アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 712.匿名 :2023/12/19 (火)08:48

    グミ板がずっと上がってるけどなんかよっぽど昔からプラベでも仲良かったような印象操作してるよね
    グミ好きで良かった〜みたいな書き込みもあるし新規を開拓しようとしてるのかな
    単なる嫌がらせかな
    どちらだろ

    51
  2. 713.匿名 :2023/12/19 (火)08:49
    >>702

    ボアも付けてあげて欲しい…

    26
  3. 714.匿名 :2023/12/19 (火)08:50
    >>712

    釣り書き込みだと思うよー
    ツッコミ待ちだから気にしなくていいよ

    47
  4. 715.匿名 :2023/12/19 (火)08:51

    テヒョンが分隊長になったことを気に入らない人達が何かしてる?

    42
    1
  5. 716.匿名 :2023/12/19 (火)08:52
    >>712

    本当にグミ好きでグミ語りたい人はぱるでは語らないと思うからグミサポだろうね
    グテシパの巣窟だと思ってるから嫌がらせ兼乗り込ませて被害者面したいだけかと

    41
  6. 717.匿名 :2023/12/19 (火)08:52
    >>715

    ソースは?それは確実なの?

    1
  7. 718.匿名 :2023/12/19 (火)08:53
    >>709

    グクペン大手のポスト
    Cという噂を更に捻じ曲げる悪いヤツは必ずいるので気をつけろって事だね
    本国グクペンが出さない話はスルーする事にしてるよ

    64
  8. 719.匿名 :2023/12/19 (火)08:53

    昨日グテスレ動かしてたのもグミシパだと思うよ
    グテシパがやってくるとでも思ってたんじゃないかな

    57
    1
  9. 720.匿名 :2023/12/19 (火)08:54
    >>718

    最初は美談だしたおいてその後悪口出すとかしそうだもんねアンチは

    31
  10. 721.匿名 :2023/12/19 (火)08:54
    >>714

    あれ放置してていいの?
    気持ち悪いんだけど笑
    見ないようにしよ

    37
  11. 722.匿名 :2023/12/19 (火)08:54
    >>712

    グミエピも事実なら微笑ましいしかわいいんだけど、印象操作と妄想憶測を確定として拡散するのは絶対駄目だよね
    現実を目の当たりにした時アンチに走る人達だから

    53
  12. 723.匿名 :2023/12/19 (火)08:56
    >>719

    釣られていいねしてる人はいたかもね
    私はグテスレはやめたほうがいいとコメントした

    42
    1
  13. 724.匿名 :2023/12/19 (火)08:56

    グミエピ語ったところでグテシパからしたらそのエピ知ってるけどって感じだろうな
    シパじゃなくても、で?って思うからそれからなんじゃないの

    35
  14. 725.匿名 :2023/12/19 (火)08:56
    >>721

    新着コメントは見ないようにするのがいいと思う。
    自分はもうみてない。

    20
  15. 726.匿名 :2023/12/19 (火)08:56
    >>722

    ちょいちょい嘘混ぜてるんだよね
    嘘否定は手が空いてる人がする?

    45
    1
  16. 727.匿名 :2023/12/19 (火)08:57
    >>722

    そもそも事実のグミエピなら前からここでも普通に可愛いねで話題でてたもん
    虚偽やシパ妄想入ったものが訂正されてただけ
    それが不満なのってグミシパしかいないw

    31
  17. 728.匿名 :2023/12/19 (火)08:58
    >>726

    嘘というか事実だと思い込んでるんじゃない?ここでも居たよ
    誤情報をしれっと書き込む真性

    56
  18. 729.匿名 :2023/12/19 (火)09:00
    >>728

    サポによる洗脳を受けたグミシパなのか、嘘だと分かっていて事実にしようとするサポ本人なのか

    38
  19. 730.匿名 :2023/12/19 (火)09:00

    ぱるにくる人はグミシパの害悪さ知ってる人ばかりなのにそこでグミ語ってるのお察し

    45
  20. 731.匿名 :2023/12/19 (火)09:01
    >>729

    洗脳受けた人や切り取り見て信じ込んでるぽい人も来てたよ

    16
  21. 732.匿名 :2023/12/19 (火)09:01
    >>717

    さっきこのツイート見たんだけど何か起きてるのかと思って

    1
  22. 733.匿名 :2023/12/19 (火)09:01
    >>721

    監視はしてるよ
    妄想話だろって突っ込みたいなと思う書き込みにジミンペンがちゃんと突っ込んでた
    読んでたらグミ好きの思考がよくわかるよ
    仲間がアンチしたり嫌がらせしたりダウンさんの事とかも見ない振り何だろうね
    読んでて良い気はしない

