アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2023/12/19 (火)00:21
    >>504

    スクショ貼られた時点で胡散臭いって言われてなかった?親戚の弟とかってやつだよね?親戚の弟も親戚だろwみたいなツッコミされてたやつ。

    64
    1
  2. 507.匿名 :2023/12/19 (火)00:22
    >>500

    良かったこの人と同じ感性じゃなくて

    80
  3. 508.匿名 :2023/12/19 (火)00:24

    90度にぺこりとお辞儀しててこんな訓練生は初めて見たみたいなポストだったかな
    会釈がNGならぺこりってするのも無いはずだからね

    52
  4. 509.匿名 :2023/12/19 (火)00:25
    >>502

    白飛び写真気に入らないなら得意の凸してこいよ。やっぱりジミンペンあの写真気に入ってないんじゃん。そりゃそうだろうけどさ。

    63
    2
  5. 510.匿名 :2023/12/19 (火)00:25
    >>505

    162.匿名 :2023/12/18 (月)19:05通報
    >>161
    写真の質感って書いてるのに何を通報するの?
    good 54

    写真の質感って書いてるのにどの辺がアンチなの?

    2
    54
  6. 511.匿名 :2023/12/19 (火)00:26
    >>474

    2016の終わりから推してるけどわからなかった

    10
    2
  7. 512.匿名 :2023/12/19 (火)00:26
    >>510

    どの書き込みかわかるなら下げてる自覚あるんじゃん
    アンカ付けてなかったのに

    37
    1
  8. 513.匿名 :2023/12/19 (火)00:27
    >>419

    同じやり方じゃダメだと思うのに花様年華だよ?

    9
  9. 514.匿名 :2023/12/19 (火)00:27

    グミシパ 兵役デマ一覧 事実誤認に加える? 
    今の所は、
    ドッグタグ
    会釈 お辞儀 

    あの人たちは兵役をコンテンツと思ってるから暇だとどんどんデマつくると思うよ

    74
  10. 515.匿名 :2023/12/19 (火)00:27
    >>510

    美しすぎるって言って気に入ってたんじゃなかったの?

    44
    3
  11. 516.匿名 :2023/12/19 (火)00:28
    >>512

    自分がしてますって白状してんじゃんグミシパちゃん

    わざわざ編集してつけ加えるの草w

    37
    2
  12. 517.匿名 :2023/12/19 (火)00:29

    花様年華通ってない新規だから再び花様年華と言われてもピンとこないのかなって思ってたけど、通ってる方も今?って感じなのかな

    10
  13. 518.匿名 :2023/12/19 (火)00:29

    サポちゃんグミ板に戻ってくれ
    そっちのほうが楽しいでしょ

    63
  14. 519.匿名 :2023/12/19 (火)00:29
    >>514

    まだ1週間なのにもう2個もデマ流したの?グミシパって存在するだけで害悪だな。

    92
  15. 520.匿名 :2023/12/19 (火)00:29
    >>516

    返事になってなくない?頭大丈夫?グミスレ戻りな?

    22
    2
  16. 523.匿名 :2023/12/19 (火)00:31

    あぁ関係ないグルの画像ここに貼ってたのやっぱりグミシパだったんだ

    89
    2
  17. 524.匿名 :2023/12/19 (火)00:32

    別グル画像貼りはやっぱりサポか

    75
    2
  18. 526.匿名 :2023/12/19 (火)00:33

    関係ない画像は粛々と通報していこうね
    相手しなくていいよ

    73
  19. 527.匿名 :2023/12/19 (火)00:33

    そんなにテテペンにかまってほしいのか

    74
  20. 528.匿名 :2023/12/19 (火)00:33

    これってアンチの合成?
    肩幅おかしいやろwww

    1
    106
  21. 529.匿名 :2023/12/19 (火)00:34
    >>517

    もう30なのに
    花様年華は無理がある

    28
  22. 530.匿名 :2023/12/19 (火)00:34

    ditto1周年おめでとう!

