下げじゃないじゃん 

    41
    5
  90. 4428.匿名 :2023/12/21 (木)09:48

    グミサポ焼肉好きやなぁ
    グクの焼肉クチルズのイメージしかないわ

    54
    1
  91. 4429.匿名 :2023/12/21 (木)09:49
    >>4411

    他ペンが嫌味言われまくってるときには出てこないのに、ジミンペンが言い返されて形勢が悪くなるときだけこうやって出てくるよね、ジミン本人にすり替えて正論ぶって

    61
  92. 4430.匿名 :2023/12/21 (木)09:49
    >>4419

    あの人たち擬態してジミン下げするから、どんな状況でも攻撃するよ
    とはいえジミン持ち出す必要も感じず、
    いないものとしてスルーしたいところ

    20
    2
  93. 4431.匿名 :2023/12/21 (木)09:49
    >>4427

    事実だとしてもテテ下げに反論する形で返すことをやめて欲しいかなって感じですね
    向こうに取ったら好都合でしかないから

    6
    38
  94. 4432.匿名 :2023/12/21 (木)09:49
    >>4427

    事実なら下げではないね

    18
    5
  95. 4433.匿名 :2023/12/21 (木)09:49
    >>4424

    結局ジミンへの嫌味はなかったということで良かったでしょうか?
    おつかれさまでした

    43
    6
  96. 4434.匿名 :2023/12/21 (木)09:50
    >>4430

    あ、それがいいかもですね
    ジミンはいないものとして反論して欲しい

    6
    8
  97. 4435.匿名 :2023/12/21 (木)09:50
    >>4431

    じゃあテテペンはどうしたらいいの?

    28
    5
  98. 4436.匿名 :2023/12/21 (木)09:51

    テテペンからしたらテテ下げられてる時にジミン使って返されるとテテペンがジミンアンチしてるって被害者面されるからやめて欲しい

    4
    32
  99. 4437.匿名 :2023/12/21 (木)09:51
    >>4431

    事実の認識は大事だよ〜
    美化しすぎてる人たくさんいるから

    38
  100. 4438.匿名 :2023/12/21 (木)09:51
    >>4435

    あなたジミンペンだね
    しれっと擬態して混じるな

    7
    20