    26
  23. 734.匿名 :2023/12/19 (火)09:01
    >>732

    jikookerがやからしてるって話かな

    49
  24. 735.匿名 :2023/12/19 (火)09:02
    >>692

    お辞儀の話も他国では美談だけど、本国では炎上案件みたいだしね。
    この話が本国で広がったらグクとジミンが炎上する位の事みたいだからデマには流されないで騒がず精査しないとだよね。

    55
  25. 736.匿名 :2023/12/19 (火)09:02
    >>730

    厚かましい人達だわ

    22
  26. 737.匿名 :2023/12/19 (火)09:03
    >>733

    グミシパってそもそも思考があれだから同じものみてもとんでもない明後日の受け取り方するよね
    結論ありきとは前々から言われてた

    33
  27. 738.匿名 :2023/12/19 (火)09:05
    >>737

    バイアスかかっちゃってるし、そもそもネットリテラシーがない世代だから一筋縄では行かないよね
    ガンコじじいとかに言い聞かせてる気分になる時がある

    32
  28. 739.匿名 :2023/12/19 (火)09:06
    >>707

    CBCドキュメンタリー
    誹謗中傷 ピエロと呼ばれた息子ってやつ見てたら出てきたよ

    39
  29. 740.匿名 :2023/12/19 (火)09:07

    グミスレgood.bad数見ても誰も見てない
    頭が本当に壊れちゃった廃人が連投してる

    37
  30. 741.匿名 :2023/12/19 (火)09:08

    アメブロでも訴えられるんだ

    54
  31. 742.匿名 :2023/12/19 (火)09:11
    >>738

    あとはエンドレスに自分の思考を語り続けるおばさん
    方向転換しかけてもまたスタート地点に戻るやつ
    まじ面倒

    32
  32. 743.匿名 :2023/12/19 (火)09:11
    >>740

    ケミ好きが常在してるけどシパもいる
    そこで戦ってくれたらいいけど

    2
    15
  33. 744.匿名 :2023/12/19 (火)09:12
    >>739

    これね!
    教えてくれてありがとうね

    28
  34. 745.匿名 :2023/12/19 (火)09:13
    >>726

    呼び水でわざとやってるんだろうからほっといたらいいと思うよ
    どうしても訂正したいならグクペンさんがいったほうが無難だろうね

    26
  35. 746.匿名 :2023/12/19 (火)09:14
    >>743

    そのケミ好きはデマを拡散しないように注意喚起してる?まともなケミ好きはどこにいるのかと思うんだけど
    問題起きた時に出てこないのはなぜなのか

    28
  36. 747.匿名 :2023/12/19 (火)09:15
    >>726

    協力して嘘なら否定していかない?
    1人では不安なんだよね
    出ていけとかすぐ言われるし
    だけど嘘拡散はアミの恥

    22
  37. 748.匿名 :2023/12/19 (火)09:16
    >>745

    グクペンが言ってもテテペングテシパって決めつけるまでがセットだよ

    46
  38. 749.匿名 :2023/12/19 (火)09:17

    ケミ好きがスレ動かしてるは無理があるわ
    ケミ好きだとしても夜中にこことグミスレしか動いてない状態でここにテテ下げに来てたから害悪じゃん

    29
    2
  39. 750.匿名 :2023/12/19 (火)09:17

    決めつけたからどうなのと思うよ
    デマ放置はダメだと思う

    11
  40. 751.匿名 :2023/12/19 (火)09:18

    楽しい話題してると我慢できずに荒らしにくるよね
    特にテテ褒めてると下げにくる

    26
  41. 752.匿名 :2023/12/19 (火)09:18
    >>746

    そこまではいないのよ
    妄想シパをどうにかしてくれって書いたら注意したら鍵かけられたと
    そのシパをフォローしてる人達に注意してって書いたけどスルーだわ