    30
    8
  23. 531.匿名 :2023/12/19 (火)00:34

    最近、毎朝ベッドの中で推しのご飯を確認してから起き出してる

    60
  24. 532.匿名 :2023/12/19 (火)00:35
    >>515

    これだぁれ?

    12
  25. 533.匿名 :2023/12/19 (火)00:35

    グルチャでそうやってテヒョン叩いてんだろうなグミシパは

    86
    1
  26. 535.匿名 :2023/12/19 (火)00:35

    グミシパグミサポは板移動してね

    https://parugyon.com/archives/21928

    36
    1
  27. 536.匿名 :2023/12/19 (火)00:35
    >>531

    推しのご飯の時間早いから起きたらもうメニュー出てるよね

    40
  28. 537.匿名 :2023/12/19 (火)00:35
    >>528

    うっとりながめてスクショしてんなよストーカー

    58
    1
  29. 538.匿名 :2023/12/19 (火)00:36
    >>528

    地雷なのか知らないけど早く凸ってきなよ。悪いのは事務所なんでしょ?

    61
    6
  30. 539.匿名 :2023/12/19 (火)00:36

    スレチだよ

    7
    1
  31. 540.匿名 :2023/12/19 (火)00:36

    グミシパデマの話してたら乗り込んでくるのおもろいな
    巣に帰れ

    76
    2
  32. 541.匿名 :2023/12/19 (火)00:37
    >>529

    本当に2025年に花様年華やるのかな?さすがにきついわ。ソロ活最高だったのに逆戻りって。

    18
    5
  33. 543.匿名 :2023/12/19 (火)00:37
    >>530

    スレチだけどグクのお気に入りの曲だから一概にスレチだと言えない

    36
    7
  34. 544.匿名 :2023/12/19 (火)00:37
    >>538

    誰かに似てる

    16
    2
  35. 545.匿名 :2023/12/19 (火)00:38

    写真が気に入らなかったのなら悪いのは事務所じゃん
    他ペンにやつあたりしないで

    54
    2
  36. 546.匿名 :2023/12/19 (火)00:38
    >>544

    私も通知以降ずっとそれ感じてたんだけど誰だか思い出せない

    9
    2
  37. 547.匿名 :2023/12/19 (火)00:39

    正直ビジュアルどんぐり
    ジンくんが優勝かな

    5
    119
  38. 548.匿名 :2023/12/19 (火)00:39

    こんなわかりやすいことある?

    83
  39. 549.匿名 :2023/12/19 (火)00:39
    >>540

    お辞儀の話でドヤれなくなりそうだから乗り込んできたのかな
    グミ板にずっといてほしい

    76
    1
  40. 550.匿名 :2023/12/19 (火)00:40
    >>532

    教えません

    1
    1
  41. 551.匿名 :2023/12/19 (火)00:40
    >>536

    6時半?くらいに見た時にはもう出てた気がするー
    ジュースとか甘いのがメニューに入ってると何故か私もちょっと嬉しい

    61
  42. 552.匿名 :2023/12/19 (火)00:40
    >>530

    グテシパも勢ぞろい
    ぱるだね

    4
    92
  43. 553.匿名 :2023/12/19 (火)00:41

    てかぱるってグミシパジミンアクゲの集団アンチ発覚したりで通報とかして人が増えた板なのにぱるのグミ板に居座りたいってさすが反省も謝罪もしないアンチ辞められません被害者面だけは立派って感じある

    75
    3
  44. 554.匿名 :2023/12/19 (火)00:42
    >>517

    通ってて花様年華の曲好きだからどんな風になるか気になってるよ
    ナムも乗り気のようだし

    5
    2
  45. 555.匿名 :2023/12/19 (火)00:42
    >>551

    6時起床だっけ?朝ごはん何時に食べるんだろ

    14
  46. 556.匿名 :2023/12/19 (火)00:42

    スノボ地雷みたいだしグミ板に帰りなよ

    69
  47. 557.匿名 :2023/12/19 (火)00:42
    >>537

    あー…全くタイプじゃない(キッパリ)

    3
    62
  48. 558.匿名 :2023/12/19 (火)00:42
    >>518

    グミ板でもサポ嫌われてるよ

    53
    1
  49. 559.匿名 :2023/12/19 (火)00:44
    >>557

    憧れが過ぎるぞ
    自分のカメラロール見てみろ

    43
  50. 560.匿名 :2023/12/19 (火)00:44
    >>554

    たぶん今のバンタンなりの花様年華になるのかなと思ってるんだけど
    流石にあの花様年華を再びとは誰も思ってないかと
    今も花様年華だよって誰か言ってた気がするしそういう感じで来るのではないかな

    23
  51. 561.匿名 :2023/12/19 (火)00:44
    >>552

    グテ板上げたけど全然書き込まれなくてびっくりしてる。正直グテシパいると思ってたけどガチでいなかったんだなって。普通にグミシパジミンペン嫌いな他ペンが集まってるだけみたい。好かれるところ皆無の害悪だし仕方ないけど。

    73
    4
  52. 562.匿名 :2023/12/19 (火)00:44
    >>553

    棲み分けしたんじゃなかったの?
    あ、でもグミ板にもグミアンチがぞろぞろ来てるね

    2
    41
  53. 563.匿名 :2023/12/19 (火)00:44
    >>556

    スノボの話なんてしてたっけ?

    19
  54. 564.匿名 :2023/12/19 (火)00:45
    >>562

    グミ板荒らさなければ雑談も荒らされないよ

    43
  55. 565.匿名 :2023/12/19 (火)00:45
    >>557

    やっぱり良かったこの人と同じ感性じゃなくて

    38
    1
  56. 566.匿名 :2023/12/19 (火)00:45

    グミシパはグミ板へ移動してね

    https://parugyon.com/archives/21928

    41
    1
  57. 567.匿名 :2023/12/19 (火)00:45
    >>562

    別に棲み分けには賛成だよ
    ただぱるでなんでしたいんだろっていうことね
    理解出来ないかな?

    40
    1
  58. 568.匿名 :2023/12/19 (火)00:45
    >>563

    dittoに反応してグテシパガーしてた

    46
    1
  59. 569.匿名 :2023/12/19 (火)00:46
    >>562

    新着で見えてたけど願望で嘘書いたらダメだよ。だからグミシパはダメだって言われんの。

    54
    2
  60. 570.匿名 :2023/12/19 (火)00:46
    >>564

    そんな雑な勧誘しても行きませんよ

    28
  61. 571.匿名 :2023/12/19 (火)00:46
    >>566

    じゃあグミケミ好き以外はグミ板来ないでね!
    バイバーイ

    2
    26
  62. 572.匿名 :2023/12/19 (火)00:47

    グミ板とか行ってないわw

    48
  63. 573.匿名 :2023/12/19 (火)00:47

    やっぱりグミ板から荒らしに来てたのか

    70
  64. 574.匿名 :2023/12/19 (火)00:48
    >>567

    グミシパのグルチャ盛り上がってないらしいよ。グクの悪口ばっかり言ってるんだって。明らかにジミンと同伴喜んでないWラだったからグミシパジミンペンからしたらムカついたんだろうけど。

    81
  65. 575.匿名 :2023/12/19 (火)00:48
    >>555

    夕ご飯18時とかだった気がするけど消灯の時間にはお腹が空くらしい
    朝からけっこうなボリュームだけど意外と食べられるのかもね

    36
  66. 576.匿名 :2023/12/19 (火)00:48
    >>561

    サポは出て行くけどシパはここにいるって言ってたからグテ板に移動していないだけだと思う

    3
    50
  67. 577.匿名 :2023/12/19 (火)00:49
    >>574

    すごい勝手な理由だな
    グクが喜ぶ要素がないじゃん

    79
  68. 578.匿名 :2023/12/19 (火)00:49
    >>564

    あれか?一人で褒めて下げてっていい加減ネタが尽きるから便乗にコメントして欲しいのか?

    疲れたんならたまにはスヤスヤ寝ろ

    38
  69. 579.匿名 :2023/12/19 (火)00:49
    >>574

    ユダが晒さないかなー
    ジョングクアンチの証拠として

    76
  70. 580.匿名 :2023/12/19 (火)00:50
    >>574

    それは誰から聞いたの?