    0
  42. 753.匿名 :2023/12/19 (火)09:18
    >>748

    誰が言っても決めつけるよ
    内部告発したグミシパですら言われたんだから

    19
    1
  43. 754.匿名 :2023/12/19 (火)09:18

    グミスレの虚偽を否定するスレ立てる?
    グミ板は放置のまま
    説明にはなぜグミスレが動いているかも記載して
    グミスレオチ板でもシンプルでいいね
    虚偽の書き込みのみ否定していくスタイル

    16
  44. 755.匿名 :2023/12/19 (火)09:18
    >>748

    じゃあ放置がベターだな
    そのうち疲れるか飽きて続かないと思う
    乗り込んで否定しても堂々巡りで永遠に終わらないよ
    あいつら暇で遊んで欲しくて仕方ないんだから

    19
  45. 756.匿名 :2023/12/19 (火)09:18
    >>743

    上の方で誰かも言ってたけど、ケミ好きであの板に常駐出来る人はグミサポがやってきたことや最近のグクの言動を無視して昔のエピに湧ける人で、やっぱりちょっと普通では理解しにくい感覚があって、ケミ好きの人達が情報を訂正していくのは難しいのかな

    33
  46. 758.匿名 :2023/12/19 (火)09:19
    >>747

    時間があるときはそうしてみるね
    でも正直新着に上がるのすら嫌だから鍵してほしいわ

    20
  47. 759.匿名 :2023/12/19 (火)09:20
    >>756

    難しいんだと思うよ
    過去まともそうに見えたグミ好きさんも、GCFT信じ切ってたし
    プラベなわけないだろ、って話が通じない

    25
  48. 760.匿名 :2023/12/19 (火)09:21

    グテシパは鍵でしてたのにグミシパは出来ないね
    グミシパがアンチ活動してしまうのもここに違いがあるのかも

    21
  49. 761.匿名 :2023/12/19 (火)09:21
    >>752

    例えば今週わかったデマについて、これデマだから注意しようとかある?

    16
  50. 762.匿名 :2023/12/19 (火)09:22
    >>756

    ケミ好きであの板に常駐出来る人はグミサポがやってきたことや最近のグクの言動を無視して昔のエピに湧ける人で、やっぱりちょっと普通では理解しにくい感覚があって

    これが全てだと思う

    29
  51. 763.匿名 :2023/12/19 (火)09:22
    >>743

    ちらっと覗いたんだけど、シパ、サポなんてこの板にはいない、仮想の敵作り出そうとしてるって濁してたよ。
    都合悪いものは見えないスタイル

    23
  52. 764.匿名 :2023/12/19 (火)09:22

    これを喜ぶババアミ達がキショすぎる

    1
    46
  53. 765.匿名 :2023/12/19 (火)09:23

    時間がある人がデマに気づいたら訂正したら? グミ板があろうとなかろうと、どちらにしても荒らしは来るよ

    23
  54. 766.匿名 :2023/12/19 (火)09:23
    >>763

    それ濁してるんじゃなくて普通にシパサポの戯言だよ

    18
  55. 767.匿名 :2023/12/19 (火)09:24
    >>712

    サポみたいな人きたら追い出されてたよ
    普通にケミだけで語りたいみたい
    サポの居場所はどこにもないね

    1
    30
  56. 768.匿名 :2023/12/19 (火)09:24
    >>765

    今までも来てたもんな
    新しく荒らす形としてグミスレ動かしてるだけ

    17
  57. 769.匿名 :2023/12/19 (火)09:24

    てかこの訂正って本来他メンペンがやる必要ないのにね
    グクペンはグミシパに抵抗しようとしてるのは知ってるけどジミンペンの動きは全く見えてこない
    言っても聞かないじゃなくて聞かせろよ
    何でいつもその界隈の尻拭いしないといけないの