    9
  71. 581.匿名 :2023/12/19 (火)00:51

    さっきまで新着にグミ板あがりまくってたのに
    ここに来てるからおろそかになってるよ

    49
  72. 582.匿名 :2023/12/19 (火)00:51
    >>580

    遡れば出るよ

    7
    1
  73. 583.匿名 :2023/12/19 (火)00:52
    >>581

    グミケミ好きとか言って正当性主張してたけど結局ここでテテアンチしてたグミシパだったわけか。クズだなー

    49
    2
  74. 584.匿名 :2023/12/19 (火)00:52
    >>578

    えーあれ一人でやってるの?
    そりゃ疲れるわ

    30
  75. 585.匿名 :2023/12/19 (火)00:53
    >>553

    もともとはグテシパが多い掲示板だったんだよ
    ただ考察が5chとかがるに持ち出されてバカにされたガチのグテシパ達(グテが結婚したと言ってた人たち)は一斉に別の掲示板に移動したしそこに移動しなかった普通のグテ好きはぱるではグテの話をしばらく控えようとなって別のところで話してる
    グテシパが控えたからアンチ通報が活発になっただけでグテシパいた頃の方が掲示板としては栄えてたよ

    3
    22
  76. 587.匿名 :2023/12/19 (火)00:55
    >>378

    神南町は澁谷だよー

    20
    1
  77. 588.匿名 :2023/12/19 (火)00:56
    >>585

    変な語りべ

    11
    4
  78. 589.匿名 :2023/12/19 (火)00:56
    >>575

    確かに朝から凄い量だよね
    食べないと保たないだろうから無理矢理お腹に入れるのかも

    23
  79. 590.匿名 :2023/12/19 (火)01:00
    >>585

    ぱる初期からいるけどグテシパまじでほとんど残ってないって感じるよ。ちなみにサポが通報されるよりずっと前からジミンペンはテテとテテペンに執着して暴れてた。グクのパートの動画貼ってテテが歌ってない!口パクだ!って言いがかりつけたりね。雑の初代とかに残ってるんじゃないかな。だから私はグミシパ以外もまともなジミンペンっていうものが本当にいるのか懐疑的。少なくともぱるにはいねえ。

    80
  80. 591.匿名 :2023/12/19 (火)01:02
    >>585

    グテシパが多い時期のぱるを知らないけど、グテシパに限らずやっぱりシパは表に出てくるべきじゃないと思う
    今は控えているならずっとそのままでいて欲しい
    今のグミシパとその状況を見て反面教師にして欲しいな
    そういう他アミへの小さな気遣いの積み重ねがファンダムをよくしていくと思う

    64
  81. 592.匿名 :2023/12/19 (火)01:04

    まともなジミンソロスタンがいないって感じかな?オルペン寄りでジミンも好きな人はいるっぽい

    26
    1
  82. 593.匿名 :2023/12/19 (火)01:05
    >>591

    そうだね、他シパが出てくるとどうしても話がややこしくなるもんね
    サポ以外のシパが鍵内にいてくれるからサポに鍵をかけてと言える
    もし他に鍵パカのシパがいたらあの人達は他のシパにも言えってうるさそう

    24
  83. 594.匿名 :2023/12/19 (火)01:08

    ジミンバス停広告
    歌舞伎町・表参道・六本木・西新橋・目黒駅前・築地・新宿ワシントンホテル新館・池袋東口・渋谷宮下公園・渋谷公園通り

    名古屋、神戸、福岡

    2
    29
  84. 595.匿名 :2023/12/19 (火)01:09

    グテ板が動いてないって書き込みあった途端グテ板が新着にあがってて怖い

    49
    3
  85. 596.匿名 :2023/12/19 (火)01:13
    >>595

    思った通りの動きを見せるねアンチって

    56
    2
  86. 597.匿名 :2023/12/19 (火)01:15

    どんなに画像を白飛びさせても、加工しまくっても、髪型とメイクでごまかせないすっぴん坊主のBombのあの姿が真実なんだよ。

    76
    1
  87. 598.匿名 :2023/12/19 (火)01:21
    >>591

    他アミへの気遣いというか、本人たちを大切に思うからこそ鍵なんだよね
    結局鍵パカでシパ発言できるのって本人たちの事はどうでもいいって証拠なのよ
    エモいとか叫びたいだけ