    37
  58. 770.匿名 :2023/12/19 (火)09:24
    >>767

    ケミ好きであの板に常駐出来る人はグミサポがやってきたことや最近のグクの言動を無視して昔のエピに湧ける人で、やっぱりちょっと普通では理解しにくい感覚があって

    これが全てだよ

    35
  59. 771.匿名 :2023/12/19 (火)09:25
    >>760

    根本が作り物からスタートしてるから、グテを意識したらどうしても表で事実()にしたくなるんだと思う
    公式が本当に問題なんだよ
    グミシパが兵役ですらコンテンツにしてしまったのは、公式のグミケミビジネスに原因あるよ

    36
  60. 772.匿名 :2023/12/19 (火)09:25
    >>769

    だからグクペンに嫌われるんだよって言っても頑なに認めないよな

    47
  61. 773.匿名 :2023/12/19 (火)09:27
    >>768

    軍白期も忙しいなwww
    今だからこそ駆除できそうだけど

    24
    1
  62. 774.匿名 :2023/12/19 (火)09:27

    ケミ好きがいるだけ〜シパサポは追い出そうとしてる〜は無理があるよ

    25
    1
  63. 775.匿名 :2023/12/19 (火)09:27

    親玉が捕まっていくと弱まってくと思うので、通報続けるのみ

    61
  64. 776.匿名 :2023/12/19 (火)09:28

    そういえばぱるは偏ってる偏ってるって言ってた人あの時だけだったね
    単発で現れる人格が定期的に発生する

    12
  65. 777.匿名 :2023/12/19 (火)09:29
    >>764

    推しをおもちゃにして楽しむババ共に吐き気

    34
  66. 778.匿名 :2023/12/19 (火)09:30
    >>701

    充分民度は有名でしょ

    3
  67. 779.匿名 :2023/12/19 (火)09:30

    テヒョンのは分隊長訓練兵だから分隊長の隣にいるんだっていう書き込みからのただの予測だね
    話半分程度でみてたらいいと思うよ

    27
    2
  68. 780.匿名 :2023/12/19 (火)09:31
    >>767

    ケミ装ったサポが書き込んでるんだと思う

    19
    1
  69. 781.匿名 :2023/12/19 (火)09:31

    そういえば最近すっとぼけも来ない
    昭和脳おばさんとか他にも定期的に現れてた

    12
  70. 782.匿名 :2023/12/19 (火)09:31
    >>761

    ないなぁ
    昨日から朝もかなぁ
    雨の日エピで盛り上がってたな
    ジミンが最初ケンカしたときはテテ含めて三人でいたって話してたんだけど、それを知らない人がほとんど
    切り取りからの派生だと感じだわ

    36
  71. 783.匿名 :2023/12/19 (火)09:32
    >>781

    他グルにでも流れたんじゃない

    5
  72. 784.匿名 :2023/12/19 (火)09:32
    >>775

    兵務庁にもね
    がんばろ

    33
  73. 785.匿名 :2023/12/19 (火)09:32
    >>781

    グミスレ動かすのに忙しいんじゃない

    22
  74. 786.匿名 :2023/12/19 (火)09:33
    >>754

    それもいいね
    事実誤認板みたいなやつね

    22
  75. 787.匿名 :2023/12/19 (火)09:33

    グミ来日の時にここのグテアンチが止まった理由と一緒かな
    今はグミスレ動かすことで忙しい

    36
  76. 788.匿名 :2023/12/19 (火)09:35

    少数でしてるからどの板も動かすことは難しいんだろうね
    雑だけ荒らしてる時は雑に連投すればいいけど

    12
    1
  77. 789.匿名 :2023/12/19 (火)09:35
    >>782

    テテもその場にいたよ、って書いてくのは意味あると思うよ
    新規は疑問もつようになる

    45
  78. 790.匿名 :2023/12/19 (火)09:35
    >>769

    世話好きが多いんじゃない?