    48
    2
  88. 599.匿名 :2023/12/19 (火)01:23
    >>597

    これからも上がってくると思うよすっぴん坊主

    21
    1
  89. 600.匿名 :2023/12/19 (火)01:26
    >>486

    ロングパスごめん
    一応貼っとくね

    17
  90. 601.匿名 :2023/12/19 (火)01:38
    >>585

    違うよ
    ぱるはグテシパスレもあったけど、シパオチ板もあった
    過疎だけど雑談も回ってたね
    テテアンチはグミシパがやってるって発覚した時にシパオチ板が通報板として本格的に機能しだす
    シパ起因のためグテシパ板があるとアンチ通報の妨げになるからグテシパはスレを回すのを辞めたが正しい

    76
    2
  91. 602.匿名 :2023/12/19 (火)01:39

    ちなみにグテスレは鍵なしが動いてたけど途中から鍵付きにして潜ってたみたい

    45
  92. 603.匿名 :2023/12/19 (火)01:40

    グテシパはもうぱるでグテを語ることはないと思う
    今までまさにグテシパの巣窟だって乗り込んでくるんだから

    79
    2
  93. 604.匿名 :2023/12/19 (火)01:40
    >>544

    白飛びしすぎて立体感失われたせいか
    一瞬ちびまる子ちゃんの山田くんに似てると思ったわ

    16
    14
  94. 605.匿名 :2023/12/19 (火)01:44
    >>602

    鍵付きにして潜ってたけどそれでもアンチの乗り込みが酷かったから別の招待制のID付掲示板にうつったんだよ新規はもう入れないようにしてる

    62
  95. 606.匿名 :2023/12/19 (火)01:46
    >>601

    初期から本当にいた?ぱるができた経緯は韓流まとめ速報のBEの匂わせ板だよグテがソファで重なるやつでグテシパが一気にコメ欄に集ったからぱるができたんだよ
    シパヲチができたのはその後だよ

    11
    53
  96. 607.匿名 :2023/12/19 (火)01:52
    >>605

    グテシパじゃないからそれは知らなかったな
    ただアンチ通報のためにグテシパはグテスレを使うことを辞めたことは覚えてる
    通報板もあってグテ板も動いてるとなると集団テテアンチという害悪行為がシパ抗争に見られかねないから
    通報する側としてもそうしてくれた方が良かった

    81
    1
  97. 608.匿名 :2023/12/19 (火)01:59
    >>607

    グテシパの多くはテテペンでありグクペンだからね
    ぱるはテテペンのグテシパが多かったしその意見はグテシパも認識してたから良かったよね
    ただその動きに便乗するサポも居て、グテペンが話せる場所を潰そうとしている動きがあったから移行の時にグテペン内でも散々揉めたよ目処がわからないのにいつまで我慢するんだって
    ガチシパは別板があるんだけど管理人がグテが結婚している前提の人だったからそこまで断定はしていないグテシパやただのグテペンは迷子になっただろうね5とかに移動した人も居た感じ

    6
    63
  98. 609.匿名 :2023/12/19 (火)02:01
    >>594

    へーDIORもテヒョンセンイルの空気読まずバス停にジミンジミンだね

    3
    113
  99. 610.匿名 :2023/12/19 (火)02:04
    >>609

    なんでDIORが他メンのセンイルを気にするんだよアホか

    136
  100. 611.匿名 :2023/12/19 (火)02:05

    グミシパはもうちょっと考えた方がいいよ
    今動いてる板はグミ板とここだよ
    Diorの広告にテヒョンの名前出すわけのわからないグミシパジミンペンが書き込んでるのバレバレ

    104
    2