    1
    22
  79. 791.匿名 :2023/12/19 (火)09:36

    昨日夜中にグミスレとここしか動いてなかった時テテ下げと関係ないグルメン画像貼りもいたよね
    自己紹介がすごかった

    23
  80. 792.匿名 :2023/12/19 (火)09:38
    >>782

    テテがいたことにより雨の日のケンカグミエピがマンネラエピになったというオチ

    57
  81. 793.匿名 :2023/12/19 (火)09:39
    >>790

    この返しグミシパだよな

    31
    1
  82. 794.匿名 :2023/12/19 (火)09:40
    >>755

    元々動いてない板が隔離されるようになってから急に動くって釣り以外の何でもないしね。
    相手にしなくていいと思う。

    26
  83. 795.匿名 :2023/12/19 (火)09:40
    >>782

    お辞儀のことはグクが傷つく可能性もあるんだから、注意喚起しないの理解できない
    推しのことはやっぱりどうでもいいんだなと思うわ
    嘘だろうがわけたらそれでいい
    まともなグミケミ好きは居ない

    35
  84. 796.匿名 :2023/12/19 (火)09:43
    >>784

    がんばろう!まずは相手にしてもらわないと始まらないもんね

    1
    19
  85. 797.匿名 :2023/12/19 (火)09:44
    >>793

    かわちいね♡

    1
    20
  86. 798.匿名 :2023/12/19 (火)09:47

    自分も折角隔離したのにわざわざグミスレに乗り込んで否定しに行く必要ないとおもう
    むしろそれが狙いでしょ
    あれ一人~二人で回してると思うよ

    26
    1
  87. 799.匿名 :2023/12/19 (火)09:51

    グミスレと害悪グミシパと戦うアミがいる雑スレが動いてるとかギャグでしかない
    まともな頭ならわかるでしょ
    乗り込む価値もないと思うよ

    20
  88. 800.匿名 :2023/12/19 (火)09:52

    グミスレで喚いてる虚偽のネタとかってグミサポがXでも喚いてる内容だろうから粛々と通報、Xのグミサポポストをここで否定していけばいいだけ

    24
  89. 801.匿名 :2023/12/19 (火)09:54

    グミスレ動いてるとグテアンチとかここに来る回数は減ったのは確かだね
    話しやすくなったわ棲み分け大事
    グミ板は実質アンチ荒らし隔離板だね

    69
    2
  90. 802.匿名 :2023/12/19 (火)09:55

    防弾少年団ジミンと世界中のファン、世界各地の着実な先行で感動「その歌手にそのファン」

    1
    67
  91. 803.匿名 :2023/12/19 (火)09:56
    >>782

    知らないのにデマ流さないで欲しいね
    上辺だけつまんで信じるのよくないよね

    57
    1
  92. 804.匿名 :2023/12/19 (火)09:57
    >>801

    いつもより流れが緩くなった感じがする。
    少し前は早すぎてついていけなかった
    この方がいい

    64
  93. 805.匿名 :2023/12/19 (火)09:59
    >>786

    グミケミの板にもその内容落として欲しい

    正しいことを知らないと

    18
    1
  94. 806.匿名 :2023/12/19 (火)10:01
    >>801

    雑で暴れてた病人隔離スレだな

    27
    1
  95. 807.匿名 :2023/12/19 (火)10:02

    グクのビルボグローバルすごいね
    まだランクインしてる
    しかも2曲も

    88
    5
  96. 808.匿名 :2023/12/19 (火)10:03

    The campのカフェが開設したみたいでナムもテヒョンと同じ27連隊で確定だね

    109
    1
  97. 809.匿名 :2023/12/19 (火)10:05

    グクのも開設したみたいだよ
    早速手紙書いたってグクペンさんがいた

    53
    1
  98. 810.匿名 :2023/12/19 (火)10:05
    >>808

    同じなんだ!じゃあ食堂で会えてるかな

    80
  99. 811.匿名 :2023/12/19 (火)10:06

    事実誤認板あげときました

    50
    1
  100. 812.匿名 :2023/12/19 (火)10:08
    >>770

    隔離の経緯を見ればいまあそこでグミエピ語るのって衆人環視の中で推しを進んで見世物にしてるのと同じだから普通は耐えられないと思うんだよね…あと捏造エピを相変わらず事実として語ってるのはやっぱりなーって感じ シパサポの資料をベースにしたケミ推しはケミ推しとは言えない アウトだよ

    57
    2